獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

派手なイタズラ。

こんにちは♪



今日のマルコさんは、せっせとぬいぐるみから綿を出す作業に夢中でした(笑)


これ、年に数回あるかないかの珍しい派手なイタズラなんですが、


最近忙しいのと体調不良でほとんど構ってあげられなかったことが原因なので、怒るに怒れず…(^^;;






20160229225059372.jpeg
マルコ「ふんっ、オマエが悪いんだよ!反省しな!」

とでも言ってるかのように、こっちをチラチラ見ながら、またもや別のぬいぐるみの綿出し(-。-;





201602292251041ab.jpeg
そのうち綿出しにも飽きてきて、
とても不満そうな表情を浮かべながら眠ってしまいました…(^^;;

ごめんね、マルコさん。

木曜日になったら夫くんの休日になるし暖かくなるみたいだから、お出かけしようね!


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

美味しい骨♪

こんにちは♪



先日、ぶんた家からとっても美味しそうな牛の骨をいただきました(*^^*)

牛の大腿骨の海面骨部分(骨の端っこの硬いスポンジのようなところ)なんて、なかなか手に入らないのでありがたい~♪





20160228224523955.jpeg
ガリガリガリガリ…♪

マルコさん、大喜びで齧りはじめました。

いい音をさせて夢中です❤︎





2016022822452282a.jpeg
まるで硬いおせんべいを食べるかのように、美味しそうにどんどん噛み砕いて食べちゃいました(^^)





2016022822453932e.jpeg
あまりにも美味しすぎて、
マルコさんはカーペットに垂れちゃった自分のヨダレをいつまでも舐めていたのでした(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

セクシーマルコさん。

こんにちは♪

今日の朝起きて、リビングに行ってみると、、、




ちらっ❤︎

片足を上げてゆるく尻尾を振って上目遣いな、なんともセクシーなマルコさんがソファーに寝そべっておられました(笑)

いつもは大喜びで飛び起きて、私の周りを元気にグルグルまわって朝のあいさつをしてくれるマルコさんですが、

なぜかたまーに、このように気怠く(笑)セクシーに迎えてくれる日があったりしますw

そして私は、吸い寄せられるようにマルコさんの真っ白な可愛いお腹を撫でてしまうのです(^ω^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

鍋待ち♪

こんにちは♪



じーっ

グツグツ煮える鍋の前で待つわんこが一頭(^^)

今日の我が家の夜ごはんは、でした。





201602262214150ae.jpeg
近い(笑)

近すぎるよマルコさん!






20160226221417e66.jpeg
真剣に見てるけどね、その鍋はマルコが食べられない「キムチ鍋」だから。

ニラもたっぷり入れちゃったしw

残念(^^;;




20160226221418b30.jpeg
マルコ「えっ、なんで水炊きにしなかったの?
鍋は家族みんなでつつくものだよね?」


…水炊きだとしても、
いろんな理由から一緒につつけないし、きっとマルコさんが全部食べちゃうでしょ?(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

足りない?

こんにちは♪


マルコ「あはは♪ 久しぶりにみんなに会えた〜!」

今日の夕方は、2週間ぶりに夫くんにいつものドッグランへ連れて行ってもらったマルコさん(^^)
(最近忙しかったりでなかなかマルコさんを自由に走らせる時間が取れませんでした)

朝方は雪がチラついたくらい寒い日だったので、私は自宅待機でしたがw




20160225215730d29.jpeg
いつも通りみんなに囲んでもらって、





20160225215726d44.jpeg
いつも通り大好きなちょこちゃんとたくさんワンプロして遊んで、





20160225215726c7c.jpeg
とっても楽しく過ごせたようです(*^^*)





2016022521572965c.jpeg
マルコ「じゃあ次はボールで遊んで♪」

しかし、おうちに帰ってきたらすぐにボールを咥えてアピールしだしたマルコさん。

いつもなら、ドッグランから帰ったら疲れてすぐ寝ちゃうのに。

今日はあんなに遊んだのに、まだ足りないの??(^^;;

1回のランではなかなか最近の運動不足は解消されないのかな。。。



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

お手手枕♪

こんにちは♪



お手手枕でスヤスヤ眠るマルコさん。

おうちでのマルコさんは、このスタイルになってることがとても多いのですが、

肉球がクッションになって気持ちいいのかな(^^)





20160224235106e6e.jpeg
お手手枕ダブル(笑)

まぁ、夫くんはヤラセですけどねw


人間でこのスタイルで本気で眠る人っているんでしょうかね?( ̄▽ ̄)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

とびっきりの笑顔♪


マルコさんがとびっきりの笑顔を見せる時。


それは、


美味しいものをもらった時。


ドッグランでいっぱい走り回った時。



そして、、、





マルコ「おかえり〜!!」

大好きな夫くんが帰ってきた時(*^^*)



夫くんはバイクで仕事場へ通勤してるのですが、

マルコさんは、マンションの駐車場に夫くんのバイクが入ってきた音がわかるのです。
(部屋の窓を閉めていても)

で、すごくそわそわし始めて、いつもは玄関で夫くんをお出迎えをしますが、

夕食の準備がもう終わった日なんかは、たまーにこうしてマンションの下まで私と一緒にお出迎えに行ったりします(^^)





201602232236136e0.jpeg
嬉しすぎて、採れたての魚のように暴れて(笑)、マンションの敷地内を走り出してしまったりw






20160223223614bdf.jpeg
夫くんもさっそくマルコさんの頭の匂いを思い切り吸い込んで、エネルギー補給(笑)


マルコさんも、本当にいい笑顔だね(*^^*)


ちなみに、私がどこかへ出かけて帰ってきてもここまでの笑顔はなかなか見せてくれませんw

私はマルコさんにとって、空気のような存在らしいです…( ̄▽ ̄)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

嫌がり度。

こんにちは。

今日は特にネタがなかったので、この前お出かけした時の写真を3枚ほどお送りします〜(^^;;



マルコ「あはは、やめてよ〜❤︎」

大好きな夫くんにワシャワシャ撫でられまくっている時、

嫌がり度0%





201602222215464c2.jpeg
マルコ「ちょっ、何乗せるの〜?やめて〜。」

マズルの上に葉っぱを乗せられようとした時、

嫌がり度50%





20160222221547e53.jpeg
マルコ「…やめて。」

そして乗せられた時、

嫌がり度100%(笑)


マルコさんの表情の変化って面白い〜( ´ ▽ ` )


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

肩乗り?マルコさん。

こんにちは♪

今日はちと忙しかったので、お写真一枚でお送りします~(^^;;



マルコ「はぁ~♪ アゴが楽だなぁ~。」

ちょうどいいアゴ置きがあったと、テレビを見てる夫くんの肩で休むマルコさん(笑)

ただの横着なのか、実は甘えているのか…?( ̄▽ ̄)

ちなみに私はなで肩なので、マルコさんはアゴを乗せてきませんw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

代々木公園の満開の河津桜♪

こんにちは♪

昨日のお出かけのつづきです(^^)
(前回の記事は→こちら



代々木公園の渋谷門の近くにある河津桜10本が満開になったとの情報を得て、見学に行ってきました(^^)

河津桜の本場は伊豆ですが、
都内でもまとまって見られる場所がいくつかあるので、河津桜好きとしてはありがたい~♪





20160220211904be5.jpeg
例年より2、3週間早い満開です!

この日の都内の気温は17℃と4月上旬なみ。

数日前もすごく暖かい日があったし、一気に開花しちゃったんでしょうね(^^)






2016022021190582a.jpeg
この濃いピンクと、雲ひとつない空の青の組み合わせが大好きです♪






20160220211906f45.jpeg
吸い込まれそうなピンク色の世界。

春夏秋冬、四季はどれも好きだけど、春ってやっぱりいいですね~( ´ ▽ ` )






20160220211907914.jpeg
じぃーっ。

マルコさんをちょいと持ち上げて、河津桜を見せてみました。

毎年見ている桜だよ。わかる?





20160220211943d01.jpeg
すんすんすん…。

ちょうど自分の鼻の位置まで伸びてる枝の匂いを嗅いで、、、






2016022021194466c.jpeg
マルコ「よくわかんない☆ それよりオヤツちょうだい!」

やっぱり桜には興味がないみたい(笑)

(まぁ、興味あったらきっと食べちゃうので、それはそれで問題ですが…。)






20160220211945560.jpeg
桜の花の蜜を集めるミツバチさん♪

なんとか撮れました(^^)

あ~、いつかマクロレンズ欲しいなぁ~。






20160220211947451.jpeg
桜の写真を撮るのがとっても楽しくって、パシャパシャと何枚も何枚も撮ってしまいました。

わんこやカフェの食べ物を撮るのも好きだけど、今しか見られない!という桜のような限定モノもたまらないです~(^ω^)

もっと上達できればいいのですがね~。






20160220211948b5a.jpeg
一通り満足するまで写真を撮ったら、
シートを敷いてゴロンと横になってお昼寝を楽しみました(^^)






20160220212009b0a.jpeg
春の温かい太陽と、河津桜と、可愛いマルコさん。

癒される好きなものを見上げながら寝転ぶ時間は、とっても幸せなひと時(*^^*)





20160220212007254.jpeg
マルコさんもとっても気持ちよさそうでした!


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

代々木公園の目の前で朝ごはん♪BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK

こんにちは♪



夫くんの休日2日目の朝は、こちらのお店へモーニングをいただきにやってきました(^^)

代々木公園の目の前・富ヶ谷にあるBONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK (ボンダイカフェ ヨヨギビーチパーク)さん。

以前からマルコさんと何度も訪れてるお気に入りのカフェレストランです。

広尾にあるBONDI CAFEさんの2号店になります。
(こちらのお店を訪れた時の記事は→こちら






20160219174813b4c.jpeg
ソファのある広々としたテラス席もありますが、





201602191748182fc.jpeg
嬉しいわんこ店内OK(^^)

運良く人気のソファ席に座ることができました(^^)





20160219174815fda.jpeg
オーストラリア・シドニーのボンダイビーチをイメージしたボンダイカフェさん。

広尾の1号店と同じく、サーフ系のオシャレなインテリア♪

奥のお部屋には、マルコさんよりお行儀のよい可愛いわんこさんがいらしてました❤︎





20160219174815237.jpeg
まずは可愛いラテアートのカフェラテに、






201602191748395db.jpeg
たまに無性に食べたくなるアサイーボウル♪

朝のテラス席はまだまだ寒いですが、
暖かな室内で敢えて冷たいアサイーボウルをいただくのが最高(*^^*)





20160219174838593.jpeg
朝の弱いマルコさんは(といってもこの時既に10時w)まだあまり目が覚めてないみたいで、
いただいたお水を飲み干したらただぼぉーっと伏せていました(笑)





201602191748410f1.jpeg
そして、私はとろふわなエッグベネディクトに、





20160219174840e02.jpeg
夫くんは、ボリューミーなBLTサンドを♪






2016021917484376f.jpeg
普段のおうちの朝食はそんなに入らないのに、
オーダーしたものがどれも美味しくって朝からたくさん食べてしまいました(^ω^)

マルコさんはテーブルの上に大好物の卵があるにもかかわらず、とにかくぼぉーっとしておりました(笑)

まぁ、平和でいいことですがね(^^)
(ランチやディナー時は結構テーブルの上を見てくるのでw)






20160219174914337.jpeg
美味しいモーニングの後は、代々木公園の満開の河津桜を見学♪

次回へつづく(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

いちごパフェ♪

こんにちは♪



午前中のお散歩で寄った深川公園にて。

河津桜がもう9分咲き~ほぼ満開でした(*^^*)

せっかく今日は夫くんのお仕事がお休みの日でしたが、色々と済ませなければいけない用事があったので、
河津桜といっぱい写真を撮るのはまた別の日かな~。





20160218214647b92.jpeg
マルコ「ぼくは桜とか写真とか本当にどうでもいいから、早く歩いて。」

マルコさん、なかなかお散歩が進まずにまたイライラ(笑)





20160218214647e62.jpeg
そして用事を済ませた後は、こちらへオヤツをいただきにきました♪

マルコさんは来れない場所だけど、今日は寒かったしたまには仕方ない~(^^)





20160218214649dc2.jpeg
あまおうのいちごパフェ♪

やっぱり、春はいちご!

銀座千疋屋さん、日本橋千疋屋さん、京橋千疋屋さん、それぞれ少し違ったいちごパフェを出してるみたいでどこで食べようか迷いましたが、
銀座のが1番シンプルでお値段もお手頃だったので(^^)

自然な瑞々しい甘さで、ものすごく美味しかったです(*^^*)





20160218214651783.jpeg
マルコ「ぼくに内緒で美味しいものを食べたんだね…。」

マルコさん、恨めしそうなお顔(^_^;)

明日は暖かいみたいだから、一緒にお出かけするからね♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

スイセンと♪

こんにちは♪



マルコ「あ~ いい風♪ 鼻がスカッとするね~!」

今日のお昼間は風が強かったけれど気持ちよく晴れていたので、
マルコさんと隅田川沿いへお散歩に行きました(^^)





20160217230439cc3.jpeg
ガリガリガリガリ…

日に当たりながら枝を齧るのは、マルコさんの至福の時❤︎





201602172304411ff.jpeg
その後まわりをぶらぶらしていると、スイセンが綺麗に咲いてるのを見つけました(*^^*)

鮮やかな黄色が春!って感じで可愛い~♪





20160217230442fba.jpeg
マルコさんとスイセンをパチリ☆

自分で言うのもなんですが、なかなか良く撮れました!(^O^)
(マルコさんは私が握りしめてるオヤツをガン見してるところw)

周りをよく見るとタンポポやオオイヌフグリやユキヤナギも咲き始めていたし、
桜の季節ももうすぐ。

春はマルコさんとお花の写真を撮るのが楽しくて仕方がないです~(^ω^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

楽しいモテラン♪

こんにちは♪



今日はまたまた、ちょこパパにいつものドッグランへ連れて行ってもらったマルコさん(^^)

3頭引き大変だと思いますが、本当にありがとうございます!( ´ ▽ ` )
(写真もたくさんありがとう~!)

マルコさんたら姉弟の間に割り込んで、ど真ん中にいるけどw





201602162211498d4.jpeg
ドッグランに入ったら、さっそく女子たちに囲まれて♪

理由はよく分かりませんが、嬉しいことになぜか女子わんこに好かれることの多いマルコさん。





20160216221154eba.jpeg
マルコ「待って待って~!順番に相手するからさぁ~!」

倒されたと見せかけて、自ら地面に裏返しに倒れてます(^^)

若い男子の前では結構偉そうにするくせに、
この女子には甘い(?)ところがいいんでしょうか(笑)





201602162211547e0.jpeg
あ~あ、身体が土だらけw

モテるためには、汚れることも躊躇しないなんてさすがです、マルコさん( ̄▽ ̄)






20160216221152d16.jpeg
今度はこちらの姉妹がやってきました~♪






20160216221236562.jpeg
マルコさん、追いかけられることが楽しくて仕方がないみたい(^^)






20160216221235575.jpeg
マルコ「まったく、モテる男は忙しいよね☆」

…なんかその顔、イラッとする( ̄▽ ̄)

まぁ、ウブちゃんたち姉妹に対しては獲物的なモテだと思うけどね(笑)






20160216221238eb0.jpeg
女子たちと遊んだ後は、イルカさんなみの素晴らしいジャンプを披露したり、






20160216221239ad1.jpeg
でも肝心のボールは取れない…(笑)






2016021622123794f.jpeg
美味しいオヤツをいただいたり(^O^)

(動物園のごはんタイムみたいになってるw)





20160216221301960.jpeg
大満足でいい笑顔をたくさん見せてくれました(*^^*)





20160216221257916.jpeg
お鼻の色が薄めなので鼻の穴が目立って、子豚さんのようなアルフのような(笑)マルコさんの笑顔☆


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ポンカン♪

こんにちは。

今日はやっぱり寒くなって、おまけに一日中雨が降っていたマルコ地域でした~(-。-;





もうこんな日はおうちにひきこもって、また乗せ芸の練習でもしてるしかないね~。

今日はポンカン乗せに成功!(^O^)






20160216003735f77.jpeg
マルコ「これちょっと重いから、頭のてっぺんが平らになっちゃうよ…!」

でもすぐに首を降って落としちゃいましたw


では今日は微妙に体調が優れないので、この辺で~。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

暖かい日のテキトーバレンタイン♪

こんにちは♪

今日も暖かい…というか暑いくらいだった東京のマルコ地域。




マルコ「お水おくれ!」

お散歩中のマルコさんはずっとはぁはぁ。

私もロンTで外に出たのはよかったものの、
間違えて毛糸のパンツ(笑)を履いてきてしまったために汗だくでしたw





20160214230252787.jpeg
マルコ「はぁ~♪耳が涼しい~!」

いつも寒い寒いと思う川からの風が、とても心地よいこと!





20160214230253612.jpeg
日が暮れて夜になっても暖かいままなのに、
本当に明日は気温が10°C以上も下がるのかな~。

この暑そうに開いてる口が、また明日はほぼ閉じるのか~。

体調を崩さないように気をつけないといけませんね(>_<)




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



ところで今日は、バレンタインでしたね♪



201602142302563a9.jpeg
マルコさんには、いつものゴハンにハート型に切ったニンジンを乗せたものをあげました。

毎年恒例な上に、形がイビツ( ̄▽ ̄)

せめて型で抜けばよかったかなw

まぁ、ニンジンがあろうとなかろうと気にせずに、いつも通りガツガツ食べてくれました(^^)





20160214230255717.jpeg
夫くんには、アップルパイ(チョコ入り)を焼いてみました。

ありがたいことに、毎年患者さんや病院のスタッフさんたちから美味しいチョコをたくさんいただくので、
私は敢えてザ・チョコって感じのものをあげないのです。
(夫くんはチョコ大好きなのですがね)

手抜きのパイシート使用wだけど、
長野県は安曇野産の良いりんごを使ってフィリングだけはきちんと作りました(^ω^)

見た目はともかく、なかなか美味しくできた~♪





20160214230309708.jpeg
じーっ。
マルコ「ニンジンより100倍美味しそう…❤︎」

マルコさんは、パンとかケーキとか小麦系がこんがり焼けたものが大好きなのでガン見(笑)

パイの皮だけちょっとあげました(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

河津桜が…♪

こんにちは♪

今日はとっても暖かく20°C越えの気温だった東京のマルコ地域(^^)

夕方にマルコさんとご近所をぶらぶらしに行くと、



もう河津桜が咲き始めていました(*^^*)

日が陰ってからの写真でちょっと残念ですが、
可愛い濃いピンク色にうっとり❤︎






2016021322103014a.jpeg
深川公園に一本だけある河津桜は、今2~3分咲きくらい。

いつものドッグランのある木場公園のも咲き始めていたし、
またこれから冬の気温に戻るとはいえ、もう来週・再来週あたりは満開になるのかしら。

去年と一昨年の自分のブログを確認すると、3月中旬に満開の河津桜を見に行ってるから、
やっぱり今年は咲くのが早いです(^ω^)

私は河津桜が大好きなので、満開の写真を撮りに行くのが今から楽しみすぎる~( ´ ▽ ` )






201602132210297b0.jpeg
マルコ「ぼくは桜はどうでもいいから、早く歩いてほしいな~。」


私がずーっと上ばかり見て写真を撮って全然動かなかったので、
イライラが爆発しそうなマルコさんなのでした(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

東大構内の高級和カフェ♪廚(くりや)菓子くろぎ

こんにちは♪



今日は東大で用事を済ませた後、マルコさんも一緒に構内をお散歩しまして、






2016021221434078a.jpeg
以前からずっと気になっていた、大学構内にあるこちらのお店へオヤツ休憩♪






20160212214343355.jpeg
とっても個性的な建築が素敵な和カフェ・廚(くりや)菓子くろぎさん。






20160212214342255.jpeg
湯島のなかなか予約の取れないミシュラン星獲得割烹「くろぎ」さんと、あの「猿田彦珈琲」さんのコラボが楽しめる高級和カフェです。

大学の中に和菓子職人さんがいるって、なんだか不思議~(^^)






20160212214343a9c.jpeg
マルコ「この寒い日にテラス席…。」

テラス席はわんこOKです。

そうそう、今日のお昼間は予報に反してそんなに気温が上がらず普通に寒かったのですが、





201602122144287b4.jpeg
こちらのテラス席は、嬉しいことに全席電気毛布完備!

だからコタツにぬくぬく入っているようで、全く寒くありませんでした(^O^)






20160212214400c16.jpeg
さてオーダーしたのものは、
夫くんは珈琲の濃口がセットになった、

(オシャレな和の入れ物に2杯分♪)





20160212214401b6d.jpeg
1日に数回しか作られず、しかも作り立てのものが出てくるというあんころ餅を。

甘すぎない上品な美味しさ(^^)

一緒に付いてくるお漬け物も和三盆の干菓子もいいお味で…♪






20160212214402e2b.jpeg
私は、可愛いお花が添えられたカフェラテがセットになった、






201602122144059f7.jpeg
看板メニューの蕨(わらび)もちを。

こちらも作り立てのみ提供されるそうです。

ノーマルとお抹茶の2種のきな粉と黒蜜と一緒にいただきます♪






20160212214404094.jpeg
しかもこちらの蕨もち、とっても珍しい「わらび粉100%使用」なのだそうです!
(だから色が黒めなんですね~。)

こんなにプルプルで伸び~る蕨もちは初めていただきました(*^^*)






20160212214431450.jpeg
どちらのセットも、ちょっといい内容のランチをいただけてしまうくらいのお値段でしたが、

それでも食べる価値のある素晴らしい美味しさでした❤︎


(そういえばこの時間、私たちのすぐお隣のお席で、あの芥川賞作家芸人さんがテレビ番組の撮影をされてました!

私はちょっとファンなので興奮(≧∇≦)

お馴染みの?お着物姿だったので、東大のレトロな雰囲気にとても似合ってました♪)






20160212214429a3a.jpeg
マルコ「あーあ、ぼくもわらび餅食べたかったなぁ~。もう自分でわらびを採ってこようかな。」

アク抜きしてない生のわらびは中毒になる危険があるかもしれないので、やめてください(^^;;






そして、今日の夕方は、、、


2016021221443206a.jpeg
わらび餅を食べられなかった鬱憤を晴らすべく、ドッグランでたくさん運動したマルコさんなのでした♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

待つ背中。

こんにちは♪

今日は夫くんの休日1日目。



たまにはと、今夜は夫くんが台所に立ってくれました(^^)

それを珍しげに見つめて待つマルコさんの可愛くて長い背中♪


ていうか、マルコさんちょっと太った?(笑)
(なんだかぷよっとしてる気が…)





20160211220643458.jpeg
マルコ「ねぇ、なんかごはん出てくるの遅そうだから、飼い主その1も手伝ってよ。」

お腹ペコペコのマルコさんは私になんだか訴えてましたが、
たまには私が休む日も必要なのです~(^ω^)


またまた短めですが、この辺で。

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

病院へ♪

こんにちは♪


実は昨日、マルコさんはドッグランの後にちょこちゃんと銀太くんと一緒に夫くんの勤める動物病院へ行ってきました(^^)
(この日は銀太くんの診察でしたが、なぜか同行することにw)




夫くんには内緒で、もちろんマルコさんにも事前に伝えることはできなかったので、

2人とも急な再会に大喜びだったそうです(^ω^)





201602102345318d3.jpeg
でもマルコさんが喜んだのも一瞬。

マルコさんは病院が嫌いなので、
(滅多に病院に行かないので未だに病院に慣れていないんです、笑)

すぐに出口を探して帰ろうとしていたみたいです(^_^;)

きっとマルコさんは、
夫くんが獣医師だなんてことは全く分かってなくて、
動物病院というところは、毎日犬や猫にひどいことをしてる場所だと思ってるんでしょうね(笑)


昨日の病院の詳しい様子は→ちょこちゃんのブログで♪


ではでは、今日はこの辺で~。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

梅さんぽとドッグラン♪

こんにちは♪



マルコ「あったかいね~!にゃははは♪」


今日のお昼間はぽかぽか暖かかったので、マルコさんとご近所をのんびりお散歩。

ここ最近は暖かい日が増えて、少しずつ春らしくなってきました(^^)





201602092216192c6.jpeg
梅の花もどんどん咲き始めて。






201602092216204cd.jpeg
マルコさんのお口も気温の上昇とともに開き始めました(^ω^)






201602092216580c6.jpeg
こちらは、もうほぼ満開の梅。

日当たりが良い場所だと咲くのが早いですね。





20160209221701408.jpeg
近づくとほんのり甘い香り。

ぽかぽかな日差しの中「まさに春!」て感じの濃いピンク色を眺めていると、

自分も春らしい明るい色の服に着替えたくなってきます♪
(いつもこの2月中旬くらいから冬の暗めの服に飽きてきちゃうw)





20160209221624ef4.jpeg
マルコさんと梅を撮ってみたけど、なんだか微妙(笑)

桜の枝と違って、真上に向かって枝が伸びていて花も控えめな梅と一緒にわんこ(抱っこしづらい大きめの)を撮るのは難しい…(^^;;





20160209221624d23.jpeg
マルコ「でもモデル料はちゃんとちょうだいね?」

上手く撮れなくても、じっとしていたご褒美のオヤツは要求するマルコさんなのでした(^_^;)





20160209221704cce.jpeg
そして、夕方はいつものドッグランへ♪

(写真はちょこ家からいただきました~。)




20160209221703380.jpeg
いっぱい走ってジャンプしていい笑顔(*^^*)

わんこたちは寒い日でも元気いっぱいですが、
私たち飼い主たちにとっては、これからだんだん暖かくなっていくのが本当に嬉しいですね♪

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

三角地帯。

こんにちは♪


今日のお昼間、ふとマルコさんの様子を見てみると、、、




かかとの三角地帯にすっぽりと鼻を収めてスヤスヤと眠っておりました(^^)

「鼻を入れるためにかかとがある」というくらいに本当にピッタリサイズ!(笑)

わんこは皆、マズルのサイズとかかとを曲げた時の大きさが同じにできてるのでしょうか?w

…それにしても、温かいだろけどちゃんと息できてるのかな??(^^;;



では今日は短いですが、この辺で~。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

パピーのお嬢さん♪

こんにちは♪



今日の夕方のお散歩は越中島公園へ♪

私の妹も一緒だし楽しいね~(^ω^)





2016020723105335b.jpeg
「ねぇねぇ、そこのお兄ちゃん!遊んでー!!」
するとそこに、可愛い可愛いラブラドールのパピーちゃんがやってきました❤︎






20160207231056830.jpeg
「あたしと遊んでー!!」
マルコ「あががが! 遊ぶけど、首が…!」

まだ5ヶ月のパピーのチャッピーちゃん(*^^*)

とっても元気でやんちゃで今が1番遊びたい盛りの可愛い女の子です。






20160207231057cfb.jpeg
「遊んで!遊んで!」
マルコ「あぁ~!耳が~!」

マルコさんの目線が…(笑)





2016020723105783e.jpeg
「遊んで!遊んで!」
マルコ「ああ~! 腕が~!」

マルコさんは気に入ったお相手だと、自ら仰向けに寝転びます(^ω^)






20160207231113e23.jpeg
「お兄ちゃん、もっと遊んでー!!」
マルコ「は、はい…!」

若いっていいですねぇ(^^)

遊んで眠って遊んで眠っての繰り返しで、全然疲れを知らない時期♪

これからもっと色んなわんこや人に会って、色んな体験をして、大きく素敵なレディになるんだよ~!





20160207231115d9b.jpeg
マルコ「ぼくは疲れたので、もうおうちに帰りますー!」

マルコさんたら、パピーのパワーにタジタジ?(笑)

今はおうちでずーっと眠ってばかりのマルコさんにも、
あんな風に兎に角遊びたくて仕方ない時期があったんですけどねぇ(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

洗われた~。


こんにちは、マルコです。



助けて。。。


今日も飼い主その2のお仕事がお休みで、ドッグランへ連れて行ってもらえて嬉しいなぁ~♪と思っていたのに、、、。





20160206223526841.jpeg
まさか洗われるなんて。

ああ、シャワーが気持ち悪い…。





20160206223526c83.jpeg
うぅぅ…。

そして1番嫌なのは、このアワアワのシャンプーってやつの匂い。

飼い主たちはいい香り♪っていうけれど、
ぼくは全然そう思いません。

ミミズとか草の匂いの方が絶対いい香りだよ~!

お風呂から出たら、カーペットに体を擦り付けてシャンプーの匂いをなるべく落とさなくっちゃ!


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと海を見ながら美味しい朝食を♪bills七里ヶ浜店【再訪】

こんにちは♪



ぽかぽかに暖かくて3月中旬の陽気だったという今日は、湘南は鎌倉市七里ヶ浜へやってきました(^^)

富士山もくっきりはっきり見えて、最高の海日和♪





201602051757102e5.jpeg
冬や春の初めの海の色は、エメラルドグリーンでなかなか綺麗!
(海水浴の季節になるとこの辺の海はネズミ色っぽくなります…)

やっぱり海は広くていいなぁ~!

今年のお正月は千葉の実家に帰らなくていつもの海を見れなかったので、
海らしい海を見たのは今年初!






20160205175715be2.jpeg
そして今日はモーニングをいただきにこちらのお店に。

bills七里ヶ浜店さんです。

(以前に訪れた記事は→こちら






20160205175713aae.jpeg
建物の2階にあるビルズさんの入り口に向かう階段からのこの眺めが、わくわくする感じがしてとっても好きです(^ω^)






ビルズ 七里ヶ浜 犬 わんこ
店内を通って出たところにある、海が目の前に広がるテラス席がわんこOK






ビルズ 七里ヶ浜 bills
海と江ノ島と富士山を望む絶景❤︎

湘南のわんこと行けるカフェレストランの中でも、絶景度はかなり上位のお店です!

日本のビルズ5店舗の中では、眺めの良さきっと1番かな(^^)





bills ビルズ 七里ヶ浜 犬 わんこ
今日は風もほとんどなく本当に暖かかったので、マルコさんはすぐに日向ぼっこのお寛ぎモード♪

R134の渋滞や通り行く人やわんこを眺めながら、気持ち良さそうにウトウトしていました。





201602051757446e0.jpeg
ちなみにビルズ七里ヶ浜店さんは、去年の5月に店内全席から海が見えるように改装してリニューアルしたそうです。






20160205175743142.jpeg
よりオシャレな空間になっていましたが、お客さんたちはわんこ連れでなくても全員テラス席に座っていましたw

16席あるテラス席は平日の朝でもすぐに満席になりました。
(この店内写真はラウンジエリアのもので空いてましたが、ダイニングエリアは店内もほぼ満席でした)





201602051757465da.jpeg
さて、ドリンクは私はフラットホワイトに、夫くんはドリップコーヒー。






ビルズ 七里ヶ浜
フードは、オーガニックスクランブルエッグとトースト、ベーコンを追加で。

ふわっふわでちょっとクリーミーなのに重くない絶品のスクランブルエッグ!






ビルズ 七里ヶ浜 リコッタパンケーキ
そして、定番のこれ♪







ビルズ 七里ヶ浜 犬 わんこ bills
マルコ「あ~ またあのリコッタなんとかっていうフワフワのやつだ。」

リコッタパンケーキ、フレッシュバナナ、ハニーコームバター。

いつどこの店舗で食べても文句なく美味しい、飽きないっ!(≧∇≦)






bills ビルズ 七里ヶ浜 わんこ 犬
波の音とキラキラした暖かい日差しに、美味しい朝食♪

そばには可愛いマルコ。(ただし物欲しげw)

あぁ、最高~(*^^*)

食べ終わってもしばらく海を眺めて、のんびり寛いでしまいました。






20160205175825600.jpeg
ビルズさんを出たあとは、建物1階にあるセンスのいいサーフ系セレクトショップ・ブルーホライズンさんへ♪

看板犬のラブラドールのジルちゃんが出迎えてくれました(^^)






20160205175852d21.jpeg
久しぶりのジルちゃんとの再会を喜んでから店内をぶらぶら。

春の明るいカラーの服や雑貨は、見ているだけでなんだかルンルンな気分になりますね( ´ ▽ ` )





2016020517585124e.jpeg
その後、七里ヶ浜海岸でマルコさんとお散歩したり枝を投げたり枝を齧ったり。






七里ヶ浜 湘南 犬 わんこ
ただぼーっと海を眺めたり(^^)

午後は用事があったのでお昼過ぎに帰りましたが、穏やかな海と美味しいパンケーキにとっても癒されました♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

今日のドッグラン♪一人っ子マルコさんは、、、

こんにちは♪



今日は夫くんの休日1日目。

お天気がよかったので夕方はいつものドッグランへ行ってきました(^^)

私に添い寝する生活から解放されたマルコさんは大喜び♪





20160205000451ea8.jpeg
マルコ「わー 今日もまたウブちゃんたちが来た来た~♪」

と思ったら、、、





2016020500060233b.jpeg
マルコ「あれ、ぼくを追いかけてたんじゃないの??」






20160205000600a0d.jpeg
マルコ「今日ぼくは仲間はずれ~??」

ウブちゃんたちもたまには姉弟妹だけで遊びたい時もあるでしょう(^^)

ちょっぴり一人っ子の寂しさを感じたらしいマルコさんw

まぁ、ここのドッグランの中・大型エリアに来るわんこたちは、兄弟で暮らしてる子たちがかなり多いですけどね。




ということで(?)、



20160205000454614.jpeg
ちょこちゃん&銀太くん姉弟の中にさり気なく混ぜてもらうマルコさんなのでした(笑)

なぜか縦に並んでるw

EXILE?(笑)





2016020500055935d.jpeg
今日もたくさん楽しく遊んだね♪♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

豆まき♪

こんにちは♪



今日は私の母が遊びに来てくれたので、とってもごきげんだったマルコさん(^^)





201602032310181f8.jpeg
私も体調が良くなったので、お昼すぎの暖かい時間に一緒にのんびりお散歩に行きました♪

ぽかぽか暖かかったですけれど、今日から暦の上ではもう春だなんて早いですね~。





201602032310176b7.jpeg
夕方はご近所の富岡八幡宮の節分祭を見学。
(ものすごく混んでいたのでマルコさんはお留守番。)

みんな有名人の撒いた豆をゲットしようと大賑わいでした(^ω^)

(ゲットした豆…みんな家で食べるのかしら?w)





2016020323101913c.jpeg
夜は我が家で豆まき。

豆まき…というか食べる気満々のマルコさん(笑)






201602032310195bf.jpeg
毎年マルコさんが鬼役をやって賑やかに豆を撒いたり食べたりするのですが、

今日は夫くんが不在で、私1人で「鬼は~外!」とかやるのがなんだか寂しかったので、、、






201602032310331e7.jpeg
マルコさんの口の中にだけ豆を撒くことにしました(笑)

福は~ マルコの内❤︎





20160203231035fdc.jpeg
マルコ「うめぇぇ~!」ボリボリボリボリ…。

そして、年の数…の2、3倍は豆を食べたマルコさんなのでしたw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

本気寝。

こんにちは。

夜、私が寝ようとしたら、、、




そこには先にベッドに入って、本気寝をしているマルコさんがいました(^^;;

もはや添い寝ではないね(笑)

私の寝るスペースがほぼないww






20160203010754476.jpeg
お昼間は何の音も立てずに静かに眠るマルコさんですが、

夜の本気寝の時は意外にうるさいのです(笑)

ブブブ~!」とか、「コッコッコッコ…。」←歯ぎしり?みたいな色んな音が鼻と口から出てきます( ̄▽ ̄)

夢を見てる時は全身ビクビク動いて、たまに蹴られるしw

だから添い寝はお昼間だけでいいかなー。なんて(^^;;


では、今日も短いですがこの辺で~。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

溶けてバターに?

こんにちは。

今日も私はマルコさんにあまり構ってあげられなかった上に、
病院に行ったらものすごい混んでいて帰りが遅くなってしまい…、




あまりの退屈ぶりに、夕方はこのように溶けて平らになってしまったマルコさん(^^;;

あぁ、ごめんね。。。


虎が木のまわりをぐるぐる回って溶けてバターになる』という有名な絵本がありますが、

マルコさんは、つまらなさが極限に達すると溶けちゃうのかも…w





20160201231724bbf.jpeg
マルコさんも虎みたいにバター色に近いから、気をつけないといけません(笑)


一応夜に、夫くんに外に連れ出してもらいちょっとだけ走り回れたマルコさん。

あともう少しガマンしてね…(>_<)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ