獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

湘南の海の目の前でオシャレな多国籍料理を♪POST by HONEY

こんにちは♪

マルオの看病をしていたら風邪をひいたりしてしまって、また前回の更新から1週間以上空いちゃいました(^◇^;)



さて今回は、お出かけ記事です。

2ヶ月くらい前のことなのですが(笑)




4月のとある晴れた日、湘南は由比ヶ浜へ行ってきました!

なんか大量に海藻が打ち上げられていたけれど、
海の色は青くてなかなか綺麗で。




20170623154718ffe.jpg
ランチは、こちらにやってきました。

去年の7月にオープンした、洗練されたビーチリゾートという感じの素敵スポット・材木座テラス




20170623154720fab.jpg
この中にはイイ感じのカフェレストランやショップがいくつか入っていて、





20170623154725844.jpg
3階にある、POST by HONEY (ポストバイハニー)さんへ。




20170623154723890.jpg
R134沿いにはなかなかない、3階からの素晴らしい眺め!

由比ヶ浜のビーチ一望!(^O^)

空が澄んでる時は富士山も見えちゃうみたいです。

店名の「POST 」とは、「Pacific Ocean Sea Table」の頭文字なんだとか。

ちなみに、
3階へ来るには階段だけでなく、エレベーターもあって荷物の多い我が家はとても助かりました。




201706231547221c1.jpg
お店の半分のスペースがテラス席なので、席数がとても多いです。




20170623154721059.jpg
テラス席がわんこOKです

わんこ連れでなくても人気のテラス席は、週末なんかは激混みかもしれません(^_^;)




20170623154809c6d.jpg
私たちは、テラスの一番奥に一ヶ所だけあるソファ席に座ることができました!

ここのお店で一番寛げるお席かも(^^)




20170623154805482.jpg
オーダーしたのは、サクッとジューシーなバターミルキーフライドチキンに、




201706231548082ec.jpg
ピリ辛が美味しかったベジタコライス&スープに、




201706231548063b2.jpg
レインボーブレッドのオープンサンド♪

レインボーブレッドはハワイ島のヒロの名物なんですって☆



201706231548077b2.jpg
カラフルなレインボーブレッドに夢中なマルコ&マルオ(笑)

お味は、、、野菜やフルーツの色素を使っているんだろうけど、、、あんまりわかりませんでしたw

でもほんのり甘くてふんわり美味しいパンでした( ´ ▽ ` )



20170623154812b7a.jpg
カラフルで可愛いビーチリゾートなインテリアに、
湘南の食材を使った美味しいアメリカンなお料理からラクサなどの東南アジア料理まで楽しめて、スタッフの方たちがとても感じが良くて。

何よりも海を見渡せる最高の景色で☆

今まで訪れた湘南のわんこOKカフェレストランの中で、かなりお気に入りのお店になりました!!




201706231548119f0.jpg
海がチラッと見える由比ヶ浜海浜公園でマルコ&マルオのお散歩を済ませたら、次はおやつを食べに行きました♪

つづく。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

高熱のあと。

こんにちは♪


赤ちゃんと犬 子供と犬 赤ちゃんと大型犬 仲良し
マルコさんの弟のマルオくん、この前の日曜日から生まれて初めて熱を出し、丸3日間40℃の高熱でうなされておりました( ̄▽ ̄;)




赤ちゃんと犬 子供と犬 赤ちゃんと大型犬 仲良し
ほとんどの子供が1歳前後にかかる「突発性発疹」という病気だったようで、今はもう熱は下がりあとは発疹が引くのを待つばかりなのですが。


この3日間は、熱のせいであまり眠れず機嫌最悪のマルオを私は一日中抱っこしてゆらゆら。

マルコさんのお散歩はもちろん行けるわけもなく(代わりに夫くんやマルコのお友達のくまちゃん家が行ってくれた)。

マルコさんにご飯だけあげて、後はどう過ごしてるか見る余裕が全くなかったのですが、、、




20170616223356418.jpg
マルコさんは、オヤツも食べずに気配をほぼゼロにして、テントやクレートの中でずーっと眠り続けていたようでした(・・;)

空気を本当に読むコで助かる~!

というか、マルオのせいで普段あまりお昼寝できない分3日間ぐっすり眠ることができて、なんだかとても満足そうでした(笑)




赤ちゃんと犬 子供と犬 赤ちゃんと大型犬 仲良し
マルオが元気な普段は、こんな風にマルコさんにひっついているから本当にあまりお昼寝できないのです(^_^;)




赤ちゃんと犬 子供と犬 赤ちゃんと大型犬 仲良し
ちょっと暑い日にせっかく涼しそうな場所を見つけても、
邪魔者・マルオがくっついてくるせいで、全く涼しさを感じなかったりw




壁ドン 赤ちゃんと犬 子供と犬 赤ちゃんと大型犬 仲良し
マルオがどこまでもついてくるので、
(まさかの壁ドン?!笑)

マルコさんの本当に安らぐ時間は、マルオがお昼寝してる時間か夜の睡眠時ぐらいなのです(^_^;)

(もちろんあまりにもマルオがしつこい場合は、クレートの中にマルコさんを非難させて鍵をかけます!)



なので、

そんなマルコさんにとっては、マルオが体調悪くて寝ているという状況はとっても好都合なハズなのに、、、




20170616222339ee5.jpg
熱が下がっても発疹が身体中に出ていてダルくていつもより長く眠ってるマルオを、

なんとマルコさん、起こしにいったのです!

お昼ご飯の時間をだいぶ過ぎて3時間半も眠り続けていたのでマルオに私が声をかけていたら、
マルコさんがマルオがいつも身につけているハチのリュックを咥えて、しっぽを振りながらマルオの周りをぐるぐるまわって。




赤ちゃんと犬 子供と犬 赤ちゃんと大型犬 仲良し
それでもなかなかマルオは起きなかったので、

マルコさんは添い寝することにしたようです(^^)




赤ちゃんと犬 子供と犬 赤ちゃんと大型犬 仲良し
普段は睡眠妨害をするウザい弟だけど、

でもやっぱり自分にくっついてきてくれないのはちょっと寂しくて、いつものように元気いっぱいの弟でいてほしいと思ったマルコさんなのでした♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

マルコの6歳のお誕生日♪

こんにちは♪



一昨日の6月6日は、マルコさんの6歳のお誕生日でした!

マルコさん、おめでとう!!



201706082337434c3.jpg
マルコ「ほらマルオ、ちゃんと前を向いて。もうちょっとガマンしてればオヤツがもらえるからね。」

マルコさん、いつの間にかもう6歳。

人間でいえば、40歳過ぎくらい。

1・2歳の頃に比べれば、だいぶ落ち着いて余裕のある立派なオトナの男になりました(^^)




20170608233846a21.jpg
とはいえ、

ドッグランでは思い切り走ったりジャンプしたりワンプロしたり、
若い犬とよく間違われるくらい元気いっぱいのマルコさんです。

お誕生日当日は、大好きなちょこちゃんと遊んでドッグランのお友達に「おめでとう~!」ってお祝いしてもらいました(^^)




20170608233747803.jpg
夕食は、タスマニアンビーフ(和牛じゃなくてゴメンよ)のステーキをいつもの野菜おじやの上に乗せて♪




20170608233744a70.jpg
やっとマルオが眠ってから急いで作ったケーキ。
(見た目が悪いので遠くからパチリ、笑)




20170608233744a28.jpg
去年の市販のケーキより喜んでガッついてくれて、3秒でお腹の中へと消えましたw




201706082337465f7.jpg
プレゼントもたくさんいただいて❤︎




20170608233843b1f.jpg
飼い主からのプレゼントは、今年もfound my animalのグリーンの首輪とリード♪

丈夫で色々なわんこ服にも合わせやすいし、もうこれから毎年違う色を買い足して行こうかしら。





20170608234034a1c.png
いつも可愛いマルコさん、本当に本当に大好きだよ。




20170608233847b46.jpg
マルコさんがいてくれるから、私は育児をがんばれるし、夫くんは仕事の疲れも吹っ飛ぶし、マルオは毎日ごきげん♪

いつもありがとう!




20170608233844a27.jpg
6歳の一年も、美味しいものをたくさん食べてたくさん遊んで、元気に健康に楽しく過ごせますように(*´꒳`*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと個室で美味しいイタリアン♪リストランテ小林

お久しぶりです、こんにちは♪

もう1ヶ月以上前のことなのですが、



4月のとある土曜日のランチに、目黒の住宅街にある隠れ家的なこちらのレストランへ行ってきました。

アーティストの邸宅を改装したという、赤い扉がとってもイタリアンで素敵なリストランテ小林さん。



20170601232933d2f.jpg
リストランテ小林さんは、わんこ店内OKの個室が2部屋あるのです(^^)




20170601232935fe7.jpg
マルコさんは本当にどんなタイプのお店でも長時間いい子にできるのですが、

やはりマルオが心配で…(^_^;)

普通のレストランの場合はグズってしまったら途中退席しなければならないし、
今回は私の父の還暦のお祝いなのでゆっくり気兼ねなく食事をしたかったので、わんこOKの個室のあるレストランを探しました。

まぁ、個室だからって大騒ぎしていいわけではないですけど、気持ち的にだいぶ楽になります(^_^;)




20170601232935ea8.jpg
華やかで個性的なインテリアが素敵~♪




20170601232937fb9.jpg
花束やプレゼントを渡して父の還暦に乾杯~♪




20170601233019538.jpg
ローストポテトのアミューズと、自家製フォカッチャ。




2017060123301957f.jpg
華やかで心踊る盛り付けの、旬の食材たっぷりの前菜。

個人的にお花が添えられてるお料理って好きなのです☆

見た目だけでなく、一つ一つがとても美味しかった~(*^^*)



20170601233020c76.jpg
ポモドーロ(だった、たぶん)も美味しくペロリといただき。




20170601233022344.jpg
(料理名をメモし忘れちゃったけど)とてもさっぱりと美味しかったポーク。イチゴソース。




201706012330233a0.jpg
締めは、なんとTKG(卵かけごはん)

こだわりのたまご農園さんの新鮮な卵をトリュフとチーズと一緒にいただく新しいスタイルのTKG、なかなか美味しかったです♪




20170601235430120.jpg
デザートは自家製チーズケーキとティラミス。

主役の父のは、バースデープレートでアイスクリーム付き。

濃厚でとても美味しかったです(^^)




20170601233054fe3.jpg
マルコ「いーなー美味しいもの。いーなー!」

ワンともピーとも一言も発しないのですが、ずーっと下からみんなが美味しいものを食べているのを眺め続けていたマルコさん(^_^;)

膝に置いてる顎にだんだん力が入ってきたようなw



20170601233055ace.jpg
マルコさんの大好きな菜の花をおすそ分け(^^)

実はわんこ用メニューもあったのですが、
量的に対象が体重4kg程度までの小型わんこさん用のものということ。

なので今回は予約時にわんこ用メニューはオーダーせずに、マルコのお昼ごはんは自宅で済ませてしまいました(^_^;)

せっかくだから、味見程度の量になってしまっても頼めばよかったかも…。




20170601233015dc4.jpg
ちなみに、人間の赤ちゃん用の離乳食もありました。

チーズリゾットやニンジンのスープ。

マルオはとっても美味しそうにペロリと平らげて、フォカッチャもバクバク食べていましたw



2017060123305794a.jpg
オーナー夫妻さんがとても感じのよい方達だったし、お料理も美味しくてとても居心地のよいレストランでした!

無駄吠えOKのわんわんデーみたいなのも開催したりするようで、わんこ連れ専用でないのにとてもわんこに優しいお店です。

また今度はディナーをいただきに行きたいです(^^)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ