獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

オンザビーチで坦々麺!「RAGTIME」と月の砂漠♪

こんにちは♪
GWに実家に帰った時、千葉県は勝浦市と御宿町に遊びに行って来ました(^^)


やって来ました海!
意外と綺麗な青色~(^^)





2014GWkatu07.jpg
マルコ「う~ん、いい潮風~♪」
気持ち良さそうね、マルコさん。





2014GWkatu05.jpg
しかし、久しぶりの外房の激しい波に驚いてダッシュ!
マルコ、水は平気な方で泳いだりもするけれど、波はちょっと苦手…(^_^;)






この日ランチを食べにやって来たのは…、

pageragutime.jpg
勝浦にある「RAG TIME」さん♪
夜はジャズライブなども行なわれるという、雰囲気のある店内。





そして、お店の中から外を見れば…、
2014GWkatu11.jpg
目の前に海…!(≧∇≦)

RAG TIME
住所:千葉県勝浦市部原1928-32
TEL:0470-73-8666
営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00
定休日:月曜日(8月は無休)




2014GWkatu12.jpg
こちらのお店は、千葉県では珍しくオンザビーチにあります♪
180度海を見渡せるテラス席がわんこオッケーです。




2014GWkatu14.jpg
ここのテラスは広いのに、テーブル同士がかなり余裕を持って置かれているので、
マルコものびのび~♪
大型犬連れには嬉しいです。
(しかしわずか4つの席に対して、GW中ということもあり、わんこ連れが多く並んでいたので、この日は1時間は待ちました…。)




2014GWkatu15.jpg
こうやって見ると、普通の家のデッキのようなテラス席(笑)
まぁ、房総っぽくていいかも?( ̄▽ ̄)





2014GWkatu13.jpg
海をバックにジンジャーエール♪

バーもやってるだけあって、お酒の種類も豊富でした(^^)
真夏の夜なんか、ここで飲んだら最高だろうな~。





2014GWkatu16.jpg
そしてやってきました今日のランチは、坦々麺!

こちらのお店では勝浦タンタンメンという、
この辺ではちょっと有名なB級グルメが食べられます♪
(実はここでは、イタリアンも食べられるのですが、
この日はもう終わってしまったみたいでしたー。)



2014GWkatu17.jpg
海をバックに坦々麺て、ちょっと珍しい♪
ゴマが入ってないタイプですが、とてもおいしかったです(^∇^)
辛さは、控えめにも強めにもできます。





2014GWkatu18.jpg
マルコ「なんか嗅いだことのない、いい匂い~♪」

マルコと坦々麺とか初めてだからねー。
他にも普通のラーメンぽいものもいくつかあったり、餃子もあったので、
ここは、わんこと行けるラーメン屋さんでもありますね(^ ^)








ランチの後は、隣の御宿町にやってきました。

201405tukino01.jpg
こんなところに、ラクダさん!





201405tukino02.jpg
ここは「月の砂漠」という公園。
童謡・月の砂漠に登場する、ラクダに乗った王子様とお姫様の像があります。

すぐ近くに、この童謡の詩の作者・加藤まさをさんの作品が納められている、月の砂漠記念館もあります~。




ここは一応「砂漠」と呼ばれてるだけあって、
貝殻も海藻もそんなに落ちてない、目の細かい綺麗な砂浜なので、、、

201405tukino03.jpg
おぉ~!こんな不毛の地に、希望の芽が!?
という砂漠気分を、ほんの少し味わえるかもしれません(^ω^)





201405tukino04.jpg
海にはサーフィンを楽しんでる人たちがたくさん。
この場面だけ見てると一瞬ハワイにいる気分になれるような、なれないような(笑)





201405tukino05.jpg
マルコ、笑顔でパチリ♪
ここの波はそんなにイヤじゃないのね。





201405tukino07.jpg
浜辺をごきげんで、駆け抜ける~♪





201405tukino06.jpg
ぎゃーーっ!( ;´Д`)
その怪しい塊に、近づくのはやめてー!


海って時々、怖いモノが落ちていたりしますよね。
結局マルコはこの日も、魚の死体を一瞬咥えたりして、はしゃいでました…(笑)





201405tukino08.jpg
あー!それ誰かの落としモノじゃないの?(-。-;

変な時にレトリーバーの血が騒ぐマルコさん、しばらくコレを咥えながらお散歩してました~(^_^;)




2014GWkatu061.jpg
海辺のお散歩は、今頃の季節が一番気持ちいいですねぇ(^^)

今度来る時は、泳ごうね~♪

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/110-dcd494fe