獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

初秋の葉山&鎌倉さんぽ

こんにちは♪

またまた旅行記をお休みして、
この3連休の事を少し綴ってみたいと思います。


連休2日目、私とマルコと、父・母・妹の4人と1頭で
葉山と鎌倉にお散歩に行ってきました。


夫くんは平日休みなので、
土日や祝日は、このメンバーでお出かけする事が多いのです(^^)




葉山の森戸海岸に到着~。

P1060338.jpg
よく晴れてて、遠くに江ノ島も見えました♪



P1060341.jpg
石原裕次郎さんの記念碑と。

マルコはここに来るのは2回目だね~。



P1060335.jpg
さっそく森戸神社にお参りです。
森戸神社はあの源頼朝が創らせたという神社です。



P1060334.jpg
ここにはペットの霊を祭ってある「畜霊社」もありました。




P1060336.jpg
可愛い御守。
鈴がわんこの形ってとこがイイね♪



P1060347.jpg
この神社は海岸に面して建っているので、すぐ海に出れます。


砂浜は人がいっぱい居るから、
ココで遊ぼうか♪


P1060352.jpg
お魚いた~?



P1060348.jpg
泳ぐ準備してきてないから、
あんまり深くは入らないでねー(^▽^;)






今度はちょっと三浦方面に移動して、
海の見えるカフェでランチをとることにしました。

地元の野菜をたっぷりと使ったお料理が美味しい、
アーセンプレイスさん。

P1060356.jpg
よい眺めです~♪
わんこはテラス席(5テーブル)OK。



P1060358.jpg
野菜がいっぱいのヘルシーランチ♪



P1060360.jpg
景色がイイと、お料理も一段と美味しく感じます(*^^*)



P1060362.jpg
やっぱりマルコは、景色よりごはん。


アーセンプレイス
〒240-0105
神奈川県横須賀市秋谷1653-13
TEL:046-856-9210
営業時間:
モーニング
 8:30~11:00(L.O.10:30)
ランチ
 11:30~17:00(L.O.15:00)
カフェ
 14:00~17:00(L.O.16:00)






ランチ後は、鎌倉方面に移動です。

ずっと行ってみたかった、
山の中にあるカフェ、樹ガーデンさんを目指して。


P1060363.jpg
ひたすら急な階段を上っていくのですが、
どんな所なのかは、次回ご紹介します(^^)







山の中のカフェで癒された後は、
ゆっくり鎌倉の街並みを散策♪


有名な小町通りも好きですが、
人が本当に多すぎて、
わんこ連れには向かないですねぇ(-_-;


休日は
裏の通りの方が、わんこ連れにはおススメ。

P1060374.jpg
蔵を利用した素敵なギャラリー(かな?)があったり。



P1060373.jpg
住宅地にさりげなくお店もあったり。



鎌倉なので、もちろん神社やお寺もたくさんあるのですが、
(わんこ可な寺社もあります♪)

今回はカフェめぐりコース(いつの間にか、笑)ということで、
もう一軒美味しいモノを求めて、寄っちゃいます♪♪


P1060376.jpg
実はこのお不動様がある敷地の中に、
不動茶屋さんという甘味処があるんです。


が、詳しい内容はまた次回に(^^)






甘いモノでほっこりと満たされたら、
最後に鶴岡八幡宮の参道、段葛を通って帰りましょう♪
(鶴岡八幡宮は残念ながら、わんこNG…。)

P1060384.jpg
ここは桜やツツジが咲いていなければ、
比較的空いている道です。
みんな両脇のお店の並ぶ通りを歩いてるようですー。



P1060385.jpg
彼岸花がキレイに咲いてました♪



P1060386.jpg
イイ匂いする~?

でも毒あるから食べちゃダメだよー。
(人間もわんこも、食べると、嘔吐•下痢や、
中枢神経の麻痺などを起こしてしまいます)



湘南は、私たち夫婦が昔住んでいた所なので、
懐かしくて、何回行っても飽きない大好きな場所です(o^∇^o)

マルコと、もっと一緒に来たいねー♪♪


↓応援よろしくおねがいします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/10-3c888544