獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

旅行1日目♪

こんにちは♪

今年の我が家の早めの夏休み旅行の行き先は、、、



こんなとこでした♪

古都、奈良(*^^*)

もちろんマルコさんも一緒です。


また帰宅後に長々とブログに綴りたいと思いますが(笑)、
とりあえず今日1日の記録だけ。





20150630223811e2e.jpg
五重の塔が素敵な興福寺にて。





201506302238209fd.jpg
奈良公園鹿さんとは、微妙に目を合わさず適度な距離を保つマルコさん(笑)





そして、

♪チャーラッチャ チャーラッチャ チャーラッチャ チャーラ♪
(↑JR東海さんの某CMより、笑)




201506302238157b2.jpg

マルコさんと訪れることが夢だった、京都へ移動しまして、





201506302238179b7.jpg
前からずーっと行ってみたかった、伏見稲荷大社へ(≧∇≦)





201506302238388b4.jpg
そしてお宿は、京都の町家(*^^*)

お天気がちょっと心配ですが、明日も楽しみたいと思います♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

旅行前日♪

こんにちは♪

実は、
明日の火曜日から我が家の早めの夏休みということで、4日間ほど旅行に行ってきます(*^^*)

しかし今日は旅行前日だというのに、なんだかやる事がたくさんあってバタバタと忙しく。。。(^^;;

まぁ、私が直前まで準備をしない面倒くさがりな性格のせいでいつもこうなんですがw

観光スポットやご飯どころを調べるのは楽しくて、かなり前から計画して準備できるのですが、

カバンに荷物を詰めたりするのが、なんかおっくうなんです…(~_~;)






ってことで忙しかったので、今日はお写真一枚だけ。

もう寝ちゃったマルコさんに麦わら帽子
をかぶせて、少し旅行気分を出してみました(^^)


わんこって、前もって「いついつから旅行へ行く!」とか知ることができないから、

「えっ、今日旅行行くの?!」って、当日いきなり知る感じがなんだか可愛いですよね(^^)


マルコさんは、
「明日ものんびり過ごしていつものドッグランへ行って~♪」
とか思って、スースー眠りについたんだろうけど、

全く知らない土地へ行くんだよ~♪


お天気がちょっと心配ですが、
マルコさんと色んなものを見て体験してこようと思います(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

疲れた犬はいい犬♪

こんにちは♪

今日の夕方も、いつものドッグランへ行ってきたマルコさん(^^)

(カメラを忘れたので、ちょこ家からいただいたお写真でお送りします~。)



日曜日でしたが、集まったいつもの平日仲良しメンバー。

みんなでたくさん走り回り、





201506290135542b5.jpg
ボールのおもちゃを、たくさん引っ張り、




2015062901355514a.jpg
ちょこちゃんと、たくさんイチャイチャして、





2015062901355308f.jpg
お鼻にたくさん砂を付けまくって、

たくさん笑いました(*^^*)





201506290135580f5.jpg
帰宅後は、この通り♪


ヨーロッパには、
疲れた犬はいい犬だ。
という、ことわざ(?)があるそうです。

良い仲間とたくさん運動して身も心も満たされたわんこは、

騒いだりイタズラしたりせずに、

リラックスして落ち着いて過ごすことができるということですね(^^)





20150629013612b80.jpg
そんなマルコさんを撫でてながら、学会準備で机に向かう夫くん♪


疲れた犬は、自分が落ち着けるだけでなく、飼い主の心も落ち着けてリラックスさせるいい犬(*^^*)





201506290136142ec.jpg
夜遅くには、ぐうぐう本気寝に入るマルコさん。

たくさん遊んで楽しかったドッグランの夢でも見ているのかな♪

笑っているような寝顔が可愛い(*^^*)

疲れた犬は、その姿を見るものに癒しを与えるいい犬です。



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

生卵を割らない実験&暑さに負けないネバネバごはん♪

こんにちは♪



今日はこれ、生卵を使って、とある実験をしてみたいと思います。





20150628001059cd7.jpg
いつだったかN◯Kの犬の特集番組で見た、
ほとんどの犬は生卵を割らずに咥えることができる
という能力。

マルコさんにもその能力があるのか、前から実験したいと思っていたんです(^^)

特にレトリーバーのような獲物を回収する猟犬で優れている、「物をソフトに咥える」能力。

ラブラドールミックスのマルコさんはどうなのでしょうか??





20150628001100404.jpg
はい、どうぞ。

実はマルコさんは卵が大好き

好きすぎてすぐに割っちゃうんじゃないかとヒヤヒヤして見ていましたが、、、






20150628001102a11.jpg
おぉ!!

生卵を割らずに優しく咥えています!!(^O^)

さすがわんこ、ラブラドールの血!


※丸飲みするクセのあるわんこはマネしないでくださいね





2015062800110381e.jpg
そして優しく咥えたまま、お気に入りの場所のテーブルの下へ。

なぜかずっと殻をペロペロするだけ。





2015062800120436c.jpg
ちょっと噛んでみたりもするけれど、噛み加減もかなりソフト。

取り上げるまで、ヒビ一つ入れずにしばらくカミカミしていました。



わんこの噛む力の加減の調節って本当に素晴らしいですね(*^^*)

まさに人でいう「」。




201506280012055c9.jpg
マルコさんは、卵の割り方が分からなかっただけで、

「この丸い物体の中身がトロリとした美味しい黄色い物」だってことは、ちゃんと分かっています♪

私がよくキッチンの床に生卵を誤って落とすので(笑)


いつか「強く噛むと→割れる→中身が出る」ってことを理解したら、
マルコさんは生卵をもう一切ソフトに咥ることなんかせずに、即噛み砕くだろうなぁ…( ̄▽ ̄)








さて、実験に使った卵は、
マルコさんが夕食に美味しくいただきました♪


20150628001207633.jpg
今日の夕食メニュー・オクラと長芋のネバネバ冷やしうどんにの上に、
温泉卵にして乗せました(^^)





20150628001209b49.jpg
この湿気や暑さに負けないように、

材料は、
胃粘膜保護成分でたんぱく質分解酵素のムチンが豊富なオクラ長芋
疲労回復効果のあるビタミンB1が豊富な豚モモ
抗酸成分カロチンたっぷりのカボチャ
それに市販のうどん

仕上げに、いつものグリーンナッツオイルとカルシウムなどのミネラルサプリをかけて。

豚モモはシャブシャブして脂分を落とし、オクラはさっと茹で(茹ですぎるとムチンは変性してしまう)、
生のほうが消化のよい長芋はそのまま摩り下ろし。

市販のうどんの塩分くらい、たまにあげる程度では私は気にしません(^^)
(手作り食は塩分が不足しがちなので、むしろちょうどいいくらい?)






20150628001209850.jpg
マルコ「はやくください❤︎」

卵の実験からだいぶ焦らされてしまったマルコさん、
もう待ちきれない様子(^^)





20150628001238318.jpg
最初は大好きな卵から食べていました。

そしてすぐに、バクバクペロリと完食♪





20150628001236006.jpg
マルコ「とっても美味しかった~!」

マルコさんの満足気な笑顔が見られて、飼い主も満足でございます(*^^*)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

雨用スヌード♪

こんにちは♪

今日はほぼ一日中雨だった、東京のマルコ地域。



そんなお天気だったので、
マルコさんはお家の中で、一心不乱に枝のおもちゃを齧り続けていました(^^)


雨の日はちょっとのお散歩で済ませて、お家遊びが基本な我が家ですが、、、

今の時期は、夏本番に向けての体力作りも欠かしたくはないんですよね…。


ということで、私も今日は特に体調が悪いわけではなかったし、
カッパと、おニューの雨用スヌードを着用していつもどおりのお散歩へ行くことにしました♪






20150627000937a09.jpg
マルコ「一体なんなの、この変な帽子…。」

おニューというか、スヌード自体が初めてなマルコさんは、

この通り固まってしまいました(笑)

短毛なマルコさんは頭が濡れても、まぁタオルドライでなんとかなりますが、

やっぱり、雨の中ハリネズミみたいなお顔で歩くのは可哀想かな(見た目的に)…と思い購入してみたのです(^^;;





20150627000938f33.jpg
マルコ「この変な帽子恥ずかしいから、お散歩行かなくていいや…。」


なぜかクレートに隠れてしまったマルコさんw

本当に嫌な時は前足で自分で取ろうとするのですが、
今回はやらなかったので大丈夫(?)と判断して、このままお散歩へ出かけることにしました♪





2015062700093587a.jpg
歩き出すと全く気にせずにすんなりとスヌードを受け入れたマルコさん。

しかし。

可愛いんだけど、、、うーん、、、なんか(笑)

シャワーキャップをかぶってるみたい(笑)


あとは、カッパがカバーオールタイプじゃないからバランスが悪いのかなぁw

頭を隠してるのにお尻丸出しだもんね…( ̄▽ ̄)

(マルコさんは胴長なので既製品のカッパではどれもお尻が出てしまいます、笑)





2015062700102073b.jpg
いつもの木場公園のドッグランまで行ってみましたが、雨が強かったので人も犬もゼロ。

小型犬エリアの中にいたのは、カモさんだけ(^^)





20150627001016b13.jpg
一方、中・大型犬エリアにいたのは、

お尻丸出しのシャワーキャップ犬がひとり(笑)


こんなカッコですが、一人で楽しく走り回ったマルコさんです(^ω^)





20150627001017909.jpg
たくさん走って地面の匂いを嗅いだりしていると、

あらあら、シャワーキャップ(もはやスヌードではないw)がどんどんズレてきて、、、






201506270010195d4.jpg
なんだか怖い見た目に…(笑)

雨の日にでてくる妖怪みたいww


実はピッタリサイズの欲しい色がなくて、ちょっと大きそうな上のサイズを購入してしまったのです。

まぁ、キツすぎるよりは余裕がある方がいいかなぁと思って…(^^;;



しかし、お散歩の時にわんこの頭や顔が雨に濡れないようにするのって、難しいですよね。

スヌードをかぶっていてもマズルは出ているから、濡れちゃうわけだし…。





20150627001031730.jpg
Amazonで、こういう犬用の傘を見つけたんですが、どうなのかなぁ(笑)

普通に(?)歩けば意外と使えそうに見えるけど(^ω^)




スヌードでなんとかしようとする場合は、、、


2015062700103213d.jpg
やっぱりゴーグルをかけるといいのかなぁ(笑)

これで、目の周りはカバーできるとして、





20150627001033d92.jpg
あとはやっぱり、マズルガードでしょうか(笑)

しかもこのアヒルタイプが雨が一番当たらなそうでいいかもw




で、これ全部かぶって見るとどーなるかというと、、、



20150627003729215.jpg
ものすごい怪しい感じになっちゃいます(笑)

もう何の動物なのかわかりませんね(笑)

(雑な合成ですみませんw)


やっぱり大人しくスヌードだけにしようと思います♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

神様を見た日。

こんにちは、マルコです。



突然ですが、みなさんは「神様」って本当にいると思いますか??





201506252318384b4.jpg
ぼくは今まで神様なんていないって思ってたんです。

だって、本当にそんな人(?)がいれば、
この世に不幸なわんこなんていないはずだしね。

もし神様がいるとすれば、
それってむしろぼくたちわんこの事なのかもw
(だってぼくたちはこんなに純粋で可愛いし)
くらいに思ってたんですが、、、





201506252318372ad.jpg
実はぼく、今日見ちゃったんです!!

神様っぽいものを!









夕方、いつもの木場公園のドッグランへ遊びに行った時。。。



2015062523183469f.jpg
それは突然現れました。

眩しいくらいの黄金色の光が、急に空から差してきたのです。






20150625231834026.jpg
見て!見て!
なんて眩しい光なんだろう!!

それに、空に誰かがいるみたいじゃない??






20150625231904d8a.jpg
これって、、、もしかして、、、

神様!?


(撮影:ちょこパパのiPhoneにて。もちろん画像の合成や加工していません。)


あれは上空に投げたボールの見間違い…っていう人もいるかもしれないけど、、、

でも、あんなに眩しくて神々しい光なんて今まで見たことがありません。

やっぱりあれは神様だったんじゃないかな??





20150625231908e79.jpg
「ねぇ、ねぇ、神様見なかった?」

もう一度神様を見たいと思い、何か手がかりはないかと、

ぼくはドッグランにいた他のわんこさんに聞き込みをしてみました。





2015062523191047e.jpg
「くまちゃん…、か、神様見なかった…?」

くま「え? 何ー? よく聞こえなーい!」





201506252319030a2.jpg
みんな「これって神様じゃない?!」
みんな「なんだって!?」
みんな「え? ただのボール?!」


少しでも神様っぽいものを見つければ、すぐに駆けつけて調べてみました。





20150625231906dc9.jpg
泥んこになるまで探し回ったけれど、
神様に関する手がかりは、結局何にも得られませんでした。。。

神様って、いつもどこにいるんだろう?





2015062523193210a.jpg
よくきくように、

神様は、みんなの一人ひとりの心の中にいるんだよ。

ってことなんでしょうか。

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

なんでもない休日♪

こんにちは♪

昨日と今日は夫くんのお仕事がお休みの我が家の休日。

しかし、夫くんは学会の準備のため忙しかったので、
何処かへ出かけたりはせずに、私とマルコさんはいつも通りのんびりと過ごしていました(^^)




暑かった今日のお昼寝は、冷え冷えマットの上で。

スースーと気持ちよさそう♪

これがあれば、まだまだエアコンがなくても快適に過ごせるようです(^^)





201506242306027c1.jpg
休憩にマルコと戯れにきた夫くんにくっついて、
グフグフッ…と、ちょっと苦しそうにお昼寝するマルコさん(笑)

でも幸せそう(*^^*)





201506242306006c9.jpg
そして夕方は、レシーブの練習をしに♪

…ではなく(笑)、





20150624230559657.jpg
いつものドッグランへ遊びに行きました(^^)





201506242305589d9.jpg
18時近くになってもまだ少し暑かったので、あまり全速力で走らずにトコトコ歩き(^^)

ゴールデンのナナちゃんとそろった左足が可愛い❤︎






2015062423072190d.jpg
あらまぁ、アザラシさんもお水をガブガブ飲んで暑さをしのいでるのね~♪

と思ったら、、、、





20150624230722ee7.jpg
ナナちゃんの妹のラブラドールのハチでした(笑)


冷えたお水を口輪にたっぷりとくっつけて、新しい涼み方だねw





20150624230717981.jpg
暑いのに、マルコにくっつきたくてしょうがない夫くん(笑)

マルコさん、ウザそうw

ドッグランに来ても、他のわんこよりもマルコと一番戯れたい夫くんです(^^)





20150624230719dd1.jpg
帰りもまだ少し暑かったので、
お耳をパタパタさせてゆっくり歩いて帰りました。


おうちに帰ったら、
足を洗って夜ごはんを食べて、おもちゃをちょっとかじっておやすみの時間。


どこかにお出かけしたり特別なイベントがあるわけでもなく、普通のいつも通りの一日。


だけど、




20150624230720478.jpg
マルコ「どうしたの? 写真ばっかり撮ってないで早く帰ろうよ♪」

こうやって可愛く振り向いたマルコの顔を見ると、

幸せだなぁ~♪とニヤっとしてしまいます(*^^*)


こういう一瞬一瞬こそ、大切にしていきたいです。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

笑いあり涙ありのドッグラン♪

こんにちは♪



私の足の裏がようやく完治しましたので、
昨日も今日もいつものようにマルコさんと歩いて、木場公園のドッグランへ行ってきました(^^)

(ちょこ家からいただいた写真も交えてお送りしますー♪)





20150623232430f1e.jpg
マルコ「あははは♪」

ちょこ「あははは♪ マルコったらおかしい~❤︎」


笑いあり





20150623232426b85.jpg
マルコ「いっつもボールが取れない!うわぁぁぁーん!!」

ちょこ「マルコ落ち着いて…。」

涙あり






20150623232428028.jpg
マルコ「はいはい押して押してー♪ オヤツは早い者勝ちだよー♪」


そして、オヤツあり。の楽しい楽しいいつものドッグラン(^^)

また通えるようになってよかったね、マルコさん♪






201506232325484a6.jpg
マルコ「ぎゃっ! 痛い!」

時にはちょっとした事故(?)があったり(笑)、





20150623232553372.jpg
マルコ「ちょっと待って~!ぼくの話も聞いて~!あの時一緒にいたのはただの女友達だってば~!」

女子会が強かったり(笑)もしますが、





201506232326098d3.jpg
みんなでいっぱい走って遊べるここのドッグランが、マルコは大好きです(*^^*)







さて最近は、
ドッグランで高度な(?)遊びをしているマルコさん。

例えば、、、



20150623232549149.jpg
みんな「マルコが浮いてる…!」

舞空術?!(笑)

なぜか空を飛ぼうとしていたり、





20150623232550435.jpg
マルコ&ちょこ「せーのっ!」






20150623232552d14.jpg
マルコ&ちょこ「はっ!!」


なぜか二足歩行の練習をしていたり(笑)。


サーカスでも目指してるのかしら??(^ω^)




201506232326088f2.jpg
ドッグランを満喫しているのはわんこたちだけでなく、

わんこたちが可愛く面白く遊ぶ姿を見学している飼い主たちもとっても楽しいドッグランなのです(*^^*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

横田基地の目の前で楽しむアメリカン♪デモデダイナー福生店

こんにちは♪

前回のお出かけ記事の続きです(^^)

深大寺を後にして向かったのは、、、




横田米軍基地のある、福生





2015062300265095a.jpg
横田基地のすぐ向かいにあるこちらのアメリカ~ンなお店、

DEMODE DINER(デモデダイナー)福生店
さんへお茶しにやってきました(^^)





20150623002654056.jpg
デモデダイナー福生店さんは、わんこはテラス席がOK(6・7テーブルほど)。

以前にマルコと訪れた池尻大橋にあるデモデアールさんと同じ系列のお店です♪





20150623002725350.jpg
マルコ「アメリカン? もしかしてパンケーキとかパンケーキ食べるの?? 太るよ??」





20150623002922776.jpg
まぁまぁ、パンケーキの前に、
このアメリカンなお店の雰囲気をゆっくり楽しもうじゃありませんか(^^)

夜になるとネオンが派手に光りそうな陽気な外観♪





201506230026515fd.jpg
店内は50~60年代のアメリカンダイナーをテーマにしたというレトロで素敵な雰囲気。





20150623003553667.jpg
カウンターもお酒がズラリと並びいい感じ(^ω^)

奥の方には映画に出てきそうな赤い革張りのソファーもありました♪





2015062300304087d.jpg
マルコ「早くメニューを頼みなよ…!」


テーブルの下から謎の圧力をかけてくるマルコさん(笑)





20150623002916633.jpg
デモデダイナーさんの名物、高さとボリュームがハンパないらしいビッグタワーバーガーも気になりますが、、、





20150623003933c98.jpg
私たちがオーダーしたのは、

アツアツでサクサクのアメリカンアップルパイ・アイスクリーム添えに、





201506230029212d8.jpg
ベリーたっぷりのパンケーキ(*^^*)

香ばしいのにふわっとしててシンプルなお味はとっても好みで、すごく美味しかった♪





201506230030351b3.jpg
横田基地を見ながらパンケーキ♪

米軍基地は嘉手納基地のそばにしか行ったことがなかったし、
こんなロケーションの飲食店も初めてだったのでなんだか不思議な気分~( ´ ▽ ` )

塀を乗り越えれば、すぐもうアメリカなんですよね~。
(って乗り越えられませんけどw)


テラスでは本格的なBBQもできるようです(*^^*)





2015062300303990a.jpg
マルコ「基地とかよくわかんないけど、とりあえずクリームちょうだい❤︎」






20150623003036180.jpg
お茶の後は、福生のベースサイドストリートをちょっとだけ散策。

国道16号線沿いに、こんなにたくさんのアメリカンなお店が集まっているようです(^^)





2015062300310298b.jpg
沖縄ではおなじみのブルーシールさんもありました♪





201506230030397b3.jpg
オシャレなアメリカンハウス(米軍住宅)も綺麗に保存されていて、自由に見学できるようになっていたり♪





201506230031005a2.jpg
この辺りでは有名なアメリカ雑貨のお店に寄ったりも♪

レトロなポスターや、ファイヤーキングの食器などなど。

カラフルで可愛い雑貨は、見てるだけでワクワクしてきちゃいます(^∇^)





2015062300310110e.jpg
わんこは店内に入れなくても、
こうやってアメリカンな建物と一緒に写真を撮るだけでも楽しいところです(*^^*)

雑貨屋さんや家具屋さんはまだまだたくさんあるし、
わんこと一緒にいけるカフェレストランが他にも数件あるという福生のベースサイドストリート。

また訪れたいお気に入りの場所になりました(^_^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

緑と水とゲゲゲの深大寺散歩♪

こんにちは♪

深大寺へのお出かけの続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら



ランチの後は、肝心の深大寺へお参り。

茅葺き屋根が素敵な門をくぐり、境内へ。




2015062123213821a.jpg
深大寺の歴史は古く、平安時代から続いているお寺だそうです。

わんこも境内はリードでお参りOKです(^^)





20150621232205c09.jpg
重要文化財に指定されてる仏像などがあるみたいですが、

私はそちらよりも、この深大寺境内の緑に溢れた雰囲気がとても好きです。





20150621232211355.jpg
武蔵野の森に囲まれ綺麗な水に恵まれて、なんて瑞々しい深大寺。

毎日ジメジメしてヤダなぁ~と思う梅雨の湿度も、
ここに来れば不思議と美しい潤いに感じてしまいます( ´ ▽ ` )





20150621232138df2.jpg
さて、境内を出てまた参道へ戻ってお散歩。

食べ物屋さん以外にも魅力的なお店が色々あります。





20150621232134bce.jpg
深大寺窯さんの、とても可愛いブタさんの蚊やり。

こういう素敵な蚊やりが似合う趣のある家に住みたい(^ω^)

深大寺釜さんでは陶芸や絵付け体験に、
なんとわんこの足形をとってオリジナル陶器を作ることができるようです♪





201506212321343f4.jpg
マルコ「ぼくはね、この木のおもちゃが欲しいの。」

マルコさんは、陶器類ではなくけん玉がお気に召したよう。

でもそれ、齧るおもちゃじゃないからね(笑)






201506212322123c6.jpg
そして深大寺のある調布市といえば、「ゲゲゲの鬼太郎」の作者・水木しげるさんの第二の故郷としても有名ですよね(^^)

ここ深大寺には水木ワールドを再現したという熱いスポット、鬼太郎茶屋さんがあります♪


いったんもめんのタオル、ちょっと欲しかったw





2015062123220688c.jpg

ねずみ男と鬼太郎とマルコさんで記念撮影♪

なんだか色的に馴染んでる…(笑)

顔ハメパネルもお隣にあったけど、そちらはペットの使用NGでした、残念~(^^;;





20150621232209c5c.jpg
お次は、お茶をしに福生へ移動です♪

もう少しつづく(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

深大寺の癒しのお蕎麦屋さん♪「八起」

こんにちは♪



気持ちよく晴れた土曜日の今日は、

マルコさんと東京都・調布市深大寺へお出かけしてきました(*^^*)

今の季節は美しい紫陽花も見られ、緑に溢れてのんびりとした深大寺。

マルコさんと来るのは2回目。
(以前人間だけで近くの温泉に入りに来たこともある、大好きな場所です❤︎)





20150621000807918.jpg
東京都内とは思えないほど、のどかな場所ですが、
魅力的なお店がたくさんあるので常に観光客が絶えない深大寺(^^)

わんことお参りもできてわんこも入店できるお店も多いので、
わんこ連れにも人気の観光地です。





20150621000328292.jpg
お饅頭にお団子にかき氷に、美味しそうな食べ物が並ぶ参道のお店。

食べ歩きもとっても楽しそうですが、





20150621000328814.jpg
ふと良さそうななお店を見つけたので、こちらでランチをいただくことにしました(^^)

深大寺蕎麦のお店、八起(やおき)さん。






201506210005166e8.jpg
お座敷の店内席もありますが、やっぱり素敵なのは緑に囲まれたこちらの外席

鯉のいる池も目の前にあり、とても癒しの和の空間です(*^^*)





2015062100032979d.jpg
この外席がわんこOK

冷んやりとした石の床が気持ち良かったのか、マルコさんもすぐに伏せてくれました♪

お店の方もわんこ連れにとても優しかったです(^^)





20150621000410623.jpg
マルコ「あのツルっとした細長いものを食べるんでしょ? いいな~。」






2015062100040588b.jpg
まずは、メニューを見て魅かれた味噌おでん

甘辛い味噌にプリップリのこんにゃく♪
なんて美味しいんでしょ~(*^^*)





201506210004114ec.jpg
マルコ「おでん…❤︎」

狙われている(笑)





20150621000407017.jpg
メインは、舞茸せいろ蕎麦

喉越しにこだわって丁寧に作られたお蕎麦を濃いめの秘伝のおつゆにつけて。

文句のない美味しさ!
舞茸の天ぷらも美味しくてペロッと食べちゃいました~(^∇^)





20150621000408adc.jpg
お座りをしてじっと見つめるマルコさん(^^)

飼い主たちが食べる瞬間に合わせて一緒に少し口を開けたりしてましたが(笑)、

お店の敷地内では、けっして飛びついたり騒がないマルコさんで助かりますw





20150621000452edf.jpg
お蕎麦がとても美味しい八起さん、
お店の雰囲気も本当に素敵。

笹の木に囲まれているので、
日陰もばっちりだし、緑の癒し効果がハンパないです( ´ ▽ ` )





20150621000451a99.jpg
お腹も満たされて、心も癒されてとっても幸せな和のランチタイムでした~♪♪





201506210005145a5.jpg
マルコ「ぼくのお腹はぜんぜん満たされてないんだけどね。」

持参したおやつと、お蕎麦数本あげたのに(^^;;





おまけ。。。



20150621003349250.jpg
お蕎麦だけでなく、お団子屋さんもになっている八起さん。

ランチでお店を出たあとに、美味しそうなお団子に吸い寄せられてしまいました( ̄▽ ̄)

お腹が満たされたはずなのに、別腹って存在が怖い(笑)






20150621004037e36.jpg
すると突然、お団子目がけてマルコさんがジャンプ!!

お店の外だと、まるで人が(犬が)変わったように迫ってくるマルコさんです(^◇^;)

さっきお蕎麦の前でじっとしていた犬だとは思えない…。






201506210033503d8.jpg
お店とお店じゃない場所をハッキリと使い分ける、不思議なわんこ(笑)

なんだか表情もお店にいる時より楽しそうなんですよね(^^;;


つづく♪

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

梅雨の休日♪~お昼寝とホームセンターとサル~

こんにちは♪

最近は雨が降る日が多くなり、すっかり梅雨らしい気候になった東京のマルコ地域です(^^)


そんな梅雨の雨の日の我が家の休日は、



夫くんも私もマルコさんも、ひたすらお昼寝

特に本気で眠りまくるマルコさんは、
飼い主のごろ寝用マットを陣取ってしまいます(^^;;





2015061923273783b.jpg
真剣に眠っている時のマルコさんは、
目をこれでもかというほどギューッとつぶっていて、
簡単にはこじ開けられません。

(←マルコが寝てる時にはなぜか、可愛い白目を見てみたい衝動に駆られる私w)






201506192327417ec.jpg
夫くんと仲良くグッスリ。

夫くんは、マルコの口の周りのムニョムニョした部分を触って心を癒され中(笑)



このまま一日中眠る休日でもよかったのですが、
おやすみの日は、少しは何かしたり何処かに行かないとちょっと損してるような気になってしまうので、、、






201506192327381e1.jpg
ご近所のホームセンター・コーナン深川店へマルコさんとお買い物に。

ホームセンターってわんこと入れるところが多くて嬉しいですよね(*^^*)






20150619232739577.jpg
マルコ「オヤツに、オモチャに、ドッグラン用の服に、あとペットに猫が欲しいなぁ~♪」

好奇心旺盛なマルコさんは、とっても楽しそうに見て回ります(^^)

でも我が家では、
必要なマルコの日用品はほとんど楽◯さんとかア◯ゾンさんとかで購入しちゃうので、
本当にほとんど見て回るだけです~(笑)






20150619233500484.jpg
帰宅後は、コーナンさんで唯一購入したサルのぬいぐるみで遊ぶことに♪






20150619233500ace.jpg
マルコ「ふぁははは! もらったぜ!」

なんて邪悪な喜び方ww


同じシリーズで緑のカエルもあったのですが、両方同時に見せてみたら、
迷いなくこのオレンジのサルを選んだマルコさん。

大切にしているティガーのぬいぐるみもオレンジだし、マルコさんはオレンジ色がお好きなのかしら(笑)






2015061923350475e.jpg
しばらく好きなようにカミカミ、グリグリして遊びました♪

これもすぐに破壊せずに丁寧に遊んでいたので、これも相当お気に入りかな♪
と思っていたら、、、





20150619233502e8c.jpg
パタッと遊ぶのをやめて、急に横になってしまいました(笑)

なんて気まぐれなマルコさん…( ̄▽ ̄)

でも、この集中力のなさが飼い主的にはたまらなく可愛いんです(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

西湖そばのドッグラン&西湖の目の前のレストラン「サンレイク」

こんにちは♪

河口湖へのお出かけ、やっと最終回です(^^)
(前回の記事は→ こちら

コーヒー屋さんの後は、河口湖のお隣の西湖へ向かった私たち。



やってきたのは、西湖の湖畔近くのわんこも宿泊OKなオシャレキャンプ施設・PICA富士西湖さんのドッグラン。

この時はまだ治ってなかった私の足のせいで湖畔をたくさんお散歩することができなかったので、
やっぱり少しでも走らせようとやってきました。

閉鎖時間17時の約1時間前の到着になっちゃったけど(^^;;

ちなみに一日中遊ぼうが1時間だろうが利用料金は同じです。
(宿泊すると無料みたいです。)





20150618212754ecc.jpg
さっそくマルコを放牧♪

広さはいつもの木場公園のランと同じかもう少し広いくらいですが、
周りの自然が最高です(*^^*)


平日だからか誰もいなかったので、貸し切り。





20150618212755616.jpg
マルコさんとっても楽しそう❤︎

富士五湖の周りには、こういうビジターでも利用できるキャンプ場などの有料ランがいくつかあるのでありがたい(*^^*)






20150618212817cb8.jpg
落ちていた大きな枝を見つけて、カジカジカジ♪

PICAさんのドッグランは改装直前だったらしく、
スタッフの方は「あんまり綺麗じゃないと思いますが…」と利用を心配していましたが、

放牧できるだけで嬉しいし、
普通にいつもの砂のドッグランより汚れずにいい具合の地面でした(^∇^)






20150618212955fff.jpg
たくさん走って、妹と遊んだマルコさん。

私も写真をたくさん撮りまくり♪





201506182127579d0.jpg
マルコ「あぁ~ 空気が美味しいねぇ!」

自然の匂いに嬉しそうなマルコさん♪

いつもみたいに排気ガスを気にせずに、思い切り綺麗な空気を吸い込めるのってやっぱりいいなぁ~( ´ ▽ ` )





20150618212818192.jpg
そして、ドッグランで運動したら小腹が空いてきてしまったので、また少し移動です(^^)








2015061821282018d.jpg
やってきたのは、西湖湖畔にあるこちらのログハウス風レストラン・サンレイクさん。





2015061821294997f.jpg
レトロなランプが素敵な木のぬくもり溢れる店内はわんこOK

カフェレストランというよりは、
漫画や100円星座占いのオモチャが置いてあったりするので、昔懐かし喫茶店の雰囲気♪

洗練されたオシャレなお店も好きだけれど、こういうお店も大好きです(^∇^)





201506182128213d0.jpg
目の前に西湖を望むとっても眺めのよいテラス席も、もちろんわんこOK

私たちはせっかくなので、景色のよいテラスに座ることにしました♪





2015061821282345e.jpg
マルコ「ぼくは走り疲れたのでお構いなく…♪」

美味しい富士のお水をいただいて、
良いアゴ置き(?)にもたれかかりすっかりお休みモードのマルコさん。




私たちは美味しそうなメニューに色々迷いながらも、


20150618212845c5c.jpg
まずは喫茶店らしく(?)クリームソーダレモネードを♪





20150618212843635.jpg
夕陽に照らされキラキラした西湖と、真っ青なクリームソーダ♪

クリームソーダほどではないけど、
西湖はよく見るとメジャーな河口湖や山中湖よりも、とても澄んだ綺麗な青い色の湖でした(^^)

サンレイクさんはわんこも泊まれるリーズナブルなペンションもやっていて、
目の前の綺麗な西湖でわんことカヌーもできるようです♪





2015061821284644c.jpg
そして昔懐かしのナポリタンも。

よくあるものより、野菜たっぷりのアレンジが嬉しい~♪

他にもピザトーストやホットケーキなど、サンレイクさんのメニューは本当に喫茶店。

わんこと喫茶店メニューが楽しめるなんて、喫茶店やレトロ好きにはたまらないです(*^^*)





20150618212848492.jpg
それと、目の前の西湖で採れたワカサギのフライと季節の野菜天ぷらの盛り合わせも頼んじゃいました(^^)





20150618212849359.jpg
車も人通りも少なく静かで落ち着ける西湖を眺めながら、美味しい喫茶店メニューを楽しめるし、
看板わんこもにゃんこもいて、オーナー家族さんも優しいし。

のんびりとした素敵な空気が流れるサンレイクさん、また絶対来たいお気に入りのお店になりました(^^)






2015061821295172f.jpg
帰る頃になってやっと頂上が見えた富士山に、さようなら。

とっても楽しかったマルコさんとの富士五湖日帰り旅行だったけど、

クッキリハッキリした富士山をバックにしたマルコの写真をまだ撮ったことがないので、
またいつかリベンジしたいです~( ̄▽ ̄)




おまけ。



201506182129538ee.jpg
はしゃぎすぎて、耳としっぽがクルンッ♪となっちゃったマルコさん。

なんか違う犬に見える(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

河口湖を望むオシャレコーヒー屋さん♪CISCO COFFEE

こんにちは♪



河口湖へのお出かけの続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら





20150617233516b62.jpg
大石公園を後にして私たちがやってきたのは、こちらのオシャレなコーヒー屋さん・CISCO COFFEE(シスココーヒー)さん。





2015061723351908d.jpg
サンフランシスコのロースターで焙煎した豆を使った美味しいコーヒーがいただけるお店です。

シンプルでオシャレなアメリカン風なお店構えがとても好み(*^^*)





201506172335207e1.jpg
店内もこんなオシャレな感じ。

そよ風が入るオープンエアーな空間に心地よい音楽が響き渡り、
奥にはソファー席もあったりして、ついつい長居してしまいそう(^^)





20150617233516daf.jpg
わんこはテラス席がOKです。

屋根付きデッキテラスには、ベンチが二つ。





20150617233556baa.jpg
もっと奥の場所にもテーブルとイスの席もありましたが、
ベンチ席の方からは河口湖が望めます(*^^*)
(この写真ではちょっと分かりにくいけど…)

このデッキテラスはちょうど湖からの風が通るので、気持ちよくって居心地最高です。





20150617233557ced.jpg
オーダーしたのは、アイスカフェラテとアイスコーヒー。

シスココーヒーのロゴがプリントされた可愛いカップに入ってやってきました♪

味ももちろん美味しかった~(^^)





20150617233601f21.jpg
河口湖でもコーヒーのサードウェーブを感じられるなんて嬉しいなぁ(^∇^)






201506172336004a6.jpg
マルコ「コーヒー本当によく飲んでるよね。最近行くお店もコーヒー屋さんばっかりだし。」


ご近所にコーヒーの街があるので、普段マルコさんと行くお店も自然とコーヒー屋さんが多くなります(^^)

コーヒーももちろん好きだし、
(まったく詳しくないけどw)

このサードウェーブに乗ってやってきたお店って、どこもホントにオシャレだからつい行きたくなっちゃいます( ´ ▽ ` )

そして何より、
わんこに優しいお店が多いので好きなんです♪





20150617233558510.jpg
マルコ「ぼくはコーヒー飲めないんだから、何かお菓子も頼んでくれればよかったのに~。」

ここに来る前にソフトクリームを食べてきたので今回はコーヒーだけでしたが、

美味しそうなケーキなども充実していました(^^)


河口湖に行くなら毎回寄りたいホントに素敵なお店です(*^^*)




20150617233627404.jpg
お出かけ記事、もうちょっとだけ続きます(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ラベンダー畑と富士山と河口湖の絶景コラボ♪大石公園

こんにちは♪

河口湖へのお出かけの続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら

ランチ後に私たちが向かったのは、



大石公園 ラベンダー 犬
紫のお花が咲いているこちらの公園。





20150616185746195.jpg
河口湖北岸にある大石公園♪

ちょうど今の時期からは、ラベンダーと河口湖と富士山がコラボする美しい風景❤︎を見られのですが、

この日の富士山は上の方がモヤっと隠れており…、





20150616185748354.jpg
ラベンダーは、まだ蕾の状態でした(^^;;

やっぱりラベンダーは6月中旬だとちょっとまだ早いんですね。。。





201506161857517b5.jpg
しかし、蕾のままでもとっても綺麗な紫色(*^^*)

風に乗って、あのラベンダー独特の癒しのいい香りも漂ってきました♪






201506161857495e2.jpg
富良野(以前マルコと旅行しました)にも劣らないくらいたくさん植えらている大石公園のラベンダー。

7月になって満開になったころは本当に綺麗でしょね~!





20150616230418a9a.jpg
↑満開の晴れの日に来るとこんな素晴らしい絶景が眺められるようです♪
(お写真は大石公園内の河口湖自然生活館のHPより。)





201506161858306f2.jpg
大石公園にはラベンダー以外にも色々なお花が植えらています。

すでに満開を過ぎたラベンダーに似た謎のお花とパチリ♪





201506161858320a1.jpg
イソギンチャク風のピンクのお花と♪





20150616185831901.jpg
お花でできた壁ともパチリ♪





201506162211043e6.jpg
公園を散策した後は、富士山サイダーという爽やかな飲みもので喉を潤して♪





201506161858356b2.jpg
紫色のブルーベリーソフトクリーム(残念ながらラベンダーではないw)もいただきながら、まったりタイム。

身も心も、お花の香りと涼しいそよ風にとっても癒されました( ´ ▽ ` )





大石公園 ラベンダー わんこ
草や菜の花を食べるのが大好きなマルコさんですが、
ラベンダーにはあまり興味がないみたい(笑)


もう少しつづく♪

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

富士山ビューの絶景ベーカリーカフェ♪レイクベイク

こんにちは♪



今日はマルコさんと河口湖方面にお出かけしてきました。

私の妹がたまたまお仕事がお休みだったので連れていってくれました♪

東京よりも気温が5・6℃も低くて快適だった河口湖周辺。

足がまだ全快せずモンモンとしてた気持ちも、どこかへ吹っ飛んでしまったみたいにリフレッシュできました~(^^)




レイクベイク
まずランチへとやってきたのはこちらのお店。

和風の建物にクラシックなヨーロッパ風のインテリアが素敵な、レイクベイクさん。

人気のベーカリーカフェです。





レイクベイク
店内には美味しそうなパンがたくさん♪






20150615233309868.jpg
河口湖畔に立ち、緑に囲まれたレイクベイクさん。





レイクベイク わんこ 犬
マルコ「いい匂いがするんだけど、もしかしてココはパン屋さん?」

テラス席がわんこOKです。

先にレジで注文してお会計してからお席につきます。





20150615233513c2d.jpg
レイクベイクさんのテラス席からは、河口湖を挟んで富士山が見える絶景らしいのですが、

この日はちょっと雲が多くて残念ながらほとんど見えませんでした~(^^;;

しかし、曇り空の平日でもお客さんが次から次へとやってきて、
あっと言う間にテラス席も店内も満席になった大人気のお店です☆





20150615233514871.jpg
テラスにある可愛い木彫りの動物たちを眺めながら、オーダーしたパンが運ばれてくるのを待ちます♪

番号札が本物のパンみたいで可愛い❤︎
(とってもいい香りがしたから、もしかして本物を固めたものなのかも…)





レイクベイク
そしてやってきた美味しそうなパンたちと、ミネストローネ、河口湖ロール。






20150615233510a56.jpg
ハード系のパンはどれもとっても美味しくて、
ミネストローネはソーセージ入りだったし、河口湖ロールも感動の美味しさ(*^^*)





20150615233632bdd.jpg
富士山が見えたらもっと最高な気分なんでしょうけど、

ひんやりと綺麗な空気と緑の癒しの雰囲気の中でいただけるだけで、とっても気持ちがよいです( ´ ▽ ` )






レイクベイク わんこ 犬
マルコさんは、もちろんパンに釘付け( ̄▽ ̄)

もし富士山が見えていたとしても、富士山には1ミリも興味はないんだろうな(笑)






20150615233511c57.jpg
マルコ「ください❤︎」

味がついてない部分をちょっとだけおすそ分け(^^)

つづく♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

紫陽花とマルコ♪

こんにちは♪

左足のかかとを痛めてから6日目の私。

ひたすら安静にしたことと、Amazonで購入した足底筋膜炎用のインソールのおかげなのか、
だいぶ痛みが引いてきました。

インソールを入れた靴を履いているとなんとか地面にかかとをつけるようになったので、
今日はマルコさんとご近所の公園をゆっくりお散歩してきました(^^)




紫陽花がたくさん咲いているご近所のこの公園。

じめじめして憂鬱な梅雨のお散歩の中の、唯一の癒し・紫陽花(*^^*)





20150614225147181.jpg
さっそくマルコさんと紫陽花をパチリ♪

ついこの間桜の写真を撮っていたような気がするのに、もう紫陽花の季節になったんですねぇ。

早いなぁ~( ´ ▽ ` )





20150614225148595.jpg
濃いピンクの紫陽花も素敵だけれども、






2015061422515034c.jpg
紫陽花といえば、水色?





20150614225154b67.jpg
いや、やっぱり紫かな(*^^*)


紫は紫でも、青寄りから赤寄りまでいろんな紫があるのがいいですね。

一輪の花の中でも紫のグラデーションを作っていたりして、なんて綺麗なんだろう♪





20150614225214c90.jpg
真ん中に小さなお花があるような、こういう繊細なタイプの紫陽花もすごく好き。

吸い込まれそうな、いい紫だわ~。




201506142252156d5.jpg
ここでも、記念撮影を♪


マルコさん、いい笑顔だね(^^)
(枝を見せびらかせながらの撮影、笑)


そしてまだまだ綺麗な紫陽花と可愛いマルコさんを何枚もパシャパシャ撮っていると、、、





20150614225216364.jpg
マルコ「どうして写真撮ってばっかりなの? もっと歩こうよ?」

と、首を傾げてしまいました(^^;;


ごめんね、でもまだそんなに歩けないんだよ(^^;;




2015061422521858b.jpg
歩けない&写真撮影にうんざりしたマルコさんは、周りの草を食べ始めちゃいました(笑)

紫陽花の花や葉っぱには、不思議と全く興味を示さないマルコさん。

紫陽花にはがあることを本能的にわかっているんですかね?(^^)

※紫陽花の葉や茎には青酸系の毒が含まれており、食べると嘔吐・麻痺などの中毒症状があらわれることがあるので注意です


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと代官山で絶品サンドウィッチ♪TOM'S SANDWICH

こんにちは♪

去年からサンドウィッチブームがジンジワとやってきてますよね(^^)

代官山に住む妹から、
わんこも入れる有名サンドウィッチ屋さんが代官山にあるという情報が!

今日は私の両親の車に揺られ、マルコさんとそちらのお店へお出かけしてきました。


トムスサンドイッチ
代官山ヒルサイドテラスにあるTOM'S SANDWICH (トムスサンドウィッチ)さん♪

市◯海老蔵さんなど芸能人も足繁く通うという、創業約40年の有名サンドウィッチ屋さんです。




20150613224924f6a.jpg
店内のみや店内に展示されてる作品などの写真撮影はNGだったので、
ヒルサイドテラスさんのHPから店内の様子を。

縦長い店内はウッディで可愛い感じ(^^)

2名用テーブルがいくつかと、4名~6名用くらいの大きめなテーブルが入り口とお店の一番奥に一つずつ。





トムスサンドイッチ わんこ 犬
嬉しいわんこ店内OKです(^^)

私たちは入り口近くの大きめテーブルに座りました。

そしてお店のオーナーさんが特に大型犬が好きらしいので、大型犬ウェルカム♪♪





20150613224930368.jpg
お水サービスもあり(^^)

今日は暑かったので大きなもいただいちゃいました!

マルコさんすごい勢いで氷を食べ終わり、優しいオーナーさんや入店してくる子供たちに可愛がってもらっていました(*^^*)






20150613224930225.jpg
マルコ「ねぇ、あのサンドウィッチとかいうやつ何味にするの??」


他のお客さんが皆ムシャムシャ美味しそうに食べていたものが見えたらしく、
とても気になっているようです(^ω^)





20150613225015e34.jpg
種類豊富なサンドウィッチメニューはお店のHPで見られます(^^)

どれも美味しそうでかなり迷いましたが、





201506132250183e7.jpg
まずは、暑さでカラカラになった喉をコーラでシュワッと潤しまして、、、






2015061322502003e.jpg
私は、王道のBLTサンドウィッチを♪

カリカリでジューシーなベーコンと、新鮮なお野菜がすごい美味しかった!(≧∇≦)

こんな美味しいBLTサンドウィッチは、初めていただいたかもしれません!





20150613225017bfd.jpg
妹はミートローフサンドウィッチを。

こちらもお肉がたまらなく美味しそう♪

トーストのカリッと具合も最高です(*^^*)




20150613225022791.jpg
母はチキンサラダサンドウィッチ、父はポークサンドウィッチを♪

感動する美味しさに両親もニコニコ(^^)

ちなみに私たちは皆スモールサイズを頼みましたがちょうどいい量でした。

ガッツリの方向けにレギュラーサイズもあるし、サイドメニューも野菜たっぷりで美味しそうでした♪





トムスサンドイッチ わんこ 犬
ウマウマ&ムシャムシャ♪と美味しそうにサンドウィッチを頬張る私たちに、釘付けなマルコさん。

マルコさんのカフェやレストランでのお決まりの光景ですが、
お肉のやトーストのいい香りにいつもより真剣(^^)





トムスサンドイッチ わんこ 犬
テーブルが高くてよかったです(笑)

これをテイクアウトしておうちで食べることになったら、きっと大騒ぎ間違いないです(^^;;

それくらい本当に美味しいサンドウィッチでした(*^^*)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

今日も走れました♪♪

こんにちは。

相変わらず左足のかかとが痛い飼い主その1です(^^;;

重度の状態でないにしろ、かかとの骨に棘ができて少し変形してしまってるのでなかなか痛みが引きません…(~_~;)




(カミカミカミカミ…)
マルコさんはそんな私のことを分かっているのかいないのか…。

とりあえず自分の世界に没頭中(笑)





20150612223212d7d.jpg
(みょーーーん♪)

ひとりっ子らしく一人遊びもまぁまぁ得意なので、
今日はそんなにお散歩に行けなくてもなんとかなるかな…と思っていたところ、

とっても嬉しいお誘いが入りました(*^^*)






20150612223213e92.jpg
ちょこ家に今日は浜町のドッグランへ連れてきてもらっちゃいました(^◇^)

マルコさん、2日連続で走れるなんてよかったねー♪♪

(以下ちょこ家にいただいたお写真も交えてお送りします♪)





20150612223214426.jpg
ボール♪ボール♪ 捕まえろ~♪






20150612223251ae9.jpg
ボールはどこ?どこ? どこ行った~?






2015061222321513c.jpg
走れ~♪走れ~♪ ベンチまで戻れ~♪






201506122232553b5.jpg
たくさん走ってオヤツももらって(*^^*)

こうやっていつも通り運動ができることに感謝ですね。

怪我や病気をすると、健康ということがいかにありがたいことなのかを感じます( ´ ▽ ` )






201506122232536fc.jpg
自分のカメラでも久しぶりにマルコたちが遊ぶ姿を撮りました(*^^*)


いつもマルコの健康のことは十分考えていたつもりだったけれど、
自分の健康管理は完璧ではなかったかもしれません。

飼い主が健康であってこそ、わんこの健康も守れるんですよね。

よく反省しなければ(^^;;





2015061222325058a.jpg
ちょこ家のみなさま、今日も本当に助かりました!ありがとうございました~(*^^*)





おまけ。


20150612223256996.jpg
おうちに帰ってからは、おかげさまで爆睡のマルコさんです♪

ティガーを抱きしめて奇跡の可愛い寝姿!(*^^*)
(やらせではありませんよ、笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ドッグランへ連れて行ってもらいました♪

こんにちは、マルコです♪

今日も飼い主その1の足が痛いみたいなので、お散歩も少しだけ行ったら寝てるしかないかな~と思ってたのですが、




20150611223202f0d.jpg
なんと、ぼくの彼女のちょこちゃんが夕方のお散歩に迎えに来てくれたんです♪♪
(ということで今日のお写真は全部ちょこ家からいただいたものです、ありがとうございます!)

嬉しいなぁ~!
久しぶりのデートかな??
わくわくわく❤︎





ちょこ「デートじゃないわよマルコ。いつものドッグランへ行くの♪♪」

そっかぁ♪

ドッグランなんてしばらく行けないと思ってたから、嬉しいなぁ…。
ぼく感動…( ´ ▽ ` )





201506112216368f4.jpg
いつもの木場公園に着いたら、
ちょこちゃんの弟の銀太くんも一緒に3人で仲良く歩いてドッグランへ向かいました。





201506112216388ee.jpg
ドッグランにはいつものお友達もたくさんいました!





20150611221746aae.jpg
さてさっそく、今日の遊びについての作戦会議

みんなで輪になって、
あーでもない、こーでもないと話し合いを重ねて、、、





201506112216400e5.jpg
結局いつものボールキャッチをして遊ぶことにしました。

オーライ!オーライ!






201506112216384a1.jpg
今日は珍しく、ニューファンドランドのウブちゃんが張り切っていました。

ぼくも負けてられない!





20150611221743bc6.jpg
せいやー!と頑張ってジャンプしたのに、全然タイミングが合いませんでした。

ぼくジャンプは得意なんだけど、いまいちボールの動きが読めないんだよね…。





20150611221742b35.jpg
次こそは絶対ボールを取るぞー!と意気込みすぎて、

なんだか変な格好になっちゃいました(笑)

飼い主いわく、これはバレーボールのレシーブの構えらしいです。





20150611223203eef.jpg
ボールキャッチの他にも、ワンプロしたりみんなで走ったり、





20150611221750a1f.jpg
いっぱいいっぱい遊びました。

今日ドッグランへ行けると思ってなかったから、ぼくは本当に嬉しかったです♪

家で待ってた飼い主その1はちょこパパが撮ってくれた写真を見て、
マルコとっても楽しそうな顔してる♪」と喜んでいました。

悪いこと続きだった飼い主はおうちで塞ぎ込んでいたから、
ぼくの笑顔を見せられてよかったなぁ(^^)




201506112218119dd.jpg
ちょこ家のみなさん、今日は本当に助かりました!
ありがとうございました!(*^◯^*)






おまけ。。。


201506112218098f9.jpg
ドッグランの帰りにこっそり撮った、
ぼくとちょこちゃんのラブラブ自撮り(風)写真❤︎

ぼくが手を伸ばしてシャッター押したみたいでしょ?(^^)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

足のその後と、公道は犬の自転車引き禁止について。

こんにちは♪



(ペロペロペロペロ…。)

昨日から足の裏を負傷してしまった私。
(お目汚しすみませんw)

マルコが舐めてくれるくらいじゃ治らなそうだったので、
今日、ご近所の整形外科へ行ってまいりました(^^;;





20150610175607659.jpg
(ペロペロペロペロ…♪)

診断は、足底筋膜炎という比較的よくある病気だそうです。

足底筋膜炎とは、、、
足の裏のアーチの形状が崩れて、足の裏の筋肉が凝り固まり、筋膜という部分痛んで炎症を起こす病気のようです。

痛みはかかとに多く、体重をかけてる時のみ痛むのが特徴。

スポーツ選手や立ち仕事が多い人に起こりやすく、
(私はどちらでもないけど)

原因としては、
走りすぎ歩きすぎ、合わない靴を履く、体重過多、姿勢、老化、ホルモンバランスの乱れ…(^^;;

私の原因としては、お医者様からは「歩きすぎ」「ぺたんこの靴を履いてるから」と指摘されちゃいました。



しかし、歩きすぎ…かな?本当に?

毎日のお散歩で歩くのは1日平均3~4キロほどだし、
週に1・2回のロング散歩でも、平均7~12キロくらいだけどなぁ(^^;;

どんなに歩いても走っても皆が皆、足底筋膜炎になるわけじゃないし、
やっぱり私の場合は靴とか姿勢が悪いんだと思います(~_~;)





201506101756098b0.jpg
マルコ「で、どのくらいで治るの? ぼくのお散歩はなんとか行けるんでしょ??」

治療法は主に安静にすることと、あとは痛みをとる対症療法しかなく自然治癒を待つのみ。

自然治癒するには、病気説明サイトによって色々ですが平均3ヶ月~3年

3年!という数字にビビりましたが、
私の場合はそこまで重症ではなく、病院で超音波療法などしてくれるようなので、
2・3週間で治るんじゃない?」とのことでした。

2・3週間安静に…ってわんこと暮らす身にはちょっとキツイですよね( ̄◇ ̄;)






20150610175610d57.jpg
マルコ「安静っていっても全く歩けないわけじゃないんだからさ、お散歩行こうよ~♪」

そう、確かに痛いのは左足のかかとだけなので、つま先で歩けばなんとかゆっくりお散歩はできます(^^)

ただあんまり動きすぎると、
治るのが遅くなるだろうし、うちから1.5キロほど離れたいつものドッグランへ毎日行くのはちょっとキツイです…(^^;;




そこで、
じゃあ自転車に乗ってマルコをお散歩させればいいじゃん!
と思ったのですが、

東京都では公道での犬の自転車引きは禁止されてるんですね。。。
(お恥ずかしながら、私も夫くんも今回初めて知りました(^^;;

東京都道路交通規則第8条の違反行為になってしまうようです。

東京都道路交規則
(運転者の遵守事項)
第8条 法第71条第6号の規定により、車両又は路面電車(以下「車両等」という。)の運転者が遵守しなければならない事項は、次に掲げるとおりとする。
(3) 傘を差し、物を担ぎ、物を持つ等視野を妨げ、又は安定を失うおそれのある方法で、大型自動二輪車、普通自動二輪車、原動機付自転車又は自転車を運転しないこと。


上の法律の文章だけ見ると「犬」に関して一言もでてきてませんが、
警視庁は以下のようにハッキリと「犬の自転車引きは違反である」と言っています(^^;;
↓↓


201506101817545c3.jpg
警視庁の自転車に関するページより。

リードを自転車本体にくくりつけて、両手でハンドルがしっかり握れるならいいのでは、と思ったのですが、、、





20150610181755aab.jpg
↑の警視庁の自転車に関する別ページによると、犬の急な動きが危険につながるので、
リードを自転車本体に付けようと、犬の自転車引きは禁止だということみたいです。



※ちなみに、国全体の公道で適用される道路交通法第七十条によると、(上の警視庁の資料では七十一条になってますが、七十条のほうも該当する気が。)

道路交通法
(安全運転の義務)
第七十条  車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない。


(運転者の遵守事項)
第七十一条 六  前各号に掲げるもののほか、道路又は交通の状況により、公安委員会が道路における危険を防止し、その他交通の安全を図るため必要と認めて定めた事項


日本全体でも犬の自転車引きは禁止?(東京都道路規則では法第七十一条の規定により…とかいってるけど)

「犬」について一言も書かれてないしやはりグレーゾーン??
各自治体により違う??


ただし、公道以外の私有地や公園内などでは自転車引きをしても大丈夫みたいですね(^^)






自転車がダメならば、、、



20150610175625fe8.jpg
こういう、ローラースルーゴーゴー?キックボード?で犬とのお散歩はどうなのか思ったのですが、

この乗り物自体が、公道で移動手段として(遊具として使用の場合はOK?)乗ることが禁止されてるみたいです(-。-;

残念~。





こうなったら、、、




20150610175628dab.jpg
↑こういうものに私が乗って、マルコに引いてもらうってのはどうかな(笑)

ところで、こういう犬ぞりのようなものって法律上では「車両」扱いになるのかな?(・ω・)

そして公道を走ってもいいんだろうか?ww






201506101756306ec.jpg
それにしても、
わんこの足って4本あるとはいえ、よくこんな細さで体重を支えて速く走ったりできるなぁ~。

クッション性に優れた肉球も羨ましい…( ´ ▽ ` )


自分がこうやって思うように歩けなくなると、
やっぱり二足歩行は体に負担がかかって動物としては不自然なんだ
とか
人は靴なんか履いて過保護に守りすぎてるからいけないんだ
とか
わんこはいいなぁ~、かかとが元々地面につかないし
とか
動物と比べたりして色々な無駄なことを考えてしまいます(笑)





20150610175613e8a.jpg
マルコ「本当にそういうの無駄。
早く治すことだけに集中してよ。」


おとなしく、病院で教わったマッサージと筋力トレーニングをして、早く治さなきゃですね(^^;;

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

足が…。

こんにちは、マルコです♪


今日は飼い主その1が体調不良につき、写真一枚だけなんだって。

ぼくはとても元気なんだけどね♪

最近お腹が痛いだの、具合が悪いことが多かった飼い主その1なんだけど、

昨日の夜から足の裏が痛いらしく、少ししか歩けなくなっちゃったんです。

ぼくも肉球を怪我したことがあって、痛い気持ちがわかるから、
飼い主その1の足を舐めてあげてたんだけど、あんまり良くならないみたいです。

厄年は恐ろしい…。」とかよく分からないことを言ってました。

とりあえず明日病院には行くみたいです。

早く治ってお散歩行けるようになりますように。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ままどおる♪

こんにちは♪


マルコさんがまだウトウトしている午後4時ごろ。

いつもこの時間は
お散歩に行く前の私のおやつタイムなのです(^^)




20150608223056e96.jpg
本日のおやつは、ままどおる

先週に仙台へ行った時にゲットしてきた、私が子供の頃から大好きなお菓子です(*^^*)

仙台駅で購入しましたが、福島県は郡山市の有名なお菓子です。





20150608222937f27.jpg
(ままどおるを作っている会社、三万石さんのHPから。)

ままどおるは、とにかく本当に美味しいんです!!

甘すぎないミルク味の餡に、おまんじゅうとケーキの中間のような軽すぎず重すぎない丁度良い食感( ´ ▽ ` )





2015060822294053f.jpg
定期的に食べたくなる、あのやさしいミルクの味♪

まさにママの味♪(笑)


そしてこの優しく焼きあがったような、美味しそうな淡い黄金色の見た目…




201506082229412c5.jpg
マルコの毛の色そっくりだと思うんです(^∇^)

前から時々、マルコの体ってオーブンで焼いたような色で美味しそう…❤︎って思うことがあるし(笑)、

保護団体さんで付けていただいた仮名は、「クッキー」だし(^^)




20150608223055f6b.jpg
このちょっと細長いところも、ままどおるにそっくりです(笑)

なので、うちではマルコのことをそのまま、
ままどおる~♪」とたまに呼んだりしてますw





201506082231009bd.jpg
マルコさんはパンなど小麦を使ったものが特に大好きなので、
ままどおるを食べたくて仕方がありません(^^;;





20150608223055d26.jpg
ちなみに、期間限定でチョコ味のままどおるもあります。

これがまたすっごく美味しいんですよね(^^)

基本のプレーン味よりちょっと濃厚な感じで♪




20150608223127490.jpg
無理矢理、ままどおるチョコ味バージョンのマルコさんw

(頭に乗ってるのは、もちろんチョコではなくドッグランの泥w)





201506082231291ab.jpg
マルコ「どうでもいいから、早くちょうだい。」

福島県内と仙台駅と福島のアンテナショップぐらいでしか手に入らない、ままどおる。

せっかくなので、マルコさんには皮の部分をちょっとだけあげました(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

上野恩賜公園の癒しカフェ♪パークサイドカフェ

こんにちは♪

なかなか記事にできなかった先々週の土曜日のお出かけのつづきです(^^)
(前回の記事は→ こちら




桜の時期にはピンク色のトンネルに染まる上野恩賜公園のこの通りも、
今は癒しの濃い緑色。




201506072140226bf.jpg
マルコ「上野公園て広くて、人がいっぱいいるね~。」

マルコさん実はこの日が初めての上野公園でした(^^)

この日はそんなに時間がなかったのであまりまわれませんでしたが、
不忍池など、お散歩しがいのあるスポットが多い公園ですね。





パークサイドカフェ 上野
さて、この日はここでお茶休憩。

上野の森・パークサイドカフェさん。

動物園や美術館からも近い、緑に囲まれた素敵なレストランカフェです。




20150607214025de0.jpg
上野公園を広く見渡せる、とても気持ちいいテラスは80席。

白いパラソルとウッドデッキがちょっとリゾートっぽくていいですね♪




2015060721403040a.jpg
店内も木の温もりがいっぱいの素敵空間でしたが、
そよ風が気持ちよいこの季節はテラスがとても人気

親子連れや海外からの観光客っぽい方々や、着物のマダムまでいろんな方々が午後のティータイムを楽しんでいました(^ω^)




パークサイドカフェ わんこ 犬
わんこはテラス席がOK

特にパラソルのテラス席はテーブル同士の間隔が広めなので、大型犬でも余裕です(^^)




20150607214205ac1.jpg
わんこ用のお水サービスもありました♪

マルコさんはいつも持参したお水はなぜかあまり飲まず、
お店で出してもらうお水をグビグビ飲みます(笑)

やっぱり冷えた新鮮(?)なお水がいいのでしょうね( ̄▽ ̄)





201506072140539c5.jpg
マルコ「で、ココでは何を食べるの??」

イスの下からじーっと見つめてくるマルコさん(^^)




20150607214055f42.jpg
パークサイドカフェさんは、オシャレで美味しそうなメニューがたくさん♪

お酒やタパス各種から、野菜をふんだんに使ったパスタやサンドイッチなどのフードや、見た目も可愛いケーキなどなど(^^)





20150607214056e49.jpg
私たちはお茶の利用だったので、ふわふわシフォンケーキや、





20150607214058af1.jpg
種類豊富なハーブティーや、





2015060721420663c.jpg
季節限定のカキ氷などをいただきました(*^^*)

手間暇かけて作り出りだした純水を使用した絶品カキ氷。

苺の果肉もたっぷりで、自家製ミルクシロップをお好みでかけていただきます♪





20150607214208e75.jpg
マルコ「いちごの甘い匂いがする~♪」

少し暑い日だったので、マルコさんにもこっそり氷をひとつまみだけおすそ分けしちゃいました(^^)





20150607214214a95.jpg
癒し」をテーマにしているパークサイドカフェさん。

以前訪れた日比谷公園の松本楼さんのように、
東京の都会にいながら緑に囲まれて、静かにわんことお食事やお茶を楽しめる貴重なカフェレストランです。

近くに住んでいたら、お散歩ついでにここで毎日休憩しちゃいそう(^ω^)





201506072142094b5.jpg
マルコさんもペタ~ンとデッキに伏せて、癒しの休憩時間をたっぷりとれたようでした(*^^*)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

マルコの4歳のお誕生日♪

こんにちは♪



マルコ「なんなのいったい…。」

マルコさんキョトンとして、何もわかってないみたいだけど(笑)、

今日の6月6日は、マルコの4歳のお誕生日じゃないのー(^∇^)





20150607000442d59.jpg
マルコ「お誕生日??わー よく分かんないけどおめでたいね!!」


私が一人で勝手に盛り上がっているのにつられて、
マルコさんもなんだか嬉しくなってきたようです(*^^*)





20150607000446a73.jpg
今日は雨が降ったり止んだりの微妙なお天気でしたが、
お誕生日なのでマルコさんと少しロング散歩へ♪





20150607000443d6b.jpg
やって来たのは豊洲ららぽーとのイリオさんのドッグラン。

このお天気なので予想通り、貸し切り状態♪

一人で思い切り爆走して楽しみました(^∇^)




2015060700044445a.jpg
マルコ「ぼくの誕生日なのに、まさか飼い主だけ美味しいもの食べるの??」

ドッグラン後は、すぐそばのカフェ・レドゥルブルーさんでお茶休憩(^^)





20150607000518034.jpg
レドゥルブルーさんはドッグメニューのあるドッグカフェなので、ちゃんとマルコの分のオヤツもオーダーしました(^^)

さすがに、お誕生日なのにカフェでいつものように何も食べずに待機っていうのは、かわいそうですからね(笑)





そしておうちへ帰ったら、マルコさんお楽しみのお誕生日ディナーです♪


20150607000520432.jpg
お誕生日の特別メニュー、ステーキライス入りミネストローネ

ミネストローネは、トマト、ニンジン、しめじ、カボチャ、ピーマン、大豆と野菜たっぷりでいつものご飯内容とあまり変わらない感じですが、




20150607000520b1e.jpg
ステーキは、少し奮発いたしまして青森産の黒毛和牛を使用( ^ω^ )

いつもお安い鶏肉や馬肉なので、一年に一回くらいはいいかなーと♪

小豆島産のオリーブオイルでレアに焼いてみました。




20150607000523650.jpg
マルコさん滅多にお目にかかれないお肉の塊を前にヨダレたらたら(笑)
(食いしん坊ですが普段あまりヨダレを垂らさないコなのに…)

そして、飲み込むような速さでペロリと平らげてしまいました。

少しも味わってなさそうですが(笑)、マルコさんはとても満足そうでした♪





20150607000522938.jpg
そして、デザートはバースデーケーキ

一年に1・2回しかケーキを焼かない私なので、相変わらず上達しないイビツなケーキです(^^;;

まぁ、気持ちがこもってればいいですよね( ̄▽ ̄)




20150607000556152.jpg
クックパッドで見つけたレシピを参考に、薄力粉とヤギミルクと卵だけで焼いたスポンジの上に、
定番の水切りヨーグルトを生クリーム代わりに塗って。

オレンジとミントで今年は爽やか風にしてみました(^^)

ちなみに骨型クッキーは市販のものですww




20150607000558bd5.jpg
マルコ「火なんかつけなくていいから、早く食べさせてくれないかな…。」

せっかくなのでマルコさんと記念撮影をして、

ロウソクの火を消して、ケーキを切り分けてマルコさんに差し出すと、、、




201506070005582fd.jpg
ものすごい顔で喰らい付いてきました(笑)

目がヤバすぎる…(^◇^;)




2015060700060135a.jpg
2段にスライスしたケーキを一段ずつ一口で食べ、一瞬でごちそうさま(笑)

見事な食べっぷりw

4歳の一年もたくさん食べて健康に過ごしてね(*^^*)





さて、マルコにいただいたお誕生日プレゼントのご紹介です(^^)


20150607000600094.jpg
先日お世話になった、ぶんたぱぱさん&ままさんからお誕生日のプレゼントをいただきました♪

マルコさん、気になりすぎて目が真剣です(笑)





201506070006216d6.jpg
とっても可愛くて丈夫そうなハート型の編み込みオモチャと、ササミのオヤツ

市販のもののように美しい編み込みオモチャはままさんの手作りです♪
去年もいただいてしまったマルコのお気に入りシリーズ❤︎





2015060700062212d.jpg
マルコさんはササミはもちろん、このハートのオモチャに大喜び!

さっそく咥えて丁寧に噛み噛みしてました(^^)
マルコさんはお気に入りのオモチャは不思議となかなか壊さずに大切に扱います。

ぶんたぱぱさん&ままさん本当にありがとうございます♪♪





2015060700062388b.jpg
マルコの彼女のちょこちゃんのパパ&ママからも、お誕生日のプレゼントをいただきました♪♪

以前から噂にきいていて欲しいな~と思っていた、高級な枝!のオモチャ。




20150607000626984.jpg
これには枝マニア(笑)のマルコさん、大喜びでうっとり…❤︎

天然木チップを新技術で固めた、ちょっとやそっとじゃなかなか壊れなそうなオモチャです♪





201506070006252f9.jpg
夜遅くなってもまったく眠らずに永遠と齧り続けているほど、夢中になっていました(笑)

ちょこパパ&ちょこママ、本当にありがとうございます♪





そして、私と夫くんからマルコへのプレゼントは、、、

2015060700071346c.jpg
毎日のお散歩やドッグランなどでの普段使い用のナイロンの首輪(^^)

アメリカ・メリーランド州のドッググッズショップにセミオーダーで作ってもらいました。

こちらのショップでは、首輪の購入額の10%が、保護犬たちのために寄付されるようです。

メタルのバックルに、内側の鮮やかなグリーンが気に入っています♪





20150607000714fb4.jpg
もう一つはお出かけ用のレザーとロープの首輪。

去年リードを購入してから、とてもお気に入りなったNYはブルックリンのブランド・Found my animalの首輪です。





201506070007173d7.jpg
どっちもよく似合う(*^^*)

この首輪でこれからの一年も、たくさんお散歩してドッグランへ行ってお出かけしようね♪





20150607000716e3c.jpg
いつの間にか夫くんの腕の中で眠ってしまったマルコさん❤︎
(実は昨日から体調を崩してしまっていつもよりもマルコを欲してる夫くんが無理矢理抱き寄せましたw)


マルコ、生まれてきてくれてありがとう♪

お山の中で無事に保護されて、私たちの元に来てくれてありがとう♪

マルコのおかげで毎日とっても楽しいよ(^^)

4歳の一年も健康で幸せに過ごせますように。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

合宿中のマルコの様子♪

こんにちは♪

DSC_6783.jpg
この前の月曜日から水曜日まで、ぶんたくんファミリーのおうちで合宿させてもらったマルコさん。





m1BeFunky Collage
マルコが大変お世話になったぶんたくん、アリオスくん、武丸くん、惣右介くん、それにぱぱさん&ままさん。

本当にありがとうございました!

その時の様子のお写真をたくさんいただいたので、いくつかご紹介~(*^^*)





【ごはん編】

DSC_6595.jpg
ぱぱさん特製の手作りごはんを待つみんな。

マルコさんは、この時はもうきっと私たち飼い主のことなんかすっかり忘れてしまってると思います(笑)




DSC_6585.jpg
マルコさん近い近い!!

誰よりも近いよ(笑)

まったく遠慮ってものがないんだから…(^◇^;)




mDSC_6623.jpg
栄養たっぷりのごはんを夢中でパクパク♪

鶏頭とかイワシのつみれとかヤギミルクとか、普段うちでは出ない素晴らしい食材入りでマルコさん大喜びのようですね(*^◯^*)






【おうちの中でお遊び編】

mDSC_6983.jpg
マルコ「あはは~、くっすぐたいよ惣ちゃん~」

マルコは一人っ子なので、普段うちの中では眠ってるか、コングを齧ってるか、眠ってるかしてないので、

こうやってすぐ隣に遊び相手がいるのはとっても楽しそう(*^^*)




m3BeFunky Collage
バッタンバッタン、かみかみ、ふがふが。

惣ちゃんと激しいプロレス♪

マルコはぶんたくん4頭兄弟の中で一番惣右介くんと仲良く遊びます(^^)

昔は同い年の武丸くんともこうやってたくさん遊んでいたのですが、
今は弟(惣ちゃん)ができた武丸くんが精神的にマルコよりもかなりお兄ちゃんになったので、

お子様精神のままの一人っ子マルコ末っ子惣ちゃんの方が気が合うようです。
(ぱぱさん談。飼い主かなり納得!(^ω^)


そして、このワンプロが白熱しすぎてくると、、、


mDSC_6963.jpg
武丸「マルコ!やり過ぎとよ!」

お兄さまの武ちゃんがマルコに注意しにきます。

すぐにムキになりやすいお子様マルコと、冷静沈着な大人の男・武ちゃん

同じ3歳でこの違い…(笑)




mDSC_6976.jpg
しかも、4頭兄弟のリーダーであり一番のお兄さまのぶんたくんの前でも、バッタンバッタン白熱したワンプロを繰り広げたらしく、、、

静かに過ごしたいぶんたくんにも怒られたらしいマルコさん(笑)

ぶんたくんは最強ピットブルの武ちゃんも逆らえない最強のお兄さまですからね、マルコさんこの表情(笑)

一人っ子自由犬のマルコさんは、群の中で学ぶことがたくさんありますね(^^)





mDSC_6969.jpg
マルコ「怒られちゃったじゃん!!」

惣右介「えぇー?! ぼくのせいじゃないでちゅよ!!」

マルコさんたら、八つ当たり…( ̄◇ ̄;)





mDSC_6747.jpg
マルコ「武ちゃん、それ面白そうだね♪ 貸してー♪」

そして反省の色を全くみせない、本当に自由なマルコさん…( ̄▽ ̄)

武ちゃんが呆れびっくりしてる(笑)





m4BeFunky Collage
ぶんた「マルコはまったく成長しないでつね…」

アリオス「夜は静かに寝るんれし!」

二人ともごめんね…(^_^;)





【ラブラブ編】

m6BeFunky Collage
本当に仲の良いマルコと惣ちゃん。

ぶんた家に滞在中はずっと惣ちゃんとベタベタしてたみたいです(^∇^)




DSC_6645.jpg
惣右介「マルコ兄さま…❤︎」

なんて可愛いショットー!!(*^◯^*)





mDSC_6939.jpg
なんなんだ、この可愛い二人は!!(≧∇≦)

惣ちゃんのタルンタルンのお口をマルコの体に乗せて枕にしてる❤︎❤︎





DSC_6832.jpg
お手手とお手手を重ねちゃったりして、まぁ❤︎❤︎

君たち可愛いすぎっo(≧▽≦)o

こういうの見ると、多頭飼いって素敵だなぁ~って憧れちゃいます( ´ ▽ ` )





【甘えんぼ編】

m2BeFunky Collage
マルコさん、やっぱり飼い主がいないからかちょっぴり不安で、
ままさんにぴったりとくっついてることも多かったみたいです。





mDSC_6875.jpg
マルコ用のベッドも作ってもらってそこで寛いではいたみたいだけど、

夜眠る時はぱぱさんにぴったりとくっついて眠っていたみたい♪

それを見てヤキモチを焼いてたパパ命の惣ちゃんだけど、
マルコの方がお兄さんだから譲ってくれたようです(^^)






【外遊び編】

mDSC_7308.jpg
ぶんたくん達行きつけの広場に連れて行ってもらって、
大喜びでみんなと走り回るマルコさん♪





m5BeFunky Collage
武ちゃんと惣ちゃんと思い切りワンプロしたり、




mDSC_7145.jpg
ぶんたお兄さまのピコピコオモチャを狙ってみたり(笑)


しかしこれもとっても可愛いショットだなぁ(*^^*)




m2015060101.jpg
こうやってみんなに微妙にご迷惑をかけながらも、とっても楽しく過ごさせていただいたマルコさん。

ぶんたくんたち、ぱぱさん&ままさん急なお願いにも関わらず、本当にありがとうございました。

仙台から帰ってきてマルコの満足そうな笑顔を見たら、疲れも吹っ飛んでしまいました(^^)

本当に感謝しております!

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

祖父のこと、虹の橋のこと。

こんにちは。

今回は写真なしのひとりごと記事なので、苦手な方はスルーよろしくお願いします。





マルコさんは月曜日から2泊、ぶんたくんファミリーのおうちで大変お世話になり、昨日我が家へ帰宅しました(^^)

私と夫くんも無事に昨夜、仙台から帰宅しました。



私たちが急にマルコを預けて出かけたのは、
私の父方の祖父が亡くなったからでした。


仙台にある父の実家には、一年に一度くらいしか帰れなかったけれど、

人見知りで恥ずかしり屋だった私(子供の頃は、笑)は、祖父とそんなにたくさん話したりはできなかったけれど、

仙台弁のなまりが暖かくて、優しい優しい祖父が大好きでした。


最後に会ったのは震災のお見舞いに行った時。
新幹線を使う距離とはいえ、どうしてもっと会いに行かなかったのかと、
後悔が残ります。。。


「特に便りがないから、きっとおじいちゃんもおばあちゃんも元気なんだろう。」と勝手に長く思い続けてしまったバカな私。

永遠に健康で元気だなんてこと、動物も人間もあり得ないのに。

そんな当たり前のことを、一応は獣医でもあるし充分わかっているつもりだったのに。

自分の生活にしか目を向けれずに、数年が経ってしまっていました。



祖父がいなくなってしまったショックとしばらく会わなかった後悔で、本当に本当に悲しくて。


でも、
長生きという年齢で、祖母や息子・娘や孫たち(仙台に住む私の従兄妹もいます)に囲まれて眠っている祖父に実際に会うと、
すごくすごく幸せだったんじゃないかと思い、穏やかな気持ちにもなれたり。。。


そんな色んな思いを抱えながらも、
今回無事に最後のお別れをすることができました。



虹の橋」という有名なあの詩が私はとても好きです。

祖父は生前、にゃんこやわんこを大切に可愛がって一緒に暮らしていました。

きっと祖父はその子たちと虹の橋で再会して、
みんなで一緒に虹の橋を渡って天国へ行くのだと思います。


祖父の天国での穏やかな暮らしを祈りながら、
私はもっと家族を大切にして、自分の夢を叶えるためにまた頑張っていこうと思います。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

マルコ便り。

こんにちは。

マルコさんは昨日からお友達のぶんたくんファミリーのおうちで合宿中です。
(昨日の記事は→ こちら

以下、ぶんたぱぱさんが送ってくれたマルコの様子です(^^)



今日は辰巳のドッグランに連れて行ってもらったようです。

ぶんたくんたちと一緒にたくさん遊んで、美味しい手作りごはんに大満足で、
ぐっすりスヤスヤお眠りのマルコさん。

安心しきってますね(*^^*)




201506022328227a9.jpg
マルコと遠く離れていても、

マルコがいつも通りに元気でいつも以上に楽しく過ごしてくれてるのがわかるので、
飼い主の私たちは本当に安心。

どんなことがあっても大丈夫です。

ぱぱさん&ままさん本当にありがとうございます。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

今日から合宿のぼく。

こんにちは、マルコです。



ここ最近、飼い主その1の体調不良(全く大したことないけど)と多忙により、うす~い内容のブログが続いてますが、

ぼくはこの通り元気です♪




201506012231587b9.jpg
いつものドッグランには行けてませんが、一応毎日のお散歩もそれなりにしてもらい、

ごはんもまぁまぁ美味しいモノをもらっていますよ♪
(いつも通り、お腹いっぱいにはならないけど)




201506012231596a9.jpg
そして明日の朝から飼い主たちが急用で仙台という少し遠いところへ行くみたいなので、

ぼくはお友達のおうちで合宿なんだって(^^)

今夜から、
フレブルのぶんたくんダックスのアリオスくんピットブルの武丸くんプレサカナリオの惣右介くんのおうちへ。

男塾へ短期入門してきます!




20150601223201f37.jpg
今日の夕方にお散歩もぶんたくんたちみんなと一緒にしてもらい、

ぶんたぱぱさんの美味しい手作り夕ごはんも食べました。




20150601223157b66.jpg
飼い主が大変な時ほどいい子にするのが、いいわんこの務め!
と飼い主に言われたので、ぼく、みんなとお留守番がんばろうと思います。

ふつつか者のぼくですが、
ぶんたぱぱ&ままさん、よろしくお願いします。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ