獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

雪の日はぬくぬく♪~雑誌とポンカンとラップの芯~

こんにちは、マルコです。



昨日はとても寒かったですね。

ぼくの住んでいる東京の東の方にもが少し積もりました。

雨になってすぐ溶けちゃったけど。




20150130222419802.jpg
寒~い雨の日はおウチでぬくぬくするのが一番です。

あ~、コタツってマジ天国♪





20150130222422a0b.jpg
ぬくぬくしながら旅行雑誌なんか見ちゃったり。

ここのホテルのごはん、すっごい美味しそう~。




20150130222419124.jpg
今年は東京に雪があんまり積もらなそうだし、雪国に旅行いいなぁ~♪





20150130222422edb.jpg
ねぇ、今度はどこへ旅行に行く?





2015013022244468f.jpg
コタツといえばミカンだけど、最近はポンカンをよくおウチで食べています。

ぼく、頭に乗せるのがだいぶ上手くなりました。




201501302224451ea.jpg
乗せ芸に使ったポンカンは、ぼくと飼い主その1で美味しくいただきました♪

プチプチしてて美味しかった❤︎





20150130222447175.jpg
何? ぼくと遊びたいの?

飼い主その1がつまらなそうにしてたので、遊んであげることにしました。




201501302224485f2.jpg
じゃあ、ラップの芯で引っ張りっこね!

手加減しないよー!




201501302224504eb.jpg
ふふふ♪

もうぼくの勝ちじゃない?




2015013022251490b.jpg
いひひひひ~♪

もらったぁ~♪




201501302225152cc.jpg
ラップの芯て噛みごこち最高~♪




20150130222516e23.jpg
食べると怒られるんだけど、くちの中でクチュクチュするのがいいんだよね〜。




2015013022251813d.jpg
運動(?)したらちょっと疲れちゃたから、コタツでまたひと眠りしようっと♪


いつも訪問ありがとうございます♪
↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

箱根神社と雲助だんごと、そして犬湯♪

こんにちは、マルコです♪

やっと箱根旅行記の最終回です。
(前回の記事は→ こちら



お昼ごはんの後は、箱根神社にお参りに行きました。




20150129223734e59.jpg
林の中の参道を思ったよりもたくさん歩いて登ったのですが、





20150129223735843.jpg
お参りする建物の前まではわんこは直接歩いてはいけなかった(抱っこならOK)ので、ぼくはここで待たなければなりませんでした~。

残念~。





20150129223736f8a.jpg
お参りの帰りに、すぐそばの芦ノ湖に立つ鳥居の前でちょっと写真を撮ったりして、





20150129223737e5a.jpg
場所を移動~。

さっきのところよりも人が少なくて、湖が綺麗に見えるところに来ました。





20150129223800466.jpg
ここでの飼い主の目的は、湖よりもこれでした。

すぐ近くにある雲助だんご

何年か前に、ぼくの大先輩ラブラドールのポッキーさんと食べた思い出のお団子なんだって。





20150129223802231.jpg
ぼくも少しもらいました♪

ピンク色のあんこがとっても美味しかった~!




201501292238021a7.jpg
お団子食べたらなんだか眠くなってきちゃいました。。。

ぼく朝からぜんぜん寝てないしね。
(旅行中はいつもこうだけど。)




20150129223804e46.jpg
「渋滞するからそろそろ帰ろうか?」
という飼い主の提案に、ぼくも賛成だと思いました。


こうして、無事箱根旅行は終わりました。


と思ったのに、、、



201501292238060e2.jpg
なんで。。。


なんでお風呂?




2015012922383227b.jpg
飼い主ったら、
「やっぱり箱根に来たんだから、ちょっとだけでもマルコも温泉に入れないと。」

と、箱根の森足湯さんの犬湯というところに寄りました。

なんて余計なことを。。。


でも、
小さいわんこなら肩まで浸かるのかもしれないけど、ぼくにとっては足湯だったところが救いでした。




2015012922383321c.jpg
このお湯、美味しかったらまだちょっとマシなのになぁ。。。



この後は、ちょこちょこ渋滞しながらお家の方に向かいました。




20150129223835bd8.jpg
でもまた寄り道。





201501292238370d0.jpg
飼い主たちの夜ごはんのために寄ったのは、わんこ店内OKのお店が多い横浜中華街にある龍華楼新館さん。
(前にこのお店に行った時の記事→こちら




201501292238385cf.jpg
なんだか食べてばっかり(飼い主たちが)の旅行でしたが、それなりに楽しかった箱根旅行でした(^^)




おまけ。

20150130085428b2e.jpg
最近のぼくの写真を載せてなかったけど、ぼくは元気にやってます♪
(写真撮影:ちょこパパ)


いつも訪問ありがとうございます♪
↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

芦ノ湖の目の前のストーブキッチン♪ビザンダイニング

こんにちは、マルコです♪

箱根旅行の続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら



絶景ドッグランで走り回った後は、芦ノ湖にやってきました。





20150128230734d24.jpg
ちょうどお昼だったので、飼い主たちのごはんをここのお店でとることにしました。

ストーブキッチン ビザンダイニングさん。

会員制のお宿ヴィラ ビザンさんのレストランカフェ。





201501282307367f7.jpg
芦ノ湖が目の前に見えるテラス席がわんこOK





20150128230737159.jpg
ぼくは見てませんが、
「お店の中には味のあるストーブがあって、暖かくて素敵な雰囲気❤︎」
だと飼い主が言ってました。





201501282307398e5.jpg
これらは南部鉄器というものらしいです。

お料理はこれに載せられて運ばれてくるみたい。




20150128230805d68.jpg
いいなー。また飼い主たちだけなんか美味しいもの食べるのかぁと思ってたら、





20150128230807023.jpg
ぼくにも店員さんがオヤツを持ってきてくれました♪

お店のパティシエさんが作った自家製わんこクッキーだって!
美味しそう~❤︎

お店に入った時に、お店のブログに載せる用にぼくの写真を撮ってもらったんだけど、その出演料みたいです。

ちなみにぼくが載ってるお店のブログは→こちら
(ぼく少し悲しげに写ってますw)




20150128230808148.jpg
いただきま~す♪





201501282308102f4.jpg
とっても美味しかった!

飼い主はよく、「オヤツとかお水とかもらえなくてもお店にわんこを入れてくれるだけでありがたい~。」と言ってるけど、

ぼく的には、特にオヤツは重要だと思うんです。

ここのお店みたいにもらえるお店がたまにあるから、ぼく、飼い主に付いてカフェ巡りするのがやめられないんだよね。




2015012823081134b.jpg
さて、飼い主たちのごはん。

トロトロお肉がとっても美味しかったらしいブラウンビーフシチューと、




201501282308320df.jpg
とてもジューシーだったらしい、箱根ポークジンジャーソテー





20150128230833738.jpg
芦ノ湖を見ながらのごはんを、飼い主たちはとても楽しんでいました。





20150128230835631.jpg
この日は風もなく陽射しが暖かくてあんまり寒くなかったから、ぼくたちの他にもテラス席に座ってる人たちがいました。

箱根ってわんこ店内可のいい感じのお店がほとんどないみたいです。

まぁ、ぼくの飼い主たちは鍛えられてるから(?)店内可のお店がなくても心配ないけどね。




20150128230853d06.jpg
食後のお茶。

センスの良いスプーン&スプーン置き♪って飼い主たちが喜んでました。




20150128230838e27.jpg
ぼくもたくさんオヤツが食べられて大満足。

とても良いお店でした♪

絶対また来たいなぁ~。




20150128230853903.jpg
帰る時に、お店からご縁の5円をもらったので、次回は神社にお参りのおはなし♪


いつも訪問ありがとうございます♪
↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

箱根の絶景ドッグラン♪富士芦ノ湖パノラマパーク

こんにちは、マルコです♪

箱根旅行の続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら

旅行2日目にやって来たのは、、、



芦ノ湖がすごーくよく見える広い場所、富士芦ノ湖パノラマパークというところです。





20150127232342931.jpg
芦ノ湖の右側には、真っ白な富士山もよく見えました。



そして、ぼくが一番気に入ったのは、


20150127232345890.jpg
目の前に芦ノ湖がよく見えるドッグラン




201501272323472f3.jpg
やっと走れるー! イェーイ!!




201501272323480ef.jpg
富士山をバックに爆走しました。

そんなに広いランじゃないけれど、
周りの景色がいいのですっごく気持ちよく走れます♪




2015012723242390e.jpg
この日はとてもいいお天気でポカポカ日和だったので、走ってるとすぐに暑くなりました。

服を脱いで動きやすくなったぼく。

テンション上がりますー♪




201501272324255d3.jpg
本当に、超楽しい♪♪

笑顔で走るぼく。

それを見てる飼い主たちもとても楽しそうな笑顔でした。




201501272324264dc.jpg
しばらく走ったら、後から来た小さいわんこにドッグランを譲って(大小のエリアには分かれていませんでした)、

ランの外の広~い芝生をお散歩。



20150127232429f26.jpg
芝生が気持ちよそうなので、寝そべってみました。

乾いた草の匂いがいい感じ~♪




20150127232505f0b.jpg
飼い主の妹と一緒にここでお昼寝。

太陽がポカポカ暖かくて、ぼくはすぐに眠ってしまいました。




20150127232502e1d.jpg
1人にされてもなかなか起きれなくて。





20150127232427876.jpg
箱根ってグネグネ道で、湯気が出てる山しかないと思ってたけど、

こんなに広くて気持ちいい場所もあるんだね。




201501272325087a5.jpg
ぼく温泉には興味ないけど、ここだったらまた来たいなぁ。




2015012723250476f.jpg
誰かが忘れていったボールをキャッチ♪

ここの広場も楽しくて、ジャンプをたくさんしちゃいました。




201501272325379fe.jpg
富士山に向かってジャーンプ!!





201501272325359d5.jpg
富士山と記念撮影をしたら、次はお昼ごはんを食べに芦ノ湖に向かいます♪




おまけ。



20150127232536f7f.jpg
ぼくのオッターテイル(カワウソのしっぽ)♪

なかなか立派でしょ?(^^)


いつも訪問ありがとうございます♪
↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと箱根のリーズナブル旅館♪大箱根一の湯

こんにちは、マルコです♪

箱根一泊旅行の続きです。
(前回の記事は→ こちら



ぼくたちが泊まったのはこちらのお宿。

仙石原にある、大箱根一の湯さん。

飼い主がいうには、
「箱根なのに、平日は6千円とかでわんこと泊まれちゃうリーズナブルな旅館♪」
だそうです。




20150127013847239.jpg
ぼくみたいな大型犬が泊まれるのは、こっちの別館

別館には、みんなで使えるキッチンとかがありました。



201501270138518f7.jpg
泊まったお部屋。

他のわんこの匂いとかもしなくて普通に広くて綺麗でした。




20150127013849dbd.jpg
初めての場所に来ると嬉しくなって、テンションがあがっちゃいます♪




2015012701392983c.jpg
このお宿にはドッグランもあったのですが、

(写真はお宿のHPから)



20150127013844c25.jpg
もう暗かったし、朝からずっと起きてたぼくは眠くて限界だったので、今回は行きませんでした。

残念だけど本当に眠かったからしょうがないや。。。




201501270139327da.jpg
ぼくが1人でぐっすり眠っている間に、飼い主たちは貸し切り露天風呂へ行ってたみたいです。

「源泉掛け流しで超気持ちよかった♪」だって。



20150127013928395.jpg
こっちは本館のお風呂。


このお宿に犬用のお風呂がなくて良かったなぁと思いました。

ぼくお風呂あんまり好きじゃないし、
前に伊豆で入った時、ぼくも飼い主もちょっと大変だったので(身体を完全に乾かすのが)。




201501270139337fc.jpg
飼い主たちが帰ってきたら、ぼくも一緒に行けるレストランで夜ごはん。




20150127014023f5a.jpg
写真を撮ってもらったけれど、
カメラより隣の席の黒ラブさんが気になって横を向いてました。

このレストランは吠えずにイイコにできるわんこだけが一緒に来れるんだけど、
黒ラブさんはずっと床に伏せててイイコすぎでした。

ぼくは「まだまだ修行が足りないね~。」とか飼い主に言われちゃった。



201501270139358e9.jpg
飼い主たちの美味しそうなごはん。

箱根山麓豚のしゃぶしゃぶに、




201501270140183dd.jpg
たくさんのお刺身~。

特に、生しらす金目鯛に飼い主が喜んでいました。




20150127014020d3e.jpg
ぼくは先にお部屋でごはんを食べたけど馬肉のレトルトでしたw

いいなぁ~お刺身。

下からじぃ~っと見つめてやります。




201501270140220da.jpg
別の角度からも見つめてみたけれど、、、、

ダメでした。




20150127014106f28.jpg
夕食後はロビーでマッタリしたり、お土産コーナーを見たり。

(でも何も買ってくれませんでした。)




201501270141068a0.jpg
その後は、ぼくは先にお部屋で眠って、
飼い主たちはまたお風呂に行きました。


なんであんなにお風呂が好きなんだろう。




201501270141084dd.jpg
夜はみんなで一緒にくっついて眠りました。







次の日の朝。



20150127014109bec.jpg
朝ごはんは、また同じレストランへ。

朝あまり食べない飼い主たちなのに、もりもり食べてました。




20150127014111fdb.jpg
お世話になったお宿の前で記念撮影。

ぼくは朝はいつも眠いので、変な顔で写っちゃいました。

飼い主たちは、「リーズナブルなのに綺麗で美味しい♪」と、このお宿がとても気に入ったみたい。

ぼくたちは行かなかったけど、
箱根にあと7箇所ある一の湯グループのお宿のお風呂も全部無料で入れるらしいです。




20150127014130c42.jpg
次回は、この旅行でぼくが一番楽しかった場所のおはなし♪


いつも訪問ありがとうございます♪
↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこにも寿命が延びる黒たまごを♪大涌谷へ

こんにちは、マルコです♪

昨日の夜に箱根から帰ってきました。

さっそく旅行記の続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら



ランチの後にぼくたちがやってきたのは、大涌谷というところ。





20150126020638156.jpg
変な匂いのする湯気がいっぱい出ててるところ。




20150126020642640.jpg
ぼくの大好きなたまごが食べられると聞いて来たのですが、

鶏さんもいないし、ちょっと寒いし(雪がたまに降ってきました)、
本当にたまごあるのかな。。。





20150126020723c65.jpg
熱そうなお湯~。

飼い主たちが言うには、このお湯で茹でられた茹でたまごが有名なんだそうです。




201501260206378e6.jpg
たまごを運んでるらしいが上の方で動いてました。

いいなぁ、ぼくの家にもいっぱい運んでほしいなぁ。




201501260207277e4.jpg
たくさんの人たちが、たまごを剥いて食べていました。

ぼくにたまごをくれようとしてる外国の人がいたのに、飼い主たちが断っていました。

せっかくの申し出を断るなんて、余計なことを。。。




2015012602072309e.jpg
これが有名なたまご。

真っ黒でびっくりしました。

最初不思議な匂いがしたけれど、ほとんど美味しそうなたまごの匂いです。

そして、この黒たまごを一つ食べると寿命が7年延びると言われてるそうです。

「寿命」ってぼくはよくわからないけれど、

たまごを食べることは、
一緒にいられる時間がもっと長くなるようにとのおまじないみたいなものらしいです。





20150126020727b81.jpg
殻を剥いたら、割と普通のたまごでした。

でも、美味しそう!




20150126020727023.jpg
いただきまーす!





201501260208503fc.jpg
とっても美味しい❤︎

一気に食べると詰まるからと、少しずつ食べました。




201501260208518ae.jpg
でもすぐに全部食べちゃいました。

ぼく何個でも食べられます。




20150126020848e12.jpg
5個入しか売っていなかったので、ぼくが2個、飼い主たちがそれぞれ1.5個ずつ食べました。


ぼくは14年、飼い主たちは10.5年ずつ寿命が延びるかもしれないみたいです。




201501260208535e2.jpg
ちなみに大涌谷に行った後は、ぼくの身体から温泉の匂いがずっとしていたそうです。

次回は、泊まったお宿のおはなしです♪

いつも訪問ありがとうございます♪
↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

箱根の森の中のお蕎麦屋さん♪杣の栖

こんにちは、マルコです♪



ぼくは今、箱根というところに来ています。

箱根は色んなところから湯気がたっていて、ちょっと変わった匂いがします。


この土日は飼い主その2が、学会というのに参加するため大阪とかいうところに行ってていないので、
飼い主その1とその妹と3人でプチ旅行です(^^)




20150125000752545.jpg
箱根に着いたら、まずはお昼ごはん。

竹やぶの奥に今日お昼ごはんを食べるお店があるそうです。




201501250007517bb.jpg
ここは、塔ノ沢にある杣の栖(そまのすみか)さん。

人気の隠れ家風お蕎麦屋さん。




2015012500074967d.jpg
お店は静かな森に囲われていて、飼い主たちは「落ちつくわー♪」と喜んでいました。

ぼくも木や葉っぱの匂いがするとこは大好きです。




20150125000751df4.jpg
わんこはお庭のテラス席がOK

でもやっぱり、この真冬の寒い時期にテラスに座っいるのはぼくたちだけでしたw

優しい女将さんが、寒くない?大丈夫?と飼い主たちに何度も声をかけてくれてたけど、
(お席には快く通していただけました)

飼い主たちはぼくと暮らし始めてから、真冬のテラスにすっかり慣れてしまったみたいで、
風が吹いてなければ全然いける!
と、平気なようでした。




20150125000852655.jpg
しばらくしてやってきた、美味しそうなもの。

お蕎麦と一緒に飾ってあるのは、クチナシの実なんだそうです。

こういうのが飾ってあるのがとても素敵だと、飼い主たちがまた喜んでいました。




20150125000850ce4.jpg
ここのお店の一番人気だという天ぷら

女将さんとおばあちゃんが2人で丁寧に揚げたそれに、またまた飼い主たちが「サクサクで超美味しい!」と大喜び。




20150125000849b31.jpg
いいなぁ~、ぼくも食べたいなぁ。。。




201501250008479c5.jpg
お蕎麦だけでも…❤︎




201501250008462bb.jpg
あ~もう!
なんでそんなに見せびらかすように食べるのさ~!




20150125000926482.jpg
結局、また今日もぼくはテーブルの下で我慢。。。

慣れてるけど毎回ちょっとイラっとします。

早く食べ終われ。



2015012500092446a.jpg
その後嬉しいことに、
女将さんに「おとなしく待ってて本当にいい子ねー!」といっぱい褒めてもらっちゃいました。

見てる人はちゃんと見てるんですね♪

これからも、めげずにがんばろうと思います。




20150125011956ed8.jpg
次回は、ぼくの大好きなタマゴが食べれるスポットへ♪


いつも訪問ありがとうございます♪
↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

彼女と彼女の弟と楽しいドッグラン♪

こんにちは、マルコです♪



今日はやっと晴れたので、約束通りドッグランへ行きました♪





20150123224754948.jpg
やってきたのは、中央区浜町公園のドッグラン

やっと走れるー!イェーイ!!

いつもの木場公園は雨上がりのお池が大きすぎるだろうからと、今日はこっちのランになりました。




20150123224759cab.jpg
すぐに、待ち合わせをしていたぼくの彼女のちょこちゃんもやってきました❤︎





20150123224903171.jpg
弟の銀太くんも一緒です。

銀太くんは今日はたくさん空を飛んでいました。




201501232247553f6.jpg
ちょこちゃん、あっちまで競争しよう!

ぼくのスピードについてこれるかな??





201501232247564a1.jpg
いひひひ♪

危ない、追いつかれちゃう♪





2015012322490558c.jpg
ちょっとの差で、ぼくの勝ちーー♪♪





2015012322490151a.jpg
今度は3人で一緒に走ろう~!





20150123224902e02.jpg
楽しいね~♪♪

なんだかぼくたち、すごく青春してますって感じじゃない?





20150123224934e1e.jpg
ドッグランでは久しぶりのお友達にも会えて、みんなでいっぱいボールやオモチャで遊びました。




20150123224907349.jpg
ぼくの飼い主その1も、今日は久しぶりにボールを投げたりして動いてくれました。

ちなみに、飼い主その1は運動神経がゼロなので、
ここのランでは、すぐそばの川の方によくボールやオモチャを放ったりしちゃいます。
(今日は大丈夫だったけど)




20150123224937ca1.jpg
暗くなっても人間たちが寒がっても、たくさん遊びました♪





20150123224934911.jpg
ドッグランから見た夜景。

明日も晴れるといいなぁ。




201501232319249e3.jpg
遊び疲れたぼく。

今夜はとってもいい夢が見られそうです♪


いつも訪問ありがとうございます♪
↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

雨の日は、、、エネルギーがたまるー!

こんにちは、マルコです。

ぼくの住んでいる東京は、今日も朝からずーっと雨が降っていました。


なんでこんなに雨降ってるんだろ。

飼い主その2は今日はお仕事でいないし。

飼い主その1はコタツから離れようとしないし。

ぼく全然運動してなくて、エネルギーがたまりまくってるし!





Tシャツなんてビリビリにしてやるーー!!

このこのーーー!!!




201501222330536b5.jpg
ぼくのアゴの力を舐めるなよー!!

ムキーーー!!!




20150122233058e0b.jpg
Tシャツなんか、こんなに細い紐にしてやるーーー!!

ビリビリビリーーー!!!!





201501222330577cc.jpg
すぐにこんなに細くなっちゃったよ。

…ったく、張り合いのない布だなぁ。




20150122233204682.jpg
Tシャツすぐにボロボロになっちゃったし、

唯一噛みごたえのあるぼくのオモチャ、ブラックコングでも囓ろうかな。




2015012223320463d.jpg
今日はいつもより大きな音を出して思い切り噛んでやれ♪

飼い主が見てるテレビの音なんて聞こえなくなるぐらい、ぼくは一生懸命噛み続けたのです。

ギュルッ、ギュルッ、ギュルッ…。




20150122233058da5.jpg
でも、それも30分くらいで飽きてしまいました。

やっぱり、走らなければぼくは満たされない。。。




2015012223320085a.jpg
ねぇ、飼い主その1。




201501222331510a3.jpg
明日は絶対ドッグラン連れて行ってよね。

絶対だよ…!
(じゃないと、コタツ布団ビリビリにするよ。)


いつも訪問ありがとうございます♪
↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

今日はごきげんだったから♪

こんにちは、マルコです♪


20150121233503800.jpg
今日も飼い主その2のお仕事がない日。

冷たい雨が降っていたから特にどこにもお出かけしなかったけど、

飼い主その2とはいつも朝晩に少ししか会えないから、
こうやってのんびり一緒にお昼寝できるだけでとっても嬉しかったです。




201501220241147f3.jpg
だから、今日のぼくはとってもごきげんなのです♪



夕方に、ちょっとだけおトイレのためのお散歩に行って、
またぼくの頭は濡れちゃったのですが、



タオルを頭に巻かれて、
古代エジプト人みたい(笑)」と飼い主その1に言われながら写真を撮られても、

今日は割と許せました。

だって今日のぼくはごきげんだったから。




201501212335057bc.jpg
飼い主その1ったら今日ほとんど運動してないのに、
またこういうモノをオヤツに食べるそうです。




20150121233506939.jpg
いつもなら横取りしてやろうと飛びかかってるとこだけど、
(ぼくはカフェじゃない場所では遠慮しません❤︎)

今日は冷めた視線をくれてやるだけにしました。

だって今日のぼくはごきげんだったから。




20150121233523394.jpg
ぼくは、あんな甘いやつより身体にいいミカンを、大好きな飼い主その2からもらうことにします。




201501212335252ab.jpg
うふふ♪ 美味しい♪




20150121233527e1d.jpg
美味しかったからもっとごきげんになったので、

こんなこともやってあげました♪

ぼくってば、なかなかのバランス感覚の持ち主でしょ?




20150121233525f9c.jpg
でもね、ずーっと頭に乗せてるのはやっぱり嫌です。

ほら、写真撮り終わったならさっさと下ろして。

ぼくのごきげん急降下。。。




20150121233529c9b.jpg
でもまた大好きな飼い主その2のそばで眠れば、ごきげん回復…❤︎


いつも訪問ありがとうございます♪
↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

再びあそこへ!そしてランラン♪

こんにちは、マルコです♪

今日は、飼い主その2のお仕事がおやすみの日。

飼い主たちがゆーっくりと起きて、おウチでダラダラしてたら、
夕方のお散歩の時間近くになりました。

「今日はどこかにお出かけするんじゃなくて、いつものドッグランに遊びに行けるんだ!やったー♪」

と思って、飼い主たちと家を出たのですが、、、




騙されました。

ここドッグランじゃないじゃん。。。




20150121003244cd3.jpg
飼い主その1がすっかり気に入っちゃったお店、ヒキダシカフェさん。
(前回訪れた時の記事は→こちら

あのさ、ここ居心地いいからぼくも好きだけど、
ここ一昨日来たばっかりだと思うんだよね。



20150121003246510.jpg
飼い主たちが今日食べてたもの。

ホットチャイとかいう飲み物と、豆乳シフォンケーキだって。

あぁ、美味しそう❤︎



20150121003248bb9.jpg
そのケーキを今すぐぼくに与えるか、そろそろドッグランに行くか選んで!




20150121003250b09.jpg
そうそう、今日はなんとこのお店で、

このブログをいつも見てくれてるという、ビションフリーゼいちぼくんとそのママさんに声をかけてもらいました!

いちぼくんとっても可愛いかったのに、飼い主ったら、声かけてもらったことが嬉しくてテンパって写真を撮るの忘れたんだって。

いちぼくん、ぼくと同い年だったし遊びたかったな~。
また会えるかな?(^^)

飼い主より、いちぼくん&ママさんへ。
今日は声をかけていただきありがとうございました!
そしてブログをいつも見てくださって本当にありがとうございます!
またご近所でお会いできたら嬉しいです♪



あとぼく、このお店のオーナーさんらしきおじさんにもいっぱい撫でてもらったのに、
早くドッグランに行きたすぎてうわの空でしたw

ごめんなさい。




20150121003307b98.jpg
カフェの後は、やっといつもの木場公園ドッグランへ行きました!

やっぱり走るの最高ー!!



20150121003304230.jpg
みんなで走ってる時は、カフェにいる時の何倍も楽しいよ!




20150121003307623.jpg
みんな~! ぼくのスピードについてきてるー?!



201501210033064b8.jpg
今日は大寒とかいう一年で一番寒い日だったらしく、飼い主たちは震えてましたが、

ぼくたちはいっぱい走って体はポカポカでした♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

今日のわんごはん♪豆乳シチュー風

こんにちは♪


マルコ「今日の夜ごはん、なーに?」

と、キッチンに立つ私のそばにやってきたマルコさん。

朝とお昼は毎日同じモノ(生馬肉とお米。朝は納豆とヨーグルトも)をあげてますが、

夜は、なるべく毎日違う材料を使ったごはんを作るように心がけています(^^)




20150120004748e84.jpg
今日の夜ごはんはこちら。

一応シチューっぽくしてみた…つもり(笑)



20150120004747a03.jpg
微妙な見た目(笑)

でも栄養はたくさんあるはず(^^;;

豆乳を使ったシチュー風のごはん。

材料は、豆乳鶏肉(ささみ)、里芋カボチャほうれん草しめじ
それにカサ増し用のキャベツを少々(笑)

大豆など植物性タンパクは、腎臓に負担がかかりにくいので腎機能が落ちてる犬にはよい食材。
(マルコは正常ですが♪)

里芋とカボチャはよーく煮込んで、さらに豆乳を加えて煮たので、
そんなに細かく刻まなくても腸が長いマルコさんなら消化してしまいます(^^)

(普通のわんこなら、野菜はやっぱり細かくした方が消化はよいですね)




2015012000475062a.jpg
マルコ「まだ食べちゃダメなのかな。。。」

里芋、ほうれん草は冬に旬を迎える野菜で消化も◯。

お腹が弱くないわんこであれば、
人間と同じように、栄養価がピークの季節の旬のモノをあげたいですね(^^)


ちなみに、
犬にあげてはいけない食べ物をかなり多く羅列してるサイトなど見かけますが、

ほとんどが、食べ過ぎや体質による消化不良の可能性を指摘してるのであって、
(これは人間にも当てはまりますよね)

本当に犬にあげてはいけない食べ物は、ネギ類やチョコレートなどのごく一部のものです(^^)

人間に良いと言われてる食べ物はわんこにもとっても良い場合がほとんどですが、
それぞれのわんこの体質に合ったもの、適度な量を見極めるのが難しいけど大切ですね。



20150120004751721.jpg
マルコ「…まだ?ぼくそろそろ限界…。」


いつもはお米も一緒にまとめちゃうのですが、今日は一応シチューなので別のお皿に。

キャベツも別にサラダとしてあげればよかった…(笑)




20150120004804bd7.jpg
やっとごはんにありつけたマルコさん。

見た目が微妙でも、
(むしろ食べ物であればどんなものでも、笑)
ガツガツ食べてくれるので嬉しい~(^ω^)




20150120004805dce.jpg
マルコ「ごちそうさまでした♪」


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

清澄白河の木の温もりを感じられる古民家カフェ♪ヒキダシカフェ

こんにちは♪

よく晴れた今日も、いつもの木場公園へ。

20150118232237bda.jpg
でも今日はドッグランには行かずに、たまには別の場所にも行ってみようと公園の北側をお散歩。

マルコはどこを歩こうが、すぐに大好きな枝を見つけてバリボリ(^^)





枝をゲットするためなら、こんなダイナミックなジャンプだってしちゃいます。




20150118232232903.jpg
なかなかピントが合わせられず、ちょっとボケた写真でお送りしていますが、

マルコさんはジャンプがとっても得意(^^)




201501182322345d1.jpg
捻りスタイルで飛んでみたり♪

なんだか日本画に描かれてる渋いキツネみたいになってるけど(笑)




20150118232235a65.jpg
欽ちゃん走りのようなジャンプもいけます(笑)

ただし、枝をきちんとキャッチできてるか謎w







さて、こんな感じでお散歩を済ませたら、今日のメイン目的地へ♪


木場公園の北西部に位置する清澄白河という地区は、
最近オシャレなカフェがたくさんでき始めた事で、今都内でちょっと注目されてるエリア。

その清澄白河に去年オープンした時から気になっていた、とあるカフェが、、、

なんとわんこ店内OKらしい!という情報をゲットしたのです(^^)




ヒキダシカフェ わんこ 犬
静かな住宅地の中にあるこちらのカフェ。




ヒキダシカフェ
お店の外観からもうかなりオシャレな、ヒキダシカフェさん。

わんこ連れでもいいか尋ねると、普通にすんなりOKしていただけました(*^^*)



ヒキダシカフェ わんこ 犬
店内奥の部分がわんこOKとのこと。

この辺りにはわんこ店内OKのオシャレなカフェなんてほぼなかったから、本当に嬉しい~!!(≧∇≦)


ただしお店のHPとかはなく、レストラン情報サイトなどどこにもわんこOKとは書かれていないので、入店の際は必ず確認が必要です。




ヒキダシカフェ
店内はとても好みのインテリア(^^)

レトロなランプや椅子が素敵~。




ヒキダシカフェ
この木の温もりたっぷりな空間が大好きです❤︎

元々あった古い建物をオシャレにリノベしたのでしょうか。

上野のイリヤプラスカフェさんとかが好きな人にはたまらないかも(^^)

奥にあるもう一つの空間にはソファ席やカウンター席もありました。




ヒキダシカフェ
そして、このお店の名前になってる店内にたくさんある引き出しがすごく気になります。

いったい、何が入ってるんだろう?(^^)




2015011823241859f.jpg
さて、伺ったのはお茶の時間だったのでおやつのメニューを♪

味のある素敵なカップに入った豆乳カフェラテと、




ヒキダシカフェ わんこ 犬
しっとりと美味しい洋梨のタルトをいただきました♪

マルコさん、うらめしそうにぼやけてる(笑)



20150118232420a7f.jpg
私の妹は、さくさく香ばしいアップルパイとコーヒーを。




ヒキダシカフェ わんこ 犬
低いテーブルだったので、マルコさん激しくガン見(笑)してましたが、

いつものように空気を読んで、大人しく過ごしていました(^^)




20150118232440321.jpg
マルコ「どうせもらえないことは分かってるよ。でも眼と鼻が言うこと聞かないんだ。。。」




20150118232442ab5.jpg
ちなみに、お店に来ている方は1人や2人連れで静かに寛いでる方が多かったので、とてもまったりとした雰囲気(^^)


こういう素敵な雰囲気を壊さないためにも、

わんこ入店NGになってしまわないためにも、

私たちわんこ連れは、絶対にわんこを吠えさせない・許可なく椅子の上に乗せない等のマナーをしっかり守らないといけませんね(^^)




201501182324431cc.jpg
マルコさん、このまったり空間によってだんだんと眠くな~る。。。




20150118232444e3b.jpg
そして、おやすみなさ~い♪




201501182324460c2.jpg
とっても寛げる素敵なお店、ヒキダシカフェさん。

お食事メニューはオシャレ定食ぽいのがあったり、お酒も飲めるみたいだし、いつきても楽しめそうです(^^)




20150118232458f33.jpg
またマルコとまったりしに来たい、お気に入りのカフェになりました♪

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

金色マルコと、いつものドッグラン♪

こんにちは♪



マルコの耳が立っちゃうほど、ぴゅーっと寒い北風が吹いてた今日の夕方。

いつもの木場公園にやってきました(^^)





20150117205752bf9.jpg
北風が吹いていても、まだ太陽が出ているうちはちょっとだけ暖かったです。

真冬なんて、マルコと一緒に暮らしていなかったらほとんど一歩も外に出ないだろう私ですが、

こうやってマルコと毎日外に出ていると、
微妙な季節の移り変わりとか、太陽のありがたみを感じることができて、

ちょっと大げさだけど、
あぁ、生きてるんだなぁ。」と思います(^^)





20150117205752043.jpg
太陽が当たると、マルコの体は綺麗な金色に(*^^*)


普段は「キレイとかカッコイイ」よりも、「かわいい❤︎」と褒めてもらう事が多いマルコさん。

だけどよく晴れた日に外を歩いてると、
綺麗なわんちゃんねぇ。
と、通りすがりの人(それも年配の方)によく声をかけてもらえるんです(*^^*)




20150117205756d0b.jpg
やっぱり、太陽の光によって金色に見えるからかしら?

それとも普段の(ランでついた)薄汚れが日向にいると誤魔化されるからかしら?(笑)


お世辞でも、大好きな家族のことを綺麗だと褒められると嬉しいですよね♪




201501172057552c6.jpg
…せっかく綺麗な金色なのに、口に汚い葉っぱついてるよww




しばらく日向ぼっこをしてから、
いつものドッグランへと向かいました。




20150117210326dfe.jpg
マルコ「あはは~! さっきの日向ぼっこマジつまんなかったけどやっと走れる~!」


せっかくいい表情なのに、ピントが合いませんでした(^^;;




20150117210331276.jpg
休日のランでよくお会いする、ジャックのココちゃんとオモチャを巡って競走♪





201501172103246ea.jpg
ココちゃん、空飛ぶマルコさんから逃げて~!





20150117210329db7.jpg
今度はそのオモチャで綱引き開始!

バーニーズのレイナちゃん、ニューファンのディノくんと3人でひっぱりっこ。




20150117211810f72.jpg
いつもマルコさんは真ん中ポジション(笑)

ま、綱引きしてるコたちの間にいつも後から割り込んできてるからだけど( ̄▽ ̄)





20150117210328438.jpg
いつの間にかディノくんとの一騎打ちに。

それレイナちゃんのオモチャだから、壊さないでね~(^^;;




20150117213851361.jpg
今日は、ランで見てる人間たちには本当に厳しすぎる寒さでしたが、
マルコもお友達のみんなも元気いっぱいに遊びました(^^)




20150117213200b37.jpg
帰ってからは、満足の笑顔でぐっすり❤︎

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

マルコになりたい?

こんにちは、マルコです♪



ぼくが気持ちよく寝てるそばで、ぼくの飼い主たちが、

いいな~マルコは。一度でいいからマルコになってみたい~!

とかよく言うんです。


その理由が、

1、「マルコは好きな時に好きなだけ眠れるから。」



20150117015146f83.jpg
2、「ほぼ毎日好きなように遊んで、特に何にもしなくてもゴハンがもらえるから。」

3、「悩みとか将来の不安がないから。」

だって。


まぁ、1と2はだいたいその通りだと思います。




20150117015141bcf.jpg
でも、3はどうだろう…?

将来の不安なんてのはありませんが、
(そもそも『将来』って何?)

ぼくにだって、悩み…ではないけれど、
ちょっと我慢したりがんばってる事だってあるんです!





20150117015143954.jpg
例えば、こういうのとか。

昨日の記事にもあったように、

ぼくの飼い主たちは、ぼくに何かを被せたり履かせるのが大好きです。。。


まぁ、こうされるのもたまにだし、飼い主たちが楽しそうに笑ってるし、
抵抗するのもちょっと面倒くさいし。

とりあえず、飼い主たちの好きなようにさせてあげてます。





20150117015145877.jpg
あと、これ。

ぼくが毎日がんばってること。




20150117015236e78.jpg
飼い主その2「マルコォォ~❤︎今日もいい匂いだな~❤︎」

ぼくがどんなに眠くても疲れてても、

ぼく以上にお疲れらしい飼い主その2のお相手をすることです。




201501170152317e9.jpg
お疲れの飼い主その2の顔も舐めてあげます。

飼い主その2は、疲れるとなぜか顔がとても美味しい味になるので、ぼくもこれは好きなんですけどね。




20150117015230e6e.jpg
まんべんなく舐めてマッサージします。

ちなみに飼い主その1は、顔の表面に何か不味い粉みたいなのを塗っているので、あまり舐めてあげたくないです。




20150117015236456.jpg
で、またこれを何度か。

夜遅い時間だと、ぼくはもうだいぶ眠くなってきますが、

飼い主がとても嬉しそうな顔をして優しい気持ちになってくれるので、

耐えます。
(半分眠りながら。)




2015011701523267d.jpg
ぼくって、少しえらいでしょ?



(…もしかして、犬はみんなこういうもの?)

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

大雨の日はカブリモノ?

こんにちは、マルコです♪



ぼくの住んでいるところは今日は一日中ずーっと大雨でした。

ぼくの飼い主その1は、
「雨で寒いから頭が痛い~。」とか言ってたので、おトイレだけ済ませる短いお散歩になりました。

ぼくも寒いのはあんまり好きじゃないし、仕方がないですね。


雨の日用のカサカサした服を着せられて外に行ったのですが、

大雨すぎて、ちょっと歩くだけでむき出しの顔がびしょ濡れになっちゃいました。


家に帰ってよく拭いてもらおうと思ったのですが、、、



20150116002424523.jpg
ねぇ、ぼくの濡れた顔をちゃんと拭いてくれてる?

手ぬぐいを頭にぐるっと巻きつけて、可愛い~❤︎と写真を撮りまくる飼い主その1…。




20150116002443ec2.jpg
てか、なんでタオルじゃなくて手ぬぐい

ちゃんと水分を拭き取ってよー。




20150116002426592.jpg
…何なの?この変なピンクのやつ。

素材がタオルに変わればいいってわけじゃないんだけど。




20150116002428839.jpg
完全に遊んでるよね。。。

頭痛いとかも、どーせ仮病でしょ。

なんか超笑ってるし。




201501160024300d6.jpg
くだらないことに付き合ってたら、疲れちゃった。

雨の日はやっぱり寝てる方が平和ですね。

おやすみなさーい♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

DEAN&DELUCA丸の内店と皇居前散歩♪


こんにちは、マルコです♪


201501150125438e9.jpg
今日は、飼い主たちと東京駅の方へ歩いてお出かけ。

今度飼い主その2が、ちょっと遠くの学会っていうものに参加するらしくて、
新幹線ていう乗り物の切符を買いについてきてあげました。

ぼく、本当は別行動でいつものドッグランへいきたかったんだけど、
飼い主その2ったら、ぼくと少しでも離れるのがイヤだったみたいだから仕方ない。。。





20150114230552d7c.jpg
無事切符を買ったら、すぐにお茶休憩しましたー。

ぼくは全然疲れていませんでしたが、いつもより長い距離を歩いて、飼い主たちは栄養補給が必要になったそうです。





20150114230752984.jpg
お茶しにきたのは、DEAN&DELUCA丸の内店さん。




201501142305549a6.jpg
テラス席わんこOKだそうです。

お店の前は人通りや車も少なくて落ち着けたけど、ぼくたち以外は誰もテラスに座ってませんでしたw

だって、今日曇ってて普通に寒かったしね。




20150114230555885.jpg
せっかく運動したのに、こんなにカロリーありそうなモノ食べるんだそうですw

すごく美味しそうだけどさ…。




20150114230750e7a.jpg
3人で食べればちょうどいい(?)カロリーになりそうだから、ぼくも手伝ってあげるよ!




20150114230557a9b.jpg
あーあ、全部食べちゃったよ。

すごいデ◯になっても知らないよー。




20150114230755a5a.jpg
お茶の後は、皇居の周りをお散歩しました。

川とか池みたいなのがあると、ぼくはつい覗きたくなってしまいます。




201501142307566a1.jpg
皇居っていうところの前には、こんなに広い場所があるんですね~。




2015011423084154b.jpg
あの向こうにある門が皇居の入り口かな??

なんか入れないっぽい雰囲気だったけど。




201501142308410b0.jpg
ロングリードでのびのび歩けるなんて嬉しいなぁ♪

こんなに広いんだから、ここにドッグランも作ればいいのにー♪




20150114230843290.jpg
ここは「マラソンランナーは走るの禁止」って書いてあったけど、
犬のぼくはいいかなと思って走ってみました(^^)




20150114230845f41.jpg
さすがにこれは怒られちゃいますかね~?

でもこういうところ、どうしても登りたくってウズウズしちゃうんです。
ごめんなさい。。。




201501142308463f8.jpg
おうちに帰る前に、また東京駅と写真を撮りました。

「東京駅は、ニューヨークのグランドセントラル駅と姉妹駅なんだよ、クラシックで素敵~♪」

と飼い主たちが言ってましたが、ぼくが一緒に行ってない所の話をされてもよく分からないです。




201501142309155d5.jpg
皇居前の広場はちょっと楽しかったので、また来てみたいなと思いました。


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

サンセット後のグラデーションを眺めながらお茶♪ダブルドアーズ 七里ヶ浜店

こんにちは♪



湘南・七里ヶ浜へのお出かけの続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら




20150113233815c6b.jpg
サンセットを堪能した後にお茶しにやってきたのは、R134沿いにあるオシャレなカフェ、ダブルドアーズ七里ヶ浜店さん♪





2015011323381417b.jpg
ダブルドアーズさんは、嬉しいわんこ店内OK❤︎

センスのよいインテリアが好きで、マルコと何度も来たことのある我が家のお気に入りのカフェです(*^^*)

(左のお写真はお店のHPから)




2015011323381752b.jpg
店内わんこOKですが、この日は窓際の席が空いていなかったしそんなに寒くもなかったので、私たちはテラス席へ(^^)

ストーブありのテラス席ももちろんわんこOK

なんといっても海が見えるのが素敵♪




20150113233819509.jpg
ちなみにダブルドアーズさんは、同じ湘南地区にもう1店舗(藤沢店)あります。

昔、藤沢に住んでいた時に夫くんと行ったことがあるのですが、
そちらもわんこ店内OKでとてもオシャレなお店でした♪





20150113233840918.jpg
マルコ「なんか甘くていい匂いがするー♪」


マルコさんが釘付けになっている、本日の美味しいものは、、、




20150113233837217.jpg
綺麗なラテアートのカフェラテに、




20150113233835f12.jpg
アイスクリームたっぷりのチョコレートブラウニーに、




201501132338389f7.jpg
分厚くて食べるのがちょっと大変だけど(笑)美味しいフレンチトースト♪





201501132339348f7.jpg
マルコ「アイスいっぱいあるんだから、ひとくちくらいちょうだい。」





201501132338418c8.jpg
マルコ「撫でなくていいから、アイスを…!」

マルコさんはいつものように、美味しいものしか見てませんでしたが、



20150113233908b09.jpg
テラス席から眺められるサンセット後のグラデーションの、なんと美しいこと!(*^^*)

もちろんここから眺める夕陽も綺麗でしょうけど、

太陽が沈んだ後の空の色の移り変わりを、ゆっくりとお茶を飲みながら観察するのもとても癒される時間です(^^)




201501132339117ff.jpg
だんだんとオレンジ色から藍色へ変わる真冬の澄んだ空。


(写真では分かりにくいですが)、

この時間だけ限定のくっきりとした江ノ島のシルエットをしばらく楽しみました(^^)




201501132339105d5.jpg
マルコ「何も貰えないなら、ぼくは暖かいお店の中で寝てたかったな~。」





20150113233914381.jpg
お茶の後は、すぐ近くにある、お気に入りのアメリカ西海岸系&サーフ系ショップ・Blue Horizonさんでお買い物(^^)

この日は看板犬のジルちゃんが起きてて、出迎えてくれました♪





20150113233913d7d.jpg
好みの服のお店がわんこもOKだと嬉しいです(^^)

ちょうどセールをやっていたので、服の趣味が似てる私も妹も一着ずつ購入しちゃいました♪

マルコさんはジルちゃんと一緒に、常連のお客さんからなぜかキャベツをもらってましたww






おまけ。


約3年前に、七里ヶ浜とダブルドアーズさんを訪れた時の様子をちょっと紹介♪


20150113233813079.jpg
まだ5ヶ月齢だったマルコのカフェ店内初デビューのお店だった、ダブルドアーズさん(^^)

この日も似たようなモノ食べてたんだ(笑)



201501132339327c5.jpg
夕暮れの中、まだ12kgだったマルコとパチリ♪

3年前も今と変わらない綺麗なサンセットでした(^^)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

最高の湘南サンセットを七里ヶ浜から♪

こんにちは♪

今日は、夕方近くになってからマルコとお出かけ(^^)


20150113002417e67.jpg
やってきたのは、湘南は鎌倉市、七里ヶ浜

ここへ来た目的は、、、




20150113002419aec.jpg
ここからの最高に綺麗な夕陽を眺めるため(≧∇≦)

真冬の澄んだ空気の中に見える、富士山に、江ノ島に、サーファー

この3つを望む、最高の湘南のサンセット♪




20150113002420b7d.jpg
マルコ「綺麗な夕暮れ…♪」

夕陽に照らされて、マルコの顔も体も美味しそうなオレンジ色に。





2015011300242272c.jpg
マルコ「あ! いいもの見っけ~♪」





201501130024247f3.jpg
何それ?!

まさか、ウン…いや、ジャガイモ?
ボール?

拾い上げたら、怪しくブニブニしてたので(笑)即海に捨てましたw




20150113002459f1d.jpg
マルコ「なんでぼくのイモ捨てたのー?! 返してよー!」


もう、ないない。
広い海のどっかへ行っちゃったの。

てかアレ、イモだったんだw





201501130025007f6.jpg
マルコ「イモ…。」

ほら、イモのことなんてもう忘れて、あの夕陽を見て。




20150113002457fd4.jpg
すべてをオレンジ色に染める、素晴らしく美しいサンセット。

こんな素敵な夕陽に比べたら、私たちもあのイモも、なんとちっぽけな存在なのかしらねぇ。





20150113002455f69.jpg
マルコ「また流れてくるかなぁ?」

それでも、イモ待ちマルコ(笑)。




201501130025177a3.jpg
どうだろうね~。

ちょっと遠くに投げちゃったからなぁ~。




20150113002454af0.jpg
マルコ「あ!来た!」


まさかの帰還を果たしたイモとマルコの夕陽の中のシルエット(笑)

つづく。

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

つまらない日は、バラバラに。そして貞子

こんにちは♪

今日は色々と用事があり、あまりマルコをかまってあげられなく。。。

お散歩も少ししか行けなかったし、マルコにとってはとてもつまらない日でした(^^;;


そんな時は、マルコに何か粗品をプレゼントする私。

今日はいらなくなったスリッパを、好きにしていいよ♪と与えると、、、




(バリボリバリ…♪)

思い切り、お好きなようにしていました( ̄▽ ̄)

いいねぇ。
ここまでバラバラにしてくれると、なんかもう気持ちがいいよw




2015011201412356c.jpg
マルコの手の中にある、元スリッパ(笑)

バラバラにできるものは、できるだけ細かくバラバラにする!」のがマルコ流(^ ^)


いらない紙の箱とか、包装紙とかプチプチとか、捨てやすいように細かくするのは、いつもマルコさんのお仕事です♪




20150112014124713.jpg
マルコ「一通りバラバラにしたら、眠くなっちゃった…。」





20150112014119400.jpg
Oooh♪ きっとくーる♪

貞子的な白目で眠るマルコさん(笑)

(ちなみにこの曲のサビは、くーる♪ではなく、Oooh♪ なんだと今日初めて知りましたw)

あんまり運動しなくても、ぐっすり眠れるのがマルコのいいところです(^ ^)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

大好きな枝と代々木公園♪

こんにちは♪

マルコです。


気持ちよく晴れた今日は、飼い主とお出かけしてきました。

飼い主ったら、いつも使ってるカメラを家に忘れて、今日は別のイマイチなカメラで撮影したみたいです。

「いつにも増して見苦しい写真ですみません(^^;;」だって。




20150111015013c1b.jpg
まずは飼い主たちのランチに、ボンダイカフェヨヨギビーチパークへ行きました。

このカフェ、ぼく何度も来たことがあるのに記事にしそびれてるらしく。

今日はカメラがアレだったから、また今度紹介するらしいです。

とにかく美味しそうでしたー♪





20150111015012414.jpg
ランチ後は代々木公園へ。

さて、ぼくはどこにいるでしょう?





20150111015009810.jpg
代々木公園は木が多いから、ぼくの大好きながたくさん落ちてます♪

長さも太さも、よりどりみどり~❤︎


でも気持ちよく枝をカミカミしてたところ、ドッグランへ行くよ~と声がかかって枝タイム中断。




20150111015106bb1.jpg
ドッグランも大好きだからいいんだけどねー♪





201501110151056cf.jpg
大好きなちょこちゃんにちょっと似てるひとと遊びました(^^)

ちょこちゃんの親戚だったのかな~?





201501110151074f9.jpg
ちょこちゃんの親戚(?)が帰っちゃってから特に気の合うひともいなかったので、また公園内をお散歩することに。

また、いい枝でも探そうっと♪





201501110151525e5.jpg
それ、なかなかいいチョイスだね!

早くちょーだい♪




201501110151092a8.jpg
ゲット~❤︎ あぁ、いい噛みごこち❤︎





20150111015104475.jpg
お気に入りの枝をくわえてお散歩するんだー♪





20150111015146ca2.jpg
あぁ、美味しい❤︎

よく噛めば噛むほど旨味が出てくる気がします。


こうやってしばらくぼくが枝を噛んでたら、人間の子供たちが近づいてきたんです。

ぼくのことを撫でたいのかな?って思ってたら、
「その枝もらっていい?」だって(笑)

おもしろい子供w
ぼくのヨダレまみれなのにw

ちょっとイジワルしてぼくが少し抵抗したら、引っ張りっこみたいになって、逆に子供たちが喜んでくれました(^^)






20150111015148870.jpg
代々木公園で遊んだ後は代官山へ移動して、飼い主お気に入りのカフェ・ミケランジェロへ
(過去記事はこちら




201501110151498fb.jpg
いいなぁ~、また人間だけ美味しいもの食べて。




201501110151505ec.jpg
ムカつくから、こんな顔でガン見してやりました!

枝も大好きだけど、クリームも大好きです♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

マルコの2015年運勢占い♪

こんにちは♪

今日もマルコはドッグランでお友達とよく遊び、

ゴハンをもりもり食べまして、



コタツでぬくぬく♪

後ろ姿が可愛いけど(笑)、コタツで寝ちゃうと風邪ひくよ~(^^;;




20150110001257d6e.jpg
面白い眺めw




さて、今年は『なるべく毎日ブログを書く!』を目標に書いてきたのですが、、、

たったの9日目にして、早くもネタ切れ…( ̄◇ ̄;)

毎日更新しているブロガーさんて改めてすごい!と思いながら、

何かないかなーとネットを漁っていると、こんなものを見つけました!

生年月日で占う、ざっくりとした2015年あなたの運勢

↓下の表から誕生と、誕生を選ぶと、
今年の運勢を表すフレーズが出るというモノ。

201501100012378bb.jpg
さっそくマルコ(6月6日生まれ)の2015年の運勢を見てみると、、、


イヤと言うほど 後悔する


エェ~?!(笑)

いったい何を後悔するんだ?!( ̄◇ ̄;)

草の食べ過ぎを? 枝の食べ過ぎを?
寝過ぎを??

なんか怖いw




20150110001253502.jpg
マルコ「ぼくは今年も草と枝を食べまくって寝まくる予定だけど、何か?」


ちなみに私は、ネタになるぐらい 後悔する
でした(笑)

12月生まれはネタの宝庫ww





20150110001255c3c.jpg
マルコ「くだらない…。ZZZ」


あとは、こんなものも見つけました!

2015年 ペット占い

星座占いをわんことにゃんこに当てはめたもの。

マルコさんがふたご座だったとは、初めて知りましたが(笑)、

さっそく運勢を見てみると、、、


20150110001239591.jpg


あまり良くない…(^^;;

構ってくれなくてストレスを溜める」ですって?!

そんなぁ!

いつも私も夫くんも、マルコをたくさん可愛がって構ってますよ!

今だってブログを書きながら、



2015011000123305e.jpg
ほら、こんな風に(笑)


ビクともしないマルコさんw

(まさか、こういうのがストレス?!)




20150110001234994.jpg
みかんの皮を剥いたら、やっと起きました♪




201501100012366e4.jpg
食べたいなら、きちんと起き上がって~!(ー ー;)

まぁ、占い結果なんか気にせずに良い1年にしようね、マルコ(^^)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

大好きなミカンと、いつものドッグラン♪

こんにちは♪

最近のヒマな時間は、コタツに入ってミカンを食べながらぬくぬくと過ごすことの多い私(^^)

今日もいつものようにミカンを剥いていたら、マルコさんがそばにやってきて、



マルコ「これ食べたいから、剥いてくれない?」

と、催促してきました。

マルコはミカンが大好き❤︎

だけど皮はちょっと苦手。


今日はちょっとイジワルして丸ごと(笑)剥いてあげると、




2015010823001028c.jpg
マルコ「ちょっとこれ大きすぎて食べらないんだけど。」

丸ごとみかんには、かなり不満げのご様子(笑)

いつも枝や根っこを豪快に齧ってるくせにw

仕方ないなぁ、じゃあ一個ずつちぎってあげるよ。





20150108230011664.jpg
はい、あーん♪





2015010823001438a.jpg
(パクッ❤︎)

マルコ「うまうま~♪」




20150108230013e36.jpg
もう一個、パクリ❤︎

意外とよく噛んで味わって食べるんです(*^^*)







さて、ミカンを食べたらすぐに寝ようとしていたマルコを叩き起こして、

久しぶりにいつもの木場公園のドッグランへ(^^)



20150108230045e44.jpg
マルコ「あけましておめでとう!今年もよろしく~♪」

元旦に来た時はまだみんなに会えなかったので、とっても嬉しそうなマルコさん(*^^*)




20150108230039f54.jpg
ちょこちゃんと追いかけっこ❤︎

びゅーーーん♪




20150108230044aec.jpg
ちょこ「マルコ待って~❤︎」

マルコ「2015年のボクはさらに飛ばすよ~♪ 捕まえてごらん❤︎」




20150108230040234.jpg
ちょこ「スキありー!」 マルコ「!?」




20150108230041a44.jpg
ちょこ「やーーー!」 マルコ「うぐっっ…。」





201501082306011da.jpg
いいねぇ♪

今年も泥まみれヨダレまみれになって(笑)たくさん遊んでおくれ( ´ ▽ ` )




2015010823060068d.jpg
フク「おい、引っ張りっこしよう。」

黒柴フクさんからもお誘いが❤︎

わざわざボールの端っこを咥えて、マルコが噛みつきやすいようにしてるw




20150108230559806.jpg
マルコ「じゃあ、お言葉に甘えて遠慮なく。」


ボールで引っ張りっこって…難しい気がするけど、楽しそうだからいいかw




20150108230603e6b.jpg
そして、久しぶりにお会いしたちょこママにもたくさん甘えたり(*^^*)

(撮影:ちょこパパ)

こうしてマルコは、いつものドッグランをたくさん楽しんだのでした(^^)




おまけ。


20150109005235587.jpg
足をそろえて、満足の寝顔♪♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと築地でお寿司♪つきぢ神楽・屋台店

こんにちは♪

20150107225603940.jpg
夫くんの休日の今日は、マルコと3人でてくてく歩いてお出かけ♪




201501072256047e1.jpg
勝どき橋を渡って、築地場外市場へ(^^)

東京に引っ越してきて約7年ですが、まだ行ったことがなかった私たち。




201501072256054eb.jpg
午前中は人が多そうでわんこ連れは迷惑になるかなぁと思い、多くのお店が閉まる午後に来てみたのですが、

予想通りの歩きやすさ♪
(ただし、マルコは道路に散らばったイカをガン見して動かず、笑)





20150107225608c3c.jpg
確かに閉まってるお店が多いのですが、

午後2時や3時頃でも営業してるお店もあり、まだまだ活気のある築地(^^)

美味しそうなものがたくさん♪



そして、今日の一番の目的地は、、、


20150107225609cbb.jpg
わんこと入れるお寿司屋、つきぢ神楽 屋台店さん。

つきぢ神楽さんの本店はわんこ不可ですが、本店の左手にくっついてる屋台はわんこOK(*^^*)

「立ち食い」と書いてありますが、普通にテーブルと椅子がある屋台のお寿司屋さん♪




201501072257585dc.jpg
屋台といえども、きちんとしたカウンターあり

あとは2人がけ(詰めれば4人がけ?)のテーブルが3つほど。

冬でもビニールに覆われヒーターガンガンなので、全く寒くありません。

ちなみに、メニューは本店と全く同じだそうです(^^)





20150107225700b89.jpg
それにしても、築地のお寿司屋さんでわんこOKとはなんとありがたいことか~( ´ ▽ ` )

先客にわんこが苦手な人がいない限り、かなりのわんこウェルカムな雰囲気❤︎




20150107225701afe.jpg
マルコは犬好きの板前さんにお水をいただいて、たくさん可愛がってもらって。





2015010722570261a.jpg
直に床(屋台なので道路?)に座るのは寒いだろうからと、

体の下にダンボールまで敷いてもらっちゃいました(^^)

わんこOKなだけでもありがたいのに、こんな細やかな心遣い…本当にありがとうございます❤︎



さて、お楽しみなお寿司は、、、


20150107225703ea6.jpg
こちら❤︎

炙りネタが三種入った贅沢にぎりセットというものにしました♪

なんて美味しそう~(≧∇≦)




201501072257303aa.jpg
マルコ「お寿司…たまに飼い主たちが食べたいな~って言い出すアレかぁ。」

マルコさん、今回でお寿司屋さんは3回目。
(前2回訪れたお店は→こちら





201501072257292ed.jpg
マルコ「どーせ今日ももらえないんだろうな。でももしかしたら…♪」


と、私たちや板前さんの方を期待の眼差しで見つめていたマルコさんに、


奇跡が!!


20150107225731731.jpg
「脂肪が少ないもので何がいいかな~って考えたんだけど。ササミ感覚でどうぞ♪」と、

なんとマルコさん、板前さんからマグロの赤身の炙りをいただいてしまいました!(≧∇≦)





2015010722573392f.jpg
よかったね~マルコ!

これは絶対美味しいでしょ!(≧∇≦)




201501072257340e5.jpg
あっと言う間に完食♪

おとなしく待ってたのがよかったのかな~?

ずっと板前さんをガン見して念を飛ばしてたのがよかったのかな~?(笑)


きっと、わんこ連れにいつも行ってるサービスではなさそうですが、

マルコは板前さんにすっかり気に入られ、
また今度おいでね!一人で来てもいいよw」
と言われてました(*^^*)




2015010722582545e.jpg
それと、肝心の人間のお寿司の感想ですが、

とーーっても美味しくて感動しまくりでした(*^^*)

好き嫌いがなく、大体のものを美味しいと思ってしまう舌の持ち主の私ですが、

ここのお寿司は本当に美味しかった!


もうね、プリップリのふわっふわ!!さすが築地!!(*^^*)
(分かりづらくてすみませんw)


またマルコと絶対リピートしたいお店になりました(*^^*)




私たちもマルコも大満足のお寿司ランチのあとは、


20150107234638f64.jpg
有名な玉子焼き屋さん・松露さんで、食べ歩き用の玉子焼き串を頬張ったり♪





20150107225800597.jpg
築地って、立ち食いや食べ歩きできるお店も多いんだな~と、もうお腹いっぱいで食べられないけど散策したり(^^)

(わんこOKのお店もいくつかありそうです。)




201501072257577e8.jpg
そして、道のゴミ箱にマグロの頭が捨ててあったのには驚き!

さ、さすが築地!!( ̄◇ ̄;)




201501072258016e0.jpg
帰りは、すぐ近くの築地川公園のドッグランで思い切り遊びました(^^)

築地って、わんこ連れでもかなり楽しめるところです♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

癒しのオーシャンフロントカフェ♪波音日和

こんにちは♪

南房総へのお出かけの続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら

ファミリーパークを後にしてお茶しにやってきたのは、


偶然通りかった時に見つけたこちらのテラスが素敵なカフェ、波音日和さん。




20150107020345092.jpg
一昨年の夏にオープンした波音日和さんは、とてもセンスのいいお店~(*^^*)

このシンプルさとハンドメイドな暖かさがいいですね~。




201501070203430e1.jpg
店内はサーフボード風のカウンター席が素敵。

ギャラリーや雑貨ショップ併設で、ビーチ系アーティストの作品が置かれていました(^^)

眺め最高の2階席もあります。




2015010702034624a.jpg
わんこはデッキとお庭のテラス席がOK

デッキ部分は、屋根あり両サイドに壁あり。
(風もほとんど入ってこないので、真冬でもコートがいらない暖かさ♪)


そして、こちらのカフェ一番のおすすめポイントは、、、


20150107020342168.jpg
オーシャンフロントに位置するカフェからの、この眺め(≧∇≦)

カフェは地面から一段高くなったところにあるので、海がよく見えるのです❤︎




20150107020435926.jpg
デッキは屋根とサイドの壁によって、海方向の前方部分だけが空いているので、

まるで映画館のスクリーンを見ているように海の景色が楽しめちゃいます(*^^*)





20150107020436c00.jpg
目の前の道路は交通量が多くないので、車の音も気にならなくて。

波の音が、よく目立って聞こえます(^^)




さて、お楽しみの美味しいものは、

20150107020439ac3.jpg
コーヒーチーズケーキと、カフェラテ

ハイセンスな味のある水色のプレートとカップが素敵。

お店の名前が刺繍されたコースターも可愛い❤︎




20150107020438367.jpg
妹はフォンダンショコラをオーダー。

スプーン置きが波の形になってる~(*^^*)

両親は豆乳とゴマのモンブランをチョイスしてて、どのケーキもとても美味しかったです♪




20150107020440536.jpg
夕暮れの海の目の前で、

優しい波の音に癒されながら、美味しいケーキとカフェラテ。

なんて幸せな時間(*^^*)




20150107020513944.jpg
隣には、物欲しそうな可愛いマルコもいるし❤︎





20150107020512ce2.jpg
マルコ「せめてクリームをひとくち!」





20150107020514110.jpg
南房総には海辺のカフェはいくつかありますが、

こんなに眺めがよくて、センスの良いわんこOKのお店はなかなかないですね~。

波音日和さん、とてもお気に入りになりました(*^^*)





20150107020533958.jpg
お茶のあとは、カフェの目の前の根本海岸をお散歩。

ちょうど夕陽が伊豆大島に沈むところでした♪





2015010702051607b.jpg
息を呑むほど美しい夕暮れ!

ここの風景だけは、本当にハワイっぽい(≧∇≦)




20150107020518d6a.jpg
海面に映った鮮やかなオレンジとか…ちょっとラッセンさんの作品みたいじゃないですかね?(*^^*)

これにクジラの尻尾でも出てれば完璧w

…ってラッセンさんに失礼すぎ(^^;;





20150107020532445.jpg
夕暮れとマルコ(^^)

今年のお正月も、ポカポカ南房総を最高に楽しむことができました♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

真冬のポピー畑♪館山ファミリーパーク

こんにちは♪


201501052358045bd.jpg
空だけは一瞬ハワイに見えないこともない(?)南房総へのお出かけの続きです(^^)

(前回の記事は→ こちら


公園を後にしてやってきたのは、



20150105235805b76.jpg
館山ファミリーパーク

人は有料ですが、わんこは無料で入場OKです♪

観光地ではよく見かける、屋外ではパターゴルフなど&屋内では陶芸などを楽しめるレジャー施設なのですが、




2015010523580841a.jpg
嬉しいことに館山ファミリーパークさんでは、
レストランを除いて、おみやげコーナーや体験工房などの屋内施設もわんこOK

雨の日なんかはありがたいですね~( ´ ▽ ` )




20150105235810cdb.jpg
この日はとてもいいお天気だったので、屋外のお散歩を楽しみました(^^)





2015010523561406c.jpg
真冬でもポカポカ暖かい南房総では、
もうお花もこんなに生き生きと咲いています(*^^*)




2015010523561329d.jpg
薔薇の下で記念にパチリ♪



そして、館山ファミリーパークさんのイチオシエリアが、、、


20150105235616c07.jpg
この一面の、ポピー畑

1月とは思えない、3月や4月のような風景(≧∇≦)




20150105235616454.jpg
ここではお花摘み体験もできたり♪

わんこは畑の中を直接歩いてはいけませんが、畑に沿った遊歩道でお散歩ができます(^^)




20150105235620bbc.jpg
一応南房総の入り口でもある実家付近は、普通に氷が張ったりして寒いのに(^^;;

1時間ほど南下しただけで、もうの世界が待っているという不思議。

鮮やかなオレンジや黄色に囲まれると、春を感じてなんだか心がルンルンしてしまいます(*^^*)




201501052353291f2.jpg
マルコ「黄色やオレンジや緑が美味しそうで、心がルンルンするね❤︎」

マルコさんは別視点(笑)




201501052353308a6.jpg
マルコ「すっごく食べたい…♪」




さてファミリーパーク内には、マルコさんが一番楽しめる場所がありまして、



20150105235333c90.jpg
それは、海が見えるドッグラン

逆光でほとんど写ってませんが(笑)
マルコが走ってる向こう側は間違いなくなのですw





20150105235335814.jpg
マルコ「爆走最高~!」

そんなに広くはないのですが、
(フリーエリア一つだけだし)

マルコさんの気持ちは、もう南房総の暴走族(笑)




201501052353332e5.jpg
マルコ「いっぱい走っぺよー!」

(※私も家族も房総弁を喋りませんので、テキトーアテレコw)

日当たり最高ランで一人暴走し続けたマルコなのでした(^^)

つづく。

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

南房総のわんこ店内OKの海鮮料理屋さん♪「いそや」

こんにちは♪

今日はマルコと私の実家の家族と、千葉県の南の方へお出かけしてきました(^^)


20150104230132b1d.jpg
実家から車で約1時間ほどで着いたのは、館山市白浜町





2015010423013495c.jpg
白浜町のシンボル・野島崎灯台の周りは、美味しい海鮮料理をいただけるお店がたくさんあります(^^)


しかも、そのうちの4~5店舗わんこ店内OKのお店なのです❤︎





20150104230135275.jpg
我が家は今日はこちらの、いそやさんでランチをいただくことに。

元気なおばあちゃんが、「わんちゃんも一緒にどうぞ~♪」と呼び込みをしていたので決めました(^^)





20150104230139ce1.jpg
いそやさんは、ごく普通の食堂風のお店なのですが、看板メニューの海鮮丼やお刺身定食の他にも美味しそうなメニューがたくさんあります(^^)

わんこは、店内の入り口付近の2テーブルがOK

そして、この辺りの海鮮料理店では、一番初めにわんこ店内可にしたというお店なんだそうです(^^)




2015010423013631f.jpg
私は海鮮丼をオーダー(*^^*)

ハマチ、アジ、イカ、マグロ!

分厚く新鮮なお刺身で、なんともいえない素晴らしい美味しさでした(≧∇≦)




20150104230210e67.jpg
マルコ「すごい美味しそうなお魚の匂いがする~!」

大の魚好きなマルコさんがテーブルの間から出てきました…(^^;;




201501042302073ed.jpg
マルコ「ぼくが腹ぺこなのを無視して、これ全部一人で食べるの??」

↑いやいや、今日はお昼ごはんに持参したお弁当を食べたし、マルコは何をどれだけ食べても満腹にならないでしょ!(ー ー;)


あまりにもジーッと見つめている姿が不憫だったのか(笑)、

この後マルコさんたら、優しい店員さんからオヤツをたくさんもらっちゃいました(>_<)




20150104230206ba7.jpg
両親と妹は、さんが焼きとお刺身の定食をオーダー。

さんが焼きは、南房総の郷土料理です(*^^*)





20150104230208d5b.jpg
みんなで、大きすぎるサザエのつぼ焼きもいただきました♪





201501042302122a9.jpg
マルコ「オヤツもいいけど、やっぱりお魚…❤︎」


店員さんもとっても感じがいいし、とっても美味しいしで、大満足な海鮮ランチでした(*^^*)






20150104230240a51.jpg
ランチの後は、去年のお正月も遊びに来た野島崎公園をお散歩(^^)

いつもよりさらに青くて、清々しい冬の海♪

我が家のお正月は、やっぱり海を見ないと!!( ´ ▽ ` )





20150104230237dde.jpg
マルコ「波だー!キャハハー!」

陸地の風はほとんどないけど、岩に勢いよく打ち付けられるに興奮気味のマルコ(^^)





201501042302387c8.jpg
灯台と一緒にパチリ♪

南房総はやっぱり暖かいので、マルコもポカポカ気持ち良さそう。

写真には撮れなかったけど、実家からここへ来る途中の道路には、菜の花もちらほら咲いてました。





20150104230240779.jpg
ごきげんで、自らかっこいいポーズを決めるマルコさん♪





20150104230242502.jpg
マルコ「潮の匂いは、ぼくの口の中の匂いと似てるから好きだなぁ♪」


えぇーww



2015010423030189e.jpg
そしてとうとう、入水しちゃいました(^^;;


続く♪

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

木更津で本場ハワイアンパンケーキ♪アロハキッチン

こんにちは♪

今日から夫くんはお仕事なのですが、毎年私とマルコはもう少し千葉の実家で過ごします(^^)

(世間はまだお正月なのに、日中マルコと2人だけってのは寂しいので…。)



今日は夕方に、マルコと実家の家族と少しお出かけしました。



ここは、去年できたアロハテラスという、ちょっとしたハワイアンビレッジ。

年末年始は大混雑の木更津アウトレットの真向かいにできた施設です。

木更津にハワイアン??なんでw という疑問は置いといて(笑)、

自分の故郷がますます賑やかになるのは嬉しいことです♪





201501040122344b9.jpg
ビレッジ内にある、アロハキッチンさんというカフェにお茶しにいきました♪


アロハキッチンさんはオアフ島・ワイキキに本店を構える、パンケーキが人気のお店だそう(^^)

ちなみに本店含め全5店舗のうち4店舗は、みんな千葉県内にあります。





20150104012230eeb.jpg
マルコ「木更津で本場のハワイアンパンケーキが食べれるんだね♪」


うん、まぁ嬉しいんだけど、、、

表参道とかじゃなくて、なぜ千葉県にだけあるんだろww





20150104012234f23.jpg
広々としたテラス席のみわんこOK

この寒い時期は、ビニールで囲われストーブありなので有り難い~( ´ ▽ ` )




さて、オーダーしたのは、

20150104013316c32.jpg
マカデミアナッツの香りと甘さが特徴のマカデミアラテに、





20150104013321004.jpg
ふわふわのスフレパンケーキ

米粉やヨーグルトをブレンドして、身体に優しい生地にこだわっているんだとか(^^)




201501040133211e2.jpg
こっちは、スフレにフルーツがたくさん乗ったバージョン。

スフレなのでふわふわ美味しく、軽くペロっと食べられちゃいました♪





20150104013319f55.jpg
マルコ「一切れください♪」

2015年最初のカフェから、おねだり絶好調のマルコさん(^^)





201501040133150d6.jpg
また今年も、色々なカフェやレストランにお付き合いよろしくね~( ´ ▽ ` )ノ





おまけ。


20150104013408650.jpg
マルコ「飼い主その1とみんな、いつまで飲んだり食べたりするんだろうね…?」

最近できた子分(ラブラドールのぬいぐるみw)と、私たちの夜の酒盛りを見つめるマルコさん。




20150104013409798.jpg
マルコ「なんかまたイライラしてきたから、オマエをこうしてやるー!」


(子分)あーれー!




201501040134114fb.jpg
マルコ「まずは、タグをとってやる…!」

かじかじかじかじ…)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

田舎の美味しそうなお正月と大好きな菜の花♪

こんにちは♪

マルコです(^^)



今日ぼくは、変な小さな箱に入れられて飼い主たちとお出かけしました。





201501022153135e4.jpg
ぼくをこんなところに閉じ込めてまで連れてくからには、

とっても楽しくて面白い場所なんだろうね? えぇ??


ガタンゴトンうるさい乗り物に揺られていくこと、約一時間半。




着いた先に待っていたのは、、、


20150102215316c2f.jpg
ぼくの大好きな、飼い主その1のお父さん!!

嬉しくてたくさん飛びつきました。




そして、車に乗って向かったのは、



2015010221531668f.jpg
たくさんのお料理が並ぶ、飼い主その1の実家でした(^^)

これほとんど、料理好きの飼い主その1の妹が作ったんだそうです。

なんて美味しそう~❤︎





20150102215321631.jpg
これ、ミートローフって言うお料理だそうです♪

ぼくの飼い主が作ってるとこなんて、1回も見たことないなぁ~。





2015010221534192c.jpg
これは、チリビーンズポテト

カフェに行った時、コレ見たことある気がします。

お店で出てくるのみたい~❤︎




201501022153442f9.jpg
もう食べていい?ってきいたんだけれど、まだダメって断られたので、

飼い主その2と見張りをすることにしました。





2015010221544336f.jpg
記念撮影と、かんぱーいをしてから、ようやく食べていいことに。

いつも人間て食べる前に色々面倒くさいことするけど、なんでなんだろう~??





20150102215344568.jpg
あんなにいっぱいのお料理、みんな食べきれないだろうから、ぼくが手伝ってあげようと思ってるのに。

誰もきいてくれない…。




20150102215348767.jpg
ムカつくーーー!!!





201501022154118da.jpg
お散歩に連れていってもらったけど、

まだイライラが治らなかったから、道に咲いてた花をたくさん食べてやりました。




20150102215412861.jpg
…ってコレ、ぼくの大好きな菜の花じゃね?!

今ってまだ1月だよね?

なんでもう咲いてるのか不思議だけど、ラッキー♪

いっぱい食べてやれ!




201501022154169eb.jpg
あー、菜の花ウマかった♪

いい楊枝も落ちてたことだし、満足♪満足♪♪




20150102215418572.jpg
それにしても田舎の道は、広々してるからとても歩きやすいです。





20150102215415d49.jpg
これ全部ドッグランだったら最高なんだけどねー♪

まぁ、長~いリードでお散歩できるだけでも充分楽しいんだけど♪





そして、ごきげんでお散歩から帰ったところに待っていたのは、、、


20150102215436566.jpg
またもや飼い主の妹特製の、レモンクリームパイ

美味しそ~❤︎❤︎

…っていうか、人間たちったらまだ食べるんだ…(ー ー;)





20150102215439467.jpg
ぼくにはイチゴをくれたけど。。。

ぼくもレモンクリーム舐めたいです。。。



くれないかな?くれないかな?
って飼い主たちの側で粘ってたのですが、



20150102215439d8a.jpg
ぼく、ついにギブアップ…。


そういえば、朝から一睡もしてませんでした。

あぁ、眠い…。

皆さんも、ステキなお正月をお過ごしください。。。


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

お正月の平和な一日♪

明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ



本日の元旦は、マルコと夫くんと近所へお出かけ(^^)

うちのすぐ近くの、江戸最大の八幡様・富岡八幡宮の前でパチリ♪

参拝の列が長すぎたので、初詣はまたの機会に(^^;;





20150101220503bab.jpg
こちらは同じく近所の、深川不動堂の参道にて。

こちらもすんごい人の量(^^;;




201501012205069a1.jpg
このあたりは、神社とお寺がすぐお隣同士に位置しているので、2つの建物の間やその周りには本当にたくさんの出店が(^O^)

下町らしくお正月♪って感じがして、とても楽しいのですが、

三が日はうちの周りのどの道も通り抜けるのが大変で、ちょっと出かけるのにもひと苦労です(^^;;





2015010122050418d.jpg
マルコ「ねぇ、なんか美味しいもの買ってよ♪」

屋台から香るいい匂いに、ソワソワするマルコさん(^^)




2015010122050261e.jpg
マルコ「ぼく、あの丸いやつが食べたい♪」

たこ焼きイイねー♪




201501012205557cd.jpg
マルコ「また人間だけ、美味しいもの食べてて…ズルイ。」

屋台の周りには、このようなわんこ連れにはありがたい外席がたくさん設けられています(^^)

今日は時々雪がチラつくお天気でしたが、人々の熱気と熱々の美味しいもの&お酒❤︎で、全く寒くもなく♪




20150101220557125.jpg
マ「ぼくにもちょーだい?」





201501012205579a4.jpg
マ「ねぇ? くれないの?」


首を傾げたりしちゃってw

可愛さにますます磨きがかかった(笑)、2015年のマルコさんのおねだり❤︎

でも、どんなに可愛くても、
あげるのはいつものオヤツだよ( ̄▽ ̄)





さて、人間のお腹が満たされた後は、


201501012206007f8.jpg
マルコ「にゃははは~♪」

いつもの木場公園のドッグランへ(^^)





20150101220707944.jpg
初めて会うわんこさんとも、気が合って楽しくすごし、






20150101220706ef8.jpg
ルンルンごきげんに走れた、初ドッグランでした(*^^*)


今年もここでたくさん走りまくれるとイイねー♪





さて、ランでちょっと汚れてしまったので、、、


2015010122070781d.jpg
マルコ「ぼく、コレそんなに好きじゃないんだけど…。」

今年の初風呂(^^)


明日は私の実家へお出かけなので、キレイにしないとね~。





20150101220708bc1.jpg
マルコ「ひゃー!目を閉じなきゃ!」

今日も結局穴を掘っていたので、お顔もキレイに洗います(^^)





20150101220710408.jpg
お風呂でさっぱりした後は、お楽しみの夜ゴハン。

今日のマルコのゴハンは、ちょっとだけお雑煮風

でも、お餅は多すぎると詰まる危険があるので、ほんの一口だけ(笑)
(真ん中の黄色いきび餅です♪)






20150101220722f0a.jpg
年賀状ももらったし、
(よく利用するペットタクシー会社さんからw)
お正月を平和に満喫しているマルコさんなのでした(*^^*)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ