獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

お気に入りのツーショット♪

ある日のこと。



マルコ「…これってどういう状況??」

マルコさんのそばに置かれたマルオくんは、マルコさんのことなど気にも留めずに非常に太々しい態度で眠り続けておりました(笑)

マルコさんはキョトンw


もっと兄弟仲良しな感じを出してほしいなぁ~と、ちょっと強引に(笑)2人を近づけてみると、、、





2016053021212984d.jpeg
マルオ、やっと目を覚ましました(^^)





20160530211709e7e.jpeg
そして、マルコさんとマルオのとってもいい感じのツーショットが撮れました❤︎

2人とも可愛いなぁ~(*^^*)
(飼い主バカ&親バカですみません)

私はこんなシーンをたくさん撮りたいがために育児をがんばっているようなものなので(笑)、この日の写真には大満足!( ´ ▽ ` )




20160530211707da3.jpeg
フワフワな手触りのお兄ちゃんが寄り添ってくれてるので、ゴキゲンなマルオくん。

「あうあうあう~♪」っと、たくさんお喋りしていました(^^)





201605302117090a3.jpeg
マルコさんの温もりはだんだん眠気を誘うのか、大きなアクビをひとつ。

この後すぐに、マルコさんもマルオもスヤスヤと夢の中に入り込んでいったのでした(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

運河を望むブルワリーレストラン♪T.Y.HARBOR

こんにちは♪


夫くんの休日の今日は、天王洲の運河沿いにあるこちらの有名店・T.Y.HARBORさんへランチに行きました(*^^*)

手前にあるパン屋さんには一度マルコさんと来たことがあるのですが、レストランは初♪





20160526185922ce5.jpeg
T.Y.HARBORさんは醸造所が併設されたブルワリーレストラン。

夫くんは車を運転して私は授乳中なので全く飲めませんでしたがw

店内は広~くてオシャレで、みなさんお昼間からビール片手にワイワイ♪





2016052618592132a.jpeg
運河を望む、風がとても気持ちいいテラス席!





20160526185924c6b.jpeg
とても広い空間でゆったり寛ぐオフィスワーカーやカップル、ファミリー。

まるで海外のレストランに来たような気分♪

夜もきっと素敵な雰囲気になるに違いない~♪




20160526185921401.jpeg
マルコ「今日のランチはなんじゃろな~?」

このテラス席はわんこOK(入り口付近のエリアのみです。

わんこにお水サービスあり♪

ベビー連れには嬉しいオムツ替えスペースあり。

平日でも開店と同時にすぐ満席になるほどの人気店なので、私たちは開店の15分前に着いたのですが、

わんこ&赤ちゃん連れ(のなんだか面倒くさい組み合わせw)だったからか、
他のお客さんたちが並んでる中、すぐにお席に通してもらって飲み物までいただいてしまいました(^^;;





201605261900026c9.jpeg
T.Y.HARBORさんは全体的にアメリカンなお料理。

私はメカジキのソテーをいただきました(*^^*)

ランチメニューには、サラダとパン、飲み放題のアイスティーとコーヒーもつきます。




20160526190004049.jpeg
夫くんは、T.Y.HARBORハンバーガーのスモールサイズ。

ミディアムレアに焼いたパテが絶品!





201605261900051ba.jpeg
マルコ「すんすんすん! なんていい匂い!」

魚好きのマルコさんは乗り出してきて、必死に鼻の中に匂いを取り込んでおりました(笑)





20160526190008048.jpeg
そして、私の妹の勤め先がこの辺りなので急遽連絡してみたら、ちょうどお昼休憩の時間だったらしく来てくれました♪

マルコさんは大喜びで美味しいものをおねだり(^^)

わんこと子連れに優しくちょっと非日常的な素敵なレストランで、楽しいランチタイムを過ごすことができました!






20160526190005e8c.jpeg
帰りは、こちらの飛行機が間近に見える公園にちょっとだけ寄り道。





20160526190040df5.jpeg
海が見える城南島海浜公園のドッグランで、楽しくひとっ走りしました~(^^)

ここは海からの風が気持ちよくて、暑い時期でも比較的快適に過ごせるランです。





20160526190041280.jpeg
マルオくんはまだ訳が分かってないみたいですが、
マルコさんにとってはとても楽しいお出かけになったようです(^^)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

薔薇とボンダイカフェとナタ・デ・クリスチアノ♪

こんにちは♪

前回の代々木公園へのお出かけの続きです(^^)



代々木公園ドッグランの近くの花壇では、バラの花が満開でした♪





201605221609185a9.jpeg
鮮やかでキレイ~。

バラって自分で育てるのがとても難しそうだから、こうやって公園のものを眺めるに限るわ~(^O^)




2016052216091719d.jpeg
バラとマルコさん。

ちょうど微笑んでくれました(*^^*)

いいねぇマルコさん、ベルばらのオスカルみたいだよ(笑)

毛の色が(笑)





20160522160917a99.jpeg
いい香りに包まれながら、写真をたくさん撮りました~(^O^)






2016052216091846b.jpeg
おやつタイムには、代々木公園すぐそばのお気に入りカフェ、ボンダイカフェ・ヨヨギビーチパークさんへ。
(このカフェの詳しい記事は→こちら

わんこ店内OKで、子連れにも優しくベビーカーのまま入店OK。





20160522160940a43.jpeg
週に一度の育児の息抜き、甘くて美味しいもの(≧∇≦)

アサイーボウルとフレンチトースト、とても美味しかったです。





20160522160942bc5.jpeg
美味しいものが食べられないマルコ&マルオコンビは、この時はありがたいことに爆睡でした(笑)





2016052216094219d.jpeg
そして、もう一軒寄り道。

ボンダイカフェさんのすぐ近くにある、ナタ・デ・クリスチアノさん。





20160522160947425.jpeg
美味しいエッグタルト(パステル・デ・ナタ)のお店です(^^)

エッグタルトはマカオや香港が有名ですが(私はマレーシアで食べました❤︎)、ポルトガル発祥のお菓子なんですねぇ。

こちらのお店は、休日には行列ができるほどの人気店なのだそうです。





201605221609469ea.jpeg
小さなテラス席はわんこOK。

というか店内は極狭なので、みんなこちらのお席でいただくようです。





201605221610214fa.jpeg
これが絶品エッグタルト!
(その場ですぐに食べたかったのですが、食べすぎだと夫くんに止められて、結局あとでおうちでいただきましたw)

外はパリッパリ、中のクリームはとろーり!

甘すぎず程よい塩気もあり、あと3個はペロリと食べれそうなくらい美味しかった(*^^*)





20160522161019d15.jpeg
マルコ「飼い主その1、ちょっと息抜きしすぎなんじゃないの~??」


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

やっぱりドッグラン♪

こんにちは♪


最近はずっとベビーカーと一緒にひたすら歩くお散歩が主流のマルコさん。

ベビーカーを組み立てると、マルコさんはとても嬉しそうに玄関にスタンバイするので、このスタイルのお散歩が割と気に入ってるみたいなのですが、

やっぱりたまには思い切り走らせてあげたいんですよね。。。
(普段私1人でマルオも連れてのドッグランはまだちょっと難しそうなので行けず…)





201605202236512be.jpeg
マルコ「あははははー!ぼくのスピードについてこれるかな?!」

なので、夫くんの休日には、なるべくドッグランでマルコさんを解放するようにしています(^^)

一昨日の木曜日はいつもの木場公園ドッグラン♪




20160520223652dbb.jpeg
マルコさんは最近身体が鈍って足が少し遅くなったので、
みんな簡単にマルコさんに追いついてしまいますw





20160520223653ca6.jpeg
スリスリスリ~♪

みんながマルコさんに追いついたとたん、草の感触を楽しみ出すマイペースマルコさん(笑)





20160520223656942.jpeg
おやつタイムはお目目がキラキラ☆






201605202236563e5.jpeg
うまうま❤︎

ごちそうさまです( ´ ▽ ` )






20160520223745345.jpeg
マルコ「いひひひひひー!」

昨日の金曜日は、久しぶりに代々木公園のドッグランへ♪





2016052022374142e.jpeg
マルコ「待て待て待てー!」

わんこ大好きなマルコさん、初めて会った子と激しい追いかけっこを楽しみました(^^)





2016052022374053e.jpeg
マルコさんが思い切り走る姿を見ていると、私までスカッとした気分になります(^O^)

(競馬とかF-1を見ている感じに近い?笑)


そして、代々木へのお出かけにはちょっと続きがあるので、次回につづきます。

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

2か月記念フォト☆

こんにちは♪

マルコの弟のマルオくん、昨日で2か月齢になり体重も6000gを越してすくすくと育っております。


今月も記念日寝相アートフォトを撮ってみましたよ(^^)

↓↓↓




遠い昔、はるか彼方の銀河系で…。
(A long time ago in a galaxy far, far away....)





ジャジャジャジャーンジャーン♪ ジャジャジャジャーンジャーン♪
(あのテーマ曲)

今月はスターウォーズにしてみました(笑)

マルオの生成り色の肌着が、以前からなんかジェダイっぽいな~と思っていたのでw




20160517142448c48.jpeg
マルオ=スカイウォーカーと、顔の細いヨーダ(笑)

マルコさんはなんかすごい太って見えますが、これは人間の子供用のヨーダコスチューム(Amazonで破格でゲット)を着ててぶかぶかなせいです(^^;;





201605171424498f9.jpeg
ヨーダのお腹で寛ぐスカイウォーカーさん( ´ ▽ ` )





20160517142450383.jpeg
マルコ「フォースと共にあらんことを。」

マルコさん、ヨーダというよりヤギに見えるけどね(笑)





201605171424526eb.jpeg
撮影の後、

このコスチュームの肌触りがいいからか、ぐっすりと眠ってしまったマルコさんなのでした(^O^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

清澄白河のオセアニアスタイルカフェ♪iki ESPRESSO

こんにちは♪



昨日の夫くんの休日の午後。

森下寄りの清澄白河にある、こちらのオシャレなお店へお茶しに行ってきました(^^)





20160513122334321.jpeg
iki ESPRESSO(イキ エスプレッソ)さん。

今年の初めのプレオープンの時に訪れた、とってもいい感じのオセアニアスタイルのカフェです。

(プレオープンの時の記事は→こちら




イキエスプレッソ 犬 わんこ
ありがたいことに、わんこ店内OK(混雑時を除くです!

他にも、カウンター横の屋根ありのテラス席もあります。

また、子連れウェルカムなので、この日はマルオの他にも2人の赤ちゃんが来ていて賑やかでした(^^)




イキエスプレッソ 清澄白河 犬
オシャレなレジカウンター。

美味しそうなマフィンやクッキーが並びます。





2016051312234012b.jpeg
店内は広々。

左奥にも席がありますよ。





イキエスプレッソ 犬 わんこ
マルコさん、久しぶりの店内OKのお店に来たからかテンション高め。

ここのオーナーさんに撫でてもらえたのも嬉しかったみたいです(^^)





20160513122413c4e.jpeg
夫くんはアイスカフェモカを。

こちらのお店はオールプレスエスプレッソの豆を使っています。





20160513122414b6d.jpeg
私は自家製レモネード。

どちらも美味しくて、グビグビ飲んでしまいました(^^)





20160513122417470.jpeg
そして、リコッタチーズパンケーキも食べちゃいました!

フワッフワで美味しかった(*^^*)





イキエスプレッソ 犬 わんこ
パンケーキなんて久しぶりだったので、マルコさんの後ろ姿を入れてもう一枚パチリ。

母乳が詰まるのを予防するために、マルオが生まれてからずっとケーキなどの洋菓子系を控えているのですが、
たまにはいいかなー!(^◇^)

フードメニューは充実していて、フレンチトーストやエッグベネディクトやバーガーなんかもあるようです☆





20160513122444af7.jpeg
マルコ&マルオ(じーーーーっ。)

パンケーキを食べられないお二人さんの視線が痛い(笑)





20160513122446da1.jpeg
マルコ「マルオに内緒でぼくにだけコッソリちょうだい。」

マルオがベビーカーの中で身動きがとれないのをいいことに、マルコさんだけ抜け駆けしてテーブルの下に潜っておねだりw

まぁ、あげないけどね。


わんこ連れ赤ちゃん連れにも優しいイキエスプレッソさん、
これから何度も通ってしまうと思います( ´ ▽ ` )






20160513122446f95.jpeg
お茶のあとは、いつもの木場公園のドッグランでお友達とたくさんはしゃいだマルコさんなのでした♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

清澄白河のエアーズバーガーと最近のカフェ訪問♪

こんにちは♪

20160507205126628.jpeg
とってもいいお天気で新緑がキラキラと眩しかった先日の夫くんの休日、





201605072051213af.jpeg
うちの近くの公園へピクニックに出かけました(^^)


ピクニックといっても、私がお弁当を作る余裕と体力がなかったので、、、





201605072051284b9.jpeg
最近ご近所にできたハンバーガー屋さんでテイクアウトすることに☆

別の場所からここ清澄白河へ移転してきたという、エアーズバーガー(Air's BURGER)さんです。

この辺りにまた一軒イイ感じのお店ができて嬉しい~!

デリバリーもやっているこちらのお店、予約してテイクアウトしたり、出来上がったら携帯に電話をかけてくれたりとなかなか便利♪

イートインの店内もアメリカンで可愛かったです。





2016050720512591c.jpeg
私はエビアボカドバーガー、夫くんはエアーズバーガーを。

香ばしいバンズにとってもジューシーなパテ、すごく美味しいソースに大満足(*^^*)





20160507205127b13.jpeg
マルコさんにはバンズをひとくちおすそ分け。

なぜか飲み物をテイクアウトできないのが残念なのですが、
他にサンドイッチやサイドメニューも充実していて、これから何度も利用したいお気に入りのお店になりました(^^)






20160507205249b45.jpeg
今はお外で過ごすのに一番よい季節ですね!

ハンバーガーを食べ終わったら、木陰でのんびりまったり。

ここに一日中いてもイイくらい気持ちよかった~(^^)





20160507205301450.jpeg
マルオもお外で飲むミルクは特別に美味しかったようで、ごくごくいい飲みっぷり!

マルコさんは、最初はミルクのいい匂いに興味津々だったのですが、
絶対もらえないと理解してからはなんだか興味がなくなったようですw




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




まだ小さいマルオと一緒だと公園でピクニックが一番気楽なのですが、
ちょっとずつカフェにも行き始めましたよ~(^^)



20160507205301516.jpeg
うちからすぐのとこにあるお気に入りのお店、モンズカフェさんでお茶したり。
(以前のカフェ記事は→こちら





20160507205302975.jpeg
いつものお散歩コースの途中にある、プランツカフェさんでランチしたり。
(以前のカフェ記事は→こちら

テラス席のあるお店がご近所にいくつかあって助かります(^^)

まずは行き慣れたお店から始めて、そのうち新規開拓できたらなぁ~。





20160507205300cbd.jpeg
マルコ「カフェでは鳴いたりしちゃいけないってマナーをマルオにもきちんと教えないとね!」

マルオは今はまだ赤ちゃんなので、親の私がまわりに迷惑をかけないように調整するしかないですが、

もう少ししたらマルコさんを見習って、お行儀のよい子供に育ってほしいです~( ´ ▽ ` )


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

マルコとマルオのふれあい♪

最近はごきげんで起きている時間が多くなってきた、生後2か月近くになるマルオくん。

目の前に来る人のことをじーっと見つめて笑うこともできるようになりました(^^)





今日のお昼間。

ペロペロっと舌を出しながらマルコさんのことを初めて見つめたのです!!

マルコさんは、眠い時間だったのかなんだかぼーっとしていましたが(笑)



そして、、、






201605072150281b3.jpeg
ペロリ♪

突然の出来事にマルオびっくり(笑)

今まで足はよく舐められていたのですが、
目の前に大きな顔が来て手を舐められたのは初めてだったので、驚いたのかなw






20160507215026b65.jpeg
でも、とっても嬉しかったみたい(*^^*)

マルオ、マルコ兄さんの存在がハッキリとわかった記念すべき日になりました!






20160507220106a1a.jpeg
その後ウトウトし出したマルコさんは、なぜかマルオの腕の下にお鼻を入れて眠ってしまいました(笑)

赤ちゃんは大人より体温が高いから、お鼻が温まって気持ちいいのでしょうかw


こういう風にちょっとずつマルコさんとマルオの距離が縮まっていく様子を見ていると、

2人がこれからもっともっと仲良しになれる予感がして嬉しくなっちゃいます(*^^*)







おまけ。



マルコさんとマルオのふれあいが可愛くて、ついパシャパシャと写真を撮りまくっていたら、




201605072150311ca.jpeg
マルコ&マルオ「ウザいんですけど…。」

と、2人から冷めた目で見られてしまいましたww


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

こどもの日寝相アート♪


こんにちは♪


マルコ「齧りがいがありそうなオモチャだな~。」

明日はこどもの日ですね。

マルオの初節句なのですが、
この前お宮参りでお祝いしたばかりだし、寝たままの今よりもう少し大きくなった方が五月人形との写真も可愛く撮れそうだし、初節句のお祝いは来年にすることにしまして。
(今年は、この木の鯉のぼりだけ私の両親がプレゼントしてくれました☆)





2016050413151424b.jpeg
今回は、私が画用紙や和紙をテキトーに切り貼りして手作り鯉のぼりを3匹ほど作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

青い鯉の口にマルコさんのヨダレがついちゃって、ふにゃりとなっちゃった(笑)





そして、この鯉のぼりと一緒に、、、





201605041315108c4.jpeg
こどもの日の寝相アート♪

ふたりとも寝てないけどw

兜は紙袋で作りました( ̄▽ ̄)






201605041315119ae.jpeg
マルオくんごきげんバージョン♪

マルコさんはぼーっとしてます(笑)






20160504131512a3b.jpeg
マルコさんの頭に乗っけたのは、柏の葉っぱのつもりw

本当はマルコさんにも兜を作りたかったんだけど、いいサイズの紙がもうなかったので…(^^;;

マルコさんは柏餅の役ということで(笑)





20160504131543d44.jpeg
写真撮影だけで用済みでは鯉たちがかわいそうなので、マルオのベッドのそばの壁に貼ってみました(^^)

お庭があるもうちょっと広い家に引っ越したら、本物の鯉のぼりを泳がせたいなぁ~。





201605041315415dc.jpeg
マルコ「ねぇ、撮影報酬のオヤツとミルクまだ??」


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

息抜き。


こんにちは♪


はち「このおチビ、だーれ?」

先日、マルオも連れてにいつもの木場公園のドッグランへ行ってきました(^^)

もちろんマルオはランの外から見学でしたが。




20160501200706841.jpeg
マルコさんは、ランの外にいる弟の事を全く気にする様子が1ミリもなく(笑)、






20160501200707592.jpeg
マルコ「あー 楽しー! ベビーカーが隣にないっていいね~。自由だね~。」


むしろマルオから解放されたような、すごくのびのび自分の時間を楽しんでいるようでした(^^)


中には、赤ちゃんのことが気になってお散歩も早く切り上げて家に帰って来ちゃう世話好きなわんこもいるらしいのですが、

マルコさんはかなりのあっさりタイプのようですw

マルオの事が気になっていたのは最初だけで、今はもうマルオがどんなに泣こうが爆睡してますしねww






20160501200711bdb.jpeg
また別の日。

仲良しのくまちゃんと久しぶりに再会したら、





20160501200809170.jpeg
思い切り激しいワンプロを楽しんで嬉しそうなマルコさんでしたが、





20160501200811de7.jpeg
マルコ「また隣にベビーカー…。歩きにくい…。」


ベビーカーと歩き出したとたんに、なんだか落ち込んでしまったような?(^^;;





201605012008130df.jpeg
マルコ「マルオのことは嫌いじゃないけどさ、ぼくだってたまには息抜きしたいんだよね。」


うんうん。

マルオが来てから、私や夫くんに撫でられる時間が減っても、毎回のごはんの時間が遅くなっても、毎日ドッグランに行けなくても、マルコさんは文句一つ言わずに耐えてて偉いよ( ´ ▽ ` )ノ





20160501200810345.jpeg
もうちょっとその耐えなきゃいけない期間が続いちゃうと思うけど、

ちょっとずつ息抜きしながら、どうかよろしく頼むよ、マルコ兄さん。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ