獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

代官山の名店「カフェ・ミケランジェロ」と目黒川お散歩♪

こんにちは♪

代官山へお出かけの続きです。
(前回の記事は ⇒こちら



レストランを後にして訪れたのは、すぐ近くの西郷山公園
ランチの間は大人しくずっと待っていてくれたマルコさん、早く早くと先を急ぎます。




B20140427osannpo04.jpg
大きな公園ではありませんが、新緑がまぶしくて気持ちいいねぇ♪
マルコも笑顔で楽しそう(o^ ^o) /



B20140427osannpo03.jpg
しかし、西郷山公園内にはこんな大きな看板がいくつも…。
そんなにこの辺の方達はマナーが悪いのかしら(;´Д`)
ウチは何も悪いことしてないけど、なんとなく居づらいなぁ~。




B20140427osannpo05.jpg
ということで場所を移動して、次にやってきたのは桜で有名な目黒川
西郷山公園から歩いてすぐです。




B20140427osannpo07.jpg
マルコは川を真剣に覗き込みます(^^)
マズルが入りそうな所なら、どこでも覗いてしまいます(笑)
これはもう趣味…?( ̄∇ ̄)




B20140427osannpo06.jpg
そして、目黒川沿いはオシャレなお店がたくさん。





B20140427osannpo11.jpg
こんなかわいい看板もあったり。





B20140427osannpo081.jpg
ここはドラマ「最高の離婚」で出てきたお店らしいです。





Bpage20140427osannpo11.jpg
他にもイイ感じのお店がたくさん♪♪
代官山・中目黒地域は、わんこOKのカフェもたくさんあるし、
一度住んでみたいわ…(*′艸`)




B20140427osannpo12.jpg
すごく好みのコーヒー屋さん!!
か、可愛い…(*´▽`*)




そして、もう一度代官山方面にぐるりと回って歩いてやってきたのが、

B20140427mike02.jpg
こちらの超有名店。




B20140427mike01.jpg
代官山を代表するカフェ、Caffe Michelangelo(カフェ・ミケランジェロ)さん。
イタリアの古いカフェを再現した、ケヤキの木漏れ日が気持ちいいお店。

Caffe Michelangelo(カフェ・ミケランジェロ)
住所:東京都渋谷区猿楽町29-3
TEL:03-3770-9517
営業時間:11:00~22:30(L.O)
定休日:無休
わんこは店内・テラスともOK!


こちらのお店の素晴らしいところは、
なんといってもホスピタリティーでしょう♪

以前人間だけで訪れた時には、店内にわんこが居なかったので、
お店の雰囲気からしてわんこはテラス席のみだろうな~。と勝手に思い込んでいたのですが、

マルコを連れて並んでいたら、ダンディーなギャルソンのオジサマが、
「ウチはワンちゃんも店内大丈夫ですよ♪」と。

しかも「お待たせしてすみません。」「もうすぐ空くと思うのですが」と何度も声をかけてくださり、
マルコを見て「可愛いワンちゃんですね♪」と微笑み…(*´Д`*)
まぁ、マルコの事はお世辞だとしても、
とても混んでいる休日の犬連れに嫌な顔一つせずに、なんという神接客…(≧◇≦)



B20140427mike04.jpg
とてもクラシカルで素敵な店内♪
ホントにヨーロッパのカフェに来た気分。





B20140427mike05.jpg
外国の雑誌がオシャレにディスプレイされています♪




B20140427mike07.jpg
こちらも♪
店内からも旧山手通りの緑が眺められるので、癒されます~。



他にも、噴水のある中庭のテラス席もあります。

こちらのお店でよくウェディングをやっているのですが、
きっとわんこ連れでもできそうなカンジ♪



B20140427mike03.jpg
マルコさんは、席に着くなり早々に眠ってしまいました(^^)

この日も店内に犬がいなかったから、真ん中の席だったからか、
マルコさんちょっと目立ったようですが…皆に可愛がってもらえました♪



cafemikepage1.jpg
ランチでお腹いっぱいだったので、飲み物だけオーダー。
ドリンクも種類も豊富で、ケーキも美味しそう。




B20240427mike09.jpg
素敵なミケランジェロさん。また来たいね。
これからの季節はテラス席も気持ちよさそうです♪




B20140427mike10.jpg
向かいには、この辺では一番賑わい、わんこに優しい代官山T-SITE
(そこにあるIVY PLACEさんも好きです。)



B20140427misezuki.jpg
ふらふらと寄り道したがるマルコに気をつけながら、
(興味のある店に入って行こうとしてしまいます、笑)
家路に着いたのでした~。



おまけ。。。
B20140427egy.jpg
エジプト大使館前で、スフィンクスと一緒に。
マルコ、ちょっと戸惑う…(笑)

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/105-1131b558