獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

東白髭公園の鯉のぼりとマルオの初節句♪

こんにちは♪

まだまだお出かけ記事がたくさん溜まってるのですが、、、

一昨日と昨日のことをちょっと書いておこうと思います。



一昨日は、墨田区の隅田川沿いにある東白髭公園へ鯉のぼりさんたちを見に行ってきました♪




20170506231053ec4.jpg
スカイツリーと鯉のぼりのコラボが見られるこちらの公園。

地元の家族連れとカメラが趣味って感じの大人がチラホラ来てるくらいで、
ゴールデンウィークなのに全然混んでなくて穴場な鯉のぼりスポットでした(^^)




201705062310509e7.jpg
鯉のぼりを真剣に見たのって、とっても久しぶりです。

青空の中を泳ぐ鮮やかな姿を見るとなんだか元気が出ますね~(^^)

マルオも他の子供たちもみんな、この鯉のぼりのように大きく伸び伸びと育ちますように~!




20170506231053969.jpg
マルコさんもマルオも鯉のぼりをよ~く楽しそうに見ていましたよ(^^)





20170506231052f9c.jpg
東白髭公園の近くに、日本一の(?)きびだんご屋さん・吉備子屋さんがあったので、お茶休憩。

注文してから茹で上げるアツアツのきびだんごをマルコさんと一緒にお外のベンチ席でいただきました。

もっちもちでとっても美味しかった(o^^o)





赤ちゃんと犬 子供と犬 初節句 飾り
そして昨日の5日は、マルオの初節句のお祝いをしました!

去年はまだマルオが生後1ヶ月で、まだまだ毎日の育児に慣れなくてバタバタしていてお祝いどころでなかったので(^^;)

今年は、両家のおじいちゃんおばあちゃんがお祝いに来てくれて、可愛いお人形もいただいて、マルコ&マルオは金太郎さんになりました♪




赤ちゃんと犬 子供と犬 初節句 飾り オシャレ
最初はマルコさんにはクマ役をやってもらおうかと思ったのですが、
マルコさんの上に乗せるにはマルオがちょっと重くなってきたし(マルコさん約22kg、マルオ約11kg)、
金太郎の服がちょうどよく2枚になったので、(私の両親が青い方をサプライズでプレゼントしてくれたので)、マルコさんも金太郎になったというわけです(^^)

これがなぜかサイズがマルコさんにぴったりで、よく似合いました♪♪




20170506231226c28.jpg
マルコ「本体だけじゃなくて葉っぱも美味しそうだね!」

撮影のご褒美は、柏餅を♪

詰まらせないように、餅の部分をちょっとちぎっておすそ分けしました。






おまけ。

大型犬と赤ちゃん 赤ちゃんと犬 子供と犬 ラブラドール
東白髭公園の原っぱで、ペットボトルを奪い合うマルコ&マルオ(笑)

最近は気持ちがいい気候なので、公園の芝生の上にシートを敷いてこうやって2、3時間遊んでいます。




20170506231244625.jpg
シロツメクサの花冠を乗せたとびきり可愛いマルコさん❤︎

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ