獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

パシフィックドライブイン(再訪)でハワイアンランチと七里ヶ浜♪

こんにちは♪



もう先々週のことですが、湘南は鎌倉市、大好きな七里ヶ浜へ行ってきました。





20161024230427cc8.jpg
ランチは久しぶりの、パシフィックドライブイン

(以前訪れた時のカフェ記事は→こちら

駐車場がものすごく広いし、荷物の多いわんこ連れ子連れにはとっても行きやすいのです(^ ^)




20161024230428174.jpg
マルコ「はやく注文しなよ。ぼくお腹ペコペコ。」

相変わらずどこを撮っても絵になるオシャレさ♪




201610242304298f6.jpg
どれを食べようか悩んだ結果、結局またガーリックシュリンプに(^ ^)

ボリューム満点でうまうま!




20161024230430386.jpg
まだマルオが小さいので本場ハワイには今度はいつ行けるのかわからないけれど、

こうやって海の目の前でお手軽に美味しいハワイアンフードを堪能できれば、かなり満足です(o^^o)




20161024230504ab4.jpg
ランチ後は浜辺に降りてみました。

マルオには以前海を見せたことはありますが、波が目の前に迫る浜の上に来たのは初めて!




201610242304572ee.jpg
海の目の前で、たかいたか~い♪





2016102423045854a.jpg
江ノ島をバックに、たかいたか~い♪


この同じ場所で今年の2月にマタニティフォトを撮った時は(その時の記事は→こちら)マルオはまだ私のお腹の中にいたのに、

今は外界に出てきたなんて、なんだか不思議な気分でした(^ ^)




201610242304590b6.jpg
波の音、広い空が刺激的だったのか、

マルオはずーっとキャーキャー叫んで大喜びでした(^ ^)




20161025222222afe.jpg
マルコさんはいつものように一言も発しないで(笑)、潮の香りを思い切り吸い込んだり貝を探したりして海を楽しんでいました(^ ^)




2016102423051192c.jpg
なぜかここで強引に乗馬ならぬ乗犬させられるマルオ(笑)

しかしマルコさんもマルオもお互いなぜか無反応w


次回へ続きます♪

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

執筆依頼記事&お出かけの記録♪

こんにちは♪

先日、『じぶん仲介journal 』という不動産サイトさんから執筆依頼をいただきまして、

代官山のわんこOKピザ屋さん・ピザスライスさんについての記事を書かせていただきました(^^)

↓↓
代官山で本場NYのピザを味わう!PIZZA SLICE(ピザ スライス)




内容は、以前に書いたブログ記事の焼き直しなのですがねw

「まちコラム」ということで、他のブロガーさんたちによる東京の色々な街のお店やスポット紹介があったりするので、よかったら覗いてみてくださいね(^^)

原稿料もちょっといただいたので、マルコさんのオヤツでも買うことにします♪









さて、実家に帰省した時のお出かけの写真を数枚載せてみます♪



201610202345174c1.jpg
実家の近くの広場。

ただの田舎のダムの周りなのですが、かなり広くて解放感溢れるお気に入りの場所。

ちょっとどこか素敵な場所へ旅行へ行きましたって感じもしなくはない~(^ω^)





20161020234517397.jpg
あまりお天気が良くなかったのですが、久しぶりに南房総の海へ。

マルオに初めて太平洋を見せてあげました(^^)




20161020234410d6e.jpg
ランチはお気に入りカフェ、ポルトメゾンさんへ。
(以前のカフェ記事は→こちら



20161020234515562.jpg
ありがたいわんこ店内OK。

椅子が素敵な海色に変わってました(^^)




20161020234413356.jpg
絶品大きな海老フライランチ。

ここへ来ると必ずこれが食べたくなるのです。




2016102023441023a.jpg
看板メニュー、カフェオレ・マイヨール。

ほっこりのんびり時間を過ごしました( ´ ▽ ` )




20161020234515046.jpg
らん♪ らんらら♪らんらんらーん♪

奇跡的にスマホでナウシカ的な写真が撮れました(笑)

場所は木更津港の近くの公園。
(比較的に新しい公園なのか行くのは初めてでした)

寂れた港周辺でいい写真なんか撮れるはずないって油断してましたw

木更津にこんな幻想的な原っぱがあったとは。




201610202344135c3.jpg
10月の連休のことをノロノロとブログに書いてるうちに、
いつの間にかマルオくんが生後7ヶ月になってました(・∀・)

また寝相アートで記念写真を撮りたいなぁと思ってるのですが、
まずマルオが寝ないし、寝たら寝たで私も寝たいしでなかなか撮れなそうです…。


では、他にも10月のお出かけ記事が色々と溜まっているので、また近いうちに更新します~╰(*´︶`*)╯


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこに優しいマザー牧場♪その2

こんにちは♪



マザー牧場へのお出かけの続きです(^^)
(前回の記事は→こちら




20161016224810123.jpg
牛さんを見学しに行きました!

牧場といえば牛ですよね(^^)

マルコさんは色々な牧場へ行ったことがあるので、かなり牛慣れ(笑)しているのですが、

牛初体験のマルオくんはどんな反応をするのかしら??





20161016224811105.jpg
特に驚きも喜びもせずに、じーっと見つめるだけw

一応犬よりも遥かに大きな動物なんですけどねぇ…。

まだよくわからないかな?(´・∀・`)





201610162248159ce.jpg
牛さんを前にして、マルコさんの背中を見て笑うマルオ(笑)

牛さんよりもマルコ兄さんの方に興味があるみたいでした♪





20161016224859d8a.jpg
お隣の柵にいた馬さんも見に行ったのですが、
マルオくんは馬さんもあんまり見てない様子…(^^;

やっぱりまだ少し離れた場所にいるものにそんなに興味が持てないのかな…。





20161016224816af9.jpg
マルコ「馬よりもなんか美味しいもの食べに行こうよ~。」

マルコさんも馬さんをガン無視(笑)

実はマルコさんは馬がちょっと苦手なのですw
(牛よりも体高が高くて怖い…?)




201610162249025f4.jpg
羊さんも見学したのですが、マルオはまたまたあまり羊さんを見ようとせずw


しかし今回、マルオが色んな動物のそばに行けただけでもとっても意味はありました!

一歳までに色々な動物と触れ合うとアレルギーになりにくい身体になる」という研究報告があり、
動物好きとしてはこの報告は嬉しいし、信用しているのです(^^)

免疫機能が未発達の幼いうちに、エンドトキシンという動物の糞便に含まれる物質を身体に取り入れると、免疫細胞が細菌に対する抗体へと多く変化し、逆にアレルギー反応を起こす抗体への変化は少なくなる。

ふだん、犬のマルコさんが出すエンドトキシンをマルオはよく吸い込んでるはずですが、
出来るだけ色々な動物から取り込んでおきたいですからね(^^)

近いうちに動物園へも出かけなければ☆





20161016224904ec8.jpg
マルコ「獲物、発見~!」

うさぎさんのコーナーに行ってもまたマルオはあまり見てなかったのですが、
マルコさんがうさぎさんに夢中でした(^^)





201610162249020d2.jpg
そしてマザー牧場の締めは、濃厚ソフトクリーム!





20161016230334b97.jpg
動物にはそんなに興味ないのに、ソフトクリームをガン見するマルオくんw

将来、花より団子的な男になりそうだなぁ(^^;




2016101622490555c.jpg
マルオにはあげられませんが、いつものようにマルコさんにちょっとだけおすそ分け☆

マザー牧場は、レストランやお土産屋さんやトイレの前にたくさんリードフックがあったりしますし、わんこに優しい千葉を代表する観光地です(*^^*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこに優しいマザー牧場♪その1

こんにちは♪

私とマルコさんとマルオくんは、この前の三連休を含めて数日間私の実家へ帰っておりました(^^)
(夫くんはとても忙しかったので東京に残居残り。)




そして、私の実家から割と近くにあるマザー牧場へお出かけしてきました♪

マルコさん、マザー牧場を訪れるのは実は6回目(^^)

私と夫くんが海外旅行へ行く時なんかに、マルコさんは私の両親にマザー牧場へ連れて行ってもらうことがほとんどだったので、このブログではきちんとお出かけ記事にしたことがなかったのです。




201610081731485de.jpeg
今回はマルオの牧場デビュー(笑)だったので、記念撮影してもらいました♪

私が子供の頃から何度も家族で遊びに来たマザー牧場。

今度は孫のマルオと来るのが私の両親の夢だったようです(*^^*)





20161008173152a0f.jpeg
意外と広いマザー牧場。

屋内施設や一部の動物の柵の近くを除いて、ほとんどの場所がわんこ同伴OKです。





20161008173222d29.jpeg
色々見て回る前に先ずは腹ごしらえ(^^)

マザー牧場のいくつかレストランではテラス席がわんこOK、一部には店内OKのところもあったりします。

今回はマザーファクトリーレストランの屋根付きテラス席(2テーブル)でいただくことにしました。

芝生に上のテラス席でもこちらのレストランのお料理をいただくことができますが、
この日は風が冷たかったので少しは寒さが和らぎそうな場所にしてみました。





201610081731492cf.jpeg
自家製ソーセージがいただけるこちらのレストラン。

フライシュケーゼというドイツの伝統的な堅焼きソーセージを挟んだバーガーをいただきました♪




20161008173150944.jpeg
他にもマッシュルーム入りソーセージや、アルパカレーなんかも♪

牧場ならではの新鮮で質が良いお肉やミルクや野菜を使ったごはん、どれもとっても美味しいのです(*^^*)





201610081732236da.jpeg
ランチ中にマルオが爆睡してしまったので、動物見学は後に回して、

まずは観覧車に乗ることにしました♪





20161008173223861.jpeg
マザー牧場の観覧車はわんこOKです(^^)

以前に来た時に、遊園地エリアでわんこNGの看板が観覧車だけなかったのに気がついた私の両親がスタッフさんに尋ねてみたら、実はOKだったという積極的ではない感じですがw




20161008173225588.jpeg
マルコさんとマルオとみんなで楽しい空中散歩へ♪





201610081732268a3.jpeg
マルコ「今日の景色はなんだかモヤっとしてるねー。アクアライン見えなくない?」

マザー牧場へ来るたびに観覧車に乗るマルコさん、乗り慣れてます。




20161008173412837.jpeg
景色を楽しむマルコ兄さんに習って、観覧車初体験のマルオも一生懸命キョロキョロしておりました(笑)





20161008173408a5b.jpeg
観覧車のあとは、こちら。

マルコさんお楽しみのドッグラン♪

何面もある嬉しい広さです。




20161008173409dcb.jpeg
マルコ「きゃっほーーーい!!!」

文字通り放牧(笑)した瞬間、超スピードで走り出すマルコさん(^^)




2016100817340994c.jpeg
楽しすぎて、またお耳がリサとガスパールになってます(^ω^)





20161008173411e96.jpeg
マルオと暮らし始めてからはご近所ドッグランへは週一しか行けなくなってしまったし、ここ最近の雨で毎日運動不足でしたからね。

フカフカの芝生上をたくさん走り回って大喜びでした。




20161008173426ae9.jpeg
輪くぐりもキレイに決めちゃったり(^^)

思い切りオヤツで釣ってますがww





20161008173428cf1.jpeg
次回の動物見学編へつづきます♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

秋の美味しいもの&ちょっとお出かけ♪

こんにちは♪

ここ毎日マルオの夜泣きが絶好調なので、毎夜1・2時間おきにマルオを抱えて家の中をユラユラウロウロしているので、
私、かなりの寝不足でして…(^^;;

またまた前回のブログ更新からだいぶ日にちがたってしまいました…。




引越したついでに購入した、日本橋西川のちょっといい布団と枕(もちろん飼い主用)で爆睡するマルコさんw

はぁ、マルオもマルコさんを見習ってもう少し長く眠ってくれるといいのだけれど…。







さて、寝不足でふらふらの身体には、やっぱり季節の美味しいものを摂取するしかありません。



20161004154308e77.jpeg
秋の実り、栗♪

私の実家のお山でとれた栗は、毎年マルコさんも私も楽しみにしているのです(^^)




20161004154308e59.jpeg
マルコ「えっと、もしもし~?」

電話…じゃなくて(笑)、梨♪

最近はリンゴより梨派になりつつあるマルコさん。

水分が多くてジューシーな感じがいいのでしょうか(^^)




201610041543098c1.jpeg
ある日の晩御飯は、北海道産秋鮭のソテーとかぼちゃのリゾット。

お魚大好きマルコさん、今はお肉より食い付きがいい気がします(^^)







最近夫くんが休日も忙しかったり、その休日も毎回雨だったりして、
なかなかお出かけできなかったのですが、



20161004154403760.jpeg
久しぶりに少し晴れたこの前の金曜日は、お台場へ軽くお出かけしてきました(^^)





20161004154404c40.jpeg
ずっと雨で長くお散歩にもあまり行けなかったし、

久しぶりの晴れた砂浜にマルコさん大はしゃぎ❤︎




201610041544041c9.jpeg
そして、エッグスンシングスさんでランチ。

(以前に訪れた時のカフェ記事は→こちら

本日のオムレツ(マッシュルームとミートソースとチーズ)と、付け合せはやっぱりパンケーキ♪




2016100415440675f.jpeg
マルコ「あぁ、またカロリー高そうないい匂いが…♪」

それに、9月限定のハムエッグベネディクト♪

ウマウマでございました(*^^*)




20161004154407b5c.jpeg
エッグスンシングスさん初めてのマルオは、盛り盛りホイップクリームにびっくりして引き気味(笑)

お母さんね、キミの夜泣きに備えるためにはこれくらいの栄養を摂取しないといけないのだよ。

(ちなみに、母乳育児ですが何を食べてもおっぱいトラブルが起こりにくい体質みたいなので、もう何も食事制限しないことにしましたw)




201610041544306dc.jpeg
マルコ「美味しいもの僕たちにくれないで独り占めして…、ひどい飼い主&母親だねぇマルオ。」

美味しいもの食べられないコンビは、お出かけ先でいつもこんな風にナゾの絆を深めているようです(笑)




2016100422354191b.jpeg
10月は夫くんも忙しくなくなるし、秋の一番過ごしやすい季節なので、
もっとお出かけ&美味しいもの探しをしに行きたいと思います(^^)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ