獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

大好きな梨♪

こんにちは♪



が美味しい季節になりましたね!






20150831120919b4e.jpg
マルコ「ね~ 早くむいておくれよ~。」

マルコさんは梨が大好き。

自分では皮をむけないことをわかっているので噛り付きませんが、早く食べたくてウズウズ(^^;;



でもその前に、、、





20150831120921923.jpg
三角帽子♪♪

梨を包んでいたネットで遊びましょ(笑)





20150831120922fb2.jpg
マルコ「・・・。」

かっこいい肘当てだねww






20150831120924d3d.jpg
飼い主が満足したら、さっそく梨をいただきましょう(^^)

梨やりんごはわんこの食道に詰まりやすいので(詳しくは→こちら)、一口サイズに切って♪





20150831120939f5f.jpg
はい、あーん❤︎






20150831120943d8d.jpg
シャクシャクシャク♪

歯ごたえを楽しみまして、





20150831120942f92.jpg
もぐもぐもぐ…ごくん♪

奥歯でよーく噛んで飲み込みます(^^)






20150831120944318.jpg
マルコ「梨、ちょーうまい❤︎」

これからどんどん秋になってくれば、
りんごに栗にサツマイモに、美味しいものがたくさん出てきますね。

太らない程度に(笑)、マルコさんと秋の味覚を楽しんでいきたいと思います(^O^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

雨の日のスカイツリー♪

こんにちは♪

この前の夫くんの休日、マルコさん同伴でとある用事を済ませた後に、
ちょうど近くにあったスカイツリーに寄ってみることにしました。




雨が降ったり止んだりのお天気だったので、まったく先端が見えないスカイツリー。

まるでカリン塔のような(笑)

というか、この日はなぜかいつもと違う色にライトアップされてて、雲の上の怪しい世界に通じてる感がすごかったww





201508301215202e0.jpg
マルコ「スカイツリーって何?どこにあるの?」

犬のマルコさんにはその巨大な建物はイマイチよく分からないよね(^^;;

マルコさんとスカイツリーの真下に来たのはこの日が初めてでした。

スカイツリーはわんこ同伴では登れず、隣接する商業施設・ソラマチはわんこはキャリーやカートインなら同伴OKで、屋内だけでなく敷地の屋外もわんこは直接地面を歩かせてはいけません。
スカイツリー公式HPより。)






20150830121521798.jpg
マルコ「ねぇ、スカイツリーどこ?」

ただ、ソラマチにはドッグデプトさんのカフェ&ショップが入ってるので、そこへ入る場合は直接オンリードで歩いて行ってもいいようです(^^)


でも今年の7月からカフェの営業時間が1時間短くなってしまったみたいで、
せっかく夜ゴハン食べて帰ろうと思ったのに、もうラストオーダーは終了…(^^;;

他のレストランはテラス席があってもカートがないとダメだろうし、

結局怪しげなスカイツリーを眺めただけで家に帰ってきてしまいました。。。





2015083012152403e.jpg
マルコ「結局スカイツリーどこにあるか分からなかったし、カフェにも行けなかったし。。。なんのためにぼく出かけたんだろ。。。」

香箱座りをしながら落ち込むマルコさん(^^;;

カフェで美味しいわんこメニューをいただく予定だったのに、残念ながら叶わなかったので、





2015083012152331a.jpg
半額激安でゲットしたマグロのお刺身が乗ったスープごはん(ツマ付きw)を特別に作ってあげました(*^^*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ハーブの香りに包まれる癒しの森カフェ♪grass-B

こんにちは♪

マルコさんの南房総へのお出かけの続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら



お茶休憩にとやってきたのはこちらのお店、館山市の森の中にある個性的で可愛らしいカフェ、grass-B(グラスビー)さん。






20150829142624ef9.jpg
無造作に植えらたハーブや森の木々に囲まれた、癒しのテラス席。






20150829142626c39.jpg
マルコ「木や草の匂いがして気持ちいいなぁ~♪」

わんこはこのテラス席がOKです。

ちょうどこの日くらいから関東は10月半ばくらいの気温になっていったので、マルコさんのお口も開かなくなったみたい(^^)






20150829142654288.jpg
こちらは、わんこNGの室内テラスと店内席。

たくさんのハーブに囲まれていて、まるで『魔女の宅急便』のキキの実家のような雰囲気で素敵♪






20150829142629738.jpg
グラスビーさんでは、自家栽培の50種類以上のハーブを使ったドリンクやフードがいただけます(*^^*)






20150829142648866.jpg
オーダーしたのは、カモミール&ミントのアイスハーブティーと、

(食器のセンスが素敵~♪)





2015082914262901f.jpg
ペパーミントのシャーベットに、

(名前だけでも爽やかさ半端ないわ~)





20150829142650ebe.jpg
自家製スコーン、りんごジャム添え♪


どれもでとても美味しかったようです(*^^*)





201508291426546be.jpg
マルコさんはまたまた諦めがよろしかったみたいで、一人で違うところを向いたようです(笑)
(でもお耳だけはこっち向きw)





20150829142652221.jpg
マルコ「だって涼しくて気持ちいいから、眠くなってきちゃったんだもん…。」

そういえば、目がなんか小さくなってるね(笑)





20150829142709de0.jpg
マルコ「はぁ~癒される♪ おやすみなさい…。」

緑に囲まれながらハーブの香りに包まれて、頭上から木漏れ日も降り注ぎ、癒されすぎたマルコさん。

ついには眠ってしまったのでした(^.^)


南房総には、わんこと寛げる素敵な海カフェや森カフェがたくさんあります♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

海を眺めながら南房総イタリアン♪オドーリキッチン

こんにちは♪

この前の月曜日に、マルコさんだけ私の実家へ遊びに行った時に訪れたカフェレストランの紹介です(^^)

私は行かなかったので、今回は私の妹が撮ったお写真でお送りします。



オドーリキッチン わんこ 犬
ランチにお出かけしたのは、南房総の南端・白浜町の小高い丘にあるこちらのレストラン、オドーリキッチンさん。





オドーリキッチン 犬 わんこ
可愛らしくてオシャレな建物のあちらのテラス席がわんこOK





オドーリキッチン 犬 わんこ
しっかりと日除けタープが貼ってあるソファー風のくつろげるお席。

わんこを繋ぐリードフックもあり(^^)





20150828130648069.jpg
そしてテラス席の目の前に広がる海♪

晴れた日の南房総の海はエメラルド色の部分もあって、なかなか綺麗なのです(*^^*)





20150828130651d13.jpg
お楽しみのランチ♪

オドーリキッチンさんでは、できるだけ南房総産にこだわった野菜やお肉・お魚を使ったカジュアルなイタリアンが楽しめます。






20150828130711eac.jpg
手打ち麺のこだわりのパスタ♪

海を眺めながらとっても美味しくいただいたそうです(*^^*)





オドーリキッチン 犬 わんこ
マルコ「ぼくはどーせもらえないんでしょ?」

なんだかこの日はとっても諦めがよろしかったみたいで、





オドーリキッチン 犬 わんこ
マルコ「じゃあこうやってお庭でも見てるから、みなさんごゆっくり。」

ハーブも植えてある気持ちのよいお庭で、まったり寛ぐマルコさんなのでした(^^)





201508281307163f5.jpg
ランチ後は、オドーリキッチンさんのすぐ近くの小戸海岸にあった小さな広場で遊んでみたり、





20150828130715a64.jpg
マルコ「えーっと、カニカニ。カニはおらんかね~?」

ちょっと海に入ってパシャパシャして楽しんだみたいです(^^)



その後また少し移動して、




20150828130731af0.jpg
マルコ「やっほー!」

やっきたのは一面に百日草が咲くこちら。





201508281404168dc.jpg
マルコ「美味しそうなお花~。2・3本食べていい?」

今年の冬にも一度訪れたことのある館山ファミリーパーク

マルコさんが食べないように注意しながら、綺麗な百日草のお花畑を楽しくお散歩したそうです(^^)

続く♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

雨の日曇りの日は、、、おやすみ。

こんにちは♪

涼しくなった東京のマルコ地域ですが、
あんまりよくないお天気が続いています(^^;;



スヤスヤ…。

今日も曇りでこれから雨も降り出す予報。

こんな日のマルコさんは、自分のクレートの中にお気に入りのぬいぐるみを持ち込んでひたすらお昼寝(^^)

低気圧の時は、人や動物の血圧や血流が下がり副交感神経が優位に働いてリラックスモードになるので、眠くなりますね。





201508271457208ad.jpg
マルコ「今日は23時間寝ることにしよう…。おやすみなさい…。」

さらにそのリラックスモードが悪く変化してしまうと、集中力が低下して、やる気が起きないor鬱モードになったり、

血圧&血流低下から身体の痛みが出たりなど体調を崩すことにも繋がったり(^^;;

私も朝から、またまた体調がなんだか優れません( ̄▽ ̄)

雨や曇りの日は、できるならば身体のサインに従って、無理せずおとなしく休むのが自然で良いのかもしれませんね♪

ということで、短いですが今日はこの辺で。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ドッグランのレアキャラ♪

こんにちは♪

半袖では肌寒いくらいの気温だった昨日。


マルコさんは夫くんに連れられて、久しぶりにいつもの木場公園ドッグランへ行ってきました(^^)

私は昼の散歩だけでかなり疲れてしまったので家で待機。(←体力落ちすぎ)

大好きな彼女のちょこちゃんに会えて大満足なマルコさん❤︎
(今日はちょこ家からいただいたお写真でお送りします♪)





20150826112137ccb.jpg
みんな「マルコ久しぶり!遊んで遊んでー!!」

ドッグランへ入ると、仲良しのお友達にさっそく囲まれるマルコさん(^^)


今まではずーっとほぼ毎日ドッグランへ通っていたのに、この夏は夫くんの休日に週に1回くらいしかドッグランへ行けてないマルコさんなので、

すっかりドッグランのレアキャラになってしまいました(^^;;





201508261121377ee.jpg
レアキャラになっちゃったけど、
みんなが変わらずに仲良くしてくれるし、マルコさんもとっても楽しそう(*^^*)


わんこの世界には、
「お前あんまり来ないから、オレたちの遊びについてこれないだろー!」
とか、
「もうあたし、◯◯ちゃんと一番仲良しになったから△△ちゃんとは遊べないの。」
というような仲間はずれ感がなさそうなので良かった(笑)





20150826112139515.jpg
「ちょっとマルコ。久しぶりじゃない!アタシたちとも遊びなさいよ~!」
「そーだ!そーだ!」

ニューファンのウブ・ディノ・エリー姉弟妹に3方向から綺麗に囲まれるマルコさん(笑)

レアキャラマルコさん、ありがたいことになかなか人気がありますw





20150826112140d68.jpg
マルコ「手加減しないよー!!」
ギャーギャー!ワー!ワー!

激しい…(笑)





20150826112205eb6.jpg
ちょこ&マルコ「オーライ!オーライ!」

久しぶりにボール遊び♪





20150826112207c30.jpg
ちょこ「・・・。」 マルコ「ふぎゃあっ!!」

相変わらずキャッチが下手っぴなマルコさん(笑)


私がもうちょっと体力と筋力を取り戻して(大げさ)、完全に涼しくなったら、またドッグランへ通おうね!マルコさん(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

涼しい夏のお昼さんぽ♪

こんにちは♪



昨日の夕方から急にものすごく涼しくなった東京のマルコ地域。

夏バテで長いこと引きこもり生活を送っていた私にとって、こんなに嬉しいことはありません!(>_<)

ありがとう神様!(←大げさ)





20150825124654f96.jpg
マルコ「ふあぁぁ~❤︎ 涼しいって最高だね!」

同じく私と一緒にひきこもっていたマルコさんも嬉しいみたいで(^^)






20150825124655fa1.jpg
今日は夫くんの休日なので、久しぶりにお昼間にご近所散歩へ出かけました。

この時間にアスファルトの上を堂々と歩けるなんて本当に久しぶり( ´ ▽ ` )

涼しいというよりは肌寒いくらいですが、汗をかかずに爽やかにお散歩できるって幸せ~♪






20150825124657586.jpg
そして我が家行きつけのお店、モンズカフェ(以前のカフェ記事はこちら)さんでお茶することに。

お昼間に街中のテラス席でのお茶も久しぶりだわ~(^^)






20150825124658548.jpg
私はティーラテとブラウニー、夫くんはロングブラックをいただきました。

訪れるたびに新しいメニューが増えているモンズカフェさん。

スープランチなるものも始められたみたいだったので、今度いただいてみよっと(*^^*)





20150825124713373.jpg
ここに来ると、食べものより目の前の通りを歩く人々の観察で忙しいマルコさん。






20150825124715285.jpg
「いいこねぇ♪」「おとなしいわね♪」
と通行人の方々に褒めてもらえるのが嬉しいのか、ちょっとずつ前に出ていって存在をアピール(笑)
(でも愛想がすごいいいわけでないw)


背中長いよ(笑)






20150825124716fa9.jpg
マルコ「飲み終わったんなら、早く歩こう~♪」

今まで暑すぎて、日中のオシッコ散歩もダラダラ嫌そうに歩いてたマルコさんですが、今日はるんるん楽しそう♪






20150825124717bd4.jpg
ご近所をまたぶらぶらして、近くの富岡八幡宮にお参りなどして帰りました(^^)






20150825124719272.jpg
今年の夏は大してお出かけできなかったので、
これからまたマルコさんと旅行など色々楽しみたいと思います!(^O^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

マルコさん外泊中&不思議な小話。

こんにちは♪



マルコ「飼い主その1の実家は楽しいな~♪ 美味しいものがたくさんあるし、みんなすごい可愛がってくれるし♪」

実はマルコさんは、昨日の夜からまた私の実家へ1泊お泊りへ。

今日の夜にはまたうちに帰ってくるんですけどね(^^)








ということで新しいネタも特にないので、
この前お盆に実家へ帰った時にあった不思議な出来事についてお一つ。



20150824123628801.jpg
マルコ「おそうめん、美味しそう~♪」

昼食の用意をしている私の妹をじーっと見つめていたマルコさん。





20150824123627889.jpg
マルコ「ぼくも、ちゅるちゅるって一口食べたい…❤︎」

あまりにも見つめていたのでマルコさんにも1・2本あげようかと思った次の瞬間…、

マルコさん何かに一瞬驚き、ひどく怯えて、隣のリビングに逃げ込んでしまったのです!(;゜0゜)


えっ!? 何?何?


もちろんダイニングには何ひとつ変わったこともいないし、マルコさんの嫌いな飛ぶ虫も1匹もいませんでした。

ただ一つ、いつもと違うことといえば、

この時は、お盆真っ只中…。



(キャーーー!!)

↑ここで効果音でも入れときましょ(笑)





201508241236301c2.jpg
マルコ「あぁ怖かった…。まさかダイニングにあんなものがいるなんて…。」


マルコさん、この後はダイニングにほとんど近づけなかったのです…(^^;;


しかし、お盆の最終日に送り火が終わると、
まるで何事もなかったようにダイニングに入ってきて食べものをおねだりしたり、ダイニングテーブルの下でお昼寝したりしてました(^◇^;)

今年のお盆は、ご先祖さまと一緒に何か怪しいものが入ってきてしまったのかもしれません…。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

乗せ芸♪

こんにちは♪

マルコさん、新しい芸ができるようになりました(^^)



たまごボーロ乗せ芸

小さくて軽くて一見簡単そうに見えると思いますが、
このボーロ乗せ芸を極めるまではなかなかの苦労があったのです(^^;;

食べ物じゃないものや、自分ですぐに食べられないもの(みかんなど)は、すぐに乗せらるようになりましたが、

ボーロやジャーキーなどそのまま食べられるものはマルコさん、口に入れようと必死に抵抗して全く頭を水平にできませんでした(笑)






20150823115130ce5.jpg
2個乗せ♪(でもこれが限界w)

本当は、マズルの上に乗せて「ヨシ」と合図したらパクッとカッコよく食べるのが理想ですが、
マルコさんにはまだマズルの上はハードルが高すぎます(笑)
(直接オヤツが見えちゃうので…)

今は、合図したら頭を下に傾けて床に落ちたボーロを普通に食べています( ̄▽ ̄)

ぜんぜんカッコよくない…(笑)


今日はちょっと忙しいので、短いですがこの辺で♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

腹痛には犬が効く!?

こんにちは♪



昨日は夫くんの代休の日だったので、ドッグランへ連れていってもらえたマルコさん(*^^*)

ここ2・3日構ってあげられなかったので、よかったよかった♪



そして私はまだお腹ピーの状態が続いていたので、

ブログにコメントいただいた方のアドバイス通りに、
お腹の近くでマルコさんに寝てもらう
を実践してみました!





20150822114043e2c.jpg
特に頭のとんがった部分がお腹にフィットしてなんだか効果もありそうなので、

ここを私のお腹にくっつけて眠ることにしました(^^)



しばらくすると、、、





201508221140452ac.jpg
なんということでしょう!
(ビフォーアフター風に)

お腹のちくちくとした痛みが、だんだんと和らいでいくではありませんか!

ほわわ~んと温かくて柔らかいマルコさんの頭。

なんか特殊な波動でも出てるんじゃないか?!というくらい心地よくて、痛みがだいぶ減ったのです(^^)




お腹が痛い場合、
手を当てたり、さすったりすると痛みが緩和されていく。
といいますが、

それと同じことが犬を当てることによっても起こるようです(^O^)





20150822114047506.jpg
人の手でさする場合よく言われている詳しい効果と、犬を当てる場合を比較してみますと、、、


①手の熱や湿気や静電気により、胃腸の血流が改善したり自律神経の働きがよくなり痛みがら和らぐ。

→人の手より犬の体の方が体温が高いので効果大かも。


②手で触れる刺激により、鎮痛系の神経伝達物質・βエンドルフィンや安静ホルモン・オキシトシン(こちらの記事も参考に♪)が分泌され、痛み緩和。


→自分の手で自分をさするより、夫や妻にさすってもらうより(笑)、
愛する犬に触れる方がオキシトシンの分泌量は多くなり効果が上がるのでは♪


③手でさすることによるマッサージ効果で痛みが和らぐ。

→人の手よりも、犬の体の方が手触りが良いので(フワフワの毛並み)効果が高いのでは♪






20150822114042a6e.jpg
ということで、

お腹が痛い場合は、人の手でさするよりも犬を腹部に当てると痛みが和らぐ。

という(個人的な)結論に至りました!


いや~ 、犬って本当に素晴らしいものですね!(*^^*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

クロワッサン♪

こんにちは♪



気持ち良さそうに私のお昼寝布団で眠っているマルコさん。


なんか今日のこのスタイル、何かに似ている…。

何か…。

何かこんがりして、サクッとした…。






20150821115359e9a.jpg
そう、クロワッサン

このアーチ状の形といい、こんがり焼けた色といい、クロワッサンにそっくり❤︎
(だと飼い主的には思います)


やっぱりマルコさんは、美味しそうな見た目のわんこだなぁ♪
(他にもクッキーに見えたり、ままどおるに見えたり。)






201508211153574b9.jpg
この角度はなんか遠近感が激しすぎて(お尻デカくて頭小さっ!)、
クロワッサンっていうよりアザラシですね(笑)






201508211153589e9.jpg
今日も内容が薄いけど、私のお腹の事情によりこの辺で失礼いたします!(^◇^;)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

おねだり♪

こんにちは♪

マルコさんは滅多に鳴かないわんこです。

「わん」とも「ピー ピー」ともまったく言いません。

(わんプロ中に喜びの唸りはありますが。)

前に鳴いたのはいつだったか忘れましたが、たぶん今年の春先に1・2回くらいでしょうか(笑)



なので何か食べ物やオヤツが欲しい時のおねだりの時には、鳴くのではなく、


じーっと見つめてから、





「バチッ!」
っと、力強すぎるお手(パンチ)を繰り出してきます(^^;;

しかも何回も。

飼い主の手がかなり痛くなります( ̄▽ ̄)




さて、
今日は内容が薄い上にお写真一枚で失礼いたします。。。

私、飼い主その1は現在、下り腹と格闘中なのです…( ;´Д`)

獣医師は食中毒のプロとしての教育も受けているので(人の食品衛生に関することも重要な獣医の仕事です)、
もし私が食中毒だとしたらすっごく情けないことになってしまうので、

たぶん「ただのスイカの食べ過ぎ」だと信じて、乗り越えたいと思います…(T_T)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

こわ可愛い♪

こんにちは♪



(すんすんすん…❤︎)

大好きな馬スジのオヤツを食べるマルコさんの様子をちょっとご紹介します♪





201508191258049f4.jpg
(ハムハムハム♪)

まずは優しくお口に含んでお上品に味わい、、、





201508191258058e8.jpg
(ガリガリガリ!)

とちょっと怖いお顔(笑)でスジを噛み砕き、





20150819125808802.jpg
(ハムハムハム❤︎)

また優しく味わい始めたと思ったら、





201508191258089fb.jpg
(ガリガリッ!バリバリッ!ボリボリッ!)

白目を剥き出しにして、さらに怖いお顔でむさぼり食うマルコさんw

(ふはははは!なかなか上手い馬スジよのう!)
というような悪役のような声が聞こえてきそう(笑)


普通のオヤツだとマルコさんは一瞬で食べてしまうので、どんな表情をしてるのかよく分かりませんが、
(たぶん無表情なんだろうけど)、

馬スジのように食べるのに時間がかかるオヤツだと、
このようなこわ可愛い(笑)お顔が観察できるので、飼い主はとても楽しいのです(o^^o)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

走って走って、マッサージ♪

こんにちは、マルコです♪

飼い主その1の実家の田舎へ行ってた時のぼくの様子を、ちょっとだけ載せたいと思います。



実家の近くの原っぱで走るぼく。

誰もいなくて、ぼくの貸し切り。

あはは、楽しい~♪





20150818104018595.jpg
飼い主の妹と一緒にたくさん走りました!





20150818104017f4f.jpg
坂になってるから、急には止まれないよ~♪

あははは~♪





20150818104012334.jpg
また別の日の、同じ原っぱ。

ヤッホー! また誰もいない~!


田舎は人間と犬が少なくて、虫と野生動物ばっかりです。





20150818104014211.jpg
るんるんるん♪

飼い主その1の実家のお庭もあるけれど、
木が生い茂ってる怪しいジャングルみたいな部分もあって危険だし(ぼくはここが好きなんだけど)、
普通にこっちの原っぱの方が広いから、いつもここで運動します(^^)





20150818104143171.jpg
枝♪枝♪

カジカジカジ…♪





201508181041455df.jpg
芝生の上に一緒にごろん♪


あ~! 鼻に芝のチクチクが刺さってムズムズする!!





20150818104143c58.jpg
広い場所で思い切り走れて、とっても楽しい田舎滞在でした!






20150818104147fdf.jpg
昨日は一日中雨だったのでおウチの中でまったり。

東京の家に帰るまではしばらくマッサージしてもらいました。

あ~ 気持ちいい❤︎

これぼくのお気に入りの頭マッサージ機なんです。
(人間用)

東京の家の周りより少しだけ涼しくて空気も美味しいところで、飼い主もぼくもたくさんリフレッシュできました(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

南房総の隠れ家森カフェ♪カフェくるりぱん

こんにちは♪

昨日マルコさんとお茶しに行ってきたカフェの紹介です(^^)



やってきたのは、実家のある市のお隣の市の森の中のこちら。






20150817102200904.jpg
久留里ミュージアムというギャラリーに併設されている、カフェくるりぱんさん。

南房総の田舎の森の中にこんなオシャレなカフェがあったなんて、ちょっと感動(*^^*)





201508171022030ff.jpg
マルコ「わぁ~♪今日はどこか避暑地に旅行に来たみたいだね!」


避暑地のように涼しくはありませんが(笑)、
周りは木に囲まれていてマイナスイオンはたっぷり。





20150817102203738.jpg
目の前に林が広がる感じ、シンプルで洗練された素敵なお店構えは、
ちょっと軽井沢や那須の森の中にいるような錯覚を覚えます(^^)

わんこは3テーブルほどあるテラス席がOK

マルコさんは、森の方を向いてまったりお寛ぎ♪






20150817102200c78.jpg
オーダーしたのはアイスコーヒーと、






20150817102248c14.jpg
アイスジンジャーティーに、プリン♪






2015081710224853b.jpg
このシェフ特製プリンは、この辺りのたまご農家の新鮮なたまごをたっぷり使用して作られてるようです(^^)

卵の優しい味がしっかりとして、甘すぎずとっても美味しかったです❤︎





20150817102311099.jpg
店内は落ち着いた照明でシンプルで素敵な感じ。

他のフードメニューは、やっぱりこだわりの卵を使ったものが多く、
オムレツやたまごホットサンドがとっても美味しそうでした(^^)






2015081710225157c.jpg
こちらは、カフェのお隣のギャラリー。

素敵な作品たちの他に、この辺りで生産されているお米や蜂蜜、スパイスなどの販売スペースもあり♪






20150817102250c04.jpg
ギャラリーの奥には、なんだか気になる不思議な建物が。。。






201508171022525de.jpg
なんとこちらは、スタイリッシュなお寺でした!(^O^)

他にもこの久留里ミュージアムさんの敷地内では、占いや整体・リラクゼーションを受けられたりと、なんとも面白い施設になっております(^^)





20150817102313b73.jpg
森の中には、最近掘られたばかりの井戸もありました。

美味しい井戸水はお持ち帰り自由だそうです。

マルコさんも味見をしましたよ♪





20150817102309186.jpg
田舎にいながら、オシャレな避暑地リゾート感を感じられるカフェくるりぱんさん。

お店のスタッフの方達も優しくて感じが良いので、とってもお気に入りのカフェになりました(*^^*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

映画の舞台になった絶景カフェ♪岬

こんにちは♪



昨日はお墓詣りの後に、少しだけお出かけ。

千葉県は鋸南町の崖の上にあるカフェへ、マルコさんとお茶をしに行きました♪






20150816105824648.jpg
音楽と珈琲の店 岬」さん。

吉永小百合さん主演の『ふしぎな岬の物語』のモデル・撮影地になったカフェです(^^)






20150816105242788.jpg
マリンテイストの可愛らしい感じのお店。

店内には心地よいジャズが流れていて、美味しそうなコーヒーの香りが漂っています。

わんこはテラス席がOK





20150816105313958.jpg
岬さんは海すぐそばの崖の上にあるので、この通り素敵な眺めなのです♪







2015081610583312a.jpg
私たちが来た時はデッキ部分のテラス席は満席だったので、
お庭にあるパラソルの席に座りました。

こちらの方が風が強く吹き付けてきたので、涼しくてよかったかも(^^)






20150816105240a9b.jpg
ちなみに、お手洗いがエーゲ海の島にある建物みたいでなんだか素敵♪






201508161053154af.jpg
さてオーダーしたのは、
アイスコーヒー、バナナジュース、バナナアイスにチョコレートケーキ。

飲み物メインでフードメニューは少ないのですが、シンプルでとても美味しかったです(*^^*)






20150816105317ef6.jpg
マルコ「うわぁ~♪ とっても美味しそうなケーキとアイスだね!」

バナナ好きのマルコさんはテーブルの上に釘付け。





20150816105316e10.jpg
バナナアイスをひとくちお裾分けしました♪

美味しすぎていつまでもお口の周りをペロペロ(笑)





20150816105358f7b.jpg
やっぱり夏は海ですね~♪

南房総も田舎だろうがお昼間の内陸の方は厳しい暑さですが、
海沿いは風が強くて本当に涼しい~(^O^)

最近はエアコンの風ばかりだったので、自然の風でかなりリフレッシュできました!





201508161053204d6.jpg
帰りに金谷港の周りを軽くお散歩して帰りました(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

お盆♪

こんにちは、マルコです。



ぼくは今、飼い主その1の実家・千葉県の田舎に来ています。

隣にいるのは、ぼくの子分のラブラドールのぬいぐるみ♪



昨日の夜に飼い主その1も帰ってきて、お盆というイベントの最中だったので、


20150815094650891.jpg
飼い主と一緒に、母屋のお仏壇にお線香をあげにいきました。

飼い主のご先祖様たち、お久しぶりです~。

可愛い犬のマルコが帰ってきましたよ♪






20150815094650e63.jpg
じゃあさっそく、ぼくはこの美味しそうな野菜や果物をいただくことにしましょうかね。






20150815094652da2.jpg
でも、飼い主に「ダメでしょ!」って怒られちゃいました…。

けちんぼめ。





20150815094654df5.jpg
今日の朝。

田舎は緑がいっぱいでいいなぁ。

一昨日の夜は、裏山でイノシシさんを見ました♪






20150815094825778.jpg
今日は何をするのかなー??

わくわく楽しいお盆休みです♪

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

美味しい顔♪

こんにちは♪

今日もちょっと忙しいので、お写真3枚だけでお送りします(^^;;



ちょっと前に、日本橋のお気に入りのコーヒー屋さん・マイティステップスコーヒーストップさんへ行った時のこと。
(詳しいお店の記事は→こちら





201508141150211a7.jpg
店内わんこOK なのですが、

この日は店内が満席だったのでお外のベンチ席へ。

ピスタチオのアイスクリームに釘付けなマルコさん(笑)

お外の席だったので、マルコさんにこっそり一口アイスをおすそ分けすると、、、





2015081411502385a.jpg
マルコ「うんま~~~い!!!」


ものすごく美味しかったらしく、この顔(笑)

人間もわんこもメロメロになる濃厚アイスクリームです(^^)





20150814115024a53.jpg
今夜、私も田舎の実家へ帰るので、マルコさんのこの笑顔に会えるのが楽しみです(*^^*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

2枚だけ。



こんにちは、マルコです♪

今日は飼い主が忙しいみたいなので、お写真は2枚だけみたいです。

ぼくは超ヒマなんだけどね。





2015081311375670e.jpg
で、飼い主多忙のため、
ぼくは昨日の夜から飼い主その1の実家・千葉の田舎に預けられています。

お盆とかいうイベント(?)があるので、明日には飼い主その1も田舎に合流みたいです。

ぼくはお盆のキュウリがとても楽しみです♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

お布団LOVE?

こんにちは♪

昨日のお昼間。

まだ私、微妙に夏バテ状態から抜け出せてないので、
横になろうとお昼寝布団を敷いたのですが、、、



マルコさんがすぐにやってきて、
お布団の真ん中を陣取ってくつろぎ始めてしまいました(^^;;


あの…、
私はどこで眠ればいいのでしょうか?





201508121154077df.jpg
マルコ「お布団気持ちいい♪ 極楽ぅ~♪」

お布団に一体化するように平べったくなっちゃった…( ̄▽ ̄)






20150812115408c06.jpg
マルコ「おやすみ…。Zzz♪」

こうなると身体をいくら押しても引いても、全く動かないマルコさんです(^^;;


ただし、
どいて。
と言うと、なぜかすぐに移動してくれるんです(笑)

この時もちゃんと口に出して頼んでみたら、しぶしぶとお布団の外へ移ってくれました(^^)





201508121154102c1.jpg
そして横になった、マルコさんの後ろ姿。

マルコさんの丸っとして存在感のある頭から背中にかけてのラインがとても好きです(*^^*)


この後ろ姿を見てると、なんだか癒されて眠くなってくるんです…。




いつの間にか眠ってしまった私が、再び目を開けると、、、






2015081211541242d.jpg
いつの間にか私の隣でぐーぐー眠っていたマルコさん(笑)

しかも枕も奪われてるw


あぁ、もう。

後頭部が抱きつきたいくらい可愛すぎるから許す❤︎( ´ ▽ ` )






201508121154402b5.jpg
マルコ「この枕はなかなか良い高さだね♪」

今度は夫くんの頭を枕にするマルコさん(笑)

ちなみに夫くんは嫌がるどころかとても喜んでいました(笑)






2015081211544120f.jpg
マルコ「うふふ❤︎ 」

ただお布団で眠りたいのか、私たちと一緒に眠りたいのか、よく分からないマルコさんです(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

見える犬。

こんにちは。

今日は、この暑い夏に冷んやりと涼しくなれる(?)我が家のあるエピソードをお話ししたいと思います…。



マルコ「実はぼく、、、見えるんです。」

そう、この方見えるんです

たぶん、この世のモノではない異世界の…何かが…。







エピソード①

20150811115158646.jpg
マルコ「あれは去年、ちょうど今くらいの夏の昼間、ぼくが飼い主たちのベッドの上でお昼寝を楽しんでいる時でした。」

マルコさんが突然、ハッとするかのようにベッドの上で飛び起きたかと思うと、
寝室の壁の方を見つめながら震えだし、
すぐにダイニングのテーブルの下へ逃げ込んでしまう…。

という出来事がありました…。

理由は全く不明。

変な音も聞こえないし、もちろん何か見えるわけでもなく。

マルコさんはその日から何日かは、あれだけ大好きだったベッドの上に頑なに上がらず…。

私はそういうの何も感じない体質ですが、
ただひたすら怖かったです!( ;´Д`)







エピソード②

20150811115200298.jpg
つい一昨日の出来事。

私の妹が我が家に遊びにきて、マルコを抱っこして遊んでいた時なのですが、

マルコさんたら、ある一点を見つめたまましばらく視線を動かさないのです…。
(↑上の写真)

ある一点とはの天井の角…。

もちろん虫とか何もいません。


マルコさん、あなた一体何が見えてるの?!
怖すぎる…(T_T)

ただ一昨日はマルコさんが特に怖がってはいなかったので、大丈夫なもの(?)なのかな…。

でも怖い。



犬や猫は人間には見えない何かが見えることがある…とかいいますよね…。

みなさんのおうちのわんこさんは、「見える」体質でしょうか…?


明後日からお盆…ですね。


では、ごきげよう…。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

タールムビアンコでわんこと東京湾花火大会ディナー♪

こんにちは♪

東京湾花火大会の続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら



目の前に広がるのは、レインボーブリッジとお台場ビーチとたくさんの花火鑑賞の人々がひしめく風景。

今夜はこんな眺めのよい場所からマルコさんと花火を見てしまいます(*^^*)






20150810103351861.jpg
ここはお台場ビーチの真上にあるマリンハウス内にあるレストラン、
TARLUM BIANCO(タールムビアンコ)
さん。

マルコと何度か来たことのある、わんこ店内OKのカジュアルシーフードイタリアンのお店です(^^)





201508101033498aa.jpg
東京湾花火大会の日のお台場の眺めの良いレストランの予約は、約1ヶ月ほど前から始まります。

しかも予約開始時間になるとすぐに電話が殺到し、わずか数分でほとんどの場所が満席になってしまうという人気ぶり(^^;;
(去年は惨敗して、芝浦のレストランを予約…でも花火は中止…)

今年はなんとか奇跡的に電話が繋がり、しかも第一希望のレストランの窓際のお席の確保をすることができたのです(≧∇≦)





2015081010334918d.jpg
マルコ「船と人がたくさんだね~!何が始まるのかな??」

好奇心旺盛なマルコさん興味津々で眺めていました(^^)

カフェマットを敷けばわんこもお席に座れるので、マルコさんも今日は特別にソファーの上へ♪
(普段は、わんこも座席の上OKなお店でも大型犬を乗せて目立つのはちょっと嫌なので、ウチは基本床ステイです(^^;;






20150810103353b4d.jpg
花火が始まる前にお楽しみのディナーがスタート♪

この日は花火大会特別コースのみです(^^)

まずは前菜の、フルーツトマトとモッツァレラ・秋田ジュンサイ・天使の海老トマトジュレ

見た目も素敵でお味もとても美味しかった(*^^*)





201508101034433c6.jpg
桃とホタテの冷たいスープ

黒豚のフォアグラ入りパテ、天然平目のカルパッチョ

爽やかな夏の食材にさっぱりとした味付け。
夏バテで食欲がなかった私でもペロリといただいてしまいました(^^)






20150810103444e77.jpg
そして楽しいお食事をしているうちに、花火打ち上げ開始♪

レインボーブリッジとカラフルな花火のコラボ!






201508101034473a2.jpg
マルコ「ねぇ、またなんか爆発が始まったけど、最近の東京って大丈夫なの? 」

マルコさん、つい数日前に江東区花火大会に行ったばかりなのに、忘れちゃった?(笑)






201508101035366b1.jpg
先日の江東区花火大会は打ち上げ数も多くなくのんびりとした感じでしたが、

東京湾花火大会は打ち上げ数1万2000発の都内では大きな大会。

大きな尺玉がバンバン上がります(^^)





2015081010344688b.jpg
大きな花火だと少し距離が離れていても、心臓に「ドン!!」とよく響きますね(*^^*)






2015081010344953c.jpg
マルコ「あぁ、これ前に見た花火ってヤツか。たーまやー。」

マルコさんは特に花火は好きでもなく綺麗だとも思ってなさそうですが、
割とじーっと見つめていました(笑)






20150810103537fd6.jpg
アワビとマッシュルームのサラダ・黒トリュフドレッシング

長崎県産の天然真鯛のグリル・シチリアレモンソース

どちらも爽やかで香ばしくて美味でした♪





20150810103540eed.jpg
お料理が冷めないうちにいただきながら、花火に集中しつつお話ししたり写真もパシャパシャ撮って。

忙しいけど、とても充実した幸せな時間(*^^*)





20150810103539e13.jpg
牛ロースのグリル・マルサラソース

デザートの、マンゴーソルベ・巨峰のレアチーズムース・カタラーナ

どれも本当に美味しくてお腹パンパンになっちゃいました♪






20150810103542292.jpg
マルコさんは、ずっとゆったりじっくり花火鑑賞(笑)

この日は久しぶりに気温がとても下がり涼しくて、
店内もオープンエアにしながら冷房ガンガンだったので、わんこにとってとても過ごしやすい環境でした(^^)

私もレストランから花火を見るのは初めてで、
暑さや人混みを気にせずにこんなに快適に花火鑑賞できたのは初めてかもしれません。





201508101035587a1.jpg
いよいよ花火大会のクライマックス。






2015081010360071d.jpg
迫力がありすぎる大きな尺玉の乱れ打ち!!

お台場ビーチの観客みなさんの
うぉおおお~!!!ピィー!ピィー!」という大きな歓声や指笛、拍手で大盛り上がり!(≧∇≦)

感動のフィナーレでした!





201508101035576e4.jpg
マルコとゆったりと東京湾花火大会を鑑賞できた最高のディナーでした(*^^*)

帰りの駐車場も道路も全く混まなかったし、
もし来年も花火大会が開催されることになれば、できたらまたお台場のレストランで鑑賞したいです♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

お台場へ花火を見に♪

こんにちは♪



昨日は2年ぶりの開催となった東京湾花火大会を見に、マルコさんと私の両親と妹と一緒にお台場へ行ってきました!


お台場の駐車場なんてお昼までには満車になってしまうんじゃないかと思い、有明の事前予約できる駐車場をとっておいたのですが、

意外とお台場に車が多くなくて、
4時近かったのにわんこも館内に入れるアクアシティーの駐車場になんとか停めることができました(^^)





201508091206293f3.jpg
花火は予約していたわんこOKレストランから見る予定でしたが、
まだお店のオープンまで時間があったので、

ドッグデプトお台場店さんでお茶休憩(^^)

花火の日だからか、わんこ連れでないお客さんも多くいて賑わっていました。





2015080912063070b.jpg
マルコ「ぼくにもなんか美味しいモノくれるんでしょ?」

マルコさん、ここが普通のカフェでなくドッグカフェであることをよくわかっているようです(笑)






20150809120634c1b.jpg
マルコさんには1人だけ先に夕食を済ませてもらうことにしました(^^)

鶏肉と野菜のトマトリゾット、もちろんLサイズ♪





20150809120634480.jpg
掃除機のように吸い込まれていくリゾット(笑)


マルコさんのお腹も少し満たされたら、そのうちお時間がきて目的地のレストランへ移動しました。

ちょっと今日は忙しいので、この辺で(^^;;

つづく♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

童顔の犬。

こんにちは♪


マルコさんは今、4歳

人間の年齢でいうと30代前半。

もう立派な大人の男性(笑)なのですが、

なぜか
まだ若いですよね?』『パピーちゃんですか?
と言われることが少なくないのです(^^;;






201508081055392e9.jpg
しかも、先月に奈良・京都旅行へ行った時も結構多くの外国人の方々から、
Isn't it a puppy ?
と話しかけられましたw

マルコさんがなぜか童顔に見られるのは世界共通?(笑)


でも、特別に毛並みがツヤツヤでフワフワなわけではないし、
歯もピカピカの真っ白ってわけでないし(私が歯みがきをサボりがちなのでw)、

なぜなんだろう?





20150808105536c7e.jpg
理由①
わんこが下から見上げた時のお顔が幼く見える?

これ、結構どのわんこにも当てはまる気がするんです。

目の大きさがクリクリ可愛く強調されて、子犬のように小顔に見えますよね(^^)

鼻と二つの目の配置が近いほど、童顔に見えると言いますし。





20150808105538260.jpg
理由②
和犬や和犬のミックスは唇が垂れてないから童顔に見える?

特に中型犬以上の大きさのわんこについてなのですが、
洋犬は上唇と下唇の端が垂れている犬種が多いですが、
和犬は唇が垂れていなくて口角がまっすぐか上がっているコが多いですよね。
(小型犬の皆様は和洋に関わらず口角が上がり気味の犬種が多い?)

洋犬の中型犬以上→大人っぽく見える。
和犬&小型犬→童顔に見える。

そんなコが多いような気がします(^^)

お顔周りの毛が長めだったりシワの多い犬種のコは、若いかオトナなのかよく分かりませんが♪


マルコさんは見た目ほぼラブラドールですが、
唇は特に和犬の特徴がよく出ていて垂れていないんです♪

そして仔犬のような口角の謎のムニョムニョ部分もまだ残っているので、そこが童顔に見えるのかな?(^O^)






20150808105540336.jpg
理由③
初めての人やわんこや場所で興味津々の時、不安や驚きでキョロキョロする時は目が大きく開くから?

理由①と同じく、目が大きい=童顔に見える(気がします)。

上の写真は、爪切り中の不安なお顔のマルコさんです(笑)

子犬のようなお顔をして助けを求めていますw





20150808105653a7e.jpg
理由④
マルコはラブラドールのパピーだと思われている?

ラブラドールと暮らしている・暮らしたことがある方たちには、あまりラブラドールだとは勘違いされませんが、
(それでも実際に子犬の頃はよく間違われてましたがw)

このケースが一番多いのかもしれません(^^;;

マルコさんは、
ラブラドールにしては小柄(20kg)、細長い(成長途中に見える?)ので(^^)


まぁ、どんな理由にせよ、
『マルコさんがいったい何歳までパピーに見られるのか』が楽しみです♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

休息♪

こんにちは♪

昨日はちょっとお昼間にお買い物に出ただけで、ふらふら~っとなってしまった私なので、



ひたすらマルコさんと一緒にお布団の上で眠っていました(^^)
(自撮りです、笑)


一度夏バテや熱中症になった人や動物は、またなってしまう可能性が高いのでなるべく時間をかけて休息し、
その後また身体を高温にさらす時は慎重ならなければなりません(^^;;





20150807111202349.jpg
まだまだ私には休息が必要みたいなので、
寄り添って一緒に眠ってくれるマルコさんに甘えて、のんびりしなければ(^^)






201508071112027dc.jpg
アルフみたいなこの寝顔を見ていると、とっても癒されます~(笑)

今日は短いけど、この辺で♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

昼寝LOVE&行けば楽しいドッグラン♪

こんにちは♪

口を開けば「暑い」しか出てこない、とんでもない気温の連続の毎日ですね(^^;;



マルコ「お昼寝って気持ちいい~♪ムニョムニョ♪」

昨日もお気に入りの冷え冷えマットの上で、気持ちよくまったりしていたマルコさん。

お昼寝っていうか、毎日ほぼ丸一日まったり眠ってますけどね(笑)





2015080610072880c.jpg
マルコ「こうやって身体を舐めて濡らせば、もっと涼しくなって快適なんだから~♪」

それ、猫さんの行動だけど…w


マルコさんは、私が夏バテでなかなかお散歩に行けなかったり構ってあげられない中、
こうやってずーっとおとなしく寝ててくれて、本当に助かります(^^)




しかし昨日は、夫くんのお休みだったので、夫くんと一緒に久しぶりにドッグランへ行ってきたらと思い、

マルコ~!ドッグラン連れていってくれるってよ~♪
と声をかけたら、、、





201508061007307d3.jpg
マルコ「は? ドッグ…ラン?」






20150806100732b4e.jpg
マルコ「ぼくは眠いので遠慮します。飼い主その2だけ一人で行ってきたら。」

まったく行く気なし(笑)


真夏や真冬の厳しい気温の時は外に出たがらず、引きこもり犬になるマルコさんです(^^;;






20150806100733232.jpg
それでも半ば強制的に玄関から出したら、
普通にルンルン歩き始めて、ドッグランでもとても楽しそうにしてたみたいですけどね(^◇^)
(ちょこパパお写真ありがとうございます♪)

ピアノのレッスンに行くのは億劫だけど、
いざレッスンを始めたら楽しく弾いてる子供みたいな感じ?(笑)






201508061008165e1.jpg
ちょこちょこ遊んだら、お楽しみのオヤツの時間♪

いつもの木場公園のドッグランは、いつも楽しい保育園のようです(^^)






2015080610081727e.jpg
まだかなまだかな、ワクワクワク♪

こんな嬉しそうなわんこたちの笑顔を見たら、暑さなんて吹き飛んでしまいそうですね♪





201508061008198b8.jpg
ガブガブ豪快にカップル飲み❤︎

この夏の暑さに負けないくらい熱々のちょこちゃんとマルコ(笑)






20150806100820a5d.jpg
マルコ「ぼくもうギブアップ~。」

最近は週に1・2回のドッグランなのでバテるのが早いマルコさん(^^;;

でも暑い日のドッグランでは、運動しなくてもお友達とのコミュニケーションをとれれば、それでいいんですよね(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと江東区花火大会♪

こんにちは♪



昨日はマルコと夫くんと、荒川で行われた江東区花火大会へ行ってきました!

平日開催だからか、東京一の穴場、東京一空いている花火大会と言われているので、

開始40分前でも余裕で席を確保できます(^^)





20150805110140412.jpg
我が家から歩いていけないこともないのですが、今年は私がまだ夏バテ真っ最中なので近くまで車で行きました。

車を停めたイオン南砂町の駐車場も花火開始2時間前でも余裕。
(ここで食料調達♪)

河原は広くてふかふかの芝生で、川からの風がとっても涼しくて快適(^^)

わんこ連れで花火を楽しむには、最高のロケーションです。






20150805110142161.jpg
どんどん暗くなってきて、そろそろ打ち上げのお時間♪





201508051101448d3.jpg
目の前の荒川には、遠くの方までたくさんの屋形船が浮かびます。





201508051101380ff.jpg
カウトダウンの後に、ドンドンドン!!!

と待ちに待った花火が夜空に広がりました!!(*^^*)

毎年見ていても、毎年綺麗で感動してしまいます!





20150805110229f21.jpg
マルコ「なんかすごい音がしてるけど、大丈夫かな?」

去年もマルコさんとこの花火大会に来たのですが、
ちょっと忘れてたみたいで少しびっくりしてました(笑)






201508051102327ba.jpg
マルコ「うわぁー! なんか危ないものが爆発してるんじゃない?」

明るくなりすぎてちょっと失敗(^^;;

マルコと花火を一緒に撮るってすごく難しいです。






20150805110232c8a.jpg
マルコ「あの爆発、ちょっと慣れてきたかも。」



マルコにピントを合わせると花火がボケるし…(^^;;






201508051102323ce.jpg
マルコ「た、たまや~~♪♪」


花火にピントを合わせるとマルコがボケる(笑)


たぶん私がもう少しマルコとの距離を取ればいいんだろうけど、
周りに人がいて自由に動けないから仕方ない…(ー ー;)






20150805110234013.jpg
花火だけなら、なんとかそれなりに撮れました(^^)

繊細に垂れてくるタイプの花火が好きです♪





2015080511031593a.jpg
ドン! ドン! という打ち上がりの音が心臓に響くのを感じると、
今年も夏がやってきたな~!
と、ワクワクした気持ちになります(*^^*)

今年もこうして家族そろって花火を見ることができて、満足♪満足♪






20150805110317524.jpg
マルコ「たくさん爆発してるねー!」

打ち上げ総数約4000発と規模は大きくない大会ですが、
ここから打ち上げ場所まで150mしか離れてないので迫力満点でした(^^)






2015080511031454f.jpg
花火終了後。

東西線の南砂町駅へ一番近い道はやっぱり混んでいて、わんこ連れやお子様連れには厳しいですが、

川沿いを歩いてメインの道を少し離れるだけで空いてくるので、
余裕で会場を離れることができます(^^)


ついでに、
わんこ連れで花火を見る際に気をつけることを書いときます(^^)

① 地面に落ちてる食べ物や串の誤飲に注意。
②犬嫌いの人もいるので、壁よりなどなるべく端っこの席を確保。
③わんこが花火に驚いて逃げ出さないようリードはしっかりと持つ。
(怖がるわんこは連れていかない)






20150805110319359.jpg
花火を見たあとはせっかくの夜(?)だったので、
お台場までドライブして、スタバにアイスコーヒーを飲みに行きました(^^)





201508051103199ac.jpg
川沿いと同じく、海沿いもとても涼しい~(^.^)

軽くお台場海浜公園をお散歩して帰りました♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

映画の予告風♪ドッグラン

こんにちは♪

暑すぎて引きこもりの毎日、
特にネタもないので、iPhoneのアプリでこんな動画を作ってみました(^^)
↓↓

映画の予告風♪♪


早く涼しくなって、またドッグランへ遊びに行けるといいなぁ~( ´ ▽ ` )

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

マルコと夏の味覚♪

こんにちは♪

毎日こう暑いと、やっぱり食べたくなるのは冷んやりさっぱりとした夏の味覚ですね(^^)



パクパクパク~♪

マルコさんはそうめんが大好き!

私がそうめんをすすっていると、すぐ隣にピタっと寄り添って「くれくれ目線」を飛ばしてきます(笑)





20150803105838d35.jpg
ちゅるちゅるちゅる~♪

上手に吸い込んで食べます(^^)

わんこって麺類が好きな子が多くてみんな食べるのも上手いですよね。





20150803105757a2e.jpg
冷んやり甘くて美味しい

私は大好きなのですが、マルコさんは?

なんかちょっと遠くにいるけど?(笑)






2015080310575929f.jpg
・・・・・。

考えること約5秒。





201508031058015dd.jpg
仕方なく、あ~ん。

マルコさんは桃はあんまり好きではありませんw

ちょっと固めの桃ならこうやってゆっくりと食べるのですが、
熟して柔らかくなると一口も食べません(^^;;

基本的に好き嫌いはなく何でも食べちゃう食いしん坊なマルコさんなのに。。。

なんだろ、食感の問題??






20150803105834134.jpg
すんすんすん❤︎

でも、バナナは大好きなんですよね。

ネチョネチョしてるけど(笑)





20150803105834357.jpg
はむ❤︎

0.1秒の速さですぐにパクリ。


瑞々しい桃より、水分が少ない方がいいの?(・・;)





20150803105757903.jpg
マルコ「これ全部ぼくのスイカでしょ?ありがとー❤︎」

しかし、
ほぼ水分でできてるスイカが大好物なので、マルコさんの好みが本当によくわかりません(笑)






20150803105801ec3.jpg
マルコ「ちょっと!早く寄こしなよー!もう身がなくなっちゃうじゃん!

スイカは、食べかけのものを奪おうとするくらい本当に大好きです(^^;;

お行儀悪くてすみませんw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

夏のお散歩や運動は無理にしなくてもOK♪

こんにちは♪

今日の予想最高気温36℃、
死ぬほど暑い東京のマルコ地域からお送りします~。



マルコ「ねぇ、もうちょっとエアコンの温度下げてくれない? くちが開くんだけど。」

相変わらずお昼間は、マルコさんとお家の中でゴロゴロ過ごしています。

あまりにもゴロゴロ横になりすぎて、
身体が平らに伸びちゃうんじゃないかという心配もあるけれど(笑)、

でもいいんです。

人も犬も『夏は無理をしない』これに限ります。





20150802102059f00.jpg
昨日の夕方は少し私の体調がよかったので、ご近所の公園へ出かけましたが、

暑い…。暑すぎる…!
午後6時を過ぎているとは思えない暑さ(ー ー;)

今日のお散歩中止にすればよかったかも…。
とちょっと後悔しました(^^;;





20150802102100761.jpg
(くしゃみ中…。笑)


朝と夕方の2回お散歩に行くわんこさんが多いと思いますが、

早朝だろうが夜だろうがこの暑すぎる真夏、
無理にいつも通りお散歩したり運動させなくても、わんこは全く大丈夫なのです。

運動は涼しくなった秋に行えば充分(^^)

夏は気分転換程度のお散歩で大丈夫です。(オシッコウンチの問題がなければお散歩中止でもOKですね。)


実際マルコさんなんて、朝にオシッコ以外に少し歩き回ろうとすると、
こんなに暑いのに外歩くとか、いったいどういうつもり…?
という顔で見てきてすごく嫌そうにします(笑)

まぁマルコさんは、お散歩大好きなわけじゃないし、朝は出来るだけ寝ていたい派だからかもしれませんがw



夏の気分転換やストレス発散場所としては、
ご近所内ならなるべく涼しいお散歩コース、川や湖や高原、海やドッグプール、室内ドッグラン、犬と行けるカフェやショップ、おうちの中での遊び…など色々ありますよね(^^)






201508021021024bf.jpg
私とマルコさんの気分転換は、やっぱりカフェ

昨日は久しぶりにポートマンズカフェ(以前のカフェ記事はこちら)へ行きました(^^)


わんこにとって、いつもと違う場所に出かけたり家族以外の人やわんこに会うだけで頭を使い刺激となるので、
人や犬見知りでなければよい気分転換になりますね♪





20150802102105e1b.jpg
マルコ「チーズケーキ美味しそう~♪」

ただマルコさん、運動量が減る真夏なのに、どんなに暑くても食欲はまったく落ちないwので、

食事内容と量を調節しないと…(^^;;



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ