獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

下町のアットホームイタリアン♪モンナカーノ

こんにちは♪



昨日の夜は、我が家では珍しく17時台から早めのディナーで乾杯(*^^*)






20151012214633091.jpeg
(お写真はぐるなびさんから。)
場所はこちら、我が家のご近所にあるカジュアルイタリアンレストラン・モンナカーノさん。

約2年前にオープンした時から我が家の行きつけのお店(^^)

お店のスタッフさんも優しくて、居心地のよいアットホームなレストランです。





20151012214632a35.jpeg
(お写真はぐるなびさんから。)
わんこはテラス席がOK

あれ、ぐるなびのページに見たことのあるわんこがw

マルコさんw





201510122146370b2.jpeg
この日は、とある大きなイベントを終えて早めに帰宅した夫くんのおつかれさまディナーなのでした(^^)

やっとイベントを無事終えられた喜びで、思わずマルコさんに抱きつく夫くん❤︎

マルコさんはテーブルの上に夢中だけど(笑)





20151012214640085.jpeg
いつも新鮮な食材をお店の前に並べて、いい匂いをさせてお客さんを誘うモンナカーノさん。

夕方のお散歩の時にいつもお店の前を通るのですが、毎回ついつい吸い寄せられそうになります(^^)






20151012214728062.jpeg
この日オーダーしたのは、鮮魚のカルパッチョ(新鮮なマダイとアジ)に、






20151012214730014.jpeg
とろ~りチーズがかかったイタリアンジャガバターに。






20151012214734906.jpeg
マルコ「ぼくは、まだ夜ごはん食べてないんだけどね。」

お散歩の帰りに直接寄っちゃったので、マルコさんにはしばし我慢してもらいまして(^^;;






20151012214730eb9.jpeg
新鮮な牡蠣グラタン♪

熱々クリーミー!美味しすぎ~(*^^*)






20151012214733e2f.jpeg
色々野菜のバーニャカウダ。

お味噌が入ったちょっと和風のソースにつけていただく新鮮なお野菜♪






2015101221500423a.jpeg
マルコ「それ、ぼくのごはんでしょ?」

野菜大好きマルコさんは、キュウリが盛られていることをしっかりと確認していたみたい(^^;;

ちょっとだけお裾分け~。





201510122150017d7.jpeg
そして、モンナカーノさんの看板メニューの絶品マルゲリータ

とっても美味しくって毎回オーダーするのですが、
今回なんと18:30までに来店したお客さんにはこのマルゲリータを一枚サービス!ということで、いただいちゃいました❤︎





20151012215001718.jpeg
マルコ「ねぇ、まだ食べてるの?いつもの夕食より時間かかるね。」

最近はずっと夕食後はイベント準備で忙しい夫くんだったので、毎日ゆっくりごはんを食べながらお話する時間もなかなかなく…。

この日はお酒を飲みながらゆっくりまったりと過ごしました(^^)

今の季節は、テラス席で秋の夜長を楽しむ夕食が最高ですね♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ