獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

兄弟♪

こんにちは♪

とある雨の日。



マルコ「このオモチャいいね♪ どこで買ったの~?」

つまらなそうにしていたマルコさんに、私の履き古したタイツを贈呈(笑)

ちょっと変態的ですが(笑)、とっても楽しそうww





赤ちゃんと犬 犬と赤ちゃん
もうここ最近の東京のマルコ地域はほとんどの日が雨ですからね。

雨だとマルオを抱っこヒモで背負っての短距離散歩になってしまうので、
(片手にベビーカー片手にリードだと手がふさがり傘がさせないので…)

マルコさんは、お家の中で何かを噛んでストレス発散するしかない毎日でした(^^;;

この日は2人でずーっと布をくちゅくちゅくちゅ♪





犬と赤ちゃん 大型犬 赤ちゃん
また別の日は、コングに夢中のマルコさん。

寝返り&寝返り返りを駆使して転がり移動し始めたマルオにお尻をガシガシ蹴られても、お構いなく(笑)




赤ちゃんと犬 大型犬 赤ちゃん
思い切り尻尾を食べられても、まったくお構いなく(笑)

コングにすごい集中してるのか、
マルオにすごい無関心なのかどっちなのかしら(^^;;




赤ちゃんと犬 犬と赤ちゃん 大型犬
自分の好きな場所で好きなだけ齧ればいいのに、

わざわざマルオのすぐ近くにお気に入りのオモチャを持ってきて齧るのがなんだか可愛いのです(^^)




犬と赤ちゃん 赤ちゃんと犬 大型犬
やっぱりマルオと一緒にいたいのですかね❤︎

(バランスを崩したマルオの支えになった上に首を食べれていたマルコさんw)




201609282151247b9.jpeg
いつもマルコさんのことをただ食べたり蹴ったりして、兄というより物のように(笑)扱っていたマルオくん。

それが最近、マルコさんがそばにいると泣き止むようになったのです(^^)

上の写真はちょうど号泣から半笑いに回復したところ♪




マルコさんも、自分がそばにいればマルオが泣き止むのを知ってか知らずか、



大型犬と赤ちゃん 犬と赤ちゃん
マルコ「もう泣くのやめなよ。夜遅いんだから。」

マルオ号泣するとすぐに飛んでくるようなりました(^^)

マルオもお兄ちゃんがそばにいると安心するのか、かなり高確率でおとなしくなります♪

しかもマルコさんは、
出かけ先で他の赤ちゃんが泣いているのを聞くとそちらに行こうとするようにまでなってしまいました!





赤ちゃんと犬 犬と赤ちゃん 大型犬と赤ちゃん
マルコさんは以前よりももっと兄らしくなってきたし、

マルオもだんだんマルコさんのことを安心できる存在だと意識し始めたようです(*^^*)




犬と赤ちゃん 赤ちゃんと犬 大型犬と赤ちゃん
こうやってだんだん兄弟になっていくマルコ&マルオなのでした。



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと美味しいベトナム料理♪リトルハノイ

こんにちは♪

最近ずーっと雨が続いている東京のマルコ地域です。



引っ越しのゴタゴタでマルコさんのカッパがどこかへ行ってしまったので、

雨用スヌード(これだけ見つかった)をつけてメッシュの服を着て、
本気で雨を避けたいのかふざけてるだけなのかナゾの格好(笑)で毎日お外へ出てるマルコさんですw





20160922164327f21.jpeg
さて、雨が小降りになったとある日の夜。

ご近所のお店開拓へ♪

ベトナム料理のお店、『リトルハノイ』さんへやってきました(^^)




20160922164331c12.jpeg
清潔で綺麗なお店♪

店内に入ると甘~いココナッツの香りがしたり、アオザイを着た店員さんがいたり、トイレの前になぜがウサギさん(本物!)がいたりして、
日本じゃない雰囲気が満載です!(^ω^)





201609221643351dc.jpeg
店内よりも広くて席数のあるテラス席。

屋根あり壁あり温室のよう♪





201609221644151d7.jpeg
マルコ「パクチーあるかなぁ♪」

このテラス席がわんこOKです(^^)





201609221644362ce.jpeg
大通りからちょっと入ったところにあるので周りは割と静かだし、






20160922164335f7a.jpeg
この妖しい青い光(笑)がとても東南アジアらしくいい感じなので、
お店側も特に夜のテラスがオススメみたいです(^^)





20160922164410b0a.jpeg
マンゴーラッシーとサイゴンビールで乾杯して、





20160922164414223.jpeg
とっても美味しいベトナム料理を堪能♪

そんなに辛くはなくて、
パクチーやレモングラス、魚醤など東南アジア料理お馴染みのハーブや調味料がきいていてウマウマ~(*^^*)





2016092216441492d.jpeg
そしてやっぱり、フォーと生春巻きは外せませんね(^^)





20160922164437ed6.jpeg
麺類大好きマルコさんがじーっと見つめておりましたが、

フォーなどの米粉麺って、わんこのごはんにもかなりいいんじゃないかって今さら気がつきました!

いつも麺を使う時はうどんやそうめん、パスタ…小麦粉ばかりだったし。

今度早速、いつものお米の代わりに混ぜてあげようっと(^^)





20160922164439a94.jpeg
とても美味しくて寛げるリトルハノイさん。

冬はテラスに暖房が入るので暖かいみたいだし、これから何度もリピートしてしまうと思います(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ハーフバースデー♪

こんにちは♪


今日はマルコさんの弟のマルオくんのハーフバースデー!

生後6か月になりました(^O^)

なんだか本当にあっという間だったこの半年間。

マルオが生まれた時のことなんてつい昨日の事のように思い出せるのに、





20160916144243848.jpeg
今では生まれた時の倍以上の体重になって、ケタケタよく笑ったり、隅田川に向かって「きゃーー!!」と叫んだり(笑)、そばで寝てるマルコさんの事をポカポカ蹴ったり…。

とっても元気な男の子に育っております(^^)




20160916144244301.jpeg
マルコ「はい、今回も変な三角帽子をかぶっておとなしくしてたから、ご褒美くださいな。」

マルコさんもお兄ちゃんになって6か月たったね、おめでとう。


ご褒美はね、、、




20160916144246557.jpeg
今日から始めたマルオの離乳食のお粥、なんか大量に作っちゃったからさ、、、。

マルコさんずーっと欲しそうに、私がお粥を裏ごしする様子を見ていたし、、、。





20160916144248f26.jpeg
マルコ「マルオの離乳食って… ヤマト糊だったの??かわいそうに…。」

マルコさんは自分の想像した内容とちょっと違ってたようで(笑)、なんだか不満そうに見てましたが、





20160916233925a9a.jpeg
マルコ「結構美味しいね。ペロペロ♪」

とても美味しそうにペロリと食べてしまいました(^^)

いつも食べてる白米なのに、口当たりを変えるだけで喜ぶなんてw

この調子で、マルオがあまり食べてくれない時があっても食材が無駄にならなくて良さそうです♪
(マルコさんの普段のごはんも離乳食みたいなもんだしw)





20160916220441b13.jpeg
そしてこの半年が過ぎて、本当に嬉しかったことは、

マルコさんが全くヤキモチを焼くことがなく、本当にいいお兄ちゃんになってくれたことです❤︎

まぁマルコさんも犬ですから、たまに鬱憤がたまってクッションを振り回したりしますが(笑)、
それでもマルオには絶対優しいのです。


前より広い家に引っ越したんだから、好きな場所で自由に寝てたらいいのに、

こうやって1日のだいたいの時間をわざわざマルオのそばで過ごすマルコ兄さんなのです(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

マルコとマルオの密着♪

こんにちは♪

マルコさんを久しぶりにお風呂に入れてフワフワのサラサラにしたので、

マルオに密着させて兄弟イイ感じの写真を撮りたいなぁ~♪と、思っていたら、

(ドッグランの汚れやその辺の草の汁とか身体に付けるので、普段はそんなにマルオに密着させないのですが(^^;;)


マルオくん自らマルコさんに向かって手を伸ばしてきて、、、







マルコさんを抱きしめてしまいました(^O^)

しかもマルコさんの頭の匂いを嗅いでいる?!

さすがお父さんの息子ですなぁ!
(マルコさんの頭の匂いを嗅ぐのが夫くんの生きがいなのですw)





赤ちゃんと犬 犬と赤ちゃん 大型犬と赤ちゃん
マルコ「うぅ…。マルオ意外と力強いんだけど。」

そして、マルオはゴキゲンでマルコさんのお顔を握力Maxで掴み、





大型犬と赤ちゃん 赤ちゃんと犬 優しい
あーん❤︎ と食べてしまいました!(笑)


今なんでも口に入れたい時期らしいので、マルコさんのこともコッソリ狙っていたマルオw

やっと念願叶い嬉しそうww


マルコさんはちょっと嫌がってどこかへ行ってしまうのかと思いきや、、、





大型犬と赤ちゃん 赤ちゃんと大型犬 優しい
マルコ「あぁ~なんかこれ、ちょうどいい顔のマッサージになるかも。気持ちイイ❤︎」

まんざらでもない様子で、
しばらくマルオにグニュグニュとお顔を揉まれていたマルコさんなのでした(笑)



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

お布団と秋桜♪

こんにちは♪


今まで使っていたベッドを思い切って捨てて、
新しいおうちでは畳の部屋にお布団を敷いて寝ることにしました。

お布団はすぐに畳んでしまえて、空いたスペースを活用できるのが一番便利な点だと思っていたのですが、、、





マルコ「まだ眠いんですけど。」

朝が弱くてダラダラしていたいマルコさんがなかなか退いてくれないので、
お布団をすぐにあげることができず(笑)




20160904201609a27.jpeg
マルコ「あぁ、二度寝って最高~♪」

早くお布団をしまって、お部屋をマルオの運動スペースにしたいのに(^^;;

退かそうとすると、マルコさんは足を突っ張って身体を固くして抵抗するので、
もう放っておくことにしてます(-。-;

(抵抗する姿が可愛いので、怒らないダメ飼い主…ww)








ある日の夕方。



201609042015598e1.jpeg
オレンジ色の秋桜がたくさんさいている木場公園へやってきました。





2016090420160367d.jpeg
鮮やかな秋桜バックにパチリ☆

9月に入り、夕方4時5時くらいのまだ明るい時間帯がほんの少しだけ涼しくなってきたような気がします。





2016090420160137b.jpeg
夕陽もどこか秋めいてきた気が。

逆光の秋桜はふんわり優しい雰囲気です。





2016090420162511b.jpeg
マルコさんの金色の毛もふんわり❤︎

しかし、やっぱりまだまだ暑さは残っているので舌がべろーんと出てきちゃいますね。




2016090420162756a.jpeg
通りすがりのおばさまが、

「賢そうなワンちゃんねぇ。赤ちゃんもわんこと暮らせて幸せねぇ!」

と、声をかけてくださいました。

マルコさんが賢いかはまぁ置いておいて(笑)、
飼い主として親として、「わんこと暮らせて幸せ」というお言葉はとっても嬉しかったです(*^^*)

今日はちょっと疲れたな~とか、なんか上手くいかなかったな…って時もあるけれど、
マルコさんとマルオの笑顔が毎日見られる飼い主で親である私も、とっても幸せなのです♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ