獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

今日のぼく。

こんにちは、マルコです。



今日は飼い主多忙につき、写真一枚だけ。

今日すごく暑かったけど、ぼくは元気でやってます♪

毎日暑いのでわんこのみなさんも、人間のみなさんも体には気をつけてくださいね。

カフェ記事は週末になっちゃいそうですが、
ちゃんと書くつもりみたいなのでよかったらまた遊びにきてくださいね。

では、また!

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

上野恩賜公園♪

こんにちは、マルコです♪


今日の夕方は上野恩賜公園というところにお散歩に来ました(^^)

西郷さんていう頭の四角い人とわんこさんの像の前で、記念撮影。

なんか有名な人みたいです。





2015053022042357c.jpg
ここは上野動物園。

わんこはやっぱり入っちゃだめだって。

伊豆には大型犬も入れる動物園もあるのにねー。けちー。



実は今日の記事はこれでおしまいです。


なんか飼い主が歳だからか、体力がなくて疲れちゃったみたいで…。

明日は上野公園内のステキなカフェを紹介するみたいです。

よかったらまた明日にでも遊びにきてあげてくださいー。

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ティガーをぎゅっと抱きしめて♪

こんにちは。

今日は午後から雨が降ったりやんだりしていたマルコ地域。

いつもより涼しいのは良かったけれど、
これじゃいつものドッグランには行けないなぁ~。
と、お散歩の時間になってものんびりと窓の外を見ていたら、、、




マルコ「今日ドッグランに行かないの??」

と、お気に入りのティガーのぬいぐるみを抱えて悲しげに見上げてくるマルコさん。

かわいい❤︎

色んなオモチャをすぐに破壊してしまうマルコさんですが、
このティガーだけは今だに穴一つ開けずになぜか大切にしているんです(^^)





20150529194908be7.jpg
マルコ「本当に行かないの…??」

さらにティガーをぎゅっと抱きしめて残念そうにするマルコさん❤︎

こんなかわいい仕草をどこで覚えてきたのかしら、この子は(笑)


でもね、昨日も一昨日もドッグランでいっぱい遊んだじゃん~。


昨日と一昨日のドッグランでの様子。



20150529194913e8d.jpg
とっても楽しそうなマルコさんの笑顔♪

(お写真はちょこ家からいただきました!ありがとうございます♪)





20150529194911d9a.jpg
マルコさんのジャンプ3連発~♪

相変わらずボールキャッチが下手っぴ(笑)



だから、雨の今日くらいはお散歩少しにしようね??




201505291949090ba.jpg
マルコ「行かないんだ。。。残念。。。」

またまたティガーさんをぎゅっとして、悲しそうに俯いちゃうマルコ。

ごめんね~。

このままティガーと一緒にフテ寝しちゃうのかな?
と様子を見ていたら、、、





20150529194936882.jpg
(カジカジカジカジ…。)

齧り始めちゃった。
(割と本気で、笑)

お気に入りのぬいぐるみだったはずなのに、
すぐに小さな穴が開いてしまいました(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

キュウリで涼を取る♪

こんにちは♪

毎日晴れて暑い日が続いているマルコ地域です(^^;;

窓を開けたウチの中や日陰はまだ快適なくらいですが、陽射しは真夏並みですね。

なので日中のオシッコ散歩に行った後のマルコさんは少し暑そうにハァハァ。

まだ身体が暑さに慣れていないこの時期は、無理せずにしかし過保護すぎずに、
夏への身体作りをしていきたいものですね(^^)




日中少し外へ出た後は、マルコさんの大好きなキュウリを贈呈♪

豊富な水分カリウム身体の熱を取って排出くれる夏野菜のキュウリ。

お腹が特に弱くないわんこならでシャクシャクと夏のおやつ代わりに(^^)


(そういえば、マルコさんは暑さ関係なく冬からずっと食べつづけてるなぁ…→以前のキュウリ記事はこちら




20150528182611176.jpg
シャクシャクシャクー!!

マルコさん噛むの早すぎ!(笑)

(シャッタースピードをあげるの忘れて撮っちゃいました)





201505281826098ff.jpg
マルコ「飼い主その1もおひとつどう?」

私はキュウリよりアイスがいいなw

今日はちょっと忙しかったのでお写真3枚ほどでお送りしました~。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

合羽橋のオシャレコーヒースタンド♪Bridge(ブリッジ)

こんにちは♪

日曜日の浅草方面へのお出かけのつづきです(^^)
(前回の記事は→ こちら



たこ焼きランチの後は、浅草からすぐ近くの合羽橋へ。

合羽橋道具街90周年記念に作られたかっぱ河太郎さんの像と、記念にパチリ♪


マルコも水かきがあるので、河童さんとはちょっとした仲間のようなものだね(笑)




20150527175605af3.jpg
そして合羽橋道具街といえば、やっぱり食品サンプル

一度は見てみたかった、本物そっくりのお寿司やパスタなどのサンプルを見学できました(*^^*)




20150527175604f76.jpg
マルコ「美味しそうなお鍋の具だね~♪」

好奇心旺盛なマルコさんもガラス越しに、サンプルを見ていました(^^)

マルコさん、それ本物の食べ物じゃないんだよー。




20150527175606ef5.jpg
マルコ「えっ、これ全部ニセモノなのー?!マジでぇぇー?!」


わざとらしい驚き方(笑)

食べ物の匂いがしないから、わかっていたくせに~( ̄▽ ̄)





20150527175609fc3.jpg
そして合羽橋道具街にある、こちらのお目当てのお店にまたもや休憩へ♪





ブリッジ 合羽橋
この辺りには珍しくとってもオシャレなコーヒースタンド、Bridge (ブリッジ)さん。





ブリッジ 合羽橋
細長い店内はコンクリート打ちっ放しでシンプルで素敵な空間(^^)

お店の外のベンチのようなテラス席がわんこOK(3人掛け1テーブル)

※この日は満席だったので確認もしませんでしたが、
入り口近くのカウンター席ならわんこ店内OKの情報もあるようです。





201505271757140b6.jpg
(お写真はお店のFacebookから)

ブリッジさんはオーダーしてから席を取る仕組みで、

満席の場合は席が空くのをその場で待てない感じ(テイクアウトのみになってしまう)なので、混んでいる時はちょっと注意が必要です(^^;;





20150527175637417.jpg
マルコ「どんな美味しいもの食べるの??」

私たちは偶然空いたテラス席に座れました(^^)





20150527175634c06.jpg
暑かったので、アイスコーヒーにアイスカフェラテに、、、





20150527175635638.jpg
ブリッジさんのウリのアイスクリーム♪♪

ストロベリーとチョコレートをダブルにしてしまいました(*^^*)

とても美味しかった♪♪




20150527175713879.jpg
マルコさんは首を長~くして、もらえる瞬間を今か今かと待ち構えていました(笑)

あまりにも真剣にアイスを見ていたので、通行人に笑われちゃった…( ̄▽ ̄)

テラス席なので、ストロベリーのアイスをちょっとだけおすそ分けしました(^^)




20150527175713cdb.jpg
ブリッジさんのテラス席は、さりげなくスカイツリービュー

ブリッジさんは、スカイツリーを見ながら美味しいコーヒーとアイスをいただける穴場スポットですね(^^)




20150527175712207.jpg
マルコ「あ、ここにも河童さん!こんにちは❤︎」

帰りには、
合羽橋の通りにたくさんいる河童さんたちにいちいち挨拶していったマルコさんなのでした(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

男子が強かった日♪

こんにちは♪

とある日の夕方のドッグランでの出来事(^^)




みんなにワイワイやられているのは、ゴールデン女子のくまちゃん

ワイワイやっているのは、コーギーのまだパピーのしか丸くんと、バセットのトトくん

それに監督(?)のマルコさん。

珍しく男子にやられる女子の図(^^)


マルコが遊びに行く時間帯の木場公園ドッグランは、だいたいいつも女子わんこが元気にワイワイやってる事が多いのですが、
この日はなぜか男子が有力な日でした(笑)




20150526161056e9f.jpg
マルコ「いいのかな~。みんなで女の子をイジメるなんて~。」


あらま、マルコさんたら紳士のふり?(笑)



しかし、、、



20150526161056834.jpg
マルコ「くまちゃん!覚悟ー!!」

誰よりもハードに攻撃するマルコ氏(笑)

ワンプロでは年下だろうと容赦はしないマルコさんなのです(^^;;
(マルコは3歳、くまちゃんとトトくんは1歳、しか丸くんはまだパピーなのに。。。)


くまちゃん、男子たちの攻撃を受け続けて大丈夫なのでしょうか??


すると、、、



201505261610583b2.jpg
マルコ「ぎゃー!!」

簡単にひっくり返されるマルコさん(笑)

くまちゃんの鮮やかな背負い投げが決まりましたw

マルコさん、実は手加減していたのか弱いだけなのか…(^^;;




201505261610591a1.jpg
そんなワンプロが終了すると、
「ありがとうごさいましたー!」
というように、みんなでお口をペロペロ舐め合い(笑)

このメンバー、特に相性がよくていい力関係みたいで、とっても楽しく遊べました(*^^*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

浅草のわんこ店内OKのたこ焼き屋さん♪「たこ丸」

こんにちは♪



昨日は浅草の方へ用があったので、マルコさんも一緒にお散歩へ♪




2015052518534439a.jpg
有名な飲み屋さんが連なる通りには、お昼間にもかかわらずたくさんの人たちが(^^)

楽しそう~♪

テラスのようなお外の席がわんこOKのお店もたくさんあるみたいです♪





20150525185341c49.jpg
私たちは事前に調べておいたわんこOKのこちらのお店で休憩♪

浅草の美味しいたこ焼きが食べられるという、たこ丸さん。





20150525185345897.jpg
たこ焼き屋さんといえば、普通はお持ち帰りかお店の前のちょっとしたスペースでいただくイメージがありますが、

こちらのたこ丸さんは、テラス席も2テーブルありさらに店内にも5テーブルほどお席があります(^^)

しかも嬉しい、わんこ店内OK♪♪





201505251853425fe.jpg
ソファが気持ちよくてテレビもあったりと、アットホームな飲み屋さん風の店内。

歩いてきて暑かったので、クーラーがきいていたのも嬉しかった(^^)


カウンターで先に注文してお会計です。

たこ焼き以外のメニューも色々ありました。




20150525185406ddd.jpg
私たちはたこ焼き8個入りを♪

たこ焼き屋さんで食べるのなんて久しぶり!
とっても美味しそう(*^^*)




20150525185407965.jpg
ビールとのセットもありましたが、
なんだかコーラの気分だったので(^^)

ビンのコーラは雰囲気が出ていいわ~♪





20150525185409468.jpg
マルコさん、やっぱりガン見(笑)

おウチだと絶対にジャンプして食べようとするけど、
お店の中だとなぜか空気を読めるマルコさんw

飼い主たちはアツアツのたこ焼きをとっても美味しくいただきました~( ´ ▽ ` )






20150525185410cbc.jpg
マルコ「ちょっと、こんなに見てるのにぼくには何もくれないのー??」

テーブルが低めだったからから、いい匂いがし過ぎたからか、
いつもより我慢できなくなってしまったマルコさん(^^;;


しかし、
こちらのお店にはわんこにも嬉しい物があるんです!





20150525185412d98.jpg
わんこメニューの茹で砂肝♪♪(300円)

以前はわんこ用のたこ焼きがあったみたいですが、
今はこちらになったようです。

とっても美味しそう~(*^^*)





20150525185426f7a.jpg
マルコさん初めての砂肝に大興奮&超集中!!(^ω^)





201505251854276e9.jpg
ぱくり❤︎

(写真がぼけちゃった…)

とっても美味しかったようで、この後自ら何度もお手をしてきて催促してきました(^^)

砂肝、今度から夜ごはんのメニューに加えてみようかな♪





20150525185429369.jpg
飼い主たちは遅いランチだったので、
たこ焼き意外にもフライドポテトやおダシがよく効いた焼きおにぎり茶漬けをいただきました(^^)

おでんなどもあったし、ホントにちょっとした飲み屋さんですね。





20150525185430db0.jpg
常連のわんこ好きのおじさまが
「まさお君かい??」
と話しかけてくれたり(笑)、

お客さんみんなでのんびり競馬の中継を鑑賞したりと、とても居心地のいいたこ丸さん。

近くにあったら、ついぶらりと寄ってしまいそうなお気に入りのお店になりました(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

京橋で西海岸リゾート気分?GRAHM’S CAFE (グラムズカフェ)

こんにちは♪



よく晴れた昨日は、隅田川を渡った向こう側へお散歩へ(^^)





20150524123312a3d.jpg
やってきたのは銀座の入り口もすぐそば、京橋東京スクエアガーデンにあるこちらのお店。


GRAHM’S CAFE -Los Angeles-(グラムズカフェ ロサンゼルス)さん。

ロサンゼルスの有名ショコラティエとシェフがプロデュースする、西海岸テイストのダイニングカフェです♪





20150524123317532.jpg
高級リゾートのような、シンプルで素敵なテラス席。

4・5テーブルあるテラス席がわんこOK。

ソファ席が居心地良さそうだけど、私たちが入店した時は満席に近くて、

この時期は気持ちの良いテラス席はなかなか空きそうにありませんでした(^^;;





20150524123411373.jpg
(上のお写真はぐるなび)
ちなみに店内はこんな感じで、エメラルドグリーンの壁が素敵でオシャレな感じ♪





20150524123352037.jpg
マルコ「今日は何を食べるのさー??」

いつものように、テーブルの下からのマルコさん(^^)




20150524123316343.jpg
お茶休憩に来たので、アイスコーヒーとカフェラテに、
(お店のテーマカラー?なブルーのストローがいいわ♪)





20150524123354dd6.jpg
ドーム型のクリームがたっぷりの、レモンクリームタルトに、





201505241233550b1.jpg
とっても濃厚でフルーティーな生チョコレートのタルト♪

どちらのケーキもとても美味しかったです(*^^*)




201505241242388b1.jpg
東京スクエアガーデンさんは、緑に囲まれていて周りの車や人通りもそれほど多くないので、とても落ちつける雰囲気(*^^*)

この銀座界隈でこういう場所はとても貴重ですね♪

(以前に同じ敷地内の別のレストランに行った記事は→ こちら

ただし、東京スクエアガーデンさんは3つあるレストランのテラス席以外の敷地は屋外だろうと基本ペット不可なので、

ガーデンのベンチでのんびり休んだり、お店の席が空くのを待っていたりできないのでわんこ連れはちょっと注意が必要です(^^;;
(運が悪いとガードマンさんがやってきて注意されてしまいます…)

この羽田空港のような謎の矛盾は残念ですが、
(飛行機を利用するペットがいるのに空港内ペット入館禁止と入り口に書いてある)
わんこがレストランのテラス席OKにしていただいてるだけでも感謝しなくちゃいけないのかな(~_~;)





201505241233592b0.jpg
マルコ「ぼくには細かいことはわかんないけど、とりあえずお腹空いたの…。」


マルコさんには持参したオヤツをこっそり贈呈。





20150524123357b6b.jpg
帰りに築地川公園のドッグランに寄って帰りました♪

ドッグランも割と近くにあるし、わんこOKのお店も意外に多いこのエリアはとても好きな場所です(^^)



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

綱引き…??

こんにちは♪

またまた昨日の夕方は木場公園ドッグランへ行ってきました(^^)

最近忙しかったので3日続けてランへ行けたのは珍しく、とても喜んでいたマルコさん♪





ひも付きロープボールで、バーニーズのレイナちゃん綱引きが始まりました!

ビーグルのあんにんちゃんが声援を送ります(^^)





201505231241168c2.jpg
オーエス!オーエス!

ほぼ同じ体重(20kg)のレイナちゃんとマルコさん。

両者の力はほぼ互角か?!


あんにんちゃんの応援も力が入ります!





2015052312411714d.jpg
すると突然、引っ張る力を緩めてしまったマルコさん。

いったいどうしたのでしょう?

自分にはもう勝ち目がないと思ったのか、早々に戦意喪失??





201505231241197b9.jpg
マルコ「はー❤︎ ロープって美味しい!」

(カミカミカミ…。)

なんとマルコさんたら、
レイナちゃんにロープボールを持たせたままひもの部分を美味しそうに齧り始めてしまったのです!( ̄◇ ̄;)

この謎の展開に、レイナちゃんものすごく困ってるし(笑)

マルコさんてば、なんてマイペースなの…(~_~;)


しかしこの後、
レイナちゃんも齧りだしてひもが千切れ、ただのボールになってしまったのでした(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

デザートはメロン♪

こんにちは♪



思わずウトウトしてしまうほど、ちょうどよい気温で気持ちよかった昨日夕方の木場公園ドッグラン。

(おネムなのはダイズくん❤︎)




20150522124028ce5.jpg
マルコ「わーい♪ボール!ボール!」

本日も元気にみんなと一緒に遊んだマルコさん(^^)




20150522124029666.jpg
マルコ「おいおい、落ち着いてくれたまえ~レディーたち~♪」

(花輪くん?笑)




201505221240311ce.jpg
オヤツももらって、楽しかったね♪





そして、たくさん遊んで運動した日の夜は、
栄養いっぱいの夜ごはんを食べて、



20150522124033344.jpg
デザートはメロン

赤肉メロンは強力な抗酸化作用をもβカロチンが豊富。

いつも特にデザートはないのですが、

昨日はたまたま貰った小振りのメロンがあったので、マルコさんにもお裾分け(^^)





20150522124053a30.jpg
メロンで耳が汚れないようにヘアバンドをしましょうねー♪


…なんて言って、

実はメロンを包んでいたネット(笑)

マルコさん耳は短めだし全く汚れないしね( ̄▽ ̄)





20150522124053955.jpg
マルコ「まだ?早くして…!」

小さなメロンなのでそのままあげてみました。

上手く食べれるかな??




20150522124057398.jpg
やっぱり皮ごと食べようとしたり、
ベチョベチョのグチャグチャになってしまった…( ̄◇ ̄;)

しかもいつの間にかネットもすっぽ抜けたしww

この後、結局スプーンですくって食べさせてあげました(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

久しぶりのいつものドッグラン♪

こんにちは♪

昨日の夕方は久しぶりにマルコと木場公園のドッグランへ行ってきました(^^)

ドッグランへはなるべく毎日行きたいと思ってるのですが、

最近は忙しかったりとかシャンプー後は少し躊躇してしまったりで(砂ですぐ汚れちゃうので…)、
なんだかんだと5日ぶりになってしまいました(^^;;

以下ちょこ家からいただいたお写真も交えてお送りしますー♪




ちょこ「マルコ待って~~❤︎」

マルコ「あはは、そよ風のようなぼくを捕まえてごらん❤︎」

久しぶりに彼女のちょこちゃんとラブラブ追いかけっこを楽しむマルコさん(*^^*)



と、そこへニューファンのウブちゃん(ホワイトのカラーが多め)とディノくん(ブラックのカラーが多め)がやってきました。



201505211502403eb.jpg
ウブ「ちょっとマルコー、あたしとも遊びなさいよー♪」

ディノ「そーだ!そーだ!走れよー!」

とワンワンワンと誘ってきてくれました(^^)




201505211502441ac.jpg
ちょこ「マルコ~どうする?うふふ❤︎」

彼女らしく(?)マルコにしなだれかかるちょこちゃん(笑)




20150521150240574.jpg
ウブ「ほらほら、かかってきなって♪」

ちょこ「やっぱり私と2人で遊びましょー!!」

可愛い女子2人に挟まれるマルコさん(笑)

この後みんなで揉みくちゃになって激しく楽しく遊びましたww

(激しく絡み合いながら、飼い主たちのところへ突進してきたので写真は撮り損ねちゃったけど(^_^;)





201505211502418eb.jpg
マルコ「オーライ! オーライ!」

ボールキャッチも楽しんだり、





2015052115050542e.jpg
フクさんいじめと一方的なワンプロも楽しんだり♪





20150521150506fb3.jpg
そしてお楽しみのオヤツも(^^)

ところで、マルコさんのお隣にいるウブ&ディノの妹のエリーちゃん(5ヶ月齢)、

会うたびに大きくなってきて、
今やマルコさんと同じかそれ以上の体重になったみたいです(^^)





20150521150508858.jpg
エリー「あたし、マルコよりも大きくなれるかなぁ??」

大丈夫、すぐにマルコの2倍以上には軽くなれるから(^^)

成長がとっても楽しみな可愛い可愛いパピーちゃんです。



マルコが6ヶ月のパピーの頃から通っているこの木場公園ドッグラン。

当たり前だけど、
マルコよりも若い新しいお友達がどんどん増えてきて、
マルコよりも大きくなっていって(一部)、賑やかになっていきますね~(^^)





201505211505097a9.jpg
(マルコ)、(フク)、(リュウ)のバランスが可愛いすぎるショット(*^^*)

マルコと半月程しか月齢が変わらないフクさんとは、パピーの頃からこのドッグランでずっと一緒(^^)




2015052115052416d.jpg
そして締めに、永遠の恋人どうし(むしろ夫婦、笑)のちょこ&マルコ。


久しぶりに仲の良いお友達みんなとたくさん遊んで、大満足のマルコさんなのでした(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

銀座のわんこテラスOKのミタスカフェ♪と再会

こんにちは♪



微妙なお天気だった昨日の夫くんの休日は、築地川公園のドッグランへ。

滅多に大型犬がこないこちらのドッグランのフリーエリアで、一人でも楽しく遊んでたマルコさんですが、




201505201502150bd.jpg
しばらくすると、ものすごく久しぶりにお会いするマルコのお友達わんこさんがやってきました!

ゴールデンドゥードルのラブ太郎くん。

マルコがパピーから2歳くらいまで木場のドッグランでよく遊んでもらっていたコです。

2年ぶりくらいの再会でしょうか(^^)
しばらく見ないうちにまぁ立派になれて…♪




20150520150219804.jpg
2人は体重も年齢もほぼ同じで、
昔はよくワンプロしてグッチャグチャに汚れるくらい遊んでたのですが、

今の二人の間に流れるのは、
なぜか大人の男同士らしく(?)落ち着いた空気(笑)


まぁ、マルコさんは再会した瞬間は大喜びで一人でランの中を走り回ってましたがね( ̄▽ ̄)
(←マルコはまだまだお子様っぽい…笑)





201505201502164e9.jpg
パピーの頃から変わらずとっても優しいラブ太郎くんと、

ヘトヘトになるまでボール遊びを楽しんだマルコさんなのでした(^^)









20150520150218cf9.jpg
ドッグランでラブ太郎くんとお別れした後は、ちょっと歩いて銀座の方へ。

こちらのカフェでお茶休憩です。




20150520150311d03.jpg
銀座二丁目の静かな通りにある、ミタスカフェさん。

板前さんがいるってなんだか面白そう(^^)




2015052015031479f.jpg
マルコ「いっぱい運動したあとはやっぱり甘いモノだよね♪」

3テーブル6席あるテラス席がわんこOKです。





20150520150311fe8.jpg
(お写真はぐるなびから。)
ミタスカフェさんは木の温もりがたっぷりのとってもオシャレなお店。

夜は照明の暖かさもプラスされ、ますます素敵な雰囲気になるみたい。





2015052015031626a.jpg
銀座らしく洗練された感じなのに、
こういう古い扉を使ったりして古民家っぽさも出してるとこがすごく好み(*^^*)





201505201503140d2.jpg
デザートメニューはこんな感じ。

ドリンクも種類が豊富で、こだわりのコーヒーから自家製ジュース系やお酒も色々。

中国茶もあるとかいいですね♪




2015052015034918e.jpg
夫くんは自家製ジンジャーエール、私は迷ったあげくデザートセットにできるアイスカフェラテ。





20150520150350b05.jpg
そして、フレンチトーストを♪

ミタスカフェさんはなんとなくご飯物が主な気がして、実はデザートにはそんなに期待はしていなかったのですが、

これがものすごく美味しくってちょっと感動でした(≧∇≦)

たっぷりとミルクや卵によーくつけこまれ感のあるフワフワすぎるフレンチトースト!
蜂蜜もたーっぷりとかかっていてバニラアイスとの相性も素晴らしかったです(*^^*)


これあの板前さんが作ったのかなぁ??




20150520150352019.jpg
ディナーメニューもすごく美味しそうなので、まだ夜が涼しいうちに伺ってみたいです(^^)





201505201503537da.jpg
マルコさんはテーブルの上をあまり見ずに爆睡。

余計なもの(草とか草)がない人工芝のドッグランだとずーっと走り回ってるマルコさんなので、すっかりお疲れみたい。




201505201503548fe.jpg
おウチに帰ってからは、夫くんと仲良くお夕寝(*^^*)

今週は1日しか夫くんの休日がないので、いつも以上にラブラブしていた二人なのでした♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

おくちがパカッと♪

こんにちは♪

太陽が出ていない曇りの日でも、少し歩くと汗ばむ季節になってきましたね。

同じく、わんこのおくちもパカッと開きやすくなる時期(^^)

笑ってるわけでない時でも、なんだか「あはは~♪」と笑ってるように見えてしまうあの口開けの表情が好きな私。


今回は、マルコさんの最近のそんなお顔写真を数枚載せてみます(^^)




新緑をバックにあは♪





20150519131412f4a.jpg
お散歩楽しいねー!の、あはは~♪





20150519131413a31.jpg
ドッグランで走ったあとの、あひあひ♪





201505191314164df.jpg
オヤツ頂戴の、はぁはぁ…❤︎






201505191314165d2.jpg
暗闇のへへへ…♪


飼い主的にはどの表情もたまらなく可愛い(*^^*)

今日はちと短いけどこの辺で。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

マルばら♪

こんにちは♪

土曜日のお出かけのつづきです(^^)
(前回の記事は→ こちら



白金の自然教育園はわんこNGだし、他にお散歩しやすそうな場所がすぐ思いつかなかったので、

やってきたのは代々木公園

ドッグランの登録証を忘れたのでランは利用できませんでしたが、
ただお散歩するだけでも広くて楽しい公園です(^^)





201505181521038f5.jpg
それに今の時期は、公園のバラの花が満開!(*^^*)

色々な種類のバラが咲き乱れていて、思わず写真をたくさん撮ってしまいました。

せっかくなので(?)、あの有名なベ◯ばらの主題歌に乗せてお写真を紹介したいと思います(笑)




20150518152028e7e.jpg
草むらに~

名も知れず~♪




20150518152030e6c.jpg
咲いている~

花ならば~♪






20150518152107ba6.jpg
ただ風を~

受けながら~♪





20150518152204d79.jpg
そよいでいれば

いいけれど~♪



(マルコさん少しベ◯ばらっぽい表情?笑)




201505181520333a2.jpg
私は バラの さだめに生まれた~♪






20150518152031dfc.jpg
華やかに 激しく 生きろと生まれた~♪




(マルコさん、またまたベ◯ばららしく?シリアスな表情…笑。
実は、公園に合流してきた私の父に持ち上げられててややご機嫌ななめ。)




201505181521002ad.jpg
バラは バラは♪






20150518152059aae.jpg
気高く 咲いて~♪





201505181521023d5.jpg
バラは バラは 美しく散る~♪



オスカルは真っ赤なバラが似合うけれど、

マルコさんには真っ白なバラが似合うなぁ(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

緑に囲まれたロッジ風オシャレレストラン♪アーヴィングプレイス

こんにちは♪


昨日は微妙なお天気でしたが、マルコと母と妹と白金へお出かけ(^^)





20150517150952be3.jpg
やってきたのは1階一部がナチュラル系のフラワーショップになっているとても素敵なビル。

ここはあのオシャレ服ブランド、Adam et Rope(アダムエロペ)さんの展開する複合施設、BIOTOP





20150517150950787.jpg
今日のお目当てはこの複合施設の最上階3階にあるこちらのレストラン。






アーヴィングプレイス わんこ
IRVING PLACE(アーヴィングプレイス)さん♪

蔦が絡まって緑いっぱいの素敵すぎる1階入り口!

ずっと訪れたかったお店です(^^)





アーヴィングプレイス わんこ 犬
3階へ行くには、ビルの螺旋階段を登ります。

マルコさんは階段が大好きなので、早く早くと楽しそうに登ります♪




201505171510211e5.jpg
ここがお店への入り口。





20150517151024045.jpg
ランチの時間からだいぶずれていたのですが、それでも満席だったのでしばらく待ちタイム。

マルコさんなんだか面長(笑)




アーヴィングプレイス わんこ 犬
木のぬくもりが溢れていて、レンガや温かみのある色のインテリアのハイセンスなお店。

嬉しいことにわんこ店内OK(窓際2テーブルのみ)です。

バワリーキッチン(以前訪れた記事はこちら)やロータスやゴパールさん系列のお店でもあるので、わんこに優しいです(^^)




20150517151024576.jpg
(上の写真はお店のHPから。)

オシャレなロッジのような、誰かのプライベートリゾートがテーマだというアーヴィングプレイスさん。

どのお席も素敵で、わんこ連れでなければどこに座ろうか迷ってしまいますね(*^^*)





2015051715102737c.jpg
店内わんこOK席が埋まっていてなかなか空きそうになかったので、私たちはテラス席へ(^^)

緑いっぱいの素敵なテラス席ももちろんわんこOK。




201505171511055b2.jpg
(場所柄元々静かですが)車の音も聞こえず緑に囲まれて、都会にいるのを忘れてしまうような空間。

自分好みの隠れ家のような癒しのお店(しかもわんこOK)に出会うとテンション上がっちゃいます!(*^^*)





アーヴィングプレイス
さて飲み物は、ミントとライムが爽やかなモロッコティーと、





20150517151107ccf.jpg
見た目が心踊る感じのオレンジアイスティー♪

初夏からはなんだか柑橘系が欲しくなりますな~( ´ ▽ ` )





20150517151111231.jpg
マルコ「で、食べ物はどんな感じなの??」

いつものように、テーブルの下からメニューのチェックには抜かりないマルコさん(笑)





20150517151108609.jpg
休日限定のブランチにはほとんどのメニューに、サラダバーとスープがついてきまして、





20150517151224231.jpg
妹はファラフェル入りのピタサンドを。

野菜たっぷりのメニューを売りにしてるアーヴィングプレイスさん、こういう中東~地中海系のフードもあるのが素敵(^^)




20150517151225d39.jpg
母のチョイス、海南チキンライス。
アジア系フードもあり(^^)





20150517151226fae.jpg
私はビンチョウマグロの冷製フェデリーニ(^^)

こういうパスタ系や、ハンバーガーやエッグベネディクトのアメリカン系や、
お肉やお魚のがっつりプレートまで色々。





20150517151230060.jpg
雰囲気だけじゃなくてお料理もとても美味しくて大満足(*^^*)

近くにあったら絶対に通ってるくらいお気に入りになりました♪

お酒のメニューも充実してそうなので、夜も楽しそうです。





アーヴィングプレイス わんこ 犬
マルコさん、顔が挟まってる(笑)

挟まったまま、持参したオヤツとアイスティーに乗っかってたオレンジをムシャムシャ食べてました(^^)




2015051715124326b.jpg
ランチの後は、お散歩へ♪

つづく。

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

いつも平和なドッグラン♪草むしりと豆腐屋さん


こんにちは♪

昨日の夕方は、マルコさんといつもの木場公園のドッグランへ行ってきました(^^)



昨日は一緒に激しく遊ぶお友達がいなかったからか、みんなで草をむしってムシャムシャムシャ。

ドッグランというより牧場のヤギや羊状態(笑)

マルコが食べ始めると、なぜかみんながマネをして食べてしまいます(^^;;

みなさん、いつもごめんなさい…(-。-;





20150516103534ad4.jpg
ダイズ「ぼくも草を食べればマルコみたいに大きくなれましゅかね?」

と、興味津々にやってきたまだまだ小さなパピーのダイズくん

なんて恐ろしい質問を…?!( ̄◇ ̄;)





20150516103535a85.jpg
マルコ「草を美味しく食べるコツはねぇ、よく首を振って根っこから土を落として…」

マルコー!チビに余計なこと教えないー!!

と、マルコがちょっとズレた説明(?)をしてる時にダイズくんパパからストップがかかりました(笑)


ダイズくんはおウチでもらう美味しいゴハンですくすく大きく育ってね♪





20150516103536f73.jpg
さて、草むしりタイムの後は、
元気爆発なビーグルのお嬢さんがやってきまして、





20150516103538e4d.jpg
しばしビーグル祭りなどが開催された後に、





20150516103606cd7.jpg
くま「マルコこんにちは~♪」

ステンレスの器?桶?を嬉しそうに持って現れたくまちゃん




20150516103608f8e.jpg
くま「あたし、これからお豆腐を買いに行くの~♪マルコも一緒に行こうよ♪」

マルコ「ドッグランにお豆腐屋さんなんてあったっけ??」

この器(実はドッグランの飲み水入れ)を咥えるのが大好きなくまちゃん。





201505161036094e2.jpg
くーちゃん、ランにお豆腐屋さんなんてないんだから目を覚まして!

なかなかお気に入りの器を離さないくまちゃん(笑)

とっても可愛い仕草なんだけど、飼い主さん的には直したい癖なんだよね(^^;;





20150516103611481.jpg
マルコ「くまちゃん、豆腐のことは忘れてぼくと遊ぼーよ!」


豆腐…いや、器を咥えてないほうがみんなと遊べて楽しいよね(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

嫌いな毛玉。

こんにちは、マルコです。


201505151505224c0.jpg
ぼくは今、飼い主その1にブラッシングされ中です。

いつもすぐに眠ちゃうくらい気持ちいいので、ブラッシングはとても好きなのですが、





今日は、
「おぉ、すごい!」「大漁♪大漁♪」

という飼い主その1のひとり言がうるさくてウザかったです。

急に暑くなってきて、
一時期落ち着いていたぼくの抜け毛がまた激しくなったから、飼い主その1は興奮(なぜ?)していたみたいです。





20150515150523db5.jpg
早く片付けてくれればいいのに、

なんでいちいち、抜け毛の毛玉と記念撮影しなくちゃいけないのかなぁ。





201505151505243d3.jpg
「ほら、セーター1枚分だよ!すごくない??」

と、毛玉をぼくの顔に近づけるのやめてください。

ぼくは自分の毛玉が嫌いなの!

それに、誰だって自分の抜け毛といつまでも遊んでいたくないでしょ。





しかし飼い主その1の行為はさらにエスカレートして、、、



201505151505251fa.jpg
こんなことに…。

オヤツにつられて大人しくポーズを取っちゃったぼくもぼくだけど。

「可愛い~❤︎」と写真を撮りまくってた飼い主その1。

なんでそんなにぼくの毛玉が好きなんだろう??


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

マルコと花かんむり♪

こんにちは♪



昨日の夫くんの休日2日目。

お昼間に色々用事を済ませた後の夕方は、マルコさんと一緒にテクテク歩きやや遠くの公園へ。

30℃までは上がらなかったみたいだけど、夕方でも日差しがものすごく暑かったので、





20150514142526a15.jpg
みんなで木陰でお昼寝タイム(*^^*)

いくらまだ若い犬でも、急に気温が上がる時は身体に多少は負担がかかるもの。

運動も大切ではありますが、

犬も人間も、今の時期に無理せずに徐々に暑さに慣らすことが大切ですね(^^)





201505141425218b0.jpg
夫くんとマルコが寝てる間に、
私はシロツメクサ(クローバー)で花かんむりを作成♪





20150514142523e86.jpg
マルコ「何作ったのー?
美味しいもの? 遊ぶもの??」


マルコさん、オヤツかオモチャだと勘違いして期待のまなざしw





201505141425246ed.jpg
(ハムハムハム…。)

見せると、さっそく食べ始めちゃった!( ̄◇ ̄;)

マルコさん、それ観賞用(?)だからやめてー!!




20150514142600a4a.jpg
(ふぬぬぬぬぬ…!!!)

引っ張るのもやめてくれー!!(^◇^;)




花かんむり、もうこれでボロボロになってしまったかと思いましたが、



201505141426025f7.jpg
意外にも頑丈で無事(笑)だったので、マルコさんの頭にオン♪♪

花かんむりってね、こうやって使うんだよ(^^)

夫くんの足の裏が残念だけど(笑)、とっても可愛いよ~(*^^*)





20150514142603d23.jpg
最初は嫌がって頭を振って落としていたけれど、
だんだん気にならなくなってきたみたい(^^)




20150514142605151.jpg
そのうち眠ってしまいました(^^)

いいねぇマルコさん、高原の少女みたいだよ(笑)





20150514142606461.jpg
ただマルコの頭には少し小さかったから、今度はもっと大きいのを作ってあげようと思います(^^)

途中で私が編むのに飽きなければ(笑)





おまけ。


20150514142621010.jpg
マルコ「やっぱりこれ、齧る用のオモチャなんでしょ??」


ふと目を離した隙に、

花かんむりをしっかり持って微笑むマルコさんがいました(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

さわやかな朝んぽ♪

こんにちは♪

台風が夜中に去ってしまい、朝からとってもいいお天気の東京です(^^)



そして今日の最高気温は30℃まで上がるとかいう暑さみたいで、、、

ウチのハイビスカスのちゅらさんも思わず開花してしまいました(*^^*)

約10年も前から適当に育てているこのお方が、今年も元気そうだとホッとしたら、





20150513114020918.jpg
さっそくマルコさんの朝んぽへ♪

日向と影の濃さのコントラストがまるで真夏のよう。





20150513114017549.jpg
でも日陰に入ればだいぶ涼しくてさわやかなところが、まだ真夏ではなく初夏の感じです(^^)






2015051311401277c.jpg
朝んぽの途中に、ご近所のわんこテラス席OKの我が家の行きつけのカフェ、モンズカフェさんへ。
(以前に訪れた記事は→こちら

さわやかな日陰で飲むAllpress Espresso のロングブラックとマヌカハニーレモン、最高(*^^*)





20150513114018e24.jpg
マルコ「ねぇ、もう飲み終わった??」


お散歩に出たらすぐにカフェだったので、ちょっと不満気に見てくるマルコさん(^^;;

美味しくてテラス席が気持ちよくって、つい長いしちゃいました。





20150513114116c93.jpg
お散歩再開~。歩け歩け~♪

マルコさんのつるりとした頭と長い背中を見ながら、歩くのがとても好きです(*^^*)





201505131140596e3.jpg
やってきたのは富岡八幡宮。

よくお散歩に来るところですが、
ここは今くらいの季節から夏に訪れるのが一番好きかも(^^)





20150513114102969.jpg
それはこの辺りでは珍しく、歴史のある大きな木がたくさん生えていて、
さわやかな緑に囲まれているから(^^)

定期的にマイナスイオンを吸収しないと生きていけない、ど田舎出身の私です(笑)




20150513114106882.jpg
お参りもしました。

ピントがマルコさんのお尻に合わなかった(^^;;





20150513114057c0d.jpg
マルコ「はやくーはやくー♪」


あぁ、さわかやないつもの朝んぽもいいけれど、

今日こんなに晴れるとは思わなかったから(お天気予報だと水曜日に台風で大荒れ)、
お昼間に色々用事を済ます予定を入れてしまいました(~_~;)

こんないいお天気ならマルコさんと夫くんと、どこか遠くに遊びに行きたかったなぁ~。




20150513114151cac.jpg
マルコ「あはは~。お散歩楽しいね!」

マルコはいつものご近所散歩でも、とても楽しそうにしています。

私も、どこでも楽しそうなマルコさんを見習わないとなぁ(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

マルコさんとティガー♪

こんにちは。

今日は台風接近に伴い(?)なんだか体調が良くないのでお写真2枚だけ(^^;;




マルコ「ティガーめ!覚悟しろー!!」


今日は夫くんもお休みの日で家にいるのにお疲れであまり構ってやれないので、
とっても詰まらなそうにしていたマルコさん。

なので、
今まで奥に隠されていた秘密兵器・ティガーのぬいぐるみを贈呈してみました。




20150512162353b99.jpg
マルコ「フアァァーーー!!!」

マルコさんは、色だけはプーさん風(黄色)なんだけど(笑)、

プーさんのようにティガーに優しくはないです( ̄▽ ̄)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

サンドイッチ&パスタ♪

こんにちは♪



またまたよく晴れて日差しが暑いくらいだった昨日は、マルコさんとご近所をぶらぶらお散歩。




20150511144716257.jpg
そしてランチは、お料理好きの私の妹が作ってくれたサンドイッチ♪♪

我が妹の作ながら、その辺に売っているものなんか比べ物にならないほど美味しいんです(*^^*)





20150511145831b4c.jpg
マルコ「なんて美味しそう…❤︎」

これには、野菜好きのマルコさんにはたまらないみたいで、、、




201505111447161ba.jpg
マルコ「葉っぱと耳だけでいいからちょうだい。」

ひたすら、じーーーっと見つめて。




2015051114471747b.jpg
急に迫ってきました(^_^;)

近いよー!

葉っぱあげたのに、全部食べる気だね?!




20150511144719609.jpg
だから近いってばー!!( ̄◇ ̄;)


普段、カフェやレストランでおとなしくしてるマルコさんとはまるで別人(別犬)

お店ではないと本当に遠慮がないマルコさんです(笑)






20150511145825339.jpg
妹からお土産に、キッチンドッグさんのわんこ用パスタ・フジッリ(写真左)とオヤツ(写真右)をもらったので、

マルコさんの夜ごはんは久しぶりに、パスタにすることに♪





20150511145832c63.jpg
ほうれん草やニンジンが練りこまれたカラフルなフジッリ。

ただ茹でただけでも充分美味しそう❤︎だけど、




20150511145828403.jpg
鶏ひき肉のトマト煮込みパスタにしました(*^^*)

ブロッコリーも柔らかく煮込んで。

いつものみじん切りマイタケも一緒に煮たので、
ちょっと全体的に茶色っぽくなっちゃったけど、、、まぁいいか( ̄▽ ̄)





201505111458300f6.jpg
マルコさん、いつものごはんとちょっと違うのが分かるのか(普段は炭水化物はほぼお米)、すごい集中力ww


このあと、ものすごい速さでペロリと食べていました♪♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ビーチ?プロレスリング?ないつもドッグラン♪

こんにちは♪



突然ですが、ここはどこでしょう?

砂浜に、ヒトデのようなマルコさんの脚(笑)

どこかのビーチでしょうか??





201505091502229c8.jpg
正解はいつものドッグラン♪

いやでも、恋人たちがイチャイチャしてるし、
スイカ割りみたいに誰かを囲んで激しく運動してるのもいるし、

ここはやっぱり江ノ島近辺あたりの陽気なビーチかしら(笑)





20150509150214103.jpg
フク「珍しい貝殻だな~。」

マルコ「それ、食べれるんじゃない?」

※誰かが食べ損ねたオヤツ…。

ビーチには貝殻の他にも色んなモノがよく落ちてますね(^^)





201505091502364c6.jpg
マルコ「美味しそうなお団子も見つけちゃった!」

※普通にボールです…。




20150509150347c8b.jpg
わいわい、ギャーギャー♪♪

あらまぁ、いつの間にか激しいプロレスが始まったようです。

ここはビーチじゃなくてプロレスの野外リングだったんですね(笑)

激しい女子プロレスラーさんたちを相手にするのは、我らがマルコ選手!




201505091503567ca.jpg
マルコ選手!お尻が!(笑)

大丈夫でしょうか??




20150509150350d04.jpg
結果、完敗…ww

これはもう…このままお風呂コースでしょうね(^_^;)





20150509150418ce7.jpg
最後に、楽しい楽しいオヤツの配給タイム♪

やっぱりここは、いつものドッグランでした(笑)




20150509152032b70.jpg
最初は一番若いエリーちゃんから(^^)


次は?次は誰だ?誰だ?
と期待の眼差しのみなさま。




2015050915201970b.jpg
みんな「次そっちか!いいなーーー!!!」

次は最年長(写真に写ってる中では)のメルモさん。

誰も喧嘩せずにきちんと待っていられてエライけど、みんなメルモさんを見すぎ!(笑)




201505091504201c8.jpg
こんな感じ(?)のいつものドッグランがマルコさんは大好きです(*^^*)

(以上、ちょこ家にいただいた写真も交えてお送りしました♪)

おわり。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

寄り添うコ。

こんにちは♪



マルコさん、今日は一日中私のベッドの上で過ごしています。

というのは、
台風が近づいているからか、今日は私の体調がなんだか思わしくなく…(~_~;)


前にも記事にしたことがあったかもですが、
ありがたいことにマルコさん、私が本当に体調悪い時はなぜかずーっと一緒にベッドの上で眠るんです。

(しかし仮病は簡単にバレるww)




2015050915371495e.jpg
今日はもうマルコさんの出すものをお外に出してきたし、お天気も微妙だし、

このままゴロゴロとお休みすることにします。


ちなみに、マルコの頭に巻いているタオルは特に意味がありません(笑)




20150509153720477.jpg
マルコさん私のことを心配してるのか、それともただ眠いだけなのか。。。

普段から20時間以上は絶対寝るコなのでたぶん後者の説が有力ですが(笑)、

そばに寄り添ってくれるのはとっても心強い…( ´ ▽ ` )♪

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

隅田川近くの緑に囲まれたテラス♪両国テラスカフェ

こんにちは♪



GW最終日、夫くんの休日2日目の水曜日はご近所をロング散歩。

ちょっと曇っていて微妙なお天気でしたが、
そろそろ曇りの日じゃないと長く歩くのは(特にアスファルトの上)、わんこにとってだんだん辛い季節になってきましたね。





20150508142101d45.jpg
やってきたのは両国

しかし国技館が目的ではなく、この近くのとある場所へ。




20150508142024124.jpg
マルコ「早くー♪ 急いでー♪」

来たことないところなのに、なぜか先を急ぐマルコさん(笑)

初めての場所はいつもテンション上がっちゃいます(^^)




201505081420341da.jpg
お目当ての場所は、今年3月にオープンしたばかりのこちら。





20150508142002fe4.jpg
ランナーのための施設とカフェなどの複合施設、両国テラスさん。

両国国技館や隅田川から歩いてすぐの場所にあります。

標識(?)通り、カフェではわんこはテラス席OKです(^^)





201505081422089aa.jpg
テラスは席数も多く、両国テラスさんの敷地のお隣は旧安田庭園と学校なので静かで緑に囲まれています。

この辺りでこんなに落ちつける空間は、なかなか貴重です(^^)





20150508142209d5c.jpg
こちらは、ランナーさんがロッカーなどの施設を利用するための受付。

カフェ利用の場合は、店員さんが席でオーダーをとってくれます。
(ランチタイムはもしかしたらセルフサービスかも)




201505081422194ea.jpg
あちらがランナー施設。

なぜかハートランド押しです(^^)




2015050814223228a.jpg
マルコ「で、どんな美味しいもの食べるの??」





2015050814234211c.jpg
カフェメニューは割とよくあるような感じですが、

両国テラスカフェさんは朝7時からオープンしているので、
わんことお散歩ついでにモーニングをいただく♪」とか爽やかなことができそうなのがポイント高し。

また、スポーツ栄養学に基づいたメニューが話題の鹿屋アスリート食堂さんも併設されてるので、
健康的な和食も楽しめるみたい(^^)





20150508142318845.jpg
ランチは済ませてしまったので、夫くんはハートランドのビールを♪

休日の夫くんの二番目の楽しみ(*^^*)
(一番の楽しみはマルコを撫で回すこと、笑)




201505081423165b6.jpg
私はホットレモネードと、敢えて和のデザート・両国テラスクリームぜんざい。

普通に美味しかったです♪




20150508142332e2b.jpg
そして、両国テラスカフェさんの一番のウリはバーベキューが楽しめるところ(^^)

オシャレな感じの内容に、都心に居ながら緑に囲まれて落ちついたテラスでのBBQは素敵ですね~。





20150508142446913.jpg
この日は夜に雨の予報が出ていたので、BBQはわんこNGの屋内テラスのみでしたが、

通常は屋外テラスでBBQでわんこ同伴OKだそうです(*^^*)

つまり、晴れてる日→わんこOKで、雨の日→わんこNG





2015050814244827d.jpg
ちなみに店内もオシャレで窓から緑がたくさん見えて、とても素敵な空間でした。





20150508142457540.jpg
マルコ「今度はBBQやりにきて、ぼくに肉をちょうだいね。。。」

マルコさん、なんで切ない表情w





201505081425012cf.jpg
お茶の後は隅田川沿いをぶらぶら。


曇っている日なのでいつも以上にネズミ色に見える隅田川ですが、
ここでのお散歩は意外と気持ちよくて好きなのです(^^)




201505081424520aa.jpg
江戸の歴史画を見ながら、我が家のある辺りは昔はこんな風だったんだなぁ~と思いを馳せてみたり♪




20150508142535654.jpg
ご近所の新しいお店開拓とロング散歩のGW、なかなか楽しかったです(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

子犬の頃から…♪

こんにちは♪

ちょっと忙しくてなかなかマルコさんを構ってやれなかった今日の午前中。

お昼過ぎにマルコどうしてるかなー?と様子を見てみると、、、




マルコ「なんか面白いことして。」


テーブルの下で不貞腐れ中…(^^;;



じゃあ、オモチャで少し遊ぼうねー♪と声をかけると、




20150507144931d43.jpg
寝てる体制からアザラシのように首だけあげて(笑)、

アザラシのようなお顔でワクワクと見つめてきました(笑)





20150507144926e98.jpg
マルコ「ありがとうー♪コレ好きなんだよね!」

お気に入りのトマトのオモチャを贈呈。
(我が家では普段だいたいのオモチャ類は出しっ放しではなく、マルコが届かない所にしまってあります。
すぐ壊しちゃうので…)





201505071449325cb.jpg
キュッキュッキュッと楽しそうに噛み噛みしたり、





20150507144924bf2.jpg
カジカジカジ…♪と、トマトのヘタ取りに集中したり、ウットリと好きなように遊ぶマルコさん。


これでしばらく、つまる時間が過ごせるかなと思っていたのですが、、、




201505071449598aa.jpg
突然、パタリと遊ぶのをやめて眠ってしまいました…(^_^;)

だんだん眠くなってきて、ゆっくり噛みながら徐々に眠っちゃう…とかではなくて、

本当に突然オモチャを口からポロリと放して、ブーブー眠りに落ちてしまうマルコさん(笑)




201505071449558ce.jpg
こういうところ、子犬の頃からちっとも変わっていません(笑)

なんて自由なマルコさん…( ̄▽ ̄)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ご近所ぶらり♪のらくろと絶品カキ氷

こんにちは♪

昨日は夫くんのいつもの休日1日目でした。

お出かけはいつも平日の空いている時に行く我が家なので、わざわざGWに遠くへ行かなくていいよね~(^^;;

と、ご近所をただぶらぶらすることにしました。




カラッと晴れて、新緑がまぶしいお散歩日和。





20150506111732eab.jpg
普段全く行かない公園に咲いていた、蓮の花♪

もうすっかり初夏ですねぇ。





20150506111733b3e.jpg
マルコさんたら、この丸い蓮の葉っぱの上に乗れる?!と思ったのか、

飛び込もうと足踏みをしだしちゃいました(^^;;

危ないよー!



20150506111734ca5.jpg
マルコ「残念、、、絶対あの葉っぱの上に乗れたのに~。」


乗れないし、奥多摩と違ってそんな綺麗な水じゃないから良くないよ…(^^;;





201505061117322b9.jpg
代わりに(?)小さな川みたいなところを歩いてもらいました(^^)



そして、
お散歩ついでに近所でお茶でもと思ったのですが、
お目当てのところやブルーボトルさんもみんな大行列(~_~;)

なので、少しまた歩いてたどり着いた先は、、、



20150506111756333.jpg
清澄白河のお隣、森下

ここはあののらくろの作者さんゆかりの地として有名です。

商店街がある道はのらくろードというそうです(^^)





20150506111758737.jpg
マルコ「?!」

マルコさんがハマってしまったのは、、、




2015050611175816c.jpg
手作り感溢れる、のらくろの顔ハメパネル(笑)


…何か違和感があると思ったら、
くり抜かれているところが目だけなんですねw





20150506111801986.jpg
そして森下駅近くのお目当てのお店へ。





20150506111826d86.jpg
ちょっと昭和にタイムスリップしたような雰囲気のこちらのお店は、

大人気の老舗氷屋さん、岸氷室さん。

レトロで年季が入ったカキ氷器で、氷の塊がシャワシャワと削られていく様子にしばらく見惚れていたら、
(こういうの始めて見ました!)




20150506111802c94.jpg
出来上がったものがコレ。

なんと一つ100円というお買い得価格ながら絶品のカキ氷♪♪
(シロップは全17種類もありミックスも可!)

氷屋さんのカキ氷をいただくのは人生でまだ2回目なんですが、
フワッフワの食感と美味しさに大感動でした(≧∇≦)

これを食べちゃうと、お祭りなどの屋台で売ってるのはカキ氷じゃない!って思っちゃいますね。





20150506111826a66.jpg
お店の前のベンチでゆっくり味わいました(*^^*)

聞くのを忘れちゃったのですが、お店のカキ氷を作ってくれたおばさまがマルコを可愛がって撫でてくれたので、
たぶんベンチ席わんこOKだと思います♪




2015050611182327d.jpg
マルコさんにも残りの氷をひとくち♪


オシャレなコーヒー屋さんも好きだけど、
下町感・昭和感溢れるこういうお店も大好きです(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

GWだけどいつも通り。

こんにちは♪

GWも残り2日になりましたが、
我が家では夫くんがいつも通りのお仕事にいつも通りの休日の予定です。




なので初日に御岳渓谷に出かけた以外は、

マルコさんとこんな風にお昼寝して家事をやって、
いつも通り夫くん帰りを待つというのんびり生活( ̄▽ ̄)



毎日晴れててさわかやな陽気なので、特にお昼寝が気持ち良すぎますね~( ´ ▽ ` )

この時期は窓を開けたらそよ風が入ってきて、本当にちょうどいい気温。


もう今日はこのまま一日寝る日にしちゃって、お散歩もちょっとでいいかなーなんて思っちゃうのですが、



201505051443124d8.jpg
マルコ「ドッグラン行こうよ~!早く早く!

このマルコさんの楽しそうな笑顔を見ちゃうと、お散歩だけはなるべくきちんと行ってあげなくちゃ!
と思います。


今日はちょっと短いですが、この辺で(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

御岳渓谷で川遊び♪

こんにちは♪


御岳渓谷 わんこ
御岳渓谷へのお出かけのつづきです(^^)
(前回の記事は→ こちら





御岳渓谷 わんこ
吊り橋を渡って河原の方へ。





2015050412561374b.jpg
橋からは素晴らしい景色が眺められます(^^)

山々に、透き通って綺麗すぎる川♪





20150504125615be2.jpg
さすが日本名水百選に指定されているだけのことはありますね~。

こんなに綺麗なエメラルドグリーンが東京で見られるなんて!

我が家の近くのネズミ色の隅田川とは大違い(^^;;





20150504125616e9b.jpg
マルコ「うふふ。お魚さんたくさんいるかなー♪♪」

マルコもワクワク楽しそうに川を見降ろします(^^)




2015050412571156e.jpg
適当なところを見つけて、さっそく入水!

真夏みたいに暑い日だったから、冷たい川の水はとっても気持ちいいね(*^^*)





20150504125709658.jpg
マルコの大好きな枝を投げたら、バッシャーン!と勢いよく飛び込み、キャッチして泳ぎだしました(^^)


マルコさんは波さえなければ、やっぱり水がお好き。




20150504125706ce8.jpg
ここは泳げるくらいの深さのところがあまりなかったので、すぐに足がついちゃいましたが、
気持ち良さそうに水の中をウロウロ♪

(もっと泳ぎに適したポイントもあるのですが、そこはGWだからか混んでいました)




20150504125707147.jpg
そして岸に向かってダッシュ!

なぜか真剣なお顔(笑)





2015050412574543e.jpg
ぶるぶる、バシャバシャ、気持ちいいね~(*^^*)





20150504125746c76.jpg
中途半端な濡れ具合のハリネズミの完成(笑)





20150504125742443.jpg
緩やかな流れの部分もありますが、
ザザーっと激しい白波が立ち流れが急な場所も多い御岳渓谷。





20150504125709df8.jpg
カヌーのメッカとしても有名らしく、こんな激しい流れを漕いでいる方たちもいたり。

またマルコとカヌーに乗りたいなぁと思ってますが、ここは怖すぎてムリだわ…(^_^;)




20150504125744bb5.jpg
もう二度と肉球を怪我させたくなかったので、ゴムブーツも履いて
いくら泳げても流されないように、マルコさんは川では常にオンリード

周りに他の人がいれば尚更繋がないといけませんね。





201505041257446e8.jpg
目の前を通ったラフティングの集団がマルコを呼んでくれたり、

小学生くらいの女の子がマルコに枝を投げて遊んでくれたり。

川での楽しいふれあい♪♪





20150504125825363.jpg
今年初の川遊びと泳ぎを思い切り楽しんだマルコさんなのでした(*^^*)





2015050412582800a.jpg
川から上がったら、岩の上で濡れた体をよく乾かします。

川は海と違って塩を洗い流したりする必要がなく、ほぼ放置でいいから飼い主的には楽だわ~。





20150504125826bbc.jpg
帰りにすぐ近くの、渓谷が眺められるわんこテラス席OKのカフェ茶楽さんで、抹茶寒天のあんみつを食べて帰りました♪

マルコさんは遊び疲れてすぐに爆睡でした(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

御岳渓谷の目の前で川音を聴きながらお蕎麦♪ついんくる

こんにちは♪

昨日のゴールデンウィーク初日は私の実家の家族とマルコと奥多摩方面へお出かけしてきました(^^)
(夫くんはGWなど関係なくお仕事…。)


御岳渓谷 わんこ
やってきたのは秩父多摩甲斐国立公園内の御岳渓谷

ここは本当に東京都?!というような大自然が広がっています(^O^)





御岳渓谷 わんこ
近くの御岳山はわんこ連れに優しい山として有名ですが、
(以前にマルコと登りました♪)

渓谷も気持ちよくてわんこと遊ぶには最高の場所。

昨日の日向は真夏のように暑くて、今すぐ川に飛び込んでしまいたいくらいでしたが、




201505031219260bf.jpg
まずはランチタイム♪

ここはマルコとも来たことのあるかなりお気に入りのこちらのお店、
ついんくるさん(^^)

御岳渓谷の遊歩道を歩いてると見つかるお店ですが、
車で来ると入り口が分かりにくい上に難しい駐車場に停める感じになります(^^;;





20150503121928f83.jpg
入り口(車で来た人用)から入って、花が咲き乱れる美しいお庭の中を進むと見えてくる東屋風の建物。





201505031220284d1.jpg
そこは緑に囲まれた癒しの雰囲気たっぷりの東屋風テラス席

素敵すぎる~!(*^^*)
(たまたまお客さんが誰もいなくなった瞬間をパチリ)




20150503122030d42.jpg
そして目の前は、御岳渓谷を流れる多摩川上流!!

本当に素晴らしい絶景。

日陰に入ればこの時期はちょうどいい気温だし、川からの冷んやりと涼しい風が通り抜けてきて気持ちよすぎ…( ´ ▽ ` )





20150503122940cc7.jpg
元々テラス席しかなさそうなついんくるさん、テラス席わんこOKです。





2015050312213123f.jpg
東屋の隣にあるパラソルのお席や、お庭のお茶屋さん風のお席もOK(^^)

緑と木の温もりにこの和の感じ、
どこを見渡しても癒しの風景しかありません。




20150503122032c9a.jpg
メニューはこんな感じ。

ランチにきたのに、あんみつとかカキ氷も食べたくなっちゃう(^^)





2015050312203364f.jpg
オーダーしたのは、爽やかなゆずジュースと、




201505031221033c8.jpg
天婦羅そば♪

冷たくてコシのある田舎そば、とても美味しかった(^^)





20150503122105412.jpg
それに、目の前の川でとれたヤマメの塩焼き♪
(来月からはアユも解禁になるようです)

ザーッと川の流れる音とウグイスの声を聞きながら、熱々の香ばしいヤマメを味わうのは最高!(≧∇≦)





2015050312210734b.jpg
マルコさんはやや不満気(笑)





201505031221080bc.jpg
そして大好きなお蕎麦を目の前にぐいぐいと迫ってきます。





20150503122131b16.jpg
ちょうだいの念送り(笑)

ついこの前の松本楼さんのテラス席でオトナになったかと思っていたのに…(^^;;

お蕎麦はすする音がするから我慢できないのかなw




20150503122109ed7.jpg
マルコ「あなたはぼくに、だんだんとお蕎麦をあげたくな~る~。」

結局この視線に耐えきれなくなって、お蕎麦を少しあげちゃいました(^^;;

たぶん飼い主の「ここではちょっとあげてもいいかな?」という緩い気持ちを鋭く読み取るのかもしれません(笑)




20150503122127464.jpg
ランチ後は、御岳渓谷の遊歩道を少しお散歩。




20150503122125df2.jpg
新緑の薄い緑が爽やかなで気持ちいいね~(*^^*)




20150503122127bb2.jpg
次はちょっと移動して川遊びです(^^)

つづく♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

久しぶりのドッグランダイジェスト♪

こんにちは♪

飼い主の都合でここ最近毎日はドッグランへ行けてなかったのですが、
何回か行った中で楽しそうなマルコさんの様子を少しご紹介(^^)




走る~走る~♪

いつもの木場公園ドッグランにて。

彼女のちょこちゃんに追いかけてもらって嬉しいマルコさん。





2015050123572362d.jpg
マルコとちょこちゃんがこの様にくっ付いて走りぬけていくのを見るのが好きです(*^^*)





20150501235717c15.jpg
こちらもお気に入りのシーン♪

2人で楽しそうにピョンピョン踊っているみたい。
(もしくは、ダンソンッ?!笑)




20150501235720bbc.jpg
マルコ「くすぐったいってばー❤︎」

そして2人の定番の遊び(?)がコレ。


マルコさんの首や背中はよく伸びるからねぇ。
思う存分噛り付いてくださいな(^^)





ところで、最近毎日晴れているのは嬉しいのですが、、、


20150501235723a13.jpg
マルコ「マルコ様がお通りでーす♪」

ドッグランの砂漠化が激しいです(^^;;

タダでさえ乾燥しまくっていたドッグランの地面なのに、
公園の管理の方達ったら何を思ったのか(雨対策なんでしょうけど)、
大量の砂を巻いてしまったのです(~_~;)





201505012358035e9.jpg
おかげでこの砂ぼこり…。

まるで煙幕(; ̄O ̄)

これまで以上にわんこ達が汚れちゃうし、飼い主たちも結構砂だらけ(^^;;





201505012358005a6.jpg
砂が目にも入っちゃって、歩きながらこの表情(笑)





20150501235802546.jpg
しかしそんな砂の上で仲良くくつろぐわんこ達もいたり♪
(シンクロしてる、笑)

こういう時は固い地面より身体に優しいね(^^)




20150501235803769.jpg
そういえば、このドッグランの常連さんに新しくパピーちゃんたちが仲間入りしました(^^)

2人ともフワフワでつぶらな瞳で可愛すぎ(≧∇≦)





20150501235805b48.jpg
もっと大きくなったらお兄さんやお姉さんたちと一緒に走りまわろうね(^^)


この無駄に可憐なジャンプを披露するお兄さんの悪いところはマネしないでね(笑)

特に関係…(^^;;




201505012358259ea.jpg
さて、締めにまたマルコとちょこちゃんのラブラブな様子を。

お互いのお顔をカプカプ噛み合ってイチャイチャ♪

ディノくん(大きいけれどまだ少年)に、わざと見せつけているかのようなお2人さん(笑)





20150501235827ed4.jpg
「ねー その遊びぼくも入れてー♪」

と興味深々に近づいてきたのは、昨日初めてお会いした、こちらもまだ幼いチョコラブくん。

マルコ「坊やにはまだちょっと早いな~。」

マルコさんたら、オトナぶっちゃって…(笑)





201505012358275a9.jpg
とっても楽しそうなこの表情(*^^*)
(ちょこパパ撮影)

これからは暑くなってくるけど、行ける時はドッグランを思い切り楽しもうね♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ