獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

秋の那須&日光旅行2【日本最大級のドッグラン!那須どうぶつ王国】

こんにちは♪

旅行記の続きの前に、本日のマルコさんの様子を1枚。



今日はハロウィンでしたが今年は仮装を考える暇がなく、
ミッキーのカボチャを頭の上に乗せただけで終了しました(笑)









さて、旅行記の続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら



20151031223436466.jpeg
わんこも乗れる園内循環バスがあるこちらのテーマパークは、






20151031223432323.jpeg
マルコ「ラクダさん、こんにちは~♪」

那須どうぶつ王国です。

動物がたくさん展示されてる有料施設ながら、わんこOKのエリアも広いありがたい場所です(^^)






20151031223433584.jpeg
アルパカさんやヤギさんなど牧場にいる系の動物さんたちを、わんこと一緒に見学できるようになってます。

牧羊犬のショーもわんこと見学できたりするのも嬉しいです。
(今回うちはスケジュール的にショーに間に合いませんでしたが)






20151031223433b7f.jpeg
馬さんのゴハンをねだり、なぜかラクダさんと同じポーズをとるマルコさんw

他にわんこNGエリアには、カピバラさんやアザラシさんなど魅力的な動物もたくさん展示されていました。





そして、ここ那須どうぶつ王国で一番面白くて楽しかったのは、



201510312235268c9.jpeg
この広~いドッグラン!!

写真じゃ伝わりにくいかと思いますが、本当に広かったのです(^O^)






20151031223527733.jpeg
マルコ「あはははー!」







2015103122352951b.jpeg
マルコ「あはははー!」







2015103122352907d.jpeg
マルコ「あはははー!」






201510312235319ff.jpeg
牛の水入れみたいなたらいで水を飲むマルコさんw

今までマルコさんと色々なドッグランに行きましたが、
こんなに広くて景色もよくて(山の上です)感動したドッグランは、一昨年の北海道旅行以来かもしれません。

自称・日本最大級のドッグランだそうです(^^)


芝生が均一で綺麗すぎ!

遠くにいる人が見えないし!






2015103122355586f.jpeg
マルコ「超気持ちいいねー!ぼくここに住もうかな♪」

マルコさんもとっても気に入ってくれたみたいで、この楽しそうな表情!(*^^*)






20151031223556a9f.jpeg
マルコ「芝生の感触も最高❤︎」

マルコさんはミミズと雪の上でしかゴロンゴロン仰向けにならないのですが、

珍しくここで楽しそうに転がっていました(^^)




↓よかったら、ドッグランの動画も♪↓










201510312236007a3.jpeg
山の上は空気が美味しくて気持ちよすぎたのか、遠くで寝転がる夫くんw

ここドッグランなんだけどね(笑)






201510312236219ff.jpeg
楽しそうにジャレるお二人さん♪






20151031223602cdb.jpeg
途中に他のわんこさんが二頭ほどやってきたけれど、ほとんどの時間が私たちだけしかいませんでした。

ここはフリーエリアで、小型犬専用ランはお隣にあるし、
平日なら広~く貸し切り状態で使える最高のランです!






20151031223556cb6.jpeg
本当に本当に、楽しそうなマルコさん。

この日のマルコさんの笑顔をずっと忘れません(^^)


続く♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

秋の那須&日光旅行1【木漏れ日のビートルズカフェレストラン・ペニーレイン】

こんにちは♪

今年の秋の旅行は、那須&日光へ行ってきました(^^)



まずは、マルコさんと3年ぶりに訪れた那須。

ランチは、こちらの那須では有名なカフェレストラン・ペニーレイン那須本店さん。

お隣には、同系列のわんこと泊まれる有名ペンションもあります♪






20151030223015f21.jpeg
木に囲まれているので木漏れ日が気持ちよくて、とっても癒される素敵な雰囲気。






2015103022301396a.jpeg
ペニーレインさんは、店名からもわかる通りビートルズがテーマのカフェレストラン。

テラス席にもビートルズの陽気な曲が流れています♪






20151030223654b34.jpeg
何席もある広~いテラス席がわんこOKです(^^)

テラス席は気持ちよいので、わんこ連れでなくてもお昼時にはすぐに満席になってしまいます。

ちなみに、チャージ料金を払うと店内の個室もわんこと利用できるようです。






2015103022301647e.jpeg
マルコ「なんか超いい匂いがするんだけど…。」


マルコさん、テラス中に漂う美味しそうな香りにたまらない様子。






20151030223102482.jpeg
オーダーしたのは、ペニーレイン特製ビーフシチュー♪とパンのセット。

以前に来た時もコレを頼んだ気がする(^^)

トロットロの牛肉に濃厚なシチュー、美味しすぎました!






20151030223105a3b.jpeg
マルコ「ぼくの好きなパンもあるでしょ。」






20151030223133881.jpeg
ペニーレインさんはパンがすっごく美味しいことで有名で、
併設のベーカリーで焼きあがった種類豊富な絶品パンを堪能できます。

ランチのセットのパンだけでは物足りずに、オヤツ用にも購入してしまいました(*^^*)





20151030223134d2f.jpeg
ビートルズ一色の店内♪

クラシックで素敵です(^ω^)






20151030223135fe2.jpeg
でもやっぱり店内より、このテラス席がすっごく好きです。

ここに来ると「あぁ那須に来たなぁ~♪」って感じがするのです。

木や葉っぱの香り、ビートルズの曲最高!

ランチをいただいたあとも、しばらく座っていてボーッとしてしまいます。






20151030223102f40.jpeg
飼い主たちだけでなく、
マルコさんも自然の香りとビートルズの音楽に癒されて、とっても寛いでいました(^^)


つづく♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

秋の旅行3日目♪

こんにちは♪


今日は、わんこに優しい世界遺産・日光東照宮をマルコさんと一緒に見学しました♪







201510292145021c6.jpeg
紅葉も満喫(^ω^)






20151029214459f56.jpeg
日光一美味しいと評判のチーズケーキも堪能(^^)






2015102921450297d.jpeg
最後は、寒かったけど中禅寺湖へ。

霧に包まれていて幻想的でした( ´ ▽ ` )

明日から旅行記をカテゴリーごとに、またダラダラと書いていきたいと思いますw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

秋の旅行2日目♪

こんにちは♪


旅行2日目の今日は、標高1600mのお山へ登り絶景を堪能しました(^^)






20151028174546fed.jpeg
そして、紅葉が美しい渓谷へ♪






20151028174546b89.jpeg
マルコさんも飼い主も初の、鬼怒川温泉♪






20151028174549cb8.jpeg
わんこに優しい有名温泉ホテルを満喫中です(^^)

それにしても、眉間のシワが深いなぁ(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

秋の旅行1日目♪

こんにちは♪



今日から2泊3日で、マルコさんと夫くんと那須&日光の旅行です(^^)

紅葉綺麗だ~♪♪





201510272110540f5.jpeg
ランチは、那須のビートルズで有名な大好きなカフェレストランで♪

絶品ビーフシチュー(*^^*)






20151027213334313.jpeg
そしてやってきた、山の上にある広~い牧場のようなドッグラン!






20151027213334604.jpeg
マルコ「超楽しいーー!!!」

美味しい空気の中、マルコさんはヘトヘトになるまで走りまくりました♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

寝起きの舐め舐め♪


気持ちよく眠っていたマルコさんが、突然目を覚まして行う、とある行動。



すんすんすん…。

自分の手の匂いを嗅ぎ嗅ぎして、





2015102622564920c.jpeg
マルコ「美味しい❤︎」


ペロンと舐め舐め(^^)





20151026225651e69.jpeg
マルコ「ぼくの手ってなんでこんなに美味しいんだろう♪ 」

一度舐め出すとしばらく止まりませんw


わんこが自分の体がを舐めるのは、皮膚が痒いとか気になるとかストレス行動だとか…な場合も多いですが、

マルコさんの場合は、絶対に寝起きのゴキゲンな時にしかやらないのです(^^)


単純に「手の味」を楽しんだり、猫さんのように体をキレイにして身だしなみを整えているのだと思われます。

(マルコが猫っぽい記事→ 猫になる日香箱座り

また、自分で舐める感覚が気持ち良いってのもあるかもしれません(^^)






2015102622565196b.jpeg
マルコ「うーん❤︎ この絶妙な塩加減がたまらないなぁ~。」

それか、ただ寝ぼけているだけかも(笑)



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

清澄白河のヒキダシカフェでまったりランチ♪(再訪)

こんにちは♪


20151025222347c07.jpeg
今日のランチは、清澄白河にある我が家のお気に入りのお店・ヒキダシカフェさんでランチ♪

わんこ店内OKです(^^)

(初めてこのお店を訪れた時のカフェ記事は→こちら。)






201510252223494f1.jpeg
新しいカフェを開拓にお出かけもいいけれど、
ご近所のお気に入りカフェで寛ぐのも大好きな時間(*^^*)






20151025222349989.jpeg
ヒキダシカフェさんは、古民家カフェらしく木の温もりがたくさんで本当に癒されます♪

店内は時間がゆっくりと流れている感じなのです。






20151025222351719.jpeg
今回、店員さんのご好意でソファー席に通していただきました♪

(通常はわんこ連れは椅子とテーブル席のみOKだったと思うのですが、今日はそっちにはわんこが苦手な方でもいたのかな。)

店員さんたちは皆わんこ好きで、毎回来るたびにとても感じよく対応していただいてます(^^)






201510252224202f7.jpeg
マルコ「今日は何食べるの~?またケーキ??」

最近はお茶の時間に来てばかりだったけど、今日はランチなので、






201510252224209bf.jpeg
カジキマグロの竜田揚げにご飯セットと、






20151025222422817.jpeg
カボチャとベーコンのペンネグラタンとご飯セットをいただきました。

どっちも本当に美味しい!(*^^*)

小鉢もスープにもこだわってる♪

お店の素敵な雰囲気だけでなくフードにもとっても力を入れてるヒキダシカフェさん。

平日は日替わり定食のランチで、土日は色々選べる単品にご飯セットな感じになります。






20151025222425dba.jpeg
マルコさんは、「おとなしいねー♪」といつも褒めてもらっているのを分かっているのか、空気を読んでいるのか。

すぐに口が届く距離にご飯があっても、ジッと良い子にしています(^^)






20151025222422a1f.jpeg
すごい近いですけどね(笑)








ランチの後は、いつもの木場公園へお散歩へ。

まだ黄色の見頃には早いイチョウがたくさん。






20151025222444405.jpeg
るんるんるん♪

今日は風も強くて寒かったので、
夕方のドッグランはお休みして、まだ暖かいお昼のうちに風の当たらない林の中をのんびり歩くことにしました。






20151025222445dda.jpeg
バキバキバキッ。)

マルコさんは枝が大好物なので、走るだけでなくこういうお散歩もとてもお好きです(^ω^)






20151025222448cfe.jpeg
キャハハハ❤︎

なんだかテンションが上がってしまって、お耳が羽根みたい(笑)

まったりカフェで寛いでのんびりとお散歩できた、充実した日曜日の午後でした(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

換毛期がやってきた。

こんにちは♪

10月も終わりに近づき、衣替えの季節になりましたね。



飼い主だけなく、この方も衣替えです(^^)

手前に写っているのは、クッションの中身ではありませんよw

マルコさんはラブラドールや柴さんの血をしっかりと受け継いで立派なダブルコートのわんこなので、
換毛期がやってくるとそれはそれは大変なのです。。。






20151024225212aa2.jpeg
マルコ「早くこのモフモフを片付けてよ。」

なぜかマルコさんは自分の毛が嫌い(笑)

まぁ、これで遊ばれても困りますけどね(^_^;)


はぁ。。。今日はセーター1枚編めそうなくらい抜けました。

ブラッシングをして家を掃除しまくっていたら、なんだか疲れてしまったので、今日はこの辺で(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

暗闇のドッグラン~タペタム~

こんにちは♪



マルコ「あはは~♪ レディたち二人とも落ち着いてくれたまえ~♪ 」

今日の夕方も、マルコさんはいつものドッグランへ遊びに行きました(^^)






20151023214912b44.jpeg
マルコ「モテるってツライよね、あはは☆」

マルコさんのセリフ内容はともかく(笑)、
今回もお嬢様方にたくさん遊んでもらったマルコさん(^^)







20151023214917bf9.jpeg
しかし、最近は日がどんどん短くなってしまったので、
5時半近くなるとあっという間に真っ暗闇になってしまうドッグランです。






201510232158397a1.jpeg
暗闇の中を懐中電灯で照らすと、そこはまるでナイトサファリ(笑)

今日は特に超大型犬のお友達がたくさんいたので、なんだか迫力がありますw






201510232149158c8.jpeg
暗闇の中でも、マルコさんは走り回ります♪






20151023215426ca3.jpeg
マルコ「ギャハハハハー! ぼくを捕まえてごらんー!!」

ブレ具合により、いつもよりテンションが高いように見えますね(笑)




さて、
こんなに暗闇の中、
なぜわんこたちが木や人などにぶつからずに走り回れるのかというと、

わんこは暗闇でもよく周りが見えているからなんですよね(^^)






20151023215428515.jpeg
暗闇の中でもさほど視力が落ちないのは、タペタム(上の写真のように、フラッシュするとキラーンと光る部分)が目の中にあるから。

タペタムとは…
人間にはなく犬や猫など色々な動物にある反射板のようなものです。


大雑把にいうと、
タペタムは外から受けた光を反射して視神系を再び刺激します。
つまり、光が2倍に増幅されるので、暗闇の中でもわずかな光を利用して増やすことで見えやすくなるというわけです(^^)






20151023215426e21.jpeg
タペタムを利用して、暗闇の中でもオヤツをしっかりといただきます(笑)

まぁ、オヤツの場合はの方が活躍してるのかもw






201510232154288a6.jpeg
タペタムのおかげで周りがよく見えているはずなのに、
マルコさんたらアッサリとちょこパパに捕まってしまいました。


ホントは、ちょこパパにとても懐いているのでただ逃げようとしなかっただけなのですがね(^^)



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

軽井沢の絶品パン♪ベーカリー&レストラン沢村・ハルニレテラス店

こんにちは♪

だらだら続いた軽井沢の日帰りお出かけ記事、最終回です(^^)
(前回の記事は→ こちら



タリアセンを後にしてやってきたのは、中軽井沢の星野エリア

このあたりも紅葉がまさに見頃でした!(^^)





201510222231351be.jpeg
夕方になってきてだんだんと気温が下がってきたからか、マルコさんのお口が閉じてきました。






2015102222313242e.jpeg
川沿いの道はもっと冷んやりしていました。

夕方の5時半くらいには10℃くらいまで下がっていましたね(^^;;
(ちなみにこの日の夜の東京は暖かくて、20℃ありました。)






20151022223248836.jpeg
寒かったから、雪虫さんがチラホラと飛んでいました。

今年は北海道で大量発生しているという、お尻がフワフワで真っ白雪虫さん。

雪虫さんが現れると、近いうちに雪が降るのだとか。

軽井沢もまさかもう雪が降るのかな??(・・;)





20151022223246564.jpeg
さて、なんだか小腹が空いてしまったので、お茶休憩にハルニレテラスに寄りました。

ハルニレテラスは、一昨年のクリスマスに来て以来の久しぶりの訪問です(^^)
(一昨年のクリスマスの記事は→ こちら






20151022223207e56.jpeg
こちらのカフェで休憩をすることに(^^)

ベーカリー&レストラン沢村・中軽井沢ハルニレテラス店さんです。






201510222232056aa.jpeg
ベーカリー沢村さんは、パン激戦区の軽井沢の中でも大人気のパン屋さん。

こだわりの天然酵母を使った、ハード系からソフト系までの様々な美味しいパンがあります(*^^*)






2015102222313562b.jpeg
手前がカフェで、奥がレストラン。

わんこはテラス席がOKです(^^)

緑に囲まれていてすぐそばの川のせせらぎ音を聞きながら、美味しいパンや欧風料理がいただけます♪

今年の夏に旧軽井沢店もオープンしてわんこOKなようですが、
癒され度はハルニレテラス店の方がきっと上な感じですかね(^^)






20151022223210d86.jpeg
夕方だったので、パンの種類がもうあまりありませんでしたが、






20151022223210dc1.jpeg
クリームパンとドライトマトのパン、こだわりのコーヒーエスプレッソゼリーに、ほっこりミネストローネをいただきました(*^^*)





2015102222320810a.jpeg
マルコ「もちろん、ぼくの分もあるよね?」


かなりのパン好きのマルコさんは、テーブルの下でスタンバイw

美味しいパンと温かいスープと飲み物に癒されて、おうちの朝食用のパンも購入して、ベーカリー沢村さんをしっかりと堪能しました(*^^*)

まだストーブが出ていなかったので、ちょっと寒かったですけどねw







20151022223248daa.jpeg
締めに、紅葉とマルコさんの笑顔♪

軽井沢はどの季節に来ても楽しめて癒されますね(^^)

初夏、秋、冬とマルコさんと訪れたので、今度はお花で溢れる春に来てみたいです♪



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと鮮やかな紅葉散歩♪軽井沢タリアセン

こんにちは♪

軽井沢への日帰りお出かけの続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら



ブランチの後にやってきたのは、軽井沢タリアセン

軽井沢の自然と歴史的建造物などを鑑賞できる有料施設ながら、わんこも入場&お散歩OKです♪

マルコさんは、まだ1歳の時の新緑の季節に訪れて以来の2度目の訪問。


今はカボチャの飾りがたくさんで、ハロウィンバージョンのタリアセンです。





20151021222718e39.jpeg
鮮やかなオレンジの葉っぱが青空に映えて♪





2015102122272098d.jpeg
目がチカチカとしそうなほど、真っ赤なモミジ。

紅葉がちょうど見ごろでした!






20151021222721cfd.jpeg
マルコさんの大好きな木や葉っぱがいっぱいのタリアセン。

興奮して地面の匂いを嗅いで走り回っているところを捕まえて(笑)、パチリ♪






201510212227160e7.jpeg
タリアセンの中心、塩沢湖。

前の記事に載せた写真ですが、お気に入りなのでもう一度載せちゃいます(*^^*)





20151021222746fd5.jpeg
マルコさんのいい笑顔と塩沢湖。

紅葉の時期の軽井沢の名所と言ったら、一番は雲場池なのかもしれませんが、
タリアセンもなかなか綺麗だと思います(^ ^)

平日だったからか、人も少なかったし♪





20151021222747ef8.jpeg
塩沢湖の周りの遊歩道をお散歩♪

まるで絵の中を歩いているかのように、鮮やかな葉っぱに囲まれる風景。

落ち葉をシャリシャリと踏みしめて、耳でも秋を感じます(^ ^)






201510212227442a1.jpeg
頭上に広がるモミジ。

太陽の光を通すと、美しい透き通った赤になるのですね♪





201510212227470b5.jpeg
こちらはとってもカラフル!

重なる緑、黄色、オレンジ、赤。

綺麗すぎて、ちょっと言葉を失ってしまいました。






20151021222747c48.jpeg
いつまでもボーッと見ていたい、癒しの紅葉。

桜と同じく、紅葉がベストな時期を狙ってお出かけってなかなか難しいですが、
今回は本当にぴったりといい時期でした!(*^^*)

今年の軽井沢は、10月いっぱいはベストな紅葉を楽しめそうですね。






20151021222811867.jpeg
マルコ「わぁ~♪ 美味しそうな葉っぱ!」

犬は青色系の色は判別できますが、赤系の色を判別しづらい(赤はグレーに見えている)のですが、なんだか食べたそうに眺めていたマルコさん(笑)






20151021222806200.jpeg
ほら、真っ赤なモミジだよ~♪ と、

マルコさんに近づけてみました。





20151021222810e4f.jpeg
マルコ「とっても美味しそう~♪」

やっぱり興味津々(^^)






20151021222809c16.jpeg
マルコ「いただきまーす❤︎」

この後、パリパリっと美味しくいただいていましたw

飼い主も、モミジの天ぷらが食べたくなっちゃいました(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

森の中で癒しの朝食タイムを♪キャボットコーヴ

こんにちは♪



昨日は、たまたまお仕事がお休みだった私の妹とマルコさんと軽井沢へ紅葉狩り♪

赤や黄色に色付く浅間山が現れると、軽井沢に来たー!って感じがします(^^)






キャボットコーヴ 犬 わんこ
そしてブランチは、以前からずーっと来てみたかった森の中にあるこちらのお店へ。

想像以上に素敵なお店!(≧∇≦)






キャボットコーヴ 犬 わんこ
軽井沢は追分の別荘地にある、超人気店・CABOT COVE(キャボットコーヴ)さん。

朝食がメインのお店なので、ラストオーダーは12:30でお料理が売り切れ次第終了とのことでしたが、
ギリギリ12時過ぎに到着できました(^^;;


うちからは休憩1回入れて、軽井沢まではやっぱり約3時間はかかるなー。






キャボットコーヴ わんこ 犬
緑に囲まれた癒されすぎるテラス席!

軽井沢はお昼間でも日陰だともう冷んやりなので、ストーブが入ってました。






キャボットコーヴ 犬 わんこ
この素敵なテラス席がわんこOKです(^^)

わんこ連れじゃなくても大人気のテラス席は到着した時に満席でしたが、運良く座れたので閉店時間までの~んびりしてしまいました。





キャボットコーヴ わんこ 犬
マルコ「ここは何屋さんなのかな??」

マルコさん、何が出てくるのか興味津々♪






キャボットコーヴ わんこ 犬
美味しいお水をいただいて、店員さんに撫でていただきました(^^)

人気店で混雑していたのにもかかわらず、
店員さんたちがとっても感じがよくて優しくて、ものすごく居心地がよかったです~( ´ ▽ ` )






キャボットコーヴ 森 カフェ 軽井沢
さて、お楽しみの美味しいもの♪♪


一番人気のポップオーバーは残念ながら売り切れでしたが、





キャボットコーヴ 犬 カフェ 森の
私は、ふわふわスクランブルエッグとトースト・ソーセージパティのセット。

それに抹茶ラテ。

カリッとしたシンプルなトーストに、スクランブルエッグは程よい塩加減で美味しすぎ(*^^*)






キャボットコーヴ パンケーキ 犬
妹は、ブルーベリー・バナナ&ピーカンナッツのパンケーキセット。

ふわふわパンケーキ、ものすごく美味しかった~(*^^*)






キャボットコーヴ 犬 カフェ 軽井沢
緑と鳥の声、木漏れ日に絶品パンケーキ♪

なんて癒される時間なんだろう…❤︎


夏バテで体調悪かった時からずーっと、
爽やかな森の中のテラス席でマルコと美味しい物が食べたい…!
と思っていたので、やっと願いが叶いました!





キャボットコーヴ 犬 わんこ
マルコ「ぼくも美味しいものが食べたい!と願ってるんだけど。。。」






キャボットコーヴ わんこ 犬
マルコ「ひとくちおくれー!」


マルコさんにはトーストの端っこをちょっとだけおすそ分け♪





キャボットコーヴ 森 カフェ 軽井沢
どこを眺めても、爽やかな緑の癒しの風景。

思い切り深呼吸すると、秋の木や草のいい香り。

今の時期は、ドングリが屋根にコロンコロン♪と落ちる音がして面白かったです(^ ^)





20151020220809e16.jpeg
お店のカボチャの飾りも可愛いかった❤︎

軽井沢はハロウィンがとっても似合いますね。





キャボットコーヴ 犬 わんこ 軽井沢
マルコ「お店の周りに落ちてたドングリも、なかなか美味しかったなぁ♪」

美味しくて癒されすぎるキャボットコーヴさんがとても気に入ってしまったので、
次はポップオーバーをいただきにまた来たいと思います(^ ^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

軽井沢の紅葉とイベリコ犬♪

こんにちは♪



今日は、マルコさんと一緒に日帰りで紅葉狩りへ行って来ました(^O^)

真っ赤なモミジがちょうど見ごろだったこの場所は、





20151019220723c39.jpeg
軽井沢タリアセン

お天気にも恵まれて、とっても気持ちの良いお散歩ができました(^^)






2015101922072327f.jpeg
そして、マルコさんの大好物のドングリもちょうど(?)食べごろ♪






2015101922072423c.jpeg
今日だけで30個は食べちゃいました!(笑)


まさに、イベリコ犬ww

(マルコはお腹が強い子なのでまぁいいですが、良い子のわんこの皆さんはマネしないでくださいね、笑)


今日は疲れてしまったので、また明日、ランチに訪れた場所など紹介したいと思います♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ぐるぐる、いちゃいちゃ♪

こんにちは♪


マルコ「あはは~♪ ドッグランは楽しいなぁ~♪」

今日の夕方は、マルコさんと久しぶりに木場公園のドッグランへ(^^)






20151018222148245.jpeg
木場公園でイベントがあったからか沢山のわんこさんが来ていましたが、
久しぶりに彼女のちょこちゃんにも会えました♪






20151018222152338.jpeg
「「「ねーねー マルコ遊ぼーよ!!」」」

いつも遊んでもらうお友達のウブちゃん・ディノくん・エリーちゃん3姉弟妹もやってきました。






20151018222149a5e.jpeg
ウブ「遊ぼー!」ディノ「遊ぼー!」エリー「遊ぼー!」

マルコ「あはは。囲まれちゃった♪」

そして3人はマルコさんの周りをぐるぐると回り始めました(笑)






201510182221531dd.jpeg
ちょこ「あたしもマルコと遊びたいのー!」

ウブ「遊ぼー!」ディノ「遊ぼー!」エリー「遊ぼー!」

ちょこちゃんも加わって、4人でマルコさんの周りをぐるぐる(笑)




そして、




201510182231582d8.jpeg
マルコ「ぎゃー!!」


マルコさん襲われるw






20151018222226b91.jpeg
マルコ「ねぇ、あっちで二人きりで遊びましょーよ❤︎」

そのうち、ちょこちゃんがマルコさんに何やらコッソリ耳打ち(^^)






20151018222227294.jpeg
マルコ「そういうことだから、ウブちゃんたち、またあとで遊んでねー。」

ウブ「えー。」

みんなで遊べばいいのにw

わんこの世界はなんだかよく分かりません( ̄▽ ̄)






201510182222280b5.jpeg
いちゃいちゃ楽しそうなちょこちゃんとマルコさんなのでした❤︎



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

マルコとブランケット。

こんにちは♪

最近すっかり秋らしくなりましたね(^^)

東京のマルコ地域は、ここ2日くらいはお天気が悪かったせいか、特に朝晩がひんやりしてきた気がします。




マルコ「これ、今日からぼくのブランケットね。」

ちょっと寒さを感じてきたのか、
マルコさんたら飼い主のブランケットをいつの間にかすっかり自分の物にしてしまいました…(^^;;

それ、ピンクでかなり女の子っぽいけどいいのかい?(笑)





2015101722543774f.jpeg
マルコ「これがないと寝られなくってさー。」

マルコさん、お昼寝するのに自分の好きなところへブランケットを咥えて運んでいくようになりました。

実家で暮らしてたマルコの先輩ラブラドールも同じことしてたなぁw






201510172254388c6.jpeg
マルコ「じゃ、ぼく夜もこれ敷いて寝るから。」

朝から晩までブランケットと一緒にいるね(笑)


まぁ、いいんだけど、私の足が少し寒いなぁ~( ̄▽ ̄)

ここで、ちょっとイタズラ心が湧いてしまったので、、、





20151017225440955.jpeg
「えいっ。」っとマルコさんの体を頭からすっぽりブランケットで覆ってやりました(笑)


嫌がって頭を振ってブランケットを退けるハズw

と、観察していたら、






2015101722544181b.jpeg
…あれ?







2015101722551980e.jpeg
ぐー。ぐー。

本気で寝始めちゃった!(笑)


ちょうど暖かくて気持ちよかったのかしら…(^_^;)





20151017225521acd.jpeg
マルコさん、まだ10月だしそこまで寒くないと思うんだけどね。。。

今からこんなんで、真冬はどうするのさ。。。



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ヨットハーバーでゆったりティータイム♪ロンハーマンカフェ逗子マリーナ店

こんにちは♪

湘南へのお出かけの続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら



葉山の海でのんびりとお散歩した後は、






20151016212010444.jpeg
逗子へ移動♪

こういう「トンネルを抜けたとこに海!」って風景、ものすごくワクワクして大好きです(*^^*)






ロンハーマンカフェ逗子 わんこ 犬
お茶休憩にとやってきたのは、
逗子マリーナに今年の7月にオープンしたばかりのこちらのお店。

人気のアメリカ西海岸スタイルブランド・RonHerman(ロンハーマン)さんのショップ&カフェ。





ロンハーマンカフェ逗子 わんこ 犬
お店の敷地に入ってすぐがショップ、
奥がロンハーマンカフェ逗子マリーナ店さんになっています。






ロンハーマンカフェ逗子マリーナ 犬
白を基調としたガラス張りのラグジュアリーなカフェ♪

この素敵なカフェで、
マリーナ内のウェディング施設・リビエラさんとコラボした素敵なウェディングを挙げることができるみたいです(^^)






ロンハーマンカフェ逗子 犬 わんこ
わんこは広いテラス席がOK

フッカフカの真っ白なソファに、目の前がヨットハーバー!

なんだか優雅な気分になっちゃいます(^ω^)

10人は座れそうなソファ2つとテーブルのセットが、計5つくらい置いてありました。





20151016211553d76.jpeg
こちらがメニュー。

テラス席の場合は、ドリンクメニューと一部の簡単なスイーツのテイクアウトのみとなります。

店内では、美味しそうなフードやパンケーキなどがいただけるみたいです♪






20151016211555fd0.jpeg
私たちがオーダーしたのは、ジンジャーエールとフルーツポンチソーダに、

(ハロウィンの落書きしてくれました♪)






ロンハーマンカフェ逗子 わんこ 犬
マルコ「目の前に美味しそうなものがあるのに、いつまで『待て』ばいいの…。」

レモンケーキとパイナップルケーキ♪

どれもとても美味しかったです(*^^*)






ロンハーマンカフェ逗子 犬 わんこ
マルコ「ください❤︎」

マルコさんは、レモンケーキの端っこと持参したオヤツね(^^)






ロンハーマンカフェ逗子マリーナ わんこ 犬
ヨットハーバーと海を眺めながら、ゆったりティータイム♪

他にもわんこ連れの方やご近所の方が、夕方の一杯を飲みにたくさん立ち寄っていました。

こんなにゆっくり寛げて素敵なカフェがご近所にあったら、きっと毎日マルコさんと通っちゃいます(^^)






20151016211623ce5.jpeg
日が沈むまでのんびりしてしまいました♪






お茶の後は、鎌倉市は七里ヶ浜へ移動。



20151016211625c78.jpeg
場所は、七里ヶ浜の鎌倉プリンスの向かいのコインパーキング。

ここからの夕暮れがとっても素敵で大好きなのです(*^^*)


オレンジのグラデーション。

江ノ島と海と、R134の車の光。


あぁ、綺麗だなぁ~!






20151016211627cae.jpeg
夕暮れとマルコさんのシルエット。


実家以外に東京から出たのは、7月の奈良京都旅行以来ホントに久しぶりだったので、
今回のお出かけでとってもリフレッシュできました(^O^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

湘南の海に浮かんでいるような絶景レストラン♪MARINE&FARM

こんにちは♪


マリン&ファーム 犬 わんこ
昨日のランチは、横須賀市の佐島に今年の7月にオープンしたかばかりのレストラン・MARINE&FARM(マリン&ファーム)さんへ♪






マリン&ファーム わんこ 犬
このレストランの素晴らしいところは何と言っても、このロケーション!

まるで海に浮かんでいるように、オーシャンフロントすぎる!(≧∇≦)






マリン&ファーム 犬 わんこ
絶景のテラス席がこちら。

昨日は風がちょっと強かったので、ビニールで覆われていたのが少し残念でしたが、

それでもこんなに海の近くで眺めの良いレストランは、湘南地域でもなかなかないです♪





MARINE&FARM マリン&ファーム わんこ
わんこはテラスの入り口付近のお席のみOKです。

ただし、土日祝日のランチタイムはわんこNG





201510152223034ca.jpeg
わんこNGのテラスの奥からの眺め♪

なんて素敵なオーシャンビュー!

青く広がる海に、遠くに江ノ島も見えます。





201510152223316e8.jpeg
ちなみに店内はこんな感じ。

オシャレでとても素敵だったのですが、
やっぱりお客さんは全員テラス席に座っていましたw






20151015222326db2.jpeg
どれも美味しそうで迷ってしまうランチメニュー。


悩んだあげく、せっかくなのでプリフィクスランチをいただくことにしました(^^)





201510152223286da.jpeg
まずは、ドリンク。

爽やかな自家製レモンスカッシュ♪

お酒のメニューもとても充実していました。





20151015222330614.jpeg
この辺りでは人気のパン屋さん・芦名ベーカリーさんの絶品パン。

自家製の3種のディップを付けていただきます。





20151015222331857.jpeg
前菜は、私がクラブケーキのエッグベネディクト。

夫くんが三崎マグロのタルタル。

どっちもすっごく美味しい!





20151015222402efc.jpeg
マリン&ファームさんは、「地産地消」をテーマに、
湘南佐島を中心に神奈川の新鮮で美味しい食材にこだわったお料理をいただけるのです(^^)

ロケーションやオシャレさだけでなく、お料理にもこだわっているなんともパーフェクトなレストラン!






2015101522240217e.jpeg
メインは、私はシラスのペペロンチーノを♪

湘南ではよくあるパスタメニューですが、
マリン&ファームさんのはしっかりとしたお味でかなり美味しかったです(*^^*)






20151015222405cda.jpeg
夫くんは、漁港直送の鮮魚のソテー。

この日のお魚はスズキでした♪

ひとくちもらいましたが、これもかなり美味!





マリン&ファーム 犬 わんこ
マルコ「いいなぁ~♪ 飼い主たちばかりまた美味しいもの食べてさぁ~。」

1日3食派マルコさんは、
この日は朝ごはんと昼ごはんを朝に一緒に食べてきたので、もうお腹が空いちゃったかな(^^;;





マリン&ファーム わんこ 犬
マリン&ファームさん、かなりお気に入りのレストランになりました!

自家製のプリンやパンケーキもとても美味しいみたいなので、
今度はティータイムに訪れてみたいです(^^)

あと、あんまり風が強くない日にも来てみたいw






2015101522250993a.jpeg
食後は葉山へ移動して、森戸神社の脇の海へ。

小説・「太陽の季節」のレリーフ前でパチリ♪





2015101522251007b.jpeg
ここは、マルコさんとたまに来るよい水遊び場。

バシャバシャお腹まで浸かってたくさん遊びました(^O^)


つづく♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

海へ♪

こんにちは♪

よく晴れた今日、夫くんの休日2日目は、



マルコ「るんるん♪ らんらん♪」

マルコさんと湘南方面へお出かけしてきました(^^)

湘南地域は江ノ島から遠ざかって葉山や横須賀まで来ると、海が透明で綺麗です。






20151014225415f3b.jpeg
マルコ「美味しそうな貝落ちてないかなー。」

10月半ばになっても太陽の下にいるとそれなりに暑いので、
どんどん海へ入っていくマルコさん。




そして、




2015101422541548c.jpeg
かなり浸かってしまいました(^^;;

タオルを持ってくるのを忘れちゃったので、泳ぎ出さないように気をつけてたのに。。。



ではでは、今日はちょっと疲れてしまったのでこの辺で。

明日また、ランチやオヤツをいただいたお店を紹介します(^^)



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

連休最終日と今日の外食記録♪

こんにちは♪

三連休は皆さま、いかがお過ごしされましたか?(^^)

私とマルコさんは、毎日どこかへ出かけて何かしら食べてました(笑)




連休最終日は、豊洲ららぽーとのフードコートにてWIRED CAFEさんのワンボウルランチ♪

ららぽーとのレストランは三連休ということでどこも激混み(^^;;





201510132135107f5.jpeg
オヤツは、お台場Eggs'n Thingsさんにて、モリモリホイップパンケーキ♪
(以前のこのお店の詳しい記事は→こちら

お台場は三連休だというのに、意外と混んでおらず…。

1時間くらい待つのを覚悟してたのに、すんなり入店できてしまいました(^^)





20151013213513b25.jpeg
今日は、夫くんの休日1日目。

午前中のオヤツは、人形町の老舗お豆腐屋さん・双葉さんの豆乳ソフトクリーム♪

お店の前にちょっとしたベンチがあって、店員さんもわんこに優しいです(^^)

その日の朝に絞った新鮮な豆乳を使ったまろやかソフトクリーム。

マルコさんも美味しくいただきましたよ(*^^*)





2015101321351656a.jpeg
ランチは、小伝馬町のお気に入りカフェレストラン・北出食堂さんにて、絶品ハンバーグランチ♪

ランチもディナーもすぐ満席になってしまうので、わんこ連れは事前にTELがオススメです。
(以前のこのお店の詳しい記事は→こちら



そして、




20151013213515964.jpeg
マルコ「ぼく柿大好きー❤︎」

飼い主だけでなく、マルコさんも食欲の秋を満喫中(^O^)





2015101321354102d.jpeg
マルコ「はーん❤︎ 甘い❤︎」

秋は、わんこも人間も食欲が出まくりで困っちゃいますね(笑)
(マルコさんは1年中だけどw)

明日の夫くんの休日2日目も、マルコさんとちょっとお出かけして美味しい物を食べに行く予定です♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

下町のアットホームイタリアン♪モンナカーノ

こんにちは♪



昨日の夜は、我が家では珍しく17時台から早めのディナーで乾杯(*^^*)






20151012214633091.jpeg
(お写真はぐるなびさんから。)
場所はこちら、我が家のご近所にあるカジュアルイタリアンレストラン・モンナカーノさん。

約2年前にオープンした時から我が家の行きつけのお店(^^)

お店のスタッフさんも優しくて、居心地のよいアットホームなレストランです。





20151012214632a35.jpeg
(お写真はぐるなびさんから。)
わんこはテラス席がOK

あれ、ぐるなびのページに見たことのあるわんこがw

マルコさんw





201510122146370b2.jpeg
この日は、とある大きなイベントを終えて早めに帰宅した夫くんのおつかれさまディナーなのでした(^^)

やっとイベントを無事終えられた喜びで、思わずマルコさんに抱きつく夫くん❤︎

マルコさんはテーブルの上に夢中だけど(笑)





20151012214640085.jpeg
いつも新鮮な食材をお店の前に並べて、いい匂いをさせてお客さんを誘うモンナカーノさん。

夕方のお散歩の時にいつもお店の前を通るのですが、毎回ついつい吸い寄せられそうになります(^^)






20151012214728062.jpeg
この日オーダーしたのは、鮮魚のカルパッチョ(新鮮なマダイとアジ)に、






20151012214730014.jpeg
とろ~りチーズがかかったイタリアンジャガバターに。






20151012214734906.jpeg
マルコ「ぼくは、まだ夜ごはん食べてないんだけどね。」

お散歩の帰りに直接寄っちゃったので、マルコさんにはしばし我慢してもらいまして(^^;;






20151012214730eb9.jpeg
新鮮な牡蠣グラタン♪

熱々クリーミー!美味しすぎ~(*^^*)






20151012214733e2f.jpeg
色々野菜のバーニャカウダ。

お味噌が入ったちょっと和風のソースにつけていただく新鮮なお野菜♪






2015101221500423a.jpeg
マルコ「それ、ぼくのごはんでしょ?」

野菜大好きマルコさんは、キュウリが盛られていることをしっかりと確認していたみたい(^^;;

ちょっとだけお裾分け~。





201510122150017d7.jpeg
そして、モンナカーノさんの看板メニューの絶品マルゲリータ

とっても美味しくって毎回オーダーするのですが、
今回なんと18:30までに来店したお客さんにはこのマルゲリータを一枚サービス!ということで、いただいちゃいました❤︎





20151012215001718.jpeg
マルコ「ねぇ、まだ食べてるの?いつもの夕食より時間かかるね。」

最近はずっと夕食後はイベント準備で忙しい夫くんだったので、毎日ゆっくりごはんを食べながらお話する時間もなかなかなく…。

この日はお酒を飲みながらゆっくりまったりと過ごしました(^^)

今の季節は、テラス席で秋の夜長を楽しむ夕食が最高ですね♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

寝起きのペロペロ♪

こんにちは♪

今日はちょっと色々忙しかった上に、

さっきまでキングオブコントを真剣に見ていてブログを書く時間があまりなくなってしまったので(笑)、
お写真2枚だけでお送りします(^^;;





ペロペロペロ♪

マルコさんは寝起きだと、なぜかいつもすぐに自分のをペロペロ舐めます。

別にそこが痒いわけでもないらしいのですが、何の意味があるのでしょうかね?w





20151011230202e2c.jpeg
マルコ「にゅふふふふ❤︎」


気がすむまで舐め終わると、
いつもこういうとっても幸せなそうな表情を浮かべて、もう一度寝ちゃうので、

特に心配しなくてもよい行動みたいです(笑)

毎回ただ同じように寝ぼけてるだけなのかなw



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

太陽のマルシェへ♪

こんにちは♪



今日は、お隣の中央区・勝どきで明日まで開催されている「太陽のマルシェ」へマルコさんと一緒に行ってきました。





201510102202113cf.jpeg
毎月第2土・日曜日に、日本最大級の素敵なマルシェが比較的ご近所で開催されてるとは全く知らなかったので、わくわくの初参戦(^^)





20151010220209c66.jpeg
日本各地の美味しいものがたくさん並んでいました♪

お店の数も本当にたくさんで、あれもこれも欲しくなってしまう~(^^)





20151010220204697.jpeg
マルシェといえば、やっぱり新鮮なお野菜がメイン♪





2015101022020504a.jpeg
カラフルなピクルス専門店も面白い♪

好きなものを試食できるのが嬉しいです。






20151010220233936.jpeg
パンも美味しそう~♪

ついつい色んな種類のパンを購入してしまった(^O^)





2015101022023922a.jpeg
何かを見るのが大好きな好奇心旺盛なマルコさんは、
色んなお野菜や食材を眺めながらとっても楽しそうに歩いてまわっていました♪






20151010220236984.jpeg
そして、美味しそうな山形産の果物屋さんの前で立ち止まると、






201510102202390b7.jpeg
ありがたいことに、優しい店員さんがマルコさんに試食のりんごをくださいました♪

りんご大好きなマルコさん、よかったね(*^^*)





2015101022023805b.jpeg
マルコ「超美味しいよー❤︎ これ買って帰ろうよ!」

私たちもいただきましたが、本当に美味しかったのでりんごをお買い上げ(^^)


マルコさんと一緒に食べたりお買い物したり。
普通のスーパーではまずできない、わくわく体験。

マルシェって楽しいですね(≧∇≦)

色んなお店の方やお客さんがマルコを撫でて可愛がってくれたのも、嬉しかったです♪





20151010220315afb.jpeg
とっても美味しそうだけど、ブドウはダメだよ。

わんこはブドウを食べると腎障害を起こすことがあるからね(^^;;

飼い主用にお買い上げしました~♪





20151010220315572.jpeg
マルコ「じゃあ、あれ食べたい♪」

次にマルコさんが見つけたのは、愛媛の美味しそうなみかん





201510102203187a5.jpeg
マルコ「はぁ~❤︎ 甘酸っぱくていい香り❤︎」

みかんもマルコさんの大好物だもんね。





20151010220319387.jpeg
マルコ「とってもオシャレな食器だねー!」


太陽のマルシェでは、食べ物だけでなく食器や雑貨やお花も売られています。

見てるだけでも楽しい~(^^)





20151010220319237.jpeg
マルコ「なんて小さなおうち。誰が住むんだろう?」


クラフト作りなどを体験できるブースもあるので、お子様たちも楽しめますね(^^)






20151010220530320.jpeg
さて、お昼ゴハンはたくさん出店しているフードワゴンから。

オムライスにカツサンド、ロコモコ、ピザに焼きそば、アジアンフードなどなど。





201510102205295d3.jpeg
可愛いコーヒー屋さんのワゴンも来ていました♪





20151010220529770.jpeg
私たちは、ピザやラザニア、デザートに新鮮な卵を使ったプリンをいただきました。

美味しいだけでなくって全体的にオシャレな感じがするのが、太陽のマルシェの魅力です(*^^*)

これから毎月行ってみようかな♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ヤキモチ焼きおくん。

こんにちは♪



秋らしく爽やかでいいお天気が続いている東京のマルコ地域です♪

マルコさんは朝から気持ちよく日光浴。






20151009221243a55.jpeg
マルコ「熱いお茶が飲みたいのぅ…♪」

日にあっていると、縁側にいるおじいちゃんみたいになってきてしまいました(笑)

まだ4歳なのにw









さて、昨日の夕方のドッグランでのこと。


2015100922124425a.jpeg
ちょこ「マルコママ~❤︎❤︎あたし今、とっても寂しいの!!」

赤ちゃんが生まれてからとっても寂しがり屋さんになってしまったちょこちゃんが、私に思い切り甘えていると、、、





20151009221245e0c.jpeg
マルコ「ちょっと!ぼくに内緒で何やってるのさ!」

と、ズボっと私の腕の間に入ってきたマルコさんww

実はマルコさん、かなりの「ヤキモチ焼きおくん」なのです(^^;;






2015100922124847a.jpeg
マルコ「こんな人でもぼくの飼い主なんだよ。飼い主を独り占めしていいのはぼくだけなの!」

ちょこ「何よ、ケチマルコー!」


マルコさんたら、なんて大人気ない…(ー ー;)


最初はそうでもなかったのですが、2歳過ぎたあたりからだんだんヤキモチ焼きが激しくなってきたマルコさん。

私や夫くんがドッグランなどで他のわんこを撫でたりしてると、どこからか側にやってきて邪魔しようとするのです(^^;;






20151009221303599.jpeg
マルコ「ちょこちゃん、寂しいならぼくがいっぱい遊んであげるからねー!あははは!」

マルコさん、顔怖いよ(笑)


まぁもちろん、ヤキモチで相手のわんこに本気でキレたりなんかしないのですが、

私も他のわんこをゆっくり撫でたいというか。。。(^^;;






20151009221307e40.jpeg
なんでヤキモチ焼きおくんになっちゃったんだろ?

ひとりっ子だからかなぁ??





20151009221304caf.jpeg
とにかくマルコさんは、精神年齢がまだとっても低いのだと思います…(ー ー;)

もう4歳なのにw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

元どおり♪

こんにちは♪

昨日はピストルに脅えていたかわいそうな1日となったマルコさんですが、、、
(昨日の記事は→こちら


一晩寝て、お昼寝もたっぷりとして、夕方いつものドッグランへ行くと、



2015100822074745d.jpeg
マルコ「きゃは☆」

完全に機嫌が直ったようです(^^)

(写真撮影:ちょこパパ)






マルコ「ドッグランは楽しいなぁ~♪」

いつもの楽しそうなマルコさんの笑顔も元どおり。





20151008220748885.jpeg
マルコ「運動会ってやつには本当に気をつけた方がいいよ。変な武器で撃たれるかもしれないから。」

ハル「へ~。怖いね!」

まだ若いハルくんになんか怖いアドバイス(?)してる(笑)





そして、たくさん走って遊んでおうちに帰ってきたら、



20151008220750b4e.jpeg
マルコ「うまーーー❤︎❤︎」

大好きなりんごをいただいたマルコさん。






201510082207463d8.jpeg
シャクシャクシャク…♪

昨日キュウリを放置したのがウソみたいに、いい食べっぷり。

食欲も元どおりです(^^)





201510082208271f4.jpeg
マルコ「おやすみなさい…♪」

昨日のお昼間に一睡もできなかった分をまだまだ補うべく、
夜ごはんを食べたら、早めに就寝したマルコさんなのでした(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

とっても怖い音。



気持ちよい秋晴れの今日の午前中のこと。



マルコ「怖いっ…!怖いよぉぉぉ!!助けて…!」

尻尾を下げてブルブル震えながら、夫くんの勉強机の下に潜り込もうとするコが一人(^^;;





20151007220010aa4.jpeg
(写真はフリー画像サイトから。)

実は今日は、我が家のすぐ近くの公園で保育園の運動会があったようで、

マルコさんは、運動会のあのスターターピストルの「パン!パン!」という音にとても怖がってしまったようでした(^^;;






20151007214601640.jpeg
マルコ「ちょっとどいて。ここに入れば少しは安全かもしれないから。」


マルコさん、勉強中の夫くんの足を無理やり押し退けて狭い机の下へ入っていきました。


マルコさんたら不思議なコw

工事や雷や花火の大きな音、暴走族(?)や飛行機の爆音だってぜんぜん平気なのに、
なんでピストルの音だけダメなのかしら??






20151007214603cd2.jpeg
マルコ「はぁはぁ、運動会なんて中止にしたらいいよ…。」

窓を閉めてもかすかにするピストルの音に、恐怖によるパンティングと震えがしばらく止まらないようでした。


でもマルコさんがうちに来てからもう4年。
近所の公園での運動会は毎年やってるはずなんですがね…。

たまたま毎年、お出かけとかで家にいなかったんだったっけ?






20151007214605daf.jpeg
マルコ「キュウリなんていらないよ…。」

運動会が終了した夕方も、大好きなキュウリも食べられないほどの落ち込み様(−_−;)

ラブラドールの血を引く食いしん坊のマルコさんでも、
本当に嫌な気分の時は(主に大嫌いな病院に行った時)何も食べなくなってしまうのです。


しかもまったくお昼寝もしない。。。



これはちょっとマズイと思ったので、、、





201510072146072c8.jpeg
気分転換にお散歩に行き、ご近所のカフェへ来てみました。

我が家のお気に入り、清澄白河のポートマンズカフェさん。
(カフェ記事は→こちら。)






20151007214626547.jpeg
マルコ「美味しそうな匂いがする。ひとくちちょうだい。」

熱々のクランベリーマフィンの匂いに、やっといつもの食欲が出てきたようでした(^^)

これでこそ、いつものマルコさん♪






20151007214626480.jpeg
持参したオヤツをペロリと食べたら、やっと目を閉じてウトウト眠ってくれました。

やっとリラックスできた様子のマルコさん。

よかった~。


来年からは前もって運動会の予定をきいて、1日どこかへお出かけしないといけないね(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

かわいい赤ちゃん♪

こんにちは♪



マルコさんの彼女のちょこちゃんと、その弟の銀太くん、10日ほど前にお姉さん&お兄さんになりました(*^^*)

というのは、いつも仲良くさせていただいてるちょこ家に、人間の赤ちゃんがめでたく誕生されたのです!
(ちょこ家のブログは→こちら。)


そして今日は嬉しいことに、その赤ちゃんに会わせていただいちゃいました!(^O^)




2015100622045091c.jpeg
とーーっても可愛い可愛い、ちょこ家の小さなお嬢さま❤︎❤︎

生まれてまだこんなに数日の赤ちゃんに会ったのは初めてだったので、ものすごくぎこちない抱き方になってしまいましたが、

可愛すぎる寝顔にすぐにメロメロになってしまった私(≧∇≦)





201510062204524d7.jpeg
夫くんも同じく、すぐにメロメロに(*^^*)

ほんとにほんとに可愛すぎます~♪♪

これからパパ&ママとちょこちゃん&銀太くんの愛情をたっぷり受けて、
とっても素敵な女性になっていくんだろうなぁ(o^^o)

成長がとっても楽しみです♪





2015100622044950b.jpeg
動物、特にわんこと一緒に育つ子は絶対に優しい良い子になるんだろうなぁと思います。


私の大好きな有名なイギリスのことわざ
↓↓

子供が生まれたら犬を飼いなさい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。

そして子供が青年になった時、

自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。



最後の一文にいつもウルっときてしまいますが、本当にその通りだと思います。

わんこにしかできない素敵な役割。


ちょこ家のお嬢さま、ちょこちゃんと銀太くんとたくさん素敵な時間を過ごして素敵な思い出を作ってね(^^)










2015100622044618d.jpeg
ちょこ「マルコ待ってー❤︎」 マルコ「ははは!そよ風のようなぼくを捕まえてごらん❤︎」

可愛い赤ちゃんにお会いした後は、いつものドッグランへ♪





201510062205313a1.jpeg
今日も寒いくらいの秋の気温。

昨日に引き続き、みんなで走りまくって遊びまくりました(^^)





20151006220532206.jpeg
夏の間は暑すぎて封印されていた(?)マルコジャンプも炸裂!

このくらいの気温になると、動きにキレが出てきますね。





201510062205339c6.jpeg
ちょこ「マルコ捕まえたー!!」
マルコ「ぎゃー!!」

ワンプロもよりキレキレ。激しくなります(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

デザートは栗♪

こんにちは♪



今日は久しぶりにいつものドッグランへ。

肌寒いくらいに秋らしくなった東京のマルコ地域なので、
みんな元気よく駆け回って遊びまくっていました(^ ^)

(お写真はちょこ家からいただきました♪)





20151005220012aae.jpeg
わんこにとって一番いい季節がやってきたね。





たくさん運動したら、夜ごはんをモリモリ食べて、




20151005220013ecb.jpeg
デザートはこちら、今が旬の


私の実家の裏山では、大きくて美味しい栗がたくさん採れるので、
今年もお裾分けしてもらいました(*^_^*)






2015100522001466b.jpeg
マルコ「なんて美味しそう~。全部ぼくがもらおっと♪」


マルコさんは栗が大好き。





201510052200165ff.jpeg
でも自分では綺麗に向いて食べられないので、
私に「早くむいてくれ!」と激しくせがみますw






20151005220519436.jpeg
ハグハグハグ…♪

黄色くて甘い身を夢中になって食べるマルコさん(^ ^)


旬の栗にはたくさん栄養が詰まっているから、今の時期のわんこのデザートやオヤツとして最高ですね。





おまけ。



2015100522051970f.jpeg
栗の乗せ芸♪



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと銀座の入り口でアメリカンな時間を♪ブラザーズ新富町店

こんにちは♪

昨日のご近所散歩の続きです(^^)

遅いランチを済ませたら、隅田川を渡ってお隣の区までのんびり歩いて、



築地と銀座のすぐ近く、築地川公園わんわん広場へ。

いつもほぼ貸し切り状態のこちらのランでマルコさんを思い切り走らせたら、





2015100421583957d.jpeg
オヤツ休憩は、銀座の入り口・新富町にある以前から気になっていたこちらのアメリカンなお店へ♪





20151004215844acd.jpeg
BROZER'S(ブラザーズ)新富町店さん。

日本橋人形町に本店のある有名ハンバーガー屋さんです(^^)

美味しそうなメニューがたくさんで迷っちゃう!(≧∇≦)





20151004215844ed4.jpeg
わんこはこちらの屋根のあるテラス席(1テーブル)がOKです。



しかしこの日は、
「西日が強いのでよかったら中のお席へどうぞ♪」
特別にお店のスタッフの方がなんとも優しすぎるお言葉をかけてくださいました!

店内も空いていて近くの席の方もわんこ大丈夫だし、テラスすぐそばの窓際の席にどうぞ♪
ということでした。





20151004215944700.jpeg
ホントに特別に店内に入れてもらったマルコさんと私たち。

テラス席の日の強さや寒さなんて実は長年の訓練(?)で慣れてるし、
テラス席に座らせてもらえるだけでありがたい!と普段から思ってる私たちにとっては、もったいないありがたすぎるお心遣い!
感動です…(;_;)






201510042159413c3.jpeg
これもマルコさんが大人しいおかげ(カフェなどのお店でのみw)ですかね(^ ^)

お店のスタッフさん、
昨日はホントにありがとうございました♪





201510042159465c8.jpeg
さて、店内は真っ赤な壁が素敵でレトロアメリカンな雰囲気♪

陽気な音楽にテンションが上がります(^ ^)





2015100421594217a.jpeg
オーダーしたのは、甘辛いソースがとても美味しいチリポテトと、

(ハンバーガーも食べたかったのですが、オヤツの時間だったのでちょっと入らず(^^;;





20151004215943d00.jpeg
大きなストロベリーパフェ。

一人ではちょっと多いですが、甘すぎなくて美味しかったので二人ではペロリと平らげてしまいました♪





20151004220001915.jpeg
マルコ「ぼく空気読んで、いつもよりもっと大人しくしてたよ。
だからあとでオヤツね!」


(お店だけでは)空気読むのがますます上手くなったマルコさん(^ ^)

今度はランチに、テラス席でハンバーガー食べに来ようね。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

野菜ソムリエのいる癒しのヘルシーカフェ♪プランツカフェ

こんにちは♪


カラッと気持ちよく晴れた今日は、お昼からマルコさんとご近所散歩へ(^^)






20151003215524e04.jpeg
今日はこちらのお店でランチをいただくことにしました(^^)

マルコさんと何度か来たことがあるお気に入りのカフェ。

お気に入りなのに来るたびにお席が埋まっていて入れなかったので、今回久しぶりの訪問です。





2015100321552765d.jpeg
野菜ソムリエさんがいて野菜たっぷりのメニューがいただける、ナチュラルでとっても可愛らしいお店、Plants Cafe(プランツカフェ)さん。





20151003215524e52.jpeg
静かな住宅地の中にあり、周りは爽やかな緑に囲まれている癒しの空間(*^^*)






20151003215525017.jpeg
小型犬は抱っこで店内OK中型犬以上のわんこはテラス席がOK です。

テラス席はお店入り口にある1テーブルと、店内を通ってからいくテラス席がありますが、
中・大型犬はおそらく入り口のテラス席のみOKだと思います。





20151003215639357.jpeg
ランチメニューはこんな感じ♪

特に野菜たっぷりで種類豊富なデリが人気です(^^)





20151003215643915.jpeg
ランチビールやワインもありましたが、今日は爽やかに(?)国産りんご100%ジュースと、






2015100321564033a.jpeg
おまかせデリ5種ランチを♪

ごはん(黒米)かパンが選べます。






2015100321564117b.jpeg
緑に囲まれて木漏れ日が差し込む中、野菜たっぷり美味しいヘルシーランチには、心も身体も癒される気がします(^ω^)






201510032157033ab.jpeg
プランツさんは賑やかな下町にあるとは思えない、どこか郊外にお出かけしたような気分を味わえるお店です。






20151003215644a3e.jpeg
マルコ「なんか美味しそうな匂いがする♪ぼくの好きな野菜の匂いだ♪」

野菜大好きマルコさんがやっぱりチェックしにきたので、





20151003222459fbe.jpeg
「とっても気持ちいいテラス席なんだから、ゆっくりお昼寝でもしてたら~。」
と、勧めると、






201510032157029cb.jpeg
すぐに床に伏せて、気持ち良さそうにウトウトし始めました(^^)

最近はテーブルの上の物より、お昼寝を優先するようになった気がする。。。

もう年?!

いやいや、まだ4歳なのに…(^^;;






20151003215709015.jpeg
プランツさんは、オヤツメニューもプリンやケーキが美味しくて、
ついついまったりしてしまう素敵なカフェです(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

うちの子記念日♪

こんにちは♪


今日の夕方散歩は、飼い主の都合で日が暮れてからになってしまいました。

しかし、暗い中でもカメラを持ち出してマルコさんの可愛いお姿をパチリ♪

だって、今日は記念日なんですもの(^ω^)





20151002215759c24.jpeg
マルコ「え? またぼくのお誕生日?」

いえいえ、今日はマルコさんが我が家にやってきて丸4年経った日なのです(*^^*)

おめでたいねー!

なんかもう10年くらい一緒にいる気がするけどw





20151002215802b1d.jpeg
さて今夜は、スペシャルディナーとまではいかないけど、ちょっといい内容の夜ごはんにしました(^^)






2015100221575988c.jpeg
野菜スープ、北海道産の秋鮭グリル乗せ♪

見た目はいつも通り悪いけど(笑)、マルコさんの大好きなお魚・旬の鮭でございます(^^)





2015100221580280a.jpeg
やっぱりマルコさん、最初にまず大好きな鮭を全部食べてしまいましたw

ちゃんと味わったのかどうか怪しい速さでした(笑)


マルコさん、これからもその食欲を失わずに、元気で一緒に楽しく暮らそうね(*^^*)





おまけ。



20151002215820ca6.jpeg
うちに来たばかりの、ラブリーパピー・ちびマルコちゃん❤︎

この時はたったの5キロ。

今では4倍の20キロと大きく成長してくれました(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ