獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと代官山でフレンチ♪「Le Petit Bedon(ル・プティ・ブドン)」

こんにちは♪

この前の日曜日はマルコと私の両親と妹とフレンチを食べに代官山へ行ってきました(^^)


2014042727.jpg
代官山は旧山手通りに佇むこちらのお店。




お店は地下にありますが、太陽の光がほどよく差し込みます。
壁にはずらりとワインボトルが並び、
少しアンティークっぽさも感じる店内は落ち着いていて、イイ雰囲気(○´∀`○)



2014042701.jpg
ここはフランス人シェフのアンドレ•パッション氏がオーナー、
息子のパトリック•パッション氏が支配人を務める、「ル•プティ•ブドン」さん。

本格的なフレンチが味わえて、わんこも店内OK!
在日フランス人の方達にも人気なお店だそうです♪

Le Petit Bedon(ル・プティ・ブドン)
住所:東京都渋谷区鉢山町13-13 ヒルサイドウエスト B1F
TEL:03-5457-0086
営業時間:
【ランチ】 11:30~16:00(L.O.14:30)
【ディナー】18:00~24:00(L.O.22:00)
定休日:水曜日


2014042703.jpg
オシャレなグラスに注がれた、スパークリングワイン♪



そしてマルコの様子はというと…、

2014042704.jpg
マ、マルコさん?!
いつもよりちょっと畏まった場所だからって、
頭まで隠さなくてもいいんだよ?(^^;;



2014042705.jpg
マルコ「だっていつもぼくは、テーブルの下だし…。」

存在感を消す技術だけはもう完璧に近いね(^^)
いつも協力ありがとうマルコ。


209140427hana.jpg
そしてこの日、このちょっと高級なこちらのお店に来た理由とは…、




20140427birth.jpg
私の母の誕生日をお祝いするため♪♪
しかも、今年はある節目の大事な誕生日だったのです(^.^)
とても喜んでくれたようでよかった!



2014042709.jpg
大好きなマルコと本格フレンチ♪
まだお料理が来てないうちから、テンション上がります(≧∇≦)



2014042707.jpg
まずは、アミューズから。



2014042710.jpg
マルコ「…ふれんちって、小さいお料理なんだねー」
ち、違うよー(^_^;)
これはほんの最初。



page20140427ryouri1.jpg
オードブル1品目。
私は、オマール海老のなんとか(忘れました、笑)、トリュフソース。
他のみんなは、鮮魚のカルパッチョ、季節の根菜と共に…だったかな。

華やかでとっても美味しかった!



page20140427ryouri2.jpg
2品目はスープの代わりにもう一つオードブルを選べるコース。
私と母は天使の海老のガレット仕立て。
妹と父は旬の白アスパラのなんとか(笑)、トリュフソース。

こちらも美味しい!


2014042713.jpg
フランス人支配人にスマートにお料理の説明をしてもらい、
素敵な雰囲気の中、美味しい本格的なフレンチをいただく。
しかも隣にはマルコ(でも目が虚ろ、笑)。

たまにはこういうのイイねぇ(*^_^*)



pager20140427youri3.jpg
そして、メイン。
私と父は、牛ほほ肉の赤ワイン煮。
母は子牛のロースト的なもの。
妹はオマール海老と野菜のリゾット。

赤ワイン煮はこのお店の看板メニューなだけあって、本当にトロットロでウマー(o^^o)



2014042720.jpg
お料理と一緒にパチリ☆




2014042721.jpg
美味しそうなメインが来ると、ちょっと首が伸びてしまうマルコ。




2014042722.jpg
あぁ…、おめめがウルウル(^^;;




page20140427cheeze.jpg
別料金になりますが、色々な種類のチーズも味わいました(^^)
自家製のカマンベールのアイスは濃厚で独特な味。



2014042717.jpg
ゆっくりお料理をいただいてるとそれなりに時間がかかりますが、
終盤はよ~く眠っていたマルコさん。

お隣の席には赤ちゃんがいて、大きな声で泣いてしまったりしてましたが、
マルコは全く動じず(^^)

赤ちゃんのご両親も、泣いたらすぐ席を立ったりととても気を使っていた様子で、
帰り際にはわざわざ私たちに「ご迷惑をかけてすみません…。」と謝ってくれました。
こういう一言って、なかなか言えないですよね。
素敵だなぁと思いました(^^)

遠くにいたわんこ連れの方達は、わんこが何度鳴いても一回も出て行かなかったのに(^^;;

私もあの赤ちゃんのご両親のように、
常に周りを気遣えるような人間になりたい(^_^)



2014042725.jpg
デザートは、ワゴンで運ばれてくる色々な種類の中から3つ選ぶのですが、最後の最後に写真を忘れ…(^◇^;)
もちろんとても美味しかったです。

記念日にオススメのお店です♪♪

↓よろしければ、読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/104-4c7ad75a