獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

マルコ3歳のお誕生日♪

こんにちは♪

今日はマルコさん、3歳のお誕生日でした(^^)

といっても、
マルコは元保護犬なので、正確な誕生日はわからないのですが、
6月あたり…ということだったので、私の誕生日と同じ日にちにしてしまいました♥︎


マルコ 犬
3歳おめでとうマルコ!
もう立派な大人のわんこだね(^^)






birthday06.jpg
マルコ「ていうか、この浮いてるやつ何?」

お誕生日を盛り上げるためのバルーンだよ。
去年もあったでしょー?(^.^)





birthday10.jpg
マルコ「それよりぼくは、こっちのオモチャがいい♪」

なぜか、フワフワ浮いてる風船に全く興味を示さないマルコさん。
まぁ、噛んで割られたら悲しいのでいいんですけどね( ̄▽ ̄)





birthday11.jpg
夢中で噛み噛み。
プレゼントしてもらったオモチャが本当にお気に入りのマルコ。
よかったねー(*^_^*)





そうそう、
私たちからマルコへのお誕生日プレゼントもあります♪

毎年、カラーとリードとネームプレートの3点セットをプレゼントしてるんです。
(しかし、マルコは嬉しくもなんともないと思いますがw)


birthday04.jpg
今年のカラーはこちら。
前から欲しかったサンフランシスコのドッググッズブランド、GEORGEのコットンカラー。

汚れに弱そうなので、お出かけ専用♪






birthday01.jpg
リードは、ニューヨークのFound My Animalのロープリード。

このブランドは犬のレスキュー支援をコンセプトにしていて、
ブランド名には、不幸な犬たちが早く安住の地を見つけて、
found my human!と感じて欲しいという意味が込められてるのだとか。

幸せになった犬の数をカウントするために、シリアルナンバー入りのプレートがついてます(^^)





birthday02.jpg
そしてネームプレートは、オレゴン州の作家さんに作ってもらいました♪
ワタクシ最近、個人輸入にハマってまして(*^^*)

表はマルコのMです。






birthday031.jpg
裏にはマルコの名前と、私の携帯番号。
意外とスペース空いてたから、住所とかも彫ってもらえばよかったかな…。





せっかくなので、新しいカラーとリードでお散歩したかったのですが、

今日は生憎の大雨(-。-;
マルコの誕生日はいつもなら梅雨入り前なのになぁ…。

20140606230808ac8.jpg
降りすぎて、目もあまり開けられなかったね(^^;;

お散歩は程々にして、おウチの中でまったりコースです。






birthday13.jpg
マルコ「何作ってるのー?」

普段は聞かない音がしたので、見に来たマルコさん。

例のお誕生日専用のモノを作ってますよー(^^)






birthday12.jpg
マルコはオモチャで遊んで待っててね~。

年に2回(マルコと夫くんの)しか作らないモノを作るので、
いつもより更に手際も悪く、時間がかかってしまいました(^_^;)







やっとできましたー!
まずは、今日の夕ごはんから。

birthday15.jpg
オムレツプレート♪
いつものスープ煮込みごはんより、見た目がマシになったかな(^_^;)
しかし、イビツなオムレツの顔( ̄▽ ̄)

チキンライス風ごはん、ラタトゥイユ風の何か(笑)、鶏つくねハンバーグ、プレーンオムレツです。

ケチャップの代わりにトマトペーストを使用。







birthday16.jpg
マルコ「これ、ぼくのごはん?」

そうだよ~。たんとおあがり~♪






birthday18.jpg
やっぱり最初は、ハンバーグからいくんですね(^ν^)
ちゃんと味わってるか怪しい速さだけど…?






birthday17.jpg
オムレツ、一気食い!!(笑)

良い子のわんこはちゃんと一口ずつ切って食べましょうね(^_^;)






そして、人間も夕食を済ませた後は、
マルコさんお待ちかねの…


birthday20.jpg
バースデーケーキ♪♪

今年は米粉のスポンジケーキ。
ココアの代わりにキャロブパウダーを使って、チョコレートケーキ風にしてみました(^ ^)
クリームはわんこレシピ界定番の水切りヨーグルト。

本当はキャロブパウダーを使って、文字も書きたかったのですが、
なんかイイ具合の滑らかさに練れなくて、断念しましたw







birthday21.jpg
ロウソクに火を灯して、






birthday22.jpg
マルコが食べないように注意しながら、「Happy Birthday」の歌を高速で(笑)歌います。

♪ハッピバースデー、トゥーユー!待て!
♪ハッピバースデー、トゥーユー!待てよ!
♪ハッピバースデー、ディア、マルコー!まだ待て!
♪ハッピバースデー、トゥーユー!待て!
( ̄▽ ̄)






birthday23.jpg
待ちに待ったケーキ!
がっつき過ぎて、顔曲がってますよ(^◇^;)






birthday24.jpg
秒殺でございました。






birthday25.jpg
マルコ、私たちの分のケーキを切り分けてる時に、またおねだりにやってきました(^_^;)

本当に底なしの食欲(笑)

まぁでも、気持ち良く平らげてくれるので、作りがいはあるけど♥︎

食いしん坊のマルコなのに、いつもカフェや旅行に、イイコでお付き合いありがとね!

3歳の一年間も健康で、幸せに過ごせますように(*^^*)

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Comment

ぶんたぱぱ says... ""
お誕生日おめでとうございます☆
マルコにとって、今年も健康で楽しい一年間になりますように
(byぶんたまま)

マルコおめでとう、3歳だね
武丸とほぼ同級生のマルコ、初めて会った時から天真爛漫で
周囲を笑顔にさせてくれるマルコに、犬として見習うトコロばかり
現在も我が群れの大型小型全てを許容してくれるマルコには感謝が尽きません
どうかこれからも、よろしくね
そして一緒に月齢を重ねていきましょう
 PS
一人っ子のマルコに気に入って貰える様に、
実は玩具に、我が群れ4頭分の匂いをつけておきました
(笑)


いつも一緒です
2014.06.07 04:08 | URL | #- [edit]
chico says... ""
マルコくん、3歳のお誕生日おめでとう~☆
お天気は残念でしたが、とっても素敵なお誕生会ですね♪
プレゼントのカラーやリード、私的にはアリ!です♪
飼い主の気分が上がるものがワンコにとっても嬉しい贈り物なんじゃないかな~
お料理もケーキもすごいなぁ☆
やっぱ手作りはいいですねぇ~
ウチは今年は市販のもので済ませることにしちゃったので、この記事を見て少し反省・・・★

マルコくんにこの一年も楽しい嬉しい日々が訪れますように☆
(はるこむしさんちだから、そこは大丈夫そうだね♪)
2014.06.07 15:35 | URL | #.MpYfWLo [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
ぶんたぱぱさん、コメントありがとうございます♪

ほぼ同じ年齢の武ちゃんと遊んでもらったのがキッカケで、
ぶんたぱぱさんファミリーの群の一員に加えてもらい、
いつもたくさん遊んでくれて本当にありがとうございます!
武ちゃんたちと遊ぶ時のマルコは、本当に嬉しそうな顔するので、
見ている私はいつも幸せな気分です(*^_^*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

PS.マルコがあのオモチャをすごく気に入ってる理由がわかりました!
なるほど!(笑)
2014.06.08 00:50 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
chicoさん、コメントありがとうございます♪

>飼い主の気分が上がるものがワンコにとっても嬉しい贈り物なんじゃないかな~
おぉ!素敵な考え(*^_^*) そう言ってもらえると嬉しいです♪

いつも手作りとは言え、なんかワンパターンなごはんだったので、
自分なりに工夫してみました(^^)
まぁ、マルコは市販のものでも手作りでもどちらも、
大喜びで食べるコですが(笑)

>マルコくんにこの一年も楽しい嬉しい日々が訪れますように☆
ありがとうございます!
この1年もマルコとアクティブに過ごしたいと思います♪
2014.06.08 01:11 | URL | #- [edit]
泥んこくーちゃん says... "Happy birthday to marco♪"
マルコ 3歳おめでとうd=(^o^)=b
素敵なバースデーを祝ってもらえて
マルコは幸せ者だなぁ(^人^)
またも!!可愛い雑貨☆

この前は、くーと穴ほりしてくれて
ありがとう♪
毎日大雨続きだけど、またドッグランで
くーちゃんと遊んでね(^-^ゞ
2014.06.08 09:09 | URL | #- [edit]
黒柴マロ says... "Happy Birthday!!!"
マルコ君、お誕生日おめでとう!3歳、すっかり男盛りだね。今年もまた可愛い笑顔をいっぱい見せて、周りを元気にしてください♡
輸入雑貨、可愛い〜!うちは今年はマロの誕生日に「上級パズル」を買い、現在は毎日それで遊んでいます。さすがにオヤツを取り外すのに苦労していますよ(ニヤリ)。ぜひ食いしん坊なマルコ君にも試して欲しいところです。

はるこむしさんもおめでとうございます!!!ブログではすっかりマルコ君の誕生日中心となっていましたが、はるこむしさんもですよね?ケーキも犬用になってしまうところに笑ってしまいました(^^) 
2014.06.08 17:53 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: Happy birthday to marco♪"
泥んこくーちゃんさん、コメントありがとうございます♪

この前は気づかなかったけど、クマちゃんだったのか!
マルコは何を食べても美味そうにするけど、この日だけはちょっとゴハン作りがんばりました(^^)
くーちゃん、こちらこそ一緒にドロドロになって遊んでくれてありがとう。
また一緒に穴掘りしょましょうね☆
2014.06.08 22:12 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: Happy Birthday!!!"
黒柴マロさん、コメントありがとうございます♪

やっと大人の男に仲間入りの年齢になりました(^^)
しかし日本犬の血が入ってるからか、童顔に見えるみたいで、
今だに「何ヶ月ですか〜?」と言われてしまいます(^_^;)マロくんもそうでしょうかね?(^^)
上級パズルいいですね!マルコは強行突破しそうですが(笑)来年はそういうのあげようかな♪
あ!実は私の誕生日は半年先です(笑)
分かりにくい書き方してごめんなさい、6日っていうのが同じだけでした(^_^;)
しかし早めのお祝いの言葉としてありがたく頂戴いたします♪(笑)
2014.06.08 22:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/123-1dc0fb30