獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

マッサージ&おままごと&ペロペロ♪

こんにちは♪


北海道旅行記も途中な上に、実は10月の初めに箱根旅行にも行ったのですが、
旅行記というのはたくさんの写真を整理するのと薄れゆく記憶を辿るのが大変でなかなか進まず、、、( ;∀;)

あー、でも自分の記録のためにも絶対に書くつもりではいるのですが、
(年内には終わらせます! ←えっw)

いつの間にか前回の更新から1週間経ってしまったので、、、




マルコ「なんか見られてる。あぁ、今日も熟睡できないのか…。」

また今回もマルコさんとマルオの日常記事をお送りします~。



20171025230017721.jpg
マルオ「足、もみもみ~♪」

なんだかマッサージっぽいことを覚えたマルオ。

全くコリがほぐれない圧力ですが(笑)、いつもお世話になっているマルコ兄さんの可愛い御御足を揉んでおりました。

マルコさん、ちょっと迷惑そうw




20171025230017846.jpg
マルオ「目ー!!」

と、マッサージからいきなりマルコさんの可愛いお目目の観察にチェンジ(^_^;)

興味があちこちにすぐ移ってしまうお年頃です(笑)



201710252300181f5.jpg
マルコ「いつもよだれを垂らしてるマルオのくちー!!」

マルコ兄さんの不意打ちのペロペロ攻撃にマルオは大喜び(^ ^)


普段人間の口をあまり舐めたがらないマルコさんですが、実はマルオのべっちょりおくちが大好物なのです(笑)







2017102523002070c.jpg
マルオ「おみそ、美味しー!」

大好きなお味噌汁を飲むマネをするマルオ。

いつもは乗り物や虫が大好きな典型的な男子のマルオですが、初めておままごと的なことをするようになりました。



201710252300221bd.jpg
マルオ「どうぞー!」
マルコ「え、中身は??実物がないとちょっと…。」

マルコさんにはおままごとの意味があまり伝わらず…(^_^;)

マルコさんには美味しい本物の食べ物がないとねぇ。



20171025230023833.jpg
マルオ「ぎゅーー!!」
マルコ「うぇっ、苦しっ!おままごとってこういうものなの?」

初のおままごと、謎の抱擁で終了(笑)








20171025230032e3a.jpg
マルコ「よだれ、光ってるよ…。」

ここ最近はマルコさんにペロペロしてもらおうと、自ら顔を差し出すようになったマルオくん(^ ^)

こんな風に大好物を目の前に出されたら、、、



20171025230034e15.jpg
もう舐めるしかないですね(^ ^)

迷惑そうにしてても、いつもちゃんとマルオの相手をしてあげてる優しいマルコ兄さんなのでした♪







おまけ。


20171025230035477.jpg
マルコ「そりゃあ本物の食べ物がいいんだけど、生のにんじんはちょっといらないかなー。」


おままごとっていうより、馬ごっこ?(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

脱赤ちゃん&まだ赤ちゃん。

こんにちは♪

いつものバタバタの毎日に加えて、風邪をひいてダウンしていたので、またまたお久しぶりの更新です(^^;)

今回は旅行記を中断して、最近の日常記事をお送りします~。



マルコさんの弟のマルオ、先日1歳7ヶ月になりました。

1歳半になったあたりからなんだか急激に色々と成長しまして、

毎日どんどん言葉を覚えて今はもう何百もの単語を言えるようになったり、
「汽車、見る。」
「おかあさん、おっぱい。」
「ちょうちょ、きれい。」

と、文章っぽく喋るようにもなりました(^^)



20171017220612b79.jpg
大好きなマルコ兄さん関連だと、
「ブラッシング」と言ってブラシを持ってマルコさんの毛をとかすマネをしたり、

「マルコ、かわいい❤︎」
「マルコ、かんだ(おもちゃを)」
「マルコ、おやすみ」

などなど、毎日マルコさんに話しかけています。



20171017220609b11.jpg
しかしマルオ、

私に怒られると、マルコさんの毛と皮をぎゅーっと掴んだり、スパーンッと鼻先を叩いたりするという八つ当たりをするようになってしまい…(ー ー;)

無抵抗で耐えるマルコさんが可哀想なので、今なんとか止めるように教えている最中です。。。



201710172206115ae.jpg
マルコ「うっ、撫でる力が強いよ。顔が曲がる…。」

最近マルオがイライラしてる時でも、少しずつ「いいこ」「いいこ」とマルコさんをナデナデできるようになってきましたが(^^;)




20171017220618e17.jpg
マルオは言葉だけでなく急に身体もどんどん動かせるようになり、
今は小走りでぴゅーっと移動できるようになってしまいました。




20171017220614011.jpg
外でマルオが大人しく止まる時は、バッタを捕まえた時かマルコ兄さんに抱きついてる時くらいですw

ついこの間まで宇宙語がメインでハイハイヨチヨチしていたのに、
いつの間にかすっかり脱赤ちゃん、すっかり幼児になったマルオくんです(^^)




20171017220620bc0.jpg
一方、

まだ赤ちゃん」とは、実はマルコさんのことなのです。



20171017220617a46.jpg
以前からマルコさんは、初めてお会いする方々に「まだ若いですか~?」
「まだパピーちゃんかな?」

などとよく言われて若くみられていたのですが、

6歳になった今でもそう言っていただけることが本当に多くて。



20171017220621e43.jpg
最近も「モロ子ども。」「まだ赤ちゃんですか?」「ベビーフェイスねぇ~!(年齢をきいてから)」

なんて言われたりしてます(^^)

なぜそう言われるのかわからないのですが(和犬が混じってるせい?)、毛並みや歯を褒めていただくことも多いしとっても嬉しいです(*^^*)

いつまでもそう言われるようにケアを頑張らないとなぁ~!



201710172206151a8.jpg
でも見た目は「まだ赤ちゃん」でも、
マルオが生まれてからのマルコさんの中身は「かなりお兄さん」なんですけどね。

(↑変顔の弟による首を締められるかのような抱擁に耐えるマルコ兄さん、笑)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと夏の北海道旅行'17その3「美瑛の可愛いパンカフェ♪あるうのぱいん」

こんにちは♪


今は実家に帰っていて食事やマルコさんのお世話などを両親に甘えられるので毎日が楽になるかと思いきや、
最近小走りで色々な危ないところへ行ってしまうマルオを追いかけるので以前より毎日ヘトヘトで…。

またもや久しぶりの更新です(^^;






北海道旅行記の続きです。
(前回の記事は→ こちら

20171005233313c21.jpg
美瑛にやってきました!

やっぱり夏の北海道といえば、美瑛の緑の丘&富良野のラベンダー畑!!( ´ ▽ ` )

脳内で勝手に北の国からのテーマ曲が再生されてしまいます♪




2017100523331899d.jpg
今回の旅で絶対寄りたかったところの一つが、こちらのお店。




201710052333164d3.jpg
可愛くて美味しいパンカフェ・あるうのぱいんさん。

4年前、マルコさんと一緒に来て以来とても気に入ってしまったカフェです(^^)

(4年前に訪れた時の記事は→ こちら



2017100523331519f.jpg
木のぬくもりが溢れる可愛いお店なので、もう一枚載せちゃいます。

平日のお昼時を過ぎた時間でしたが、満席で並んでいたので、入店まで少し待ちました。

相変わらず大人気のお店です(^^;



201710052333184d1.jpg
以前来た時はなかった新しいテラス席に通してもらいましたが、
わんこはテラス席のみOK



201710052333204ca.jpg
以前からある眺めの良いテラス席が空いたので、そちらへ移動♪




201710052333211de.jpg
この美瑛の畑を眺めながら美味しいパンをいただくのがいいのです(^^)




201710052333239f8.jpg
今回も一番人気のチーズフォンデュを。

カリカリふわふわパンの器にたっぷり入った濃厚チーズがたまらなく美味しいのです。




20171005233324938.jpg
小鳥のさえずりとサワサワ~と葉っぱが揺れる音を聞きながら、
ぷりっとしたソーセージや新鮮野菜をとろ~りチーズに絡めていただく…。

最高の美瑛ランチです!!(*´︶`*)




20171005233354076.jpg
前回も頼んだベリーベリーソーダとぶどうジュース。

7月上旬なのに結構暑かったので、ごくごくと一気に飲みほしちゃいました。



20171005233355f44.jpg
マルオ用にゴーダチーズトーストを頼みました。

こちらもとっても美味しくて、パン大好きのマルオも喜んでいました!



201710052333566ec.jpg
マルコ「マルオ、そのパン2、3切れ落としてくれる?」

テーブルの下にもパン大好きなお方が(笑)



20171005233358e61.jpg
マルコさんに餌付けするのがブームのマルオ、結構でかい塊をあげていました(^^;

マルコさんよかったねw

マルコさんが下に落ちたパンくずまで綺麗に回収してくれるので、マルオがどんなに食べ散らかしても床だけはいつも綺麗です(笑)




20171005233359646.jpg
マルコ「あぁ美味しかった!マルオを連れて来てよかったね♪ 」

前回来たここへ時は持参した自分のお昼しか食べられなかったし、あげるとしても私はちょびっとしかあげないからねぇ。

続く♪

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ