獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

木場公園近くの美味しいコーヒー屋さん♪「ザ・クリーム・オブ・ザ・クロップ・コーヒー」

こんにちは♪

とある気持ち良く晴れた日の午後。
仕事がおやすみの夫くんとマルコといつものお散歩コース、木場公園へやってきました。

cream11.jpg
爽やかな緑とマルコ。







cream12.jpg
下から見ると、顔小さっ!
なんだかチーターとかの野生動物の体型に見えるよマルコさん(^ω^)




いつものドッグランのお友達が集まる時間より、かなり早く公園に来てしまったのですが、
ただ木の下でお昼寝してるのもナンだし…
ということで、近くへお茶しに行くことにしました。



cream10.jpg
途中、本当に道草を食いながら(笑)、








cream01.jpg
やって来たのはちょっとオサレなこちらのお店♪








cream02.jpg
可愛いラサ・アプソ(モデルはこのお店の社長さんのわんこだとか)のロゴマークが目を引く、
ザ・クリーム・オブ・ザ・クロップ・コーヒー清澄白河ファクトリー」さん。

渋谷ヒカリエの中にも入ってる、美味しいコーヒー屋さんです。


ザ・クリーム・オブ・ザ・クロップ・コーヒー(The Cream of the Crop Coffee) 清澄白河ファクトリー
住所:東京都江東区白河4丁目5番4号
TEL:03-5809-8523
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日





cream05.jpg
ここはカフェというより、焙煎した豆やグッズの販売がメインですが、
店内と外にイートインできるスペースもあります(^ ^)

店外の2テーブルあるお席がわんこOK。






cream08.jpg
陽射しがちょっと強かったので、マルコはすぐテーブルの下に避難。

何度も来ているので、ここが落ちつく場所だということもよく覚えています(^ ^)

場所柄、木場公園へのお散歩のついでに立ち寄るわんこ連れの利用が多いようですね~。






cream03.jpg
テーブルの上には、コーヒー豆が可愛いビンに入れられてディスプレイしてありました♪







cream06.jpg
ここで丁寧にコーヒーを入れてくれます♪
辺りに広がるコーヒーの香りにとっても癒される~(*^^*)

店内には色々な種類の豆が保管してあり、ウチもたまにだけど買って帰るのが楽しみです!(^ω^)






cream04.jpg
カップにも可愛いラサアプソ!
犬好きには嬉しいですね~(o^^o)

この日はちょっと暑かったのでアイスカフェオレをいただきました♪

他にも数種類のコーヒーがあるので(基本ブラックでホット)、酸味や味の違いを楽しむことができます。

チョコレートやコーヒーシュークリーム、コーヒーゼリーが置いてある日もあるようです。
(この日は残念ながらコーヒーのみ)






cream07.jpg
置いてある雑誌や地域新聞を読みながらゆっくりしてたのですが、
マルコさんまだ運動してないので、ちょっとソワソワ(^_^;)

どうやら早くドッグランに行きたいようです。







cream09.jpg
マルコ「やっとこれからみんなに会えるよ!」

ランに向かうお顔がとっても嬉しそうなマルコ。

ランでは酷く汚れちゃう事が多いので、近所でお茶する時はラン前にしてましたが…、
マルコはやっぱり一番にお友達に会いたいんだねぇ(^o^)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Comment

フク&リュウ says... ""
うちの前の川を挟んですぐの所にあるコーヒー屋さんですな( ´ ▽ ` )ノ
私がコーヒーが飲めないから行ったことないけどσ(^_^;)
あそこらへんは花見もできるし(時期じゃないけど)川沿いのお散歩ならもってこいの場所だよね。
お近くにきたらお寄りくださいませ。
コーヒーに負けないフクさんが
お待ちしてますよ(笑)
2014.06.30 00:26 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
フク&リュウママ、コメントありがとうございます♪

フク&リュウ家ってあの辺なんだ〜!(^o^)
年末におウチの近くまで行った時は暗くてよくわからなかったけど、静かで良い場所ですよねー♪
お花見もすぐできていいなぁ(*^^*)
あのコーヒー屋さんに行けば、すぐにフクさんとも遊べるし、とても濃厚な時間を過ごせるいいお散歩コースになりますねw
今度遊びに行きます〜!
2014.06.30 02:50 | URL | #- [edit]
泥んこくーちゃん says... "くーとカフェに!憧れる(✪ω✪)"
マルコの飼い主さん こんばんはU。・ェ・。U
大分前の記事のはずですが。。。
私は、けっこう地元民のはずですが
すぐ道に迷うんで、
未だ行ってないッス(´・ω・`)
そろそろ秋めいてきたので
やんちゃなくーちゃんも落ち着いてきたし

憧れだったカフェデビューを今秋こそ!
体験しようと思います( ✧Д✧) カッ!!
2014.09.01 02:11 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: くーとカフェに!憧れる(✪ω✪)"
泥んこくーちゃんさん、コメントありがとうございます♪

私も方向音痴なので、ここのカフェ久しぶりに行くとちょっと迷っちゃいます(笑)

くーちゃん、カフェデビュー楽しみですね(*^^*)
きっといい子でテーブルの下で寝てるんじゃないのかな〜?
慣れてきたら、いつかマルコと一緒にお茶できたらいいですね♪

2014.09.01 23:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/138-2a7a4a00