獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

清澄公園の銀杏のじゅうたん♪

こんにちは♪



ご近所の清澄公園では、今は見事な銀杏のじゅうたんが見られます(^^)




20161130223156e47.jpg
マルコさんとマルオくん、並んでパチリ☆





20161130223150364.jpg
アップのお二人さん♪

残念ながらマルオは寝てしまってますが(^_^;)

マルコ兄さんのお散歩の都合で毎日どんなに寒くても1~2時間はお外へ出ていないといけないので、このモコモコのジャンプスーツを着せるようにしたところ、
暖かくて気持ちいいのかベビーカーではよ~く寝るようになったマルオくんです。
(そのぶん家で暴れますがw)




20161130224554ee9.jpg
マルオが寝ている隙に、マルコさんの可愛いお写真をゆっくりじっくり撮ることができました(*^^*)

いい笑顔だね~。

マルコさんの毛の色と銀杏の葉っぱが黄金色に輝いています。




20161130223211f18.jpg
頭に赤い葉っぱをのせて、変身するキツネさんやタヌキさんみたいに♪

この写真、最近撮った中では一番のお気に入りになりました(^O^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

優しいマルコ兄さんとマルオの成長♪

こんにちは♪

あともう少し旅行記事が残ってるのですが、

今回は久しぶりにマルコさんとマルオの日常記事をアップしたいと思います(^^)



いつのまにか生後8ヶ月齢になっていたマルオくんと、毎日お兄ちゃん業をがんばってくれているマルコさん。

最近また2人の距離が縮まってきました♪




201611262151145c2.jpg
マルオくんは、とにかくマルコ兄さんに触りたくて触りたくてたまらないようです。

生後7ヶ月あたりから、マルコさんに向かって手を伸ばすようになりました。




20161126215114c0a.jpg
マルコさんを触ろうとがんばっているうちに腰がほぼ座り、




20161126215115cc7.jpg
マルコさんを追いかけてずり這いが上手くなり、




201611262151126cd.jpg
生後8ヶ月を迎えた日からハイハイができるようになりました♪

上の写真は、お風呂上がりで疲れてるマルコさんを捕まえようと、ビニール袋を振り回しながら迫っているところです(笑)




2016112622114689e.jpg
最近はマルコさんに近づきたいあまりに、こんなポーズまでとれるように。

つかまり立ちできるようになる日も近いかな(^^)




そして、、、



20161126215513852.jpg
マルコ「これ、ぼくの布なんだけど、、、。」

布(私の着古したTシャツw)を2人で引っ張りっこ。

マルコさんとマルオくん、ちょっとずつ一緒に遊べるようになってきました♪




20161126215329ecf.jpg
マルコ「英語とかマルオにはまだ早いんじゃない? まだ日本語も一つもしゃべれないのに。」

私の妹がアメリカで買ってきてくれた可愛い絵本を2人で眺めたり♪




20161126215551522.jpg
ある日、マルコさんが新しいクッションを噛み噛みして遊んでいたら、

そこにマルオくんが高速ハイハイで近づいてきて、




20161126215553116.jpg
「これ、ぼくの!」と横取りしてしまいました(^_^;)

優しいマルコさんは、奪い返すこともせず困ってしまいまして。




20161126215554d7f.jpg
さらに、
「うぁああああーーー!!」と雄叫びを上げて所有権を主張するマルオに、驚いて飛び跳ねるマルコさん(笑)

人間の赤ちゃんて結構凶暴な生き物…w




20161126215553a91.jpg
そして、 クッションはあげない代わりに自分の手を差し出すマルオくんw

マルオの柔らかい肌を舐めるのが好きなマルコさんは、これで満足して無事に円満解決したようでした(笑)




2016112621555571c.jpg
一応、マルコさんがマルオを舐めた箇所はウェットティッシュで拭くようにはしていますが、
(衛生的にというより、犬の唾液に対して赤ちゃんはまだ肌が少し弱いようなので)

マルコさんを叱ったりせず、頻繁でなければたまには舐めてもいいか~くらいの感じで見守っていくようにしています( ´ ▽ ` )

マルオを舐めるのは、マルコさんがマルオのことをとても愛しく思って可愛がってくれてる証拠ですからね♪

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと一緒に極上の牛たんを♪「炭火焼き牛たんおやま」

こんにちは♪

なかなか終わらない仙台旅行の続きです(^^)


到着した日の夕食はささっとケータリングで済ませてしまったので、
2日目の夜はお外へ食べに行きました。

ここは、あの仙台七夕まつりの会場になる仙台中心部のアーケード街♪




201611202312412c8.jpg
マルコ「またこの変な穴に顔を入れるのか…。」

途中、かまぼこ屋さんにこんな素敵な顔はめパネルがあったので記念撮影~!

旅行先で顔ハメパネルがあると必ずマルコさんにはめてもらうのですが、またまたかなり嫌そうでしたw




20161120231243466.jpg
目的のお店へ到着。

いつも行くドッグランのお友達・ななはち家に教えてもらったお店、「炭火焼き牛たん おやま」さん。




201611202312447fb.jpg
なんと、わんこ店内OKの牛たん屋さんなのです!

入り口入ってすぐの1テーブルのみわんこOKなので、予約必須。

こじんまりとしたお店ですが、壁には芸能人のサインがびっしりと飾られていたりして、なかなか有名店のようです(^^)

子供の頃から仙台に何度も来ていますが、牛たん屋さんで牛たんを食べたことがほとんどなかったので、わくわく♪♪




20161120231242c62.jpg
オーダーしたのは、極上牛たん定食
(4人分まとめてやってきました!)

こちらの牛たん、一口食べた瞬間に「ウマーーー!!!」と叫んでしまったくらい、ほんっっっとうに美味しかったです!!(≧∇≦)

分厚いのに固すぎず、ほどよく柔らかくてとってもジューシー!!

炭火焼きの香ばしさと口の中に広がる旨味ハンパない!

油っぽくなし、永遠に食べ続けていられる!っていうくらい素晴らしいお味でした(*´∇`*)




20161120231327463.jpg
(じーーっ。)

残念ながら、味がついてるしマルコさんにはあげられませんでしたが(^_^;)

マルコさんと今まで行ったたくさんのお店の中で、美味しさではおやまさんの牛たんは1位か2位です!!(^^)




20161120231327e27.jpg
こちらはテールスープ!

牛の旨味がよ~く出ている、これまたすんごく美味しいスープでした!




20161120231329dea.jpg
牛たんの煮込み。

甘辛く柔らかくてウマー!



201611202313318a0.jpg
寒い仙台の夜には、ほっこり温まるタンシチュー。

とろっとろの濃厚シチューに蕩けそうな絶品牛たんが隠れておりました♪




20161120231332e21.jpg
マルコ&マルオ「いいな、いいな~。人間ていいな♪」
(↑マルオくんはまだ二足歩行できないので我が家では人間としてカウントしておりません、笑)

牛たんを食べられないマルコ&マルオ兄弟は、ずっと切ない眼差しを送っておりました(笑)




20161120231346fe9.jpg
おやまさん、また仙台に来たら絶対に行きたい本当に美味しい牛たん屋さんでした!





おまけ。



201611202313471b6.jpg
最近の写真をなかなか載せられなかったので、一枚♪
(マルオ険しい顔w)

私は相変わらずの寝不足で1日の半分は朦朧としているので(笑)、毎日が過ぎるのが本当に早く感じます。

いつの間にかこんなに秋も深まって。

なかなかブログを更新できませんが、
そのうちまたマルコさんたちの日常も載せたいと思います♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

楽しい団らんと、仙台のお宿「かたやぶり」

こんにちは♪

前回の続きです。



仙台の私の祖母の家に着いたら、
久しぶりに親戚みんなで集まり楽しいランチ&団らんタイム♪




20161113212903580.jpg
楽しみにしていた、今年の6月に生まれた私のいとこの息子くん(マルオのはとこ)との初対面も果たしました(^^)

私が子供の頃から一年に一度仙台へ行き、年の近いいとこたちと家や庭を走り回って思い切り遊ぶのが楽しかったので、
マルオとはとこくんももう少し大きくなったらそんな風に仲良く遊んでほしいなぁ~( ´ ▽ ` )




20161113212904bd8.jpg
祖母にはひ孫のマルオを会わせることができたし、
マルコさんもたくさん可愛がってもらいました♪
(マルコさん緊張してる?笑)




2016111321290435f.jpg
動物大好きの叔母に溺愛されるマルコさん(笑)




20161113212907b92.jpg
叔母のにゃんこさんにもご挨拶。

マルコさんは猫が大好きなので興味津々でしが、
(実は初めての友達が近所の野良猫w)

にゃんこさんはあまりマルコさんと仲良くしたくないご様子でした(笑)








さて、仙台に滞在中に宿泊したお宿のご紹介です。

高齢の祖母に色々気を遣わせては悪いし、絶賛夜泣き中のマルオがいるしで、今回は祖母の家ではなくお宿に泊まることにしました。


20161113212929102.jpg
仙台市青葉区のお山の方の閑静な住宅地にある、貸別荘「かたやぶり」さん。

祖母の家がある仙台市中心部にも観光予定の松島にも、マルコさんくらいのわんこが泊まれるお宿は一軒もなかったので(小型わんこさんOKならありましたが)…。

中心部から車で30分ほどかかりますが、こちらのお宿はなかなか快適でした(^^)

まず、内装が個性的で素敵❤︎




20161113212932ad0.jpg
普通のおうちよりゆったりとした作りで、廊下なんか旅館のように広かったりして。




20161113212931ae6.jpg
マルオには嬉しい広い和室もあったり。

あともう1つベッドルームもありました。




201611132129355b4.jpg
素敵なテラスや広いリビングも。

朝食はパンとヨーグルトが付いてますし、お茶やコーヒーもあり。

夕食を他に取りに行く手間はありますが、荷物の多い赤ちゃん&わんこ連れにはとにかく広さが嬉しかったです(^^)




201611132129331ee.jpg
マルコ「自分の家より快適かも。」

ふかふかのブランケットの上でくつろぐマルコさん♪


続きます(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

仙台へ♪

こんにちは♪



先日、新幹線に乗って仙台へ行ってきました!

目的は、マルオを私の父方の祖母と叔母といとこたちにお披露目するため(^ ^)




20161107220328d4c.jpg
もちろんマルコさんも一緒です♪

窓口で駅員さんにマルコさんの入ったクレートを見せましたが、
まったく何にも言われることなく、スムーズに手回り品切符280円を購入して無事新幹線に乗ることができました。

JRさんのペットの入れ物の大きさの規定よりだいぶオーバーしてるんですがね…(^_^;

今までJRの在来線も同じように駅員さんに見せても何も言われず何度か乗ってますし、
大きなスーツケースくらいの大きさなら見逃してくれる場合が多いのかな?

ちなみに、リサーチ不足でしたが、
東京駅の東北新幹線南のりかえ口にはエレベーターがなくて(中央口と北口にしかないらしい)…ホームまで行くのに苦労しました(ーー;)




20161107220329265.jpg
クレートはファープラスト社のアトラス40というもので、ギリギリ座席の足元に置ける大きさ。

クレートのスペース確保のため、行きは一番前の座席、帰りは一番後ろの座席を予約しておきました。

帰りの一番後ろの座席の方が、人間の足スペースではなく背もたれの後ろにクレートを置けるので楽でした♪




20161107220330343.jpg
初新幹線のマルオは最初はきょとんとしてましたが、窓からの景色や車内の電光掲示板を見て大興奮でした(^ ^)

同じく初新幹線のマルコさんは景色なんぞ見えなかったでしょうが、たぶん飛行機よりは怖くなく楽だったと思います。




201611072203304d4.jpg
函館まで行くはやぶさに乗ったので、あっという間に仙台駅に着いてガラガラと移動。

この大きさ重さのクレートでの新幹線の乗り降りや駅構内の移動を考えると、マルコさんを連れてなら車の方が楽なんじゃないかと思いますが、
まだ赤ちゃんのマルオには長時間の車移動(東京→仙台だとたぶん1日がかり…)は耐えらないので、今回は仕方なくの新幹線移動でした(^_^;)




20161107220434d42.jpg
マルコ「美味しい牛たんが食べられるってきいたから、新幹線とやらに頑張って乗ったよ!」

駅の外に着いて入れ物から解放されたマルコさん。

いつものように大人しくいい子にしてくれてありがとう!




201611072204350a4.jpg
マルコ「さて、牛たん屋さんはどこかな??」


この後はさっそく祖母の家へ向かいました(笑)

続く♪




おまけ。

2016110722043651e.jpg
マルコさんの写真が少なかったので、かもめの玉子(秋限定栗バージョン)と。

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

海と江ノ島を望む絶景カフェ♪@Leaf cafe

お久しぶりです、こんにちは♪



前回の湘南へのお出かけの続きです(^ ^)
(前回の記事は→ こちら




201611010903020cd.jpg
オヤツには、以前から眺めが良さそうで気になっていたお店・七里ヶ浜にある@Leaf Cafeさんへ。




20161101090302ba7.jpg
階段を上がると、そこには江ノ島を望む絶景が広がっていました!




20161101090303b9c.jpg
マルコ「眺めがいいの?ぼくは何にも見えないけど…。」

8席ほどあるテラスがわんこOKです。

でも塀(?)が高くてわんこの位置からはほぼ何も見えず(笑)

小型わんこさんなら抱っこしてもらえば一緒に景色を楽しめるかな(^ ^)




20161101090305fb9.jpg
わんこにお水サービスあり。

マルコさんはおかわりまでしちゃいました♪




20161101090345504.jpg
人間は、自家製かぼちゃチーズケーキとカフェラテをいただきました。

ハロウィンはもう昨日終わっちゃいましたが(お店を訪れたのは10月中旬)、濃厚でとっても美味しかったです(o^^o)

でもこちらのお店のメインはハンバーガーなので、次回はがっつりランチで訪れてみたいです!




20161101090344327.jpg
江ノ島ビューのお席もよいですが、こちらの水平線ビューのお席も素敵(^ ^)

お店が建物の2階部分にあるので、R134の車をあまり気にせずに、海を眺めながらまったりできます。




20161101090345fbb.jpg
西日がキツくなってきたのと(この日はまだ暑かったのです)、マルオが寝ぐずりはじめたので早めに出ちゃいましたが、

これからまたリピートしたい素敵なお店でした!




201611010903477e6.jpg
七里ヶ浜の駐車場に戻ると、江ノ島方向はどんどん美しい夕暮れへ変化していってました。

気温が下がると空が澄んできて、富士山の姿がくっきり見えてきます。




201611010904099fa.jpg
マルオのご機嫌とりに、ここでもたかいたか~い♪

夕暮れの写真を撮りにたくさんの人が駐車場に集まっていましたからね。

ここでびえ~ん!と号泣して雰囲気をぶち壊しては大変です(・・;)




2016110109034869a.jpg
マルコさんは静かに夕暮れに黄昏れておりました。

ここでのマルコさんの黄昏れ写真、もう何度目かなぁ(^ ^)

湘南の海はどこから眺めてもとても素敵なのですが、
七里ヶ浜からの眺めが絵になって一番好きです( ´ ▽ ` )

またこれからも、この夕暮れをマルコさんと一緒に何度も見ていきたいです☆




おまけ。

20161101090408aa9.jpg
日が沈んだあと帰りの車の中から撮った、真っ赤に染まる空と海♪

マルコさんとマルオは爆睡でこの景色をまったく見ていませんでしたがね(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ