獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

おさんぽさんぽ♪

こんにちは♪


最近は良いお天気が続いて、毎日お散歩日和の東京のマルコ地域です。

(と言ってもブログを書いてる本日は雨ですがw)





201604271346208ce.jpeg
まだまだ慣れない育児中にあえてお外に出ることはとてもリフレッシュになるので、
毎日マルコさんとマルオと近所をお散歩しています(^^)





201604271346175ce.jpeg
「わんこと赤ちゃんを一緒に育てるって大変じゃない?大丈夫?」
とよく言われたりしますが、

夫くんが忙しいながらも(今のフィラリア予防やワクチン時期の帰宅平均時間は22時半w)協力してくれるので、
マルコさんのお世話はぜんぜん大変ではないです(^^)





2016042713471382b.jpeg
マルオと違ってマルコさんは、お尻を拭かなくていいし、ゲップも自分で出せますしね(笑)

むしろマルコさんがいてくれた方が育児の合間の癒しになるし、そしてなにより楽しい!(*^^*)





2016042713471119e.jpeg
毎日マルコさんとマルオのツーショットを撮るのが私の楽しみとなっております。






20160427135431280.jpeg
歩きながら時々振り返ってこちらに笑いかけてくるマルコさんの笑顔が、私の究極の癒し!(≧∇≦)






20160427134620edb.jpeg
今の時期の木漏れ日の中のお散歩は、最高に気持ちいいです~( ´ ▽ ` )

マルオくん、キラキラ降り注ぐ太陽の力で、たくさんビタミンDを合成してカルシウムを吸収して大きくなーれ!

そしてマルコさんのように早く私に笑いかけておくれ~(^^)





201604271347142e0.jpeg
八重桜の花びらが一枚、マルオのブランケットの上にひらり。

もう桜も散り始めて、季節は春から夏へ。





2016042713471596f.jpeg
数えきれない季節を越えてあなたと歩んでいきたい♪

(↑miwaの『あなたがここにいて抱きしめることができるなら』より♪)







おまけ。

201604271347139c6.jpeg
(ムシャムシャムシャ…。)

マルコさんなりの育児ストレス解消は、お散歩プラス、大好きな草取り(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

お宮参りと絶品親子丼♪




マルコ「ねぇ、マルオがかわいそうだよ…。」





20160425051756a1d.jpeg
マルコ「こんなヒラヒラ動きにくそうな変なモノ着せられてさ…。」


なんだかとても気の毒そうにマルオを見つめるマルコさん(^^;;





2016042505175475c.jpeg
ということで、この前の大安の木曜日にご近所の富岡八幡宮へお宮参りに行ってきました(^^)

マルコさんは建物の中には入れないので写真撮影のみ参加でしたが、
マルオの誕生を神様に報告して健やかな成長をお祈りしました♪





201604250517595bb.jpeg
そのあとマルコさんにはお留守しててもらって、
お昼ごはんは、以前からずっと行ってみたくてもなかなか行く機会がなかった、人形町の超人気老舗店・玉ひでさんへ!

やっぱり行列だったので、個室を予約して正解でした♪

親子丼意外の鶏料理も美味しいし、可愛いハンカチもいただけたし(^^)





2016042505175733e.jpeg
そしてこれが絶品だった親子丼!

卵がとろっふわっ!

お肉もさっぱりとしてるけど旨味半端ない!

さすが親子丼発祥のお店の親子丼!
何杯でも食べれそうなくらいすんごく美味しかったです(*^^*)





20160425051815a1f.jpeg
マルコ「卵好きのぼくを置いて、何美味しいもの食べに行っちゃってるのさ!」

ごめんねマルコさん~(^^;;

わんこはダメなお店だし、テイクアウトもなかったんだよ~。





20160425051819c5a.jpeg
だからマルコさんには、親子丼ぽいものを夜ごはんに作ってあげました。

全然とろふわじゃないしいつものように見た目がイマイチだけど、喜んで食べてくれました(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ベビーカーと一緒♪

こんにちは♪


20160421160923e6d.jpeg
八重桜が見頃の東京のマルコ地域です。






数日前から私とマルコさんとマルオの2人と一頭でご近所をゆっくりブラブラし始めました~(^^)





2016042116092637d.jpeg
マルコ「まさか、これからずっとこの乗り物でマルオついてくるの?」


最初は自分の横にずっとベビーカーが並走してることに、なんだか不思議そうにしていたマルコさんでしたが、





20160421160921f63.jpeg
だんだんとこのスタイルで歩くことに慣れてきたようでした。

時折ベビーカーの中のマルオを確認しながら歩いたり(^^)

たまにベビーカーに轢かれそうになったり(笑)

私は左腕にマルコさんのリードを通して、両手や右手でベビーカーを押して歩きました。

たまにマルコさんが道草を食いたがりますが、意外にスムーズにお散歩できました( ´ ▽ ` )

↓↓動画もあります↓↓








20160421160922b50.jpeg
マルコ「もう少しスピードをあげていきたいな。犬ゾリみたいにぼくが引っ張って走ろうか??」

ゆっくりめ速度はマルコさんには物足りないかな??




20160421160943916.jpeg
でも最近のこの爽やかな春の陽気の中、お外に出るだけでとても気持ちよさそうなマルコさんなのでした。

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

1ヶ月記念フォト☆

こんにちは♪

一昨日の16日でマルオはやっと1ヶ月齢になりました!



マルコ「飼い主その1ってば、また面倒くさいこと考えてるな…。」

あらまぁ、鋭いマルコさん(^^;;

面倒くさいかもしれないけれど、せっかくの記念日なので、、、





201604180621087b6.jpeg
1ヶ月記念フォトを撮りました♪

寝相アート風(^O^)

一応、マルコさんのリードをマルオが引いてお散歩してるイメージなんだけど、

ティッシュで作った雲がゴミみたいになっちゃいました(笑)





そして、お二人さんにはもう少しくっ付いて欲しかったので、
別バージョンの写真も撮りました~。




20160418062110d4a.jpeg
仲良くお昼寝❤︎


しかし、二人の間にはまだ微妙な距離がww




20160418062113bff.jpeg
もうちょっとくっ付いてもらいました(^^)

今回は完全なるヤラセですが、
いつか自発的に仲良く抱き合って眠ってほしいなぁ~( ´ ▽ ` )





20160418062113f42.jpeg
ちなみに、
撮影中に本当に眠っていたのはマルオだけで、マルコさんはバッチリ起きていました(^^)

いつも飼い主の面倒くさい撮影会に文句一つ言わずに大人しく付き合ってくれる、出来たわんこですw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

お散歩デビューと1ヶ月ぶりのラン♪

こんにちは♪



昨日、1ヶ月ぶりに自宅のある東京に戻ってきました(^^)

もう八重桜が満開になっていることに、びっくり!

私の記憶のこの辺りの風景は、ソメイヨシノがまだ蕾の状態だったので、なんだか不思議な感じです。





201604152345255fe.jpeg
マルオは今日で生後30日目。

なので、ベビーカーデビュー&お散歩デビューをしました。

マルコさんは、やっと家族みんなでお散歩ができて嬉しそう❤︎





2016041523452767e.jpeg
八重桜の前で、マルオのデビュー記念にパチリ☆

マルオはぐっすり眠っていたので、マルコさんのことも八重桜も一目も見てませんでしたがねw





2016041523452855d.jpeg
マルコ「マルオってば、こんな楽そうな乗り物に乗っちゃって…。歩いた方が楽しいのに~。」

自分で歩くのはまだまだ先ですよ(^^;;





20160415234529c86.jpeg
お散歩といっても、今日はまだ初日なので10分もお外にいませんでしたが、なんだかとっても楽しかった~( ´ ▽ ` )

これからちょっとずつ時間と距離を伸ばしていって、
マルコ&マルオ兄弟とのお散歩を楽しんで行きたいと思います!






201604152345444ff.jpeg
その後マルオと私は先に家へ帰り、
マルコさんは夫くんに連れられて1ヶ月ぶりに木場公園のドッグランへ行きました(^^)

とっても久しぶりだったのに、お友達がマルコさんの事を覚えていてくれて良かったねー!

私の実家の周りには犬友がいないので、わんプロに追いかけっこに大喜びでした♪





2016041523454301b.jpeg
いっぱい遊んでいい笑顔!
(お写真はちょこ家からいただきました)

このランでのマルコさんの笑顔を、マルオにも早く見せてあげたいなぁ(*^^*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

海とお昼寝♪



20160412155717935.jpeg
マルコ「ねぇ、ぼく育児で疲れちゃったから、そろそろリフレッシュしたいんだけど?」

と、なんだかマルコさんが訴えていたので、、、

(育児といってもマルオの周りをただウロウロしてるだけだけどw)







実家の家族に海へ連れていってもらいました(^^)

私とマルオはお家でお留守番です。






20160412155142130.jpeg
久しぶりの海に大喜びだったというマルコさん♪

今はお出かけするには、気持ちのよい季節だもんねぇ。






2016041215514797d.jpeg
以前にも訪れたことのある波音日和さん(カフェ記事は→こちら)でお茶もしてきたらしいです。

いいなぁ~( ´ ▽ ` )





20160412155144087.jpeg
マルオの泣き声からしばし解放されて、春の海散歩を楽しんだマルコさんなのでした(*^^*)





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



まだお外にお出かけできない私の最近の楽しみは、、、




20160412155346843.jpeg
家族みんなでのお昼寝♪

を眺めること!


マルコさんとマルオ(と、ついでに夫くんのw)の可愛い寝顔を見ていると、寝不足や疲労もすっ飛んでしまいます( ´ ▽ ` )






20160412155348cd5.jpeg
マルコさんが眠くて落ちついている時を狙って、

マルオもお父さんのマネをして、マルコ枕に挑戦です(^^)





20160412155347e0c.jpeg
ふかふかのマルコ枕は気持ちいいかな?


これからマルオがマルコさんのことを大好きになって、

こうやっていっぱいくっついて仲良く過ごしてくれるようになるのが、とっても楽しみです☆


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

鯛と家族写真♪

こんにちは♪


一昨日は、私の実家に夫くんのご両親が遊びに来て、みんなでマルオの誕生祝いをしました(^ω^)






2016040821474027f.jpeg
マルコ「なんでぼくの分の鯛も頼まなかったの??
ぼくも家族の一員でマルオの兄なのに。」


だってマルコさんに鯛1匹は、なかなかねぇ…(^^;;

それか、私の分だけ塩なしにしておすそ分けしてあげればよかったかな、ごめん(^^;;






201604082147399bb.jpeg
マルコ「じゃあ代わりに、お赤飯ちょうだい。」

結局マルコさんは、色々美味しいものをちょこっとずつもらったりしてましたがねw


これからそんな兄の姿をマルオが見ていって、
マネして『ものすごい食いしん坊』になってしまうのではないかと、今から心配です( ̄▽ ̄)




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




そして、昨日。



2016040821474368d.jpeg
お庭の桜がちょうど満開になり。






20160408214745112.jpeg
夫くんも来ていて、マルオも生後3週が過ぎたので、

一瞬だけお外に出て、初めて3人と1頭の家族写真を撮りました(*^^*)


子供の頃から、入学式など春の記念日にはこの桜の木の下で毎年写真を撮っていたのですが、

こうしてここで自分の夫と子供とわんこと撮る日が来るなんて、
なんだか不思議で嬉しいものですね( ´ ▽ ` )





20160408214817d58.jpeg
マルコ「ねぇ、マルオってまだ歩けないの?いつになったらお散歩できるの?」






20160408214816499.jpeg
まだまだ歩けないけれど、
マルオは確実に大きくなってマルコさんの体重の5分の1くらいの4kg越えしました♪

一緒にお外をお散歩できる日ももうすぐです(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

お花見弁当風♪

こんにちは♪



我が家のある東京も実家のある千葉も、桜が満開のようですね~(^^)

新生児のマルオがいるので外に出かけられない私は、
拾ってきてもらった桜の花をこうやって家の中で眺めて楽しんでいます。






20160406173113724.jpeg
そしてこの前の日曜日、

私の妹が実家に手伝い来てくれて、お花見弁当風のお昼ごはんを作ってくれました♪






2016040617333701c.jpeg
ダイニングからお庭の桜(樹齢約100年のなかなかの大木)を眺めながらお弁当風ランチをいただけば、かなりのお花見気分( ´ ▽ ` )☆

桜を見ながらおにぎりって、やっぱり最高♪





20160406173117721.jpeg
じーっ。

美味しいランチを見つめる、花よりだんごなマルコさんw





20160406173114801.jpeg
マルコ&マルオ「いいなぁ~、ぼくたちも食べたいなぁ~!」

食べたくても食べられないマルコ&マルオ兄弟(笑)





20160406173116143.jpeg
マルコ「ねぇ、マルオは本当に食べられないんだから、ぼくにだけコッソリちょうだいよ。」

マルコさん、抜け駆け(?)はいけませんよww





20160406173336e4d.jpeg
マルコ「マルオ、早く大きくなって、美味しい物がもらえる作戦を一緒に考えようよ!

…いや、ぼくに美味しいものをくれるようにマルオに教え込む方が得策かも?!」



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

マルコの子守歌♪

こんにちは♪



マルコ「うーん。。。どうしよう。」

ある日のマルコさん、
ベビー用体重計の上に顎を乗せて何やら悩んでいました。






2016040312114950f.jpeg
マルコ「かわいい弟のために何かしてあげたいんだけど、何がいいかな…??」






20160403121509478.jpeg
マルコ「そうだ!あれがいいかも!」

マルコ兄さん、何かイイ事を思いついたようです(^^)






20160403121150f64.jpeg
ギュルッ、ギュルッ、ゴリッ、ゴリッ。

マルコさんは、愛用のブラックコングを持ってきてマルオのすぐ真下で噛み始めました。


妊娠中、ゴロンと寝そべる私のそばでマルコさんはよくコングを齧って寄り添ってくれていたので、

実はこのコングを噛む音、マルオが私のお腹の中にいた時に1番よく聞いていた音なのです(^^)





201604031211527fb.jpeg
ギュルッ、ギュルッ、ゴリッ、ゴリッ。

きっとマルオの耳には、懐かしく心地よく響いたことでしょう(^ω^)


マルコさんは鳴かないので、コングを齧る音がマルコさんの子守歌です♪






20160403121154c63.jpeg
マルコ「どう?マルオ喜んでくれた??」

まだ新生児なので喜びとかを表現できないけれど、とっても安心してる気がするよ。

ありがとう、マルコさん(*^^*)







※※※ おまけ ※※※



20160403121525be1.jpeg
入院中に使っててもう要らなくなった円座クッションをマルコさんにあげたら、こうなりました(笑)

まるでミスドのポンデライオン(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ