獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

好きじゃないお風呂。

こんにちは、マルコです♪

昨日の夕方は、いつものドッグランでたくさんワンプロをしてきて汚れたぼく。




だからおウチに帰ったら、洗われてしまいました…。

ぼくは汚れとかあんまり気にしないのに~。





20150731112838f5a.jpg
ヒエェェ~! 目を閉じなきゃ!

ぼくは泳ぐのは大好きなのですが、
お風呂はそんなに好きじゃありません。





20150731112839992.jpg
だって、シャンプーっていうすごいマズイ味の液を身体中に垂らされて、






20150731112833854.jpg
デリケートなぼくのお顔を、こんな風にゴシゴシこすられたり、






20150731112835318.jpg
全身をコチョコチョくすぐるみたいに泡だらけにされて、なんか気持ち悪いんですよね~。

まぁ、暴れてもムダだってわかってるからおとなしくジッと耐えてるけど。






20150731112854ff4.jpg
キャハハハ! そこくすぐったいってばー!

お風呂に入ると、飼い主たちに
フワフワでいい匂いだね~!」ってほめられるけれど、

ぼくはシャンプーよりミミズの香りの方が好きだなぁ~。





20150731112851b47.jpg
お風呂上がりは、バスローブっていうタオルの服を着せられて乾いたらおしまい。

夏は熱い風を当てられないので助かります。
(アレも目がシバシバするから好きじゃないんだよね。)





20150731112852f64.jpg
ぼくはお風呂の後は、なんでかフワフワした気分になってすごく眠くなっちゃいます。

だから飼い主たちのベッドの上ですぐに寝たくて、寝室のドアを開けてくれないかずっと待ってるんだけど、

ベッドが濡れるからやめて!」とドアを開けてくれません…。

けちんぼめ!


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

マルコと手持ち花火♪

こんにちは♪



昨日は夕方ではなく、夜になってからマルコさんとお散歩に行きました。

やってきたのはご近所にある隅田川沿いの公園、越中島公園





2015073009353859a.jpg
街中と違って川沿いは少しだけ涼しいので、最近夏バテ気味の私にはちょうど良いリハビリコース(笑)






20150730093539a16.jpg
この日は夫くんもお休みだったし、せっかくの真夏の夜なので、

バケツに入ったお水とチャッカマンを用意して、、、





20150730093543988.jpg
マルコ「わ~!それ魔法?」

マルコも何回か見たことあるやつだよ(^^)





20150730093536e48.jpg
マルコ「キラキラしててキレイだね~!」

手持ち花火を楽しみました♪♪

やっぱり夏と言ったら花火ですね(*^^*)






20150730093616a44.jpg
東京23区って自宅の敷地以外は花火禁止かと思ってましたが、

特に花火を禁止する条例などはなく、

花火(手持ち花火に限る)が禁止されてる区と禁止されていない区に分かれているようです。





201507300936178b1.jpg
私たちが住んでいる江東区は手持ち花火OKでした♪

お庭のないマンション暮らしにはありがたい(^^)

ただし花火OKな区だろうと、区立公園以外の国営公園と海上公園、都立公園は花火禁止のようです。

そして、隅田川テラス(隅田川沿いの遊歩道)などいくつかの特殊な場所も花火禁止

ちなみに越中島公園は、隅田川テラスに隣接していますが、区立公園なので大丈夫です☆





20150730093620b72.jpg
話題の(?)花火文字を書いてみました♪

一応、ハートです。


シャッタースピードを限界まで遅くしてみたけれど、花火を持ってる手を動かす速度が遅かったのか、書きかけ…(^^;;






20150730093621b0c.jpg
こちらは、「M」の文字の書きかけ。

マルコの「M」です(^^)






20150730093621cdf.jpg
最後に奇跡的に撮れた「M」!

膨らみすぎて、マクドナルドみたいになっちゃったけど(笑)






2015073009364320b.jpg
日本の花火の定番、線香花火も楽しみました♪

何度見ても、繊細な火花がキレイで飽きないですね(^^)





20150730093643b0f.jpg
風が少し強い日だったので、線香花火の火の玉を守るのに必死(笑)

火の玉が地面に落ちずに終了できれば、何かいいことがありそうな気がするんです(^^)





2015073009364718f.jpg
マルコ「キラキラしてて不思議だね~!」

キラキラの瞳でキラキラの花火を見つめるマルコさん。

煙が出るタイプ以外なら、花火が割と好きなマルコさんです(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

NYのおばあちゃんの味を堪能♪Bubby's New York

こんにちは♪



昨日のマルコさんは、お仕事がお休みだった夫くんに連れられて久しぶりにドッグランへ行ってきました(^^)

蒸し暑そうだったけど、とっても楽しそう♪

私も早く一緒にランへ行けるように、体調回復にもっと専念しなければ( *`ω´)








さて今回は、先週末に訪れたカフェの紹介です♪



バビーズニューヨーク 犬 わんこ
夕方、代官山の妹の家にマルコさんを送りに行く途中に寄った、六本木のアークヒルズ

その中にある、こちらのカフェレストラン・Bubby's New York(バビーズニューヨーク)アークヒルズ店さんでお茶休憩。






バビーズニューヨーク
バビーズニューヨークさんは、NYのトライベッカ地区に本店を構える人気のアメリカ料理のお店。

Bubby』とは『おばあちゃん』を意味するらしく、素材にこだわった伝統的なおばちゃんのレシピのままのアメリカ料理をいただくことができます(^^)


お店の雰囲気は、ヴィンテージ感たっぷりのアメリカンな感じで素敵♪





201507290940468db.jpg
屋根がしっかりとあり、ある落ち着ける
テラス席。






バビーズニューヨーク 犬 わんこ
マルコ「おとなしく伏せてみたから、褒めて。」

このテラス席がわんこOKです。

何席もあってテーブル間隔も充分なので
、大きいわんこ連れにも過ごしやすいです(^^)





201507290941114ce.jpg
お水もいただきました♪

マルコさん、期待してもお店からオヤツはもらえないんだよ…(^^;;





バビーズニューヨーク 犬
アメリカンならではの大きなマグに入ったコーヒーに、





バビーズニューヨーク 犬 わんこ
最初はパイ専門店としてNYにオープンしたバビーズさんの看板メニュー、アップルパイ

生のりんごをパイ生地に包んで焼き上げたこだわりのパイは、とろりと甘酸っぱくて最高の美味しさ(≧∇≦)

このお味に世界のセレブも夢中なんだそうです♪






20150729094115263.jpg
こちらは、バナナクリームパイ

一人では食べきれないボリュームに、バナナとカスタードクリームがたっぷり♪






20150729094115dcc.jpg
キーライムパイ

爽やかなライムの酸味と卵とミルクのクリーミーさが絶品(^^)



以前にマルコなしでバビーズさんに来てブランチをいただいたこともあるのですが、
パンケーキやエッグベネディクトもとても美味しかったです(*^^*)






バビーズニューヨーク 犬 わんこ
(じーっ。)

椅子の下から控えめだけど強く見つめてくるマルコさん(笑)





バビーズニューヨーク 犬 わんこ
マルコ「パイの生地の端っこ食べるの手伝おうか?」

椅子から出てきたw





20150729094130270.jpg
マルコ「クリームも絶賛受付中だよ!」

すっごい見てくる(笑)


いつもはデザート類にはそこまで関心がないマルコさんも思わずガン見するほど美味しいパイがいただける、バビーズさんでした(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこ入店OK♪STREAMER COFFEE COMPANY茅場町店

こんにちは♪


少し前の7月の初め、私がまだ元気だった頃(笑)のこと。



ストリーマーコーヒーカンパニー 犬 わんこ
マルコ「あははは♪ お散歩楽しいねー♪」

茅場町にわんこも入れるコーヒー屋さんがオープンしたというので、マルコさんと行ってきました(^^)





ストリーマーコーヒーカンパニー 犬 わんこ
うちから2キロくらいのお散歩には丁度良い距離にある、STREAMER COFFEE COMPANY(ストリーマーコーヒーカンパニー)茅場町店さん。

日本人で初めてラテアート世界チャンピオンに輝いた方が始めたコーヒー屋さんです。

渋谷を本店に、原宿などにも店舗を持つ人気のお店。





ストリーマーコーヒーカンパニー 茅場町 犬
店内は広くて、シンプルでスタイリッシュ♪

流行のホーローのランプがサードウェーブのコーヒー屋さんらしさを出していて、とってもオシャレ(^^)





ストリーマーコーヒーカンパニー 茅場町 犬 わんこ
そしてありがたいことに、わんこ店内OKです♪

また徒歩圏内にわんこと入れるお店ができて嬉しい~(^^)





201507280925344bf.jpg
ストリーマーコーヒーカンパニーさんの売りは、カフェラテ

種類豊富なカフェラテが楽しめます(*^^*)

この日にいただいたのは、…ちょっと名前忘れちゃったけどチョコレート系のラテ。
とても美味しかった!





ストリーマーコーヒーカンパニー茅場町 犬 わんこ
寝床確保にグルグル回るマルコさん(笑)

わんこはどの席でも大丈夫みたいですが、入って右手のソファー席がゆったりできてオススメです(^^)





ストリーマーコーヒーカンパニー茅場町
オシャレなストリーマーコーヒーさんのインテリア。

カウンター横にはセンスのいいカップやタンブラーも販売されています。





ストリーマーコーヒーカンパニー 犬 わんこ
マルコ「ねぇ、まだ飲み終わらないの?」

不満気に見つめてくるマルコさん(笑)

心地よい音楽に涼しい店内が気持ちよくて、ついダラダラ寛ぎすぎちゃいました。





ストリーマーコーヒーカンパニー 茅場町 犬 わんこ
マルコ「もう外へ歩きに行こうよ~。」


ホントはもう少しのんびりしたかったけど、お散歩の続きを再開することにしました(^^;;


まぁ、暑くてもマルコが元気なのはとても嬉しいことです(^^)






20150728092610c32.jpg
隅田川沿いをブラブラ。

川や海の近くは風がよく吹いてることが多いので、普通(?)の道よりは少しだけ涼しく感じます♪






20150728092623118.jpg
ストリーマーコーヒーカンパニーさんは、これからマルコと通いたい素敵なコーヒー屋さんなのですが、
営業時間が8:00~18:00。

今の35℃くらいの猛暑では、うちから歩いて行き来するにはちょっと厳しい時間帯…(^^;;


秋になったらまた行くことにします~♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

山中湖カフェめぐり♪フジヤマキッチン&ハンモックカフェ&ペーパームーン

こんにちは、マルコです(^^)

飼い主その1が夏バテでダウンしてるので、金曜日の夜から飼い主の妹のおうちにお泊まりに行っていたぼく。

土曜日は代官山のカフェでまったりして、

昨日の日曜日は、飼い主その1の妹と両親と山中湖方面へお出かけしてきました(^^)



フジヤマキッチン わんこ 犬
まずランチにやってきたのは、PICA山中湖ヴィレッジというキャンプ施設内にあるフジヤマキッチンさん。





フジヤマキッチン わんこ 犬
わんこはテラス席がOKです。

山中湖の周りは標高というのが1000mくらいあるらしく、東京のぼくの家のまわりより最高気温が6~7℃も低いみたいです。

だからぼくは家の中でクーラーをかけてる時と同じくらい涼しくて、
テラス席でも日陰なら口を開ける必要がありませんでした♪





20150727100137c62.jpg
飼い主たちが食べたもの。

フジヤマキッチンさんは、富士山麓の食材にこだわってるみたいです。

2・3年前にもここのレストランに来たことがありますが、お料理がさらに美味しくなってたと飼い主たちが喜んでいました(^^)





201507271001343f6.jpg
次にやってきたのは、同じキャンプ施設内にあるハンモックカフェさん。

何度も来たことのある飼い主たちお気に入りのカフェです。
(以前訪れた記事は→こちら





ハンモックカフェ 犬 わんこ 山中湖
人気のカフェで日曜日だったので激しい(?)席取り合戦の末、見事にハンモックゲットしました!

ここもとても涼しくて、ぼくは口を閉じていました(^^)





201507271001349a9.jpg
「ねぇ、何それ?すごく爽やかで美味しそう~!」






ハンモックカフェ わんこ 犬 山中湖
とても美味しそうなレモンの飲み物

ぼくはシュワっとしたものは飲めないので、ビンの水滴だけ味見したけど、そこはやっぱり普通の水の味でしたw

この後ぼくは、
オヤツとお水をもらって、ユラユラ揺れる飼い主たちのそばでしばらくお昼寝を楽しみました♪






2015072710022236a.jpg
山中湖のそばにも行ってみたけど、砂が黒くて熱かったし、水もなんだかキレイじゃなかったのでここではあまり遊べませんでした(^^;;

夏休みだと人が多いから水も濁っちゃうのかな…。





ペーパームーン 山中湖 犬
湖はイマイチだったので木陰でまったりとお散歩したりして、
またカフェに行きました。

ここも飼い主たちのお気に入りのカフェ、ペーパームーンさん。
(以前訪れた記事は→ こちら

わんこテラス席OK 、人間の子供NGのオトナなカフェです。





20150727100225716.jpg
デッキのテラス席がいっぱいで、ガーデンのテラス席になりましたが、
ここも涼しくて口を開く必要がなかったです(^^)

夕方になればだんだんと気温が下がって、人間がちょっと寒がるくらいになるらしいので、本当に東京とは違うんだなぁ~。





20150727100241974.jpg
いつもここで飼い主たちは、大きくて美味しそうなケーキを食べるんです。





201507271002439fd.jpg
テーブルの陰から視線を送ってみたけど、くれたのはぼく専用のオヤツだけでした。チッ!






20150727100240dab.jpg
最後に、お花と蝶々とぼくのスリーショット♪

山中湖、涼しくてとっても快適でした!


はぁ~。

ぼくのうちがお金持ちだったら、
こういうところに暖炉がある素敵な木のおうちを建てて、夏の間は涼しく暮らしたりできるんだろうなぁ~( ´ ▽ ` )


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ちょっと怖いおせんべい&犬の妖怪♪

こんにちは♪

夏といえば、やっぱり海水浴とか花火とか旅行とか明るく楽しいことがいっぱいですが、

おばけや妖怪など気持ち的にちょっと冷んやりすることも、割と好きな私です(^^)




ということで(?)、
このものすごく怪しいくてなんだか怖~いパッケージのこちら。

先日の旅行で購入した伏見稲荷大社の名物、きつねのおせんべいです(^^)





201507261105031a3.jpg
中身のおせんべい。

立体的なお狐様のお顔が美しいのだけれども、なかなかの怖さです(^◇^;)

ちょっと呪いがかかってそうな…(笑)





20150726110503c74.jpg
マルコ「これなーに?新しいおもちゃ?」

マルコさん、危ない!

この狐のお面を顔にハメたら、二度と外れなくなっちゃう!(気がするw)





201507261105043af.jpg
マルコ「でもけっこう美味しいよー?ペロペロペロ♪」

そう、このきつねせんべいは見かけによらず(失礼)お味はかなり美味しかったのです(^^)
(香ばしくて甘すぎないシンプルな美味しさ。)

割るのをちょっと躊躇してしまいましたが(笑)、
マルコさんと半分こして美味しくいただきました♪





そういえば、おばけや妖怪といえば狐や狸や猫が原型のものが多くて、
「犬」のおばけや妖怪ってあまりきかないけど居るのかな??

と思い調べてみたら、ちゃんと居るんですね~(^^)




20150726110523c96.jpg
中でもちょっと可愛かったのがこちら、「すねこすり」。

犬のような見た目で、雨の日の夜に現れて人間の股の間を通りスネをこすっていく妖怪(笑)

こすられた人間は歩けなくなるという、それほどでもない?害があるそうです。

行動が猫っぽいけど、わんこも甘える時は足の周りにまとわりつくし、
なんて可愛い妖怪さんなんでしょう(*^^*)





2015072611050656d.jpg
でもマルコさんは、すねこすりっていうより、、、

妖怪・草とり」の方がしっくりくるわー(笑)

他のわんこを草とりに誘ってしまいお腹を壊させてしまう恐れがある、ちょっと厄介な妖怪さん(^^;;





2015072611052212f.jpg
それかもう、「河童」ですね。

妖怪のカテゴリーに入るのかわかりませんが(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

目から血&マルコさんお泊り♪

こんにちは♪

暑い日が続いていますね~(^^;;

今日なんて関東は最高気温40℃になる地域もあるという予報が出ていたり、、、。

あぁ、高原へ逃げたい…!
35℃以上になんてならない意外と涼しい沖縄でもいいなぁ…(´-`)





そんな逃亡の妄想をしてる中、
私、夏バテで本格的にダウンしました(ー ー;)

マルコさんはぜんぜん元気なのですがね。


お散歩中に通らないといけない、都会の熱々のコンクリートジャングルや、室外機の熱波地獄がいけなかったのか、、、。

私、ついに目から出血(笑)


割とよくある結膜下血腫ということで、白目の毛細血管が切れて白目が真っ赤に染まりましたw
(ちなみに、結膜下血腫は犬でも稀ですが起こることがあります。原因は主に外傷

見た目がすごくホラー(笑)なこと以外、痛みも不快感も何の症状もなく自然に治るらしいです。


しかし、夏バテにより身体がフラフラでお散歩に行ける状態ではなく…(^^;;





20150725103327215.jpg
そこでこの土日、マルコさんは代官山に住む妹のお家へお泊りです(*^^*)

代官山はわんこ店内OKのカフェやショップもたくさんあるし、
元気な妹に可愛がってもらう方が幸せでしょうからね♪





201507251033302b7.jpg
妹のおうちで撮った一枚♪

向かって右からボーダー(マルコ)、ボーダー(父)、ストライプ(私)ww

ブルーのボーダーの服を着ていかなかったことをちょっと後悔しました(笑)



マルコ不在でも、撮り溜めた写真が割とあるので、ブログは更新していこうと思います(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

大型犬と行く奈良・京都旅行16【わんこと伊根の舟屋カフェでまったり♪】

こんにちは♪

奈良・京都旅行記の最終回です(^^)
(前回の記事は→ こちら

天橋立を後にしてやってきたのは、、、



丹後半島にある、伊根の舟屋群

緑色の綺麗な海の目の前に舟屋(船のガレージ)がたくさん並ぶこの風景は、
日本全国でもとっても珍しいのだそうです(*^^*)






2015072409551507b.jpg
一階は船置き場や作業場で、二階が居住スペースや民宿になっている舟屋。

最近は、舟屋を利用したカフェやプチホテルが人気だという、ちょっと注目されているスポットです(^^)





20150724095515c8b.jpg
さっそく舟屋カフェでお茶休憩にとやってきたのは、

台湾茶が楽しめるという個性派カフェ・靑竈(チンザオ)さん。

実はこちらのカフェ、
わんこOKか不明で、ブログ等でもわんこを連れて行ったという情報も今のとこ見つからなかったのですが、

勇気を出して、お店の方にわんこも一緒にいいかどうか尋ねると、、、





20150724095517885.jpg
あっさりとわんこOKしてくださいました(^∇^)

ありがたい~!!

そして、なんて絶景!!

こんなに海が目の前すぎるカフェなんて初めてです(≧∇≦)





2015072409570799b.jpg
靑竈さんは、舟屋カフェの中でも有名でよく雑誌などに載るお店だし、
ホントにダメ元だったのですがマルコも入れていただきホント嬉しかったです(*^^*)





20150724095519f5f.jpg
この4人がけテーブル席一つと、奥に2人がけテーブル席一つのとてもこじんまりとしたカフェ。

運よくこの絶景テーブルが空いた直後でした(^^)






20150724095611ba8.jpg
お席から海がすぐそばにあるので、マルコさん観察したり入りたそうにモジモジしたり…(^^;;

海の中は写真では伝わりづらいですが、エメラルド色でとっても綺麗でした!





2015072409561122f.jpg
さて、お楽しみの台湾茶♪

好みの香りやお味のものをいただけるようですが(メニュー表などは特になし)、
私たちはまったく台湾茶には詳しくなかったので(笑)、マスターおすすめのものをいただきました(^^)





20150724095606e75.jpg
台湾茶はとっても香りがよくて癒されるお味。

お茶請けのドライフルーツ(金柑とトマト)もとっても美味しかったです(*^^*)






20150724095607eb8.jpg
静かな舟屋群と綺麗な海を眺めながらのお茶タイム。

自分も海に浮かんでるような非日常感がハンパなく味わえる、とっても楽しい舟屋カフェでした♪♪






20150724095609b69.jpg
マルコさんも海を眺めながらまったりと寛いでいました。

もしこんなとこに住めたら、
毎日お魚を観察して泳げるし、マルコさんにとっては最高だと思います( ´ ▽ ` )






20150724095700033.jpg
癒しの舟屋カフェを後にしたら、大阪の伊丹空港に向かって一気に南下。

さようなら、日本海。

また会う日まで~♪





20150724095701300.jpg
渋滞にも巻き込まれず約2時間で伊丹空港に到着。

8時半発の飛行機で羽田に帰ります。





20150724095703ae3.jpg
マルコさんは最初は飛行機怖かっただろうけど、
今では飛行機移動にホントに慣れてくれているので、
クレートにも一瞬で入って寛いで搭乗まで待っていました(^^)

この時は梅雨明け前だったし、晴れの日でも夜はとっても涼しいので安心です。






20150724095703623.jpg
飼い主たちは、機内で奈良の手まり寿司弁当の夕食(^^)






2015072409572173c.jpg
あっという間に羽田空港に着いて、マルコさんもすぐに私たちのもとに届けられました。

記念すべき10回目のフライトを無事終えたマルコさん元気いっぱい(*^^*)






201507240957249d4.jpg
そしておうちに着いら、元気よくせんとくんをいじめていました(笑)

今回の奈良・京都旅行、
世界遺産を見学し、野生動物(鹿)と触れ合い、飛行機や人力車やリフトなど色々な乗り物に乗り、
川と海で泳いで、美味しいものもたくさん食べたマルコさん♪

今までで一番アクティブな旅行だったかもしれません(^^)

旅先でマルコに優しくしていただいた方々に本当に感謝です。


そして、みなさま、
なが~い旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

大型犬と行く奈良・京都旅行15【わんこと天橋立で海水浴♪】

こんにちは♪

奈良・京都旅行記の続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら



天橋立の南端の入り口にある智恩寺に軽く参拝してから、天橋立へ入ります~(^^)


写真に撮り忘れましたが、
このお寺の周りにはたくさんのお土産屋さんや旅館やお食事処が集まっていて、
さすが日本三景の一つらしく賑やかな雰囲気です♪





20150723094405998.jpg
船が通行する時には中心を軸にして回転するというユニークな橋、小天橋






20150723094402484.jpg
この橋から海(内側の阿蘇湾)を除いてみると、

すっごく綺麗なエメラルド色に感動(*^^*)

内海だから波もなく穏やかで、海中の岩ガキ黒鯛さんたちが泳いでるのがハッキリと見えました♪


ちなみに、天橋立の周りを巡るスピードボートはわんこ乗船OKらしく、マルコさんは何回か声をかけられてました(^^)






201507230944065d3.jpg
小天橋、大天橋を渡ると、ついに天橋立へ。

せっかくの記念撮影なのに、
マルコさんは早く先に行きたいのでイライラ(笑)





2015072309440603e.jpg
天橋立の松林はホントに細くて、
こうして真ん中に立つと両脇に海(阿蘇湾・宮津湾)が眺めれます♪






2015072309443491b.jpg
マルコ「やっばーい♪ 超キレイなんですけどー!!」

水着に着替えて、日本海に面する宮津湾の海岸に出てみると、とっても綺麗な海に大感動(≧∇≦)

ここ一帯は天橋立海水浴場となっております。





20150723094437dbf.jpg
マルコさん、投げれた枝を追ってさっそく海の中へGO!!






20150723094438773.jpg
スイスイスイ♪

もう海開きは始まっていたのですが、
夏休み前の平日だからか泳いでいる方は誰もいなくて、
マルコさんの貸切でした(*^^*)

(人間が泳ぐのにはちょっと冷たすぎたので、私たちは足だけしか入れませんでした…笑)






20150723094435e25.jpg
透明で本当に美しい海。

沖縄本島の海にも負けないレベルの綺麗さです(^^)





201507230944401c5.jpg
いっぱい泳いで楽しんだマルコさん♪

京都って、歴史ある寺社や街を楽しめるだけでなく、こんなに綺麗な海で海水浴も満喫できるなんて、
本当に魅力的なところ!!(*^^*)





2015072309451575b.jpg
そして、マルコさんはこの旅でここ日本海に来れたので、

日本を囲む4つの主要な海、
オホーツク海(北海道)、太平洋(普段から何度も)、日本海(京都)、東シナ海(沖縄)を全制覇いたしました!!

やったねー!!( ´▽`)






2015072309451649c.jpg
さて、ランチは天橋立の松林の中にある、はしだて茶屋さんでいただくことに。

こちらのお茶屋さん、店内にわんこ連れ専用席もあるのですが、
お天気もよくて風を感じたかったので私たちは屋根付きの外席に座りました(^^)






20150723094518b7a.jpg
天橋立名物のアサリがたくさん入ったうどん、冷やしぜんざい&冷抹茶。

綺麗な海を眺めながら、とっても美味しいくいただきました(^^)

マルコさんは風通しの良いお席でまったりとお寛ぎ。






201507230947224a1.jpg
食後は、また海で遊んだりお昼寝したりゆっくりと過ごしました。

松の木がパラソル代わりになって、とっても快適♪






20150723094520d8b.jpg
マルコさんは松ぼっくりに夢中❤︎

今回の旅行ではほとんど、観光スポットから観光スポットへ忙しく動いていたので、
最後くらいはのんびり過ごすのもいいね(^^)





2015072309455656c.jpg
天橋立は全長3.6kmで、暑い中全部歩くのはさすがに厳しいので、

近くにあった有名な与謝野晶子夫妻の歌碑だけちょこっと見学。





2015072309455863c.jpg
綺麗すぎる天橋立海水浴、
外シャワーがいくつか常設されてるので、気軽にわんこに付いた塩も流せるので便利でした(^^)


次回はやっと旅行記最終回です。

つづく♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

暑い日のドッグラン…。

こんにちは、マルコです♪

今日は都合により旅行記をおやすみして、
昨日のぼくの様子をお送りします(^^)



夕方、いつものドッグランでお友達と爆走♪♪





20150722003042ceb.jpg
でも、はぁはぁ。暑くてすぐに疲れちゃいます。。。

木陰でちょっと休憩…(ー ー;)





201507220031006f7.jpg
ひぃ~! 日向は暑い暑い!

夕方5時半なのに、この太陽の強さ…

ここってドッグランじゃなくて、ホントは砂漠なんじゃない??





20150722003045cef.jpg
ちょこちゃん、日向でワンプロじゃなくて、
日陰でぼくたちの将来について語り合いながら、まったりしようよ❤︎






201507220030413c1.jpg
はぁはぁ。日陰でもベロが横から出ちゃう暑さです。





20150722003059de9.jpg
こんなに暑いと、やっぱりお水をたくさん飲みたくなっちゃいますよね。

しかも、自分のうちの水じゃなくて、
なぜかお友達のうちの水の方が美味しく感じます♪


そしてたくさん飲んだ日には、何度もオシッコしながらおうちに帰るぼくです(^^)






20150722003807c70.jpg
ねぇ、ねぇ。

美味しいお水がないなら、せめてアイスクリーム持ってきてよ~!

ぼくはダメ元で飼い主その2に頼んでみたのでした。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

大型犬と行く奈良・京都旅行14【天橋立を一望!わんことリフトで傘松公園へ】

こんにちは♪

やっとクライマックス編に入った奈良・京都旅行記の続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら



旅行最終日の観光は、こちらの乗り物からスタート♪

マルコさん初めてのリフトです(^^)


きょとん顔がいいねぇ~(笑)





2015072109400998d.jpg
天橋立を一望できる展望台は天橋立の南北に2箇所あるのですが、
私たちは北側にある展望台・傘松公園へ向かうことにしました。

南北の展望台のリフトはわんこは抱っこでOK

特に大きさの制限はなく抱っこできれば乗れるので、マルコさんも全然大丈夫でした(^^)

一応安全のため30kgまでの大型犬用スリングに入れて♪
(三年前に購入したものですが、やっと使う時がやってきました、笑)





2015072109400862c.jpg
ちなみに、南側の展望台へわんこを連れて行く手段はリフトしかないのですが、

こちらの北側の傘松公園はリフトの他に、
ケーブルカーわんこOK(キャリーバッグやカートinで顔出しNGで乗車OK)だし、徒歩でも展望台へ登れます(^^)






20150721094008bd9.jpg
展望台へ到着!

リフトおつかれさまでした(笑)





20150721094010a64.jpg
展望台から見る、日本三景の一つ・天橋立

ちょっと雲が多くてモヤリ気味ですが、
それでも絶景!(≧∇≦)

あんなに細い松林が海の上にまっすぐ伸びてるなんて、すっごく不思議~♪♪

天橋立を挟んで、向かって左側の内海が阿蘇湾、右側が日本海へ繋がる宮津湾です。





20150721094038d14.jpg
この傘松公園には、スケルトン床の展望台があるのですが、
曇っててよく見えなかった(^^;;

マルコさんは何かを覗くのが大好きなのに、残念!






201507210940413cb.jpg
傘松公園のパネルの前で記念撮影♪

マルコさんこれで日本三景を1つクリア
(飼い主その1の私はこれで日本三景制覇♪)

あとは広島の宮島と、宮城の松島。

どっちもとても綺麗な場所だし、いつか絶対一緒に行きたいね~!






20150721094041f09.jpg
有名な、股のぞきをやってみました!

マルコさんはなんかだけど(笑)

股の間から見ると、天地が逆転してまるで天に架かる橋(天橋立)に見えるといわれています(^^)






20150721094104c62.jpg
こちらは、かわらけ投げ

上手く投げてあの丸の中に入れば開運効果があるらしいのですが、
全く入りませんでしたww





20150721094106b33.jpg
ここ傘松公園は、天橋立を望める絶景テラス席が充実してるので、
わんこ連れには優しいです(^^)


でも、ここでランチにはまだ時間が早かったので、





2015072109404263f.jpg
マルコ「わ~!大きなお団子!ぼく食べきれないよ❤︎」

コレをいただくことにしました♪

名物・傘松だんご





20150721094043d50.jpg
丹後コシヒカリを使用して宇治抹茶だれをかけた、冷た~い傘松だんご♪

天橋立を眺めながらモチモチ美味しくいただきました(*^^*)






2015072109410746c.jpg
帰りもリフトで♪

こうして見るとマルコさん、いつもより体が小さく見える(笑)

20kgっていったら世界の全犬種から考えると余裕で中型犬だと思いますが、
今の日本では20kg以上は(下手すれば15kg以上は)大型犬と見なされるんですよね(^^;;


しかし、大きめなわんこを連れていても今回の旅行はかなり色んな場所を観光できたので、とても嬉しかったです♪♪





20150721094109d41.jpg
最後にプリクラで記念撮影しちゃいました♪

(リフト&ケーブルカー乗り場の入り口にありました)

なぜかマルコさんにまで自動のキラキラ目効果が適用されてた(笑)けど、良い思い出の写真になりました(*^^*)


もう少し、つづく♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

大型犬と行く奈良・京都旅行13【天橋立近くの温泉ホテル♪喜楽家】

こんにちは♪

昨日は更新しそびれてしまいましたが、奈良・京都旅行記の続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら

嵐山から約2時間ほど車で移動してやってきたのは、この日のお宿。


京都旅行 天橋立 わんこ 犬
天橋立の内海、阿蘇湾に面する温泉ホテル・喜楽家さんです。





喜楽家 犬 わんこ
こちらの喜楽家さんは、わんこ連れ専用ではなくわんこも泊まれる普通のお宿

しかも超大型犬や、猫さんやその他の小動物さんもOKという太っ腹ぶり♪






201507192303207be.jpg
館内は大浴場以外は、基本的にどこでもわんこ同伴OK(^^)

お宿のスタッフさんもわんこにとても優しいです。





20150719230321492.jpg
こちらが私たちが宿泊したお部屋♪

お宿全体的にはやや年季が入った感じですが、
お部屋は何年か前に改装されたのかちょっと新しめで広くて、とてもわんこOKとは思えないほど清潔!





喜楽家 わんこ 大型犬
そしてとても素晴らしかったのは、このお部屋からの眺め

もうすぐそこにはが(*^^*)
(写真ではわかりませんが、泳いでるお魚がハッキリ見えるくらい透明で綺麗!)

こんなに海の近くにお泊まりしたのは初めてかもしれません♪

少し乗り出すと、天橋立も眺めることができます。






20150719230344928.jpg
マルコさんはこの眺めが相当お気に召したらしく、
1人で海を眺めながらしばらくまったりと寛いでおられました(笑)

こんな大きな窓で、部屋で寝ながら海を眺められるなんて、
なかなかないし本当に貴重ですからね(^^)






さて、到着したのが6時近かったので、
すぐにお楽しみの夕食のお時間となりました♪



20150719230346290.jpg
品数の多い、なかなか豪華なお献立(≧∇≦)
わんこ連れには嬉しいお部屋出し!

この他に後から茶碗蒸しやお吸い物やデザートがやってきて、
割といっぱい食べれる私でも食べきれないほどの量でした(^^)





20150719230348262.jpg
もちろんお味も最高!

日本海でとれた新鮮な海の幸を、これでもかというほど味わいました(*^^*)





20150719230347d94.jpg
特に美味しかったのは、松葉ガニ(山陰地方でとれるズワイガニ)!

旬は冬らしいのですが、それでもとても良いお味でした(≧∇≦)





天橋立 大型犬 わんこ
蟹をむく音をきいてすぐに飛んできたマルコさん(笑)

今年の冬の北海道旅行で食べて以来、大好きになってしまったみたいです。






天橋立 大型犬 わんこ
マルコ「かにかに♪ ウマウマ♪」

他にもお刺身をちょっとだけ堪能。

旅行では、
マルコさんにもその土地の美味しいものを味わってもらうのが我が家のモットーでございます(^^)






20150719230412bf9.jpg
大満足の夕食のあとは、
飼い主たちは天然温泉を満喫して、みんなで早めに就寝♪

旅行中はマルコさんはどうしても寝不足になってしまうので、
すぐに爆睡でした(^^)








旅行4日目最終日の朝。



20150719230414d15.jpg
朝ご飯の前に、まずは朝風呂♪

喜楽家さんには、天橋立温泉のひとつ岩滝温泉という天然温泉があります(^^)





201507192304165a4.jpg
こちらも改築したのか、新しくてなかなかオシャレなお風呂。





20150719230415551.jpg
日本庭園を眺めながらの、源泉かけ流し天然温泉はとっても気持ちよかったです(*^^*)


お湯に浸かりながら、

「ひと昔前は『犬がいると旅行に行けない』なんて言われてたけど、
今はもうそんな時代はとっくに終わったな~!


なんてしみじみと考えていました(^^)


わんこOKで人間がお料理もお風呂も満足できる素敵なお宿が、首都圏近郊の観光地だけでなく日本全国に本当にたくさんありますし、
大型犬にも優しいお宿も増えてきてるような(^^)

だから我が家は、国内ならもうマルコなしの旅行は考えられなくなってしまいました(笑)

まだまだマルコと行きたい場所がたくさんあります♪♪


旅行の終わりが近づいてくると、
いつも「今度はマルコとどこへ行こうか??」と考えてしまいます。

旅行って、もちろん旅行中が一番楽しいのですが、
旅行計画中も本番と同じくらいワクワクしてしまいますね(^^)





20150719230546f50.jpg
お風呂後は、マルコさんにガン見されながら(笑)美味しい朝ごはんをいただいて。





2015071923054427a.jpg
お宿の前の海辺を少しお散歩したら、いよいよ天橋立へ向かいます(^^)

つづく♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

大好きなスイカ♪

こんにちは♪

ちょっと今日は忙しかったので、
お写真3枚ほどでお送りします(^^;;



スイカ 犬 わんこ
マルコ「あ! ぼくの大好きなスイカだ~! これ全部ぼく用でしょ??」


こんなにたくさんはあげられませんが(笑)、
マルコさんはスイカが大好き(*^^*)

切り分けていると、熟睡していても飛び起きてきます。





スイカ 犬 わんこ
今回、初めて皮ごとあげてみました♪
(私の食べかけ、笑)

最初はどうやって食べていいか分からずに、ペロペロとただ舐めてるだけでしたが、、、





スイカ 犬 わんこ
マルコ「うめ~な!たまんね~な!」

ガリガリと前歯を器用に使って、勢いよく貪り始めました(笑)

夢中で食べるあまり、怖いお顔ww

大好きなキュウリと同じウリ科で歯ごたえがいいから好きなのでしょうか(^^)


スイカはほとんど水分だけど、

抗酸化作用に優れているβカロチン、リコピン、ビタミンCなどが含まれてるので、
体によいオヤツですね♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

大型犬と行く奈良・京都旅行12【嵐山で川遊び&癒しの竹林♪】

こんにちは♪

奈良・京都旅行記の続きです(^^)
(前回の記事は→こちら


嵐山 大型犬 わんこ 泳ぐ
屋形船でのランチの後は、大堰川で少しだけ水遊びすることにしました。

雨のせいの増水で濁り気味ですが、自然いっぱいでとても気持ちいい川(^∇^)





嵐山 犬 泳ぐ
マルコさん、大好きな川にさっそく入水♪

冷たくて気持ちいいね(*^^*)

それなりに晴れて暑い日だったので(30℃くらい)、
嵐山散策の前にこうしてマルコさんの身体を濡らしておけば、いくらか涼しく歩けるハズ(^^)





嵐山 犬 わんこ
枝を川へ投げると、すぐに泳ぎだしました(^^)

しっかり川の味も確かめて(笑)、スイスイス~イ♪





嵐山 大型犬 泳
マルコさんは、寺社めぐりよりもやっぱりこっちの方が楽しそう(笑)


京都は、
寺社やお店やレストランがたくさんある都会の中心部から、
すぐにこういう自然も楽しめる場所に行ける
のがホントに魅力的です(*^^*)





嵐山 竹林 大型犬 わんこ
さて、身体を充分に冷やしたら、嵐山の森(?)の中を散策♪






嵐山 竹林 わんこ
虫や鳥の声がよく聞こえるのどかな道を、どんどん進んで行くと、






20150717231058745.jpg
竹林が見えてきました!






竹林の小径 大型犬 わんこ 京都
有名な、『竹林の小径』。

マルコさんといつかお散歩してみたいと憧れていた場所です(*^^*)


マルコさんは写真ばかりでなかなか歩き出さない私に、ちょっと不満気…(^^;;


しかしその時、ちょうど人通りが途切れたので、
シャッターチャーーンス!!






京都旅行 犬 わんこ 嵐山
♪チャーララ ラーララ チャラララー♪

ここも某CMごっこを楽しむには、なかなか良い場所です( ´ ▽ ` )






嵐山 竹林 犬 わんこ
マルコ「写真はもういいからさ、ちゃんと竹林を楽しんだら?」

マルコさんは、竹林の小径の冷んやりさと川効果で、お口をハァハァ開かなくても全然平気みたい(^^)






20150717231101abb.jpg
天に向かって、すらっとまっすぐに伸びる竹。

さわさわと竹の葉っぱが上の方で揺れて木漏れ日が覗く、少し薄暗い小径。

あぁ、なんて癒しの風景~( ´ ▽ ` )






嵐山 竹林 犬 わんこ
平安時代の貴族たちがこの辺りに別荘を構えて癒されたかった気持ちが、
なんとなくわかりますね~。

まっすぐ伸びる竹を見ながら歩いていると、
心のごちゃっとした部分がスーッと解かされて消えてなくなっていくかのように、すっきりとシンプルな気持ちになれます(^^)





嵐山 犬 わんこ
竹林を抜けて、嵐山のお土産屋さん街に出ました。

嵐山には有名な寺社などもっと見所がたくさんあるのですが、
ちょっと時間がなかったので今回はスルーして、ささっとお土産を買いに(^^;;

ついでに抹茶ドリンクを一杯さっといただきました。


今回の奈良・京都旅行で唯一悔いが残るのは、
数多くある素敵なお店をゆっくり見て回れなかったことでした(ー ー;)

まぁ、私が予定を詰め込みすぎたのがいけないんですけどw

特に京都は、ショッピングだけで丸一日は必要かもしれませんね( ̄▽ ̄)





京都旅行 犬 わんこ 嵐山
去り際に、また渡月橋バックにパチリ♪

嵐山はわんことお散歩しやすいし、もっと1日かけてのんびりしたい素敵な場所でした(^^)

また絶対来たいな~!


次は長距離を移動して、「海の京都」といわれる場所へ。

つづく♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

大型犬と行く奈良・京都旅行11【嵐山でわんこと船遊び♪】

こんにちは♪

奈良・京都旅行記の続きです(^^)
(前回の記事は→こちら


金閣寺を後にしてやってきたのは、


京都旅行 大型犬 わんこ 嵐山
マルコ「この橋、なんか有名なの?」

こちら♪





嵐山 大型犬 わんこ 京都旅行
嵐山です(^^)

渡月橋をバックにパチリ。





嵐山 屋形船 わんこ 大型犬
今日は、嵐山の大堰川を行く屋形船の上でのランチを予約していたのですが、

前日の雨により川が増水してしまったので、残念なことに船は運休という連絡を朝もらっていたのです(T_T)

ただし、繋留された船の上での食事ならOKということで、
せっかくの京都旅行だし、またわんこOKのレストランを探すのも面倒かったので、
ランチだけお願いすることにしました(^^)


私たち以外のお客さんは、だーれもいませんでしたが(笑)

皆さんキャンセルしたのでしょうね( ̄▽ ̄)




嵐山 屋形船 犬 わんこ
乗ってみると、やっぱりキャンセルしなくて良かった!と思いました♪

船は動かないけど川には浮かんでるし、なかなかいい雰囲気です(*^^*)


ここ嵐山通船さんの屋形船は、わんこOK(大型犬も♪)です!

2人から気軽に貸し切りできるので(しかもかなりリーズナブル)、わんこもOKなのでしょうね(^^)


今回私たちは食事付きプランでしたが、
食事なしの普通の乗船プランもあります。
(しかも飲食物の持ち込みOK)






201507162228069d1.jpg
お楽しみのランチは、予約時に数あるメニューの中からチョイスしておいた、
嵯峨一休」さんの湯豆腐付き御膳♪





20150716222802670.jpg
この日は晴れてて割と暑かったのですが、
京都で湯豆腐はやっぱりかかせません(^^)

とても美味しくって大満足!!





嵐山 屋形船 犬 わんこ
嵐山でマルコと船遊びしながら美味しい京ランチがいただけるなんて、風流ですな~(≧∇≦)

平安時代の貴族たちがやっていた船遊びをわんこと一緒に楽しめるなんて、
京都ってなんてわんこに優しいのでしょう❤︎

(隅田川もちょっとは嵐山を見習ってほしいわ~、笑)





嵐山 屋形船 大型犬
マルコさんは意外にも、ランチより川の方が気になるようです(笑)





嵐山 屋形船 大型犬 わんこ
マルコ「なんで出発しないのかなー?
早く川の色んな景色とかお魚さん見たいのに~。」


マルコさんはカヌー体験(白樺湖釧路川)ですっかり船が大好きになったみたいです。





嵐山 屋形船 大型犬 わんこ
マルコ「おーい!ぼくの方は準備できてるんで、船出してくれませんかー?」


マルコさん、運休なんだってば…(^^;;





20150716222750386.jpg
残念だけど、増水じゃあ危ないから仕方ないね。

大堰川の奥の方が本当に綺麗なんですけどね~(´・_・`)」
と、スタッフの方もとても残念そうでした。




嵐山 犬 わんこ 屋形船
しかし、
川に浮かんでいるだけでも心地よい風が吹き抜けてゆらゆら適度な揺れが本当に気持ちよかったです(*^^*)

食後はみんなでお昼寝して、まったりと過ごしました♪
(貸し切り時間は1時間でした)


絶対いつかまた、動いてる屋形船(笑)に乗りにリベンジしに来たいです!!( ´▽`)


つづく♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

大型犬と行く奈良・京都旅行10【わんこと金閣寺を拝観♪】

こんにちは♪

まだまだ終わらない奈良・京都旅行記の続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら


京都旅行 犬 わんこ
美味しいパフェの後に私たちが向かったのは、こちらの世界遺産





京都旅行 大型犬 わんこ 金閣寺
金閣寺

入場チケットとして、ありがたいお札がもらえます(^^)


そして、清水寺と同じく、
わんこはキャリーバッグかカートに入れて地面を歩かせなければ、入場OK

金閣寺もわんこに優しくて嬉しい~♪





金閣寺 大型犬 わんこ 京都
ちょっとばかり凸凹がある砂利道を進むと、
見えてきました黄金色の建物!





201507152303175df.jpg
金ピカに輝く金閣寺!(^∇^)

見るのは2回目だけど、最初に見たのは10年以上も前だし記憶も曖昧だったので、とっても感動です!

ホントにピッカピカで綺麗~♪





金閣寺 わんこ 大型犬 京都
マルコ「あのお寺って何がそんなにすごいの~??」

マルコさんには金色がよく分からなかったかもしれませんが(笑)、
記念写真をパチリ♪

足利義満も、まさか犬が金閣寺を観光する時代がやってくるとは思わなかったでしょうねw(^ω^)




2015071523042980a.jpg
ところで、マルコさんはここでも観光客の方に人気がありました♪

かわいい❤︎」「Cute dog!」「Lucky dog!」などと褒めていただき、
金閣寺だけでも何十人もの人に撫でていただきました。

そして、マルコの姿を見るなり「Oh my god ❤︎❤︎」ととっても可愛がってくれたお姉さんが、上の写真の方(^^)

マルコと記念撮影まで撮ってました(笑)


マルコの写真を撮る人もホントに多くて、
世界のみなさんの思い出の一枚にマルコが収まってる(大げさ、笑)かと思うと、なんだか不思議です(^^)

まぁ、大半が
こんなとこに犬がいたんだけどwwウケるww」みたいな思い出でしょうけどね…( ̄▽ ̄)





金閣寺 犬 わんこ
マルコ「ぼくはあのお寺より、池が見たいんだけどなぁ~。」

金閣寺にもっと近づいてみます。





2015071523042650e.jpg
近くで見るとキラキラ具合が素晴らしい!

眩しいですね~(≧∇≦)

現在では、なんとマルコさんの体重と同じ約20kgもの金箔が塗られているそうです(^^)





金閣寺 わんこ 大型犬 京都
マルコ「金箔ってやつ、食べれるんだよね?」

こうして眩しい金閣寺の裏側まで来たら、
この先は階段のみになるのでカートは進めず、引き換えして観光終了。
(カートの方には、入り口で引き換えしの案内があります)

境内全部は見られなくても、
充分黄金色を楽しめたマルコさんとの金閣寺拝観でした!

つづく♪





おまけ。

20150715230429cc2.jpg
最近のマルコさんの様子をあまり載せていませんが、
暑い中でもお友達と楽しく元気に遊びまくっています~♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

大型犬と行く奈良・京都旅行9【絶品のお抹茶と和パフェ!伊右衛門サロン】

こんにちは♪

奈良・京都旅行記の続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら



旅行3日目の朝。

朝から、お宿の三角クッションで無理矢理くつろぐマルコさん(笑)

よっぽど気に入ったんだねw

もうこれは、購入すべき?( ̄▽ ̄)

(こちらのお宿紹介の記事は→こちら





2015071500050086d.jpg
2泊目の朝食は、和食でした。

なんて美味しそう~(≧∇≦)





20150715000601202.jpg
全部美味しかったんだけど、
特にふんわりだし巻き玉子がウマウマでした~♪

おひつにホカホカご飯がたくさん入っていたので、ついついお代わりしてしまったり(^^)





20150715000603ca5.jpg
マルコさん、この日の朝も豆乳をいただいて、
お腹いっぱいになり縁側でまったり。

こんな風にマルコさんが気持ちよさそうしてるのを見ると、
ココにもう一週間くらい宿泊したくなってきちゃう…♪(´ε` )





20150715000605df9.jpg
本当に居心地が良くて大好きになったあずきやセムさん、名残惜しいけどチェックアウト。

オーナーさんにとても気に入ってもらったマルコさんは、
おばちゃんの家の子になる~?
と、とても魅力的なお誘いをいただいてました(笑)


また京都に来る時は、絶対お世話になりたいと思います(*^^*)










お宿を後にして向かったのは、、、


201507150006053ac.jpg
今回の旅行で絶対に行きたかったこちらのお店、
三条烏丸にある伊右衛門サロン(IEMON SALON KYOTO)さん(^^)

あのCMでも有名な「サントリー・伊右衛門」の人気サロンです。





2015071500063932d.jpg
オシャレ和モダンで広いテラス席がわんこOK





201507150006063c0.jpg
店内も、モダンながら京都らしさも感じられるとてもハイセンスな空間♪

ティーカウンターや、中庭を眺める魅力的なお席もあります。
(お写真はお店のHPより。)





20150715000643e9a.jpg
そして、お水の代わりにいただけるのは冷茶♪

さすが伊右衛門~(^^)




2015071500064279b.jpg
とっても感じのいいスタッフさんから、
マルコさんにお水のサービス♪

大型犬には嬉しい大きなどんぶりに、なみなみとお水が注がれてやってきました(^^)





20150715000645fb6.jpg
まだランチ前の微妙なお時間だったのですが、

お茶&甘味メニューはいつでもOKということで豊富なメニューに迷いに迷って、、、
夫くんは、お抹茶を♪(甘納豆のお茶請け付き。)

京都福寿園の茶匠さんが厳選した茶葉を使ったこだわりのお茶!

美しい器に鮮やかな緑色がたまらないです(*^^*)





20150715000643d77.jpg
私はコレ。季節のIEMONパフェ(*^^*)

7月はマンゴーと抹茶のパフェでした!

マンゴー大好きなので嬉しい~!





2015071500071587d.jpg
あまりにも心踊る見た目だったので、もう一枚載せてしまいます(笑)

この旅行で絶対に一度は抹茶パフェを食べたかったので、願いが叶いました!(^∇^)

(本当は前日も2・3箇所候補のお店で食べる予定だったのですが、
雨でテラス席が使用不可だったり、予想外の胃もたれなどにより食べ損ねてしまい…)




20150715000717fbc.jpg
美味しすぎ❤︎❤︎

抹茶アイスさすが!
京都、伊右衛門は違いますね~!(≧∇≦)

東京のカフェでいただくものや市販のアイスとは、比べ物にならない美味しさと香り!

マンゴーも抹茶にすごく合う♪

しかもパフェの下の方には、
コーンフレークのような微妙なつなぎ(?)ではなく、
寒天やあんこや抹茶ケーキが入っていて、最後まで和の美味しさを楽しめちゃいました!




20150715000719577.jpg
マルコ「さっき朝ごはん食べばかりなのに、よく入るね…。お腹破裂しないの?」

なぜか控えめ(引き気味?笑)に見ていたマルコさんですが、、、





2015071500071952b.jpg
マルコ「しょうがないから、その三角のクッキーは食べてあげてもいいよ。」

やっぱり欲しそうだったので(笑)、
クッキーに抹茶アイスをちょこっと付けておすそ分け(^^)


伊右衛門サロンは、モーニングからディナーまで美味しいゴハンメニュー(京都吉兆嵐山本店の総料理長監修!)も楽しめるし、

まだまだ美味しそうな甘味メニューやお茶メニューもたくさん♪

また絶対来たいお店です(*^^*)

つづく♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

大型犬と行く奈良・京都旅行8【わんこと京イタリアンを堪能♪東山庭(Higashiyama garden) 】

こんにちは♪

奈良・京都旅行記、再開です(^^)
(前回の記事は→ こちら



京都旅行 大型犬
祇園から、また清水寺付近に戻ってきた私たち。

7月から祇園祭の期間に入り、飾りの提灯が賑やか☆

(しかし今回の旅行では八坂神社は観光しそびれてしまいました(^^;;





京都旅行 わんこ 犬
今夜は清水寺の近くでディナーなのですが、まだ予約してある時間には少し早かったので、
周りをぶらぶらすることにしました。





京都旅行 犬 わんこ
もう夜の7時にもなれば、この辺りのお店はほとんど閉まってしまい観光客もいなくなるので、

この辺りを独占して、こんな風に記念写真タイムをゆっくりと楽しめちゃいました~( ´ ▽ ` )


(マルコさんはこの旅行で大人しくポーズをとるのが上手くなったね、笑)






2015071316080749d.jpg
そのうちお時間になったので、予約してあるお店へ。

今夜のディナーは、マルコさんも同伴でこちらのレストランで♪






20150713161552da6.jpg
京都の素材をたっぷり使ったオリジナルイタリアンが楽しめる、東山庭(ヒガシヤマガーデン)さんです。






20150713160921680.jpg
ウェディングもできるという、ラグジュアリーで素敵な外観のヒガシヤマガーデンさん。





20150713160924533.jpg
わんこはテラス席がOK。

雨が1時間ほど前まで降ったり止んだりだったので、ちょっと床がウェットでしたが(笑)、

周りをササの垣根で囲まれた、落ち着いた空間♪





20150713161018eed.jpg
どこか京都らしさを感じられる和モダンなとっても素敵なレストランに、テンションが上がります(*^^*)





ヒガシヤマガーデン 犬 わんこ
マルコ「どんな美味しいもの食べるのかな~??」





20150713160921060.jpg
さっそくお楽しみの京イタリアンディナーの始まり♪

実は、
前日の夜に食べ過ぎたからか飼い主たちはなんだか胃もたれぎみで、
この日のランチは抜きにしてたのですが、

ちょうどこの時間になって、いい感じにお腹が空いてきました(^^)





20150713160923c2f.jpg
アミューズは、季節の冷静ポタージュ、お出汁のジュレ
(白インゲンのポタージュだったかな…ちょっと記憶が…笑)


前菜は、
鯛の昆布締めカルパッチョと京都の地野菜


どちらも華やかで爽やか!
本当に美味しい(*^^*)





201507131609510bb.jpg
パスタは、
ツブ貝とコンキリエ、花穂紫蘇とエシャロットのクリームソース

ツブ貝大好きです!ウマウマ~♪





ヒガシヤマガーデン わんこ 犬
マルコ「いいね、美味しそうで。
ぼくは夜ごはんまだなんだけどね。」


宿に帰らず観光からそのままディナーだったので、
マルコさんのごはんはまだでした(^^;;


持参したおやつでしのいでいただかねば…。





20150713160955ac3.jpg
本日の鮮魚、九条ネギとイサキ(たぶん)のソテー、オマール海老ソース

これ、すんごく美味しかったです(*^^*)





20150713160957938.jpg
選べるお肉のメイン、
夫くんは、鴨胸肉のロースト、上賀茂野菜添えポルトマデラソースを♪

お皿の淵にあるのは、黒七味





201507131610153e0.jpg
私は、京赤地鶏肉のローストと季節の地野菜を♪

どちらもとっても美味しくボリューム満点(^^)





20150713161019b15.jpg
デザートは、炭を使った(!)クッキーのミルフィーユ仕立て、ラムレーズンアイスクリーム

これも文句なく美味しくいただきました♪




2015071316095685d.jpg
京都で京都の素材を使った美味しいお料理を、マルコを隣に侍らせながらいただけるなんて、
ホントに最高のディナーでした(*^^*)


そして、お店の方も皆さんとっても感じが良くて(すでに予約のメールの時から♪)、
マルコの事も大人しいとたくさん褒めていただいきました(^^)





20150713161018532.jpg
帰り際に男のスタッフの方がマルコにむかって、
来てくれてありがとうね。」と言ってくれたのが、すごく印象的で嬉しかったです(*^^*)


京都はテラス席があるお店がかなり多いですが、
テラスでもわんこNGのお店も多いのです。
(鴨川の川床は基本全部NGだし、眺めやお庭を売りにしてるお店はNG率高いし…)

そんな中、
ラグジュアリーなレストランなのにわんこに優しく、雰囲気最高で美味しい京都を味わえるヒガシヤマガーデンさん、
今まで訪れたわんこOKのお店の中でもかなりお気に入りになりました!(≧∇≦)





京都旅行 犬 わんこ
お腹いっぱいになった後は、
ライトアップされた清水寺を見ながら駐車場へ向かい、
そしてお宿へ。

この日も、お風呂に入ったらすぐに眠くなり早めに就寝☆

つづく♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

いたずら微笑みマルコ♪

こんにちは♪

今日もとっても暑かった東京のマルコ地域です~。

昨日の夜に暑くて中々寝付けず、
今日も私、夏バテっぽく体調が優れないので、
お写真一枚だけでお送りします(^^;;




マルコ「この綿でね、ぼくの新しいベッド作るんだー♪」

この暑い中お散歩が長めにできなかったからか、
マルコさんたらぬいぐるみをグッチャグチャにして、
中身の綿を全部出して、微笑んでおられました(笑)

なんて豪快な壊しっぷりww


ごめんね…(ー ー;)

早く体力を取り戻すべく、
クーラーも稼働させて今日は早めに眠ることにします。

みなさまも、お身体にはお気をつけて~♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

大型犬の方が小型犬より暑さに弱い??~ベルクマンの法則~

こんにちは♪

今日はとっても暑い日だった東京のマルコ地域でした。

私、飼い主その1、
情けないことにさっそく夏バテぎみなので、
今日はちょっと旅行記をお休みして短めに…(^^;;




マルコ「暑いね~!暑いからできるだけ小顔にしてみたんだけど、どう?」

なぜか頭を尖らせて
いつものマルコさんじゃないみたいな小顔(?)に変身していました(笑)



『同種の動物において、
寒い地域に住むほど体が大きくなり、暑い地域に住むほど体が小さくなる
という動物の有名な法則・ベルクマンの法則がありますよね。

その理由は、
体積の大きな動物は体表面積が小さく、熱放散量より熱生産量の方が大きい。

体積の小さな動物は体表面積が大きく、熱放散量が熱生産量よりも大きい。』
ということだそうです。

それから考えると、
大型犬は暑さに弱く、寒さに強い。
小型犬は暑さに(比較的)強く、寒さに弱い。
ということになりますが、、、

実際はどうなのでしょうね??(^^;;





20150711223534e71.jpg
マルコ「お散歩は涼しい朝か夕方に行くしかないよね~。」


確かに寒い国出身のセントバーナードやバーニーズさんなんかは、大型犬で暑さに弱く寒さに強いです。

しかし、

真夏の炎天下だと、体表面積の広い小型犬の方が太陽熱の影響をより多く受けるだろうし、

熱々のアスファルトの上では、体高の低い小型犬の方がよりダイレクトに輻射熱が体に伝わるだろうと思います…(^^;;


それに、暑い国出身の犬種サルーキやアフガンハウンドさんは、大型犬でありながら比較的暑さに強いらしいし…。
(彼からはとってもスマートではありますが。)


うーん。
わんこには、ベルクマンの法則は必ずしも当てはまらないみたい…( ̄▽ ̄)



ただ、ベルクマンの法則に従って確実に言えることが一つ。

スマートな犬より、太った犬の方が暑さに弱い

ぽっちゃりわんこさんは、真夏が来る前に要ダイエットですね☆





20150711223537be5.jpg
マルコ「わんこはみんなジメジメした日本の夏に弱いんだから無理しちゃダメだよね~。
だから、ぼく今日早めに寝るね…Zzz」


まぁ結局、人間も動物も大きさに関わらず、
十分な栄養と休息をとって無理をしないことが、暑さ対策として一番重要ですね(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

大型犬と行く奈良・京都旅行7【わんこと人力車に乗って東山散策♪】

こんにちは♪

奈良・京都旅行記の続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら


京都 人力車 大型犬 わんこ
今回の旅で一番楽しみしていたのは、コレ☆

マルコと人力車に乗って京の街を散策すること!

京都嵐山に本店を構え、全国の有名観光地にも多くの店舗を持つえびす屋さんの人力車は、

嬉しいことに、わんこ同乗OK(特に問題なければ大型犬もOK)なのです♪
(HPではなく、アソビューなどの体験サイトに記載されてます)





京都 人力車 大型犬
私たち夫婦もマルコさんも、人力車は初めて。

高台寺の前から祇園新橋へ向けて早速出発!

予約なしでも乗れますが、
マルコさんは一応小柄ながら大型犬だし、予め予約しておきました(^^)

予約のかいあって、わんこ好きのイケメン車夫さんが担当してくれることに♪





京都 人力車 わんこ
まずは、京都の町家に特徴的な作りの、犬猫の尿から家を守る柵・犬矢来の前で記念撮影♪

ただ乗るだけじゃなくて、

こういう風にお写真もたくさん撮ってくれるから嬉しい(*^^*)





京都旅行 犬 わんこ
八坂の塔をバックに♪

車夫のお兄さんは、カメラ撮影がとても上手く安心して任せられます(^^)

マルコさんは眠そう…(笑)





20150710235410226.jpg
マルコさんが眠くなるのも無理はないです。

人力車って本当に乗り心地がいいんですよね(^^)

背もたれに思い切り寄りかかれて、
膝の上のマルコの重さも全然気にならず、
まるで揺りかごに揺られてるみたい。

中には、
観光疲れも手伝って、本気で眠ってしまう方もいるんだとか(笑)





京都旅行 犬 人力車
京都で一番古い禅宗のお寺建仁寺の前でパチリ☆

ここの境内はわんこ入場NGなので、元々歩いてきてまでは寄るつもりなかったのですが、

こういう風に人力車で楽にさらっと来れて、お寺の説明も聞けちゃうと、
なんだかお得~(^^)

車夫さんは歴史や京の街や寺社にとても詳しく、勉強になることがたくさんです♪




20150710235452bff.jpg
人力車は車両なので、こんな風に車道も走れます(^^)

そういえばマルコさん、やっぱりデカイ犬は目立つみたいで、
可愛い~❤︎」「贅沢やな~!
などと、色々注目を浴びてしまいました(笑)





20150710235456b3f.jpg
次にやってきたのは、花街の一つ・宮川町

京都らしい素敵な風景( ´ ▽ ` )





20150710235455311.jpg
舞妓さんやその見習いさんたちが住む、置屋さんがたくさんありました。

舞妓さんの名前はお姐さんから一文字もらうとか、
一人前になるのに約一億円かかる(!)とか、
舞妓さんに名前を覚えてもらうまでは客はずっと一見さんというとか…
面白いお話を聞きながら宮川町を走り抜けました♪





20150710235534d69.jpg
こちらは、舞妓さんの学校

ここで歌や踊りなどを習うんですって。





201507102355324e7.jpg
鴨川の側を通りまして、

(今回の旅行、鴨川沿いをお散歩する時間を取れなかったのが残念…(^^;;





京都旅行 わんこ 犬
たくさんの人で賑わう祇園へ。





20150710235535d63.jpg
そこから少し北上して、祇園新橋へ。

白川沿いの料亭がとっても素敵~(*^^*)

こんなとこでお食事できたら、最高でしょうね~。





20150710235536263.jpg
いよいよ終点近く。

お店の名前が記された赤い札が美しい風景(*^_^*)





京都旅行 犬 わんこ 大型犬 人力車
終点の巽橋に到着!

ここはとっても花街風情が色濃く残る美しいスポットで、
思い出に残る素敵な記念写真が残せました♪


わずか30分の乗車でしたが、大満足の人力車での散策タイムでした!

マルコさん20kgもあって(なのに無料)、合計約130kgの私たちを楽しく運んでくれて、
ありがとうございました(*^^*)

人力車、心地よくて楽しすぎてハマっちゃいそうです。

次はどこでマルコさんと一緒に乗ろうかな??(笑)





20150710235610607.jpg
人力車を降りた後は、お茶屋さんがたくさんある花見小路へ。





20150710235610148.jpg
あの近藤勇西郷隆盛も通ったという、有名老舗お茶屋さん・一力亭

思わず興奮して(笑)眺めていたら、、、




京都旅行 大型犬 わんこ 舞妓
一力亭さんへ舞妓さんたちが出勤する姿を見ることができました!

美しい~!!(≧∇≦)

本物の白塗りの舞妓さんや芸妓さんは、出勤や帰宅時間である夕方から夜にしか見られないそうです。

夕方にここへ来てよかった!

マルコさん鼻を舐めたりして、なぜか恥ずかしがってる?(笑)





京都旅行 祇園 わんこ 犬
しばらくすると、芸妓さんたちにも会えました(*^^*)

地毛のフンワリと可愛らしい舞妓さんと違い、
カツラの芸妓さんはキリッとして大人っぽい~♪




祇園 わんこ 犬
次回は、マルコさんと一緒にお楽しみのディナーです(^^)

まだまだ、続く♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

大型犬と行く奈良・京都旅行6【絶景!わんこと清水寺♪】

こんにちは♪

奈良・京都旅行記の続きです(^^)
(前回の記事は→こちら


京都旅行 わんこ 大型犬
南禅寺を後にした私たちは清水寺を目指すべく、
近くの駐車場に車を停めて茶わん坂を登ります。

清水寺への道は色んなルートがあるのですが、なぜかこの坂が一番静かで空いているようです(^^)






京都旅行 わんこ 犬
参拝の前に、
茶わん坂を登りきった場所にあったお茶屋さん・六花亭さんでひと休み。

実は別のお店のテラスを予定してたのですが、昼まで降ってた雨のためテラスはお休みということで、
偶然見つけたこちらのお店が外席わんこOKだったので助かりました(*^^*)

冷抹茶に、抹茶カキ氷、わらび餅、どれもとっても美味しかった♪♪






清水寺 わんこ 大型犬
いざ、清水寺へ!

オフシーズンの平日の微妙なお天気の日だろうと、
さすが京都一の観光名所は大人気です。





清水寺 わんこ 大型犬
そんな大人気の世界遺産の清水寺なのに、

わんこはキャリーバッグやカートで入場OK

東大寺さんと同じく地面を歩かせなければよいとのことで、顔出しもOKです(^^)


カートで行く場合は、
仁王門に向かって左脇に車椅子用のルートがあるので、そこから入場できます。





20150709215936218.jpg
車椅子用のスロープを楽に進んで、本堂、清水の舞台へ!






清水寺 犬 わんこ 大型犬
マルコさんが右端にいるのがわかりますでしょうか??(^^)

清水寺の舞台にマルコと立つ日が来るなんて(≧∇≦)

これも清水寺さんがわんこに(マルコのような大型犬にも)寛大なおかげです。

ありがたや、ありがたや~☆





清水寺 わんこ
さすがビル4階建ての高さから眺める景色は絶景!

京都市内が一望できます(^^)





清水寺 犬 わんこ
マルコさんは高い場所は全然平気なので、興味津々に眺めを楽しんでいましたよ♪





201507092200208e6.jpg
マルコ「ここから見れば、美味しいオヤツを売ってるお店が見つかるかな??」






20150709220022e1a.jpg
マルコ「なんで人間って高いとこが好きなんだろう…。」

実は、
清水寺の舞台の一番外側へ突き出てる部分へは、車椅子用のスロープがなく、
かなり大きな段差があって危なかったので、
マルコさんのカートはそこへは行けませんでした(^^;;

(マルコさんがいる場所は、正確には舞台袖?)





20150709220222a9b.jpg
なので、私と夫くんは交代で先端部分に行って景色を楽しみました(^^)

私は高所恐怖症なので、ゾワリ感が半端なかったですw





清水寺 京都旅行 わんこ 犬
せっかくなので、おみくじを引いてみました。

(マルコさんは観光客の方に可愛がられ中♪)

私がで、夫くんがなんと!!(; ̄O ̄)

夫くん、ちょっと落ち込んでました(笑)





20150709220224fcb.jpg
凶の「旅行」の欄には、シンプルに「悪い」とだけ書いてありましたが(笑)、

マルコとこんな京都らしく素晴らしい景色を眺められるなんて、
最高の旅行です(^○^)





2015070922030555c.jpg
マルコ「ぼくはここ自分で歩ければ最高に楽しかったと思うんだけどなぁ…。」

仕方ないよ、
さすがに世界遺産にはわんこのオシッコをかけられたくないでしょうからね(^^;;





20150709220225154.jpg
音羽の滝の長寿の水をマルコさんに飲ませたかったけど、
行列すぎて断念…(ー ー;)

朝早くに行かなきゃ無理ですかね…。





20150709220306059.jpg
どんどんお山を下って、下から清水の舞台を見上げ。

あんな高いところにマルコさんも一緒にいたなんて(^^)





清水寺 わんこ 大型犬
五重塔と記念撮影したら、間も無く境内の出口へ出て清水寺の観光終了(^^)

坂を結構長く歩きますが、
少し前に足を痛めた私はカートに寄りかかったりできたので、かなり楽でした♪





京都旅行 大型犬
清水寺から出たら、清水坂を散策♪

お土産や雑貨屋さんがたくさんあって賑やかな通り(^^)

お店大好きマルコさんも、色々楽しそうに見ていました。





京都旅行 わんこ 犬
八坂の塔の前で♪

まさに「The 京都!」って感じですね(^^)





京都旅行 犬 わんこ
マルコさんの一人写真もパチリ☆

5時くらいからお店が閉まり始めるので、人通りも減ってきて、
ゆっくりと写真撮影するには夕方は最適な時間。





京都 犬 わんこ 旅行
次回は、この旅行で一番楽しみで楽しかったイベントです(*^◯^*)

つづく♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

大型犬と行く奈良・京都旅行5【水と苔と新緑の癒しの南禅寺♪】

こんにちは♪

まだまだ終わらない奈良・京都旅行記の続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら


旅行2日目は朝から強い雨が降り続いていましたが、
お昼近くなってほとんど止んできたので、ゆっくりと観光へ。





京都旅行 わんこ 岡崎神社
まずは、お宿の近くのウサギで有名な岡崎神社に立ち寄りお参りました。

わんこだけでなくウサギ大好きな私は、ウサギまみれの神社に大感動(*^^*)




京都旅行 わんこ 大型犬
その後は、こちらもお宿の近くの豪華なお屋敷が立ち並ぶ静かな道を歩いて、、、





20150708233133f54.jpg
やってきたのは、立派な三門が素敵で、紅葉でも有名な南禅寺





南禅寺 わんこ 犬
南禅寺は、日本の全ての禅宗のお寺の中で最高位のお寺

そんなすんごいお寺なのに、
境内はわんこはリードでお散歩OKなのです(*^^*)

太っ腹!ありがたすぎる!





南禅寺 わんこ 犬
三門の間から覗く瑞々しい新緑、まっすぐ先へ続く参道。

なんて素敵な眺め(≧∇≦)





201507082336136e2.jpg
ここにいると時間がゆっくりと流れている気がします。

いつまでも、ぼーっと眺めていたい…( ´ ▽ ` )


そして偶然参拝客がまわりに誰もいなくなった時を狙って、、、




京都旅行 わんこ 犬 南禅寺
また某CMごっこ(笑)

京都ってどこを撮っても絵になるわ~w

それにオフシーズンの人の少なさ、最高!(^^)





南禅寺 犬 京都
しばしの撮影タイムを終えたら、本堂の方へ進みます。





20150708233619765.jpg
参道の脇には、こんなに素晴らしい苔のじゅうたんが広がっていました。

なんて癒やされる眺め( ´ ▽ ` )





20150708233617150.jpg
この梅雨の時期は、苔が一番瑞々しく輝く時ですね。


もし中学の修学旅行でここへ来ていたら、
その時は「ふーん、ただの苔じゃん。」って、なんとも思わなかった気がするけど、

今は、苔にこんなにも心が和む年齢になってしまったんだなぁ…(笑)





20150708233704cf8.jpg
雨上がり限定の「水滴を纏う緑のもみじ」。

この緑のもみじが赤く染まって、苔の上に落ちる様子も、
さぞかし綺麗なのでしょうね(*^^*)





20150708233707d73.jpg
本堂へお参りを済ませ、さらに境内の奥へ。





2015070823370728c.jpg
途中、マルコさんが何かをじーっと見てる?と思ったら、
小さくて可愛いサワガニさんでした(^^)

この辺りはちょっとしたお山だからかな。





201507082337103d4.jpg
さらに先へ進むと突然現れる、古代ローマ風の橋。

琵琶湖から京都市内へ引かれた水が通る橋、水路閣です。





南禅寺 犬 わんこ
三門や本堂の和の雰囲気とは全く違いますが、

不思議と境内に溶け込んでいて、とっても素敵なところ(*^^*)

サスペンスドラマなどの撮影でよく使われる有名なスポットだそうです。





南禅寺 犬 わんこ 大型犬
アーチの真下に行ってみたら、
ヨーロッパのどこかの国に旅行に来ているようなさらに洋風な空間!

マルコさん、この場所にそのポーズや表情…
なんだか肖像画みたいだよ(笑)

(オヤツを見せたら、口をギュッとむすんで真剣な表情になっちゃいましたw)





201507082341151ab.jpg
水路閣のすぐそばの小川にすごく入りたそうに訴えてきたので、
ちょっとだけ水遊びタイム(^^)

雨が上がってムシムシしてたので、
とても気持ちよさそうなマルコさんでした♪





2015070823411498c.jpg
水と苔と新緑に囲まれる、癒しの境内がとっても魅力的な南禅寺。





南禅寺 わんこ 京都旅行 犬
わんことお散歩するには最高に気持ちのよいお寺で、大好きになりました(*^^*)

つづく♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

大型犬と行く奈良・京都旅行4【オシャレすぎる町家にお泊まり♪】

こんにちは♪

マルコとの奈良・京都旅行の続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら

旅行1日目と2日目に2泊した京都のお宿の紹介です。


ざっとネットで検索しても
京都市ってわんこと泊まれる宿があまりないし、
ましてや大型犬も泊まれるお宿って本当に少ないです(^^;;

そんなんでも、
やっぱり京都に来たなら、大型犬連れでも京都らしい雰囲気の宿に泊まりたい!

という私のワガママな条件を満たすお宿を探しまくってみた結果、、、





偶然、こんな素敵なお宿を見つけてしまいました!(≧∇≦)

東山区の観光に便利な立地にある、
Bed&Breakfast あずきやセムさん。

本当は秘密にしておきたいオシャレすぎる町家のお宿です♪

ホームページを見たら「ペットOK」とさりげなく書かれていたので、
メールで問い合わせたところ、
大型犬もOK(特に大きさの制限なし)とのことだったのでさっそく予約(*^^*)


あずきやセムさんはおそらく、わんこOKの宿としてはあまり知られてないと思いますが、

桜や紅葉の時期のオンシーズンには数ヶ月前から予約が埋まってしまうほど、一般のお客さんには超人気なお宿なのです。





20150707232809786.jpg
元は時計屋さんだった母屋(あずきや)の一階と二階、
そして離れの一軒家(セム)の1日3組限定のお宿。

私たちは、離れの一軒家(セム)をお借りすることにしました。

こちらは、素敵な照明が迎えてくれるセムの玄関(^^)






20150707233126f60.jpg
玄関を上がると4畳ほどのなんだか素敵な空間が。

レトロなミシンがたまらなくオシャレ(*^^*)





201507072328077be.jpg
濃い茶色の木の温もり溢れる廊下を通って、居間の方へ。

鮮やかな布がかかった鏡台、これも素敵♪





2015070723280737f.jpg
小さな中庭があって緑を眺められる、とっても落ち着ける居間

京都に来た~!!って感じ(≧∇≦)






201507072328098bc.jpg
つい目を離した隙にマルコさんたら、
寝心地良さそうなクッションに無理やり乗ったりして、
私が慌てて叱ろうとすると、、、

優しい女性オーナーさんが、
あらあらマルコくんには、ちょっと小さいんやないのー?
でも気に入ったんやね、好きにしてええよ♪

と笑っておられました(^^)

オーナーさん一家は以前にゴールデンレトリーバーと暮らしていらっしゃったらしく、
マルコのような大型犬が泊まりに来たことをとっても喜んでくださいましたよ( ´ ▽ ` )






20150707233127a21.jpg
は~♪

なんて落ち着ける縁側。

こんな素敵なお宿、
マルコがいなくても泊まりたいくらいなのに、
大型犬歓迎とか本当にありがたすぎて感動(*^◯^*)





20150707233206f79.jpg
照明やインテリアもセンス良すぎ。

ただの古いおうちではなくて、シンプルなオシャレ感半端ない京都ならではの町家。

人気があるのがわかります。





20150707233131286.jpg
直角に近いような急な階段を上ると、
(マルコは上り下りできましたが、あんまりわんこにはオススメしないです)

また別のお部屋が。





20150707233129d69.jpg
こちらもオシャレなインテリアが素敵なお部屋。

私たちは2人と一匹なのでこちらは使いませんでしたが、
この一軒家には7人まで宿泊できるそうなので、お部屋が全部で3つあります。





201507072332049a4.jpg
私たちは二階のこちらを寝室にしていただきました。

昭和レトロ風な感じですね(^^)






201507072331298f1.jpg
そうそう、一階には小さなキッチンもついてます。

ご飯手作り派には嬉しいし、備え付けの各種お茶も美味しそうでした♪

ちなみにお風呂は、
普通の家庭によくあるタイプですが、新しそうで清潔でとってもゆっくりと温まれました。





20150707233210caf.jpg
冷蔵庫にあった地ビール(これは有料)をいただいて、さっそく寛ぐ夫くん。

我が家は普段は狭いマンション暮らしなので、
こういう一軒家が嬉しくてたまりません(^^)





201507072332113ca.jpg
マルコさんも色々なところを散策してとっても楽しそうで、
すっかりお気に入りのお宿になったみたい(*^^*)





20150707233207117.jpg
夜はマルコさんにはお宿で一人お留守番してもらって、
(持参したクレートにinで)

地下鉄に乗って人間だけでご飯を食べに行きました。

京都で店内で大型犬と一緒に京都らしいものを味わえるお店がなかったので…(^^;;

しかし、美味しいお料理に大満足♪

この後お宿へ戻り、みんなで早めに就寝しました。








旅行2日目の朝。


20150707233245d6d.jpg
あいにく朝からザーザーと激しい雨が降っていましたが、

梅雨の旅行なので、こんなのも想定内(^^)

雨がお庭の緑に降り注ぐ様子を、縁側からただ眺めてみる…。

それだけでも不思議と風流な感じがして楽しくなってしまうのも、町家のお宿の魅力♪♪






20150707233241cfb.jpg
美味しいと評判の朝ごはんは和と洋の日替わり。

そして、わんこ連れに嬉しい部屋食♪

この日は洋食で、焼き立てのいい香りのするパンに、





20150707233246de6.jpg
野菜と豆乳のミックスジュースに、
シンプルだけど絶品なスクランブルエッグ、ほっこりカフェオレでした(^^)

本当に美味しくてお腹いっぱい食べちゃいました♪





20150707233244c68.jpg
パン大好きなマルコさんはクレートヘ閉じ込められてしまいました(笑)

でもしっかりと狙ってるww





20150707233244c2e.jpg
マルコさん我慢のかいあってか(?)、

なんとサービスで豆乳をいただいてしまいました!

大喜びのマルコさん、よかったねぇ(*^^*)




20150707233300dcb.jpg
マルコ「まだまだ終わらない旅行記、次回へ続くんだって~♪」


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

大型犬と行く奈良・京都旅行3【朱色の不思議空間!伏見稲荷大社】

こんにちは♪

マルコとの奈良・京都旅行の続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら

奈良から車で約一時間かけて向かったのは、京都

京都、私たち夫婦は訪れるのはまだ2回目です。

私は初めて訪れた時は修学旅行ではなく、新撰組にハマっていた中学生の時(今も大好きです!笑)の家族旅行でした。
その時は、壬生寺などの新撰組関連の史跡めぐりが主で有名な寺社などの記憶があまりありません(笑)

京都といえば、有名な寺社や素敵なカフェやお店がたくさんあって、
またいつかきちんと旅行したいなぁ~♪と思いながら、
今まで北海道や沖縄などでアウトドアを楽しむ旅ばかりで、
なかなか京都へ訪れる機会がありませんでした(^^;;

今年は私の本厄で厄除けもしたいし、
マルコさんも色々な経験を重ね4歳と落ち着いた大人の犬になったことだし、
奈良や京都は意外にわんこに優しいってきくし、、、

奈良や京都を訪れるなら今でしょ?!(←古い)
ということで、今回の旅行先にしたわけなのです(^^)



京都旅行 大型犬
前置きが長くなりましたが(笑)、

ずーっと訪れたいと思っていた伏見稲荷大社へやってきました(*^^*)

全国に3万件以上ある稲荷神社の総本宮であり歴史ある古社でありながら、
境内はわんこはリードでお散歩OK





伏見稲荷 犬 わんこ
この日は6月30日だったので、茅の輪くぐりもして、本殿へお参り。



メインの朱色の鳥居がたくさんあるお山めぐりをする前に、、、


伏見稲荷 わんこ 大型犬
参道のお店にて、おいなりさんで腹ごしらえ(^∇^)

閉店間際ギリギリに犬連れで訪れたのに、
「どうぞ座ってごゆっくり♪」とお茶までいただいちゃいました(^^)

お店の方が見てる前でマルコさんにはあげられなかったけど、
すっごく美味しいおいなりさんでした!





20150706233436586.jpg
さっそくお山めぐりスタートです!

鳥居を守るお狐様がカッコイイ~( ´ ▽ ` )





伏見稲荷 大型犬 京都
最初は大きくて迫力のある鳥居群が迎えてくれます。





伏見稲荷 わんこ 京都
ずーっと奥まで続く朱色の世界。

思わず見惚れてしまいます。





20150706233614f5a.jpg
雨が少しぱらついていましたが、

このシトシトと降る雨の音、
薄暗い夕暮れの時間にボンヤりと灯る明かり。

お狐さまや、妖怪さんとかが本当に出てきそうな怪しい雰囲気がたまらなく素敵!





201507062336154a1.jpg
マルコ「トトロってやつも出てきそうじゃない?
そしてドングリとかお土産にくれるの。」


そうそう、トトロも葉っぱの傘さして出てきそうだね(笑)

私はあの白くて一番小さいやつが好きだわ(^∇^)





201507062335193cd.jpg
大きな鳥居の次は、
小さくてビッシリと並んだ鳥居の道が二手に分かれるところへきました。

どっちに進んでも着く場所は同じですが、なんとなく右へ(^^)





20150706233520b84.jpg
小さな鳥居の道は、
今まで見たことがない世界が広がっていました。

朱色の道に身も心も吸い込まれそう。





京都旅行 大型犬 伏見稲荷
なんだか夢の中にいるみたいな、不思議の空間。

伏見稲荷大社は、トリップアドバイザーにて外国人が好きな日本の観光地1位☆に選ばれたそうですが、納得!

こんな風景、世界のどこを探してもここにしかないのでしょうね(^^)


(マルコさんは、写真を撮りまくる飼い主のせいでなかなか前に進めないのでイライラ顏、笑)





20150706233523461.jpg
あぁ、待って待って!

一人にされると本当にこの異空間から出られなくなりそう(◎_◎;)






2015070623355735d.jpg
奥の院についたら、狐の形の絵馬がビッシリ。

残念ながら、夕方の4時半でお守りや絵馬の販売は終わってしまいましたが、

お山めぐりは特に門などないので24時間できるようです。





20150706233558cb3.jpg
想像した重さよりも軽ければ願いが叶う
というおもかる石

持ち上げてみたけど、、、
尋常じゃない重さでした!( ̄◇ ̄;)

これ、意外と軽い♪って思う人いるのかな…(笑)


そんな文句を色々言ってるうちに、
偶然まわりに他の観光客の方達がいなくなったので、

シャッター、チャーーーンス!!(≧∇≦)





京都旅行 わんこ 大型犬 伏見稲荷
チャーララ ラーララ チャーラララー♪
(↑JR東海さんの某CMより)


これをやるために京都に来たといっても過言ではない(笑)

マルコさんも自ら鳥居を見上げて、素敵にポーズをとってくれました(^^)





京都旅行 犬
マルコ「お稲荷さん食べたかったなぁ。」

飼い主的には、京都らしい風景の中にいるマルコさんの写真が撮れて大満足です(*^^*)

この後マルコにはちゃんとオヤツをあげましたw





20150706233633250.jpg
稲荷山の頂上まで続く鳥居を全部めぐると、2時間以上もかかってしまうらしいので、
来た道を引き返すことにしました(^^;;

この鳥居は、全部で約1万基も奉納されているらしいです。






2015070623360112a.jpg
偶然のブレで、いい感じに臨場感が出ました(笑)

次は京都のお宿に向かいます(^^)

つづく♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

大型犬と行く奈良・京都旅行2【奈良公園の鹿さん&東大寺の大仏様に会う♪】

こんにちは♪

マルコとの奈良・京都旅行の続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら

ランチ後は、


奈良旅行 大型犬 わんこ
わんこもリードでお散歩OKの興福寺に少しだけ寄り、






20150705173304f04.jpg
鹿さんたちがたくさんいる奈良公園へ。

いいね~、鹿さんカメラ目線(笑)





奈良の鹿 犬 わんこ
マルコは、自分より大きくて大量にいる鹿さんに敵わない!
と、すぐ悟ったみたいで、

「敵意はございません。」
と目をそらしていました(^^)

でもこの犬語は鹿さんたちに通じないんじゃないかな…(笑)





奈良公園の鹿 犬 わんこ
夫くんが鹿せんべいを購入するとすぐに群がる鹿さん…とマルコさん(笑)


いつものドッグランのおやつタイムにちょっと似た光景ww





奈良公園の鹿 犬 わんこ
でもマルコを鹿さんたちにあまり近づかせるのは危険だと思いある程度は離れていました。

(鹿せんべいを横取りされると思って、攻撃してきたら危ないですしね。)

一応今の時期(繁殖期ではない)のオスの鹿さんは穏やかで攻撃性が低いようですが、油断は禁物です(^^;;





201507051734215f8.jpg
今の時期に危ないのはメスの鹿さんです。

子育て中のメスの鹿さんには絶対に犬を近づかせないように気をつけなければなりません。

(頭突きしようとかなり睨んできます( ;´Д`)





鹿せんべい 犬 わんこ
鹿せんべいの最後の1枚をマルコさんに♪

小麦粉と米ぬかでできているようなので、もちろんわんこが食べても大丈夫(^^)

マルコさん大喜びでした❤︎






2015070517342228a.jpg
お次は、世界遺産・東大寺へ。






201507051734254ba.jpg
東大寺の正面の南大門から中門の参道は人や鹿さんの数がすごいので、

犬連れの私たちは西側の門から入ることにしました。

拝観料がかからない無料エリアの境内は、わんこはリードでお散歩OKです。






20150705173419f29.jpg
そして、拝観料のかかる有料エリアはわんこは抱っこかキャリーやカートインで入場OK






東大寺 大型犬 奈良の大仏
要は、歩かせなければいいだけなので犬の大きさは関係ないということのようで、マルコも入場OKでした♪

思い切って購入した30kgの中型犬(笑)用のカートでGO!

お寺のチケットの係りの人も、
ちょっと階段キツいところがあるけど頑張ってね。
と、
少しはマルコの大きさはにビックリしただろうけど(笑)、優しく対応していただきありがたかったです(^^)

マルコのより大きな大型犬カートで入場した大型わんこさんもいるみたいだし、東大寺さんはなんて優しいの~( ´ ▽ ` )





奈良の大仏 大型犬 大仏殿
マルコと大仏殿の前で。

このカート、20kgの小柄な大型犬のマルコさんが伏せできるぐらいなのでそれなりに大きく、
最初押して歩くのがちょっと恥ずかしかったのですが、

実際ここまで来れた感動と、
周りの観光客の方が外国の方たちばかりで、
「Cute dog!」 「Lucky dog!」「Sweetie ❤︎」
なんて声をかけられ撫でてもらえると、
恥ずかしさはどこかに吹き飛んでしまいました(笑)





201507051735181af.jpg
いよいよ大仏殿の中の大仏様へ会いに(^^)

初めて見る大仏様は、
大きくて神々しくて、静かながらなんだか強いオーラを放っていて。

もう、すごい!!の一言(^^)





大仏殿 大型犬 わんこ
しかし、残念ながらマルコさんは大仏殿の中へ入るのは断念しました(^^;;

理由は大仏殿の入り口の急すぎる階段






20150705173516117.jpg
写真より実際に見るとホントに急な階段10段以上もカートとマルコさんの合計31kgを持ち上げて運ぶのは、
流石に危険すぎました(~_~;)


なので夫くんと交代で見学。





大仏殿 東大寺 大型犬 わんこ
ルール上は抱っこで見学可ですが、
カートから出して抱っこで階段を登るのもキツイし、

大仏殿の中にいるたくさんの人の前でマルコさんの身体全体を晒すのは、
なんだか悪い気がしたので諦めました(^^;;

(小型わんこさんなら、抱っこでもぜんぜんいいと思いますが)





20150705173520744.jpg
マルコ「ぼくは大仏さまより、鹿せんべいの方がいいなぁ。もう1枚ないの?」

大仏様とマルコさんのコラボ写真は撮れなかったけれど、

世界遺産の大仏様のこんなに近くまでマルコさんと来ることができて、
東大寺さんのわんこに対する寛大さがありがたすぎて嬉しすぎて、
飼い主は大満足でした(*^^*)


出口付近のお土産屋さんのおば様たちにも、
とっても大人しいコやなー!
と褒めていただき嬉しかった(*^^*)





20150705173536672.jpg
最後にちょっとだけ中門の巨大な二天像を見学して、これで奈良観光は終了。

本当は一泊してゆっくり奈良を楽しみたかったけど、
マルコと泊まれそうな宿も泊まりたい宿もあまりなかったので、
この後は京都へ向かいました。

つづく♪

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

大型犬と行く奈良・京都旅行1「絶品の奈良漬堪能♪あしびの郷」

こんにちは♪

6月30日から7月3日の3泊4日で行ってきたマルコさんとの奈良&京都旅行のレポートを、
カテゴリに分けていつものように細かくレポートしていきたいと思います~(^^)





朝、羽田空港から45分間のあっという間のフライトで大阪の伊丹空港へ。

奈良や京都なら、新幹線で行く場合が多いかと思いますが、

マルコさんのような大きなわんこはJRの規定上は乗れないので飛行機で向かいました。

大型犬でも新幹線に乗れた場合もあるようですし、
新幹線にギリギリ乗せられそうな大きさのクレート・アトラス40にマルコさんは入るし、
近所を走るJRの在来線では断れたことは一度もないです。

しかし、新幹線は在来線より荷物などに厳しいと聞くし、
実際乗る時になって断われたら嫌なので
今回は飛行機にしました(^^)






20150704211248c6c.jpg
伊丹空港では、今までのフライトの中で一番早く私たちのもとへ届けられたマルコさん。

平日の朝の伊丹着の搭乗者はビジネスマンばかりで、手荷物を預ける人も少なかったからかな(^^)

これでフライト9回目となったマルコさんは、余裕で元気いっぱいでした。

伊丹空港の外でオシッコを済ませたら、レンタカーで出発!
(伊丹空港の入り口付近には草むらが割とあるのでお散歩に便利♪)





奈良旅行 大型犬 わんこ
伊丹空港から1時間弱で、奈良へ到着!

夫くんは中学の修学旅行以来の2回目の奈良ですが、
私は修学旅行は別の場所だったので、マルコさんと同じく初☆奈良






奈良旅行 大型犬 わんこ
観光の前にまずはランチを取りに、ならまちへ。

平城京の外京として奈良時代に作られ、
その後は宿場町や商業の中心として栄えた地域。

今でも古民家が多く残り、カフェやレストランや雑貨屋さんとして並ぶ素敵な場所です(^^)





201507042112530a3.jpg
お目当てはこちらのお店、あしびの郷さん。






2015070421133958e.jpg
お漬物屋さんに併設された、古民家を利用した素敵なお食事処です。






あしびの郷 わんこ 犬
わんこはテラス席がOK

緑あふれる素敵なお庭にあるテラス席。

奥には結婚式場も併設されてるようです♪





2015070421134133b.jpg
いただいたのは、お漬け物御膳(*^^*)

朝ごはんが早かったので、ペコペコのお腹に嬉しいがっつりの量!

お魚も小鉢も美味しかったけど、





2015070421134299f.jpg
なんといっても絶品だったのは、やっぱりお漬物。

色とりどりの旬のお漬物に、1300年の伝統製法を守って作られた奈良漬





20150704211345b26.jpg
奈良で本場の奈良漬をわんこと一緒に食べれるなんて嬉しい~(≧∇≦)





あしびの郷 わんこ 犬
マルコ「ぼくにも奈良漬ってやつちょうだい~。」

さすがにこれはあげられないので、
マルコさんは持参したレトルトのお昼ごはんをいただきました(^^;;





20150704211420b5f.jpg
マルコ「ぼくに似た色の変な人形がある~。」

食後はもう少しならまちを観光したかったけれど時間がなかったので、

途中に置かれてたせんとくんに挨拶くらいしかできず(^^;;





201507042114212f7.jpg
奈良時代に作られた人工池・猿沢池を通って、鹿さんと大仏様に会いに行くことにしました(^^)

つづく♪

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

旅行4日目♪

こんにちは♪


旅行最終日の今日は、天橋立がよーく見える傘松公園の展望台へ(*^^*)

マルコさん初めて訪れる日本三景の一つ♪





20150703233150d5b.jpg
どんどんよいお天気になってきて、
天橋立海水浴場はまるで沖縄のように美しい青!






20150703233152ebe.jpg
ここで、たくさん泳いだマルコさん(^^)






20150703233154ece.jpg
最後の観光は、伊根の舟屋群





201507032331569ff.jpg
舟屋を利用した絶景カフェでゆっくりお茶をして、この旅行は終了。





20150703233219018.jpg
伊丹空港から、人生(犬生?)10回目のフライトを無事終えて、おうちに帰ってきたマルコさん。

とっても楽しかった奈良・京都の旅行でした(*^^*)

また明日からは、細かく旅行記を書いて行こうと思います(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

旅行3日目♪

こんにちは♪



今日はまずここへ。

世界遺産、金閣寺(*^^*)

素晴らしいキラキラぶり。





201507022225554a2.jpg
もちろんマルコさんも一緒に。

よいコラボ写真が撮れました(^∇^)





201507022225343e9.jpg
次は、嵐山へ。

マルコさんといつかお散歩してみたいと思っていた憧れの場所です(*^^*)





20150702222555164.jpg
ランチは湯豆腐御膳屋形船の上で♪

マルコさんと憧れの船遊び(≧∇≦)

この後は川で泳いだり、竹林の小径をお散歩したりのんびり過ごしました。



そして、
今日の夕方はちょっと長い移動をして、

日本三景の一つ、天橋立へ!




201507022232102a0.jpg
観光は明日にすることにして、

天橋立近くの温泉旅館でカニを堪能♪





201507022225559d5.jpg
マルコさんもちょっとだけカニを味見(^^)

楽しい旅行も明日が最後ですが、思い切り楽しみたいと思います!


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

旅行2日目♪

こんにちは♪

京都旅行2日目の今日は、午前中はあいにくの大雨でした(^^;;

しかし、素敵なお宿でまったりと過ごすのもいいかなぁと思い、
お昼前からゆっくりと観光へ行ってきました(^^)




まずは、ウサギさんで有名な岡崎神社

あまり有名な神社ではありませんが、
ウサギ好きの間では有名な神社なのです♪

(私は以前ウサギと暮らしていた大のウサギ好き❤︎)





20150701234441eb9.jpg
お次は、紅葉で有名なお寺・南禅寺

素敵すぎる三門(*^^*)





20150701234445102.jpg
そうだ京都 行こう。」みたいな感じで(笑)


梅雨の平日だからか、ここはとっても空いていましたが、、、





20150701234448a63.jpg
やっぱり清水寺はいつでも人がいっぱい。

マルコさんは、どこにいるでしょう??(^∇^)





20150701234442575.jpg
そして、祇園人力車で駆け抜けたり♪

微妙なお天気でも京都満喫中です(*^^*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ