獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと香川旅行♪【海の見えるリゾート・オリビアン小豆島】

こんにちは♪

なかなか終わらないマルコとの香川旅行記の続きです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら

本日は小豆島に泊まります。
やってきたのは、眺めのいいこちらのお宿。

Y307396690.jpg
リゾートホテル「オリビアン小豆島」さんです。
写真はホテルのHPより。
ここはわんこも泊まれる、ファミリー向けの普通のお宿。





olivian16.jpg
わんこOKのお部屋がある棟の目の前も、すぐ海の素敵なロケーション(^^)
(ただ、お部屋から海を眺めるのはちょっと厳しいかな…)







olivian01.jpg
わんこOKルームはこちらから入ります。







olivian04.jpg
すぐ外に出られるようになっているのは便利です。
わんこOKルームは4つくらいありました。

あ、ちなみにこちらのホテルに泊まれるのは、25kgまでのわんこだそうです(^_^;)
(マルコは20kg)

あまり体重や犬種で制限したりするのは好きじゃないのですが、
マルコも泊まれる小豆島でのお宿にあまり選択肢がなく…。
しかし、とても素敵で感じのいいホテルでした♪


マルコが一言も発しない事に、ホテルのスタッフの方がまたすごく驚いてたのですが(^^;;、
大きなわんこでも、大人しくていいヤツはいっぱいいるということが、早く分かってもらえたらいいな…と思います。






olivian02.jpg
和室もありますが、ウチは洋室にしました。
普通に広くてキレイなお部屋です。






olivian03.jpg
アメニティも一般的なものは一通りそろってました。

ただ、写真の左端に写っているのは、わんこのケージ?らしいのですが、
あまり換気が良くなさそうなので、特に暑い時期はあまり使用しない方がいいかと思います(^^;;

このホテルは、わんこはお部屋以外はNGなので、
食事やお風呂の時はお部屋でお留守番させるのことになるのですが、
ウチは持参したソフトクレートを使うことにしました。






マルコさん、お部屋でのお留守番はちょっとかわいそうな気もしますが、
しかし、こちらのホテルには、、、


olivedogrun03.jpg
とっても広くてキレイなドッグランがあります♪







olivedogrun06.jpg
マルコ、とっても楽しそう♥︎
ふかふかの芝生でのランランは普段できないから、気持ちいいね!







olivedogrun02.jpg
持ってきたフリスビーでも遊びました(^^)







olivedogrun05.jpg
マルコは、フリスビーはキャッチするよりも、咥えて走るのが好き。







olivedogrun04.jpg
なかなか離しません(^◇^;)








olivedogrun08.jpg
マルコ「逃げろー!」

フリスビーの使い方ちょっと違うよ、マルコさん。
でも楽しそうだから、いいか( ̄▽ ̄)







olivedogrun01.jpg
アジリティにも挑戦しました♪

こういうのがあるドッグランでは、毎回一応やってみるんですが、マルコちょっと嫌そうw







olivedogrun07.jpg
ただ走る方が好きなんだよね。








pageolivian.jpg
ちなみにホテルの中はこんな感じ。
結構人気みたいで、普通の土曜日なのにほぼ満室でした。







olivian06.jpg
夏には嬉しい大きなプールも♪








olivian07.jpg
ロビーのテラスから夕陽を眺めていたら、シャンパンのサービスがありました(≧∇≦)
こういうのってテンション上がる♪







olivian18.jpg
マルコはクレートでお留守番してもらって。
(嫌がらずすんなり入ってくれました)







olivian08.jpg
人間は、夜ごはん。
ビュッフェですが、小豆島ならではの食材やメニューがたくさんあってとっても美味しかったです(*^_^*)

お刺身や、オリーブをふんだんに使った小豆島パエリアが特に美味しかった♪







olivian09.jpg
最近はこじんまりとしたお宿に泊まることが多かったので、大きなホテルも新鮮でよかったです(^^)







Y307396675.jpg
ごはんの後は、ホテル自慢の露天風呂(天然温泉♪)にゆーっくりと浸かりました(*^_^*)
写真はホテルのHPより。







olivian11.jpg
お風呂から出たら、オリーブ公園で購入したオリーブサイダーとコーラで乾杯(^^)








olivian12.jpg
この日はこの辺でおやすみなさい♪
(マルコ立ったまま寝てるw)









最終日の朝。


朝ごはんもビュッフェで、気持ちいいテラスでいただきまして、
(写真は撮り忘れました…)




olivian171.jpg
またまた小豆島観光に出発です♪

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/132-60a5ecf4