獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと香川旅行♪【しょうゆソフトとエンジェルロード】

こんにちは♪
マルコとの香川旅行記、やっと最終回です(^^)
(前回の記事は⇒ こちら

映画村を後にしてやってきたのは、こちら。


マルキン醤油記念館です。
小豆島はおしょうゆ作りもとても盛んな島。
その歴史は400年以上にもなるそうです。







marukin02.jpg
大きな木桶は、「桶(こが)」といわれる、おしょうゆを熟成させるためのものです。







marukin03.jpg
マルコ「あは〜♪ おしょうゆのイイ香り〜♪」

実際ここでおしょうゆを作っているそうなので、
辺りには食欲をそそるとてもイイ香りが立ち込めていました(o^^o)






marukin04.jpg
そしてここでは、「しょうゆソフトクリーム」を食べることができます♪

おしょうゆとソフトクリームってどうなのー??と不安でしたが、
これがまたコクがあってすんごく美味しい!(≧∇≦)
塩キャラメルにも似た感覚で、絶妙におしょうゆの塩気がマッチしてました。

この香川旅行で食べたソフトクリーム(和三盆、オリーブ、おしょうゆ)の中で、
一番好きなお味かも♪







マルキン醤油さんの次に向かったのは、、、

marukin05.jpg
オリーブビーチ!
せっかくの瀬戸内海を直に感じてみたくて来てみました。








marukin06.jpg
かなり透明度が高くてきれいな海!








marukin08.jpg
ちょっと暑い日だったので、マルコも少し海に入りました〜♪
大きなタオル持って来てないし、この後東京に帰る予定なので、
深くは入らないようにね〜(^◇^;)








marukin07.jpg
あ!舐めてる…(ー ー;)
やっぱり東京湾と味は違うのかな?







marukin09.jpg
とてもキレイなビーチなので、海水浴にも人気がありそうな場所ですね〜(^^)







帰りのフェリーの時間までまだ時間があったので、
もう一箇所寄ってみることに。

ennjeru02.jpg
エンジェルロード

引潮の時にだけ、向かいの島までの道が現れるという小豆島の人気スポット。







change_main_shodo003.jpg
上から見るとこんなステキな感じらしいです。







ennjeru04.jpg
「エンジェルロードでカップルが手を繋ぐと幸せになれる」というウワサがあるらしく、
こんな幸せにいっぱいの絵馬がぶら下げてある場所もありました( ´ ▽ ` )

南京錠で有名な江ノ島にしても、
なぜか「島」って恋愛系のスポットがあるところが多い気がします(笑)





ennjeru03.jpg
マルコ「何かさぁ、美味しいモノないの?」

ここはお散歩を楽しむ場所だからね。ソフトクリーム的なモノはないんだよ(^_^;)






ennjeru05.jpg
マルコ「ていうか、眠い…!」

旅行中はどうしても普段より睡眠時間が短くなってしまいますからね、
マルコも眠そうなので、余裕をもってフェリー乗り場へ行くことにしました。






sayonarashoudo01.jpg
行きと同じように車ごとフェリーに乗り込んで、








sayonarashoudo02.jpg
さようなら〜小豆島〜!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







sayonarashoudo03.jpg
まだ5月だったので、夕方のフェリーのデッキは少し肌寒くなりました。
マルコを抱っこして暖まる妹。







sayonarashoudo04.jpg
いいな〜、暖かそう♥︎







sayonarashoudo05.jpg
マルコ、初めての四国、香川県は楽しかったかな?

…最後に、
これからちょっと辛い時間があるけどごめんね(^_^;)







sayonarashoudo06.jpg
帰りの飛行機を待つマルコ。

高松空港の荷物カートがとても古く、
ガシャンガシャンという酷い音がマルコに変なストレスを与えないか少し心配でしたが、
スムーズに預けられ、問題なく羽田空港に着くことができました。







sayonarashoudo07.jpg
とても美味しくて楽しい旅行でした!
四国は他の県も魅力的だし、小豆島以外の瀬戸内海の島々もすごく面白そう。
また旅行に行きたい大好きな地域になりました〜(*^^*)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/134-0df04ec0