獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

古道具に囲まれて太平洋を眺める絶景カフェ♪GAKE

こんにちは♪

外房へのお出かけの続き、最終回です(^^)
(前回の記事は→ こちら




海で遊んだ後にやってきたのは、こちらのカフェ、GAKE(ガケ)さん。

の上に立っていて素晴らしい絶景が眺められるんだとか。

マルコは実家に預けられた時に一度来たことがあり、私は初めての訪問(^^)





20150430114716b93.jpg
「空と海しか見えない」なんてワクワクしちゃいます♪





20150430114718692.jpg
わんこはテラス席がOK

さてさて、眺めは~、




201504301147264a7.jpg
おぉ! 本当に空と海しか見えない絶景!!(≧∇≦)

ここは外房の太海岬なので、
見えるのは広~い太平洋です!

ここまで素晴らしく高台から海を眺められるお店、千葉県でもなかなかないかも~(^^)





201504301147280e8.jpg
マルコさんは、海を全く見ずに地面の草ばかり食べてましたがw





20150430114805dea.jpg
そしてガケさんのもう一つの売りは、古道具たち。

無造作にお庭にディスプレイされてる、車輪とか、イスとかハシゴ…etc。

なんとも、個性的!




201504301148035b9.jpg
こちらはどう見ても◯ザー・ハンズ(笑)


素晴らしく、個性的!





20150430114800959.jpg
店内は、白を基調とした一見爽やかな感じですが、かなりインパクトの強い古道具がたくさん置かれています(^^)

内容は実際行ってみてのお楽しみ♪





20150430114759327.jpg
さて、絶景を目の前にお茶タイム。






201504301148500f6.jpg
バナナチーズケーキ。

デザートメニューは4・5種類あり。

どれもとても美味しかったし、マスターもとても感じの良い方です(^^)




20150430114851b7c.jpg
草に夢中だったマルコさん、いつの間にか起き上がってケーキをガン見(^^;;






20150430114852648.jpg
本気のおねだりモードへ。

眉間のシワ(笑)




2015043011480500b.jpg
ケーキをいただいた後は、どこからでも絶景を眺められる広いお庭をお散歩。

ちなみにテラス席は5・6テーブルほどあります。




20150430114855c30.jpg
お庭の端っこからは「ここって本当に崖の上なんだ!」と感じるすごい眺めが。





20150430114855c0c.jpg
あの所々割れてる石の道は、まさか遊歩道…?(・・;)

なんだかドラクエとか冒険映画に出てきそうな、ちょっと神秘的な風景(笑)




20150430114911165.jpg
マルコ「うわぁ~。 ぼくあんなとこ歩けないよ~。」

波が嫌いなマルコさんは、眺めるだけでビビりぎみ(笑)





20150430114913816.jpg
マルコ「あんな怖い道見たらお腹空いちゃった。」





20150430114914909.jpg
崖の上でササミジャーキー♪

個性的で素敵なお店でした(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

怖いけど楽しい海♪

こんにちは♪

外房へのお出かけの続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら



ランチ後にやってきたのは、海♪♪

九十九里浜の南端部、一松海岸

いいね、気持ちいいね~(^^)

実家は千葉県でも山の中にあるので、私も子供の頃からたまにしか遊びに行けなかった海。

だから大人になった今でも、海を見るととっても開放的な気分になってワクワクしてしまいます(*^◯^*)





20150429095818f22.jpg
しかし、マルコさんはちょっと引き気味…(^^;;

波が押し寄せてくると、避けるように逃げたり。。。




2015042909581540e.jpg
実はマルコさんは波がお嫌い…。

泳ぐのは割と好きなので、波の穏やかな沖縄や湘南や川などでは楽しそうにしてるのですが、
(→伊豆で水泳記事沖縄で水泳記事葉山で水泳記事

ここは本気のサーファーたちが集う波の高い外房の海

ザッパーン!!と音もしぶきも強烈な波を怖がってしまいます。




201504301056141d6.jpg
マルコ「ぼくは波のないとこをこうやって歩くだけで充分なんだけどなぁ。。。」





201504290958460f0.jpg
マルコ「えー ホントに海に入るの??」

せっかくの陽射しが熱い海日和なんだから、ちょっとはパシャパシャ遊んだらいいのに(^^;;




20150429095950e29.jpg
マルコ「べべっ! すごい塩っぱいから身体に良くないんじゃない? 」


泳ぎ目的じゃなくても今まで何回も海に連れていってるのに、

毎回味見して→おぇっ。ていうのを何故か繰り返す学習しないマルコさん(笑)




20150429095849062.jpg
マルコ「にげろーーー!!!」

ちょっと高波が来ただけで全速力で沖に向かうし(^^;;




20150429095851fce.jpg
マルコ「ちょっと!飼い主その1までもぼくを海にいれようっていうの??」


私が一緒にいようが嫌なものは嫌なマルコさんw




2015042909584662d.jpg
マルコ「ひー! 波にさらわれるー!!助けてー!」

怖がって変にテンション高くなってピョンピョンとジャンプし出すマルコ(笑)

私もつられて謎のポーズでなんだか爆笑してしまいました(笑)





しかし、そんなマルコさんでも、波を気にしなくなる秘密のアイテムがあります。




201504290959305e4.jpg
それはw

枝を海へ向かって投げてみると、さっきまでの怖がりはどこへやら。

一目散に走って枝の方へ♪




201504290959319bc.jpg
マルコ「とったどー!ぼくの枝ー!!」

枝の力、恐ろしや(笑)

伊豆ではマルコさんにこうやって泳ぎまで誘導しました(^^)




2015042909593305b.jpg
るんるんるん♪

枝を咥えてごきげんなマルコさん。

なんだかグレムリンみたいなお耳になってる(笑)





20150429095934062.jpg
何度か枝を投げるたびに海の楽しさを思い出したのか、
いい笑顔でランラン♪




2015042909593574c.jpg
今年の夏もどこかへ泳ぎに行こうね(*^^*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

森の中のアジアンカフェ食堂♪チャナリーフ

こんにちは♪

昨日記事の続きで、
夫くんはお仕事のため一足先に東京へ戻り、私はマルコともう一泊房総の実家に滞在。

一昨日の日曜日は、両親と妹とマルコと外房エリアへお出かけしてきました(^^)





やってきたのは、千葉県は外房、いすみ市の里山の森の中にあるこちらのお店。

アジアンカフェ食堂、チャナリーフさん。





20150428093818e0b.jpg
自然溢れるのどかなで田舎~♪なイメージだったいすみ市には、
近年、ロハスでアートな生活を楽しむ方々が移住してきたり、こだわりのオシャレなカフェやお店やお宿がオープンしてきたりとちょっと注目のエリア(^^)


チャナリーフさんは、そんなロハスでアートな施設・中滝アートヴィレッジ内のお店の一つです。

(中滝アートヴィレッジ内には他にもベーグル屋さんや宿泊施設、ヨガスタジオ、野外ステージなど色々あるようです。)





20150428094356167.jpg
お店の入り口の前には、可愛いヤギ(八木、笑)さんがお出迎え♪

今まで色んなところでヤギさんに頭突きされたことのあるマルコさんは、少しビビリながらも興味はあるみたい(^ω^)




20150428094129b0f.jpg
そしてこちらがお店の建物部分。

わんこはテラス席がOK
(2テーブル)




20150428094134e57.jpg
少し中東っぽさとインドっぽさが強い、素敵なアジアンな空間(^^)





20150428094131f75.jpg
お酒も飲めるこちらのお店、店内もいい雰囲気(^^)




20150428094133474.jpg
この時期はわんこ連れでなくても、やっぱりテラス席がおススメ♪

寒くもなく暑くもなくちょうどいい気温に、
淡い緑の新緑が眩しすぎて、ただのお水がある風景もこんなに爽やか(笑)


今の関東地域は秋と違って蚊がまだいないし、森や山カフェを楽しむには最高の季節ですね(*^^*)





201504280941340e4.jpg
テラス席からの眺め。

生い茂る葉っぱに、ちょっと色褪せた飾りや乗り物が、本当にタイとかベトナムのどこかの村みたい(^ω^)





20150428095553075.jpg
美味しそうなメニューがたくさん♪

お店の方がアジアを中心に世界を渡り歩いて学んだ味が、色々楽しめるみたいです(^^)




201504280942450ff.jpg
私は鶏肉トッピングのフォーを。

可愛い器でやってきました♪




2015042809424674e.jpg
妹は牛肉トッピングのフォーを。

欲を言えばパクチーがあると嬉しかったですが、
食べやすい優しい味で美味しかった(*^^*)




20150428094248b69.jpg
父はアジアンライスプレートを。

ガッパオライスっぽい感じ(^^)




20150428094351e67.jpg
母は2種のインドカレープレートを。

スパイスが効いているのに辛過ぎない良いお味(^^)




2015042809435802b.jpg
マイナスイオンたっぷりの自然に囲まれながら、アジアン料理を楽しむ。

心も身体もとても癒された時間でした。





201504280942426d3.jpg
マルコさんは、お料理よりもある一点をガン見。




20150428094244219.jpg
やっぱり気になるヤギさん(笑)

ヤギさんは木漏れ日の降り注ぐ小屋の中でまったりと反芻中(^^)




20150428094353dae.jpg
食後はモロッコティーで、
ミントの爽やかな香りにまたまた癒されて(^^)




20150428094500679.jpg
マルコもテラスがとても気持ちよかったのか、とろんと眠たそう。

このままお昼寝もいいけれど、せっかくのいいお天気なので次は海へ移動です(^^)

つづく。

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

初めての法事♪

こんにちは♪

一昨日は私の祖父(母方の)の七回忌の法事の日だったので、千葉県は房総の田舎の実家へ帰りました。



マルコ「法事ってなんなの? 美味しいの~?」

祖父の三回忌の後に私たちと暮らし始めたマルコさん、今回が初めての法事です。

生前の祖父はマルコに会ったことはなかったけれど、大の犬好きだったので、マルコの事をきっと喜んでくれるだろうと思い参加です(^^)





201504262252242c4.jpg
マルコ「このバナナ食べていい?」

実家に帰るたびにマルコも一緒に拝む仏壇。

この日はマルコさん、お坊さんのお経を私たちと一緒に40分も大人しく聞いていました(^^)

途中、眠ろうとして座布団の上をカリカリ引っ掻いたりしてましたがw



私は特に熱心に信じている宗教があるわけではないのですが、
我が家に来ていただくお坊さんのお話を聞くのは割と好きです(^^)


私たち生きている人間は必ず少しずつ何かしら変化していきますが、亡くなられた方は私たちの心の中でずっと変わることのないままでいらっしゃいます。

お経を聞いている間は、亡くなられた方のことを思い出して、自分の近況報告をしたり、これからも見守っていてくださいとお願いしたりする時間です。

というような内容の今回のお坊さんのお話が、とても胸に響きました。


優しかった祖父の笑顔を思い出して、
私はのんびりと頑張りながらマルコと楽しく元気に暮らしていることを報告し、
これからも私たち家族をお守りくださいとお願いしました。





20150426225222210.jpg
お経タイムの後は、みんなで墓地へお墓参り。

もちろんマルコも一緒に(^^)




20150426225348655.jpg
私がデザインした我が家のお墓。

明るく優しいイメージで気軽にお参りできるような感じがポイント♪

手前に描いたタンポポは祖父の好きだったお花です。




20150426230400fdb.jpg
マルコ「ぼくはみんなのお参りの邪魔をしないように、テーブルの下に入ってるね」

なぜかお坊さんがチーンチーンと鳴らす鈴の音苦手なマルコさん、避難中なのです(^_^;)

雷や花火や飛行機などのでっかい音は全く平気なのに、
虫の羽音とか微妙な音が嫌いな変わった子…。





201504262252255fc.jpg
マルコ「緊張して喉渇いちゃったから、そのお水ちょーだい?」





2015042622522644d.jpg
マルコ「え?それはご先祖さまって人用だからダメなの? …お墓参りのルールって難しいねー。」





2015042622534449c.jpg
初めての法事、ほとんどいい子にできていたマルコさん。
(自分でもわかっているのか、このドヤ顔…笑)

マルコがいたから和やかな会になったね
なんてみんなから褒めてもらえました(^^)

そして、マルコを過剰に褒める夫くん(笑)





201504262253464c4.jpg
夕方は、頑張ったマルコへの労いに近所の広場へおさんぽに♪




201504262253437c8.jpg
ど田舎ならではの、無駄にだだっ広い草原を爆走♪




201504262253427b8.jpg
走って~♪ 走って~♪




20150426225513c22.jpg
食べて~♪ 食べて~♪

(飲み屋のオヤジ風のお顔に変身、笑)




201504262255124f1.jpg
また走って~♪

(リサとガスパール風の可愛いお耳に変身☆)



20150426225514df1.jpg
法事の緊張を吹き飛ばすかのように遊びまくり、
ど田舎の広さと自然を満喫したマルコさんなのでした(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと鎌倉で絶品あんみつ♪「茶房・雲母」

こんにちは♪

湘南へのお出かけのつづきです(^^)
(前回の記事は→ こちら




江ノ島を後にして、また鎌倉方面へ。

平日にも関わらずノロノロ進むR134だけど、海や江ノ電が眺められるから退屈もせず(*^^*)





2015042522063650d.jpg
お茶にとやってきたのは、鎌倉駅から割とすぐの静かで緑あふれる住宅地の中のお店。




2015042522063716c.jpg
超人気店の甘味処、茶房・雲母さん。


いつも行列でなかなか伺う機会がなかったのですが、
今回は閉店近くのお時間だったからか奇跡の待ち人数なし(^^)




2015042522063833e.jpg
あんみつがとっても美味しいと評判の雲母さん。





20150425223701684.jpg
わんこはテラス席のみOK
(1テーブル4席)

わんこ連れはお店の入り口脇から、鎌倉の爽やかな緑を眺められるテラスへ行くことができます。




20150425220721cea.jpg
オーダーしたあんみつが来る前に、蜜とお口直しのお漬物にお花が添えられてやってきました♪

このお客さん一人一人に違った種類の可愛いお花が置かれる演出(?)が、とても嬉しい(*^^*)

レストランやカフェって味だけでなく、お料理や飲み物の見た目や器や雰囲気もホントに重要ですよね。





20150425220720dd8.jpg
マルコ「ここでは何を食べるのさー??」

メインが来る前に、マルコさんなら飾りのお花まで食べちゃいそう(^^;;




20150425220720427.jpg
ホーホケキョ!っと響くウグイスの声や、山の木々の葉っぱが風にサワサワと揺れる音を聴きながらあんみつを待つ、癒しの時間(*^^*)

わんこがいなくても座りたい雲母さんの素敵なテラス席は、これからの季節ますます大人気になるんだろうなぁ。





20150425220805a27.jpg
しばらくしてやってきた、宇治白玉あんみつ

雲母さんのあんみつの特徴の、とても大きな出来たて白玉

モチモチしててとても美味しかった(*^^*)





20150425220805960.jpg
抹茶じゃない普通のあんみつの白玉の方が大きいのか?目の錯覚??(笑)

とにかく美味しくてお腹いっぱいになりました(^^)




20150425220719d08.jpg
マルコさんはというと、意外にもあんみつには興味を示さずウトウトとおネム(笑)

テラス席がとっても気持ち良すぎたからでしょうかね。

そよ風に乗ってやってくる草や木の香りを楽しみながら、お昼寝しているようでした(^^)




20150425220809ac3.jpg
ちなみにマルコさんのオヤツタイムは、鎌倉駅の近くに新しくできたらしい和風のペットグッズショップで、たくさん試食をしてしまいました♪




2015042522081046a.jpg
私たち人間はオヤツをお腹いっぱい食べた後だけど、
どうしても欲しかった鳩サブレの豊島屋さんのベーカリーのハト焼印の食パンをゲット(^^)

流石におウチに帰って次の日の朝にいただきましたけどねw




20150425233247046.jpg
海に緑に神社やお寺、美味しくてオシャレなカフェレストランや雑貨さんなどなど…たくさんの魅力がある湘南♪

わんこ連れでも行けるスポットやお店がたくさんあるし、
また何度でも訪れたい大好きな地域です(^^)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

新緑が気持ちのいい江ノ島へ♪

こんにちは♪

湘南へのお出かけのつづきです(^^)
(前回の記事は→ こちら



七里ガ浜を後にしてやってきたのは、江ノ島

定期的に訪れたくなる不思議な魅力のある島で、
藤沢に住んでいた頃は、一週間に一度は遊びに行っていたかもしれません(^^)





20150425012112a59.jpg
老舗のお土産屋さんや旅館や食堂が多い中、訪れるたびに新しいお店ができていたり。

小さな島だけど、とっても賑やかで懐かしかったり新しい発見がある通りは、
歩いているだけでいつもワクワクしてしまいます(^^)





20150425013041624.jpg
江ノ島名物、生のタコを丸ごと1匹ギューっとプレスして作った「たこせんべい」。

お店の前を通ると、いい香りにつられてつい食べたくなっちゃいます(*^^*)
(以前に江ノ島でたこせんべいを食べた時の記事は→ こちら



20150425012108582.jpg
たこせんべいを食べ歩きしながら、江ノ島神社へお参りへ。

竜宮城のような入り口に急な階段を上っていきます(^^)




2015042501211332a.jpg
マルコ「ちょっと遅いよ~。早くして~。」

長い階段を素早く上って私を待つマルコさん(^^;;

周りに広がる新緑はとっても気持ちいいんだけど、
やっぱり階段はキツイ…。

年々不思議とお尻が重くなっていく魔法が解けない(笑)





20150425012204d5c.jpg
少し階段を上って見降ろした景色。

賑やかなお店の通りから一変して、静かに降り注ぐ木漏れ日、
瑞々しい緑と神社の屋根。

落ちつく眺めだなぁ~( ´ ▽ ` )


オシャレな海だけでなく、緑や歴史のある神社やお寺を楽しめるのが湘南のいいところ(*^^*)




20150425012109c38.jpg
初夏の陽射しを浴びながらスタスタと上っていくマルコと夫くん。

逆光のせいで二人が少しぼんやりと見えて、そしてどんどん私が置いていかてれる感じ(笑)がなんだか夢の中にいるみたい。

普段のお散歩ではなかなか味わえないこういう感覚が面白くて、お出かけが大好きなのです(*^^*)




20150425012204e95.jpg
やっと到着した辺津宮でお参り。

もっと階段を上ったところにあと中津宮と奥津宮があるのですが、
体力がそんなに余ってなかったので今回は一番手前まで。




201504250124136e4.jpg
ここには身代わり人形というものがあって名前を書いて祈ってもらうことができるので、私たちの名前も書くことに(^^)

一番右を無理矢理犬用にして、マルコの名前を書いちゃいました(笑)





20150425012205ba6.jpg
マルコ「人形はまぁいいからさ、
ここまで上ってきて疲れたから栄養補給させて~。」


スタスタ上って余裕なくせに、お腹がすぐすくマルコさん。





201504250122052d7.jpg
ちょっと残っていた、たこせんべいをパリパリ♪

タコのタウリン補給です(^^)




201504250122079f6.jpg
さて、また新緑の気持いい道を下ったら、、、




20150425012411468.jpg
マルコ「お魚さんいるかなー♪」

海を眺められる島内の公園へ。





20150425012413d07.jpg
海の水は意外と綺麗(*^^*)

海水浴客で溢れる夏の時期は、ネズミ色になる江ノ島周辺の海だけど(笑)




20150425083817289.jpg
その後は、海と向かい側の本土の海岸線を見ながら、ただただゆっくりとしてみたり。


陸の部分と江ノ島は橋で繋がっているけど、
海に浮かぶ島から普段自分たちが生活してる側を眺めていると、
日常から離れてちょっと別の世界にいるような気持ち(大げさ?、笑)になって不思議(^^)


そして暑すぎ寒すぎない良い気温と、
側には気持ち良さそうに眠っているマルコ。

ここからいつまでもぼぉーっと海と陸を眺めていたいと思う、学生の頃からの私のお気に入りの寛ぎ場所です♪

あともう少しつづく。

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

七里ガ浜の絶景の前でハワイアンローカルフードを♪Pacific Drive in

こんにちは♪



パシフィックドライブイン 犬
よく晴れてまさに初夏!というお出かけ日和だった昨日は、
夫くんとマルコと湘南は鎌倉市七里ガ浜へ(^^)





パシフィックドライブイン 犬
ランチにやってきたのは、こちらの江ノ島と海を眺める絶景が目の前に広がるお店。





パシフィックドライブイン 犬
先月オープンしたばかりのPacific Drive in(パシフィックドライブイン)さん。

まるでアメリカ西海岸とかハワイにありそうなカフェレストランです(^^)





パシフィックドライブイン 犬 わんこ
ハワイをコンセプトにしたこちらのパシフィックドライブインさんは、
あのbillsさんや都内の最先端オシャレカフェやレストランをプロデュースしている会社が運営。

納得のオシャレ感。

今キてる洗練されたヴィンテージさ(?)が素敵です(*^^*)

店員さんの制服もビームスのもので揃えてるんだとか。




パシフィックドライブイン 犬 わんこ
わんこはテラス席がOK

平日だろうとわんこを連れてなくても、眺めが抜群のテラス席は常に席取り合戦状態です(^_^;)





20150424132314577.jpg
ただしテラス席には屋根がほぼないので、これからの暑い季節や雨の日は少し厳しいかもしれません。

パラソルを付けてくれそうな気もしますが、どーなるのかしら。。。





20150424132312945.jpg
テラス席はテイクアウトのみになりますが、店内と全て同じメニューがいただけるようです。

ちなみに店内入り口付近には、ここでしか手に入らないオシャレなグッズも販売されてます♪
(日焼けスヌーピーのトートバッグが可愛いくて購入しちゃいました)





パシフィックドライブイン わんこ 犬
さてまずオーダーしたのは、
ホットコーヒーと、黒蜜ときな粉が濃厚で美味しいオノオノシェイク

テイクアウト用のとっても可愛いカップに入ってきます(*^^*)





20150424132313e47.jpg
そしてやってきたフードメニュー。

本場ハワイのテイクアウト用の容器と同じ♪

平日でも店内もテラスも激混みだったので、オーダーした時はフードの待ち時間45分(!)なんて言われたのですが、
意外とすぐに出来てきました(^^)





20150424132316477.jpg
ハワイのローカルフードといえばまずはやっぱり、パンケーキ

シンプルで香ばしくて、ふわり。

かなり好みの美味しさ(*^^*)




20150424132413401.jpg
ハワイのテイクアウトメニューでは定番中の定番中、ガーリックシュリンプ&ライス

うまうま~(*^^*)





2015042413241542b.jpg
それに、アサイーボウル

暑かったので冷んやりと美味しい!


店内ではこれらのフードメニューは普通の陶器の食器に、ドリンクは可愛いマグカップやメイソンジャーに入れられてやってきます。

テイクアウトはこのままでとてもいいんだけど、欲を言えば、テラス席も普通の食器やマグで出してくれるとホントは嬉しかったり。。。
でもそうするとますますテラス席が激混みになるんだろうな( ̄▽ ̄)






20150424132417daf.jpg
目の前に広がる絶景を眺めながら、大好きなハワイアン♪ 側にはマルコ♪

最高~!!(≧∇≦)(≧∇≦)

なかなかハワイにわんこ連れでは行きにくいけど(遊びに行く程度では飛行時間が長すぎ)、
ここではちょっとだけわんことハワイにいる感じが味わえます♪


しかもパシフィックドライブインさんは、湘南では数少ないほぼオンザビーチのレストランカフェです。

(ほとんどの海沿いのお店は、R134を挟んで陸側にあるので。)





20150424132415863.jpg
マルコ「ハワイとかどーでもいいから、お腹空いた…。」





20150424132445fd6.jpg
マルコ「だから、なんかちょーだい♪♪」




20150424132452cf7.jpg
まぁテラス席だし、テイクアウトだし(?)、マルコさんにもバナナとかイチゴをちょっとだけ贈呈。


七里ガ浜は夕陽もとっても綺麗に眺められるし、
パシフィックドライブインさん、これからも絶対リピートしたいお店になりました(^^)





20150424132446daf.jpg
ランチ後は、目の前の七里ガ浜海岸に降りてみました。





20150424132449875.jpg
泳ぎ出さないように注意しながらロングリードにして、自分の好きなように海を楽しむマルコさん。

昆布とか枝とか昆布を拾ってルンルン♪




20150424132447839.jpg
次回は、江ノ島へ♪

つづく。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

恐怖の病院。。。

こんにちは♪

そろそろフィラリアの予防薬を飲まなければならない季節になってきたので、

昨日はマルコは夫くんの勤める病院へ、血液検査などの健康診断に行ってきました(^^)


マルコが病院に行くのはちょうど一年ぶり。

この一年、マルコさんはちょっとした下痢や嘔吐が数回程度で怪我もなくほとんど健康で過ごせたし、
ワクチンは家で打つので、病院に行く機会はありませんでした(^^)


ということで、



マルコ「怖いよ、怖いよ~!
無理やり押さえつけて針刺したり、変な写真とったり、冷たい液体かけられた!!」


採血とレントゲンとエコーをやりました。
(病院がとても忙しくササッと検査を済ませなければならなかったので、写真はほぼナシ…。)

もうすぐ4歳になるというのに、今だに病院に全く慣れないマルコさん(^^;;

この世の終わりのように、全身がブルブル震えてこのお顔…(~_~;)





20150423013210252.jpg
マルコ「飛行機に乗る方が100倍マシだよー!!早く帰らせてー!!」

かなり怖いであろう飛行機に乗る時の方が、ホントに何倍も落ちついて見える…。

こんなに怖がっていてもピーとも一言も鳴きもしないマルコさんですが、
心の中ではきっと号泣していたに違いありません。。。


でも検査をやっていたのは、飼い主である夫くんと私だけだったのになぁ~(^^;;

何が怖いんだろう??


病院の独特の緊張感や他の犬の不安感を異常に感じとってしまうのか。

それとも保護されたばかりの子犬の時に連れていかれた病院で、なんか痛いことされたトラウマとか…?(・・;)



ともあれマルコさん、
どの検査も何の問題もなく健康でよかったです(^^)





20150423013208d9a.jpg
おウチに帰ってきた夜は爆睡

目が怖いよ~(笑)

夕方は雨が降ってきてお散歩もできなかったのに、病院だけで相当おつかれのようでした(^^;;

また病院へ行くのは一年後になるといいね。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと赤レンガ倉庫でパンケーキ♪bills横浜店

こんにちは♪

横浜へのお出かけのつづきです(^^)
(前回の記事は→こちら



中華街ランチの後は、
生憎の雨の中、赤レンガ倉庫へ。

バックに見えるみなとみらいのビル群ももやっとしてて残念(^^;;




20150422110027caa.jpg
倉庫裏の屋根があるところで、ちょっとだけマルコさんの運動(^^)





20150422110028b03.jpg
せっかくだから素敵な倉庫と記念写真も♪

いいねぇ。
ちょっとどこにいるか分からないけど(笑)、なんかいい感じ(^^)





20150422110030f74.jpg
こっちならレンガの感じがわかって、なかなかいいショットになりました♪

普段のお散歩だとこんなレトロで素敵な場所はなかなかないので、
飼い主的には写真を撮るのが楽しかったです(*^^*)




201504221100311a0.jpg
そしてお茶の休憩に寄ったのは、ここ♪
bills横浜店さん。

マルコと来るのは、3回めくらいかな。

この日は雨の平日ということで、全く並ばずにすんなりと入店できました(^^)





20150422110057985.jpg
わんこ連れはサンルームのようなテラスのガラス戸から入店するのでが、

マルコさんたら戸が開くのが今か今かと待ち遠しすぎてガン見(笑)

お店に入るのが大好きな子なので、よく自動ドアに近づいて勝手に開けたりしています(^^;;





201504221100590b1.jpg
わんこ連れは、店内とほぼ変わらないサンルーム風テラス席がOK

空調も効いているので、夏も冬も助かるお席です(^^)





20150422110100d18.jpg
赤レンガ倉庫と港の一部を眺められる素敵なテラス席は、わんこ連れではない人にも人気です♪





20150422110101c81.jpg
マルコ「フワフワのアレ、早くこないかなー♪」

マルコさん、目を開きすぎ(笑)





20150422110102218.jpg
そしてやってきたのは、
バターにベリーが練りこまれている横浜店限定のベリーベリーパンケーキ♪と、





20150422110123555.jpg
ビルズの定番、リコッタチーズのパンケーキ

甘過ぎなくてフワフワの食感のこのパンケーキは、どうしても定期的に食べたくなってしまう美味しさ(*^^*)





20150422110125fa9.jpg
マルコ「上からバターとメープルシロップの甘い匂いがする…!やっぱりフワフワのアレだ!」


食べ物が運ばれてくると、テーブルの下から全神経を集中させるマルコさん(^^)





201504221101288fe.jpg
マルコ「やっぱりパンケーキ! てか見せびらかすなら、ひとくちちょーだいよ!




20150422110128c10.jpg
じーっとテーブルの下から見つめていましたが、そのうち諦めておネム…。

店内と変わらないので落ちつけるのか、ここに来る時は毎回よく寝てくれます♪

いつもおとなしく待っていてくれてありがとう、マルコさん(^^)





20150422110126377.jpg
大好きなマルコさんと過ごせた誕生日に、私の父は大満足してくれたようでした(*^^*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと横浜中華街♪大型犬店内OKの慶福楼

こんにちは♪


わんこ 中華街
突風やら豪雨で酷いお天気だった昨日ですが、
私の父のお誕生日のお祝いに横浜へマルコとお出かけしてきました(^^)


チューリップなどのお花が綺麗な山下公園も、あんまりお散歩できずに残念(~_~;)




20150421121131926.jpg
しかし、気を取り直して本日の目的地へ♪

マルコと5度目の横浜中華街(^^)

平日の雨の日でもそれなりに賑わいをみせるさすがの世界で1・2位を争う規模の中華街。

そんな世界最大級の横浜中華街は、わんこに優しい(orわんこがいても気にしない)ことで最近有名になってきたスポットでもあります。

食べログやぐるなびでちょっと調べただけでも、現在「ペット可」と公言している中華料理店はなんと12店舗(もちろん店内OK・ただし店舗により犬の大きさの制限あり)もあります!

表向きは「ペット可」となっていなくても、
お客さんの入り状況により「わんちゃんもどうぞ♪」と声をかけてくれるお店も含めたら、今いったいどれだけわんこOKの中華料理店があるのでしょうね(^^)


※わんこOKのお店を減らさないためにも、私たちわんこ連れは「吠えさせない」「許可なく椅子の上に座らせない」等のマナーをしっかり守りたいですね!






20150421121128ae6.jpg
さて今回私たちがランチにきたのはこちらの老舗中華料理店、慶福楼 市場通り店さん。

わんこ店内OK&大型犬OKと明記されてるありがたいお店です♪

平日だったので特に予約せずに入り口でわんこOKか聞くつもりでいたら、
こちらが口を開く前に店員さんが「どうぞ♪どうぞ♪」とマルコの事が見えてないかのように自然に案内してくれました(笑)

さすが横浜中華街!(^ω^)
こういうところが大好きだよ!(笑)





201504211211275de.jpg
とても清潔感のある綺麗な店内。

二階には個室もたくさんあるようです。





中華街 わんこ
私たちは一階奥の、ちょっと個室風のお席に通していただきました。

大型犬も嬉しい広めのスペース(^^)





20150421121230348.jpg
マルコ「どんな美味しそうなものが出てくるのかなぁ~??」

お昼ごはんは一人で先に済ませたのに、いつでも腹ぺこマルコさん(^^)




2015042112123621d.jpg
まずは、蒸し鶏とクラゲの定番前菜に、フカヒレスープ♪





20150421121231561.jpg
イカと季節の野菜炒めに~、





20150421121233b18.jpg
絶品の北京ダック♪






マルコ「ちょっと!すごくいい匂いがするんだけど! もしかしてあのアヒルじゃない??」

マルコさん、この匂い覚えていたんだね(^_^;)
実は去年の父のお誕生日祝いも中華街でコレを食べました。




201504211213340a3.jpg
マルコ「食べきれないなら、ぼくが手伝ってあげようか?」


申し訳ないけど、北京ダックって薄いからぜんぜん余裕だよ(笑)





2015042112132936b.jpg
次々とお料理が物凄い早さでやってきます~。

豚のトロトロ煮込みに、




201504211213300a8.jpg
シュウマイに、饅頭のようなものに~、





201504211213314ac.jpg
ピリッと辛さが効いた美味しいエビチリ♪





20150421121405135.jpg
マルコさんは別の角度からおねだりの念を送りますが、なかなか届かず…。






201504211213334b3.jpg
そして、スパイシーなほどよい辛さの麻婆豆腐。

慶福楼さんでは香港出身のシェフが、上海・広東・四川のお料理をどれもすごく美味しく出してくれます(*^^*)




20150421121401c73.jpg
最後にチャーハンと、写真撮り忘れたけど杏仁豆腐で締め。

全部で9品(なんと北京ダックはサービスの品でした!)の美味しくお腹いっぱいになるこのコースは、なんと2,680円というお得すぎるお値段でした(^^)


他にも様々なコースに、メニューは全部で200種類もあるそうです♪





20150421121404645.jpg
マルコ「ぼくは食べ物が落ちてくるように、ずーっと念力を送ってたんだけど、、、」




201504211214028cf.jpg
マルコ「まだまだ修行が足りないみたい。。。」

ちょっと個室風のお席だったので、
少しだけパセリとか偶然落ちたモノを食べちゃいましたけどね(^_^;)





2015042112140070e.jpg
大きなわんこと一緒に、お得にお腹いっぱい食べられる老舗中華料理店・慶福楼さん、
とても大満足なお店でした(*^^*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ドッグランで爆走する平和な一日♪

こんにちは、マルコです♪

昨日は変なお天気だったけど、いつもの木場公園のドッグランへ行きました。



らんらん♪ るんるん♪

土日になると会えるわんこさんと、まったり走りました。



そのうちいつも平日の夕方に遊ぶお友達がやってきて、さらに嬉しくなったぼくは、、、



20150420082411056.jpg
マルコ「どいて!どいて!ぼくは急には
止まれないよー!!」


爆走したのです(^^)


ぼくの事を初めて見る飼い主さんたちが、「速~い!」「すごい走ってるね!」「嬉しいんだね!
という言葉をかけてくれるのが、快感なぼくです♪





20150420082416c62.jpg
わざわざ、いつものお友達がいる方へ突っ込みます♪

ぼくがよく走り回るのを知ってるお友達でも、あんまり勢いよく近づくとビックリしちゃうけどね。





20150420082417c50.jpg
彼女のちょこちゃんと走り回る、ぼくの幸せなひととき(^^)






20150420082414328.jpg
あはは~♪楽しいな~♪ ぼくを捕まえてごらん~!

ちょこ「マルコ待ってーー❤︎」





201504200825498df.jpg
やぁ、ナナちゃん!こんにちは♪

爆走しながらも、器用にご挨拶するぼく。

特に女の子のお友達には、礼儀正しく優しくしなくちゃね。





201504200825474dc.jpg
みんなでキャーキャーワイワイ、楽しく走りまくりました!






2015042008301867c.jpg
もちろん、ドッグランの草取りもかかさずに頑張りました。

これから暖かくなるとどんどん勢いよく伸びてくるから、定期的にぼくが刈っていかなきゃね。





20150420083021a49.jpg
たくさん走って満足の笑顔!!

砂の上のぼくの足の形が、ヒトデみたいって飼い主その1に笑われたけど…。





201504200830192b3.jpg
ドッグランでいっぱい運動できた日の夜は、ぼくはぐっすり眠れます。

飼い主その1も、たくさん走るぼくを見れた日にはとても心がスッキリしてよく眠れるんだって(^^)

特に変わったことが起きたりするわけじゃないけど、
こういう平和な普通の一日が大好きです。

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

日本橋のハイセンスコーヒースタンド♪Mighty steps coffee stop

こんにちは♪


風がちょっと強かったけど気持ちよく晴れた昨日は、マルコさんと隅田川を渡った向こう側へお出かけ(^^)





201504191417414a5.jpg
まずは馬喰町のお気に入りレストランバー・北出食堂さんで美味しいランチ♪
(前回訪れた時の記事は→ こちら

嬉しいことにお店の方達がマルコの事を覚えていてくださり、たくさん可愛がってもらいました。




ランチ後は日本橋方面へ移動。



20150419141742339.jpg
前から気になっていたこちらのお店へ。





20150419141743c81.jpg
Mighty steps coffee stop(マイティステップスコーヒーストップ)さん。

ハイセンスでオシャレすぎるカウンターが素敵な、去年の夏にオープンしたコーヒースタンド♪





2015041914174511d.jpg
マルコ「香ばしい香り~♪」

ありがたいことに、わんこ店内OK

わんこが一緒じゃなくても来たいくらい素敵な雰囲気のお店な上に、

カウンターをガン見していたマルコさん(笑)にも、爽やかな笑顔を向けてくれたとっても感じのいいスタッフの方も素敵(*^^*)




20150419141810533.jpg
(写真はコーヒー屋さん紹介サイト・good coffee meさんから)

店内は小さなテーブルが4つに4人がけのソファーが2つとこじんまりな感じなので、
わんこはマルコくらいの小柄な大型犬1頭を連れていくのが限界ですが、
(一番奥の端っこの席に座れたり空いていれば、超大型犬もいけるかも)
外にベンチもあるしテイクアウトもできます♪




20150419142653bf1.jpg
マイティステップスさん、とにかくインテリアが素敵だわ~。

ブルックリンぽくヴィンテージさを出しつつ洗練された感じ(上手く表現できない、笑)のお店が今増えて来てますが、
中でもここはとっても好みの雰囲気( ´ ▽ ` )




20150419141814f05.jpg
カウンターの上に乗ってるものも、どれもオシャレ。

電球すらオシャレ。




20150419141812d06.jpg
そしてマイティステップスさんの特徴は、こだわりのコーヒーと一緒に美味しいアイスクリームがいただけるところ。

スイート系とビター系どの味にしようか悩みましたが、、、





20150419141815807.jpg
スイート系のピスタチオにしました♪

それに丁寧にドリップされたすごくいい香りのコーヒーが可愛いマグカップに注がれ、ものすごくオシャレな感じでやってきました(*^^*)


マルコさん気になりすぎて、鼻が近いよ(笑)




20150419141817fd8.jpg
アイスクリーム大好きマルコがそばにいるので、素早く写真をパチリ。

このマグカップ欲しいな~♪




201504191418470c1.jpg
マルコも一緒にパチリ♪

コーヒーもとっても美味しく、アイスクリームは濃厚で感動(≧∇≦)

カフェやレストランではなぜかいつも空気を読んでくれるマルコさんも、
やっぱりアイスクリームには目がないので小さく足踏みをしたりしてソワソワ(笑)

だから私は結構な速さでアイスを食べたのです(^^;;





20150419141848528.jpg
今にも顔が届きそうな低いテーブルの上と私の顔をじーっと見てましたが、





20150419141849928.jpg
アイスが私の胃の中へ消えると、すぐに眠っちゃいました(^^)

実はお隣の方のチョコレートケーキも何度もチラ見してましたが、偶然わんこ好きの方達だったので助かりました…(^^;;





201504191418501d0.jpg
こちらのお店は美容院も併設されていて、お店の出入り口が共通のようなので、
美容師さんとお客さんがお店の中を横切っていく面白い光景も見られます(^^)


それにしても、コーヒーもアイスもとっても美味しいマイティステップスさん、毎日通いたくなるくらいお気に入りになりました(*^^*)





2015041914185270f.jpg
マルコ「ぼくもアイス食べたかったなぁ~。コーンだけでもくれればよかったのに~。」

今度はベンチ席かテイクアウトにして、アイスあげるからね(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

東京カレンダーさんのWebマガジンに載りました♪


こんにちは、マルコです♪

前回ぼくがモデル犬としてグルメレポートさせてもらった記事が、有名グルメ情報誌東京カレンダーさんのWebマガジンに掲載されました

↓↓↓
愛犬と煙ジュージューなジンギスカンにいってみた!

緊張してるぼくの微妙なお顔が見れます(笑)




201504181236393fc.jpg
ぜひご覧になってリツイートやシェアよろしくお願いします♪♪

では、ぼくはこれからお出かけしてきます(^^)

短いけど、今日はこのへんで。

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと見つめあって触れ合って幸せホルモン分泌♪

こんにちは♪

今朝のヤフーニュースに、<ヒトと犬>「見つめ」「触れ合い」深まる絆という記事が取り上げられていました。

犬と飼い主が互いに見つめ合い、触れ合うことにより、
犬も飼い主もオキシトシンという「幸せホルモン」や「愛情ホルモン」と言われるホルモンが分泌されることがわかったそうです。

この事については、私が愛読させていただいているブログ『黒柴マロの世界解体新書』でも以前取り上げられていて、なるほど~と勉強させていただいていたのですが、

こうやって多くの人の目に触れるヤフーニューストピックに載るのは嬉しいですね(^^)




さっそくマルコさんと見つめ合ってみます(^^)


オキシトシンは、乳汁分泌や子宮収縮を促すホルモンとして有名ですが、

他にも、不安を軽減させ安らぎ感や向上心を高めたり、心拍数や血圧を低下させ、ストレスホルモンの分泌を抑制させる働きもある幸せホルモン。




20150417144850da6.jpg
見つめて見つめてー♪


このニュース記事の実験結果で素晴らしいなと思ったのは、

♦︎飼い主(人間)だけでなく、犬にもオキシトシンが分泌される
ただし犬の場合は見つめるだけじゃなく、触らないと分泌されないらしいw
p
♦︎同じイヌ科でコミュケーション能力が高いオオカミにはオキシトシンが分泌されず、犬だけに分泌が見られる

というこの2点(*^^*)




2015041714485107f.jpg
犬と人間は、いかに心から寄り添って、信頼し愛しあえる関係なのか。

犬ってなんて愛しい動物なんでしょう。


この実験結果が出る前から、私を含めた多くの飼い主さんたちが、
「わんこと見つめあったり触れ合ったりすることで、癒しを感じてストレスがスーッと抜けていく」のを実感していたと思います(^^)



2015041715380101c.jpg
昨日の記事からラブラブ写真をまた載せてみました、笑)


そして、私たち飼い主だけでなく、
愛するわんこたちも私たちに撫でられたり体を寄せあうことで、愛情を感じて不安やストレスが取り除かれている」
ということが科学的に証明されたことは本当に嬉しいですよね。

オキシトシン分泌により、不安やストレスがなくなる

免疫力向上につながり

病気に罹りにくくなる!

という効果が期待できるので、

わんこと見つめ合う&わんこを撫でることは、毎日簡単にできる一番の病気予防なのかもしれません(*^^*)




201504171448509fb.jpg
さて、先ほどからマルコさんが一生懸命見つめていたものは、実はオヤツの鶏ササミジャーキーでした…( ̄▽ ̄)


しかし、一方的にマルコを見つめるだけでも、
私の下垂体からは大量のオキシトシンが出ている気がします(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

独占!

こんにちは♪

昨日、休日出勤だった夫くんが帰宅した後のこと。


夜ごはんを食べたらお風呂が沸くまでの間、
『夫くんはマルコを撫で回して、マルコの匂いを嗅ぎまくって仕事の疲れをとり
マルコはウザそうにしながらお相手をする…。』
というのが毎日のお決まりのパターンなのですが、

昨日は少し様子が違っていました(^^;;





マルコ「ぼくね、今とっても可愛がられているの❤︎ 」

夫くんにぴったりと寄り添うマルコさん。





20150416133350b81.jpg
マルコ「ぼくだけの飼い主その2なんだ~♪ 飼い主その1には渡さないんだから♪」


いや、もう今更私は夫くんのことを独占したいなんて思わないですよ(笑)


しかし、マルコさんたらなんという変わりよう(^^;;

最近夫くんにより心を開いてとても好きになってきた感じはあったけど、

まるで今日は女子のような独占力全開だね…(笑)





20150416133351efd.jpg
マルコ「今日もいい塩加減の手だなぁ❤︎」

こんなに独占力を示すマルコさんに、夫くんは溶けそうなくらいメロメロでした(^^;;


実は夫くんも仕事から帰ってくるといつも
「◯◯(私のこと)はいつもマルコのこと触ってるんだから、今から1時間触るの禁止ね!
俺だけが触るんだから♪♪」

とか言って、結構な独占力全開なのです(笑)


マルコと触れ合うことで、夫くんの疲れが本当にすっかりさっぱり消えるので、
まぁどうでもいいお好きなだけどうぞ♪
という感じですが(^^)




2015041613335239a.jpg
おめでとう、真の(?)相思相愛になってよかったね(笑)





201504161333546a1.jpg
マルコ「…そんなに見てても飼い主その2は渡さないんだからね。」


だから間に合ってます(?)って!( ̄▽ ̄)



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

嵐の前に!ドッグラン&モフモフ撮影&エッグベネディクト♪

こんにちは♪

珍しく今日の日記です(^^)



久しぶりに青空が広がった今日は、午前中からいつもの木場公園ドッグランへ。

午後から突風が吹いたりヒョウが降るかも?!という恐ろしい天気予報ですので(^^;;

雨と私の都合でずっと充分な運動ができてなかったので、思い切り走っておくれ♪




20150415130124481.jpg
マルコ「きゃー❤︎お手柔らかにー!」

午前中のランには滅多に行かないので、この時間の常連わんこさんとは初めましてでしたが、





201504151301266ba.jpg
さっそく追いかけられて嬉しいマルコさん(*^^*)





201504151301299a1.jpg
雨のせいで地面がぬかるみ、潮干狩り場みたいにグチャグチャ(笑)なドッグランを爆走しまくりました♪





201504151301481be.jpg
今日は日向にいると暑いくらいの陽射しだったので、すぐに舌がベローン(^^)

楽しかったねぇ!



さてランを後にしたら、
マルコさんにはしばらく足元の草でも摘んでてもらい、

モフモフ撮影タイムです♪



201504151301486f5.jpg
モフモフ=八重桜♪

ソメイヨシノが終わったあとに、どんどん咲き出してきたこの花びらが可愛いモフモフ。




20150415130150ff0.jpg
やっと太陽の下で撮ることができた(^^)

春になったら色んなお花を撮るのが楽しくなってきました♪

写真はまったく上手くなくてまだまだ勉強中ですが、
最近は露出を思い切りあげて絞りを開きまくり、ふんわり撮るのにハマってます(^^)




2015041513015159b.jpg
犬ブログなのに、花の写真が多いw





201504151301543f7.jpg
たんぽぽも可愛かったのでついでに♪

あぁ、春だなぁ~(*^^*)





20150415131028b50.jpg
恒例の「マルコとお花」。

オヤツを持ってくのを忘れたので、マルコが大好きなを見せびらかして視線を向けてもらいます(笑)





20150415130231c7e.jpg
なかなか良い笑顔をいただきました(^ν^)

マルコって下前歯の歯並びが少し悪いのですが、
飼い主的にはそれが可愛いくて堪らんのです(≧∇≦)






2015041513022955a.jpg
おウチに帰る途中にお腹が空いてしまったので、ちょっと早いランチにモンズカフェさんへ。
(以前に訪れた記事は→こちら





201504151302337e1.jpg
歩いて暑かったので、爽やかなマヌカハニーレモンを。





20150415130235377.jpg
それにエッグベネディクト♪

モンズカフェさん、最近フードメニューも充実してきました(^^)





201504151302512d9.jpg
とろ~り半熟卵に濃厚なオランデーズソース♪

やっぱりコーヒー系の飲み物にすればよかったかなと思いつつも、とても美味しくいただきました(^^)





20150415130252145.jpg
モンズカフェさんのテラスのテーブルは結構低めで、簡単にマルコの顔が食べ物に届く距離なのですが、

深川不動堂の参道の人間観察に忙しいマルコさんは、ありがたいことにテーブルの上には無関心です(笑)





おまけ。

2015041513023209e.jpg
歯を見せないマルコの笑顔って、ちょっと怖い(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

八重桜とひょっとこ巻き♪

こんにちは♪

(※ちょっと忙しかったので今回も薄い内容です)


昨日も今日も雨ですね~(^_^;)

暖かい春の陽射しはどこへやら。

今年はなんだか雨が多い気がするのですが、どうなんだろう?





昨日はおとなしく家にいたマルコさんも、雨が2日目になるとどうしても少しはお外に出たくなるようです(^^;;

レトリバーの血なのか水は大好きなので、
ビチャビチャの中をたくさん歩き回りました(^_^;)





20150414170108b12.jpg
おウチに帰ってから、
お散歩中に拾ったお花全体ごと落ちてた八重桜を、お水に浮かべてみました♪




20150414170104121.jpg
毎日微妙なお天気で寒いけれど、せめておウチの中では明るく春気分(*^^*)

でもメイソンジャーに飾るなら、2・3個飾ればよかったかなぁ。




さぁそして、もっとおウチの中を明るい気分にするために、、、


20150414170105b5e.jpg
雨でずぶ濡れになったマルコをひょっとこ巻きに♪

ホントにビショビショになったから、いつもよりフカフカの分厚いタオルで巻いてみました(^^)

いいねぇ、なんだか愉快な気分になるねぇ(笑)




20150414170152e28.jpg
マルコ「またぼくで遊んで~

タオルで丸く包まれてると、怒ってもまったく迫力ないよ~(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

肩乗りマルコ♪

こんにちは。

連日の気温差やお天気の変化でちょっと体調を崩してしまった虚弱体質な私(^^;;

昨日から写真もあまり撮れてないので、

今日のネタは先月に私の妹がウチに遊びにきてくれた時のものからお送りします。




大好きな私の妹の肩の上で寛いでいるマルコさん。

なに。そのドヤ顔は(笑)

マルコさんはそれなりに大きな犬なんだから、ずっと乗ってたら重いでしょ?





20150413134710034.jpg
マルコ「いいんだもん。ぼくすごく可愛がられてるから❤︎」


だからって、、、




20150413134711374.jpg
マルコ「あ~。快適な枕だなぁ❤︎」


それはやり過ぎだと思うよ!(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

マルコさんモデル犬デビュー&お知らせ♪

こんにちは♪

(★お知らせはこの記事の一番下にあります★)



昨日はマルコの彼女のちょこちゃんと一緒に(&弟の銀太くんも)ラブラブどこかへお出かけ??





20150412124745fd6.jpg

実は、有名グルメ情報誌東京カレンダーさんのWebマガジンで連載中のわんこと行けるレストラン特集のグルメレポート撮影へ向かったのです。

私は東京カレンダーさんに、何軒かわんこと行けるオススメのお店を紹介させていただき、
マルコさんはグルメレポートをするモデル犬としてデビューすることになりました(*^^*)


一足先にモデル犬としてデビューしたちょこちゃんとちょこ家にお手伝いをお願いし、いざ撮影場所へ。
(今回お写真はすべてちょこ家からいただいたものでお送りします♪)




20150412124016194.jpg
マルコが今回グルメレポートするのは、中目黒にあるジンギスカンのお店・くろひつじさん。

私が行ってみたいリストに入れていたお店でした♪
(今回訪れることができてラッキー☆)





201504121240185fd.jpg
一緒にグルメレポートをするマルコのお友達、東京カレンダー専属モデル犬のかつおくんと久しぶりの再会(*^^*)

しばらく見ない間にますます可愛く立派なったね!




20150412124214e2b.jpg
マルコさんは初めてのモデル犬デビューにドキドキ。

かつおくんは流石に慣れていらっしゃり、リラックス笑顔(^^)




20150412124129507.jpg
さぁ、マルコさん入りまーす♪





201504121241318a5.jpg
さっそくカメラマンさんがパシャパシャとたくさんショットを撮っていきます。

テーブル席じゃなくて小上がり席だったので、マルコさんが美味しそうなジンギスカンに突進していかないかヒヤヒヤ(^^;;

まぁ、結局突進して行っちゃいましたが…(笑)




20150412125806e5b.jpg
マルコさん、顔が真剣すぎ(笑)

ちょこちゃんから「モデル犬は笑顔が大事!」と教わったでしょう??(^^;;





201504121241359b2.jpg
一応私もマルコの飼い主として参加させていただいたので、ワイングラスを持ったりお肉を焼いたりとポーズをとったり。

初めてのことに緊張しまくりでした(ー ー;)





20150412124133f98.jpg
しかも、かつおママさんが絶世の美女すぎるので、
カメラマンさんに「笑顔で見つめ合ってくださーい」とか言われても、かつおママの笑顔が眩しすぎて照れてしまいとてもツラかった…(笑)


一方マルコさんは、しつこいくらいのカメラ目線(笑)





2015041212431600e.jpg
周りの皆さんがオヤツを持ちながなら、
「マルコこっち!こっち!」と視線を向けるようにたくさん呼んでくれたので、、、

笑顔…というより集中力全開の凛々しいお顔が撮れたかもしれません(笑)





2015041212431123a.jpg
撮影中は車内待機だったちょこちゃんと銀ちゃんが、時々遊びにきてくれたので、
私とマルコの緊張もいくらか和らぎました~(*^^*)ありがとうね~!





20150412124310e4a.jpg
撮影したお写真たちをiPadで確認。

プロは美しくいいショットをたくさん撮ってくださいました(^^)





20150412124313515.jpg
マルコ「美味しそうなお料理が目の前にあるのに食べれないなんて、グルメレポートは難しいなぁ~」

人間用のレストランのグルメレポートだからね(^^;;





20150412124314958.jpg
かつおくんは美食家でもあるので、マルコさんのように何にでもがっつくことなく優雅に笑顔でレポートしていました♪

さすがの専属モデル犬、これからの活躍にますます期待ですね(^^)





20150412124347750.jpg
撮影後は、みんなでジンギスカンランチ♪
ランチとは思えないボリュームと新鮮なお肉の美味しさに大満足でした(^^)





201504121243482db.jpg
わんこたちにも、おつかれさまの美味しいお肉を♪





20150412124350ed4.jpg
マルコさんのグルメレポート記事は1・2週間後にWebで配信予定です♪


★★★お知らせ★★★

ちょこちゃんがモデル犬としてグルメレポートした東京カレンダーさんの記事が昨日アップされました!
わんちゃんパラダイスな六本木の鉄板焼きに潜入
ぜひご覧になって、リツイートやシェアよろしくお願いします!

世の中にもっとわんこOKなレストラン&カフェを!


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

雨さんぽと香箱座り♪

こんにちは、マルコです♪



昨日は夕方のお散歩に出たとたんに雨が降り出してきちゃいました。

飼い主その1は雨が降ることを知ってたみたいなので、
いつものカメラは置いてきてスマホで写真を撮ってました。




20150411011850e17.jpg
いつものドッグランは誰もいませんでした。

羊のお肉もよかったけど、やっぱりみんなが来てた前の日にドッグラン行けばよかった~。

一緒に走る子もいないし、草でもむしっていよう。

フェンスの周りはたくさん生えてくるから、ちゃんと刈り取らなくちゃ!




201504110118493d6.jpg
その後ドッグランの外に出てブラブラしたのですが、
やっぱりここにも誰もいない~。

飼い主その1がまたぼくにお座りさせて、花びらと僕の写真を撮りまくろうとしました。

僕はちょっと嫌だったから、遠くの鳥さんを見つめて目を合わせないようにしてやりました。





20150411011851fac.jpg
ねぇ、写真はもういいから帰ろう。

飼い主その1ったら、今日はぼくをシャンプーする日だからって、ぼくにカッパも着せずにきたんです。

中途半端に濡れると、ぼくはなんだか気持ち悪くなるんだよね。


だんだん雨が強くなってきたので、急いでおウチに帰りました。








ところで、香箱座りって知ってますか?


20150411012414c8e.jpg
こんな風に前足をたたんで座る猫さんたち特有のスタイルのことを言うんだそうです。

香箱って、ぼくにはよく分からないけど、お香というものを入れる箱なんだって。

ぼくはお昼間のお散歩の時に、猫さんがこの格好で気持ち良さそうに寝ているのをよく見かけます。

すぐに足が出せない体制だから、とてもリラックスしてる時にやるみたい(^^)





201504110118517f6.jpg
実はこの座り方、ぼくも好きでよくやるんです♪

よく覚えてないんだけど、ぼくは拾われる前にやっぱり猫のお母さん代わりに育ててもらったのかも。


シャンプー後はちょっとフワフワ気持ちよくなっちゃうので、クレートに入って寝ようかな。。。




20150411011911895.jpg
みなさんも、たまには手や足をお腹の下に入れて香箱座りいかがですか?

暖かくてとっても落ち着けますよ♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと銀座で網焼きジンギスカン♪「羊屋 はなれ」

こんにちは♪



ちょっとだけ晴れていた昨日は、珍しい夫くんの三連休最終日。(休日出勤の関係で)

マルコさんと一緒に夕方からお出かけしました(^^)




201504101325325eb.jpg
まずはマルコさんを築地川公園・わんわん広場で一人で爆走させ、

(暗かったので写真ブレブレ…)

その後、銀座に移動してショッピングなどしてから、、、




20150410132530adf.jpg
以前から行ってみたかったこちらのお店、銀座四丁目交差点から割と近くの羊屋 はなれさんでマルコとディナーです(*^^*)




20150410132532213.jpg
予約必須の人気店の羊屋さん、そんなに広さはないながらもオシャレでとても清潔な店内(^^)




20150410132537819.jpg
そして、わんこ店内OKなのが嬉しいです♪

わんこ連れは基本個室になるようです。




20150410132614e35.jpg
マルコさんがテーブルの下から恨めしそうに見つめる中、かんぱーい☆

実はホワイトデーにどこかに食べに行こうという予定がズレにずれ込んで、やっとこの日になったのでした(^^;;




20150410132612acb.jpg
まずはお通しのキムチと、きたあかりを使ったポテトサラダに、




20150410132610a32.jpg
ねぎ塩ラム肩ロースに、




2015041013261151a.jpg
厚切りラムモモロース♪

厳選されたレアでも食べれる新鮮な生ラム肉たちを、



2015041013261211b.jpg
網の上でジュ~っと軽く焼いていただきます(^^)

羊独特の臭みがなく、牛よりも柔らかい」とお店がうたっていましたが、
まさにその通り!!(≧∇≦)

こんなに美味しい羊のお肉は初めていただいたかもしれません♪♪

さっぱりとしてるところも好みだし、美味しすぎて感動!

ジンギスカンといえばタレに漬け込んだものが一般的ですが(これも大好物です❤︎)、
羊屋さんのはもう普通に「焼肉」です(^^)




20150410132903664.jpg
そして嬉しいことに、わんこ用の味無しラムモモロースもあるんです(*^^*)

しかもこの量!

マルコさん、夕飯抜いてきてよかったね。



201504101329059c5.jpg
まずは、生のままいきます!

はい、あーん❤︎




201504101329068ba.jpg
マルコ「ウマウマウマ~❤︎❤︎」

(写真ブレブレ…)

羊のお肉は栄養価に優れていて、漢方学の考えだと体を温める作用がありますよね。
(ちなみに馬肉は体を冷やす作用あり。)

羊肉も普段から手作りメニューに加えたいと思っていましたが、今までなかなか実行できず。
(きちんとした質のいいものは結構お高いので…。)

これからは、なんとかたまにはあげようかなと思います(^^)




201504101329087f3.jpg
お店に入れてくれるだけでも充分ありがたいですが、わんこメニューがあるとやっぱり嬉しいですね(^^)

しかも銀座のど真ん中で、こうやってマルコさんと焼肉してると、
日本の飲食店て世界でも結構犬に優しい方なんじゃないかと思っちゃいますね♪





201504101329559a2.jpg
マルコ「焼くなら表面だけでいいから早くして!」

だんだん目が真剣になってきたマルコさん(^ω^)




20150410132957c85.jpg
さぁ、焼いた羊のお肉ですよ~。

召し上がれ~♪




201504101329597e4.jpg
すごい勢いと怖い表情(笑)

こんな感じで8枚のお肉をペロリと食べてしまいました。




20150410132909248.jpg
人間たちは、極上のラムチョップも堪能♪




20150410133000847.jpg
締めは、看板メニューのホルモンうどん♪

甘辛い韓国風の味付けでものすごく美味しかった!(*^^*)




20150410133108095.jpg
わんこと一緒に美味しい網焼きジンギスカンが楽しめる羊屋さん、また絶対リピートしたいお店になりました♪




20150410133109879.jpg
帰りの銀座通りにて。

実はお店に行く前に、とても嬉しい出来事が♪

マルコと同じ出身(保護団体・わんずぺ~すさん)のわんこさんのママさんからお声をかけていただいちゃいました(*^^*)

いつもこのブログを見ていてくださり、そしてマルコを銀座の街で見つけてくださり、本当にありがとうごさいました♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

幸せのコタツ時間再び♪&ちょっと嬉しかったこと

こんにちは♪



信じられない真冬の寒さに震えていた昨日。

東京の割と海よりの我が家の地域でも、みぞれが降っていた時間もありました。

お昼間なのに気温3℃とか…いったいどうなってるの…(^^;;


そしてこんな寒い日には、やはりコレです。



2015040911090948a.jpg
コタツさま♪

お仕事がお休みの夫くんは、一日中マルコさんとコタツinしてました❤︎




201504091109100f1.jpg
縦方向のショット♪

マルコは夫くんがそばにいて暖かいコタツがあれば、もう何もかも満たされてしまうみたい。

散歩に行こうとか遊んでくれとか一切言わずに、スヤスヤ&グーグー(*^^*)




20150409110911c40.jpg
また別の角度からのショット♪

最近は20℃越えの暑い日もありましたが、コタツしまわなくてよかった(^^)

私のズボラな性格もたまには役に立つなぁ(笑)





2015040911091330a.jpg
夫くんのお休みの日はいつもどこかにお出かけしたくなるのですが、

たまにはこうやって一日中何にもしないで、みんなでコタツに入ってぬくぬくするのもとっても幸せな時間です(*^^*)





201504091109158e6.jpg
せっかくだから(?)、3人で眠ってるとこをパチリ♪

デジカメにも使える自撮り棒が欲しい…( ̄▽ ̄)




2015040911094222f.jpg
マルコ「ちょっと!さっきからパシャパシャうるさいんだけど…。」

写真を撮りすぎて、マルコさんを起こしてしまいました(^^;;




おまけ♪


先日インターペットさん主催の「犬の笑顔フォトコンテスト 2015」というものがあり、試しにマルコの写真も応募してみたのです。

もちろん何の賞にも選ばれなかったのですが、

ちょっと嬉しいことに、応募総数6000点以上もの中から一次選考(最終選考)の105点に選ばれておりました!(≧∇≦)

その105点の作品は今インターペットさんの犬フォトのページで公開していただいてます♪
(スマホでは見れない時があります)

素敵な笑顔のわんこがたくさん載ってます❤︎



20150409111121f31.jpg
一応こんな感じで公開されてます(^^)

ちなみにマルコのお隣のわんこさんが、今回のグランプリ作品。

さすが美しい写真に自然で可愛い笑顔ですよね♪

私ももっと腕を磨いて来年も懲りずに応募してみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんことブルーボトルコーヒー日本1号店へ♪

こんにちは♪

昨日から真冬のように寒い日が続いているマルコ地域です(^^;;

昨日も今日と同じく冷たい雨で…。

もしかして以前から行きたかったあのお店はかなり空いてるのでは?!
と思い、、、



ブルーボトルコーヒー 清澄白河
マルコさんと行ってきました、清澄白河にあるブルーボトルコーヒー日本1号店(*^^*)

うちから徒歩10分程度なのに何時間も並ぶのがイヤだったし、どうせならマルコと一緒に行きたかったので、
オープンからだいぶ経ってからの訪問となりました(^^;;

やっぱりわんこは店内はNG。(以前キャリーインで入れようとしてる人がいましたが断られてました(^^;;)

しかし、お店の前のベンチ席ならわんこOKです(^^)




ブルーボトルコーヒー 清澄白河
マルコと夫くんは外のベンチで待っててもらい(わんこ好きの警備員さんと一緒に❤︎)、私だけ店内にオーダーへ♪

先月に南青山に2号店ができてから、だいぶ待ち時間が減ったようなのですが、

晴れの日の土日はまだ1時間ほど待つようです。




2015040811511559b.jpg
一方平日なら、最近は30分から15分待ちでいけるみたい(^^)

昨日は雨だし寒かったからか、カウンターには奇跡のお客さん2人?!(^O^)
(店内の席は満席でした)


1号店はファクトリーということで、コーヒー豆の袋がたくさん置かれてたりのシンプルな空間。




20150408115115aa8.jpg
メニューはこんな感じです(^^)

コーヒー類の他に、ワッフルやチョコレートケーキのような簡単なフードメニューもあり。




2015040811511102c.jpg
一杯一杯丁寧にドリップされるコーヒー(*^^*)

店内はコーヒーの香ばしい香りでいっぱい。

カフェラテなどはお隣のエスプレッソマシーンで作られてました。




2015040811515387d.jpg
やっと、初ブルーボトルコーヒー!(≧∇≦)

コーヒーの細かい味の違いとかはわからないのですが(笑)、普通にとっても美味しかった!

店内の場合は、カップ&ソーサーでいただけるようです。




ブルーボトルコーヒー わんこ 犬
外のベンチ席ですが、マルコと一緒に飲めるのがやっぱり嬉しいです(^^)


そういえば、
ブルーボトルコーヒーの創設者のジェームスさんは、犬の散歩ついでにふらりと各店舗(アメリカの)にコーヒーを飲みに行っている」と雑誌かなんかで紹介されてました。

アメリカの店舗にはお店の前にリードフックかなんかあるのか、それとも店内もOKなのでしょうか?




ブルーボトルコーヒー わんこ 犬
とりあえず、日本の店舗でもわんこのお散歩ついでに寄れるように、お店の前にリードフックがあるとありがたいなぁ。。。( ´ ▽ ` )

今のとこリードを結ぶところが見当たらないので、マルコと2人では行きづらいなぁ。。。




2015040811515676a.jpg
マルコ「あのぅ、ぼくはコーヒーは別にいいから、、、」




2015040811515704c.jpg
マルコ「その美味しそうなフワフワをください!」




20150408115247759.jpg
焼き立てのフワフワ。

甘さ控えめで美味しいワッフルもいただいちゃいました(*^^*)





2015040811525267e.jpg
コーヒーを飲んだ後は、いつもの木場公園へ。

毎年この時期になるとバーベキュー広場には、桜の花びらの絨毯が現れます♪



そして、今日はドッグランには誰もいないだろうなぁーと思ってたら、




20150408115337eaf.jpg
フク「オマエ、今日来るのが遅いんだよ~。」

マルコ「だって飼い主がブルーなんとかに寄ってて~。」

ラン帰りの黒柴フクくんとトイプーのリュウくん兄弟に会えました♪





20150408115248f47.jpg
ドッグランには、
ビーグルのまふぃんくんあんにんちゃん姉弟がまだいたので、ちょっと遊んでもらい♪





20150408115249717.jpg
しかしマルコさんがまふぃんくんに草取りの極意を伝授し始めたので、ドクターストップ(笑)

マルコさんは、やっぱりコーヒーよりも草がお好き(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

雨の前のドッグランで走って飛んで、そして塩♪

こんにちは♪



今日からまた気温がかなり下がって、微妙なお天気となっているマルコ地域です。




2015040712542287f.jpg
昨日は、この雨が降り出す前にいつもの木場公園ドッグランへ行ってきました(^^)

カメラを雨に濡らしたくなかったので、今回はスマホで撮った写真でお送りします。
(ちょこ家にいただいたお写真も交えて♪)




201504071254251bb.jpg
マルコ「さぁ、どこからでもかかってきな!」

昨日はいつもの友達がたくさん集合したので、
新年度になって初の「マルコさんを囲む会」が開催されました(笑)




2015040712542847e.jpg
マルコ「かかってこいと見せかけて、逃げろー!!」





20150407125426f65.jpg
みんな「マルコ待て~!!」

いつものようにみんなに追いかけられるのを楽しんだマルコさん(^^)




20150407125459bd5.jpg
昨日は久しぶりのランだったにも関わらず、動きがキレッキレ♪

長い体をバネのように使い、みんなの攻撃をひらりとかわします(^^)




20150407125500318.jpg
ジャンプもこの通り☆

しかしタイミングを合わせるのが下手なので、いつもボールは取れないけど(笑)




201504071254576d0.jpg
後半に登場したレトリバーのお嬢さまたちにもたくさん転がしていただき、大満足だったマルコです(*^^*)




20150407125455f3c.jpg
帰宅後は、仕事帰りの夫くんのお顔から、運動で失われた塩分の補給(笑)

ごはんから摂取するよりも、マルコさん好みの良質な塩が取れるようです(^ω^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

マッサージでうっとり♪

こんにちは♪

連日の気温差のせいか、私は昨日体調を少し崩してしまいまして。

東京ビックサイトで行われてたインターペットのイベントにマルコさんと参加する予定でしたが、
昨日は泣く泣く諦めて、一日中ウチにこもっておりました(ー ー;)




そんな時にウチに遊びに来てくれた私の妹。

そしてなぜか、マルコにマッサージをしてくれました(^^)



20150406112605809.jpg
なんとも不思議な笑顔(笑)で、気持ちよさそうにうっとりとするマルコさん(^∇^)





201504061126079ab.jpg
このお顔…w

何かに似てると思ったら、アレだアレ。

コウモリさんにソックリなんだ(笑)




201504061126085ec.jpg
この表情もなんだか新しい(笑)

ちょっとくすぐったいのかな?(^ω^)




20150406112624b45.jpg
マルコ「マッサージ最高ーーー!!
イェエエエーーイ!!!」


あまりにも気持ちよくてハイテンション?!(笑)




2015040611262576d.jpg
そして、うっとりしながらだんだんと眠~くなり、、、





20150406112609b76.jpg
寝ちゃった(*^^*)


妹が「お客さん、お客さん、もう終わりましたよ。」
と声をかけると、、、




20150406112627a3a.jpg
マルコ「え? もう? もっとやってください!」

と施術時間を延長したマルコさんなのでした(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

中目黒でわんことお花見ランチ♪hanabi (ハナビ)

こんにちは♪



マルコ「また桜見るの?」

昨日の土曜日は微妙なお天気にも関わらず、
前からずっと見てみたかった中目黒・目黒川沿いの桜並木へ(*^^*)




20150405123611cf8.jpg
こちらはウチの周りより陽当たりがよいのか、やっぱり既に葉桜化が進んでいましたが、





201504051236129ac.jpg
所々、まだお花見できるぐらいの花の量♪





20150405123615fdb.jpg
マルコ「こうやってこのピンクの花と写真撮るの何回めだろう…。」


明らかに桜に飽きてるマルコさんw




20150405123955ca0.jpg
そして、この日の一番の目的はこの目黒川沿いの桜を眺めながらのお花見ランチ

やってきたのは、以前にもマルコと来たことあるこちらのお店。




201504051239535ed.jpg
中目黒にたくさんあるわんこOKなお店の中でも有名な、hanabi(ハナビ)さん。

和食がとても美味しい、オシャレな居酒屋風カフェレストランです♪




201504051236154d5.jpg
入り口付近のテーブル席のみ店内わんこOK

大型犬は要相談となってますが、マルコぐらいの大きさ(小柄なレトリバーサイズ)なら、余裕で大丈夫でした。


今の時期はわんこ連れだろうとなかろうと、大人気で予約必須のハナビさん。




201504051239506cb.jpg
それは、店内から目黒川の桜並木をこんなによーく眺められるから(*^^*)

なんてよいロケーションなんでしょう♪




20150405123954e16.jpg
一度でいいからマルコと一緒にお店でお花見をしてみたかったので、大満足♪

予約は一ヶ月以上前からしなくてはならないので、満開の時期を予想するのが難しいですが、
今回ギリギリお花が残っていてよかった(^^)




201504051240236b1.jpg
マルコ「ちょっとその美味しそうなお料理なんなのさ~!」


お花見の時期は、必ず飲み放題をオーダーして、それにコースかランチメニューを選んでつけるしくみのようです。
(全部事前に決定して予約)




20150405123950523.jpg
ウチは、3ランクあるコース料理の真ん中のものにしました(^^)

まずは、前菜6種盛り

2人分が華やかに籠に盛られています。




20150405124019beb.jpg
つぎに、ほたて真薯のおかき揚げ 出汁あんかけ





20150405124022fb5.jpg
春のてんぷら2種盛り合わせ

キスとウドでした(^^)




201504051241002ea.jpg
美味しそうな匂いに思わず、お手が出てしまったマルコさん(^^;;




201504051240219f9.jpg
姫野菜の桜蒸し しらすのバーニャカウダ

せいろの中に敷いてある桜の葉で蒸された旬の新鮮な野菜(^^)




201504051240255a2.jpg
広島産牡蠣と旬の魚介のレモン味噌鍋

昨日は少し寒かったし、お出しが効いてサッパリとしててとっても美味しく温まった一品♪




20150405124059882.jpg
桜えびの春の混ぜご飯。

春らしくて綺麗~(*^^*)




2015040512410388c.jpg
桜のジェラート 抹茶のソース
ちゃんと中に桜の塩漬けが入っていて、美味しい(^^)




20150405124101c68.jpg
マルコさんは何も食べられなくてこんな顔でしたが(笑)、
人間たちは大満足のお花見ランチでした(*^^*)




20150405124105c24.jpg
ランチの後はマルコにオヤツをあげてから
目黒川を目黒方面へ降っていくと、まだまだ葉っぱも出ていない満開の桜が(^^)

中目黒だけがすごく陽当たりがいいのかな?




20150405124128273.jpg
マルコ「ぼくの顔に何かついてるの?」

花びらが頭に乗ってるよ?(^^)




2015040512412919f.jpg
マルコ「あはは~。お散歩楽しいね♪」

今度はまた花びらがお鼻に(笑)

ホントに何にも気にしないマルコさん(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

大横川で夜桜見物♪&お知らせ!

こんにちは♪

★お知らせは記事の一番下にあります★



昨日の夜は珍しく夫くんが早く帰ってきたので、マルコと一緒に近所の大横川夜桜見物に行きました(^^)





20150403223300bcc.jpg
この大横川の門前仲町付近で行われている、「深川桜まつり」の期間は桜並木に提灯が飾られていて、とても素敵な眺め(^^)




20150403223300cf0.jpg
控えめなオレンジの光がいいですね♪

ぼんやりと暖かい色になる桜は、昼間とはまた違った美しさがあります。



20150403223301321.jpg
ここで写真をパチリ☆

もう夜ごはんを済ませて、ちょうど眠かったマルコさん。




20150403223255f5b.jpg
マルコ「もう夜なのに、なんで川にきたのかな…?
みんな何をそんなに楽しそうに見てるの?」


寝ぼけていたのか、ずっと不思議そうにしていました( ^ω^ )



20150403223330224.jpg
昨日は風がかなり強かったので、川面にはもうたくさんの花びらが。




201504032233277ba.jpg
しかし頭上にはまだモフモフの桜の花が広がっていました♪




201504032233273a9.jpg
この土日はまだギリギリお花見を楽しめるようです。




2015040322333139e.jpg
柵が見えなくなるほどに、桜の花の束で埋め尽くされた川沿いの遊歩道。

本当に華やかできれい!

桜って2・3ヶ月くらいずっと咲いていればいいのに~とか思いますが、
数日~一週間の短い期間しか見られないからこそ、より美しく魅力的に感じるのでしょうね(^^)




20150403223332122.jpg
ほら、こんなに綺麗だから見てごらん。と橋から何か眺めるのが好きな(?)マルコさんに勧めてみましたが、




20150403223405e7c.jpg
マルコ「ふぁぁぁ~。別にどーでもいいよ。ねむ~い!」

花より眠気のマルコさんなのでした(^^;;



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ



★★★お知らせ★★★

マルコのお友達のバーニーズのかつおくんがレポートする、わんこOKのレストラン特集【ワン!ダフルレストラン~愛犬と一緒に本格ディナー】の連載が有名グルメ雑誌・東京カレンダーさんで始まりました!

第1弾→100kg越えの犬と本格フレンチに入店してみた

第2弾→ここは南フランス?!お花に囲まれて愛犬と贅沢フレンチ

ぜひご覧になって、facebookやTwitterでシェア&リツイートよろしくお願いします♪
世の中にもっとわんこOKのレストラン&カフェを!

最後のお花見日和&金色のラン♪

こんにちは♪

ちょっと忙しいので、いつもより少し写真と内容少なめでお送りします(^^;;


今日からお天気が悪い日が続くらしいというマルコ地域。



昨日は最後のお花見日和になりそうということだったので、
夕方いつもの公園に行く前に近所の大横川に寄ってみました(^^)

雨さえ降らなければ、まだ大丈夫そうな満開具合♪




20150403125014aff.jpg
少しずつ散り始めてますが、これはこれで美しいですよね(^^)




20150403125014abf.jpg
マルコさんたら、毎年なのですが、地面の花びらに全然興味がないみたいです(笑)

花びらって結構目立つと思うんだけどな。

枝を拾ったり草はよく引っこ抜くくせに、ちょっとは食べてみたいと思わないのかな?( ̄▽ ̄)





20150403125016c0b.jpg
桜を見学したあとは、いつものドッグランへ。

だんだん陽が伸びてきたので明るい中を長く遊べるようになりました♪

夕方5時頃にはちょうどわんこたちの身体が金色に照らされて
いつにも増してふわふわ可愛いく見えます(^^)



20150403125018e3b.jpg
いつもの、あーん❤︎





201504031250336fe.jpg
いつもの、オヤツ待ち。





20150403125033a19.jpg
いつもの、ボール投げられ待ち。


今日もドッグランで平和に楽しく遊んだマルコさんなのでした(^^)



おまけ。



20150403125035234.jpg
大横川のお花見に、エイさんが来ていました!
(しかもちょっと大きい…1メートル弱?)

ピントが合ってないですが、矢印のあのひし形の生き物がヒラヒラと泳いでました(^^)

海水が入り混じるこの川にたま~にいらっしゃるというエイさん。

夫くんはこの川で何回か見たことがあるらしいのですが、私は今回初めて!

なんかいいことありそうです~(*^^*)
(エイは好きな生き物なんです♪裏側のお顔が可愛くて❤︎)




20150403125036f40.jpg
マルコ「エイ、どこどこ~?」

魚の観察が趣味のマルコさんは、橋の間から興味津々!

頭ぬけなくなっても知らないよ~(^^;;


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

花曇り&両手に花♪

こんにちは♪

昨日は、今にも雨が降り出しそうなほど曇っていたマルコ地域。

いつもなら、せっかくの夫くんの休日に曇りや雨だとテンションガタ落ちなのですが、
(とても天気に左右されやすい性格の私(^^;;



この時期は桜が満開だというだけで、
不思議と明るい気持ちになっちゃいます(^^)

まさに昨日は『花曇り』。

「花」がつくだけで、どんよりなお天気でもなんだか素敵に思えてきますね。

日本語って美しいなぁ。。。( ´ ▽ ` )




201504020913027f1.jpg
マルコ「早くドッグランに行こうよ~!」

普段陽当たりが良い場所ではもう散り始めていますね。

ご機嫌ななめのマルコさんになんとか待ってもらい、花びらの絨毯になりかけの道をパチリ。




20150402091259132.jpg
いつもの木場公園ドッグラン。

曇り空に満開の桜のピンク色がより際立って、なかなか綺麗な眺め(^^)

まずは、まだパピーの柴ちゃんとまったりしてたら、



20150402091256068.jpg
彼女のちょこちゃん登場~♪

久しぶりに爆走です(*^^*)


それから間もなくいつものメンバーもやってきて、



20150402091257e6b.jpg
いつの間にか、くまちゃんとちょこちゃんの激しい遊んで攻撃を受けるマルコさん(^^)
(ちょこパパ撮影)

よかったね、マルコさん♪



2015040209132440c.jpg
マルコ「ぬああああ~!首があぁぁぁ!」

マルコは、まさに『両手に花』状態だね( ^ω^ )

ちょこちゃんとくまちゃん、2人とも強くて(笑)とっても可愛いお花♪




20150402091325c03.jpg
マルコ「うぉおおおお~??!!」

いいねぇ、なんて美しい背負い投げw




20150402100538b5a.jpg
そのままマルコを丸めて、砂をまぶしてお花見のお団子にするんですよね、わかります(笑)





2015040209132763b.jpg
今日は良い天気だけど、また明日からは花曇り花の雨になるかもしれない予報ですね。




20150402091328d36.jpg
ウチの近所の大横川では桜並木に提灯が飾られているので、
明日からは夜桜をメインに楽しもうかな(^^)
(写真は夕方で一昨日のですが)




201504020913309c6.jpg
マルコ「ぼくは、曇りでも雨でもお散歩できれば嬉しいの❤︎」

お天気も桜もマルコさんには関係ないみたい(^^)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

隅田川テラスでお花見♪

こんにちは♪



とってもいいお天気だった昨日は、マルコと夫くんとご近所へお弁当を持ってお花見に行きました(^^)

まずはマルコさんの朝のお散歩コースでもある大横川沿いの遊歩道からスタート。

ソメイヨシノがちょうど見頃の満開♪




201504011107327bb.jpg
なんといっても素晴らしいのはこの桜のトンネル

東西線木場駅近くから門前仲町、越中島へと綺麗すぎるピンク色のトンネルが続いています(^^)




201504011107305d3.jpg
そして個人的にとても綺麗だなと思うのは、川面にへ付きそうなくらい伸びた桜の枝。

キラキラと光る川に淡いピンク。

癒されます~(*^^*)



20150401110728c59.jpg
昨日は風が少し強かったので、ちらほらと花びらも川面に落ちて。

これから本格的に散り始めて、
川面いっぱいに花びらが広がる様子もとても美しいのです(^^)




20150401110729bb4.jpg
マルコ「早く先に進もうよ~!」


何度も立ち止まって桜を見て写真を撮っていたら、イライラしだしたマルコさん(^^;;

ごめんね、この時期のお散歩はノロノロ速度になっちゃうよね。




201504011108036e4.jpg
頭上に広がるモフモフ満開の桜を見上げながら越中島から隅田川を渡りまして、お隣の中央区へ。





20150401110805d67.jpg
ここは、月島の隅田川テラス石川島公園サイド

桜が頭に付くくらい低い位置まで咲いているお気に入りのお花見スポット。

この辺でそろそろお弁当タイムにします(^^)



2015040111080782d.jpg
お弁当を狙うマルコさんは、そばの桜の木に繋がれてしまいました(笑)




20150401110807598.jpg
でもね、ちゃんとマルコの分のおにぎりも持ってきたからね。
(十六穀米と海苔だけ使用)

おあがり~♪



そしてお弁当のあとは、桜と写真タイムです(^^)



20150401110850bee.jpg
桜の中から、、、




20150401110852374.jpg
こんにちは❤︎




2015040111085439b.jpg
いい笑顔だね~♪




2015040111085296f.jpg
こっちもなかなか(*^^*)




2015040111085573b.jpg
マルコ「オヤツは?早くちょうだい?」

あまりにも撮影しすぎると不満気な表情になっていくので(笑)、

適度にオヤツ休憩を取りながら(^^;;




20150401110930818.jpg
3歳のマルコと満開の桜が一緒に見れるのは、もう今しかないわけで。

もちろん当たり前だけど、去年の2歳の時も、来年の4歳の時も、どの時もどの瞬間もその時以外はもう2度と見れないですよね。

自分の目に焼き付けることも忘れたくないけど、
いつでも見れる写真に残したい(^^)

だから私は毎年毎回、心込めて今しか見れないマルコの姿を写します♪
(そしてもっと撮影が上手くなりたい。。。)



2015040111093167b.jpg
この後偶然、この近くに住む叔母夫婦に会って、3人一緒の写真を撮ってもらいましたよ♪



20150401110934240.jpg
最後に石川島公園の反対側に移動。

こちらはもう桜が勢いよく散り始めていたので、
桜の花びらonマルコの写真が撮れました(*^^*)

わんこの鼻って濡れてるから、色んなモノがくっつきやすくて可愛い♪




20150401110935d3c.jpg
夕方の桜を見ながらのんびりくつろいだら、




201504011109334e0.jpg
スカイツリーを眺めながらおウチに帰りました(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ