獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

鼻隠し・しっぽバージョン。

こんにちは♪

今日はブログを書く時間があまり取れなかったので、、、




鼻隠し・しっぽバージョンのお写真一枚をお送りします。

そんなにフワフワではないマルコさんのしっぽに充分な保温効果があるのか謎ですが(笑)、
お鼻をすっぽり埋めて眠っています(^^)


寒さが厳しくなるにつれ、
マルコさんの体はこのようにより球体に近づいていくのです。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

古民家でローマ1位の絶品ピザを♪村のピザ屋・カンパーニャ

こんにちは♪



今日のランチは、
実家のある市のお隣・君津市にある築120年の古民家レストランで(^^)






201511292307404ee.jpeg
村のピザ屋・カンパーニャさん。

こちらのお店は、
本当にこんな場所にピザ屋さんがあるの?!」と不安になるくらい周りは山と畑と数件の民家のみの、かなりの田舎にあります(笑)
(我が実家も似たような場所にありますがw)





20151129230741736.jpeg
しかし、こちらのお店はそれはそれは大人気なのです!

写真ではわかりませんが、お店の中から外まで大行列で、
私たちは今回50分も並びました(^^;;






201511292307389d0.jpeg
その大人気の理由は、

カンパーニャさんでは、
2014年のローマ大会クラシック部門で優勝した絶品ピザをいただけるから!






20151129230742581.jpeg
わんこはこちらのテラス席がOK

緑に囲まれた静かなテラス席は4、5人用テーブルが二つほど。






2015112923084479b.jpeg
店内は、古民家を素敵なインテリアでまとめたオシャレな感じです(*^^*)
(上段のお写真は食べログさんから。)




そして、どれも美味しそうなメニューの中から迷って迷って選んだのは、、、





20151129230800fb4.jpeg
自家製ベーコンと新鮮な野菜が美味しいスモークサラダと、






2015112923080223d.jpeg
ピザ一枚目は、ボロネーゼ♪

とろ~りミートソースとチーズがたまらなく美味しい!

フランスパン用の小麦粉と水と塩と酵母のみを使用したというこだわりの生地は、カリッとモチッとして重すぎず軽すぎず。

思わず「超美味しい!!(≧∇≦)」と軽く叫んでしまいました♪






20151129230802460.jpeg
2枚目はマルゲリータエクストラ。

これもやっばい美味しさ!

具のお味も濃すぎず薄すぎずちょうどよく、しかもジューシー。


カンパーニャさんのピザは本当に美味しくて、
わざわざ田舎の奥地の古民家まで行き行列に並んで食べる価値があります!







201511292308054b6.jpeg
3枚目はエビマヨ!

変化系も期待を裏切らず!


4人でMサイズ3枚をペロリと食べちゃいました(*^^*)
(もう1枚いけたかもw)






20151129230807aac.jpeg
マルコ「なんか上からすっごくいい匂いがするんだけど、、、。」

テーブルが少し高めだったからか、最初は何があるのかわかっていなかったマルコさんですが、






20151129230841ec9.jpeg
その後すぐにピザに気がつき、ずっと上を向いていました(^ ^)

ちょっとだけ絶品ピザの端っこをお裾分け♪






20151129230842e06.jpeg
カンパーニャさんは、古民家やピザだけでなく周りのガーデンも素敵。






20151129230845b18.jpeg
田舎ならではの季節を感じる植物に溢れています。






20151129230841e69.jpeg
マルコ「ここのピザ超美味しいからまた来ようね!」

具のないシンプルな生地部分でも、ここのは本当に美味しかったらしいマルコさんはお目目キラキラ(^ ^)

テラス席はストーブ等はないのでこれからの季節はちょっと厳しいですが、
また暖かくなったらマルコさんと絶対再訪したいと思います♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

実家へ♪

こんにちは♪



今日遊びに来たのは、北海道?!







201511282353399eb.jpeg
…ではなく(笑)、

私の実家の近くの広場でした♪


今日も気持ちよく晴れて、お昼間はコートがいらないくらい暖かった南房総(^^)






201511282353400d9.jpeg
マルコ「寒い。。。」

しかし、私の実家はど田舎の盆地にあるので朝晩は北国なみの極寒(^^;;

今夜の気温は3℃でしたww


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

明治神宮外苑のイチョウ並木を眺めながら♪ロイヤルガーデンカフェ青山店

こんにちは♪



気持ちよく晴れた今日は、
マルコさんと明治神宮外苑のイチョウ並木へお散歩にやってきました。

平日にもかかわらずスゴイ人出!

近隣の駐車場は常に満車状態。


イチョウ並木沿いには3つのレストランカフェがあり、どのお店もテラス席はわんこOKなのですが、

最近オープンしたばかりのNY初の絶品ハンバーガー屋さん・シェイクシャックさんは、やっぱり1時間待ちの大行列でした…(^_^;)
(わんこ用メニューもあるらしいのでとても行きたかったのですが、またの機会に…)






20151127221612e44.jpeg
なので、
待ち時間が30分くらいとなっていたロイヤルガーデンカフェ青山店さんでランチをいただくことに(^ ^)






20151127221500a45.jpeg
テレビドラマ等の撮影でもよく使われる、このイチョウ並木を代表する有名カフェレストラン。

一度はマルコさんと来てみたかったお店です♪






2015112722154451d.jpeg
イチョウの木に囲まれた気持ちの良いテラス席。






20151127221316cc6.jpeg
マルコ「今日はまた何食べるのさ?」


なぜか今日は一段と目線が痛い(笑)







201511272221324a9.jpeg
テーブルの上までもイチョウの黄色に染まって、とっても癒される雰囲気(*^^*)

テラスには強力なストーブも完備されてるので、今くらいの季節でもお昼間ならそんなに寒くありません。






20151127222105a1f.jpeg
ランチは、サラダとパンとスープ、ドリンクが付きまして、






20151127222142e95.jpeg
夫くんは、ポテトとローズマリー、アンチョビのピッツァと、フレッシュトマトとバジルのピッツァを。

シンプルだけどモチっとした生地がとっても美味しい一品(*^^*)






20151127222113b68.jpeg
私は和牛のミートローフ、きのことブリスベンソースを♪

柔らかジューシーなお肉、とっても美味しかった~(*^^*)






20151127222152960.jpeg
マルコ「せめてパンを一口くださいな❤︎」


テーブルの下からいつものようにじっと飼い主の食事を見つめるマルコさん。

ここはわんこ連れに人気のあるレストランだからか、
マルコさんの他にも美味しそうなお料理を前にじっと耐えているわんこさんたちが数頭いましたw






20151127222813c4a.jpeg
店内もオシャレで、ベーカリーも併設されているロイヤルガーデンカフェさん。

新緑の季節もまた気持ちよくお食事が楽しめそうです(^^)







2015112722304939f.jpeg
ランチの後、イチョウ並木をゆっくりとお散歩♪






20151127222926e3c.jpeg
青い空にイチョウの黄色が映えて眩しい(*^^*)






20151127223014afe.jpeg
マルコ「ふあぁぁ~! 暖かくて気持ちいいね!」

気温はそんなに高くなかったけれど、陽射しはぽっかぽか。

最近微妙なお天気続きだったから、今日は太陽のエネルギーをたくさん吸収しました(^ω^)






20151127223040631.jpeg
眠くなってボーッとしてたマルコさんに狙いを定め、イチョウ並木バックにパチリ♪


自分的にはよく撮れた(^^)

カメラが戻ってきてよかったw






2015112722315162e.jpeg
イチョウは見るだけでなく、味合うモノ。」byマルコ

明治神宮外苑のイチョウの葉っぱもとても美味しくいただいたマルコさんです(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ネックピロー?

こんにちは♪

今日の夜のこと。



コタツの中が暑すぎたのか、コタツの表面に出てきて眠っていたマルコさん。






20151126233920015.jpeg
ん?

何か首に挟んで寝てる??







20151126233920b69.jpeg
何かと思ったら、マルコさん自身の首の皮と肉でした(笑)


これを枕にして寝るとか、なんて便利ww






20151126233916a0a.jpeg
ちょうど飛行機の中で使うネックピローみたいなもんですかね(笑)


マルコさんも実際に飛行機に乗ってる時、
こうやって自分の首の皮を使って眠ってるのかしら?w

(→実際は、緊張で一睡もしてないんだろうな…(^_^;)






20151126233923c4e.jpeg
ブーブーブー…。

豚さんのような寝息を立てながら、ちょっと苦しそうに眠っていました( ̄▽ ̄)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

コタツ♪

こんにちは♪

今日はお昼間の気温がたったの8℃くらいと、かなり寒かった東京のマルコ地域。




なので、ついにコタツを出しました(^^)

マルコさん、念願のコタツ!

さっそく肩まで浸かって(?)眠ります♪






201511252327307af.jpeg
この無防備な後頭部が可愛くて好きなんですよね~(*^^*)



よく寝てるな~と思って見ていたら、、、





201511252327317ee.jpeg
マルコ「そういえばミカンはないの?? コタツといえばミカンでしょ?」

と、突然起きたマルコさん。


ちょっとウッカリしてて、今日はミカンを切らしてるんだよねー(^^;;

ごめん。。。





2015112523273399e.jpeg
マルコ「なんだ、ないの。 なら寝るね。。。」

と、またすぐに眠ってしまいました。

意外にあっさりと引き下がった(笑)


これからクレートやソファよりも、ここで過ごすことが多くなりそうなマルコさんですw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

食べる時のおくち♪

こんにちは♪

今日は、ちと忙しかったのでお写真1枚でお送りします(^_^;)



マルコ「はふはふ❤︎ 美味しい❤︎」

まるで熱々の焼き芋を食べてるかのようなマルコさんのお口ですが、

実はただりんごを食べているだけです(笑)

りんごはもちろん常温。

なぜこんな口になったのか謎w


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

今日は鎌倉♪

こんにちは♪

お天気が微妙だった連休最終日でしたが、マルコさんと鎌倉方面へお出かけしてきました(^^)




ランチは、鎌倉のガーデンハウスさんで♪

今日はちょっと疲れてしまったので、また後日カフェ記事を書きたいと思います(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

秋の那須&日光旅行8【絶品西洋料理とチーズケーキ♪明治の館】

こんにちは♪

あともう少しで終わる旅行記の続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら


201511222236209f6.jpeg
この日ランチは、東照宮のすぐ近くのこちらの素敵なお館で(^^)






20151122223626b7b.jpeg
西洋料理・明治の館さん。

こちらの石造りの館は、蓄音機を日本に初めて紹介したアメリカの貿易商F.W.ホーンの別荘として明治時代に建設されたものだそうです。





20151122223622d05.jpeg
お館のすぐお隣にあるこちらのデッキ席がわんこOK

以前は、お館の入り口の付近の屋根付きテラスがわんこもよかったらしいのですが、今はそちらはNGとのことでした(^^;;






20151122223624ffd.jpeg
前日の夜に雨が降ってしまってちょっと椅子やテーブルが濡れてしまってたのですが、
私たちわんこ連れが来ると、お店のスタッフさんが快くお席を準備してくださいました(*^^*)

わんこ用にお水もサーブしてくれます。
(持参の容器があれば)

店内席の方はかなり待つみたいだったし、すんなりお席に座れたのもよかった♪






20151122223833d1e.jpeg
緑いっぱいの気持ちの良いお席♪

10月末でも晴れた日のお昼間なら、まだまだお外でもいけます(^^)






2015112222365453c.jpeg
ランチはせっかくなので、デザート付きのセットにしました。

まずはパンとカボチャのクリームスープ♪

これ、ものすごく美味しかった!






2015112222365539d.jpeg
メインは、私は一番人気だというオムレツライスを♪

ちょっとビターで濃厚なデミグラスソースがたまらない美味しさ(*^^*)






201511222236555ea.jpeg
夫くんは、ビーフハンバーグステーキを♪

これもジューシーですごく美味しかったです(*^^*)






201511222236582ca.jpeg
素敵なお館とお庭を眺めながら絶品の洋食を堪能♪

マルコさんの視線が痛かったけど(笑)、幸せ~(≧∇≦)

他にも、シチューにグラタン、カニクリームコロッケやステーキなどなど美味しそうなメニューがたくさんありました!






20151122223659de0.jpeg
マルコ「そしてデザートはなんなの? まったくよく食べるよね。」






20151122223735618.jpeg
デザートはこれ。

日光一美味しいと言われているチーズケーキ、ニルバーナ!

もうこれを食べるためにこちらのレストランに来たといってもいいくらい♪






20151122223737216.jpeg
もう本当にほっぺがキュ~となるくらい滑らかで美味しかった!(≧∇≦)

小麦粉を使わずにこだわりの材料で手間暇かけて作られた、日光で40年も愛され続けているチーズケーキだそうです。

ニルバーナとは、仏教用語で「最も優れたもの」という意味なんだとか。

これはもう一度は食べにくる価値ありの、絶品チーズケーキでした❤︎






20151122223739e66.jpeg
ランチ後は、レストランの前にあった古くて素敵な電話ボックスの前でパチリ♪


日光って東照宮の和のイメージが強かったのですが、
外国人の別荘もたくさんあるし、レトロで洋風な感じを楽しめるのもいいですね(^^)


次回で旅行記やっと最終回です♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

イチョウの絨毯♪

こんにちは♪

いいかげんに旅行記を終わらせたかったのですが、

今夜はついつい『世にも奇妙な物語スペシャル』を真剣に見てしまいブログを書く時間がなかったので、
(ズンドコベロンチョのリメイク面白かったw)

今日はお写真一枚だけでお送りします(^^;;




マルコ「それ、食べれる?」

ご近所のイチョウもすっかり色づいて、落ち葉の絨毯の上をお散歩したマルコさんです。

もちろんこの後、イチョウの葉っぱは美味しくいただきました(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ららぽーと豊洲のクリスマスイルミネーション♪

こんにちは♪

夫くんの休日だった今日は、マルコさんと一緒にららぽーと豊洲へお買い物に(^^)



ペットショップ・イリオさんではもうクリスマスツリーが飾られていたので、記念にパチリ♪

あぁ、ちょっとボヤッとした写真になってしまった(^^;;

いつものカメラだったらもう少しマシに撮れた(ハズ)なのになぁ(T_T)


で、お買い物といってもマルコさんは普通のお店までは連れては行けないので、
イリオさんで1時間半ほど預かってもらいましたw
(ちゃんと預かりの前にドッグランで思い切り走ってから♪)






20151120211708c95.jpeg
そして飼い主たちのお買い物終了後。

真っ暗になると、ららぽーとのお庭では素敵なクリスマスイルミネーションが(*^^*)






20151120211706d90.jpeg
いつもこんなに綺麗だったかな??

今年のイルミネーションはなんだか気合いが入ってる感じがします♪

クリスマスソングもららぽーと中に流れているし、わんこと行くにはなかなか良いクリスマスのお出かけスポットではないかと思います(^^)






20151120211711e76.jpeg
マルコ「このポーズでいい?」


なぜ横顔?(笑)

せっかくイルミネーションをバックに写真を撮っても、マルコさんの顔が全く映らず真っ暗!(T . T)

あぁ、カメラさんよ、早く戻ってきてくれー!!





201511202117079e6.jpeg
なんとか顔がわかるように撮れても、完全にピントが合ってませんでした(T . T)


でも、スマホでも綺麗にお写真撮ってる人もたくさんいるし、私の撮影技術がダメなんですよね。

まだまだ修行が足りません。。。


カメラもスマホも勉強し直さなければ!


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

秋の那須&日光旅行7【わんこと日光東照宮へ】

こんにちは♪

久しぶりに秋の旅行記の続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら



日光東照宮 わんこ 犬
日光といえば、やっぱり日光東照宮

夫くんは小学校の修学旅行以来2回目、私とマルコさんは初めてやってきました(^^)






20151119150215c7c.jpeg
山の中にあるとはきいていたけれど、本当に緑に囲まれた中にあるんですね。

しかも樹齢がいってそうな立派で大きな杉の木がたくさん。

冷んやりとして澄んだ空気が気持ちいい~(*^^*)





日光東照宮 犬 わんこ
一番混み合う午前中に来ちゃったので、観光客の方達で溢れかえっておりました!

さすが世界遺産に登録されている東照宮。

しかしそんな大人気な神社なのに、
境内はわんこオンリードでお散歩OKなのでありがたいですね♪






日光東照宮 大型犬 わんこ
境内に入る前にある、五重の塔

この五重の塔の構造を応用して、スカイツリーの免震構造が設計されたんですよね。






東照宮 わんこ 犬
さて、いざ境内へ♪

世界遺産なのにわんこが地面を歩いてイイって、本当に嬉しいです(*^^*)
(京都の世界遺産はどこも歩けなかったのに)





日光東照宮 犬 わんこ
想像上の象」が彫られている上神庫
の前でパチリ♪






201511191503158c2.jpeg
そしてあの有名な三猿(見ざる・言わざる・聞かざる)

表情豊かでなんだか可愛いw






日光東照宮 大型犬 わんこ
マルコ「ぼくは猿より気になるものが…。」

三猿が彫られている建物の中をじーっと見ているマルコさん。






20151119150317fb6.jpeg
なんと中には本物の馬さん(ご神馬)が。

普通の(?)神社では本物ではなく、木造や銅像が置かれてるのしか見たことがなかったので、新鮮でした♪

たくさんの観光客がいる中で大人しくしてて偉いなぁ~。

昔から『猿は馬を守る』と言われてるらしいですけど、実際本物のお猿さんまでいたらギャーギャー大変でしょうね(笑)
(マルコを見て大騒ぎしそうw)






2015111915031935a.jpeg
東照宮の面白いのは、派手で美しい色の建築と色々な動物が彫られているところですね(^^)

こちらはまた想像上の象さん。






20151119150408b75.jpeg
こちらは鴨。

カラフルな色に見とれてしまいます(*^^*)







日光東照宮 犬 わんこ
そんな色々な鳥が一枚板に彫られている回廊(国宝)のそばでパチリ♪

いいね~、絵になるわ~(^^)






20151119150404c2e.jpeg
そして、有名な眠り猫

思ったよりも小さかったw

この先の奥宮(徳川家康のお墓がある)へは石段が長くキツそうだったので、今回はパスしました(^^;;






日光東照宮 わんこ 犬
残念ながら、日本一美しい門だという陽明門は工事中で見られませんでしたが、

こちらの唐門(これも国宝)前で。

マルコさんは、
観光客の方々(特に海外の)に「Cute!」「Lucky Dog!」などとまた京都でのように声をかけられていたので、キョロキョロしていました(笑)






2015111915040757e.jpeg
東照宮は、派手な色使いの彫刻と建物と周りを囲む自然が上手く合わさっていて、
とても面白く迫力のある雰囲気でした(^^)







日光東照宮 わんこ 大型犬
帰りの石鳥居前。

お昼すぎには人がちょっと減っていたので、わんこ連れは午後に来た方がいいのかもしれませんね。






20151119150445161.jpeg
ゆっくり参拝していたらお腹が空いてしまったので、
境内で売っていた東照宮献上菓子・福徳だいふくをいただいちゃいました♪

柔らか~いお餅ですっごく美味しかった(*^^*)





201511191504442b2.jpeg
東照宮の周りにはちょうど紅葉が見頃だったので散策したり、






日光東照宮 犬 わんこ 旅行
マルコ「こんな風に振り返る感じでオッケー?」

紅葉をバックに写真を撮ったり。

珍しく写真撮影に協力的なマルコさんですw


次回へ続く♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

やる気のないアクビ。

今日はまた午後から雨だったマルコ地域。



マルコ「ふあぁ…、」






20151118224055449.jpeg
マルコ「ふあああ~!」






20151118224100576.jpeg
マルコ「むにゃ、むにゃ❤︎」


マルコさんは一日中やる気のないアクビ(くちを開ききってないw)を何度もして、
あとはゴハンの時間以外はずーっと夢の中でした(^ω^)





2015111822405932a.jpeg
マルコ「ねぇ、眩しい。電気消してくれない?」

大人しく寝ててくれることはありがたいんだけど、
寝すぎで頭痛くなったりしないのかな?(笑)


私は今日は頭よりも何故か歯が痛いので、
今日はこの辺で失礼します…(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

酉の市とぶり大根♪

こんにちは♪



今日はマルコさんと、ご近所の富岡八幡宮酉の市(二の酉)にやってきました(^^)

酉の市がやってくると、いよいよ年末って感じがしますね~。






20151117222341c71.jpeg
煌びやかな大きな熊手が所狭しと飾られていました♪

(迫力ある華やかな熊手の感じが、スマホではあまり上手く撮れなくて残念(^^;;)

午前中だったのでまだ割と落ちついていましたが、夜になるとたくさんの人で賑わいます。






201511172223487e2.jpeg
うちはあの派手な熊手ではなく、
富岡八幡宮の敷地内にある大鳥神社のシンプルな熊手を毎年購入しています。

鳥の爪に見立てたという熊手。

これで来年の福をたくさん『かきこむ』んです(^O^)





201511172223477d4.jpeg
マルコ「このお米は食用でしょ?美味しそう❤︎」

マルコさんたら縁起物の稲穂を食べようとしていました(^^;;

まったく、、、いつでもお腹を空かせているんだから。






201511172223454c5.jpeg
そんな腹ペコマルコさんの今日の晩ゴハンは、ぶり大根でした。

(味無し茹でブリと、大根おろしw)


いつものように見た目は悪いけど、マルコさんの大好きなお魚♪

マルコさんはさっそく大喜びでゴハンをかきこんだのでした。(^O^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

2択♪

こんにちは♪

今日もいつものようにドッグランでたくさん遊んできたマルコさん。

そんな風にたくさん運動した日には、
夜ごはんの前ですがちょっとしたオヤツというか前菜(笑)をあげることがあるのです(^^)





それはだいたいの場合、きゅうりです。

しかも今日は、長いのと短いのの2択

さてマルコさん、どちらがいいかな?






2015111622451471d.jpeg
マルコ「えーとね、うーんとね。。。」

ちょっとだけ迷って、





201511162245153fd.jpeg
マルコ「こっち!!!」

激しい(笑)

そして意外なことに、短い方を選びました!( ゚д゚)

絶対長い方(まるまる一本)を選ぶと思っていたのに。。。

マルコさんたら、そんな遠慮する子だったっけ??






2015111622451619b.jpeg
バリバリ、ボリボリ…!

この激しい食べ方、とても遠慮してるようには見えないww

きっと、短い方の断面からきゅうりのいい匂いがしていたんでしょうね(^ω^)






2015111622451630d.jpeg
マルコ「短いやつ食べ終わったから、長いやつちょうだい❤︎」

やっぱり、両方欲しいんだね(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

好きなパーツ❤︎

こんにちは♪

今日は午後から雨が上がり、いつものように夕方にお散歩へ行ってドッグランで遊んできたのですが、

まだカメラが修理から帰ってきてないので、スマホではなかなかイイ写真が撮れませんでした(^^;;

なので、またまたお家の中での様子をお送りします~。




私の好きなマルコさんのパーツ❤︎

それは、このムニュっと上がった口元。






201511152225170c9.jpeg
それに、この優しい瞳♪

金色のまつ毛(*^^*)






2015111522252327d.jpeg
スラリとした美脚。

(わんこって、太っても足にお肉が付かないですよね。羨ましい。。。)






20151115222523116.jpeg
薄いカーペットのような、平らで滑らかなお耳。

手触りがよくて、いつまででも触っていたい魅惑のお耳です❤︎

(マルコさんは、身体中どこを触っても全く嫌がらないわんこです。)






20151115222544fbe.jpeg
そして、この小さな前歯も大好きなのです(^ω^)

ちょっとすきっ歯ぎみで、歯並びが悪いとこが飼い主的にはたまりません♪






20151115222549964.jpeg
マルコ「ちょっと…! ぼくの上質な眠りを邪魔しないでくれる?」


口をめくったら起こしちゃった(^^;;

運動してもしなくても、睡眠の時間をとても大切にするマルコさんですw



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

眠り続ける。。。

こんにちは。

今日は一日中冷たい雨が降っていた東京のマルコ地域。

雨だと体調が悪くなってしまう私は、一日中お家の中でダラダラゴロゴロしていたのですが(^^;;

マルコさんも、、、



ほぼ一日中、寝室の飼い主のベッドの上で眠り続けていましたw

食事と10分ほどのオシッコ散歩以外は、本当にこうやって幸せそうに眠っていたのです。

ナマケモノやコアラより寝てる気がするけど、大丈夫かな?(笑)






20151114233626241.jpeg
私がマルコさんに話しかけても、たまーにこのくらい少し目を開くだけ(笑)


低気圧と寒さは、マルコさんのやる気を奪いまくっています( ̄▽ ̄)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

お手手枕からの鼻隠し♪

こんにちは♪

今日は忙しかったのでまたまた旅行記をお休みして、日常の様子でお送りします(^^;;
(しかも、現在カメラを修理に出しているのでスマホの写真です)




お手手枕でスヤスヤと眠るマルコさん。

マルコさんの眠りの基本スタイルです。






2015111323090702e.jpeg
肉球のクッションがとっても気持ちが良いのでしょうが、
前足が痺れないのかな??
と、ちょっと心配に思ってしまいますw


そして、今日はこの基本スタイルからだんだん変化して、、、





201511132319152e4.jpeg
お鼻にお手手が?!






201511132319210a9.jpeg
ついに今年初の『鼻隠し』が見られました!

今日は日中から割と寒かったからですかね~。

お鼻はわんこの大事な大事な器官なので、冷えないように守らなければなりませんね(^ω^)
(呼吸苦しそうだけどw)


鼻隠しに関する過去記事はこちら→2013年2014年



20151113231922536.jpeg
鼻隠しが見られると、冬の訪れを感じる我が家。

明日はもっと気温が下がるみたいだし、コタツをそろそろ出そうかな~(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

秋の那須&日光旅行6【きぬ川国際ホテル♪】

こんにちは♪

久しぶりに旅行記の続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら



やってきたのは、紅葉とミルキーブルーが美しい鬼怒川渓谷






20151112230501ced.jpeg
渓谷に架かる板一枚でできている怖い吊り橋の上でパチリ♪






20151112230504212.jpeg
マルコ「あの川で泳いだら気持ちよさそうだね♪」

マルコさんは高い場所は全く平気なので、吊り橋からの景色を楽しんでいました(^^)






20151112230501f28.jpeg
そして、今夜はこちらのお宿にお泊まりです。

昭和61年からペット連れを大歓迎で受け入れている有名な温泉宿、きぬ川国際ホテルさん♪

前から一度は泊まってみたかったんです(*^^*)

9割がわんこ連れのお客さんらしいのですが、一応わんこ連れ専用ではない普通のお宿です。






2015111223050387f.jpeg
実はこちらのお宿は、
あの「ポチたま」の初代旅犬まさおくんが第一回の撮影で訪れたというお宿(^^)

現在の旅犬まさはるくんのバンダナを巻いたわんこ像(なぜかラブラドールの像ではないw)もあったので、記念撮影♪

マルコさん、何が何だか分からずにキョトンとしています(笑)






201511122306063d3.jpeg
こちらはフロント。

優しい2代目女将が出迎えてくれて、
到着するとすぐに日付入りパネルの前で家族写真を撮ってくれるサービスがあります(^^)
(チェックアウト時にプリントアウトしたものがいただけます)






20151112230650ff3.jpeg
お土産コーナーにあったわんこ用浴衣

大型犬サイズまであって可愛い(*^^*)






20151112230655ca5.jpeg
バブル期の温泉宿っぽい煌びやかなロビーラウンジ。

こういう感じ、面白くて結構好きです♪

夜はセルフフリードリンクあり、お昼間は喫茶コーナーになるようです。






20151112230655c74.jpeg
このお宿でとってもよかったのは、この犬づくしのインテリア

色々な場所にこれでもかと犬の絵や置物が置いてあるんです。

中途半端にわんこ歓迎ではなく、
もうわんこ一色!大歓迎!というお宿はとっても珍しくて貴重ですね(^ω^)






20151112230652050.jpeg
特に可愛かったのは、エレベーターのこの絵(^^)






20151112230604789.jpeg
こちらは宿泊したお部屋。

新しくはないのですが、とっても綺麗にお掃除されていて清潔感溢れるよいお部屋でした。





201511122306103eb.jpeg
たまたまか、眺めのよい角部屋でした♪

最上階には広い特別室もあるようです。






201511122306087a8.jpeg
嬉しかったのは、わんこ用のウェルカムおやつが用意されていたところ。






20151112230609188.jpeg
マルコさんもゆっくりと座って、オヤツで旅の疲れを癒しました(^^)






20151112230710195.jpeg
ひと息ついたら、飼い主たちはお楽しみの温泉へ♪
(写真はお宿のHPから)

露天風呂はないのですが、
広くて熱々の気持ちいいお湯にゆっくりと浸かって鬼怒川温泉をたっぷりと堪能しました(*^^*)


他にもわんこと一緒に入れる貸し切り風呂もありましたが、
マルコさんを乾かすのが面倒だったので今回はパス(^^;;

一緒に入るのとっても楽しそうなんですけどね~( ´ ▽ ` )
(乾かすのもお宿のスタッフがやってくれたらなぁ~)






20151112230653bae.jpeg
屋上にはわんこ専用の露天風呂がありました。
(混浴ww)

それに、コンクリートの眺めのよいドッグランもあり。

また、一階にはもう一つドッグランもあります。





20151112230757c92.jpeg
そしてそして、お待ちかねの夕食♪

お食事処もありましたが、私たちはゆっくりしたかったので部屋食プランで(^^)






20151112230759483.jpeg
地元の食材をふんだんに使った美味しい盛り沢山の内容に、お腹がパンパンになりました♪

追加メニューなどもたくさんありましたが、プランの基本の量で充分でした!





20151112230756503.jpeg
マルコさんにも、ササミのフレーク(大量)とお水が付いてきて大喜び♪

追加でステーキやお野菜も頼めるようです(^^)
(我が家は持参したゴハンでしたが)






20151112230801288.jpeg
マルコ「食べきれないなら手伝ってあげるよ。」

お刺身やお肉もちょっとずついただいたマルコさんです(^^)






20151112230759e1e.jpeg
その後はまた飼い主たちは温泉を楽しんで、ポカポカの体で早めに就寝。

こちらのお宿ではわんこと一緒にお布団で眠れるので、
みんなで川の字になって仲良く眠りました(*^^*)










201511122308308e7.jpeg
旅行3日目、最終日の朝。

熱々たっぷりのお味噌汁で目がスッキリと覚めました(^^)






20151112230832957.jpeg
飼い主たちもマルコさんも、美味しい朝食をいただきました♪


そういえば、このお宿には懐かしい(?)布団上げおじさんがいらっしゃるのですが、

朝なかなか布団から退かないマルコさんに、困っておられました(笑)
(マルコさんは寒い時期は寝起きはあまりよろしくないんですよね(^^;;






20151112230833da4.jpeg
朝食後は、一階のプール付きドッグランでちょっとだけ運動したりして。

(プールは夏のみ)





2015111223083670d.jpeg
初代女将が世界中を旅行して集めたという、わんこ雑貨ギャラリーへ見学に♪

本当にものすごい数の品にびっくり!

どれも個性的で素敵で、一度は見てみる価値があります(^O^)






201511122308363bd.jpeg
マルコ「これよく集めたよねー。それに色んな場所に旅行に行けて羨ましいねー。」


マルコさんもコレクションをじーっと見つめて感心してる?


昭和の感じが溢れる、わんこづくしのテーマパークのようなお宿のきぬ川国際ホテルさん。

ずーっと長年人気があるのも分かります(^^)

館内を冒険するのが楽しいワクワクするお宿でした!


次回へつづく♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

爪切りスタイル♪


こんにちは♪



(パチン、パチン…。)

マルコさんの爪切りの時は、
なぜかマルコさんがソファーの上で、爪を切る人が跪かなくてはなりません(笑)






2015111123185692d.jpeg
マルコ「ちゃんと丁寧に綺麗に切ってよ。男の身だしなみは爪が重要なんだから。」

優雅にソファーから見下ろすマルコさんと、まるで召使いのような夫くんw


実は、爪を切られるのが毎回少し怖いマルコさんなので、痛いことが起こらないか心配してるだけだったりします(^ω^)






201511112318575cc.jpeg
なので、だんだん手を引っ込めてささやかに抵抗します(笑)





201511112318540ed.jpeg
可愛くウインクしてるように見せかけて、

本当は追い詰められて、恐怖で片目が潰れてるだけなマルコさんですw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

雨の日の儀式?ほっかむり♪

こんにちは。

微妙なお天気が続いているマルコ地域。

雨だとちょっと体調が優れない私なので、短めでお送りします(^^;;




マルコ「ねぇ、早く頭拭いて。」

夕方、お散歩に出た時間はちょうど雨がザーザー振りだったので、
マルコさんのお顔がハリネズミみたいにツンツンになってしまいましたw

雨の中ずぶ濡れになってもルンルンでお散歩するくせに、
玄関に入るとなんだか機嫌が悪くなるマルコさんです(笑)




そして、濡れた頭をタオルでゴシゴシ拭いたら、、、



201511102307053e7.jpeg
マルコ「・・・。」

ブログで何度かご紹介したことのある雨の日の我が家の儀式(?)、マルコさんをほっかむり姿に。

ププッ、可愛い(^ω^)❤︎

わんこってみんな、ほっかむり姿になると5割り増しくらい可愛くなる気がします。


耳がないとちょっとマヌケで、アザラシに近くなるところがたまらない❤︎



この時のマルコさんは、いつも無抵抗です(笑)

きっと呆れて何も言えないのでしょうw






20151110230706d62.jpeg
マルコ「(くだらない事に付き合った)ご褒美のオヤツは?」

しかし、見返りはきちんと求めてきます(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

美味しいりんご♪

こんにちは♪



マルコ「すんすんすん♪ はぁ~❤︎ 今年もコレの季節がやってきたね。」

今日は毎年楽しみにしているものが届きました!(*^^*)






20151110001112565.jpeg
長野県は安曇野のとっても美味しいりんご!(サンふじ♪)

長野県大好きな私の両親がりんごの木のオーナーをしているので、
毎年美味しいりんごを狩りに行って我が家にも送ってくれるのです。






2015111000111359b.jpeg
マルコ「この甘酸っぱい香り…最高❤︎」

マルコさん、私がダンボールを開けるとすぐにすっ飛んできて、まだ皮をむかないうちからりんごに夢中です(笑)

りんごはマルコさんの大好物だもんね!






20151110001115778.jpeg
切ってみると、蜜がたっぷり!

今年のりんごは、かなりできがいいのだそうです(*^^*)

食べてみたら本当に美味しくって、まるで新鮮なりんごジュースを飲んでるように甘かったです♪

毎年これでアップルパイを作るのも楽しみなのですが、
今年のりんごは生で食べなきゃもったいない美味しさ!






20151110001116abf.jpeg
さっそくマルコさんにも、あーん❤︎






20151110001136308.jpeg
しゃくしゅくしゃく…❤︎


マルコさんは普段のオヤツは1~2秒くらいで食べちゃう早食いの食いしん坊ですが、
りんごだけは一切れをとてもしっかりと噛んで味わって食べるのです(^^)

動画でその様子をお伝えしたかったのですが、
なんだかカメラの調子が悪くてアップロードできず…(^_^;)

ちなみにりんご一切れにかかる時間は12秒ですw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ペロンペロン♪ エコなわんこ。

こんにちは♪

今日はちょっと忙しかったので、お写真3枚だけでお送りします(^^;;



ペロン、ペロン♪


マルコ地域ではプラスチック容器をゴミに出す時は、中身を出して軽く水洗いして資源ゴミとして出すことになっているのですが、

このように水洗いするまでもなく、中身を綺麗に取り去ってくれるコがいるので助かっています(笑)






20151108233821eae.jpeg
ペロン、ペロン♪

そうそう、奥まで綺麗にしてね(^^)

水を使わなくていいのでなかなかエコですよねw


他にも、私がうっかりフライパンやまな板から床に落としたりこぼしてしまった食材の破片などを綺麗にする(食べる)マルコさんです(笑)

(もちろん、わんこが食べても大丈夫なものだけ。)






20151108233821c5c.jpeg
勢いがいいのと、このアングル…。

なんだか子牛にミルクをあげてる気分です(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ



ダルさの秋。

こんにちは。

はい、今日も日常の記事でお送りします(^^;;

なんとか旅行記をまとめたいと思いつつも、最近なんだかものすごく眠くて、
いつもブログを書くはずの夜はウトウトダラダラしてしまい…。

秋の夜長を無駄に使うやる気のない飼い主その1です( ̄▽ ̄)



そんな私のダルい感じがマルコさんに伝わってしまったのか。

買い物などでマルコさんにお留守番してもらって私が帰宅した時は、
マルコさんはいつもなら喜んでぬいぐるみやコングを咥えて出迎えてくれるのに。。。

今日、帰宅したらこんな感じでした。↓↓





ソファーに寝そべったまま、やる気なく微妙に喜んでるだけ(笑)

ちょっとー!最愛の飼い主のお帰りだっていうのに!

いつもの喜びのくねくねダンスは!??(T . T)

(マルコさんはお出迎えの時に身体をくねくねさせて喜んでくれます。いつもなら。)





20151107220757673.jpeg
マルコ「もうさぁ、そんなに喜ばなくてもよくない? ぼくも毎回毎回ダルいんだよね。」

なんか急に冷めたいw


なんでー??(T . T)

マルコさん、今年はダルさの秋ですか??






20151107220758be4.jpeg
もう、そんなひどいマルコさんにはミカン乗せちゃう。


マルコさんたら、頭の上にミカンがあるのにものすごく眠そう…てかダルそう(笑)






20151107221016c22.jpeg
この後、ミカンはみんなで美味しくいただきました(^^)

ダルくても食欲は変わらないマルコさんです(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

宇宙人疑惑。

こんにちは♪

今日も実はブログを書く時間があまりなかったので旅行記が出来上がらず、日常の様子をお送りします~(^^;;




すっかり闇になってしまった夕方5時半頃のいつものドッグラン。

(お写真はちょこ家からいただきました♪)

真っ暗な中でも元気に走りまわっているわんこ達がいる…と思いきや、、、






20151106235751862.jpeg
キュピーーーーン!!!

わんこではなく、目の光る宇宙人さん?!(^O^)


マルコさんは緑色、ちょこちゃんはオレンジ色にタペタムが美しく光っていました(^^)






20151106235752450.jpeg
銀太くんも綺麗なオレンジ色に光っています♪


…って、マルコさんの目が光りすぎww

マルコさんだけ3倍も4倍も光を反射してるんじゃないの?(笑)

それかもしや、本当に宇宙人??(^O^)






20151106235924bc0.jpeg
家に帰ってきたら、やっぱりただのわんこでした(当たり前)。


ただ、たまに、
マルコって本当は宇宙から来た子だったりしてw」と夫くんと話すことがあるのです。

なぜなら、マルコさんが生まれたところを見た人間は誰もいないし、
(お山をさまよっていた保護犬なので)

吠えなさすぎだし。。。本当に犬なの。。。?
(以前にワンと鳴いたのはいつのことだったか。今年の初め…?思い出せません。)


『実は、何らかのトラブルで茨城のお山に不時着した宇宙船から生き残った犬型宇宙人
なんじゃないかと妄想してしまいます(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ムシャムシャ♪

こんにちは♪

今日はちょっとブログを書く時間があまりなかったので、旅行記はお休みしまして日常のシーンでお送りします(^^)




ご近所のスーパーでキャベツがお安くなっていたので、オヤツにマルコさんへ♪

野菜や果物が大好きなマルコさんなので、うちではわんこ用のオヤツを普段あまり購入することがありません(^^)
(お出かけ用に少し持っていくぐらいなので、いただきもので足りてしまうw)





20151105235726870.jpeg
はい、あーん♪

この齧り付く時の変な顔が好きです(笑)






20151105235727d55.jpeg
マルコ「よこしな!」

そのまま可愛く私の手から食べればいいのに、

強引にキャベツを奪っていきました(笑)






20151105235731afd.jpeg
ムシャムシャムシャ…♪






20151105235731346.jpeg
ムシャムシャムシャ…♪

キャベツが口の中にどんどん吸い込まれていく様子を見るのが好きですw

まるで、ウサギさんや青虫みたい(笑)


それに冬キャベツなので、しっかりとした歯応えの音もいい感じ。

あ~、なんだかロールキャベツが食べたくなってきました( ´ ▽ ` )


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

秋の那須&日光旅行5【ゴンドラに乗って絶景!ハンターマウンテン塩原】

こんにちは♪

なかなか終わらない旅行記の続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら


2015110423161128d.jpeg
カフェでお茶した後は、日塩もみじラインを通って鬼怒川&日光方面へ。







もみじラインというだけあって、この時期は本当に綺麗に色付いたモミジでいっぱい♪

ただし、いろは坂に匹敵するほどの結構なグネグネ道でしたが(^^;;



そしてしばらく走って、景色の良い場所に寄ることにしました(^^)




201511042316147dc.jpeg
ハンターマウンテン塩原さんです。

冬はスキーで有名ですが、
春と秋にはわんこもそのまま乗車OKなゴンドラに乗ってお山の景色を楽しむことができます。

ちなみにチケットを買うところやお土産を売っている屋内スペースも、わんこOKでした♪






201511042316172df.jpeg
マルコさんは今まで何度もゴンドラに乗ったことがあるのに、
少しビビりながらの乗車(笑)

ゴンドラから見える景色を見始めたのは、乗って少し経ってからでしたw






201511042316480cf.jpeg
頂上の標高1600m地点に到着すると、そこからは絶景が!(≧∇≦)

広~い景色がとっても気持ちいい~!!


ハンターマウンテンと同系列のお山・那須高原にあるマウントジーンズにも3年前に行きましたが、そちらより景色は素晴らしいと思います(*^^*)
(マウントジーンズはドッグランがあって楽しいですけど)






20151104231648550.jpeg
絶景は素晴らしかったけれど、風がかなり強くて寒かったです(^^;;

頂上の気温は8℃となってましたが、体感温度はもっと低かったかな…。






20151104231653f16.jpeg
風が強すぎて、マルコさんが違う犬に見える(笑)







20151104231651cc9.jpeg
ジッとしてると寒いので、遊歩道をお散歩して展望台へ。

興味津々のマルコさん、いいもの見えたかな?(^^)






201511042316522c4.jpeg
展望台からの景色もまた素晴らしかったです♪

頂上付近はもう紅葉は終わって葉っぱがありませんが、
途中からオレンジになり、山がフワフワに見えるのが不思議で綺麗でした(*^^*)






20151104231736dbe.jpeg
ウトウト…。

帰りのゴンドラでは、何故か急に眠気が襲ってきたらしいマルコさん(笑)






20151104231742e76.jpeg
マルコ「超眠みぃ~。」

風が当たらないゴンドラ内はポカポカ気持ちよかったからかなw






2015110423173823b.jpeg
絶景の後は、またもみじラインをグネグネと進みまくりまして、着いたのは、






20151104231737867.jpeg
鬼怒川温泉と川治温泉の間にある、紅葉で有名な龍王峡

その入り口にある、わんこ店内OKの食堂・丸三さんにて遅いランチにしました(^^)

優しいご主人が作ってくれた山菜蕎麦はとっても美味しくて、
マルコさんにも軽食とお水をサービスしていただいちゃいました♪






20151104231742a8c.jpeg
で、肝心の龍王峡ですが、、、

渓谷までの遊歩道が鬼のように急過ぎて、見学を断念しました(^_^;)

写真は遊歩道の入り口からチラリと見える滝を撮ったもの。

龍王峡の景色はものすごく綺麗だそうですが、
何段もある急な階段を上り下りするのは、私のように体力がない人と小型わんこさんには向いてないと思います(-。-;







201511042317572c0.jpeg
マルコ「えー。階段を降りないなんてつまんないじゃん。。。」

階段大好きマルコさんは残念そうでしたがw






20151104231801145.jpeg
代わりに(?)、「わんちゃんも大歓迎ですよー!」と声をかけてくれた遊歩道入り口近くのお店で、ゆず味噌団子をいただくことにしました♪






20151104231757bb0.jpeg
モチモチの絶品お団子に大満足(*^^*)

マルコさんは鮎の塩焼きを食べたかったみたいで、ずっと囲炉裏をガン見していました(笑)






20151104231800b40.jpeg
さて次は、鬼怒川のお宿に泊まったお話です(^ ^)

続く♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

秋の那須&日光旅行4【森の中のハイセンスカフェ♪NASU SHOZO CAFE】

こんにちは♪

旅行記の続きです(^ ^)
(前回の記事は→ こちら


20151103222845824.jpeg
ヴォルペさんを後にして私たちが向かったのは、






NASU SHOZO CAFE 犬 わんこ
ずーっと訪れてみたかった、那須ではきっと一番人気のこちらのとってもオシャレなカフェ。






NASU SHOZO CAFE 犬 わんこ
NASU SHOZO CAFE(ナス ショウゾウカフェ)さん。

1988年に黒磯のアパートのカフェから始まった、那須というより栃木を代表する超有名カフェ。





NASU SHOZO CAFE 犬 わんこ
残念ながら店内撮影NGなので店内のお写真はありませんが、
本当にハイセンスでオシャレです(*^^*)

大きなコーヒーサイフォン、美味しそうなパンや紅茶や焼き菓子がレジの周りにあり、
木の温もりを感じるのにまるで都会のカフェのような洗練された空間が広がっています♪






NASU SHOZO CAFE 犬 わんこ
私たちはマルコさんと一緒なので、あちらの木々に囲まれたテラス席へ。






NASU SHOZO CAFE 犬 わんこ
繁盛期以外の平日のみテラス席わんこOKです。

繁盛期(夏休みなど)と土日祝日はわんこNGです。





ナスショウゾウカフェ 犬 わんこ
色付いた葉っぱがサラサラ揺れる音と、木漏れ日がとっても気持ちいい素敵なテラス席!

私たちは開店から30分も経たないうちに訪れたのに、どんどんお客さんが来店してきて、店内だけでなく少し肌寒いテラス席までもすぐに満席近くなっていきました。

さすが超人気のカフェ。

季節のいい時の休日は行列になるようです。






ナスショウゾウカフェ 犬 わんこ
色々なところが本当にハイセンス♪







ナスショウゾウカフェ 犬 わんこ
夫くんがオーダーしたのは、木いちごソーダ。

10月の終わりでもお天気がよくて暖かったので、爽やかな美味しさを楽しめました(^^)





ナスショウゾウカフェ 犬 わんこ
私は、スコーンとロイヤルミルクティー♪

このスコーン、ボソボソしすぎずふんわりしっとり!本当に美味しかったです(*^^*)






ナスショウゾウカフェ 犬 わんこ
マルコ「朝ごはん食べたばっかりなのに、よく入るね。。。」

マルコさん、ちょっと呆れ気味…?(笑)






ナスショウゾウカフェ 犬 わんこ
この時期には夕方にテラスでオヤツは、だんだん厳しくなってくるし、

素敵なカフェでのポカポカ暖かい午前中のお茶タイムは、とっても癒されました(*^^*)

続く♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

歓迎マルコ♪

こんにちは♪

今日はお天気が悪くて寒かったからか体調がなんだか優れないので、

旅行記をお休みして、日常のお写真2枚でお送りします(^^;;




昨日の日曜日に私の妹が遊びに来た時のマルコさんの様子。

尻尾をブンブン振って大喜びのマルコさん♪

歓迎モードのマルコさんは嬉しすぎて、ついつい妹に飛びついてしまいます(^ ^)



ちなみに、飼い主その2の夫くんの帰宅にも同じくらい喜びますが、

飼い主その1の私が帰ってきてもこんなに喜びません(笑)

私は『居て当たり前の存在』だから…?σ(^_^;)






20151102234341d15.jpeg
さっそく自ら『お手』をして、妹に何かおねだり。

滅多に吠えませんが、手だけはバンバン出るマルコさんですw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

秋の那須&日光旅行3【カーロフォレスタ那須高原ヴォルペ】

こんにちは♪

旅行記の続きです(^^)
(前回の記事は→こちら




旅行1泊目のお泊まりは、去年の7月にオープンしたカーロフォレスタ那須高原ヴォルペさん♪

わんこと泊まれる素敵お宿・カーログループの11件目にできたお宿です。

外観を撮るのを忘れちゃいましたが、
那須高原の中心部にありながら森の中の落ちついた環境にあります(^^)






20151101225234a1b.jpeg
コーヒーなどが自由にいただける、暖かい雰囲気のロビーラウンジ。







2015110122523684d.jpeg
私たちが宿泊したお部屋。

少しアジアンなテイストが入った明るい雰囲気。






20151101225236ba6.jpeg
一番下のランクのスタンダードのお部屋にしましたが、
一昨年宿泊した軽井沢ジャルディーノさんのスーペリアのお部屋よりも広く感じました(^^)






20151101225239487.jpeg
わんこのインテリアも可愛らしい♪






20151101225347bf1.jpeg
スタンダードのお部屋は2階にあるので、お宿のお庭やレストランがベランダからこんな風に見渡せます。






20151101225308e5b.jpeg
嬉しいことに、冷蔵庫の中には那須の新鮮な卵と牛乳で作った、お宿特製のプリンが入っていました(*^^*)

夜ゴハンがもうすぐでしたが、ペロリといただいちゃいました!






20151101225306b6c.jpeg
そして、ヴォルペさんでの一番のお楽しみはこちら。

源泉掛け流しの天然温泉(≧∇≦)

しかも乳白色のにごり湯!


我が家ではマルコさんとの旅行の行き先を決める時は、
基本は観光したい場所優先で、できればその土地に温泉があるお宿があれば嬉しいな~。くらいなのですが、
今回は那須の中でも質がとても良いという温泉があるお宿に泊まれて大満足でした!

温泉は本当に気持ちよくって、お宿中に漂う硫黄の香りもたまらなかったです(^ω^)






201511012253094f4.jpeg
ポカポカに温まった温泉の後は、これまたお楽しみのディナー。






20151101225312ba9.jpeg
落ちついたJAZZが流れる、大人っぽい雰囲気のレストランでいただきます。

ドッグメニューもありますが、マルコさんは持参したゴハンを先に済ませました。






20151101225310bc9.jpeg
前菜は、日光サーモンのマリネ、備長炭の香り、根セロリのピュレ。






20151101225348526.jpeg
栗のポタージュ、冷たいフォアグラとヴァニラの粉。

スズキの香草焼きとお野菜。






20151101225343282.jpeg
牛タンのロースト、スパイスと蜂蜜ソース、塩レモンのピュレを添えて。






20151101225345e37.jpeg
デザートは、ナッツたっぷりのヌガーグラッセ、イチジク、杏仁のシャーベット。

お野菜たっぷりで、どれも本当に美味しかったです(*^^*)






20151101225344db2.jpeg
マルコさんはしばらく椅子の手すりに顎を置いて、私たちが食べる様子をじーっと見つめていましたが、






20151101225422969.jpeg
諦めた…というよりは、眠気の限界が来てテーブルの下でスヤスヤ(^^)

旅行中はどうしても睡眠不足になっちゃうもんね。

飼い主たちはもう一度温泉を楽しんでから、早めに就寝しました♪










201511012254249bb.jpeg
気持ちよく晴れた、旅行2日目の朝。






20151101225423390.jpeg
美味しい和食の朝ごはん♪

ご飯のお供がたくさんありすぎて、ついついお代わりしてしまいました(^^;;






20151101225426513.jpeg
朝食後は、チェックアウトの時間までお宿のドッグランでたくさん遊びました(^^)

ここは元テニスコートだったようなので、割と広いドッグランでした。






20151101225441216.jpeg
たくさん運動したら、お宿を出発して早速那須で一番人気のカフェへ。

続く♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ