獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

横浜のアメリカンダイナー風カフェ「Jack Cafe(ジャックカフェ)」♪

こんにちは♪

横浜のお出かけの続きです。
(前回の記事は ⇒こちら)


中華街でランチを食べた後は、山下公園をお散歩です。



2014jack7.jpg
氷川丸の前で、パチリ。
もう4月だというのに、この日は寒くて皆冬の服装。



2014jack6.jpg
マルコ「イルカさんいますか~?」

ここは横浜でも、シーパラダイスじゃないからいないのよ~(;^ω^)
(マルコは2月にイルカさんに会いにいきました)



BeFunky20140420osappo04.jpg
生憎の曇り空でしたが、山下公園の花壇はお花でいっぱい♪




BeFunky20140420osannpo06.jpg
ガーデニング作品の展示も行われていました。
どれも個性的でキレイだね~。




BeFunky20140420osannpo05.jpg
マルコ「なんて美味しそうなの、、、♥」

えっ?(;・∀・)




お散歩の後には、冷えた体を温めるために、
わんこも店内に入れるカフェへ。

2014jack1.jpg
こちらは日米和親条約締結の地である開港記念広場付近にある、有名カフェ。




2014jack2.jpg
で~っかいハイネケンのビンが目印のアメリカンダイナー風カフェ、
Jack Cafe(ジャックカフェ)さんです♪

Jack Cafe(ジャックカフェ)
住所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1
TEL:045-664-0822
営業時間:11:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
定休日:年中無休



2014jack3.jpg
このカフェが入っている古いビルは、昭和6年に建造されたもの。
あの第二次世界大戦も無傷で乗り越え、今に至るそうです。




20140420jyoka10.jpg
ジャックカフェさんは、この「WEST」とすぐ隣にある「EAST」との異なる雰囲気の2店舗がありますが、私のお気に入りはこちら♪




20140420jyoka04.jpg
WESTの方は、50年代のアメリカンダイナーをモチーフにしている、
とってもレトロ&ポップな店内。



2014jack4.jpg
お酒の種類もたくさんあって、バーとしての利用もイイカンジ♪



page2014jack1.jpg
こういうアメリカンなインテリア、大好きです♥




20140420jyoka07.jpg
オシャレなスツール席もいいけれど、
「低いお席の方がいいですよね。」と店員さんのわんこ連れに優しい計らいで、
普通のテーブル席に案内していただきました(^^)

マルコもすぐにリラックスしてお休みモード。


20140420jyoka03.jpg
イチゴ添えのクレープ♪
お昼にお腹いっぱい中華を食べたのに…(笑)




20140420jyoka06.jpg
マ、マルコさんは寝てたんじゃなかったの?(;´▽`)




2014jack5.jpg
大きなガラス窓からは、異国情緒溢れる横浜の風景。
店内に流れるレトロなJAZZも心地よくて、まったりと長居してしまう素敵なカフェです♪





おまけ。。。
BeFunky20140420tabe.jpg
あーー!!(;´Д`)

↓よろしければ、読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/103-6a61a972