獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

ただいま添い寝中。

こんにちは。



マルコ「あ~あ、つまんないな~。
なんか面白いことないかな~。」


今日の日中の私の隣のマルコさん。

私は金曜日からちょっと体調を崩してしまってずっとベッドの上で寝ているのですが、
マルコさんはこの3日間つまらなそうにしながらも、ほとんどの時間を私の隣で添い寝して過ごしてくれています(^^)

やっぱりお昼間なのに私がベッドの上にいるのはちょっと異常事態だと思うみたいで。

ちなみに、
私がコタツに入って身体を起こしていたり、誰かに電話したりしてちょっと元気そう(?)にしていると、
体調が悪いとは見なされずにイライラされます(笑)






201601312224294af.jpeg
金曜日は夫くんの休日だったし、
昨日今日は私の妹がお散歩に行ってくれて美味しい夕食も作ってくれて助かっています(^^)

もう少ししたらたぶん良くなる(予定)なので、もうちょっと待っててねマルコさん。

またまた短めですが、今日はこの辺で。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

鼻隠し2016バージョン♪

こんにちは♪

今日は雪は降りませんでしたが、とっても寒~い1日だった東京のマルコ地域。



マルコさんはお鼻をブランケットで温かく隠してスヤスヤお昼寝していました♪

もうあまり前足で隠さずに、ブランケットを利用して隠すことが多くなった「鼻隠し2016バージョン♪






20160130233501f0a.jpeg
「身体は裸でむき出しなのに鼻だけブランケットで隠す」って、
人間で考えたらなんだか相当おかしな格好なりますが(笑)、

それだけわんこにとって鼻とは、デリケートで大切なものなんですよね(^^)


短いですが、今日はこの辺で。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ニコちゃん寝顔。

こんにちは♪

今日は寒い雨の日だった上に、飼い主たちが色々と用事があったので、



一日中ずーっとよーく眠っていたマルコさんの寝顔1枚だけをお送りします(^_^;)

まるでニコちゃんマークのような口角で眠るキュートなマルコさんなのでした❤︎


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

保護犬ニュースと今日もドッグラン♪

こんにちは♪



ぽかぽかに暖かかった今日は、夫くんの休日。

私も久しぶりにカメラを持って、マルコさんといつものドッグランへ行きました(^^)






201601282340526f5.jpeg
今日もみんなとよく遊んで、
(よく囲まれて、笑)






20160128234054e60.jpeg
やきもちも焼いたり、

(ちょこちゃんを診察する夫くんの間に割り込むマルコさん。思い切りジャマ、笑)







201601282340494e0.jpeg
久しぶりのお友達にも会えたり、
(プレサカナリオの惣右介くん♪)






2016012823405087d.jpeg
抱っこされて可愛がられたり、
(マルコさんうっとり…❤︎)






201601282341093dc.jpeg
オヤツをいただいたり♪

今日もドッグランをとっても満喫したマルコさんなのでした(^ω^)




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



さて、お話は変わりまして、、、

一昨日のテレビニュースでマルコさん出身の保護団体・わんずぺ~すさんが紹介されたそうです!

保護犬シェルターの現状や、滝川クリステルさんの保護活動の様子なども紹介されています。

1人でも多くの人が保護犬という存在に興味を持ってくれたら、1頭でも多くの保護犬を救うことに繋がるのではないか。

と、日頃マルコさんと暮らしてるだけで何の活動もできていない私ですが、
強く思っております。


ぜひニュース動画↓↓を見てみてくださいね(^^)

ニュース動画はこちらから→タネまく人 滝川クリステルさん×動物保護

20160128234630024.jpeg


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

おつかれペロペロ♪

こんにちは♪



ペロペロペロ…❤︎

今夜はおつかれでバタンキューの夫くんの手をペロペロ舐めて、癒していたマルコさん(*^^*)






20160127223019114.jpeg
マルコ「ペロペロ…うーん…。」






20160127223701bb1.jpeg
マルコ「なんか今日、塩加減薄めじゃない??」

冬は汗あまりかかないし、仕方ない(?)んじゃないかな~(^_^;)


今日は短めですがこの辺で~。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ドッグランの面白シーン♪

こんにちは♪



今日もちょこパパにいつものドッグランへ連れて行ってもらったマルコさん。
(本当に助かります、ありがとうございました!)






201601262207314f8.jpeg
イルカのような華麗なジャンプを披露したり、
(でもボールがキャッチできるわけではないw)






20160126220732127.jpeg
大好きなちょこちゃんとラブラブわんプロを楽しんだりしました(*^^*)







201601262207368cb.jpeg
他のお友達ともたくさん遊びました~(^^)

恒例の(?)『マルコさんを囲む会』も開催されたようで♪






20160126220733ae1.jpeg
追い詰められたら、マルドリルで反撃~(笑)







20160126220804549.jpeg
ちょこ「ねぇねぇ、もっと私と遊びましょーよ!」

ちょこちゃんがマルコさんに遊んで欲しくてマルコさんの服を引っ張る行動がとても可愛くて、私は大好きなのです(*^^*)

人間の女子が男子の袖を引っ張るしぐさに胸キュン(死語?)してしまう感じ」に通じるものがある…❤︎

(私は女ですがね、なんかこの男子側の気持ちがすごいわかるんです、笑)




そして今日は、その胸キュン行動がちょっと面白い展開にw


↓↓





2016012622080229e.jpeg
マルコ「あーれー!」 ちょこ「マルコー!遊んでー!」

ググッと前へフードが引っ張られ、、、






201601262208011d6.jpeg
マルコ「・・・。」 ちょこ「マルコどこ??」

マルコさんのお顔がどこかへいってしまいました(笑)

すごいね、ちょこちゃんw






20160126220759e8f.jpeg
マルコ「あー びっくりした❤︎」
ちょこ「もう、マルコがなかなか遊んでくれないからつい力が入っちゃったじゃない~❤︎」

その後無事にお顔が戻って、ラブラブなお2人さんなのでした(^ω^)






2016012622080544c.jpeg
そしてまた今夜もグッスリ♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ストレス解消ラン♪

こんにちは♪



昨日の夜は、珍しく夜遅くまで眠らずに暴れていたマルコさん(^^;;

私の体調不良でここ数日ドッグランに行けてなかったり、夫くんがお休みの日も何かと忙しくてマルコさんにあまり構えなかったので、

色々溜まっていたものが爆発してしまったようです…(-。-;

(元からボロかったタオルをさらにビリビリにして、夫くんを引きずり回しておりましたw)






20160125231624017.jpeg
しかし今日は、ありがたいことにちょこパパがマルコさんをドッグランへ連れて行ってくれましたよ(^O^)

寒い中本当にありがとうございます♪♪






20160125231624639.jpeg
とっても寒い夕方の時間ですが、お友達もたくさん来ていてみんなでたくさん走ったようです。

やっぱりわんこって、寒さに負けずに元気だなぁ~。





20160125231626798.jpeg
ベロが横に飛び出すくらいたくさん遊べて、本当によかったね(^O^)






20160125231628533.jpeg
今夜は夜ごはんを食べたら、すぐにグッスリ眠ってしまったマルコさんなのでした(*^^*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと中目黒でおにぎり朝食を♪オニギリーカフェ

こんにちは♪

この前、妹の家に滞在していた時に訪れたお店の紹介です(^^)



朝に妹がお仕事に行く前にマルコさんと一緒にモーニングをいただきに来たのは、中目黒にあるこちらのお店。






20160124212043cc6.jpeg
Onigily Cafe(オニギリーカフェ)さん。

モーニングやランチに美味しいおにぎりをいただけるお店です。






20160124212044d62.jpeg
マルコ「朝から出かけるなんて…眠すぎる…。」

この寒い時期には嬉しいわんこ店内OK

代官山・中目黒にはわんこと入れるお店がたくさんありますが、なかなかモーニングを店内でいただけるお店はないですね(^^)






20160124212635628.jpeg
アメリカ西海岸風のインテリアの店内♪







201601242126346fa.jpeg
おにぎり…と言うよりは、まるでパンケーキとかエッグベネディクトなどをいたただけるお店のような雰囲気です。

まぁ、そのギャップが面白いけどw






201601242120461c2.jpeg
カウンターに並ぶ美味しそうなおにぎりたち。

先にここで注文して、あとでお席に持ってきてもらえます。

小鉢メニューも色々あったり、朝食セットやランチの定食も美味しそう(^^)






201601242126356d8.jpeg
妹は、ねぎ味噌大葉と明太子高菜を。






20160124212637673.jpeg
私は、鮭とおかかチーズにしました。

どっちもドリンクとお味噌汁と小鉢が付いた朝食セットで♪

イートインの場合、おにぎりはショーケースの中のものではなくて、握りたての出来立ての温かいものがいただけます(*^^*)

具も中までギッシリ入っていてとっても美味しかった!






20160124213330a2f.jpeg
マルコ「なんかいい匂いがする…気がする…」

朝が弱いマルコさんは、テーブルの上を一度も見ずにボーッとしていまして(笑)、






20160124212640c93.jpeg
マルコ「超眠い~!! 目がショボショボする~!!」

おうちに帰ってから、眠すぎて悶えておりましたww

いつもマルコさんは朝食の後はしばらく眠っているのが日課なので…(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

いちご♪

こんにちは♪

今日はすごく寒くて変なお天気だったので、一日中引きこもっていたマルコさんと私です(^_^;)



マルコ「また頭の上に違和感…。」

今はいちごが一番美味しい季節ですが、マルコさんはそんなに好きじゃないみたい。

だから苦労なく頭の上に乗せられるんです(^^)
(好きなものだと食べようとして動いちゃうw)

では今日も短いですが、この辺で~(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

おかえり~♪

こんにちは♪

夫くんは無事に北海道から帰ってきて、今日は私もマルコさんもみんなで我が家に戻りました(^^)



マルコ「なんでぼくが食べられないものを買ってくるかな…。」

カニを期待していたマルコさんはなんだか不満気(笑)

六花亭のバターサンドとルタオのチーズケーキを食べたら、なんだかもう眠くなってしまったので、
今日はこの辺で~(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

グリーンドッグ代官山店のドッグランと再びピザ♪

こんにちは♪



今日の午後は、代官山T-siteにあるグリーンドッグさんのドッグランへ。

代官山エリアはわんこと行けるお店がたくさんありますが、
大きな公園や大型犬が走り回れる広さのドッグランは近くにはなく…。
(一番近い代々木のランでも4kmくらい離れてるし…)

こちらは、室内ランを除いてたぶんこの辺りで唯一わんこが自由になれるスポットです(^^)





20160122014850e50.jpeg
外から見る限り「小型わんこ用」という感じでかなり狭いかな~と思って、今まで利用したことはありませんでしたが、

実際に入ってみると、マルコくらいのわんこが2頭くらいまでなら意外に遊べる感じでした(^ω^)

ワクチン確認も登録も必要ないので感染症関係など完全に自己責任になりますが、
あまり利用客がいない平日は穴場です~♪






20160122014848ef0.jpeg
久しぶりに自由の身になれて、とても嬉しそうだったマルコさん(*^^*)

狭いドッグランで大きめの犬がウッドチップを巻き上げて走りまくる姿は、ちょっと珍しがられてしまったけど(笑)






2016012201484816a.jpeg
そして、今日の夜ごはんは以前にも訪れたPizza Sliceさんで再び絶品ピザでした❤︎


では今日は短めですが、この辺で(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと絶品シンガポール料理♪ファイブスターカフェ

こんにちは♪



昨日の夜ごはんは、仕事終わりの妹と中目黒で待ち合わせてこちらのお店へ(^^)






20160120233559d26.jpeg
とっても美味しいシンガポール料理をいただける人気店・Five Star Cafe (ファイブスターカフェ)さん。

海南鶏飯(ハイナンチキンライス)に肉骨茶(バクテー)などなど。

東南アジア料理好きにはたまらない~(^ω^)





201601202336005f7.jpeg
13:00からと時間が決まってますが、嬉しいわんこ店内OK






20160120233604673.jpeg
元工場をリノベした、ちょっと本当に東南アジアのどこかの国にありそうな、でも清潔でオシャレ感のある雰囲気のお店(^ω^)

バーカウンターっぽいお席や個室もあります。

とても人気のお店なので、わんこ連れでなくても予約必須です。






20160120233601c24.jpeg
シンガポールのビールといえば、タイガー♪





20160120233643acc.jpeg
ライムジュースは、暑い国っぽい甘さが美味しかった(*^^*)






20160120233648b7c.jpeg
パクチーと青パパイヤのサラダに、ソフトシュリンプの生春巻き。

コショウが効いたスパイシーなサラダのドレッシングは、こだわりの無添加(^^)






20160120233644520.jpeg
なぜかたまに無性に食べたくなる、福建麵(ホッケンミー)

国や地域によって具が違ったりしますが、シンガポール式は海老が入ってます♪

とても美味しかった(*^^*)






20160120233648a32.jpeg
私たちは美味しいお料理をパクパク、マルコさんはお店からいただいた美味しいお水を2杯もグビグビ。

マルコさん物欲しそうなお顔で見てますが、お隣の席のわんこ好きの方からオヤツをもらったりしてしまいました(^^;;







2016012023364583f.jpeg
そして、お店の看板メニューでもある海南鶏飯(ハイナンチキンライス)をオーダーしたかったのですが、
ライスが品切れということでチキンだけいただきました。

プリップリの茹で鶏とその鶏に合う絶品ダレ。

国やお店によって微妙に味が違いますが、こちらのお店のは本当に美味しかったです( ´ ▽ ` )

またマルコさんと遅めのランチでも食べに来たい~❤︎






20160120233707c0a.jpeg
マルコ「ぼくも夜ごはんは、毎日ハイナンチキンライスがいいなぁ~。」

ちゃんと作ろうと思ったら結構手間がかかるんだけどね…。

茹で鶏にただ白米添えるだけじゃダメ?(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

代官山のわんこ店内OK隠れ家カフェ♪holy

こんにちは♪



昨夜から、代官山にある私の妹のマンションにお邪魔しています(^^)

夫くんは今羨ましいことに、他の病院の先生たちと一緒にパウダースノーとカニの国(北海道)に行っているので…( ̄3 ̄)






20160120000539b1e.jpeg
というわけで、マルコさんと私は代官山のわんこOKカフェ巡りをして過ごしています。

今日のオヤツにやってきたのは、こちらのオシャレなお店。






201601200005403c1.jpeg
代官山駅に近いのですが、目立たない場所にある隠れ家的なカフェ・holy(ホーリー)さん。






20160120000541813.jpeg
Lotusさんやバワリーキッチンさん系列のお店だからか、嬉しいわんこ店内OKです。






201601200005445b5.jpeg
お店の中は意外と狭くはないのですが、今日座ったお席からは、入り口付近がこんな風に見えます。

1人でも入りやすい雰囲気がよいです(^^)







20160120000612eec.jpeg
コンクリート打ちっ放しのオシャレな店内。

フカフカで広いソファー席もあったり、ゆったりと寛げます(^ω^)







201601200006131a2.jpeg
マルコさんは入店するとすぐに眠ってしまいました。

今日みたいに北風がピューピュー吹いている寒い日は、暖かい店内でまったりするに限りますなぁ~( ´ ▽ ` )






20160120000616137.jpeg
オーダーしたのは、濃厚で熱々のロイヤルミルクティーと、






20160120000614c62.jpeg
カリッフワッとしてとっても美味しかったフレンチトースト♪

他にもスイーツメニューが充実しているし、ごはん系は結構本格的なお料理もいただけます(^^)






20160120000611653.jpeg
マルコ「またデ○になるようなモノ食べてるんだね…。お正月太ったとか言ってなかったっけ。」

一応このお店に来る前に、代官山の街を色々歩きまくったんですけどね。

プラマイゼロかな…?(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

初雪♪

こんにちは♪



今日は東京でも雪が降りましたね!

去年は全く積もらなかった湾岸エリアのマルコ地域でも、この通り(^^)






20160119004528951.jpeg
鳥さんの足あとがたくさん♪






20160119004528c8a.jpeg
マルコさんの足あとも♪






20160119004530661.jpeg
でも朝から雨が降っていたし、夕方から晴れてきたので雪はどんどん溶けていってしまいました。






20160119004554f5a.jpeg
マルコ「何これ? 雪だるまのつもり?」

すみませんね、イビツすぎる雪だるまで(^^;;

目や鼻になる物が何もなくてねぇ。






2016011900453203b.jpeg
マルコ「えいっ!!」


ひどいっ(T_T)






2016011900455637c.jpeg
残り少ない雪でボールを作ってキャッチ!

マルコさん、すごい顔(笑)






201601190045561d7.jpeg
ぐはぁ!

前歯が出たひどいお顔ですが、今日はこの写真で締めたいと思います(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

似顔絵♪

こんにちは♪

突然ですが、夫くんにマルコさんの似顔絵を描いてもらいました(^^)


もちろんマルコさん本人を見ないでw


そして、出来上がった作品がこちら。


↓↓






!!(笑)

なんだかじわじわくるこの絵に、私は爆笑してしまいました(笑)







2016011723123936e.jpeg
でも、意外と似てると思うんですよね~。

ちょっと不思議そうにしてるつぶらな瞳とかww


ちなみに夫くんは、高校時代は美術部の部長だったそうですが、
まぁ、絵は置いておいて(笑)、

手先は本当に器用だと思います!獣医師としても!(^ω^)


では、今日はちょっと時間がなかったのでこの辺で。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

肉好きのための絶品ハンバーガー♪マンチーズバーガーシャック

こんにちは♪



一昨日のランチに訪れたお店の紹介です(^^)






20160116220527c1b.jpeg
やってきたのは芝公園からほど近い場所にある、こちらの人気のハンバーガー屋さん。







20160116220531e33.jpeg
肉好きを120%満足させる』というコンセプトのMUNCH'S BURGER SHACK(マンチーズバーガーシャック)さんです。







20160116220531743.jpeg
ありがたいわんこ店内OK
(入り口すぐ近くの1テーブル4席のみ)

お席が限られているのでわんこ連れは来店前に電話で空席の確認が必要ですが、

わんこ用にハンバーガー型の入れ物に入ったお水を頂けたり、スタッフの方達の感じがとてもいいです(*^^*)






201601162205295ae.jpeg
オシャレな店内は、全部スツールのお席。

平日のランチ時で場所柄か、サラリーマン風の方々が次から次へと訪れる人気ぶりでした(^^)






20160116220618fdd.jpeg
お外が寒くても、ハンバーガーの時はやっぱり炭酸♪

ジンジャーエールとコーラに、






20160116220618fca.jpeg
マルコ「これは!すんごい美味しそうなお肉の匂い!!」







201601162206228cb.jpeg
私はアボカドチーズハンバーガーを。

こだわりのアメリカンビーフを100%使用したパテは、お店のオススメでミディアムレアに焼いてもらいました。

肉汁滴るジューシーすぎる絶品ハンバーガー(*^^*)






20160116220620312.jpeg
夫くんは、自家製ベーコンチーズハンバーガーを。

5日間かけて作られるベーコンも香ばしくすんごく美味しくて、まさに肉好きのためのハンバーガーでした(^ω^)







201601162206231ee.jpeg
位置の高いスツール席からはマルコさんの写真が撮りづらくて出番が少なかったので、

最後に今日のお散歩中のマルコさんの笑顔で締めたいと思います(^ω^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

新しいふわふわ。

こんにちは♪

今の時期は冬のセールですね(^^)

小型犬用の物に比べたらちょっとお高めの大型犬用の物もお買い得に手に入る今、
マルコさんに車の中で使う用の新しいベッドを買いました。




マルコ「なかなかイイふわふわだね❤︎」

試しにソファーの上に置いたら、すぐに飛び乗って座ったマルコさん。

すぐに自分のものだと分かったのは、マルコ色のベッドだから?(笑)

(偶然、マルコさんの毛が目立たなそうな色のベッドがあったのです♪)







20160115230014740.jpeg
このアゴ置きがとても気に入ったみたい(^^)

やっぱり普通(?)のマットや敷物より、わんこ用に作られたアゴの置き付きのものはしっくりくるようです。

今日はずーっとこのベッドで眠り続けていました(^^)
(今日は忙しくてなかなか構ってあげられなかったので良かった…)

車用に買ったけど、もう一つ家用に必要かな?(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

東大の忠犬ハチ公像と忠犬マル公♪

こんにちは♪


東大 犬 わんこ
今日は東大で用事があったついでに、夕方は東大の構内をお散歩(^^)


本郷キャンパスは何度かお散歩したことがあるので、
今日は農学部や動物病院のあるお隣の弥生キャンパスまで足を延ばしました。






東大 ハチ公 わんこ ポーズ
弥生キャンパスで見たかったのは、これ!

忠犬ハチ公と上野博士の像

ハチ公没後80周年を記念して去年建てられたものです。







東大 ハチ公 わんこ ポーズ
この像は、「人と動物の相互敬愛の象徴」なんだそうです。

90年(ハチ公生前の10年+没後80年)ぶりに博士と再会したハチ公の笑顔が本当に素敵ですね(*^^*)

私は子供の頃、映画「ハチ公物語」を見てすごく胸を打たれて号泣した覚えがあるので、この像を見られて大感動です( ´ ▽ ` )

ちなみに、リチャード・ギアのバージョンのは見てないですw







東大 ハチ公 わんこ 犬 同じ
このハチ公像の前で、マルコさんと私で同じポーズで写真を撮ってみました。

マルコさんは笑顔を見せてくれて、なかなかいい感じ(^ω^)





実は、いきなりこんないい感じに撮れたわけでなく、、、(笑)




20160114224359863.jpeg
マルコ「なんでぼくが飼い主に飛びつかなきゃいけないの? 今別に嬉しくもなんともないんだけど?」

最初は全くやる気がなく嫌々だったマルコさん…(^^;;







20160114224438d38.jpeg
そこで、秘密兵器(オヤツ)を出して見ると、、、







20160114224439061.jpeg
マルコ「ご主人様、一生付いて行きます❤︎」

あっという間に忠犬のポーズに(笑)







20160114224441f52.jpeg
マルコさんはオヤツさえあれば、忠犬マル公になるのでした(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

スローモーション笑顔&ジャンプ♪

こんにちは♪



今日は昨日より寒さがだいぶマシだったので、夕方はマルコさんといつもの木場公園のドッグランへ行ってきました。
(お写真は全部ちょこ家からいただきました♪)

いつものお友達もほとんどみんな集まって、とってもにぎやか(^O^)







20160114003712ab8.jpeg
マルコさんは大好きな枝を無言の圧力(笑)で独占したり、







20160114003655b7d.jpeg
ボール遊びを楽しんだり(^^)







20160114003654f05.jpeg
マルドリルも見られました(笑)





そして、マルコさんの華麗なジャンプをスローモーション動画で撮ってもらいました(^^)

最初はマルコさんのキュートなスロー笑顔から始まります(笑)
↓↓





20160114003653d67.jpeg
お顔が汚れるほどたくさん遊んで、大満足なマルコさんなのでした(*^^*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

マルドリル。

こんにちは。

今日はとっても寒い日でしたね~(>_<)

東京のマルコ地域でも朝は少しみぞれが降っていて、一日中どんよりしたお天気でした。

こんな日はちょっと体調が優れないので、お写真1枚だけでお送りします(^_^;)





柴ドリルならぬ、マルドリル(笑)

※柴ドリルとは→こちら


マルコさんは柴さんより毛が短めだから、比較的ふわっとした首まわりしかドリルにならないなぁw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

せんとくんを抱きしめて♪

こんにちは♪



今夜はせんとくんのぬいぐるみを抱きしめながら、幸せそうに眠るマルコさんです(*^^*)


ちなみに、
せんとくんの手足に付いていた金色の輪っか(?)は、購入してからすぐに噛みちぎっちゃいました(笑)







201601112311153ca.jpeg
ちょっと体制が変わって、今度はせんとくんのお顔に自分のお顔をくっつけて、
とっても愛おしそうに抱きしめていました❤︎

マルコさんて、そんなにせんとくんの事が好きだったの?(笑)

知らなかったww






20160111231117e7d.jpeg
マルコさん、まるでせんとくんのお母さんみたい(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

森下のホットドッグ屋さん♪ The Boondock Saintsとコールドプレスジュース屋さん♪add or change

こんにちは♪



今日はおうちからちょっと歩いて、のらくろの街・森下へ♪

顔ハメパネルに全く乗り気でないマルコさん(笑)






201601102224551d1.jpeg
ランチは、こちらのダークでオシャレなお店へ。






20160110222456f09.jpeg
森下駅のすぐ近くに去年の6月にオープンした、ホットドッグとサンドイッチのお店・The Boondock Saints(ザ ブーンドック セインツ)さんです(^^)

こちらのカウンターでオーダー&お会計、右奥はシルバーアクセサリーショップになっているようです。






20160110222458cf0.jpeg
壁に囲われたテラス席がわんこOK
(というか店内とかなくてテラス席のみ)

親切な店員さんがストーブを持ってきてくれようとしましたが、壁のおかげで風が入ってこないので全然寒くありませんでした(^ω^)






20160110222456d14.jpeg
サンドイッチのタコミート・チーズトッピングと、ローストチキンをオーダー。

自家製パンは生地を3種類から選べるし、中にぬってあるマヨネーズも手作りだというこだわり。






20160110222522200.jpeg
アボカドやトマトなど野菜たっぷりでとっても美味しかった(*^^*)

飲み物もコーヒーや紅茶からカクテルやビールまであるし、ちょっとしたスイーツメニューもありました。

マルコさんはわんこ好きの店員さんにたくさん撫でもらい、
余計なものを使ってないという美味しい自家製パンを一口食べることができました♪







201601102225241f2.jpeg
ランチ後は、のらくろ商店街からすぐのこちらのお店へ。

今話題のコールドプレスジュースのお店が、ここ下町・森下にもできたのです❤︎







2016011022252631d.jpeg
去年11月にオープンした
add or change (アド オア チェンジ)さん。







201601102225268c1.jpeg
通常、わんこは抱っこかキャリーやカートで入店OKなのですが、

たまたま他に誰もお客さんがいない時だったので、お店のご好意によりオンリードで入店させてもらっちゃいました♪

マルコさん、ジュースをプレスするガーッッ!!っという音に首を傾げたりして興味津々。

店員さんに大人しくていい子だとたくさん可愛がってもらいました(^^)







20160110222527bbe.jpeg
オーダーしたのは、セロリやブロッコリーが入っている「スイートオールド」。

私は今回、初コールドプレスジュースでしたが、とってもサラッと飲みやすくて美味しくてびっくり(^ω^)

なんとなくスムージーみたいなものかと思ってたけど全然違うんですね。






20160110224001ebe.jpeg
それに、ビーツなどが入っている「コモドール」。

野菜約1キロ分を特殊なミキサーにかけ、繊維質は取り除いて水分と栄養素だけにした超健康的なジュース。

こちらのお店では、お客さんの体調によってもジュースをアレンジしてくれるようです♪

他にも、今注目のコンブチャやチアシードなどもメニューにありました。







そして、おうちに帰る前にもう一軒寄ったのが、


20160110222542dcb.jpeg
先月から今月20日までプレオープン中のiki ESPRESSO(イキ エスプレッソ)さん。

オールプレスエスプレッソ東京ロースト&カフェの元オーナーさんが、清澄白河に今度オープンさせるハイセンスカフェです❤︎

オールプレスの美味しいコーヒーに、リコッタチーズパンケーキやワッフルやエッグベネディクトもいただけちゃいます。


以前にオールプレスを訪れた時に、マルコさんはオーナーさんに何度かオヤツをもらってとても可愛がっていただいたので、
嬉しいことにオーナーさんはマルコのことを覚えててくださり、ご好意で店内に入れてくださいました(*^^*)

色々お話しを伺うと、わんこも入店OK(条件やエリア制限ありで)にするかもとのこと。

今度正式にオープン後に、またマルコさんと訪れてレポートしたいと思います♪


森下や清澄白河、マルコさんとお散歩で行ける範囲にわんこに優しいお店がどんどん増えていってとっても嬉しい~( ´ ▽ ` )


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

おみくじ。

こんにちは♪

一昨日はマルコさんと一緒にご近所の深川不動堂へ初詣に行って来たのですが、、、




そこのおみくじで、なんと私も夫くんも『』を引いてしまったのです…(ーー;)

しかも、夫くんは去年も凶だったというのにww

凶って、書いてあることが容赦ないですよね。

待ち人:現れない」「失せ物:出てこない」「旅行:うまくいかない」とかww

吉や小吉とかなら、「こうすれば大丈夫」的なアドバイスが書いてあったりするものですが、
凶はアドバイスなんて一切なし(笑)







20160109225639ba9.jpeg
マルコ「大丈夫だって~。去年凶だったけど楽しい年だったじゃん♪」

夫くんを励ます(?)マルコさん(^^;;

まぁ、去年の夫くんは特に健康を害することなく旅行も無事に楽しく行けたし、とっても嬉しいこともあったしね。







20160109225640394.jpeg
マルコ「笑う門には福来たる!」

マルコさんみたいにいつも気楽に笑っていれば、凶に負けずに今年も良い年になるかな(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

お台場のわんこ店内OKハンバーガー店♪ロングボードカフェ

こんにちは♪



今日は日中お留守番をしていたマルコさんを連れて、夕方ちょっとだけお出かけ。

お台場にオヤツを食べにやってきました(^^)





201601082346497cb.jpeg
アクアシティにある、セルフスタイルのハンバーガー屋さん・ロングボードカフェさんです。







20160108234648609.jpeg
真夏と真冬は特に嬉しい、わんこ店内OK

お台場はわんこに優しいのですが、店内OKのお店はそんなにない気がします。







20160108234647564.jpeg
マルコ「オヤツって飼い主のオヤツ? ぼくのは??」

ここはドッグカフェではないから、マルコさんのは後でね~。

ごめん…(^_^;)






2016010823471910f.jpeg
店内は60年代のアメリカをイメージしたオシャレな雰囲気♪







20160108234718a59.jpeg
天井にはクラシックなサーフィンボードが飾ってあっていい感じ♪







20160108234646539.jpeg
美味しそうなハンバーガーがメインなのですが、
オヤツということでちょっと小腹が空いた程度だったので、






20160108234717802.jpeg
軽いホットドッグをオーダー♪

普通に美味しかった~(*^^*)

こだわりのコーヒーやコロナビールや、ハワイの定番・プランテーションアイスティーをいただけるのも嬉しかったです(^^)






201601082347217a0.jpeg
マルコ「ぼくのオヤツはまだ??」

お店を出たら、夜景と写真を撮ったりプラプラお散歩したり、






201601082347499de.jpeg
景色の良い場所でマルコさんにオヤツをあげたり。

平日のお台場の夜は本当に空いているので、なんだかのんびりできました(^^)





おまけ。



20160108234723e80.jpeg
マルコ「なんでみんな笑ってるの??」

アクアシティのペットグッズショップで、青鬼になったマルコさん(笑)

お正月が来たばかりなのに、お店はもう節分グッズであふれていましたw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ランランとマルコさんを囲む会♪

こんにちは(^^)

今日の夕方はマルコさんといつものドッグランへ行ってきました。

日が長くなってきたので、久しぶりにカメラも持って♪




マルコ「らんら♪ らんら♪」

マルコさんは走ることが本当に大好き。







20160107232350364.jpeg
マルコ「鬼さんこちら♪ 足の鳴る方へ♪」


マルコさんが走っていると、いつもみんなが追いかけてくれます(^^)







20160107232350af1.jpeg
走るスピードはなかなか速く、
いつものお友達の中では誰にも負けない自信があるのですが、






20160107232354097.jpeg
スタミナがないのですぐに走り疲れて、すぐにお友達に捕まってしまいます(笑)

イヌ科のオオカミより、ネコ科のチーター的な感じですかね?( ^ω^ )







20160107232354c1f.jpeg
そして、動きもネコ科の動物のようにしなやかw

お友達の攻撃からひらりと抜け出して♪








20160107232435e77.jpeg
しかし、また囲われちゃったw


特に、ニューファンドランドのウブ&ディノ&エリー姉弟妹がいらっしゃると、激しい『マルコさんを囲む会』が開催されるのですw

ちょこちゃんは彼女なので、そんな会の時はいつもマルコさんのそばにぴったり❤︎


↓マルコさんを囲む会の様子はこちら。↓






20160107232433763.jpeg
マルコ「ぼくってば、モテモテで困っちゃうよ~☆」


…モテモテっていうか、

走るのが速いし動きが面白いから、つい絡みたくなるなんじゃない?( ̄▽ ̄)







201601072324367d5.jpeg
激しく遊んだ後は、お楽しみのオヤツをもらったり、







20160107232438e32.jpeg
抱っこして可愛がってもらったり♪







20160107232439170.jpeg
いつものドッグランが本当に楽しくて大好きなマルコさんなのです(*^^*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ワイルドな笑顔♪

こんにちは♪

今日はちょっと忙しかったので、お写真2枚ほどでお送りします~(^^;;




いつものように、リンゴをあーん❤︎







20160106225101ca3.jpeg
マルコ「へへっ、うまいぜ♪」

なぜかワイルドな笑顔でシャクシャク食べていたマルコさんなのでした(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

枝好き♪

こんにちは♪

今日は午後は用事があったので、
メインのお散歩はぽかぽか暖かいお昼ちょっと前に行ってきました(^^)




マルコ「あったかいんだからぁ~♪」


古いよ(笑)


しかし、本当に冬なのか疑わしいくらい暖かい日が毎日続いてますねぇ。






201601052253242bf.jpeg
ガジガジガジ…。

今日は走り回るのではなく、ちょうど好みの太さ&硬さ&質感の枝を見つけて、ひたすら嚙りまくりのマルコさん(^^)







201601052253234a9.jpeg
ガジガジガジ…。

齧る時間は、枝が大好きなマルコさんにとって至福の時❤︎







20160105225324634.jpeg
マルコ「この枝、最高!!」


歯とぽかぽか太陽が気持ちよすぎて、ずっと目が閉じたまま(笑)







2016010522532686b.jpeg
マルコ「待ってー! いい枝見つけたんだよ!」

川沿いの桜並木には色々好みのタイプの枝が落ちてるみたいで、

普通のアスファルトの道路の時より、かなり歩くのが遅いマルコさんですw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

2016年の運勢☆

こんにちは♪



今日の夕方は、いつもドッグランでのいつものお友達とたくさん走って遊んで、







20160104222904728.jpeg
いつも通りに平和に1日が過ぎてゆきました(^^)






201601042229065d7.jpeg
平和なのはいいことなのですが、

ブログネタになる出来事が何もなかったので、
何かないかな~とネット検索していたら、、、


今年もこれがありました!( ^ω^ )



20160104222906680.jpeg
去年もtwitterで話題になった生年月日でわかるあなたの運勢」の2016年版

この運勢表、ちょっと面白くて好きなんですよね♪

6月6日生まれのマルコさんの運勢は、、、

「何をしようが いじられる。」







20160104222908ee7.jpeg
マルコ「さっそく鏡もちにされました。。。」


こうやってマルコさんの頭にミカンを乗せるのはここ毎日やってる気がするし、

2016年のマルコさんの運勢、かなり当たってるかもね(笑)






20160104222954cd2.jpeg
この角度の方が首に変な段差ができて、より鏡もちっぽい(笑)






20160104222955484.jpeg
後でちゃんと、いじられ料(オヤツの煮干し)を贈呈しましたw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

寝正月♪

こんにちは♪



マルコ「ぬくぬく♪ ぬくぬく♪」

今日は夫くんはお仕事で不在だったので、
マルコさんと2人で一日中コタツに入ってのんびり過ごしました(^^)


お外も暖かくて、おうちのまわりには賑やかに初詣の人々で溢れていたけど、

おうちで何にもせずに眠りまくるお正月もいいものです(^ω^)






20160103210545326.jpeg
ミカンを乗せてみても、ピクリとも動かずに眠るマルコさん(笑)


そんな訳で(?)、これといったネタがないので今日はこの辺で…(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ぽかぽか散歩♪

こんにちは♪



今日もとっても良いお天気だった東京のマルコ地域。

飼い主たちが開けた景色が見たかったので、

午前中から隅田川テラスに隣接する越中島公園へお散歩に行きました(^^)







2016010221321580f.jpeg
今日はロングリードで一人おもちゃ遊び♪







20160102213214efa.jpeg
一人でもたくさんはしゃいで、







20160102213218eeb.jpeg
たくさん走って遊びました(^^)

(相変わらずボールキャッチは下手だけど、笑)






20160102213217d1d.jpeg
太陽がぽかぽか暖かくて気持ちい~♪

マルコさんがやってきてからのお正月で一番暖かいんじゃないかな。

一緒に遊びまわると上着も要らないくらい。






20160102213242690.jpeg
昨日マルコさんを洗ったばかりだから、
太陽の香りと混ざってフワフワサラサラの良い毛の匂い~❤︎







2016010221324045d.jpeg
今年一年も元気に健康に、たくさん走って遊ぼうね(*^^*)







201601022132393ae.jpeg
さて午後は、マルコさんにはお留守番してもらって飼い主たちだけでお出かけ。

有楽町の6th by ORIENTAL HOTEL(シクスバイオリエンタルホテル)に、絶品パンケーキを食べに行きました。

このお店、テラス席もあるのに残念ながらわんこNG(^^;;

しかし、まるでシンガポールのラグジュアリーホテルにいるような雰囲気の中で食べるフワッフワのパンケーキは、とっても美味しくてわんこNGでも来る価値ありでした❤︎







2016010221323900e.jpeg
マルコ「ずるーい!! ぼくも食べたかったー!」

たまには飼い主たちだけでごめんね~(^^;;

今年もわんこOKなカフェレストラン、色々開拓するつもりです!


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ