獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

門前仲町のニュージーランドスタイルカフェ♪「MONZ CAFE」

こんにちは♪

昨夜無事にマルコとの沖縄旅行から帰ってきました!
さっそく旅行記を書きたいところですが、写真の整理がまだできてないので、
書きかけのご近所カフェの記事をひとつ…(^^)



梅雨の合間のよく晴れた日の午後。
マルコと近所の深川公園へお散歩に行きました(^ ^)

monzcafe09.jpg
鮮やかな色の紫陽花がちょうど見頃。







monzcafe10.jpg
こういう控えめなタイプの紫陽花も好きだな~♪







monzcafe11.jpg
マルコも紫陽花の前で写真撮ろうねー♪

うーん、ちょっと上向きすぎかな(笑)





monzcafe12.jpg
なんとかいい感じに撮れました(^ω^)




軽いオシッコ散歩の後に、近くのカフェでお茶することに。

マルコの大好きなちょこちゃんのブログに、
去年の秋にできたオシャレカフェにテラス席ができたとの情報があったので、そこへ行ってみました~(^ ^)




monzcafe06.jpg
こちらは「MONZ CAFE (モンズカフェ)」さん。
深川不動尊の参道にあるカフェです。







monzcafe14.jpg
わんこOKなのは、小さなテラス席1テーブルと、縁側席。
リードフックもあります(^ ^)

こちらのカフェがまだできたばかりの時に、
店長さん(オーナーさん?)とお話する機会があったのですが、
わんこ大好きな店長さんは、
「本当は店内もわんこ可にしたかったけれど、土地柄年配のお客様も多いし、難しくて…」と仰ってました。

いやもうその気持ちだけで、わんこと暮らす者にとっては充分嬉しいですよ~。・°°・(>_<)・°°・。


ちなみに店長さんがいる時にわんこ連れで行くと、
わんこの写真を撮ってもらえてお店のFacebookページに載せてくれます(^ ^)
(マルコも去年2回ほど載せてもらいました~)




monzcafe17.jpg
店内もシンプルでオシャレ♪
真っ赤なエスプレッソマシーンが素敵です。






BeFunky_g_07.jpg
お店の外観はこんな感じ♪
(写真撮り忘れたのでお店のHPから。)
エスプレッソマシーンの前の扉は普段はオープンになってます(^^)

MONZ CAFE(モンズ カフェ)
住所:東京都江東区富岡1-14-5
TEL:03-6873-0835
営業時間:平日 8:00-19:00 土日祝 9:00-18:00
定休日:不定休





monzcafe15.jpg
マルコはお水をいただいて、お店のお姉さんたちにたくさん撫でもらっておやすみなさい。
屋根の下のコンクリートは冷んやりしてて気持ちいいようです(^ω^)






monzcafe13.jpg
私はアイスカフェラテを♪

モンズカフェのお店をデザインしたという方から伺ったのですが、
こちらのカフェでは、
コーヒークオリティでは世界最高水準と言われるニュージーランドのAllpress Espresso社のコーヒー豆を使っているそうです。

他にAllpress Espresso社のコーヒーがいただけるお店は、リコッタチーズのパンケーキで有名なbillsさん。

通りでビルズさんと同じ、「ロングブラック」や、「フラットホワイト」などのメニューが並んでいるわけですね~。







monzcafe16.jpg
お店の目の前は賑やかな参道なので、マルコは人間観察に忙しいみたい(^_^;)
なかなかこっちを向いてくれませんでした~。
(今回はフードメニューを頼まなかったからかな、笑)







また別の日。


monzcafe02.jpg
この日は私の妹とマルコとお茶しに行きました。

妹はアイスカフェラテ、私はマヌカハニーレモンを♪
今にも雨が降り出しそうなジメジメした日には、最高に爽やかで美味しかったです(≧∇≦)





monzcafe01.jpg
そしてお昼がまだだった妹は、フレッシュバジルのカプレーゼのパニーニもオーダー。







monzcafe05.jpg
またまた参道を見つめてたマルコさんですが、
(この間、参道を通りかかった近所に住む私の叔母と、お友達わんこのビーグルの三太くんにご挨拶してました♪)






monzcafe04.jpg
マルコ「なんか今日はイイ匂いがする…。」
と食べ物に気付いた様子。







monzcafe03.jpg
何も貰ってないのに、空(くう)を舐めるマルコ(笑)
一緒に食べてる気分になりたかったのかな(*′艸`)

モンズカフェさんは、ホントに気軽に立ち寄れるカフェなので、
マルコと足繁く通ってしまってます~。

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/141-bdb6742e