獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと沖縄旅行2♪【海を見ながら沖縄塩そば!KISAMA(キサマ)】

こんにちは♪

マルコとの沖縄本島旅行の続きです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら)



わんこフリー乗車OKなレンタカーを借りて、楽しいドライブの始まり!




しかし…、



okihikoukirennta08.jpg
なんとも怪しげなお天気…(;´Д`)
梅雨が明けたはずの沖縄なのに、この日は朝からこんなカンジだったらしいです。
午後から晴れる予報だとレンタカー会社の人が言ってたけど、本当かな~。






okihikoukirennta09.jpg
シーサーが入り口を守るスタバを通りかかった頃には、雨がポツポツと…。







okihikoukirennta10.jpg
そして嘉手納基地の脇に来た頃には、ものすごい豪雨!( ̄◇ ̄;)

これ、真夏のスコールだとしたらいつもすぐ止むはずだけど…。
まさかまだ梅雨明けしてないとかじゃありませんように~(>_<)






gala11.jpg
目的地の読谷村に着いた時には、雨はすっかり上がって少し青空が見えてきました♪
よかったけど、海の色が…残念だ…(;´∀`)







gala08.jpg
お昼を食べにやってきたのは、
GALA 青い海」という塩作りや琉球ガラス作りを体験できる施設内にある、






gala03.jpg
海辺のダイニング「KISAMA(キサマ)」さん。
目の前の海を見ながら、沖縄そばや創作沖縄料理がいただけるお店です。

KISAMA(キサマ)
住所:沖縄県中頭郡読谷村字高志保915番地
TEL:098-958-7724
営業時間:
 ランチ 11:30~15:00(14:30フードL.O.)
 ティータイム 15:00~16:00(15:30 デザート・ドリンクL.O.)
 ディナー 17:00~23:00(22:00 フードL.O.)
定休日:火曜日




gala07.jpg
わんこはテラス席がOK。
右のスペースがキサマさん、左のウッドデッキ席はお隣のピザ屋さん。
(ピザ屋さんのテラス席もわんこ可なようです。)






gala02.jpg
しかし、お店のテラス席は先ほどの大雨でだいぶ濡れてしまっているので、
お店の入り口の目の前にある、雨に濡れなかったフリースペースのテラス席なら…ということでした。
わんこ連れでなければ普通は店内で食べる事になるだろうに、
なんとかマルコと外でいただけることができて有難かったです(´ω`)






galaaoiumi.jpg
そして晴れていれば、ここからはこんなに素敵な海が見えるはずなのですがね~(^▽^;)
(写真はGALA青い海さんのHPより。)






gala04.jpg
ここは「沖縄の塩」が売りなので、
自家製スーチカー(塩漬けの三枚肉)と塩ソーキがのった沖縄塩そばがいただけます♪
セットには、ジューシー(沖縄の炊き込みご飯)や小鉢がついてきます。






gala06.jpg
沖縄そばの変化球ですが、とても美味しかったです(*^o^*)






gala05.jpg
マルコ「すんすん…、これが沖縄料理の匂い…♪」

この中にマルコが食れべるものはないけど、
滞在中に何か沖縄ならではの食材をあげてみようと思います(^^)




gala00.jpg
ランチ後は、施設内を少しお散歩♪

早くもっと晴れないかね~。




gala09.jpg
マルコ、ふと立ち止まって海の方を確認。

まだあまり実感が湧かないだろうけどね、
ここは日本最南端の県、沖縄なんだよマルコさん。





gala10.jpg
マルコ、雨上がりの沖縄ならではのモワっとした空気の中、
だんだんと吹き始めた爽やかな海風を感じている様子(^-^)

次はさらに海風を感じられるスポットを目指して、北上します♪

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/143-be78aa38