獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

テラスが気持ちいい京橋のカジュアルフレンチ♪「レ・ロジェ・ビストロ・ド・ロア」

こんにちは♪

夫くんの休日の夜に、マルコとディナーを食べに京橋までお散歩にやってきました(^^)


京橋といってもすぐそこはもう銀座一丁目という立地にある、「京橋スクエアガーデン」の1階にあるお店。






doroa05.jpg
40席もあるテラス席が並ぶ風景は、どこかパリのような雰囲気♪







doroa03.jpg
ここは、レ・ロジェ・ビストロ・ド・ロア(LES ROSIERS BISTROT DE L’OIE)さん。
女性では史上初のM.O.F(フランス国家最優秀職人賞)を受賞し、ミシュランの1つ星を獲得したシェフ、
アンドレ・ロジェさんが監修した本格カジュアルフレンチのレストランです。

ちなみに1号店は銀座三越に入っているレ・ロジェ・エギュスキロールさん。

レ・ロジェ・ビストロ・ド・ロア
住所:東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン 1F
TEL:03-5542-1805
営業時間:11:00~23:00(フードL.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)
定休日:年中無休




doroa06.jpg
わんこはテラス席がオッケーです(^^)
マルコ、初めてのお店にちょっとワクワク♪







doroa20.jpg
店内はこんなカンジ。丸いソファー席が素敵でした。






pagedoroa02.jpg
まだ本格的な夏ではないので夜は過ごしやすい気温♪
テラスは風が通り抜けてとても気持ちよかった(^ν^)







doroa09.jpg
マルコ「なんかいい匂いするけど、何食べてるのさぁ~?」







pagedoroa03.jpg
こちらのお店ではガチョウのフォアグラを使ったお料理が有名なのですが、
(パンについてくるペーストもフォアグラ♪)
私たちはなんとなくサッパリ系のお料理をオーダー。
どれもとても美味しかった!(*^^*)







doroa13.jpg
中でも特に美味しかったのはコレ!
生ソーセージを詰めた小イカのソテー(*^^*)







doroa14.jpg
マルコが見てる…(^◇^;)







doroa16.jpg
マルコさんしばらくお食事の様子を見学してましたが、
(マルコは先に夜ゴハンを済ませました)






doroa18.jpg
冷たくて気持ちいい床にペタンと伏せて、眠ってしまいました(^^)

ここに来る前、築地のドッグラン(お店から徒歩圏内)で運動したし、ちょうど眠くなったみたいですね。







そして数日後の土曜日に、もう一度このお店にランチをしに訪れました(^^)

doroalunch01.jpg
お昼間は、お店の赤い外装が目立って素敵(^^)







pagedoroa01.jpg
この日は都内に住む叔母たち(母の妹)と私の両親と妹とマルコでランチ。

叔母たちもとても犬好きで、いつもマルコを可愛がってくれます(^^)






doroalunch02.jpg
京橋スクエアガーデンは、割と緑に囲まれているので爽やかな雰囲気♪

私はオランジーナにしちゃいましたが、
土日はテラス席のみ、グラスシャンパンがお得なお値段でいただけるようです(^^)






doroalunch09.jpg
マルコ「で、すごくいい匂いしてるけど、ランチはどんななの~?」








doroalunch06.jpg
みんなで取り分ける用に、具だくさんのサラダとフレンチフライをオーダーして、








doroalunch07.jpg
それぞれ、本日のランチプレートを。
シンプルに見えますが、かなりお腹いっぱいになるボリューム♪
これにパンと、デザートorコーヒー&紅茶が付きます。







doroalunch10.jpg
デザートは、珍しくソフトクリーム!
しかもバラの香り(*^_^*)







doroalunch08.jpg
なぜかお料理の真下で微笑むマルコさん(笑)。

たくさんのテラス席があるし、わんこ連れでも空席があるか気にせず、気軽に入れて美味しいお店♪
またリピートしたいお気に入りのお店になりました(^^)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/136-c0d45506