獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

恵比寿の素敵な一軒家フレンチカフェ♪Rue Favart

こんにちは♪

20170225215630ee4.jpg
先週の日曜日は、代官山にある私の妹のおうちへ遊びに行きました(^^)

ここを第2の我が家だと思っているマルコさんは、すっかりお寛ぎモード♪





そして、お散歩がてら恵比寿ガーデンプレイスの近くまで歩いてやってきて、こちらのお店でお茶休憩♪




20170225215626460.jpg
カジュアルフレンチがいただけるカフェレストラン・Rue Favart(リュ ファブァー)さんです。




201702252156287c1.jpg
一階はキッチンと美味しそうなケーキがたくさん並ぶショーケースがあり、客席は二階と三階になります。

エレベーターなどはなく、こじんまりとした店内なので、一階でマルオのベビーカーを預かっていただいて上へ登りました。




20170225215629b5b.jpg
お店の外壁にも描かれていた真っ赤なヒナゲシのアートが、外国のカフェっぽくて素敵❤︎

こういうなかなか他にはない個性的な雰囲気のお店って、大好きです(*^^*)




20170225215721b77.jpg
アンティークなエメラルド色のランプもいい感じ。

夜には素敵な光が放たれるのでしょうね。




2017022521572276a.jpg
膝の上か床に伏せかお座りできるわんこのみ店内OKです。(入店の際にきかれます。でもスタッフさんは感じがとてもいいのです。)

空気を読むのが上手いマルコさんは、おとなしくずーっと伏せしていました(^^)




20170225215725eb6.jpg
こじんまりとした店内ですが窮屈な感じではなく、窓からは恵比寿ガーデンプレイスとその周りの緑や行き交う人々を眺められるし、なかなか寛げる雰囲気です(^^)




20170225215723ba0.jpg
リュ ファブァーさんはごはんメニューはもちろん、パティシエが作る種類豊富なケーキもとても美味しくて評判なのだそうです。

私は今が旬の苺に惹かれて、フランス風ショートケーキ・フレジエを。

生クリームではなくバタークリームやカスタードクリームが使われていて、濃厚でとっても美味しかったです( ´ ▽ ` )




2017022521572619b.jpg
他のみんながオーダーしたもの。

どれも絶品♪

ドリンクメニューも豊富でコーヒーや紅茶系からお酒まで色々あるので、夜カフェとしてもとても楽しめそうです(^^)




20170225220922985.jpg
ぜひ今度はランチに訪れてみたいです。

三階は真っ赤な壁に虫の絵が描かれているというのも見てみたい~♪




201702252157482a4.jpg
マルコ「もう食べ終わった?」

マルオが生まれてからはカフェやレストランの店内に行く際、騒がないように気をつけたりとやっぱり色々大変なのですが、

マルオの1000倍大人しくてお行儀のよいマルコ兄さんなら、どこへ連れて行ってもいつも安心です(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

濃いピンク色の世界♪2017

こんにちは♪

晴れの日のお昼間は、気温が15℃近くまで上がる日がちらほら出て来た東京のマルコ地域。



ついにこの濃いピンクが見られる日がやってきました❤︎

ソメイヨシノより約1ヶ月早く咲く、河津桜です。

この河津桜が咲くと、『ついに春が来たー!』とテンションが上がってしまいます♪

梅も咲く時期ですが、やっぱり桜は華やかさが違います(^^)



201702172227571f8.jpg
ここは木場公園の近くの大横川沿いの桜並木。

陽当たりの良い場所はほぼ満開ですが、日陰はまだまだ蕾が多かったので、
見頃はまだ続きそうです(^^)








201702172227584fe.jpg
所変わって、こちらは代々木公園の河津桜。

昨日の夫くんの休日にお花見に行ってきました♪



201702172227587f4.jpg
木場公園のものより少しピンク色が濃い気がします。

日向でもまだ蕾も多かったので、来週あたりが満開かしら。




201702172227586b6.jpg
代々木公園の河津桜のいいところは、
木場公園のものより枝が長めに垂れ下がっていて、まるで桜のカーテンのようになっているところ❤︎




20170217222842489.jpg
なので、背の低い子供やわんこと写真が撮りやすいのです。




201702172228439e5.jpg
去年同じ時期にここに来た時は、マルオはまだ私のお腹の中にいたので、初めて見るピンク色の世界です(^^)

でも桜そのものより、桜を見てテンションが高い私たちや周りの人を見て喜んでたような感じでしたがw



2017021722284120b.jpg
マルコさんと桜。

毎年同じような写真を撮ってますが、毎年相変わらず可愛いなぁ、マルコさん❤︎(←飼い主バカw)

ちなみに、このマルコさんの笑顔は桜に対してではなくオヤツに向けられたものです(笑)



201702172228418a4.jpg
桜の下で兄弟写真(^^)

やっぱりなかなか2人がこっち向いて笑顔っていうのは難しい。

まだオヤツで釣れないマルオに比べて、さすがマルコ兄さん、素敵な笑顔です♪




20170217222841418.jpg
マルコ「桜むしっちゃだめだよー。ていうかマルオの短い腕じゃ届かないか。」

撮影に飽きたマルオくんは、桜の枝めがけて腕をブンブンw

あぁ、2人そろって桜と笑顔の写真をいつか撮りたい…(^_^;)




201702172228576d4.jpg
お花見のあとは、代々木公園近くのボンダイカフェヨヨギビーチパークでお茶して帰りました。
(以前のカフェ記事は→ こちら

春だから(?)フルーツ盛り盛りのトッピングにしたフレンチトーストがウマウマでした♪




おまけ。


201702172228555ea.jpg
桜のつぎは、マルコ兄さんの耳をむしろうとするマルオくん(^_^;)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

お兄ちゃん大好き❤︎

こんにちは♪



マルオ「おぅ!?おぅ!?(お兄ちゃんどこいくの?!」

最近はますますマルコ兄さんのことが気になって仕方ないマルオくん。

マルコさんがちょっとお庭に出るだけで、どこへいくんだと呼びながらガラス戸をバシバシ叩いたりしています(笑)




201702082305032f0.jpg
なんてフカフカなお尻なんだと、撫で回したり、




20170208230504e81.jpg
自分にはないフサフサの尻尾を不思議がったり、




20170208230507897.jpg
ぬるぬるの舌を摘もうとしたり(笑)


毎日マルコ兄さんの可愛い身体をたっぷりと堪能しております(^ω^)




20170208230548b05.jpg
マルオの指先の機能がどんどん発達してきたので、今はもうマルコ兄さんの毛を思い切り掴んでむしることもほぼなくなり、

優しく(当社比)撫で撫ですることができるようになりました♪



20170208230546910.jpg
マルコ兄さんのベルベットのような手触りのお耳を触って、大喜びのマルオ(^^)

大好きなマルコ兄さんと一緒にいるといつもごきげんです☆




201702082305060b7.jpg
マルコ「ぼく、弟に監禁されています…。」

そして近ごろのマルオ、マルコ兄さんがクレートの中にいたら必ず入っていき、しかも扉まで閉めてしまうようになりました(^_^;)

お兄ちゃんと2人だけの世界に浸りたいのかな?(笑)




20170208230551600.jpg
1日のうちに何回も入ってしまいます。

中でひたすらマルコ兄さんを撫でたりクレートの空気穴を眺めたりして楽しんでいる様子w

最初はマルオはただ狭いところが好きなだけかと思っていましたが、
マルコさんがクレート中にいないとあまり入ろうとしないのです。

そしてマルコさんも出ようと思えば出れるのに、入ったまま(笑)

迷惑そうなお顔をしてますが、柔らかいマルオのことを舐めまわせるのでまんざらでもないようですw




赤ちゃんと犬 赤ちゃんと大型犬 ナニードッグ
マルコ兄さんにぎゅーっと抱きついて甘えるマルオ。

最初はなんだか気になる存在だったのが、、、
いつのまにかマルコ兄さんのことが大好きになったマルオなのでした( ´ ▽ ` )❤︎






おまけ。

201702082305492e7.jpg
しかし何か興味を惹かれるものがあると、大好きな兄を遠慮なく乗り越えていくマルオ(笑)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

人気の鬼役♪

こんにちは♪



今日は節分でしたね(^^)

今年も我が家ではマルコさんに鬼の役をお願いしました~。




20170203220321ef7.jpg
おには~♪




2017020322032384d.jpg
そと♪




20170203220454bc7.jpg
ふくは~♪




201702032203239ac.jpg
うち♪


床を這い回るマルオが豆を口に入れては大変なので(消化不良や窒息の危険が…。)、

今年の豆はマルコさんの口の中に撒くか、床に撒いてもすぐにマルコさんに食べてもらうように注意して撒きました(^_^;)




20170203220528820.jpg
マルコ「豆をもっとくれー!!」

豆が大好きなマルコさんの動きが速すぎて撮れず(笑)

今年も『節分は豆食べ放題のイベント』だと勘違いしているマルコさんですw




20170203220524e51.jpg
マルコ「ちょっと!豆食べ放題の役はマルオには譲らないよ!」

マルオは真っ赤な鬼が気になったらしく、マルコ兄さんから強引にお面を奪っていました。

赤ちゃんはどうもビビットな色のものを好むようです。




20170203220526574.jpg
マルオ「あう!あう!(すごい赤!)」
鬼のお面をつけてもらったマルオくんはとってもごきげん♪

喜んでバタバタ降ってる手もなんだか豆を投げるマネをしてるようでした(^^)




20170203220528138.jpg
マルオ「だぁだぁ!(赤いやつかぶらせてー!)」
マルコ「豆食べ放題の役はぼくだけがやるんだからー!」

夫くんがちょっとお面をかぶってみたら、すごい勢いでお面を奪い取ろうとするマルコ&マルオ兄弟なのでした(^^)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ