獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

水天宮と100日☆

こんにちは♪


20160628232341024.jpeg
この前の夫くんの休日は、今年の4月にリニューアルされた水天宮へお礼参りに行ってきました(^^)

マルオが無事に誕生したことを報告して、マルオの健やかな成長&マルコさんの健康をお祈りしました。





2016062823234231f.jpeg
子宝いぬも本来の場所へ帰ってきました。

かなり暑い日だったのでササッとしか見学できませんでしたが、
社務所もちょっといいホテル並みに綺麗に洗練された作りになっていて、全く神社っぽくなかったです。

ただ、以前の境内に貼ってあった保護犬のポスターが見当たらず…。

どこいっちゃったのかなー??(ー ー;)





2016062823234350b.jpeg
水天宮すぐ近くの重盛さんで人形焼を買って帰りました❤︎

絶品人形焼は美味しすぎて、10個を2人であっという間に食べちゃった(^O^)

ドッグランのお友達わんこのパパさんがこちらにお勤めされているので、
この日運良くパパさんに会えたマルコさんは大喜びでした♪






そしてこの翌日、



2016062823234467d.jpeg
マルオがちょうど生後100日を迎えました☆

なんだか忙しかったので、マルコさんのリードと首輪で簡単に作ったアートとは程遠い写真ですがww





201606282323464c6.jpeg
マルコさんとマルオがお揃いで付けてるわんこ用ベビー用バンダナは、
またまたEstyに出店してるカリフォルニアのお店・SeaLunaRunさんでゲット❤︎

きりん柄も買っちゃった(*^^*)





20160628232403cfb.jpeg
なんだか写真慣れしてきたお二人さん(^^)

もちろんこの日も、私の手にはオヤツが握られていたのでした(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

My BIG brother is a …

こんにちは♪


最近はテーブルの足に頭をくっつけて眠るのがブーム(笑)のマルコさんが、ウトウトしていたとある昼下がり、

ピンポーン♪と、
待ちに待った品物がアメリカはサウスカロライナ州から届きました(^^)





201606242159273b3.jpeg
「Marco」とマルコさんの名前が入った、






201606242155582d8.jpeg
赤ちゃん用のロンパースです♪

僕(私)のお兄ちゃんは犬です!」なんて、

可愛いすぎるプリントに一目惚れしてしまって、即ポチっと購入してしまいました(*^^*)

→購入したショップは、Estyに出店してるmkclassyprintsさん。

他にもいろんな犬種のバージョンがあったりします(^^)

海外のセンスのいいハンドメイドの首輪やリードがたくさん出品されているEstyが元々好きで以前から色々見てましたが、
こういう「犬と人間の子供が兄弟」系の可愛い作品もたくさんあるので嬉しいです~( ´ ▽ ` )




20160624215555a69.jpeg
最近ますますマルコ兄さんのことをじーっと見つめることが多くなったマルオ(^^)

大きな三角耳で鼻が長めのお兄ちゃんのお顔を、しっかりとインプットしておくんだよ。





20160624215556551.jpeg
お兄ちゃんの隣でニコニコ笑顔(^O^)






201606242156171ed.jpeg
締めは2人のキョトン顔で♪


オヤツを見せると、マルコだけでなくマルオまでこちらを向いてくれるようになりました(笑)
(そのうち本当に欲しがったらどうしよう…w)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

3ヶ月記念フォト☆

こんにちは♪



マルコさんの弟のマルオくんは、今月の16日で3ヶ月齢になりました。

最近ではこんなカッコつけた指しゃぶり(笑)もマスターして、順調に成長中でございます(^^)




そして、今月も記念に寝相アート写真を撮りました!


↓ ↓



2016062115394500e.jpeg
梅雨の時期なのでカタツムリ♪のつもり(笑)


殻を作るのって意外に難しかったです(^^;;

特にマルコさんが全くカタツムリに見えないなぁ…。
マルコさんにもツノをつければよかったかも。




20160621153947f0d.jpeg
マルコさん笑顔バージョン。

というか寝相アートなのに、2人ともバッチリ起きてるww





20160621153949907.jpeg
マルオに頭をガシガシ蹴られようが全く気にしないマルコさんも、
お兄ちゃんになって3ヶ月の記念日です☆




別の日には、さらにお兄ちゃんらしいシーンが見られましたよ!

↓ ↓


201606211539515e7.jpeg
「マルオがせっかく寝てるんだから、そんなにパシャパシャ写真撮らないで静かにして。」
って言ってるみたいに、自分の顎をマルオの体に乗せて寄りそっていました❤︎


普段マルオにべったりというわけではないのですが、

時折ベビーベッドやベビーカーの中を覗いてマルオの様子を確認したり、マルオがあまりにも泣いていたりすると見に行ったりと、
弟と程よい距離を保つお兄ちゃんになったマルコさんなのです( ´ ▽ ` )


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ペパカフェフォレスト(再訪)と紫陽花の井の頭公園♪

こんにちは♪


2016061823095757a.jpeg
この前の夫くんの休日に、吉祥寺は井の頭公園内にある私の大好きなカフェレストラン・ペパカフェフォレストさんへランチに行ってきました!

(以前のカフェ記事は→こちら




20160618231000a13.jpeg
井の頭公園の森の中の癒しの空間♪





20160618230958eba.jpeg
わんこ店内OK。

ベビーもウェルカム、オムツ交換台あり♪

お店の中は、本当にタイの屋台にいるかのようにいつもワイワイガヤガヤとても賑やかなので、
わんこ&子供がいても気兼ねなく過ごせる雰囲気です。




2016061823100135a.jpeg
練乳たっぷり甘~いタイのアイスティーに、
揚げ春巻き、グリーンカレー、タイ式ラーメン♪

タイ政府公認のとっても美味しいタイ料理を楽しみました(^O^)





201606182309599f1.jpeg
マルコさんもテーブルの下からいい香りを堪能❤︎

特にナンプラーって、わんこがとても好きそうな匂いがしますしね(^^)






201606182310253db.jpeg
ランチの後は、緑あふれる井の頭公園をお散歩。





20160618231031aa1.jpeg
今は紫陽花が見頃♪





201606182310271fe.jpeg
紫陽花って色々な色がありますが、

やっぱりスタンダードな紫色が一番好きです。




20160618231027359.jpeg
梅雨の曇り空に映える、優しい紫。


マルコさんと暮らすまでは、じめじめする梅雨がただただ嫌いでしたが、

マルコさんと毎日お散歩に行くようになって、梅雨の時期は花や葉っぱが一番瑞々しく生き生きとしてるのが感じられるようになって。





20160618231029107.jpeg
梅雨も実はなかなか素敵な季節なんじゃないかと思うようになりました(^^)






20160618231048080.jpeg
公園の池の脇で、カモさんの親子が休憩していました♪

小さなコガモちゃん可愛い~(*^^*)





2016061823104750e.jpeg
マルコさんは水辺の草を食べるのに夢中で、カモさんに気づかずw

必死に草を頬張るマルコさん、カモみたいだけどね(笑)





20160618231049d15.jpeg
マルコ「あー、とっても美味しかった❤︎」

瑞々しい草が食べられるので、マルコさんも梅雨が嫌いではないようです(^^)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

子守犬?

こんにちは、マルコです。



最近、弟のマルオがバネみたいに揺れるバウンサーという椅子に座ってぼくのそばにいることが多くなりました。

ユラユラ揺れるとマルオはとても機嫌がよくなり、飼い主その1も「家事がはかどる♪」と喜ぶのですが、

マルオはまだ小さいから自分で動いて揺らすことができません。




20160614230319eb5.jpeg
そこで、ぼくの出番です!


ぼくがマルオのバウンサーを揺らしてあげるんです。


詳しい様子は動画で♪

↓↓




マルオはごきげんになるし、ぼくは塩分補給ができるし、一石二鳥です♪





20160614230320a42.jpeg
マルオは泣いてウザいこともあるけれど、育児ってなかなか楽しいですね!


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

お台場うまうま♪アイランドヴィンテージコーヒーとうしすけ

こんにちは♪


お店記事の前に、



先日のマルコさんのお誕生日に、私の両親や妹、ぶんた家やちょこ家からたくさんプレゼントをいただきました!

ありがとうございました(^O^)




20160611224211975.jpeg
可愛い服やおもちゃにおやつに、マルコさんも私も夫くんも大喜びです!

ちなみに、私と夫くんからのマルコさんへの誕生日プレゼントは、注文が遅くなってしまいまだちょっと手に入らず…(^^;;

届いたらまたそのうち紹介したいと思います~。








さて、一昨日の金曜日の夫くんの休日は、


20160611224213cef.jpeg
久しぶりにお台場へ遊びに行ってきました(^^)





2016061122421485e.jpeg
ハワイでお馴染みのアイランドヴィンテージコーヒーさんでお茶がしたかったのですが、
わんこOKのテラス席は日がガンガン当たって暑かったので、諦めてテイクアウトすることに(^^;;





201606112242164bb.jpeg
お台場海浜公園の木陰でいただきました♪

ホノルルの店舗だといつも行列ですが、
ここお台場ではまったく並ばずにあの美味しいアサイーボウルがゲットできます(^^)






20160611224241a9e.jpeg
マルコさんはバナナ狙い?(笑)

ひんやり冷たくて甘酸っぱいアサイーボウルは、特に今の時期最高でした♪





201606112244286ce.jpeg
まだ真夏ではないので、木陰はカラッと涼しくて気持ちいい~。

まるでハワイの木陰で寛いでるようでした♪気候だけ(笑)

まぁ、海でウィンドサーフィンをする人や浜辺で写真を撮る観光客の方達がいるお台場も微妙にワイキキビーチっぽいけど( ̄▽ ̄)




その後、公園をのんびりぶらぶらとしていたら、
またお腹が空いてきてしまったので(笑)、

夜ごはんにはまだ少し早い時間でしたが、、、


2016061122442386c.jpeg
うしすけお台場店さんで焼き肉をいただきました♪

わんこ店内OKのこちらのお店、
マルコさんだけは以前ちょこ家に連れてきてもらったことがあり、2回目の来店でした(^^)
(私と夫くんは初めて訪れました)





20160611224425703.jpeg
マルオが3ヶ月齢近くなりこの日は機嫌がよかったので、
産後初めて夕食をお外でいただけましたー!(^O^)

こちらのお店は焼き肉屋さんなのに煙がもんもんしていなくてなぜか爽やかだし、ベビーカーを畳まずに入店できるのもありがたかったです。





201606112244247d7.jpeg
そして、嬉しいわんこメニューあり♪

マルコさんには、梅雨の時期限定の「かえるさんプレート」なるものをオーダー。





20160611224526990.jpeg
マルコ「しめしめ♪ マルオはすっかり寝ているからこのプレートはぼくの独り占めだね♪」

そもそもマルオはまだご飯を食べられませんがねw

たまにこうやって弟の様子を確認する癖がついた、お兄ちゃん犬マルコさんなのです(笑)





20160611224444b9a.jpeg
美味しいお肉をあーん❤︎

久しぶりの夜の外食は、マルコさんもとっても楽しそうでした(*^^*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

5歳のお誕生日☆


昨日6月6日は、、、


201606062234017e3.jpeg
マルコさんの5歳のお誕生日でした☆

今年はマルオも一緒にお祝いしてくれて(強制的にだけど、笑)嬉しいねぇ、マルコさん(^O^)




20160606222216538.jpeg
マルコ「マルオ、変な三角帽子被せられて…かわいそうに…。」

5歳のマルコさんは、もう立派なお兄ちゃんわんこのお顔(^^)





マルコ「お誕生日って、変な帽子をかぶる日だったっけ??」

いやいや(笑)




20160606222219a60.jpeg
お誕生日はケーキを食べる日だよ!

今年は手作りケーキを作る余裕と時間がなさそうだったので、
わんこ用デコレーションケーキを購入♪

しかも奮発して3段(^ν^)

パティシエSERIさんでオーダーしました)



20160606223403717.jpeg
マルコ「ケーキ♪ ケーキ♪ 早く食べたいなぁ~!」

マルコさん、いい笑顔!(*^^*)

ケーキは、夫くんが帰ってきてから夜ごはんの後にいただきましょうね~。





20160606222318343.jpeg
夕方は、久しぶりの木場公園ドッグランへ♪

マルオを抱っこしてマルコを引いて私1人でランに来るのはまだちょっと慣れずに簡単ではないのですが、
普段色々我慢してるマルコさんを今日くらいは自由に走らせてあげたくて…(^^;;

(レイパパ、かんたママ、助けていただきありがとうございました!)





20160606222317385.jpeg
お友達のみんなに会えてよかったねぇ、マルコさん。

オヤツもたくさんもらって、大喜びでとっても楽しそうでした!( ´ ▽ ` )





20160606222319ec3.jpeg
そして、お誕生日の夜ごはんは、

ちらし寿司
(もちろん酢飯じゃないけどw)

マルコさんは最近特にお魚が大好きなので☆





20160606222320c18.jpeg
最初に、上の具だけを全部キレイに食べちゃいました(笑)





20160606222322de1.jpeg
締めのバースデーケーキは、ロウソクに火をつけておめでとう!!





201606062223400b5.jpeg
一番上の段をペロペロお上品に舐めて(笑)いただきました♪

私たち人間もいただきましたが、
ほんのり甘さでなかなか美味しかったです(^_^)





20160606222342adf.jpeg
マルオが生まれてから、マルコさんを待たせてばかりで構ってあげる時間もだいぶ減ってしまったので、

昨日は空いた時間はなるべくマルコさんをナデナデしてました。

マルコさん、お誕生日おめでとう&いつもありがとう。

5歳の一年も健康に楽しく過ごせますように。

一緒に楽しい思い出をたくさん作れますように。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

入賞!

こんにちは♪

久しぶりのブログ更新です(^^;;

私、今になって色々疲れが溜まってしまい。。。

マルオが寝たと思ったら、私もいつの間にか布団の上で気を失ってることが多かったので(笑)、
なかなかブログを書く時間がとれませんでした~(°_°)





さわさわさわ…。






201606041528143f6.jpeg
さわさわさわ…。

ある日のマルオくん、マルコさんの毛並みを堪能しておりました(^^)

マルコさん、嫌がらりもせず気持ちいいのかまんざらでもない様子?(笑)




しかし、突然、、、





201606041528147bc.jpeg
マルコ「悪い子はいねぇがー!!?」

ナマハゲ並みの恐ろしい顔を披露(笑)

(※ただのアクビですw)





20160604152817ccc.jpeg
マルコ「なーんてね❤︎ びっくりした?」

残念ながら、マルオは全くびっくりしてないみたいでしたよ(笑)






さて、今回の記事のタイトルにあるとおり、

春眠 寝相deキッズグランプリ」という写真コンテストに応募したところ、

応募数126作品の中から、
マルコさんとマルオの寝相アート写真が、見事入賞4作品のうちの一つに選ばれて「優秀演出作品賞」を受賞しました!!(^O^)

詳細は→眠り製作所さんのHP



201606041555125fe.jpeg
寝相アートに初挑戦した1か月記念フォト(この記事は→こちら)で応募したのですが、
まさか入賞するなんて。

嬉しい~(*^^*)

まぁきっと、ほぼマルコさんの存在感のおかげでしょうがね(笑)





20160604152818351.jpeg
マルコ「ぼくのモデルの実力ってば、すごくない??」


モデル…っていうか、

寝るのが得意なマルコさんには、寝相アートがかなり向いてるのかもねw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ