獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

本当は…大好き。

珍しく2日続けてのブログ更新です♪


というのは、
旅行の記事を中断して、どうしても今日書き残しておきたい出来事があったのです(^^)



20160728224925757.jpeg
夫くんの休日の今日は、お買い物の用事があったのでみんなで豊洲のららぽーとへお出かけして、
そこのドッグランへマルコさんを放牧させました。





20160728224928c7d.jpeg
マルコさんは芝生がふかふかなドッグランでたくさん走り回って、とってもご満悦でした❤︎

しかし、





20160728224927091.jpeg
ドッグランの外で私と一緒にベビーカーから見学していたマルオがご機嫌ナナメになり、
夫くんがマルオを気分転換のお散歩へ連れ出したところ、
(交代で私がドッグランの中へ)

マルコさん、ベビーカーを追って走り出し、




201607282249475bc.jpeg
マルコさんのいるドッグランのフリーエリアからどんどん遠ざかるベビーカーを追ってパニックになり、

少しでもベビーカーに近づこうと、
「アガアガアガッ!!」大きな声で悲しく鳴きながらフリーエリアと隣の小型犬専用エリアの境のネットを破ろうと噛みはじめてしまったのです。


年に数回しか鳴かないマルコさんのこの行動に私も夫くんも驚いて、すぐに夫くんとマルオは戻ってきたのですが、、、。





2016072823191957a.jpeg
普段どちらかというとクールなマルコさんに、
ワタクシ、とにかく驚いたと同時に目頭が熱くなってしまいました…。


マルコさん、そんなにもマルオのことが好きだったなんて…( ; ; )

マルオがどこか遠くへ行ってしまうと心配したのでしょうか?

マルオが大泣きしていたのも心配だったかも。
(彼はただ単に究極に眠かったみたいですが)

鳴き慣れていないからか、きちんと鳴けない悲しい声も余計にかわいそうで。


普段出かけ先で、マルオのオムツ代えや授乳のためにちょっとマルコさんと別行動をとることはありますが、
こうやって大泣きしてるマルオが目の前からどんどん遠ざかっていく…というシュチュエーションは初めてでびっくりしたのかもしれません。






20160728224931032.jpeg
マルコ「なんかじーっと見られてる。 ぼく眠いのに困ったな…。」

普段はマルオのことをあんまり気にしてない、というかむしろ少しウザそうにしてる時もあるマルコさんなのに(笑)





20160728224929238.jpeg
(さわさわさわ…)

マルコ「うーん、寝れない…。」


最近特にマルコさんへの興味が強くなってきたマルオに迷惑そうw



でも、、、




20160728224948f09.jpeg
マルコ「はぁぁ、可愛いから許そう…❤︎」

って、マルコさんは本当はマルオのことが大好きみたいです(*^^*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

花の都公園とおそろ♪

前回の続きです(^^)
(前回の記事は→こちら


20160728005543800.jpeg
ランチ後にやってきたのは、花の都公園

有料エリアもわんこオンリードでOKなのですが、
無料エリアだけでもこんなに大きなお花畑がある素敵な公園です。




20160728010011779.jpeg
今の時期は百日草が満開!

鮮やかでカラフルなお花が夏の始まり♪って感じがします(^O^)



20160728010010ffb.jpeg
そして本来ならこの正面にどーん!と富士山が見えるはずなのですが、

この日は曇りすぎていて、チラリとも見えず…(^^;;

富士山とお花畑のコラボがこの公園のウリなのにw





201607280055452eb.jpeg
それでもお花畑は見事なので記念撮影しました(^^)

マルコさんの笑顔と百日草~♪





201607280055471b2.jpeg
マルオも初めての旅行に初めてのお花畑に、興奮して嬉しそう(*^^*)





20160728005545b26.jpeg
三脚を立てて家族写真もパチリ☆

バッグに青空と富士山が入れば最高の写真になったのになぁ、、、(^^;;


まぁ、マルオがすくすくと成長してマルコさんとも仲良くなって、
こうして家族みんなで旅行に来れただけでも充分嬉しいんですけどね♪




20160728010012413.jpeg
ちなみに、
写真でおそろいで着ているのは、私の妹が出産祝いにプレゼントしてくれたCLASKA のパンのTシャツとロンパースです❤︎

それにマルコさんにもパンのオモチャで家族おそろい!(*^^*)


私とマルオがクリームパン。

夫くんとマルコさんがフランスパンなのです。




20160728010012170.jpeg
本当はマルコさんにこのフランスパンを咥えてもらって一緒に写真を撮りたかったけど、、、




20160728010014162.jpeg
絶対こうやって暴れてしまうので諦めました(笑)

こういう柔らかいぬいぐるみ系のオモチャ大好きだからなぁw





おまけ。


2016072800554945b.jpeg
「わんちゃんと赤ちゃん、なんて可愛いの~❤︎❤︎」

という、写真撮影を見ていたおばさまたちの黄色い(?)悲鳴にしっかりと視線を向けて差し上げるマルコさんとマルオ(笑)

この後、おばさまたちにたくさん可愛がっていただいた兄弟なのでした(^^)

続く。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

富士山麓の食材を味わう♪フジヤマキッチン

こんにちは♪

生後4ヶ月のマルオを連れての初めての家族旅行なので、東京から無理のなさそうな距離にある富士五湖方面へ行ってきました(^O^)





ランチはおしゃれキャンプ場・PICA山中湖ヴィレッジ内にあるフジヤマキッチンさんへ♪

マルコさんはこちらのお店は3回目(去年の記事は→こちら)の訪問です。





20160724203823f6a.jpeg
木の温もりいっぱいの店内には、キャンプで使うセンスのいい道具やオリジナルのグッズが販売されていたり。

PICA山中湖ヴィレッジさんにはわんこも泊まれるバンガローもあるので、いつか泊まってみたいなぁ❤︎




20160724203822680.jpeg
マルコ「おやつ休憩もなかったから、お腹ペコペコだよ~。」

(マルオが爆睡だったので休憩なしで一気に山中湖まで行っちゃいました(^^;;

テラス席がわんこOKです。




2016072420382571e.jpeg
フジヤマキッチンさんでは、富士山麓の食材をふんだんに使ったイタリアンベースのお料理がいただけます♪

オーダーしたのは、フジヤマキッチンサラダ(リンゴのドレッシング)に、





20160724203826c8c.jpeg
彩り野菜のアーリオオーリオ、ポモドーロ。

どれも野菜の新鮮さがよく感じられて、とっても美味しかったです(*^^*)





201607242038465e2.jpeg
すんすんすん…♪





20160724203848117.jpeg
マルコ「匂いだけでご飯3杯はいけるよ♪」





201607242038506e9.jpeg
霧雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気でしたが、

気温もそんなに高くなく(むしろ肌寒く、笑)、
雨に濡れた木や草のマイナスイオンたっぷりのいい匂いが辺りに立ち込めて、とっても癒やされながら食事ができました( ´ ▽ ` )




2016072420384814b.jpeg
ランチ後はお隣のハンモックカフェ(以前訪れた時の記事は→こちら)でお茶しようと思ってましたが、
雨が少し強くなってきたので、そのままフジヤマキッチンさんでまったりお茶をいただきました。
(屋根付きのお席に移動して)

キラキラした山中湖面や富士山の姿も全く見えませんでしたけど、

かんかん照りの夏の日差しより、わんこ&赤ちゃん連れにはこのくらいのお天気でよかったかもなぁとかポジティブに考えてみたり(^^)


次回へ続きます♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ただいま旅行中♪

こんにちは♪

最近はマルオのミルクストライキにより、私は一日中母乳を出していたりしてフラフラだったので、
なかなかブログ更新ができませんでした~(^^;;



で、今日はそんな日々から気分を変えてリフレッシュしようと、、、



河口湖&山中湖方面へ1泊旅行に来ています(^^)

微妙なお天気なので富士山は一切見えませんが(笑)




20160721220725d14.jpeg
今はホテルのバーでカクテル(ノンアルコール)を飲みながらブログ書いてます♪




20160721220944a15.jpeg
帰ってきたら、また今度ゆっくり旅行記事を書きたいと思います。

ではでは~♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

最近のマルコとマルオ。

こんにちは♪


201607151708145bd.jpeg
明日で生後4か月になるマルオ、首が座るまであともう一歩というところになりました。

最近は背筋を鍛えるために、こうやって腹ばいの運動を毎日行っています(^^)






マルオがどんどん頭を持ち上げられるようになっていくのを、とても喜んでいるマルコさん❤︎

マルオのことをずーっと仰向けでいる生き物(笑)だと思っていたらしく、
初めてマルオが腹ばいになってバタバタした時にかなり驚いていましたw




2016071517081529b.jpeg
マルコ「無理しないでいいよ、頭がデカイんだから。」


時には心配そうに、




20160715170816c7c.jpeg
マルコ「運動サボって、おしゃぶりしちゃったよ!」

時には呆れながら、





20160715170855356.jpeg
マルコ「そうそう、もう少し。がんばって!」

そばで優しく見守るマルコさん( ´ ▽ ` )





20160715170856995.jpeg
マルコ「やればできるじゃん。」


マルコさん、偉そう(笑)





20160715170854d2e.jpeg
マルオが毎日どんどん頭を持ち上げられるようになってきて、首がこうやってだいぶ安定してきたのも、





20160715170818b5d.jpeg
大好きなお兄ちゃんがそばにいてくれたおかげかもしれません(^^)

実際母の私の声のする方向ではなく、
マルオ自らマルコさんの方を向いて、マルコさん見たさにがんばって顔をあげているようでした♪







おまけ。


20160715170819b81.jpeg
お料理の時間にマルオに『にんじん』を紹介していたら、

どこからともなくスッ飛んできたマルコさん(笑)

相変わらず腹ペコのお兄ちゃんなのでしたw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと水族館♪京急油壺マリンパークその2

こんにちは♪

前回の続きです(^^)
(前回の記事は→こちら



油壺マリンパークが昨年からわんこにさらに優しくなった点その1。

水族館屋外にドッグランがオープンしました!

私たちはあまり時間がなかったので利用できませんでしたが、海を望む絶景ランのようです(^^)





20160709225340337.jpeg
わんこにさらに優しくなった点その2は、

わんこ連れもイルカ&アシカショーを鑑賞できるようになったこと!
わんこ連れ指定のお席でのみOK

これは本当に嬉しいです(^O^)

ってことで、さっそくショー会場へ♪





20160709225342d9d.jpeg
ショー会場は屋内なので、どんな天候の時も快適に鑑賞できます(^^)

わんこ連れはプールに向かって右側の上のエリアがOK





20160709225343a10.jpeg
じーーっっ。

マルコさんはイルカさんを見たのは初めてではありませんが、
(過去のイルカ記事は→こちら

イルカさんのダイナミックなジャンプが何度も見られるショーにすごく感動しているみたいで、
最初から最後までずーっと釘付けでした(笑)





201607092253454fe.jpeg
マルコ「あのでっかい魚、すごい飛ぶねー!」

魚じゃないけどね(笑)

私たちの方なんか全く見ないで、イルカさんやアシカさんの演技に本当に夢中だったので、
マルコさんの表情を撮れずw





20160709225424b80.jpeg
アシカさんの見事な輪投げキャッチにも大興奮!

つられて一緒に首を動かしてました(笑)





20160709225422cb3.jpeg
ちなみにショー会場オープン35周年記念のイルカ&アシカショーは、なぜかホラーなストーリー仕立でした(笑)

イルカの調教師さんのジェイソンのお面が地味に怖いww

しかも3部作らしく、第2部は今月22日から公開のようです(^^)




↓マルコさんのショーへの集中ぶりが動画でも見れます♪↓







ショーの後は、、、




2016070922542657f.jpeg
この方と再会!!

わんこ大好きなイルカ・ジャンボさんに久しぶりに会いにいきました(^^)





201607092254255cd.jpeg
マルコ「久しぶり!元気だったー?」

ジャンボさん、わんこがいるとすぐにプールの窓から覗きにきてくれるのです❤︎





201607092254275af.jpeg
マルコ「ぼくねぇ、弟ができたんだよ!」
ジャンボ「へー 、あのチビ人間のことかい?」

なんて仲良く会話してるみたい♪


マルオも初めて近くでみる大きなイルカさんに、とってもビックリしてるみたいでした。

実はマルオ、犬と人間以外の哺乳類を見るのはこれが初めてだったりします(笑)
(猫もまだ見たことないし、動物園や牧場もまだ行ったことないので)





201607092254415b3.jpeg
最後にジャンボくんと一緒にカメラ目線でパチリ☆

家族の中で誰よりも一番に水族館を楽しんだマルコさんなのでした!


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと水族館♪京急油壺マリンパークその1

こんにちは♪



昨日は、神奈川県は三浦市にあるわんこOKな水族館として有名な京急油壺マリンパークへ行ってきました!

マルコさんとこちらへ来るのは2回目ですが(ブログを始める前のことなので初めて来た時の記事はありませんが)、

昨年からさらにわんこに優しくなったということなので、すごく楽しみにやってきました(^O^)





水族館 犬 わんこ 油壺
レストラン店内以外の屋内屋外エリア、すべてわんこオンリードでOKです。

マルコさんは魚の観察が大好きなので(趣味の一つです、笑)、ワクワク❤︎





20160708174929981.jpeg
みんなで大きなチョウザメを見学♪





水族館 わんこ 犬 油壺
マルコ「キャビア…❤︎」

マルコさん水槽に釘付けw

普段よく見る鯉とかと違って大きいからねー。

面白くて仕方がないみたい(^^)



こんな感じで色々なお魚やカニやクラゲがいるたくさんの水槽を見てまわり、




20160708174555e2e.jpeg
メインの360℃見渡せる大水槽へ。





20160708174929eb4.jpeg
大きなサメやエイ、たくさんのお魚をまたまた興味深々で見学するマルコさん。





201607081749243ba.jpeg
マルコさんは水族館というものに今まで何度か行ったことがありますが、マルオは生まれて初めて。

最近まわりの色んなものに興味が出てきたので、お魚もじーっとよく観察していました♪

これからもどんどん色々な生き物に興味を持って、生き物大好き&大切にできるようになってほしいです(^^)





201607081745571bc.jpeg
暑い夏にこうやってわんこと一緒に楽しめる屋内施設があって助かります(^^)

水族館は気温だけでなく内容も涼し気だし、癒されますね~。





水族館 犬 油壺 わんこ
館内を見学した後は、お外のエリアのペンギンを見に行きました。

ちなみにこの日都内は最高気温37℃ととんでもない暑さだったみたいですが、
水族館周辺は海のすぐ近くだからか15時の時点で29℃とそこまで暑くはありませんでした(^^)




20160708174926516.jpeg
マルコさんはペンギンにも興味深々…というか、かなり興奮♪

泳ぐのがマルコさんより遥かに速くて上手いから感心しているのかしら?





2016070817495255c.jpeg
マルコ「なんて美味しそうな鳥❤︎」

えww





20160708174953485.jpeg
マルコ「フカヒレ…❤︎」

タッチプールの小さなサメにも興奮ぎみ。

タッチどころか鼻からダイブしそうなくらいサメに触れたそうにしてて、押さえるのがちょっと大変でした(笑)


長くなったので次回に続きます♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

麦わら帽子。

こんにちは♪



先日、麦わら帽子を買いました。

もう7月になり、日差しも夏のようになってきましたからね。

お外に出る時はきちんと帽子を被ったほうがいいですね(^^)





20160706220142b92.jpeg
なーんて実はこれ、わんこ用ではなく人間用。

CLASKAの麦わら帽子です。

なんかすごいマルコさんに似合っちゃってますが(笑)





20160706221802c52.jpeg
最近頭の形がますますつるっとしてきたから、とても帽子がフィットしてしまったのでしょうか(笑)






201607062201408e3.jpeg
CLASKAの麦わら帽子、ベビー用もあります♪

頭のでっかいマルオ、
まだ生後3ヶ月なのに生後5ヶ月~1歳児サイズがぴったり…(笑)





2016070622013925c.jpeg
そしてまたまた、おそろい❤︎


本当は私か夫くんがこの麦わら帽子を被って、マルオと親子おそろいを楽しむつもりだったけど、

あまりにも似合うから、マルコさんにあげちゃおうかなw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこOK横浜中華街・慶福楼市場通り店(再訪)と横浜散歩♪

こんにちは♪



この前の夫くんの休日は、私たちはこちらへお出かけでした☆





20160701155954d09.jpeg
久しぶりの横浜中華街

マルコさんと来くるのはもう7・8回目かな?





20160701155958356.jpeg
横浜中華街はわんこ店内OKのお店がたくさんあるし、もちろん豚まんや甘栗やゴマ団子などの食べ歩き用フードのお店も充実してるので、

わんこ連れでもとっても楽しめます❤︎

いつ来ても賑やかでワクワクしちゃいます!




20160701155956833.jpeg
この日のランチは、以前にも訪れたことのあるこちらの慶福楼・市場通り店さんで。
(以前のお店記事は→ こちら


新しいお店を開拓してもよかったのですが、、、




20160701155956002.jpeg
この日はマルコとマルオを囲む会(笑)ということで、私たちプラス私の両親・叔母たち・祖母・大叔父夫婦が集まって、人間が10人もいたので、

確実に大型犬店内OKなこちらのお店を予約しておきました(^^)





20160701160032b1d.jpeg
マルコ「また人間だけで美味しいものを食べようとして…。上から落ちてこないか見張ってなくちゃ。」

お店に入るなり、テーブルの下からガンを飛ばしまくるマルコさんw





20160701160034b71.jpeg
大人数な上に赤ちゃんのマルオもいたので、二階の個室を予約しました。

写真を全部は撮れませんでしたが、全10品の美味しい中華料理をみんなでワイワイ堪能(^^)




20160701160033c77.jpeg
マルコ「ぼくたち主役なのに、美味しいものが食べられないってひどいよね?マルオもそう思うでしょ?」

残念ながら美味しいものが食べられなかったお二人さんですが、
お二人さんに会えてみんな喜んでいたからよかったね( ´ ▽ ` )





20160701160036f2e.jpeg
マルコ「この季節の海って強烈な匂い~。」

ランチ後は、山下公園からスタートして海沿いの道をお散歩。





201607011600579f3.jpeg
この辺りって、写真に撮りたくなる横浜らしいスポットがたくさん♪





2016070116010047a.jpeg
倉庫を利用したオサレなお店の前でパチリ☆





201607011600389b6.jpeg
湘南に住んでいた学生時代に夫くんと何度も遊びに来た横浜。

マルコさんマルオと家族が増えてからまた遊びに来ることができて、
懐かしさと嬉しさでいっぱいの楽しいお散歩になりました(^^)






おまけ。

2016070116005603c.jpeg
実はマルオに内緒で、
中華街の帰りに大好物の甘栗を試食したマルコさんなのでした♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ