獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

ワンワンとマルコマルコ♪

こんにちは♪

また前回の更新から1週間以上空いてしまいました(^^;;



子供と犬 赤ちゃんと犬 子供と大型犬 赤ちゃんと大型犬
今日1歳2ヶ月齢になったマルコさんの弟のマルオくん。




子供と犬 赤ちゃんと犬 子供と大型犬 赤ちゃんと大型犬
1歳過ぎから少しずつ意味のある言葉をしゃべれるようになって、

マルコ」だけでなく、「バーア(バナナ)」「ブーア(乗り物)」「オト(お父さん)」「ひつじ」、「うんこ」などが言えるようになりました(^^)


なぜか今だに「おかあさん」とは言えないのに、「うんこ」を先に覚えてしまって、ちょっと複雑な気分ですが(笑)

私はうんこ以下なのかしら…ww




20170516003352e08.jpg
ワンワン」も言えるようになり、
わんこを見るたびに何度も「ワンワン」「ワンワン」と知らせてくれて、立派な犬好きとして成長しております(^^)

マルコさんが全く吠えないので、他のわんこの鳴き声が面白いみたいw




20170516003353f71.jpg
マルコ「いらっしゃいませー!」

猫さんを見れば「ニャンニャン」と言えるようにもなりました。

(うちの庭にはノラネコさんがよく遊びにきます。マルコさんはネコ大好きなので大歓迎♪)




2017051600351722c.jpg
先日、マルコさんの仲良しのお友達のゴールデンのくまちゃんとチワワのメルモさんがうちに遊びに来てくれたのですが、




201705160035186de.jpg
メルモさんのことを「ニャンニャン」と言って思い切り間違えていました(笑)

ネコさんを見ても犬とは絶対間違えないのに、、、やっぱりわんこは種類や大きさが色々なので難しいのでしょうねw





子供と犬 赤ちゃんと犬 子供と大型犬 赤ちゃんと大型犬
そして最近、マルオの「マルコ大好き度」もかなりアップしてきました。





子供と犬 赤ちゃんと犬 子供と大型犬 赤ちゃんと大型犬
マルコ「うっ、重い…。」

朝起きてすぐに発する言葉は「マルコ」。

マルコさんがそばにいる時はもちろん、
マルコさんをお留守番させて出かけてる時でも「マルコ」「マルコ」。




20170516003548e60.jpg
私がマルコさんに抱きついていると、私の手や顔を振りほどいて自分が抱きついたり。




20170516003546835.jpg
マルコ「あんまり引っ張らないでね、耳はデリケートなんだから。」

マルコさんに近づく時は、「マルコ~❤︎」と普段より高い甘えるような声を出すことも多くなりました。

親のマネかもしれませんが(笑)




20170516003516248.jpg
フワフワな兄をソファー代わりにするマルオ(笑)

(それでも爆睡するマルコさん…)




20170516003544db2.jpg
ソファーというかむしろ布団のように、兄の上でくつろぐマルオ(^^;;




赤ちゃんと犬 赤ちゃんと大型犬 子供と大型犬 仲良し
今のマルオは、いわゆる「後追い」というものが激しい時期で私にべったりなのですが、

ほぼ同じくらいにマルコさんにべったりでもありますw




20170516003550131.jpg
マルコ「塩分いただきー!ペロペロペロー!」

しつこく追いかけられるのはきっとウザいだろうに、受け入れてくれるマルコさんに感謝です( ´ ▽ ` )




赤ちゃんと犬 赤ちゃんと大型犬 仲良し 子供と犬 子供と大型犬
仲良くお昼寝♪

マルコさんのマルオ大好き度もどんどんアップしてる気がします(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ