獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

伊豆旅行その2☆【犬と赤ちゃん歓迎!伊東第一ホテル・たぬきの里】

こんにちは♪

やっと、伊豆旅行記の続きです(^^;)

(前回の記事は→ こちら


20170427223134e26.png
私たちが今回宿泊したのはこちら、伊東の街中にある伊東第一ホテル・たぬきの里さん。

わんこ連れ専用ではなく、わんこも泊まれる普通のお宿です。



201704272159556a4.jpg
一見まったくわんこOKとは思えない、バブル時代の香りがするいい感じの温泉ホテルなのですが(こういうお宿が割と好きです)

全犬種OK、ロビーもオンリードでOKという素晴らしいお宿!


たくさんの伊豆のわんこ宿の中から、なぜ我が家がこちらに決めたかというと、、、



20170427215957cf4.jpg
和室にお布団&食事部屋出しだったからなのです。

マルコさんはどんなタイプのお宿でも安心して泊まれる良い子さんですが、
マルオはとっても寝相が悪くて寝ながらコロコロかなり移動するので、ベッドは危険すぎて無理…(-_-;)

しかも夕食の時間は眠くなって盛大にグズる可能性があったので(旅行だと睡眠時間が減るので)、食事は部屋出しか個室でないと無理…(^^;)

この2つの条件がなんとかなる大型犬OKのお宿は、こちらのお宿くらいだったのです。




20170427215957b20.jpg
20畳三間のとっても広くて清潔なお部屋に、わんこグッズも充実♪




201704272200004b0.jpg
そして、5つあるわんこ同伴可のお部屋は全て専用ドッグラン付

お外でしか用が足せないマルコさんにはありがたい!



20170427220042776.jpg
そしてこちらのお宿、わんこだけでなく人間の赤ちゃん&子供にもとても優しいのです(^^)

お土産コーナーの半分以上になぜか貸し出し用オモチャがズラリと並べられていたり(笑)

オムツ変え放題、お尻拭きやベビーチェアや歩行器など色んなものがレンタルできたり、離乳食をオーダーできたり至れり尽くせり♪




20170427221310caf.jpg
夕食前に、マルオは温泉デビューしました(^^)
(お写真はお宿のHPから)

私と片時も離れられない時期のマルオなので、同時に女湯デビュー(笑)

露天風呂もあってとても気持ちがよかったです(*´꒳`*)



20170427220036074.jpg
アイスの自動販売機があるのもポイント高いです~(^^)




20170427222030b1a.jpg
お楽しみの夕食!!




2017042722003937f.jpg
伊豆といえば、やっぱり金目鯛の煮付け!

フワフワで味がよくしみて美味しかったー!




201704272200393d9.jpg
アワビの踊り焼き!

柔らかいけど弾力があってウマウマ~!!(*^^*)




201704272201094ba.jpg
マルコさんには、チェックイン時にわんこ用デリをサービスでいただきました☆

一瞬でペロリと食べちゃいましたけど(^ ^)




20170427220105600.jpg
持参したごはんもすぐに平らげて、夫くんにおねだり(^^;)

美味しそうなご馳走を目の前に、真剣すぎてお口が変な風になってるww




20170427220106b0e.jpg
海老のしっぽをもらいました♪

マルコさんも美味しい伊豆の海の幸を味わわないとね!



20170427220104342.jpg
マルコさんに堂々と(?)おすそ分けできるし、マルオがうるさくても周りを気にしなくていいし、やっぱり部屋食のお宿にして大正解でした(^^)




20170427220107856.jpg
夜眠る時間になっても、マルオは借りてきたオモチャで遊び続けてなかなか眠らず…(^^;)

反対に、マルコ兄さんはすぐに爆睡でした(笑)







次の日。


20170427220122d62.jpg
朝食は基本的にはわんこ同伴NGの朝食会場になるようですが、

わんこOKの個室宴会場もあるようなので、
ちょっと聞いてみたら快くそちらに食事を用意してくだいました(^^)

温泉宿定番の和の朝ごはん、とても美味しかったです。



20170427220124c21.jpg
こちらのお宿はスタッフさんが皆とても感じ良くて、とても気持ちよく過ごすことができました!

お値段も、食事部屋出しなのに伊豆の高級わんこ連れ専用お宿よりだいぶお手頃♪

人間の子どもは5歳まで無料のようなので(そんなお宿なかなかない)、またリピートしたいと思います(^^)


もう少しつづく♪

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

隅田川を望む絶景BBQレストラン&ブルワリー♪PITMANS

こんにちは♪

旅行記をいい加減書こうと思っていたのですが、

昨日ご近所にとっても素敵なレストランを見つけてしまったので、今回はその記事です(^^)




たまにお散歩で通る清洲橋のたもとに、なんだか見慣れないカラフルな佇まいを発見!




PITMANS ピットンズ 犬 わんこOK
ホテルに、ブルワリーにカフェとな?!

階段を登っていくと、、、




PITMANS ピットマンズ 犬 わんこOK
なんとここは、先週オープンしたばかりの隅田川沿いの絶景レストランだったのです(*^^*)

しかも、広~いテラス席はわんこOK

また清澄白河に新しいオシャレなお店ができて嬉しい~(*´∇`*)




2017042017350749f.jpg
本格BBQと美味しいクラフトビールがいただける、ブルワリーレストラン・PITMANS(ピットマンズさん。




PITMANS ピットマンズ 犬 わんこOK
広~いこのテラスは「かわてらす」といって、京都の「川床」のようなものらしいです。

スカイツリーと隅田川を望む絶景がとにかく素晴らしい!!

隅田川沿いのカフェやレストランて、ありそうでそんなに数がないのです。

このかわてらすは、レストラン利用でなくても、レストランが閉まってる時間帯でも誰でも自由にお散歩したり寛いだりできるようです。




20170420173442ec8.jpg
何種類もあるビールの中から店員さんオススメの「谷中ビール」(谷中とこのお店でしか飲めない)と、私は飲めないのでピンクレモネード。




20170420173442e0a.jpg
お散歩がてら、ランチビール!

最高に美味しかったようです(*^^*)


この辺りは夜景もとても綺麗なので、夏の夜のビールなんかもまた気持ちがいいのでしょうね~!




201704201735045f6.jpg
ランチは、BBQ料理を好きなだけいただけるビュッフェがあったので今回はそれにしました!

アラカルトだと、サンドイッチやハッシュドビーフなどもあるようです。




20170420173505db3.jpg
とにかくお肉がものすごく美味しくて、何度もおかわりしちゃいました!

こちらはただのBBQではなくて、スロースモークBBQ という手間暇かけて調理されたものだとか。

香ばしくて、口の中でほろほろとお肉が柔らかく崩れる感じがたまらなかったです(^^)




201704201735067c2.jpg
マルコ&マルオ「肉いーな!いーな!!」

美味しそうなBBQ料理に釘付けのマルコ&マルオ兄弟♪




20170420173509776.jpg
お二人には、香ばしく焼かれたサツマイモをちょっとあげました(^^)




20170420173539041.jpg
可愛いリードフックがテラス全テーブルにあり。
(4人がけ7テーブル)

広~いテラス席は犬連れでなくてもやっぱり大人気で、平日の12時ちょうどに行っても満席でした。

土日祝日はとても混雑しそう…。

しかし、毎日朝7時からモーニング営業もしてるようなので、確実にお席に座るなら朝が狙い目ですかね(^^)




20170420173538a00.jpg
オシャレな店内。

奥にビールの醸造タンクが見えます。

こちらのブルワリーオリジナルのクラフトビール「清澄アンバー」と「中洲ゴールデン」は6月に解禁予定とのこと!

土日限定のカフェタイムのスイーツも気になるし、
また何度も訪れたいお気に入りのお店になりました♪



20170420173542283.jpg
ピットマンズさんは、この「LYURO東京清澄 THE SHEAR HOTEL 」というとてもオシャレなリノベーションホテル内の2階に入っています。

わんこはたぶんNGだろうけど、ホテルのフロントやショップも海外にあるような感じのインテリアで素敵でした!




20170420173546fca.jpg
ランチ後はすぐ近くの清澄公園で八重桜のお花見♪

カフェレストランが新しくどんどんできている清澄白河、近くに大きなマンションなんかも建設中だしどんどん様子が変わっていきそうです。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

昭和記念公園の素敵すぎる桜の園♪2017

こんにちは♪

旅行記の続きの前に、もう一つ桜の記事をお送りします(^^)



一昨日、私の大好きな場所・立川市は昭和記念公園へ行ってきました!

(以前の昭和記念公園のお花見記事は→こちら

こちらの桜は、都内の桜より約一週間遅れて満開になるのです♪



20170415235041a05.jpg
昭和記念公園の桜の素敵なところその1。

東京ドーム約40個分の面積がある広~い昭和記念公園の中に桜はたくさん咲いていますが、

特に「桜の園」というエリアの木はみんな大木で、地面スレスレまで枝が伸びているのです。




201704152350417dc.jpg
なので、背の低いわんこや子供と桜を撮るには絶好の場所☆

マルコさんの素敵な笑顔をいただきました!

木によっては枝が地面に付いてるところもあるので、小型わんこさんたちも抱っこなしで写真を撮ったりしていました(^^)




20170415235042ccb.jpg
せっかくすごく近い位置に桜があるのに、桜よりマルコさんとの枝や草の奪い合いに夢中なマルオ(^^;)




2017041523503857b.jpg
枝や草は全部マルコ兄さんに奪われて食べられちゃったので、マルオは悔しがって怒るかと思いきや、

なぜかマルコ兄さんに抱きついてラブラブしておりました(笑)




20170415235215302.jpg
昭和記念公園の桜の素敵なところその2。

菜の花畑と桜のコラボが見られる!



20170415235223c74.jpg
菜の花畑自体も広くて密度が高くて素敵なのですが、桜ピンクと一緒になると春らしさ倍増です(*^^*)




20170415235218a77.jpg
そして、昭和記念公園の桜の素敵なところその3。
ムラサキハナナと桜のコラボが美しすぎるところ!

上は桜の優しいピンク色。

下は可愛い淡い紫色。

その間に木漏れ日が差していて、桜の花びらがヒラヒラと舞い落ちてきて。




201704152352214d3.jpg
まるで桃源郷のような、まるでふわふわ夢の中にいるみたいなこの景色、

何度見てもため息がで出てしまうほど感動する、この公園の中で一番好きな場所です(*´∇`*)




20170415235219315.jpg
春の匂いをたくさん感じるのでしょうか。

マルコさんもとても気持ちよさそうに過ごしていました。




2017041523531502f.jpg
マルオは芝生と花びらのじゅうたんの上に座って、マルコ兄さんに見守られながらたくさん遊びました。




20170415235311527.jpg
さて、今回のお花見のウマウマお供は、桜餅ソフトクリーム♪

(売店から桜の木のところまで持ってくる間に、かなり溶けちゃいましたけどw)




20170415235314e30.jpg
ソフトクリームをほしがるマルコさん&マルオ(笑)

マルオは「待て」ができないので、マルコさんの100倍大変ですw

結局マルコさんにはクリームひとくち、マルオにはコーンの先っぽをあげました(^^)





赤ちゃんと犬 子供と犬 大型犬
夕方になってくると風が強くなってきて、花びらがそこらじゅうに舞っていてとっても素敵でした♪

(写真をよく見ると花びらが少し撮れてますw)




201704152353537a4.jpg
昭和記念公園は有料施設だからか、
芝生がすごく綺麗に管理されていて、タバコの吸殻などの変なゴミも全く落ちていないので、安心して寝転ぶことができるのです。

マルコさんもマルオも普段ご近所の公園ではやらないのに、ここではゴロゴロ楽しそうに転がって遊んでいました(*^^*)




201704152353503cf.jpg
とっても素敵で気持ちのいい「桜の園」でいつまでも遊んでいたいくらいでしたが、
平日は今の時期は17時で閉園です。

私たちだけでなく、他の花見客も名残り惜しそうに公園を後にしていました。




20170415235352150.jpg
また来年、絶対ここに桜を見に来ようね。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ご近所桜さんぽ♪

こんにちは、お久しぶりです♪

家族揃って溶連菌に感染したりしてて(もう快復しましたが)、またまた1週間以上更新が開いてしまいました(^^;)


今回は、いつ終わるかわからない旅行記を中断しまして、


20170411230119c9f.jpg
先週末にやっと満開になった桜さんぽの記事です(^^)

写真は以前住んでいたところ、門前仲町の大横川沿いの桜。



2017041123012014e.jpg
ここの桜のトンネルがとっても綺麗なので、お気に入りの場所☆

引っ越しても、また今年も見にきてしまいました(^ ^)



2017041122595388a.jpg
トンネルの中を歩きながら見る、川に垂れるように伸びる桜のとても美しいこと(*^^*)




20170411230116533.jpg
マルコマルオ兄弟、桜の下でパチリ♪

去年はマルオがまだ新生児で実家の庭の桜をちらっと見ただけだったので、
マルオにとっては初めてのソメイヨシノのお花見です。




20170411230117e69.jpg
それなのに、桜よりマルコ兄さんに夢中…( ̄▽ ̄)

マルオにとっては、なんの動きもなく図上にあるだけの植物より、マルコ兄さんの方が可愛くて面白いのでしょうね(笑)




201704112259477e4.jpg
清澄公園にてパチリ☆

去年は桜とマルコさんとマルオの写真をほぼ撮れなかったので、とにかくたくさん撮りまくりました~!


桜が満開で一番美しい時はほんの数日の、今だけ。

5歳のマルコさんと1歳のマルオがこうして桜の下で笑ってるのは、今だけ。




20170411225953b85.jpg
桜を見ていると、なんだかもっと一瞬一瞬を大切にしようって思えてくるから不思議です。








201704112301211a4.jpg
さて、お花見のお供はウマウマビールと、

(ご近所の森下にある桜の見える酒屋さん♪)




20170411230157c59.jpg
私はお酒はまだダメなので(授乳中)、ウマウマコーヒーで♪

(桜仕様になっていたブルーボトル清澄白河店♪)









201704112302001fd.jpg
マルコ「なんか頭冷たい…。」

土日はあいにくの雨だったけれど、

濡れマルコさんと濡れ桜もそれはそれでいい感じでした(^^)

恩賜猿江公園にて。




20170411230200aa8.jpg
マルコ「雨の中、おとなしく乗せ芸やってるぼくって偉いなぁ。」

鳥さんがまるごと落とした桜の花をマルコさんに乗せて♪







そして今日。


20170412214852fb4.jpg
マルオ「アバアダアバ?(まだ桜と写真とるの)??」

マルコ「耐えればオヤツ貰えるから我慢して。」

昨日の雨と風で全部散ってしまったかと思いましたが、まだなんとか見頃を保っていました。




20170412214854b22.jpg
今日になって、なぜか急に桜に興味を持ったマルオ(笑)

間に合ってよかったww




20170412214854c55.jpg
マルコ「やめてー。引っ張らないでー。」

でも、やっぱり一番興味があるのはマルコ兄さんなのでした(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

伊豆旅行その1☆【絶景の西湘PAとわんこと遊覧船】

こんにちは♪



先日、1泊で伊豆方面へ旅行に行ってきました☆

平日だったので首都高が激混みで、お昼にまだ静岡には入れなかったので、
急遽西湘パーキングエリアでランチ休憩しました。

ここのPAは初めて来たのですが、オンザビーチなので海が目の前で絶景!




20170403221920121.jpg
西湘PA名物のあさりラーメンをいただきました。

こんな素晴らしいロケーションでラーメンを食べられるところもなかなかないですね(^ω^)
(風が強かったので晴れてたのに極寒でしたけど、笑)



20170403221920777.jpg
旅行なので、マルコさんには特別にあさりをひとくち♪

PAのラーメンですが、侮れません!

あさりの出汁がとってもよく出ていて、ものすごく美味しかったです!




20170403221921cd0.jpg
ランチ後はまた車で1時間ほど移動して、伊東マリンタウンに行きました。

お土産屋さんやレストランが集まり、足湯なんかもある楽しい道の駅。

ここから出ているわんこOKの遊覧船に乗りました♪




20170403221923706.jpg
マルコさん、この遊覧船・イルカ号は実は2回目の乗船です(^^)
(このブログを始める前のマルコさんが1歳の時に伊豆に旅行にきて乗りました)

前回は雨で海が荒れていてかなり揺れたのですが、マルオが初乗船の今回は晴れてて本当によかった~。




20170403222013032.jpg
この遊覧船は半潜水式。

乗船したらまずは、海中展望階へ降ります。



20170403222014a0b.jpg
わんこと一緒に、海の中のお魚さんたちをたくさん観察することができます(^^)




20170403222016946.jpg
マルコさんもマルオも夢中でお魚さんを眺めていました(^^)

マルオは、なぜかマルコ兄さんの首をさわさわしながらw




20170403222015fb0.jpg
船が速度を上げて水深があるところへ進むとお魚さんは見えなくなるので、上の客席階へ移動~。

窓越しに海を眺めてゆっくり休憩したり、




201704032222058ff.jpg
デッキに出て、カモメさんにカッパえびせんをあげたりしました~♪





20170403222200968.jpg
カモメさんのカメラ目線いただき♪





20170403222202dbb.jpg
そのうち、カモメさんよりもカッパえびせんに夢中になってしまったマルオ(笑)

さすがマルコさんの弟w



20170403222201bed.jpg
もう最初からカッパえびせんにしか注目していなかったマルコさん(笑)には、
特別にほんの少しだけカッパえびせんを贈呈(^_^;)




201704032222038ed.jpg
45分間の船旅(長いようであっという間)の後は、お宿へ移動しました♪

つづく。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ