獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

眠れる森のマルコ。

こんにちは♪

このブログにしては珍しく今日の日記を(^^)
今日のマルコ地方は久しぶりに気持ち良く晴れてよいお天気でした。

なのに飼い主のワタクシ、
毎日アイスばっかり食べてたせいか、お腹の調子がかなり思わしくなく…。
ついでに頭も痛かったので、ほとんど外に出ずマルコと一緒にごろごろ寝て過ごしました(^^;;



マルコ、朝ごはんと昼ごはん以外爆睡。

元々子犬の頃からよく眠るわんこでしたが、
2歳すぎくらいまで、自分でオモチャを見つけてきたり、カーペットをめくってみたり、
お散歩以外の時間もちょっとは何かしらやってたのに…。

今では、お散歩の2時間半とごはんの30分弱以外ほぼ睡眠…(^◇^;)








dogrun2014062603.jpg
しかし、幸せそうに眠るなぁ(*^^*)

今日みたいにお散歩にほとんど行けない日でも、
お散歩に行こうと催促もしないので、ひたすら爆睡(^^;;

宅配便のピンポンが鳴っても、私が出ようとしないと、マルコは顔も挙げもしない(笑)

なんてわんこらしくない…( ̄▽ ̄)







dogrun2014062605.jpg
そういえば、マルコさんのお鼻の色、
普通の(?)イエローラブとは違って随分早くから色素が抜けてしまったのです。
(ウチに来た3ヶ月齢くらいの時はまだ真っ黒でした)
茶色の毛色の遺伝子があるコは、こういうトコの色素が抜けやすいみたいですが…。






dogrun2014062606.jpg
足の裏もお鼻と同じで、すぐに真っ黒→ピンクっぽいレバー色になっていきました。

まぁ、色が抜けただけで仕様に変化はありませんが(^ ^)

むしろマルコの体の毛に、真っ黒な毛が常に5、6本混じってるのが気になる(笑)








dogrun2014062602.jpg
本当によく眠るなぁ。
私が隣で腹痛に苦しんでてもお構いなし( ̄▽ ̄)

今日の睡眠時間は23時間越え…?







dogrun2014062607.jpg
マルコ「ふあぁぁ~。」

マルコさん、ちょっと移動して寝室の飼い主のベッドの上へやって来ました。







dogrun2014062608.jpg
マルコ「えへへ♪」

実はウチはマルコ色のお布団とシーツで寝ています(笑)。
理由は毛が目立たなそうだから( ̄▽ ̄)

わんこと一緒に眠るなんて不衛生!なんていう方もいらっしゃると思いますが、
これくらいは大丈夫。という限度を職業柄知ってるので、まぁウチではテキトーにしてます。

大きな声では言えませんし、もちろん他人には勧めたりしませんがね(^^;;
しかし、獣医の友達にもこういう人結構いたりします(笑)







dogrun2014062609.jpg
マルコさん、ベッドの縦方向に対してなぜか垂直方向に眠るのがお好き(^_^;)

よく夫くんに端っこへ退かされてます(笑)






dogrun2014062610.jpg
おやすみなさ~い(^ ^)






おまけ。

爆弾のようなお腹を抱えて(笑)ちょっとだけお散歩に行った後、

dogrun2014062611.jpg
昨日、マルコの大好きなちょこちゃん家からいただいた旅行のお土産のクッキーをつまむことに♪
(ちょこパパ&ママありがとうございます♪)

マルコ、やっぱりこういう時は目が直ぐに覚めるみたいです( ̄▽ ̄)






dogrun2014062612.jpg
いい匂いに、自分の鼻で袋を倒して中を除きこむマルコさん。
お行儀悪い…(ー ー;)
しかしこの後とっても美味しくいただきましたよ(o^^o)

ひたすら眠って食べるだけの一日…。
たまにはこんな日もいいかも?(^^;;


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/137-33649ff6