獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

菜の花畑で1歳記念フォト☆

こんにちは♪


先週のとても暖かかったとある日、葛西臨海公園の菜の花畑へ行ってきました!

毎年楽しみにしている黄色の風景。




赤ちゃんと犬 大型犬と赤ちゃん ラブラドール
この日はここでマルオの1歳記念フォトを撮りました☆

マルコさんとマルオが上手くこちらを向いてくれるまで、またまた何度も何度も撮り続け…(笑)

勿体無いので(?)失敗作も何ショットか載せちゃいますw




20170327220133ae2.jpg
上の写真は全体的には気に入ってます。

マルオが松ぼっくりを頬張って、その破片を口の周りにくっ付けてる点を除いて(笑)




20170327220135430.jpg
マルコ「あががっ…!」

自分がかみかみしてた松ぼっくりを、なぜかマルコさんの口に強引に入れるひどいマルオ(^_^;)




20170327220212395.jpg
マルコ「もういつまで撮り続けるのさ!?」

写真撮影に飽きて大あくびをするマルコさんと、また松ぼっくりを楽しそうに頬張るマルオw




2017032722021778b.jpg
カメラのタイマーで一応家族4人で撮ってみたのですが、やっぱり上手くカメラ目線というわけにはいかず(^_^;)




201703272202141bc.jpg
おやつ休憩を挟んで、マルコさん1人の写真も撮りました。

金色のマルコさんの毛と黄色の菜の花、どちらも暖かいふんわりとした雰囲気♪




201703272201321dd.jpg
ぽかぽか春の陽射しが気持ちいいね(*^^*)

マルコさんのこの笑顔がそばにあったから、1年間マルオの育児を楽しく頑張ることができました。

これからもよろしく頼むよ~。




20170327220214320.jpg
お父さんに肩車されて嬉しそうなマルオ。

去年はここでセルフマタニティフォトを撮りました。

今年は、生まれて成長したマルオとまた同じ場所で写真を無事撮ることができてよかった!




20170327220215db5.jpg
撮影後は、みんなで菜の花畑の前でのんびり♪

マルオはまだ歩けないので、ハイハイ散歩(笑)

最近お天気のいい日に公園でよくこうやってお散歩させてるのですが、結構なスピードで好きなところへ移動してしまうので、
「リード付けた方が安全だよなぁ…」と思ってしまいますw




20170327220239c1d.jpg
マルコ「ほらほらまたこんなにヨダレ垂らして…。」

でも、放牧したマルオのことをよく気にして追いかけたりしてくれるマルコ兄さんがいるので安心なのです(^^)





おまけ。


赤ちゃんと犬 大型犬と赤ちゃん ラブラドール
1歳過ぎて急に宇宙語のようなちょっと複雑な発音ができるようになったマルオ、

先日ついに初めて意味のある言葉を喋りました。

その言葉は、「マルコ」!!

はっきり「マルコ」と言う時もあれば、「マーコ」や「アーコ」と言ったりする時もあるのですが、

ちゃんとマルコさんの名前を自分で言いながらマルコさんのところに行くのです(^^)

親のことを呼ぶ前にマルコさんのことを呼べるようになるとは、飼い主として親としてとっても嬉しいです!( ´ ▽ ` )

マルコさんが「アレキサンダー」みたいな複雑な名前じゃなかったのも、呼びやすくてよかったかもしれません(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ