獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

年末のごあいさつと年越し蕎麦♪

こんにちは、今日はついに大晦日ですね♪



今日から3日間だけお仕事がお休みの夫くんも一緒に、午後はのんびりお散歩へ♪

我が家のすぐ近くには深川不動堂富岡八幡宮という割と有名な寺社があるので、

年越しに向けて屋台などがどんどん立ち並んできていました(^^)

この参道も、夜にはたくさんの人で溢れかえります。






20151231204844fda.jpeg
ちょこ「来年もたくさん遊びましょーね❤︎」
マルコ「来年もよろしくねー❤︎」

夕方、彼女のちょこちゃんに年末のごあいさつをしに行きました(^^)






20151231204846ac8.jpeg
マルコ「銀ちゃんも来年もよろしくね! うぅっ…。」

ちょこちゃんにお顔を食べられながら(笑)、銀太くんにもごあいさつして(^^)







20151231204849b18.jpeg
マルコ「ほーたーるの、ひかーり♪」

その後は、いつもの木場公園のドッグランへ走り納めに(^^)







20151231204850107.jpeg
マルコ「みんな来年もよろしくね~!」

ドッグランのお友達にもごあいさつ。







20151231204925600.jpeg
ラブ「来年の事より今遊んでよ~!」

マルコ「ぼく今日もう疲れちゃったから、また来年遊ぼうね♪」


ラブちゃんが遊びに誘ってくれてるのに、また気まぐれマルコさんが発動したり(笑)


今日会えなかったドッグランのお友達の皆様も、今年もお世話になりました!
来年もまたマルコをよろしくお願いします(^O^)






20151231204927831.jpeg
そして今日のマルコさんの夜ごはんは、

年越し蕎麦です(^ω^)

いつもの野菜とゆで鶏肉の上に、お蕎麦と温泉たまご、なると(型のわんこ用おせんべい)を乗せて♪







201512312049296d0.jpeg
マルコ「写真はいいから、早くちょうだーい!!」

いっぱい遊んだからかお腹ペコペコのマルコさん、待ちきれず(^^;;







201512312049311ea.jpeg
チュルチュルと上手にお蕎麦をすすって、あっという間に食べちゃいました。







20151231204947664.jpeg
マルコ「あーん❤︎❤︎」

大晦日だから(?)、サーモンのお刺身も食べちゃいましたよ(^o^)






201512312049485ee.jpeg
我が家の2015年は、ブログに書いてないことも含めとても悲しいこともすごく嬉しいことも両方あったとても濃い一年でした。

ただ、私も夫くんもマルコさんも健康でいられた事は本当に良かったです。

来年の2016年も、家族みんな健康で、より良い年になりますように(^^)

ブログに遊びに来てくれた皆さまも今年はありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとって素敵な新年が訪れますように!


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

豚ハツ焼肉丼♪

こんにちは♪


今日のマルコさんの夜ゴハンは、豚ハツを使いました(^^)

豚ハツは、鶏モモ肉と同じくらいのタンパク質量で比較的低脂肪。

ビタミンB1や鉄分も豊富です。

今うちのご近所のスーパーでは、鶏肉はお正月のお雑煮用とかで値上がりしちゃっているので、お財布にも優しいのです♪






20151230225123538.jpeg
オリーブオイルでジューッと焼いて、焼肉丼にしてみました(^ω^)

見た目的にゴマをまぶしてみたり。
(ゴマは消化しないで通過するだろうけどw)

下にはいつもの温野菜(今日はキャベツ、小松菜、まいたけ、トマト)とお米です。







20151230225123faa.jpeg
マルコ「すんすんすん♪ これ今日のぼくのごはん??」

お肉の焼けた良い匂いに、爆睡していたマルコさんが起きてきました。







2015123022512694b.jpeg
マルコ「超美味しそう~!早くちょうだい!」

マルコさん思わず舌舐めずり(^^)







20151230225126177.jpeg
マルコ「ヨダレがとまらない…!ペロリッ、んぐ、んぐ。」

マルコさんは、たくさん出てしまうヨダレを垂らさずに全部飲んでしまうのです(笑)

ヨダレさえももったいなくて飲みたい食いしん坊?!(^^;;

まぁ、床が汚れなくていいけどさw







20151230225157bd6.jpeg
マルコさん今日は一段といい食べっぷり♪

最初に豚ハツを全部食べちゃいましたw







20151230225159fae.jpeg
マルコ「はぁ~満足❤︎満足❤︎」

食後は、ネコさんのようにお手手をペロペロして満足気に眠りました♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ワナ?

こんにちは♪


我が家ではいつも夫くんが仕事から帰る時は、
「今から帰るよ。」って私の携帯にLINEが入るので、

夫くんがちょうど家に着きそうな時間の5分くらい前に、マルコさんに、
「〇〇(夫くんの名前)が帰ってくるよ!」って伝えるのです(^^)


すると、マルコさんはすぐに愛用のブラックコングを咥えながら尻尾をフリフリ玄関へお出迎スタンバイ♪

ってのがいつも流れなのですが、、、






マルコ「飼い主その2がこれにつまずいて転んだら面白いよね♪」

なぜか今日は、ワナを仕掛けておりました(笑)


いつも咥えてるはずのコングを玄関の床に転がして、私の方をチラチラ見て尻尾を振っていましたよ(-。-;

マルコさん、いったいどういうつもり…?(笑)


まぁ、こんな簡単なワナに夫くんが引っかかるわけもありませんでしたがw






201512292243319b1.jpeg
マルコ「なんで引っかからなかったの~。でも好き❤︎」


マルコさんが何を考えているのか時々分からなくなります(^^;;

今日は短めですが、この辺で♪

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

鎌倉の緑溢れるオシャレレストラン♪GARDEN HOUSE

こんにちは♪

11月末に鎌倉方面にお出かけした時のお店記事を書きそびれていたので、
今さらですが紹介したいと思います~(^^;;




ランチにやってきたのは、
鎌倉駅からほど近いこちらの緑に溢れたエントランスが素敵なお店♪






20151228222309cda.jpeg
GARDEN HOUSE (ガーデンハウス)さんです。





201512282223153ab.jpeg
小さなアトリエとオシャレな雑貨などのセレクトショップが併設されたカフェレストラン♪






201512282223151df.jpeg
広くて気持ちのよいテラス席がわんこOK

緑がいっぱいのテラスはわんこ連れでない方々にもとても人気のお席です。

強力なストーブがたくさん設置されているので、ちょっとくらい寒くても快適に過ごせます(^^)






2015122822231250d.jpeg
マルコ「今日は飼い主たち何食べるんだろう~。どうせぼくの分はないんだろうな…。」






20151228222351457.jpeg
ガーデンハウスさんのコンセプトは、手作り&地域密着。

湘南の旬の食材を使ったNORTHERN CALIFORNIAスタイルのお料理がいただけます。

オーダーしたのは、ローカルファーマーズサラダに、






20151228222355aab.jpeg
オリジナル・バターミルクフライドチキンに、





20151228222353537.jpeg
バターミルクパンケーキ、ソーセージ&エッグ。

オシャレな見た目だけでなくお味もとっても美味しかったです(*^^*)

他にも鎌倉ハム富岡商会とのコラボメニューや、鎌倉ビールとのコラボしたオリジナルクラフトビールをいただけたりします♪






20151228222357744.jpeg
「これは鶏肉…!しかもフライドチキンってやつの匂い!!」


普通の(?)鶏肉料理だとそこまでではないのに、乗り出し具合がすごい(^^;;






20151228222356678.jpeg
マルコ「ねぇ、チキン!チキンはどこ?」
あの○ンタッキーをおうちで食べたりする時も、マルコさんものすごいソワソワしてしまいます。

やっぱりこの食欲を刺激しまくるジューシーな香りがたまらないんでしょうね~。







201512282224254d1.jpeg
フライドチキンにはありつけなかったけど、

鎌倉駅のそばのペットグッズショップで、オヤツの試食品をたくさん食べることができたマルコさんなのでした(^^)
(もちろん購入もしました♪)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

森のドッグラン!北軽井沢ドッグバケーション♪

こんにちは♪

クリスマスの軽井沢旅行の最終回です(^^)




25日のクリスマスの日は、北軽井沢へ。

真っ白になった浅間山がどーんと目の前に!(^O^)






201512272324334ce.jpeg
お昼間でも気温1~3℃とやっぱり軽井沢中心部よりも寒かったのですが、

数日前の雪が路肩に少し残っている程度で、道路も凍結していませんでした。






20151227232435fb9.jpeg
そしてやってきたのは、前から来てみたかったドッグバケーションさん。

2000坪の関東最大級のドッグランとドッグカフェが一緒になったオシャレな施設です♪







201512272324356b9.jpeg
マルコ「にゃははははははー!!」

マルコさん早速爆走~!!

粉雪が散らつく中、走りまくり(^O^)







20151227232439916.jpeg
先客のセッターさんたちに遊んでもらったり。






20151227232513b29.jpeg
マルコ「るんたった♪ るんたった♪」

そしてセッターさんたちがお帰りになって1人になっても、まだまだ走り続けていました(^^)






201512272325169b1.jpeg
さすが2000坪のドッグラン。

とにかく広いのです!!(≧∇≦)

マルコさんが遠い…。






20151227232515da1.jpeg
しかも起伏のある森の中にあるので、自然大好きなマルコさんは楽しくって仕方がないみたい(^^)

飼い主たちも周りに見える山々の景色を楽しんだり、
綺麗な空気を胸いっぱい吸い込んでとってもリフレッシュできました♪







20151227232519643.jpeg
大好きな木や葉っぱの匂いを嗅いだり、
急な斜面を全速力で登ったり(^^)

開けた芝生のランもいいれど、こういう森のランもとっても面白いです。






20151227232517020.jpeg
ランの一角にアジリティーがあったので、久しぶりに挑戦してみました。

オヤツがあればなんでもやる子・マルコさん(笑)




↓↓動画も撮ってみました♪↓↓






20151227232555ee2.jpeg
寒かったので飼い主たちの限界もあり、ランにいたのは1時間弱でしたが、

マルコさんはその時間ほとんど立ち止まらずに、ずーっと走り続けていました!

本当に本当に楽しかったのでしょうね(*^^*)






20151227232555645.jpeg
また雪が積もったらすごく楽しそうだし、緑の時期は木陰いっぱいで気持ちよさそう(^^)

入場料1頭600円(その内100円は東日本大震災の被災犬に寄付)で1日遊べてリーズナブルだし、また絶対遊びに来たいね!







201512272325569a6.jpeg
ランで遊んだ後は、
まきストーブのある併設のカフェで温かいアップルミントティーをいただいてまったり♪

予め予約するとランチもいただけるようです。

感じのとてもいい女性オーナーさんに一眼でマルコの写真を撮っていただき、ドッグランのFacebookに乗せてもらいました(^^)







201512272325592ff.jpeg
さてその後は、また中軽井沢の方へ戻ってきて、

ランチはまさかの2日連続で村民食堂さん(笑)

もうあと数日でわんこNGになってしまうから、最後の記念にw

投じ蕎麦がとても美味しくて身体が温まった~(*^^*)







2015122723255876d.jpeg
最後に、旧軽井沢の恵みシャレーさんへイルミネーション見学に。

ここのイルミネーションは、教会らしくまさに「クリスマス」って感じでとても素敵で可愛いのです♪






2015122723262066b.jpeg
今回は残念ながら雪遊びはまだできませんでしたが、

マルコさんとイルミネーションと美味しいモノをいっぱい堪能できた、充実したクリスマス旅行になりました!

軽井沢って夏が一番のベストシーズンかもしれませんが、
冬の静かでキラキラした軽井沢も大好きです♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

軽井沢のスタイリッシュお宿♪アートホテルドッグレッグ

こんにちは♪

クリスマスの軽井沢旅行の続きです(^^)



今回宿泊したお宿はこちら。

軽井沢のわんこと泊まれるお宿としては有名な素泊まり・B&Bスタイルの、アートホテルドッグレッグさんです。






20151226224034267.jpeg
この大きくてオシャレな暖炉があるロビーがとっても素敵!

パチパチと燃えるまきの音、センスのいい音楽が響き渡っていてとっても寛げる空間。

今までマルコと泊まったわんこ連れ専用お宿の中では、
一番わんこ連れ用のお宿らしくなくてスタイリッシュでした(^^)







20151226224034841.jpeg
充実した本やDVDは貸し出し無料。

ネット環境も○。







201512262241161eb.jpeg
お宿の所々にあったクリスマスの飾りもオシャレ♪







20151226224030247.jpeg
宿泊したお部屋。

私たちは禁煙のツインにしましたが、すごく清潔でシンプルでとっても気に入りました(^^)

わんこOKのお宿のお部屋は普通、ちょっとはわんこの爪痕の傷とか付いてるものですが、
それも全くなくまるで新築デザイナーズマンションのようでした(^ω^)

写真ではわかりませんが、天井がとっても高くて開放的なんです。







20151226224031c29.jpeg
キッチン付きが嬉しい♪

夕食は基本付いていませんが、
バーベキューやお鍋やケータリングを頼んだりできるようです。

それに、軽井沢はわんこと行けるレストランがかなり充実してるので困りませんね(^^)






20151226224120c17.jpeg
マルコさんがとっても喜んだのは、お宿のドッグラン♪

それなりの広さの芝生で、中・大型犬用エリアと小型犬エリアに分かれているし、
ライト完備なので夜も走れるようになっています(^^)







20151226224121a82.jpeg
オモチャも自由に借りれるので、いっぱい走って遊べました♪

雪が降って積もっても、閉鎖されずに遊べるようなので嬉しいですね。







201512262241174d2.jpeg
朝食は、
浅野屋さんのパン腸詰屋さんのハムのオープンサンドがいただけて、気軽に軽井沢の美味しいものを味わうことができます♪

もう少しボリュームアップしたりもできるようですが、
クリスマスディナーが盛りだくさんだったので、私たちはこのくらいでちょうど良かったです。






20151226224119ba0.jpeg
マリアージュ・フレールの紅茶がメニューにあったので、ここはやっぱりマルコ・ポーロをいただきました♪







2015122622413561f.jpeg
星野エリアのイルミネーションを見に行く前に撮ってもらった家族写真(^^)

マルコさん笑顔で写ってるように見えますが、







20151226224137bac.jpeg
マルコ「後ろのパチっパチっパン!って音が怖い…。ぼく変な武器で狙われてるのかも…。」

実は、勢いよくまきの燃える音にビビってしまって耳を後ろに向けて恐怖に耐えるお顔だったのです(^^;;


もしかして大嫌いなピストルの音に似てた??

まきストーブの扉付きのは何回か見たことあるし、平気なんだけどねぇ(^^;;

つづく。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと軽井沢で本格フレンチクリスマスディナー♪ル・シャモイーブル

こんにちは♪



昨日からの軽井沢へのクリスマス1泊旅行の続きです(^^)






20151225223736d67.jpeg
星野エリアのイルミネーションを楽しんだ後は、こちらのレストランでクリスマスディナーです♪

Le Chameau ivre(ル・シャモイーブル)さん。

軽井沢の名店・エルミタージュ・ドゥ・タムラさんで修行を積んだというシェフが4年前にオープンさせたフランス料理のお店です。

お腹ペコペコの状態でディナーが楽しみすぎてすぐに入店してしまったので、お店の外観は撮り忘れちゃいましたw






20151225223738747.jpeg
落ちついた大人っぽい雰囲気の店内。







20151225223738fea.jpeg
マルコ「ぼくは先に夜ゴハンを済ませました。クリスマスなのにレトルトでした…。」

嬉しいわんこ店内OK

※ただし、吠えない子のみ。







2015122522374161c.jpeg
通常わんこ連れは、メインのお部屋とはガラスで仕切らた入り口付近のスペースのお席のみOKなのですが、

この時間はたまたま私たちだけの貸切だったので、メインのお部屋に通していただけました!

目の前に素敵なクリスマスツリーが見えるお席(^^)







201512252238213eb.jpeg
さっそく、お楽しみのクリスマスディナーの始まり♪

もう来年からはしばらく夫くんの休日がクリスマスに被ることはないだろうから、あと数年はレストランでのクリスマスディナーには行けなくなるので、
(帰りが基本遅いので、仕事後のお出かけはほぼ無理。)

今回はちょっと奮発していいコースを予約しておきました(*^^*)







20151225223823c35.jpeg
キャビアとウズラの卵・ウフウルイエ・チーズのムース。

可愛らしい見た目だけでなく、味もとても美味しい!

アミューズから感動したのは初めてかも。







201512252238237a2.jpeg
メニューにはないシェフからのサービス、
厚岸産の新鮮特大生牡蠣!

美味しすぎて軽く叫びました(笑)







201512252239017af.jpeg
山口県産の虎フグのカルパッチョ。

フグのカルパッチョって初めて食べました!

というかまず、フグ自体滅多に食べませんw

上に乗ってる白子もトロットロで美味しすぎ(≧∇≦)






20151225223825552.jpeg
マルコさんは、暖かいお部屋の中のテーブルの下ですぐに爆睡してしまいましたが、







201512252238275d5.jpeg
マルコ「ぼくにもフグってヤツちょうだい。」


なぜかフグが運ばれてきたら目を覚ましました(笑)

フグはね、毒があるかもしれないからわんこには危ないよ~。(←もちろんウソ)







201512252239061fb.jpeg
虎フグのコンソメ、

黒アワビとポルチーニ茸のリゾット。

ちょっとイタリアン風にアレンジしてあって濃厚すぎずに美味しい!







20151225223903512.jpeg
オマールエビのローストとモンサンミッシェル産ムール貝。

文句なく美味しかった!!



そしてお口直しの洋ナシのシャーベットをいただき、






20151225223903b9c.jpeg
選べるメインは、

窒息鴨とフォワグラのパイ包みを♪

サクサクのパイに柔らか~くてジューシーな鴨とフォワグラ。

もう感動の美味しさでした!






20151225223933f4a.jpeg
どのお料理も素材の味と香りがしっかり分かって、とにかく本当に美味しかったのです♪

写真に撮り忘れましたが、自家製パンも温かくてすっごく美味しかった!

お腹がはち切れそうになりながらも、全部ペロリといただいてしまいました!

私たち夫婦は外食好きで今まで色々食べてきましたが、
(でも基本的に何でも美味しいと感じる単純な舌の持ち主(笑)
ル・シャモイーブルさんのお料理は今まで食べたフレンチの中でも1・2位を争う美味しさ!(^^)
(東京のフレンチレストランと比べるとコスパもかなり高い!)

わんこと行けるお店としても、ここまでのレベルのは知ってるかぎり東京にもなかなかない気がします。







201512252239070ef.jpeg
お腹パンパンでも、デザートはやっぱり別腹。

かぼちゃとキャラメルショコラのブッシュドノエル。

甘すぎず程よいビターさが美味しかった(^^)






201512252239318d0.jpeg
そして、またまたシェフからのサービス。

可愛くて美味しい雪だるまのマカロンとクマさんのジンジャークッキー❤︎

お茶の2杯目もいただいてしまったりして。






201512252239359ff.jpeg
優しくてとても感じのよいマダムも素敵だったし、
とっても美味しい楽しいクリスマスディナーでした♪

また軽井沢に来た時は絶対訪れてみたい、大好きなお店になりました!(*^^*)







201512252239335a6.jpeg
お宿に戻ってからは、マルコさんにはクリスマスのわんこ用クッキーを(^O^)

コース料理だとやっぱり2時間越えしちゃうけど、いい子で待っていてくれて偉かったね!


もう少しつづく。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんことクリスマスタウン軽井沢2015♪

こんにちは♪



クリスマスイブの今日は1泊で軽井沢にお出かけしています♪

2年前の雪のクリスマスの軽井沢がとても素敵だったので(その記事はこちら)、
ちょっとホワイトクリスマスを期待していましたが、
暖冬の今年はやっぱり雪はないですねw






20151225002516e87.jpeg
ランチは星野エリアのわんこ店内OK村民食堂さんで♪

星野リゾート経営の長野の食材にこだわった美味しいお料理が食べられるこちらのお店、マルコさんと何回も訪れてお気に入りだったのに、
なんとわんこ入店は今年いっぱいで終了とのことでした(T . T)

残念すぎる…!




ランチ後はいったんお宿にチェックインして、
お宿のドッグランでマルコさんをたくさん走らせた後は、、、





201512250025180f6.jpeg
夕方、日の暮れた後、
また星野エリアに戻ってクリスマスタウン軽井沢2015のイルミネーション見学へ行きました♪

まずは、もみの木広場。






20151225002520df8.jpeg
今年は写真を撮ってくれるスタッフさん数人がいたので、家族3人での記念写真を撮ってもらえました(*^^*)

マルコさん、ちょっとよそ見?(笑)






20151225002520ce6.jpeg
何かが気になって、なかなかこっちを向いてくれない(^^;;







201512250034190a4.jpeg
気になっているものの正体はこちら、焚き火で焼くマシュマロ

ホットココアとアップシナモンドリンク片手に、マシュマロをとろ~り柔らかく香ばしくなるまで焼きます(^^)

マルコさんは焚き火にビビって結局マシュマロに近づけなかったけど(笑)、
飼い主たちはとっても美味しくいただきました♪






20151225002604dc4.jpeg
次は、軽井沢高原教会のそばへ移動。

教会の前の広場一面にランタンが置かれている景色は、本当に感動(*^^*)







20151225002605c15.jpeg
ランタンのクリスマスツリー。







20151225002607d41.jpeg
ランタンの中でユラユラ揺れるろうそくの炎は暖かくて優しくて、寒さを少し忘れさせてくれます。






20151225002606c02.jpeg
マルコさんと小さなランタンツリー。

(オヤツで釣ってこちらを向いてもらいました、笑)






20151225002609531.jpeg
そして、教会前のクリスマスツリー。







20151225002828e1a.jpeg
もみの木広場のツリーはホワイトと黄色系でクールな感じだったけれど、
こちらは赤いオーナメントとオレンジ系の光が暖かい感じで素敵(*^^*)






20151225002827fcc.jpeg
マルコ「キラキラがいっぱいだね~。飴みたいで美味しそう❤︎」

マルコさん、ツリーの光に吸いこまれちゃいそう(^^)






20151225002830d80.jpeg
クリスマスツリー越しの軽井沢高原教会。







20151225002832f38.jpeg
教会では毎年ハンドベルのコンサートがあって、私たちはわんこ連れなので最初からお外から聴く予定でいましたが、

今年はお客さんがとっても多くて、教会の中に入れずお外に溢れちゃう人たちもかなりいました(^^;;

2年前は余裕な感じだったのに、年々人気が上がっているんですかね~。

そして中に入れなくても、教会からは記念のオーナメントとカードをいただけました♪






2015122500283034b.jpeg
今年は、こんな感じに雪の結晶を地面に映し出す演出もありました。

マルコさん「わけわからん。」て顔してるけど(笑)、
クリスマスの妖精みたいで可愛いよ(^ω^)







2015122500285004a.jpeg
素敵なイルミネーションを思う存分堪能した後は、
マルコさんも入れるフレンチレストランでクリスマスディナーです♪

つづく。



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

クリスマスプレゼント♪

こんにちは♪



マルコ「なんかこれ付けると楽しい気分になるね~!」

今日は私の両親と妹が遊びに来て、マルコさんにクリスマスプレゼントをくれました(^O^)






20151223223253fb8.jpeg
サンタさんのぬいぐるみに、オシャレなラグビーボールに、クリスマスおやつセット。

よかったねぇ。

ぬいぐるみとボールはキューキュー音がなるしマルコさんの大好きなものばかり!


マルコさん大喜びで、さっそくサンタさんの鼻とヒゲをもぎ取りましたけどね(笑)







201512232232537be.jpeg
そして、可愛いブランケットももらっちゃいました(^^)

よかったねぇ。

我が家にはブランケットが一枚しかなくていつもマルコさんと私の取り合いだったけれど(笑)、

これからは自分専用のブランケットで眠り放題だね♪







20151223223255444.jpeg
そして、私夫婦からマルコさんへのクリスマスプレゼントは、

イギリス製のツイードの首輪♪

冬のお出かけ用に以前からツイードのものが欲しかったのです(^^)







2015122322325679b.jpeg
それに、ひも付ゴムボール♪

マルコさんのオモチャはいつも履き古した靴下とか使い古したタオルなので(笑)、たまにはちゃんとしたものを(^^)







2015122322332015f.jpeg
マルコ「…ちょっと。まだぼくの頭になんか乗せるの?」

王冠を乗せたら口を閉じて不満げw

2個乗せはダメですか?(笑)




さて、明日明後日は夫くんの休日なので、マルコさんとちょっとお出かけしてきます(^^)

皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね❤︎


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

クリスマスツリー☆

こんにちは♪



今年もこのわくわくする季節がやってきました❤︎

毎年恒例の、我が家の小さなクリスマスツリーとマルコさんのお写真をパチリ(^^)


以前にもちらっとブログに書いたかもしれませんが、
我が家のツリーの飾りは主に短冊です(笑)

短冊は、私たち夫婦の結婚式の時にお客様たちに書いていただいたメッセージカードになっています♪




しかし、今年は、この変わった短冊クリスマスツリーもちょっと素敵な感じになりました。




201512230052262d5.jpeg
マルコのお友達・くまちゃんの飼い主さん(くま姉)から、とっても素敵で可愛い手作りのクリスマスオーナメントをいただいたのです(*^^*)

ツリーが一段と華やかになりました!







20151223005231147.jpeg
この丸いオーナメントもオシャレで大人っぽい色で、とっても素敵❤︎

他にもキャンディーの形とかあるんです♪


くま姉は本当に器用で羨ましい~( ´ ▽ ` )







2015122300522605a.jpeg
マルコ「ねぇ、この飾ってある丸いの食べられないやつだったから、オヤツちょうだい。」

マルコさんはちょっとすんすん匂いを嗅いでいましたが、
オーナメントをもぎ取ったりなどのイタズラはしません(^^)


今年もこうやってマルコさんとクリスマスツリーを眺めながら、クリスマス、そして年末年始をわくわく過ごすのです♪


ちなみに、我が家はクリスマスが過ぎてもツリーを片付けませんw

欧米風ってわけでなく、ただ面倒いからです(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

飛行犬♪

こんにちは♪


20151221235459e11.jpeg
今日の午前中は、実家から車でちょっと行ったところにあるいつもの広場へ♪

平日はあまり人もわんこも来ないし、
気軽に北海道感(笑)を味わえるお気に入りの場所です(^^)




そして、ついに。

私は飛行犬の撮影に成功しました!(^O^)

撮りたいなぁ~と思いながら、なかなか叶わなかったマルコさんの飛行犬姿。






20151221235236d06.jpeg
まずは、飛び始め。



そして、、、






20151221235236574.jpeg
これ!

マルコさんが飛んだ!!(^O^)



もっといい角度とかあったかもしないけど、やっとやっと撮れた❤︎


いつものドッグランで写真撮ってても全然撮れなかったし、
やっぱりこれくらい広い場所じゃないと、マルコさんのスピードが充分に出ないのかな(^^)






201512212352343bc.jpeg
今日は日が射していた時間はぽっかぽかで暖かったので、
すぐに走りがスピードダウンしちゃいましたけど、

広い場所で思い切り爆走を楽しんだマルコさんなのでした(*^^*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

実家のお庭♪

こんにちは♪

木曜日から千葉の私の実家に帰っているマルコさん。


実家から歩いて行ける距離にはドッグランがないので、




たまに、同じ敷地内に立つ祖母の家の中庭で自由に遊んだりします(^^)







2015122021215974a.jpeg
マルコ「るんるん♪ らんらん♪」

まだ私が子供の頃は祖父母と同居していて、
マルコさんの先輩犬・ラブラドールのポッキーさんとはこのお庭でよく遊びました(^^)

後ろ姿が似ているので懐かしい♪







20151220212201afc.jpeg
びゅーーーん♪♪

風のように走り回るマルコさん。

楽しいねぇ(^ω^)


ちなみに地面のボコボコしてる部分はモグラの穴ですw

マルコさん、落ちないように気をつけて~。






2015122021220126a.jpeg
マルコ「あははは! 田舎最高!」

そう、ど田舎なのでお庭だけは無駄に広いんですよねw


しかし一緒に遊ぶお友達がゼロなのが、ちょっと寂しいです(´・_・`)
(ご近所には番犬としてお外にずっと繋がれてるようなわんこしかいないので…)







20151220212202c7c.jpeg
こちらは、表のお庭のモミジ。







20151220212227f9a.jpeg
まだギリギリ見頃だったのでパチリ♪

自分ちのお庭なのにオンリードなのは、門を開けていたからですw


南房総は紅葉がやっぱり遅いですね。

ただこの辺りは盆地なので、夜は極寒…(-。-;






20151220212229220.jpeg
マルコさんの頭の上にそおっとモミジの葉っぱを置いてみました。







20151220212230278.jpeg
マルコ「なんか頭の上がムズムズする…。」

マルコさん、何かに化けようとしてるタヌキみたい(笑)







20151220212230d17.jpeg
マルコ「ねぇ頭がかゆいよ、なんでかな??」

こうやってモミジで遊ぶのも今年はもう終わりですね。

そろそろ冬らしく雪で遊びたいけれど、
今回は暖冬みたいだし…どうかなぁ~?(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

合掌造の古民家でこだわりのコーヒーを♪カフェえどもんず

こんにちは♪



昨日のお出かけの続きです(^^)







201512192324168ff.jpeg
海辺をお散歩したあとは、こちらの立派な合掌造の古民家でお茶タイム。







20151219232418270.jpeg
築230年の合掌造の古民家を飛騨から移築した、カフェえどもんずさん。

100パーセントブルーマウンテンなど、こだわりの豆や焙煎法のコーヒーをいただけるお店です(^^)






20151219232419843.jpeg
店内に入るとすぐに目に入るのは、たくさんのコーヒー豆の樽。

古民家らしい土間に囲炉裏。






20151219232419548.jpeg
この土間のテーブル席と囲炉裏のお席がわんこOKです。

ここはどこ?
山奥にでも旅行に来たのかしら?なんて勘違いしちゃうような異空間(^ω^)







20151219232421b0e.jpeg
こちらはわんこNGエリアの、とってもオシャレで味のあるカウンター席。

とってもフレンドリーで感じのいいマスターとお話ししながらコーヒーを楽しめる常連さんに人気のお席のようです。







20151219232606897.jpeg
クラシックで煌びやかなエスプレッソマシーンが素敵~(≧∇≦)







20151219232610ff8.jpeg
水出しサイフォンやレトロなミルなど写真に撮りたくなるようなものがズラリ。

マスターから『お写真ご自由にどうぞどうぞ♪』
と、言っていただいたのも写真好きには嬉しかったです(^^)






20151219232607197.jpeg
こちらは120畳もあるという広間のお席。

他にも、縁側のローチェアのお席など、
タイムスリップしたように古民家をじっくりと楽しめる個性的な箇所がたくさんありました(^^)


また店内には、ゆったりめのジャズやボサノバが響きわたっているのですが、
これがまたこの古民家によく合うのです。

時間の流れがゆーっくりに感じられて、居心地最高です(*^^*)







20151219232606271.jpeg
こちらは、
思わず「おぉ~!」と感激してしまう屋根裏が素晴らしい、マスター一押しの二階のギャラリー。







20151219232608c37.jpeg
たくさんの絵が並べれられているなんとも不思議な空間でした。


神々しい光に照らされて画家っぽく気取る夫くん(笑)

いいショットが撮れたww






20151219232711fc8.jpeg
そしてそして、お楽しみのコーヒー時間♪







20151219232715d57.jpeg
夫くんは本日のコーヒー、私の父は100パーセントブルーマウンテン、
私と私の母はミルクコーヒーをオーダーしました。
(これは夫くんが素早く飲んでしまった後に撮ったもので、本当はもっとたっぷりとコーヒーが入ってたんです(^^;;

とっても香りがよくて、美味しかった!!







2015121923271164a.jpeg
そのコーヒーにとっても合うのが、この炙りバウムクーヘン♪

「香ばしい×香ばしい」の組み合わせって最高!(≧∇≦)






20151219232713828.jpeg
マルコ「はぁ~、なんて良い匂い❤︎」

こんがり良い匂いは、マルコさんのお鼻にはたまらないよねぇ(^O^)







20151219232713c93.jpeg
優しいマスターに歓迎していただき、
「大人しいねぇ、また来てね!」って、たくさん可愛がっていただいたマルコさん。

すぐにバウムクーヘンが口に入りそうな位置に座っていましたが、良い子にできました(^^)


わんことゆったりくつろげるコーヒーが美味しい古民家カフェ。

こういうお店は私の大好物なので、またぜひ訪れたいと思います♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

山の中の可愛いパスタ屋さん♪ガーデンカフェ・ジヴェルニー

こんにちは♪



今日のランチは、実家のある市のお隣の市にあるお店へ♪

以前にも何度か訪れたことのある、
山の中にあるお庭が素敵なパスタ屋さんです。






20151218205214aeb.jpeg
ガーデンカフェ・ジヴェルニーさん。

数年前にドラマの撮影にも使われたことのある、可愛らしいレストラン。







201512182052164f6.jpeg
わんこ連れは、カラフルな屋根付きテラス席か奥の暖房ありの個室がOKです。







20151218205216ace.jpeg
しかし、この日は個室に先客がいてテラス席は寒かったので、
お店のご好意により店内へ通していただきました(*^^*)

優しいお店のスタッフの方々に本当に感謝です!

この辺りにはわんこと暖かく過ごせるお店がほぼないので。。。







20151218205218d6a.jpeg
木の温もりを感じる居心地の良い店内。







20151218205310e95.jpeg
冬には嬉しいあったか~いまきストーブ

芯までポカポカになるし、
まきが赤々と燃えている様子を見るだけでも温まりますね(*^^*)






20151218205310de9.jpeg
わんこには、お水とクッキーのサービスが♪

マルコさん必死なお顔がちょっと怖いよw







2015121820531218e.jpeg
そして、今回はわんこプレート(大と小あり)というものが新しくメニューに加わっていたのでオーダーしてみました。

数種の野菜にお肉にパンケーキ!

なかなか美味しそう(^^)






20151218205312062.jpeg
マルコ「うぉー!大好物!!」

まずはパンケーキにこれまた怖いお顔(笑)でがっつきまして、






20151218205313449.jpeg
あとは1分もかからずに平らげてしまいました(笑)

ドッグカフェでないのにわんこメニューがあるお店は少ないので、マルコさん大喜び!

内容も健康的でとっても美味しかったようです(^ω^)







20151218205353940.jpeg
飼い主たちは、美味しく優しいお味のパスタランチセットをいただきました。

イタリア野菜とベーコンのトマソース、季節野菜とフレッシュトマトのペペロンチーノ♪

他にも自家製ケーキなどもあって、ゆっくりお茶タイムも楽しめます(^^)







20151218205349050.jpeg
じぃーーっ。

出されたお水もごはんも全部平らげたのに、パスタを狙う底なし食欲のマルコさん(笑)





ランチ後は、ここからちょっと足を伸ばして、、、



20151218211726615.jpeg
富津市の金谷港へ。


風がほとんどなかったので、穏やかな海♪♪







20151218205351a0c.jpeg
マルコ「わぁ~!海だ!海!!」

マルコさんは広い海を見るとテンションが上がっちゃいます(^ω^)






2015121820535217e.jpeg
マルコ「お魚いるかな?カニいるかなぁ? 」

興味津々に海を覗きこむマルコさん。

すぐ近くで海鮮焼きの良い匂いがしていたので、自分も何か捕まえて食べたかったのかな(笑)

つづく♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

銀杏の東大散歩♪

こんにちは♪


20151217223815f58.jpeg
今日は飼い主が東大に用事があったついでに、マルコさんと東大の構内をお散歩しました(^^)

獣医学専攻科や動物病院があるからか、わんこ構内OKでありがたいですね。
(以前にここをお散歩した記事は→こちら






20151217222158fb0.jpeg
もうかなり散ってしまっていましたが、東大のシンボルの銀杏とパチリ♪

東大の中には大きな銀杏の木がたくさん植えられているので、
一番の見頃のころはとっても素敵な風景が広がってるんでしょうね(^^)







20151217222158d46.jpeg
クラシックな東大の建物と銀杏の葉っぱがいい感じ~(*^^*)







2015121722215982d.jpeg
マルコ「美味しそうなイチョウがたくさんだねー!全部食べてもいい?」

やめてください(^^;;

さすがにお腹下すよ…。






20151217222202c08.jpeg
さて、ちょうどお茶の時間だったので、
構内にあるスタイリッシュなカフェ・UTカフェ・ベルトレ・ルージュ
(UT Cafe BERTHOLLET Rouge)
さんで休憩しました。

テラス席がわんこOKです。






20151217222224206.jpeg
お昼をちょっとしか食べる時間がなくて腹ぺこだった私は、ホットドッグをカフェモカと一緒に(^^)

普通に美味しかったです♪






20151217222224998.jpeg
マルコ「ホットドッグ…❤︎」

キラキラなお目目で見ているけど、マルコさんには持参したオヤツね(^^;;


東大構内にはまだ他にもテラス席のあるカフェがあるし、わんことのお散歩が本当に楽しいところです(^^)

今日は時間がなくて寄れませんでしたが、農学部のハチ公像も今度見に行かなくちゃ♪




そして、この後私の実家に帰る予定だったので、
この辺でお土産でも買って帰ろうかな~とふらりと寄った赤門前の和菓子屋さん、、、




20151217222226957.jpeg
なんと、わんこ店内OKでした(^O^)

優しいわんこ好きの店員さんが、
「寒いからどうぞどうぞ♪」
とマルコさんを招き入れてくださいました。

マルコさん、突然の和菓子屋さん初体験ですw






20151217222225f06.jpeg
そのわんこに優しい和菓子屋・扇屋さんにて、
こんな感じの東大らしさが感じられる素敵なお菓子の詰め合わせを購入しちゃいました(*^^*)





20151217222227a11.jpeg
マルコ「うふふ、気持ちいい❤︎」

マルコさんはただいま、実家のソファーでおくつろぎ中(^ω^)

今夜から4泊ほどのんびりします。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

たまには一人ラン♪

こんにちは♪



晴れてポカポカに暖かった本日。

午後は用事があっていつもの夕方の時間にお散歩に行けそうになかったので、
珍しく午前中にマルコさんとドッグランへ行きました(^^)






2015121618575949e.jpeg
マルコ「あはは、誰もいなーい♪」

午前中の常連組わんこさんたちに遊んでもらって、みんな帰ってしまった後は、
マルコさん一人だけのドッグランになりました。







20151216185803118.jpeg
マルコ「何して遊ぼうかな~。やっぱり草取りかな~。」

草取りはいけませんよw

それにもう冬だからあんまり生えてないし、イチョウの葉っぱが落ちてるだけだからね(^^;;


夕方のいつものメンバーと遊ぶ方が楽しいに決まってますが、

最近「一人焼肉」とか流行ってるし(?)、たまには一人で走るのもいいんじゃない?







20151216185759753.jpeg
ってことで、さっそく一人でランランラン♪






20151216185802c70.jpeg
ルンルンルン♪







20151216185903e15.jpeg
ランランラン~♪


楽しそうな立ち耳ショット3連続(^ω^)






2015121618590132b.jpeg
マルコ「きゃは☆」

ただ走ったり、ボールを追いかけたり(でも持ってこないw)。

一人でもドッグランを思い切り満喫しました(*^^*)






20151216185900af1.jpeg
最後に、なぜか2本だけ遅く見頃を迎えた銀杏の木とパチリ♪

夕方は暗くてもう写真が撮れないので、
久しぶりにマルコさんのランでの嬉しそうな表情をカメラに収めることができて、私も満足でした❤︎


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ニット帽が似合わない。。。

こんにちは♪


突然ですが、




マルコさん、飼い主のニット帽が全然似合ない件について(笑)



ちょんまげとかじゃなくて、コレ一応ニット帽なんですよw





20151215230952367.jpeg
本当はこんな風に上にポンポンが付いてる深めの帽子なんです。


(マルコさんはモデルのように伏し目がちなオシャレポーズとってるように見えますが、
テーブルの上の食べ物を見てるだけ、笑)







20151215230953a18.jpeg
でもマルコの頭は人間よりも浅いため、ポンポンが付いてる部分が上手く立ちません(^_^;)

だから本当に似合わないww


しかも…

ちょこんと見えてるお耳がなんだかボブヘアに見えて、
昭和のモダンガールみたいになっちゃった(笑)






20151215230955e2e.jpeg
マルコ「ねぇ! またこんな下らないことに付き合ったんだから、ご褒美くれるんだよね??」







20151215230957140.jpeg
もちろん( ̄▽ ̄)

はい、いつものミカンです。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

Birthday♪

こんにちは♪



今日は夫くんの3○回目のお誕生日でした(^^)

毎年ケーキを私が作ったりしてるのですが、今年は諸事情により市販のモノでw
(しかも小さいやつw)

まぁ、夫くんの大好きなマルコさんさえいればいいか(^ω^)






20151214231328105.jpeg
夫「ほらほらマルコ、クリーム食べて食べて❤︎」

マルコさんにはいつも甘々な夫くん。

こういう時はもちろん、マルコを叱る時まで語尾にハートが付いてるような気がします(笑)






201512142313307c8.jpeg
今年は何かと散財してしまったので、お互いに誕生日プレゼントはナシ(^_^;)

代わりにマルコさんから熱いキスが送られましたw

それで大満足な夫くんなので、来年もプレゼントなくてもいいかな(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

冬の雨の日はやっぱり…。

こんにちは。

今日は冷たい雨の1日となった東京のマルコ地域。

こんな冬の雨の日は、また体の調子が悪くなるしお外に出てもいいことなさそうなので、



マルコさんと一緒にひたすらコタツで眠りましたw


実はマルコさん、昨日の夕方から食事と一瞬のオシッコ散歩以外はまたずーっと眠り続けています(^ω^)

もうわんこじゃなくて、大きな猫さんと暮らしてる気分(笑)

あとで煮干しをあげようねぇ♪






201512132346412ed.jpeg
白目ちらり~(笑)


今日は短いですが、この辺で。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

冬はすぐに眠くな~る?

こんにちは♪



今日のお昼は馬喰町のお気に入りレストラン、北出食堂さんで久しぶりに両親と妹と一緒に(^^)
(このお店に以前訪れた記事は→ こちら、)







201512122232196a5.jpeg
土日祝日限定の、3種のタコスブランチをいただきました。

私は鼻づまりのため大雑把なお味しか分かりませんでしたが、
(←かなりもったいない…(^_^;)

みんなとっても美味しかったようです♪







2015121222322027e.jpeg
マルコ「ぼくの分も早く包んでね❤︎」


マルコさんにはサルサとか辛すぎるし、あげられないよ~(^_^;)







20151212223220630.jpeg
マルコ「えっ、その美味しそうな皮もダメなの??」

ここは外席じゃなくて店内だから、こっそりお裾分けとはいかないからね(^^;;


いい子で待っててください~。






2015121222534024f.jpeg
まぁ、何度も来てるお店だし、

そうでなくても、最近はなぜかすぐに眠くなるマルコさんなので、

おとなしく熟睡して飼い主のランチが終わるまで待っていてくれました(^^)







そして、帰宅したら、、、




20151212223222c32.jpeg
マルコ「もう眠くて眠くて、目を開けてるのも無理…。 おやすみなさい…。」

まだ夕方の5時台から本格的に眠り始めてしまいました(笑)


そりゃあ歩いたりもしたけど、旅行に行った時ほどでもないし…。

そんなに疲れた??


そういえば最近の夕食後のマルコさんは、
いつものようにコングを噛み噛みしたり、私たちと団らん(?)したりもせずに、

自分のゴハンを食べ終わるとまだ食事してる私たちに目もくれずに、すぐに寝室(飼い主の)に直行してしまうんです( ̄▽ ̄)


どこか体調が悪いわけではないので、

やっぱり、冬になって寒くなり日が沈むのが早くなったことと関係があるのかしら…(´-`)







20151212223237b58.jpeg
(ぐー、ぐー、ぐー。)

あまりにも眠すぎて、
こんなに首が痛くなりそうな硬い場所でも爆睡なマルコさんなのでしたw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

イチョウのじゅうたん♪

こんにちは♪

今日はブログを書く時間をあまり取れなかったので、
お写真一枚だけでお送りします~(^_^;)




昨夜からの雨と強風で、
イチョウの葉っぱが一気に地面に落ちてイチョウのじゅうたんができてました(^^)

しかも落ちたてなので、フワッフワ♪

落ち葉を舞い上げて遊んだり、それを食べたり(笑)

辺りが真っ暗になっても、イチョウでカサカサたくさん遊んだマルコさんなのでした(*^^*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

久しぶりのドッグラン♪とレモン?

こんにちは♪



マルコ「あはは! 楽しいなぁ~♪♪」

今日は夫くんの休日だったので、夫くんにドッグランへ連れていってもらったマルコさんです(^^)
(お写真はちょこ家からいただきました♪)

かれこれ1週間ぶりくらいになった久しぶりのドッグラン。






20151210222323da6.jpeg
ちょこ「マルコ、はやく遊びましょー❤︎」


彼女のちょこちゃんがさっそく遊びに誘ってくれたり、






20151210222321099.jpeg
はる「マルコ、ワンプロしよーよ!」

お友達のはるくんがワンプロを挑んでくれたり♪


久しぶりでもみんながいつも通り遊んでくれて、嬉しいねぇ(*^^*)







201512102223238ad.jpeg
マルコ「ぼく、色々溜まってるから容赦しないよ?!」

ちょこ「望むところだわ♪」







201512102223272a4.jpeg
たくさん走ってワンプロしたマルコさん。

あんなに眠り続けていた犬とは思えない…( ̄▽ ̄)


こんなにドッグランが大好きで走り回るのに、
なんで自分から連れてってくれって言わないでいつも寝てるのかなぁ?(笑)

私に気を使って??

まさかねぇ…(笑)






201512102223447d8.jpeg
マルコ「あぁ、楽しかった!!運動って気持ちいいね!!」

そうでしょう、そうでしょう(^^)

やっぱり、わんこはこうでなくっちゃ!


風邪が完治したら、また一緒にドッグランに通おうね♪







そして、おうちに帰ってきたマルコさんでしたが、、、



201512102223457c6.jpeg
レモン?!


マルコさん、レモンになっちゃった?ww






201512102324498d3.jpeg




まぁ、そんなはずはなく(笑)、





20151210222346a42.jpeg
マルコ「じゃ、ぼく疲れたから寝るね。」

いつも通りレモンのようなお尻をどーん!と投げ出して、
眠いモードに入ったマルコさんなのでした(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ちょっとだけ活動。

こんにちは♪

引き続き風邪により体調不良なので、
今日もお写真2枚の少なめでお送りします(^^;;



ぎゅるっ、ぎゅるっ、ぎゅるっ…

私のせいでほとんど運動せずに、引きこもり生活3日目のマルコさん。

さすがに今日はちょっとだけ起きて活動してました(笑)

活動といっても、ひたすらお気に入りのコングを齧り続けるだけw






2015120923511566e.jpeg
マルコ「あぁ、歯が気持ちいいなぁ~❤︎」

噛みながらうっとり。

その後はまた私のそばでひたすら眠っていました(^^)


雨のせいでお散歩に行けない時は、もう少し暴れたり(ぬいぐるみを破壊したりw)するので、

私が体調が悪いってことをちょっとは理解してくれてるんでしょうかね( ´ ▽ ` )


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

添い寝?

こんにちは。

久しぶりに風邪を引いてしまい寝込んでいるので、今日はお写真一枚だけでお送りします(^_^;)

気をつけていたのに、
数日前に先に風邪を引いた夫くんから移ってしまったようです(-。-;

しかも、喉の痛みと頭痛に鼻水に…フルコースタイプの風邪…。





ブー ブー ブー…

昨日私が寝込むのと同時に、寝室のベッドの上でずーっと私に添い寝(?)してくれてるマルコさん。


まぁ添い寝というか、自分がただ寝たいだけだと思うのですが、

朝晩に夫くんと行くほんの少しのおしっこ散歩と食事以外の時間は、
本当にずーっと丸2日間ベッドの上で寝ているのです(^^;;

いくら眠るの大好きでもねぇ。

脳みそが溶けないか心配(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

別行動の1日♪

こんにちは♪



昨日は私の誕生日と結婚記念日だったので、夫くんと2人でお出かけ(*^^*)

写真はイクスピアリのクリスマスイルミネーション♪

毎年記念日はディズニーランドかシーで一日中遊びまくるのですが、

今年は大混雑の日曜日に当たってしまったこともあり、パークには入らずその周りでのんびりプランでした。





201512072216171ee.jpeg
オヤツは、アンバサダーホテルで美味しいクリスマスケーキを食べてまったり♪






2015120722162223c.jpeg
夕食は、ディズニーホテルの中で一番好きなホテルミラコスタへ♪






20151207221619e95.jpeg
ベッラヴィスタラウンジでは、偶然一番窓際のお席にしてもらえました(^^)






20151207221620963.jpeg
可愛くて美味しいディナーをいただきながら、






20151207222053495.jpeg
クリスマスのショーも窓越しに堪能♪

ちょっと遠かったですが、ミッキーやミニーの姿も確認できて満足でした(*^^*)
(あの甲高い声を聞くとテンション上がるww)

夫くんと結婚する前から何回も一緒に来ているディズニー。

マルコさんが来てからは訪れる回数が減ったけど、
なんだか初心に戻れるので(←これがディズニーマジック?!笑)、
一年に一度は来たいんですよね(^ω^)






一方マルコさんは、、、




20151207221636e48.jpeg
マルコ「潮風が気持ちいいなぁ~!」

妹と妹のお友達と湘南方面へお出かけでした(^^)






201512072257554dc.jpeg
ランチは江ノ島にある魚見亭さんで、お刺身定食を♪
(以前にここを訪れた記事は→こちら






20151207230253c8c.jpeg
オヤツは、七里ヶ浜のダブルドアーズさんでまったりしたようです(^^)
(以前にここを訪れた記事は→こちら







20151207221638d30.jpeg
妹のお友達(マルコさんのファン、笑)にいっぱい抱きしめてもらったマルコさん(*^^*)

別行動でしたが、私も夫くんもマルコさんも充実した楽しい1日を過ごすことができました♪



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーション♪

こんにちは♪

昨日の続きです(^^)



オヤツの後は、恵比寿ガーデンプレイスへクリスマスイルミネーションを見学に♪

寒空の下の暖かい光が素敵です~(*^^*)






20151206231534acd.jpeg
暗くて撮り辛かったですが、なんとかマルコさんとクリスマスツリーをパチリ。

イルミネーションの光が反射してマルコさんのお目目もちょっとキラキラ☆






2015120623153546b.jpeg
こっちの写真はなんだか偶然明るく撮れましたが、

イルミネーションと人物の写真って毎年撮っててもなかなか上達しません(^^;;

フラッシュするとせっかくのイルミネーションのキラキラ具合が消えてまうし、フラッシュしないならしないでピント合わせが難しい~。






20151206231537d7a.jpeg
そして、恵比寿ガーデンプレイス冬の名物のバカラのシャンデリア。

上品な輝きが綺麗~(*^^*)


今年展示されているのは、バカラ創設250周年を記念して作られたシャンデリアだそうです。





20151206231538be0.jpeg
マルコ「ぼくがこのガラスの壁に思い切り体当たりしたらどうなるかなぁ…」


マルコさんたら、何か企んでる?(笑)






201512062316124f5.jpeg
こちらは、5店舗くらいからなる小規模のクリスマスマルシェ。

お店の数は少なくても、やっぱりあるとクリスマス感が増しますね~(^^)






20151206231616909.jpeg
なんと、わんこのグッズやオヤツを専用に扱うお店が出ていました♪

もちろんわんこ入店OK。





20151206231615eb3.jpeg
美味しそうなオヤツにクリスマスのわんこ用おもちゃがたくさん。

いつもオヤツはキュウリメインなマルコさんですが(笑)、
たまにはと、ちょっといいオヤツを購入(^^)

他にも保護犬・猫チャリティーの人間用コーヒーがあったので購入しました♪

お店の外には自由に記念撮影できるスペースもあり。






20151206231618db6.jpeg
どこもかしこもキラキラ眩しい景色と、たくさんの見学の人達にマルコさんは興味津々。

そんなに混んでいたわけではなかったので、わんこ連れでも歩きやすかったです(^^)





20151206231615dce.jpeg
クリスマスの時期限定のキラキラ散歩を、とっても楽しんだマルコさんなのでした(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

代官山で本場NYのピザを味わう♪

こんにちは♪

今日はマルコさんをしばし妹のおうちに預けるために、代官山へ。



オヤツに、代官山で話題のこちらのお店へ寄りました♪






201512052323319de.jpeg
PIZZA SLICE(ピッツァスライス)さん。







2015120523233325d.jpeg
マルコ「またピザ屋さん? ついこの前も食べなかったっけ。」

ピザはピザでも今日はアメリカンピザですよ(^O^)

PIZZA SLICEさんは、本場ニューヨークのピザ屋さんで修行したオーナーが約2年前にオープンしたお店だそうです♪






2015120523233430a.jpeg
入り口にはニューヨーク市のレストランの衛生評価Aの証明書♪






20151205232336eee.jpeg
白いタイルが素敵な店内は、とにかくオシャレ!

インテリアや雰囲気、匂い(笑)がもうニューヨークぽいっていうか、まさにニューヨーク。






201512052324215dd.jpeg
お客さんも最先端ファッションに身を包んだ日本人と、あとの半分は外国人の方たちなので、
まるでマルコさんとニューヨークへ旅行に来てるみたい~!(≧∇≦)

わんこ好きの外国の方々にマルコさんはたくさん撫でてもらいました♪


ちなみに、
表向きはわんこOKとはなっていないので、
お店の状況により絶対に吠えない大人しいわんこのみ入店可能です。

わんこ連れで行く場合は必ずお店に確認した方がよいです。






20151205232416949.jpeg
先にこのカウンターでオーダーしてお会計。

ピザはお席まで持ってきてくれます(^^)





20151205232418a60.jpeg
このでっかいピザをスライス売りにしてるのがNYスタイルですね!

NYに旅行に行った時見たのと同じ光景(^O^)






201512052324184e2.jpeg
オーダーしたのは、一番人気のペパロニスライスと、






20151205232420598.jpeg
イタリアンソーセージスライスに、ピンクレモネードスカッシュ。






20151205232458bf5.jpeg
マルコ「頭の上からすっごい良い匂いがする…❤︎」

カリッとパリッとした生地にチーズとシンプルな具が最高に美味しい!!(≧∇≦)

本当に美味しいアメリカンピザって日本では初めて食べたかもしれません!






201512052324587cc.jpeg
マルコ「あ~あ。全部1人で食べちゃうの?ミミくらいくれてもいいんだよ?」

美味しすぎてペロリと食べちゃいましたが、それなりに大きいのでオヤツやランチなら1枚でちょうどいいかも。
(すごくお腹が空いてる時は2枚いけますw)





201512052324554bb.jpeg
もちろんテイクアウトも可能です。

あの大きな箱にたくさん入れて持ち帰りたい(*^^*)






201512052324552a2.jpeg
飾られてるピザグッズも可愛い~♪


そういえば、
お手洗いに行こうとしたら、トイレのドアの前で外国人カップルさんがイチャイチャラブラブしてて通ることができませんでしたww

そんなところ(?)も、このお店が日本じゃないみたいな雰囲気を醸し出してる要因かもしれないですね(笑)






2015120523252583f.jpeg
マルコ「ねぇ、ミミは?」

今度テイクアウトした時にあげるからね(^^)
(でもお店で食べるのが楽しいから次回もイートインかなw)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ドッグランでの気まぐれマルコ。

こんにちは♪

今日は久しぶりにマルコさんの遊んでいる姿を写真に撮りたいと思い、
いつもより少し早いまだ明るい時間にドッグランへ行ってきました(^O^)





マルコ「くちゃくちゃくちゃ…」 だんご「ねぇ、何食べてるの?あたしにもちょうだい?」

イチョウの葉だか銀杏だかを美味しそうにいただくマルコさんに、興味津々のだんごちゃん(たぶんまだ1歳)。

マルコさんてば、せっかくドッグランに来たのにさっそくお食事ですか…(^^;;

と思ってたら、、、






20151204212530c40.jpeg
マルコ「もう食べちゃいましたー!残念ー!!」

いきなり飛び上がったマルコさん(笑)


行動が急だなぁww






20151204212528d7b.jpeg
マルコ「これが欲しかったら、ここまでおいでー!」 だんご「何それ♪ ちょうだいー!!」

そして、その辺に落ちてた壊れかけのボールを拾って、だんごちゃんに見せびらかして逃げたり。


単純なわんプロ以外のマルコさんの遊び方って、よくわからない…( ̄▽ ̄)






20151204212534e43.jpeg
ラブ「マルコ遊ぼう~❤︎」

今度は、いつもマルコの肩を叩いて遊びに誘ってくれるラブちゃん(こちらもまだ1歳)がやってきました(^^)



しかし、、、





20151204212533a0e.jpeg
マルコ「うーん、ぼく今ちょっと気分が乗らないんだよね。。。」

マルコさんてば、ひどい…(-。-;

ほら、ラブちゃんが
「ピチピチの女子高生(人間の年齢にすると)の誘いを断るなんて、いったいどういうつもり…??」
って呆れてるよ(笑)




すると、突然、、、



201512042126242e1.jpeg
マルコ「やっぱり追いかけっこしようか!」 ラブ「そうこなくっちゃ❤︎」


と、いきなり2人で走り始めました(^^)




が、しかし、





2015120421262416e.jpeg
マルコ「あはは、じゃーねー!」

急に右に方向転換して走り去ってしまったマルコさんw


ちょっと! マルコさん!

意味不明だよ…(-。-;





でも一緒に遊びたくないわけじゃないんですよねぇ。。。





2015120421262200e.jpeg
マルコ「わぁ楽しそうだね♪ ぼくも入れて~♪」

ラブちゃんがななちゃん(2歳)と遊んでたりすると、寄って行って仲間に入りたがるんです。


マルコさんてば、ドッグランでは本当に気まぐれだなぁww






20151204212627a45.jpeg
マルコ「気まぐれ王子って呼んで♪」


マルコさんはもう4歳(人間でいうと33歳くらい)なんだから、王子って年齢でもないけどねぇ。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

秋の那須&日光旅行9【いろは坂、中禅寺湖など】

こんにちは♪



私も忘れかけていた旅行記の最終回です(笑)
(前回の記事は→ こちら





20151203213928978.jpeg
ランチ後は、
日光の老舗・金谷ホテルへ名物の100年カレーパイを購入しに行きました(^^)

マルコさんはもちろんホテルの中へ入れないので、外で待機。

翌日の朝ごはんにいただきましたが、サクサクの食感&とろ~りカレーがものすご~く美味しかった!(*^^*)

ちなみに、事前に予約しておくと焼きたてを用意しておいてくれるみたいです。







20151203213930f33.jpeg
そして、いざいろは坂へ♪






2015120321392814a.jpeg
予想以上にグネグネカーブが連続する道でしたが、
マルコさんはイライラしながらも気持ち悪くもならずにずーっと大人しく乗っていてくれました(^^)

子犬の頃は、ちょっと吐いてしまったり鼻水が止まらなかったり車が苦手な方だったのですが、
色んな場所へのお出かけを重ねたので、今はもうどんな乗り物も大丈夫です♪






20151203213930a72.jpeg
途中、モヤが酷かった明智平に寄ったり、
紅葉が少し残っていた竜頭の滝に寄ったり。

あの華厳の滝は、わんこ連れは近くまで行くことがNGなので今回はパス(^^;;

もっと時間があれば他にも滝を見て回りたかったです~。






20151203213956d09.jpeg
そして、最終目的地の中禅寺湖に到着!(^O^)






20151203213957cb6.jpeg
思ったより人もいなくて、とっても静かな湖。

冷んやりとした空気の中に雲の間から光が射してきて、神々しい雰囲気がよかったです(^^)

夏はもっと賑やかななるのでしょうかね~。





20151203213959608.jpeg
この時の気温は約10度℃くらい。

湖畔でのんびりしたかったけれど、
ただじっとしてると寒かったので写真を数枚だけで退散(^^;;






201512032140015a4.jpeg
通りがかりに見つけた、こちらの湖のすぐそばにあるメープルレストランさんでお茶休憩することにしました。

わんこはテラス席がOKで、お店の方もとても感じが良かったです(^^)






2015120321400204e.jpeg
マルコ「ねぇ寒いんじゃなかったの?ぼくは平気だけど。」

寒い日のテラス席でも、ブランケットと暖かい飲み物があれば大丈夫(^ω^)

マルコさんが来てからの数年でだいぶ鍛えられたからねw






201512032140375ff.jpeg
とちぎ和牛のシチューも気になりましたが、自家製のチーズケーキをいただきました♪

シンプルなベイクドチーズケーキ。
甘すぎず重すぎず美味しかった!(*^^*)






20151203214038b86.jpeg
マルコ「またチーズケーキ。。。本当によく食べるよね。。。」

確かにこの日2回目のチーズケーキだったけれど(笑)、
日光はチーズケーキ激戦区というほどたくさんあるみたいだし、旅行だし、食べ過ぎてもいいのだー!!( ´ ▽ ` )ノ



この後はまたグネグネいろは坂を通って、帰宅しました。

我が家の旅行はいつも色々詰め込み過ぎて、なかなかのんびりはできないのですが、
たくさん観光して食べて那須&日光を楽しむことができました♪

終わり。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

アフガン?

こんにちは♪

今日の夕方。

数日ぶりにいつもの公園へお散歩に行ったのですが、
なんと、ドッグランの扉を開けた瞬間に雨がザーっと降ってきてしまいました(-。-;

(予報では夜から降るって言ってたのに…)

なので、ウンチをしてちょっとだけ走りこみをして早々に帰宅。



そして、物足りなそうなマルコさんの頭をタオルでゴシゴシ拭いていたら、、、




このタオルを被ったお顔、、、何かに似ているな~と、、、






20151203000923484.jpeg
アフガンハウンド!(笑)

(上の絵はフリーイラストサイトさんより。)

タオルのチェック柄はまぁ置いておいて、
つるりとした頭部は、なんだかいつもより気品が溢れている感じに見えますw


(もちろん実物のアフガンはもっと美しく高貴な感じですけど)


ほっかむりの時もよく思いますが、
わんこって、顔まわり(耳の有る無しなど)がいつもと違うだけでかなり別人(別犬)になりますよね(笑)






2015120300092204a.jpeg
マルコ「で、オヤツまだ?」

…でもこの角度だと、
アフガンっていうよりスフィンクス(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ