獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

伊豆旅行その3☆【愛犬の駅と伊豆シャボテン公園】

こんにちは♪

もう2ヶ月前のことになりますが、伊豆旅行記の続きです(^^;;
(伊豆旅行その1は→こちら
(伊豆旅行その2は→こちら



旅行2日目の午前中はこちらへやってきました。

伊豆の話題のわんこ連れスポット!愛犬の駅




20170523224456d32.jpg
今流行りのアメリカンヴィンテージ風の、とってもオシャレなドッグカフェがあったり♪

そのカフェの隣には、普通の道の駅のように伊豆のいろんなお土産が並んでいたり、
オシャレでなかなかお目にかかれないわんこグッズのコーナーなんかもありました。




2017052322445755b.jpg
そして、広いドッグランでマルコさんは思い切り走り回ったり(^^)

階段で登る斜面部分があったり起伏があるのもよかったです。

ランチは、カフェで伊勢海老のカレーとブイヤベースを美味しくいただきました♪

マルコさんは頼みませんでしたが、もちろん美味しそうなわんこメニューもありました。

他には小型&中型犬には室内ランもあるし、一日中いても飽きないスポットだと思います!

この日は平日だったけれどお昼のカフェは満席だったし、こんな施設が都内にもあったらいつも激混みかもしれません♪









201705232244542e7.jpg
午後は伊豆シャボテン公園へやってきました。

このブログを始める前の数年前にマルコさんは1度ここに来たことがあるので、2回目の訪問です。

マルコさんは動物を見るの大好きだし、マルオにももっと色々な種類の動物を見せたかったので(^^)




2017052322445536a.jpg
入り口に入ると最初はガラス越しにチンパンジーが♪

わんこに慣れているのか興味がないのか、チンパンジーさんはとっても落ち着いていました。
(数年前に会った若そうなチンパンジーさんは、マルコさんを見て激怒してガラスをバンバン叩いてましたけど、笑)



20170523224459497.jpg
園内ではクジャクなどの鳥が放し飼いにされています。

そんな場所なのにわんこ連れOKとは、ありがたいというか面白い施設ですw
(興奮して鳥を狩りにいくわんこもいるだろうに(^^;;



20170523224605886.jpg
ツンツンが可愛いヤマアラシ




20170523224606c4a.jpg
個人的に大好きなバク

あの鼻に癒されます( ´ ▽ ` )




20170523224704bbc.jpg
お耳が可愛いけど、ペットとして飼うのは難しそうなフェネック。




201705232246137c9.jpg
ペリカンの集団に餌やり。

シャボテン公園は、こうやってほとんどの動物に餌やりをできるようになってるのが楽しいです(^^)




20170523224613389.jpg
マルオよりマルコさんの方がペリカンに釘付けでした(笑)

エサの生魚が大きな袋みたいな口に飲み込まれる様子がとっても気になったみたい(^ν^)




20170523224714c81.jpg
写真に撮ったもの以外にもたくさんの動物がいて、動物ショー会場内やお土産屋さん内もわんこOKなのも嬉しいです。




201705232246091cd.jpg
シャボテン公園てことで、こんな南米?的なところもあったり。




20170523224612adc.jpg
温室内のたくさんの珍しいサボテンをわんこと一緒に見学できたりもします。




20170523224707110.jpg
そして、チンパンジーと並ぶシャボテン公園のメイン動物・カピバラ❤︎




2017052322470635f.jpg
カピバラさんのまあるいキュートなおくちに夢中なマルコさん(笑)

わんことはまた違った可愛いさのある、とっても魅力的な動物❤︎




20170523224710d3e.jpg
でも、マルコさんはカピバラのエサの草にもっと夢中でした(笑)




20170523224711158.jpg
マルオまでカピバラさんより草に夢中w

こんなに近くにいるのに(^_^;)




20170523224712e0e.jpg
シャボテン公園の後はどこかでお茶したかったのですが、すぐにマルオがチャイルドシートで爆睡してしまったので、

道の駅ぐらんぱるぽーとのケニーズハウスカフェさんにて、ニューサマーオレンジのパフェとイチゴワッフルをテイクアウトして帰りました。


おわり(^∇^)





おまけ。

20170523224711f2f.jpg
ラマのものすごいおくちとマルコさん♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ワンワンとマルコマルコ♪

こんにちは♪

また前回の更新から1週間以上空いてしまいました(^^;;



子供と犬 赤ちゃんと犬 子供と大型犬 赤ちゃんと大型犬
今日1歳2ヶ月齢になったマルコさんの弟のマルオくん。




子供と犬 赤ちゃんと犬 子供と大型犬 赤ちゃんと大型犬
1歳過ぎから少しずつ意味のある言葉をしゃべれるようになって、

マルコ」だけでなく、「バーア(バナナ)」「ブーア(乗り物)」「オト(お父さん)」「ひつじ」、「うんこ」などが言えるようになりました(^^)


なぜか今だに「おかあさん」とは言えないのに、「うんこ」を先に覚えてしまって、ちょっと複雑な気分ですが(笑)

私はうんこ以下なのかしら…ww




20170516003352e08.jpg
ワンワン」も言えるようになり、
わんこを見るたびに何度も「ワンワン」「ワンワン」と知らせてくれて、立派な犬好きとして成長しております(^^)

マルコさんが全く吠えないので、他のわんこの鳴き声が面白いみたいw




20170516003353f71.jpg
マルコ「いらっしゃいませー!」

猫さんを見れば「ニャンニャン」と言えるようにもなりました。

(うちの庭にはノラネコさんがよく遊びにきます。マルコさんはネコ大好きなので大歓迎♪)




2017051600351722c.jpg
先日、マルコさんの仲良しのお友達のゴールデンのくまちゃんとチワワのメルモさんがうちに遊びに来てくれたのですが、




201705160035186de.jpg
メルモさんのことを「ニャンニャン」と言って思い切り間違えていました(笑)

ネコさんを見ても犬とは絶対間違えないのに、、、やっぱりわんこは種類や大きさが色々なので難しいのでしょうねw





子供と犬 赤ちゃんと犬 子供と大型犬 赤ちゃんと大型犬
そして最近、マルオの「マルコ大好き度」もかなりアップしてきました。





子供と犬 赤ちゃんと犬 子供と大型犬 赤ちゃんと大型犬
マルコ「うっ、重い…。」

朝起きてすぐに発する言葉は「マルコ」。

マルコさんがそばにいる時はもちろん、
マルコさんをお留守番させて出かけてる時でも「マルコ」「マルコ」。




20170516003548e60.jpg
私がマルコさんに抱きついていると、私の手や顔を振りほどいて自分が抱きついたり。




20170516003546835.jpg
マルコ「あんまり引っ張らないでね、耳はデリケートなんだから。」

マルコさんに近づく時は、「マルコ~❤︎」と普段より高い甘えるような声を出すことも多くなりました。

親のマネかもしれませんが(笑)




20170516003516248.jpg
フワフワな兄をソファー代わりにするマルオ(笑)

(それでも爆睡するマルコさん…)




20170516003544db2.jpg
ソファーというかむしろ布団のように、兄の上でくつろぐマルオ(^^;;




赤ちゃんと犬 赤ちゃんと大型犬 子供と大型犬 仲良し
今のマルオは、いわゆる「後追い」というものが激しい時期で私にべったりなのですが、

ほぼ同じくらいにマルコさんにべったりでもありますw




20170516003550131.jpg
マルコ「塩分いただきー!ペロペロペロー!」

しつこく追いかけられるのはきっとウザいだろうに、受け入れてくれるマルコさんに感謝です( ´ ▽ ` )




赤ちゃんと犬 赤ちゃんと大型犬 仲良し 子供と犬 子供と大型犬
仲良くお昼寝♪

マルコさんのマルオ大好き度もどんどんアップしてる気がします(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

東白髭公園の鯉のぼりとマルオの初節句♪

こんにちは♪

まだまだお出かけ記事がたくさん溜まってるのですが、、、

一昨日と昨日のことをちょっと書いておこうと思います。



一昨日は、墨田区の隅田川沿いにある東白髭公園へ鯉のぼりさんたちを見に行ってきました♪




20170506231053ec4.jpg
スカイツリーと鯉のぼりのコラボが見られるこちらの公園。

地元の家族連れとカメラが趣味って感じの大人がチラホラ来てるくらいで、
ゴールデンウィークなのに全然混んでなくて穴場な鯉のぼりスポットでした(^^)




201705062310509e7.jpg
鯉のぼりを真剣に見たのって、とっても久しぶりです。

青空の中を泳ぐ鮮やかな姿を見るとなんだか元気が出ますね~(^^)

マルオも他の子供たちもみんな、この鯉のぼりのように大きく伸び伸びと育ちますように~!




20170506231053969.jpg
マルコさんもマルオも鯉のぼりをよ~く楽しそうに見ていましたよ(^^)





20170506231052f9c.jpg
東白髭公園の近くに、日本一の(?)きびだんご屋さん・吉備子屋さんがあったので、お茶休憩。

注文してから茹で上げるアツアツのきびだんごをマルコさんと一緒にお外のベンチ席でいただきました。

もっちもちでとっても美味しかった(o^^o)





赤ちゃんと犬 子供と犬 初節句 飾り
そして昨日の5日は、マルオの初節句のお祝いをしました!

去年はまだマルオが生後1ヶ月で、まだまだ毎日の育児に慣れなくてバタバタしていてお祝いどころでなかったので(^^;)

今年は、両家のおじいちゃんおばあちゃんがお祝いに来てくれて、可愛いお人形もいただいて、マルコ&マルオは金太郎さんになりました♪




赤ちゃんと犬 子供と犬 初節句 飾り オシャレ
最初はマルコさんにはクマ役をやってもらおうかと思ったのですが、
マルコさんの上に乗せるにはマルオがちょっと重くなってきたし(マルコさん約22kg、マルオ約11kg)、
金太郎の服がちょうどよく2枚になったので、(私の両親が青い方をサプライズでプレゼントしてくれたので)、マルコさんも金太郎になったというわけです(^^)

これがなぜかサイズがマルコさんにぴったりで、よく似合いました♪♪




20170506231226c28.jpg
マルコ「本体だけじゃなくて葉っぱも美味しそうだね!」

撮影のご褒美は、柏餅を♪

詰まらせないように、餅の部分をちょっとちぎっておすそ分けしました。






おまけ。

大型犬と赤ちゃん 赤ちゃんと犬 子供と犬 ラブラドール
東白髭公園の原っぱで、ペットボトルを奪い合うマルコ&マルオ(笑)

最近は気持ちがいい気候なので、公園の芝生の上にシートを敷いてこうやって2、3時間遊んでいます。




20170506231244625.jpg
シロツメクサの花冠を乗せたとびきり可愛いマルコさん❤︎

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ