獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

NYで大人気の絶品ハンバーガー♪SHAKE SHACK国際フォーラム店

こんにちは♪



先日はこちらのお店へランチに行ってきました!

ニューヨークで大人気のSHAKE SHACK、日本3号店の国際フォーラム店さん☆




20170131134111e02.jpg
15テーブルくらいある広いテラス席はわんこOK

屋根もあるので雨の日でも◎。

ストーブはないのですが、ひざ掛けと手袋(!)が置いてあるので、極寒でない日なら大丈夫ですw



2017013113411476d.jpg
日本1号店の外苑前店がオープンした時はすごい行列で諦め、ニューヨークへ旅行へ行った時も行列に並んだりしたので、どうかな??と思っていたのですが、

お昼の時間をちょっと過ぎていたからか、5分待ち程度でした!




20170131134112775.jpg
オーダーしたのは、シャックバーガーのシングルとダブル、チーズポテト、それにレモネード(今の時期限定のストロベリーフレーバー)、コーラ。

ジューシーなパテが特徴のハンバーガーは、とっても美味しい!!

NYで食べたものと同じ味でした♪



201701311341143ef.jpg
マルコ「ぼくはニューヨークってとこ行ったこともないし、このハンバーガーも食べたことないんだけど、今日もどうせ食べられないんでしょ??」


なんだかとても恨めしそうなマルコさんですが、



20170131134144288.jpg
嬉しいことにシェイクシャックさんには、NYと同じくわんこ用ビスケットがメニューにあるのです❤︎




2017013113414954a.jpg
全粒粉を使用した生地に紫芋パウダーが練りこまれた、砂糖や着色料不使用のこだわりのビスケット(5枚で1000円w)です。

以前外苑前店や恵比寿店のものをお土産にいただいてから、こちらはマルコさんの大好物なのです♪

とても香ばしいイイ匂いで美味しそうで、すぐに3枚ペロリ(^^)

マルコさんならすぐにあと2枚食べれそうでしたが、値段的にも(?)もう少しゆっくり食べて欲しいので残りはおうちに持って帰りました(笑)




20170131134145234.jpg
食いしん坊の兄と同じく食いしん坊に成長しつつある弟・マルオは、ハンバーガーを頬張る親の様子をガン見(笑)

最近だんだん色々な食材を食べられるようになってきたので、バンズの柔らかい部分とポテトの中身(芋の部分)を美味しそうに食べておりました(^^)




201701311341513e7.jpg
美味しいランチの後は、国際フォーラムから割と近い日比谷公園をお散歩♪

もう梅の花がだいぶ咲いてる~。




20170131134147113.jpg
この日は日中15℃くらいまで上がった暖かい日だったので、ぽかぽか散歩を楽しみました(^^)

ついこの間ここでクリスマスマーケットを見た気がするのに、もう春がすぐそこまでやってきていますね♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

春を探しに南房総へ♪

こんにちは♪

昨日までの一週間は夫くんがものすごく忙しかったので、マルコさんとマルオと私の3人は千葉県の私の実家に滞在していました。


20170122221214192.jpg
そして滞在中、実家から1時間ほど車を走らせて南房総千倉へ遊びに行ってきました(^^)




20170122221215cbd.jpg
南房総はやっぱり都内より暖かい!

もうお花がこんなに咲いていて、一足早く春がやってきていました。

冬は北風がビュービュー吹いてて主に茶色い寒々しい景色の公園を毎日お散歩しているので、

明るい色のお花に囲まれて歩くのって、すごく気分が上がります(o^^o)




201701222212185c4.jpg
綺麗な淡いピンク色や白色のお花を眺めていると、
春のフワフワ柔らかくてウトウト眠くなっちゃう心地いい感じを思い出してきます(^^)



2017012222121625b.jpg
マルコ「この花は食べてもそんなに美味しくなさそうだしなぁ~」

大好きな菜の花がまだ咲いてなかったからか、そんなにテンションの上がらなかったマルコさんw




20170122221217da1.jpg
まだ花の良さがわからないマルオもテンション低めでしたが、
マルコさんとマルオとパチリと記念撮影☆

ちなみにここ、白間津の花畑は海を眺めながらわんこと一緒にお花摘みができます♪




2017012222131913a.jpg
マルコ「あはは。変な像があるねー!」

帰りに館山夕日桟橋に寄ったのですが、
マルコさんはお花よりこっちの方が楽しそうでした(^^)



201701222213172b9.jpg
この夕日桟橋、沖合約400mまである日本最長の桟橋なのだそうです。

風が強くなってきて寒かったので私とマルオは端っこまで行けませんでしたが、

海がばーんと広がる景色の中をお散歩できて嬉しくなってジャンプしていたマルコさんなのでした(^^)








おまけ。

実家でのマルコ&マルオ兄弟の様子~。



マルコ「はいはい、舐めますよ。」

優しく舐めてくれた兄に、




2017012222132153a.jpg
マルコ「うあぁぁぁ~! 誰か止めてぇぇぇ~!」

お礼に(?)、乱暴に顔をいじくり回す弟(笑)



20170123222709da3.jpg
そんな兄弟ですが、

実家の車移動中は仲良く寄り添って眠ります(*^^*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

朝から活動的に♪

こんにちは♪


寒い冬の朝の楽しみといえば、、、、



二度寝!!

朝ごはんとおトイレを済ませたら、
飼い主の羽毛ぶとんに埋もれてマルコさんの至福の二度寝タイムが始まります(^^)

小さなお庭のある現在のお家に引っ越してから、お外でしか用を足せないマルコさんのおトイレ問題が解決したので、
「朝の散歩」というものは我が家では終了してしまいましたw

朝が弱くて嫌々散歩に行っていたマルコさんは、こうしてぬくぬくと素敵な朝の時間を過ごせるようになって大喜びです(^^)





が、しかし。



20170116121046e8a.jpg
マルコ「あーあ、マルオが放たれた…。終わりだ…。」

元気いっぱいの弟が解放されると、二度寝タイムは強制終了~(^_^;)




20170116121046169.jpg
マルコ「積み木くらい1人でやればいいのに、、、。」

マルオはマルコ兄さんにちょっかいを出しながらマルコ兄さんのそばで遊ぶのが大好きなのです(^_^;)

嫌なら逃げればいいのに、なんだかいつも付き合ってしまうマルコさんw




20170116121049d32.jpg
そのうちマルコさんがお気に入りのおもちゃ(トイレットペーパーの芯、笑)で遊び出すと、マルオもそれが気になり取りに行ったりして、、、。

最近ではこうやって朝から毎日おもちゃ(主にゴミ類、笑)の奪い合いが始まります(^^)




201701161210503ff.jpg
飼い主(親)の着古したロンT。

あら、マルオくんたらマルコさんの真似をして咥えちゃってる(笑)




201701161211145c9.jpg
何年も前から使っていたボロいメガネケース。

2人のせいでちゃんと閉じなくなったので、この後捨てましたw




201701161211145ef.jpg
なんかの空き箱。

2人のおかげで細くなって捨てやすくなりましたw




そして、


20170116121116982.jpg
わんこはみんな大好き・スリッパ。

マルコさんが少しずつ大切に(?)かみかみしてきたものですが、




20170116121117d26.jpg
マルコ「まだあと一週間は楽しめるけど、マルオにグチャグチャにされるくらいならぼくが一気にカタをつける!」

と、このあとマルコさんが一瞬でビリビリのバラバラにしてしまいましたw




201701161211190df.jpg
マルコ「運動したらお腹が減ったよ。お昼ごはんまだ?」

マルオが生まれる前はお散歩の時間以外は一日中ほぼ寝ていた(睡眠時間22時間w)マルコさんですが、

今は朝からだいぶ活動的に過ごしています(^^)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

日向ぼっこと邪魔者。

こんにちは♪

真冬らしく寒い毎日が続いていますね~。



新しい我が家の南向きのリビングは、午前中から夕方まで日がよく差し込んでぽかぽか暖かく、

嬉しいことに、夜以外の晴れの日中は暖房器具いらずで過ごしています(^^)

(その代わり?北側の部屋は一日中冷蔵庫のように極寒ですけど、笑)




20170109224107ee5.jpg
マルコ「太陽がしみるなぁ…。」

なのでマルコさんは毎日、とっても気持ちよく日向ぼっこ&お昼寝を楽しんでいます♪



201701092241118cc.jpg
マルコさんが歳をとっておじいちゃんになって、あまりお外で駆け回られなくなった時は、
おうちでのんびり快適にお昼寝を楽しんでほしかったので、

この日当たりの良さは想像以上で本当に引っ越してよかったです( ´ ▽ ` )





しかし。



201701092241125a9.jpg
マルコ「うっ…。鼻が…。」

そんな至福のぽかぽかお昼寝タイムを邪魔する者が。。。




20170109224110629.jpg
マルコ「せっかく気持ちよく寝ていたのに~。」

最近頻繁に掴まり立ちをするマルオが、マルコ兄さんに遊んで欲しくて身体をさわさわしてしまいます(^_^;)

(マルオの背中の変な蜂は、転倒した時に後頭部を守るリュックみたいなものですw)



20170109224157faf.jpg
マルオ「あー!うー!(失礼しまーす!)」

せっかく日当たりがいいのに、マルオから逃れて眠りたくてわざわざ暗いクレートに逃げ込んだマルコ兄さんを追いかけるマルオw




20170109224158b69.jpg
マルコ「えっ?えっ? 何してんの?!」

マルオくん、戸惑うマルコ兄さんには御構い無しにクレートの中にズカズカ入り込んで、、、




20170109224155f5b.jpg
マルコ「ちょっと、この子どうにかしてよ。狭いし重い…。」

マルコさんをクッションにして寝そべって喜んでおりました(笑)

マルオ、お兄ちゃんと遊ぶってことよりコレ(ふかふかクッション)が目的だったのか…w




20170109224157136.jpg
マルコ「あぁもう、またマルオか~。」

マルコさん毎日毎日お昼寝タイムを邪魔されても、気だるそうなアクビをするくらいで怒るなんてことはまったくしなくて。


そして、クレートに逃げるのがめんどくさい時は、、、




2017010922415763d.jpg
マルコ「邪魔する悪い子は舐めまくりの刑だ~!」

マルオを舐めまくることにしているようです( ´ ▽ ` )


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

逗子の絶景隠れ家レストラン♪surfers ZUSHI

こんにちは♪



お正月の我が家は元旦はおうちやご近所散歩でゆっくり過ごして、
2日は湘南は逗子へお出かけしてきました!




20170103105602e71.jpg
ランチは、以前チラッと見かけてから気になっていたこちらのお店、surfers ZUSHI さんへ。

湘南では珍しくR134の陸側ではなく海側にあるお店で、
陸側にしかない歩道から横断歩道のない道路を渡ってお店へ行くのがちょっと難しかったのですが、
(なかなか車の列が途切れなかったり、歩道の手すりを跨がなくてはいけなかったり…)


お店の入り口をくぐると、



そこには、、、




201701031056023bd.jpg
なんと、こーんなに素晴らしい景色が!!!o(≧▽≦)o

surfersさんは、逗子海岸の崖の上に立つ絶景レストランだったのです!

お店入り口からは中の様子がわからないし周りに他のお店もないので、ちょっと隠れ家な感じもあります(^^)




20170103105823621.jpg
海をぐるっと見渡せる本当にすんごいロケーション。

全部テラス席のようなものなので、全席わんこOKです♪

お店入り口に緩やかなスロープもあるので、ベビーカーもわんこカートもOK!

スタッフの方々たちも親切で感じがよかったです♪




2017010310560446b.jpg
いったいどこの国のリゾートに来ちゃったんだろう?(^ω^)
っていうくらい非日常的な眺め!




20170103105605bd4.jpg
崖が海に突き出ているので、まるでレストランが海に浮かんでいるみたい。

冬は海が澄んでいるので、とっても綺麗な湘南ブルーが眺められます(^^)




20170103105631c27.jpg
フードとドリンクはカウンターで注文して、後でお席に持ってきてくれます。

屋根付きのソファー席も寛げそうで素敵~♪



2017010310563457a.jpg
surfersさんは海に似合うアメリカンなメニュー。

私たちはsurfersバーガーとサーモンシュリンプグラタン、オリジナルブレンドハーブーティーとコーヒーをいただきました♪




20170103105628935.jpg
海を目の前に美味しい食事!

最高です!!( ´ ▽ ` )

トロピカルなカクテルやジュースなんかも充実していたので、暖かい時期は特にリゾート気分で寛げそうです。




20170103105737316.jpg
マルコ&マルオ(じーーーっ。)

またまた美味しい物を食べられない2人の視線が痛いw




20170103105737d85.jpg
マルコさんは匂いだけ楽しんでもらって、マルオには景色を見てもらって、なんとかごまかしました(笑)




20170103105632472.jpg
いつまでも海を眺めてまったりしたい素敵なsurfersさん、
またここから眺める夕陽も素晴らしいようなので絶対リピートしたいお気に入りのお店になりました!




20170103105741704.jpg
ランチの後は、すぐそばの逗子海岸でのんびり海散歩♪

風が止んだらぽかぽかとっても暖かくなってきてたので、思わず上着を脱いでしまいました(^^)

この日は3月頃の陽気だったようですね。




20170103105740996.jpg
久しぶりの湘南の海、マルコさんもとっても楽しかったようで(^^)

去年は行けなかったけど、今年はまた海で泳いだりしたいねぇ。




20170103105739952.jpg
歩いた後は、砂浜でみんなでのんびり日向ぼっこして帰りました。

温まった砂の上はとても気持ちよかったみたいで、海亀さんのように眠ってしまったマルコさんなのでした(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます♪



去年の秋、マルオのハーフバースデーの記念にプロに撮っていただいた家族写真です(^^)

お天気が悪かったり私の体調がいまいちだったりで、予定していた日にちが何回かズレてしまい、
実際は撮影の時にマルオはもう生後7ヶ月になってしまってましたが…(^_^;)




201701012231130d3.jpg
しゃぼん玉の演出にきょとん顔のマルコさんとマルオくんw




20170101223113c58.jpg
マルコさんの大きな口に興味津々のマルオ(^^)


今年もマルコさんとこのブログをよろしくお願いします♪

みなさまにとって2017年が素敵な年になりますように!


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ