獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

大晦日の鍋パーティー♪

こんにちは♪



大晦日の今日は、夫くんとマルコとお昼からお出かけ♪





20141231184107d71.jpg
いつも仲良くしていただいてる、ぶんたぱぱさんのおうちへ遊びに行きました(^ ^)


リーダー・フレブルのぶんたくん、ミニチュアダックスのアリオスくん、ピットブルの武丸くん、プレサカナリオの惣右介くんと、ぱぱさん&ままさんの住む、わんこに優しい素敵なおうち♪





20141231184109c88.jpg
広い広い陽当たり最高のベランダで、思い切り遊ばせてもらいました(^ ^)

さっそく出た、マルコパンチ♪





20141231183906255.jpg
ぽかぽか太陽を浴びながら、みんなにたくさん構ってもらって、





2014123118390581b.jpg
マルコさん、とても嬉しそう(*^_^*)





さてさて、飼い主たちの今日の目的は、、、


20141231184036405.jpg
コレ!

天然モノののお肉です(≧∇≦)

ぱぱさんのお友達からいただいたという、都内ではまずは手に入らない貴重なお品♪




20141231184036428.jpg
このお肉を贅沢に、ぱぱさんの特製出汁に投入しまして、楽しい牡丹鍋パーティーの始まりです(^∇^)

お恥ずかしながら私、なぜ「牡丹鍋」って言うのか知らなかったのですが、

猪のお肉は牡丹の花びらのように真っ赤だからだと、ぱぱさんに教えていただいきました(^ ^)





2014123118403288f.jpg
マルコ&惣右介「なんていい匂い…❤︎」


わんこたちも釘付け♪




20141231184042e1e.jpg
わんこたちは、お鍋が出来上がる前に、猪のお肉をお裾分けしてもらいました♪

良かったねー、こんな美味しいの滅多に食べられないよマルコさん。





20141231184037e58.jpg
そして、ついに完成!牡丹鍋♪♪

なんて美味しそう~( ´ ▽ ` )




20141231184002076.jpg
お料理がプロのように上手なぱぱさんの、野菜たっぷり牡丹鍋(*^^*)

ヤバい美味しさで、私も夫くんもモリモリいただいてしまいました♪

ピリッと唐辛子もきいていて、食べているうちに身体もホカホカに(^^)





20141231184004aea.jpg
そして、具を美味しくいただきましたら、
残り汁にご飯と溶き卵が投入されまして、、、

(マルコさん、鍋の向こう側からしっかりと見張っていますw)





20141231184004829.jpg
おじやの完成(*^^*)

ポン酢によって足された酸味と、お汁が絶妙にマッチ。

こんなに美味しいおじやがこの世にあるのなんて…o(*゚▽゚*)o




2014123118400861c.jpg
さらに、食後のデザートまで❤︎

ぱぱさんの特製の絶品クレープ(*^^*)

毎日こんな美味しいゴハンが食べられるままさんは、なんて幸せなのでしょう♪♪





2014123118400844c.jpg
マルコ「クリームおくれ~♪」

クリームに目がないマルコさん(^^;;





20141231183926caa.jpg
いい子で待っていたわんこたちには、ぱぱさんからたくさんのオヤツが贈呈されました(^^)





20141231183927e97.jpg
惣右介「マル兄、まだ食べてるでちゅか…?」

マルコ「うまいうまい…❤︎」

噛みごたえのある馬スジ♪





さて、食後は、、、



20141231183931c09.jpg
マルコ「鬼さんこーちら♪ 口の鳴るほーうへ♪」


人の全くいない広場で鬼ごっこ(?)&お散歩(^^)





20141231183903e44.jpg
マルコ「にげろーー♪♪」


マルコの口の中の怪しい枝(笑)を巡って、追いかけっこ。





20141231183909808.jpg
キャーキャー、わーわー楽しそうねぇ(^^)





20141231183904617.jpg
マルコ「武ちゃんに取られちゃった♪」

マルコより俊敏な、武丸くんの勝ち(^^)





20141231183939985.jpg
今年もたくさん運動して遊んだみなさん。
来年も健康に楽しく過ごそうね(*^^*)

ぶんたぱぱさん&ままさん、
とっても美味しいお鍋と楽しい時間をどうもありがとうございました♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)




おまけ。



20141231211040aa1.jpg
マルコの今日の夜ゴハンは年越しそばでした(^^)

先日の信州旅行の際に購入した、美味しい信州そば♪





20141231211040fab.jpg
待ちきれず、舌が出ちゃうマルコさんw


今年も、不定期更新なマルコブログに遊びに来ていただき、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

では皆様、よいお年を!


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

平和な年末の一日~おしることコタツ~

こんにちは♪

マルコです。



今日は、飼い主その2がお仕事がお休みらしいので、一緒にお散歩へ行きました。





201412302303172e5.jpg
いつものドッグランに行きましたが、ちょこちゃんもいなかったので、
今日は主にを掘って過ごしました。






2014123023031783c.jpg
穴からたくさん木の根っこが出てきたので、楽しかったです♪





201412302303210d5.jpg
帰る時に、どうしてもぼくを抱っこしたい!と、
飼い主その2が駄々をこねたので、させてあげました。

ちょっとイヤだったけど。




おうちに帰ってからは、


20141230230320030.jpg
飼い主その1が、甘い匂いのするトロッとしたものを作りました。





20141230230320d65.jpg
これ、前にも見たことある、おしるこという食べ物だ!

美味しそう~♪

いただきまーす!





20141230230243bf5.jpg
でも、「これはマルコのじゃないよ!」と怒られてしまいました。

代わりに、お餅っていう白いネチョっとしたものをもらったけど、、、

ぼくも、甘い汁飲みたかったなぁ。






20141230230245b3c.jpg
そういえば、ウチは今日になってやっとコタツを出したんです。

飼い主その1ったら、
毎日寒い寒いと言いながら、組み立てる作業が面倒くさすぎて、今日まで出さなかったみたいです。

でも、お正月にはやっぱりコタツが必要だ!とか言って、やっと動いたんですよ…。





20141230230246a5c.jpg
やっぱりコタツは暖かいな~♪

特に背中を、こうやってあてるの最高❤︎





201412302302481d1.jpg
スイッチを切った後のコタツは、ぼくが入って寝るのにちょうどいい温度です♪





201412302302499c1.jpg
あぁ~、なんだか眠くなってきちゃった。

では、みなさま良いお年を…❤︎

↑いや、明日もブログ更新する予定です!(^^;;


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

中目黒のオシャレ食堂♪「Taste AND Sense」

こんにちは♪

今日は冷たい雨が降ったマルコ地方。

冬の雨の日は、私もマルコも一番お散歩に行きづらい(行きたくない)ので、、、



今日はひたすら爆睡~(^^)





2014122919525686b.jpg
カメラで近くまで寄っても、全く起きません。

起きないどころか、
「ぷぅ、ぷぅ」と、寝言まで言ったり…(笑)




さて、私もマルコも眠りまくっていた今日は特にブログネタもないので、

まだ書いていなかった、カフェ記事をひとつ(^^)

私とマルコが秋に代官山に滞在していた時に訪れたカフェ・レストランの紹介です♪


201412291952183e9.jpg
ある日のディナーにやってきたのは、代官山のすぐお隣、中目黒にあるこちらのお店。


中目黒の桜並木から横に少し入った通りにある、テラスが気持ちいいカフェ・レストラン、Taste AND Sense(テイストアンドセンス)さん。





20141229195214a4c.jpg
インテリアは、シンプルなのにどこかオシャレ(*^^*)





20141229195212aeb.jpg
これまたシンプルだけど、
エスプレッソマシーンとか、食器類や木の感じなどがハイセンスなカウンターもあったり。

お店のHPによると、カフェレストランというよりは、みんなが気軽に利用できるような「食堂」がコンセプトなんだそうです(^^)




20141229195302abb.jpg
マルコ「またこの人たち、ぼくの目の前で美味しいモノ食べる気だ~。」

そして、嬉しいことにわんこ店内OK





20141229195215467.jpg

Taste AND Sense(テイストアンドセンス)
住所:東京都目黒区上目黒1-7-13 B-TOWN 1F
TEL:03-5728-7043
営業時間 11:30~23:30
定休日: 無休(年末年始休みあり)





20141229195216e58.jpg
美味しそうなメニューがたくさんで迷っちゃいましたが、






20141229195238394.jpg
オーダーしたのは、鮮魚のカルパッチョ・グレープフルーツソース

華やかでオシャレな盛り付け♪





201412291952361ba.jpg
自家製ソーセージのグリル

カリカリポテトに隠れてやってきましたが、とてもジューシーで美味しかった(*^^*)




20141229195239e06.jpg
マルコ「いい匂い~~♪特にソーセージ…。」

マルコさんも美味しそうなお料理に釘付けでしたが、




20141229195315a2a.jpg
ちょっと気になるのは、店内からチラリと見えるあちら…。

通路を挟んだ向かい側は、服や雑貨のセレクトショップ1LDKさん。

このテイストアンドセンスさんは、1LDKさんプロデュースのお店なのだそうです。

こういう、服屋さんやカフェが一緒になった面白いスタイル、最近ちょっと増えてきたような(^^)





20141229195259955.jpg
ちなみに食堂の店内は、狭すぎず広すぎずちょうど良い感じ(^^)


奥の方の席に座ったほうが、お隣のセレクトショップの人の出入りが気にならないと思います。





20141229195234d4a.jpg
焼いたリゾット・ゴルゴンゾーラソース

お焦げとチーズの相性は素晴らしい(*^^*)




20141229195233377.jpg
自家製ミートソーススパゲッティ

ミートソーススパゲッティがメニューにあるオシャレなお店って、そんなにない気がします。

そして、ここのはとても美味しかった(*^^*)




20141229195301a10.jpg
マルコ「あの、まだ一口も食べてない犬がココにいるんですけど…。」





20141229195258af9.jpg
マルコ「あーあ。なくなっちゃった…。」


中目黒は、オシャレなわんこ店内可のお店が多くて、今の寒い時期には本当にありがたいです( ´ ▽ ` )


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

年末ドッグランとマルコエステ♪

こんにちは♪

もう今年も残すところ約3日ですね~。

年末の寒い毎日ですが、今日もマルコと元気にいつものドッグランで遊んできました(^^)



ドッグランへ行く前に、まずはスカイツリーとパチリ♪

マルコさん、早くドッグランに行きたいのにお座りさせられてイライラ(笑)






20141228181252950.jpg
やっとドッグランに着いて、大喜びで走り回るマルコさん。

昨日も今日もいつもより早めのまだ暖かい時間に来たので、写真もなんとかマシに撮れました~(^^)





20141228181314331.jpg
いい笑顔だね(*^^*)

一枚目の写真の表情と、大違いww






そして、しばらく遊んでいたら、、、


201412281847578be.jpg
「マルコ~~~❤︎❤︎❤︎」と、こちらの方へ走ってくるお嬢さんが♪






20141228181317b8a.jpg
キキーッ!とブレーキをかけて可憐に止まったのは、マルコの彼女、ちょこちゃん(^^)






201412281813130c9.jpg
弟の銀太くんも一緒です。

激しいご挨拶で再会を喜ぶ3人(^^)

さぁさぁ、遊びましょー♪





201412281813193d2.jpg
いっぱい走って、






20141228181253175.jpg
好きなだけお互いを味わって(笑)






20141228181249cd1.jpg
日が陰って寒くなっても、元気いっぱい楽しく遊びました(^^)





そして、夜。

ひと休みして、ゴハンを食べたら、

マルコさん、仕事帰りのおつかれの夫くんのそばにいって、、、



20141228184041064.jpg
ペロペロペロペロ~♪と、お顔を舐め舐め( ̄▽ ̄)

実はこれ、ほぼ毎晩行われる儀式なんです(笑)

よくわんこがやるような、嬉しいときなどに飼い主さんの口を舐める行為とは全く違い、

ただ、一心不乱に顔を味わう(笑)という。






20141228184040edb.jpg
夫くんは、これを「マルコのエステ」と呼んでおります(笑)

力を入れて、まんべんなく顔中をマッサージするように舐めるので、
気持ちよくて、まるでエステのようなんだとか。

(ちなみに、夫くんはエステに行ったことは一度もありませんw)

施術後はお肌がツルツル…ではなく、ややカピカピになるんだそうです(笑)





201412281840437d1.jpg
マルコ「はい、今日はこれで終わりまーす。」

顔の味(笑)がなくなったところで終了( ̄▽ ̄)

5分くらい舐め続けてましたかね~。

何がそんなに美味しいんだか(笑)





201412281840403db.jpg
施術後の夫くんは、ウットリ❤︎

今年は、たまたま夫くんの普段のお休みが30・31日に重なったので、お仕事はあと明日の1日だけ。

エステでツルツル…いや、カピカピになったお肌で明日もがんばれ~( ´ ▽ ` )ノ


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと西麻布でクリスマスフレンチディナー♪

こんにちは♪

クリスマスのお出かけの続きです(^^)
(前回の記事は →こちら



六本木ヒルズでクリスマスマーケットやイルミネーションを楽しんだ後は、






20141226091812d00.jpg
少し歩いて、西麻布にある本格フレンチレストラン、harmonie(アルモニ)さんにやってきました。







20141226091807fa2.jpg
店内に入るとまずは、素敵なバーカウンターが出迎えてくれまして、
(写真はぐるなびより。)





201412260920439dd.jpg
奥へと案内していただきました。

一階はフランスの田舎風♪

厨房も見えるので、ちょっと賑やかな雰囲気(^^)
(満席だったので、他のお客さんが帰ってから撮ったお写真です)

二階は、もう少しラグジュアリーな雰囲気でした。





20141226091813bb7.jpg
わんこは店内一階のみOK

3テーブルほどのそんなに広くはない空間ですが、嬉しい大型犬もウェルカム♪

harmonie(アルモニ)
住所:東京都港区西麻布4-2-15
TEL:03-5466-6655
営業時間
ディナー 18:00~翌2:00
(L.O.24:00、ドリンクL.O.1:00)
バー 18:00~翌2:00
(L.O.1:00、ドリンクL.O.1:30)
定休日: 日曜日
(夏期休業あり。10月から3月の狩猟シーズンは不定休あり。)





20141226091811caf.jpg
さっそく、人間たちの楽しいクリスマスディナーの始まり♪

まずは、アミューズの2種のオードブル

詳しい内容は忘れましたが(笑)、どちらもニヤけてしまうほど美味しかった( ´ ▽ ` )





201412260919145dd.jpg
前菜の、オマール海老とズワイガニのタルタル、コンソメジュレ

メニューを見た時の期待通りの、素晴らしい美味しさ(*^^*)





20141226091915865.jpg
マルコさんはというと、

お店からお水をいただいたら(ル・クルーゼのココットに入ってきました♪)、すぐに伏せてお休みスタイル(^^)

お店の美人マダムに、なんて大人しいのかしら!と褒めていただきました❤︎
(ドッグランでたくさん運動させたかいがありました、笑)





20141226091916637.jpg
お次はフォアグラのポアレという、とても濃厚な一品。

最近の調子の悪い私のお腹を無視して(笑)、ペロリと平らげてしまいました(^^;;





20141226091946c48.jpg
美味しい本格フレンチを、マルコをそばにはべらせながら(笑)店内でいただける幸せ❤︎

最高です(*^^*)





20141226091918c24.jpg
寝てたはずのマルコさん、だんだん鼻が出てきちゃった…(笑)






20141226091919758.jpg
メインのお魚は、北欧産サーモンのパイ包み

濃厚なソースと一緒に熱々のまま美味しくいただきました♪




20141226091947460.jpg
マルコ「ふぅ、出れた♪」 ←?

完全にお顔が出てきました(^^;;





20141226091950cbb.jpg
メインのお肉は、なんと店主自らが北海道で仕留めたエゾ鹿のポワレ

ジビエ料理は、このお店の看板メニューでもあります(^^)

とてもサッパリとして、ものすごく美味しかった~(≧∇≦)





20141226091949712.jpg
マルコ「鹿肉、落ちてこないかなぁ~。」

奇跡を期待するマルコさん(笑)


もちろん人間用の食べ物は何ももらえませんでしたが、

帰る時に、わんこ用の自家製鹿肉ジャーキーをお土産にいただいてしまいました(*^^*)





2014122609195218e.jpg
外を時々通るサンタクロースさんwを眺めながら、美味しくメインをいただいたあとは、





20141226092012b3e.jpg
お楽しみのデザート♪♪

苺でできたサンタが可愛い、アルモニ風ブッシュ・ド・ノエル(*^^*)





20141226092013d3f.jpg
マルコ「いちご~❤︎」

あげられないけど、写真だけパチリ♪





20141226092014003.jpg
マダムやスタッフの方もとても感じがよくて、美味しくて、マルコと楽しくて、

最高のクリスマスディナーでした(*^^*)




おまけ。


20141226092016135.jpg
一階の他のお客さんが帰った後に、看板犬のラブラドールのイプセンくんが、ご挨拶に来てくれました~♪

イプセンくんの息子の1歳のアルタくんもいるそうなのですが、まだやんちゃすぎてお店の3階に縛ってあるとのことでしたw





2014122609204125c.jpg
マルコのことをとても気に入ってくれたようで、激しい好き好きアピール(笑)

マルコは眠くて気分が乗らなかったのか、バーの方へ避難ww





201412260920183ef.jpg
ラブラドールらしくプリプリとても可愛いイプセンくんは、

店主さんやマダムと一緒に北海道へ行き、鹿や鴨猟で活躍する猟犬でもあるそうです(^^)

今日の美味しいお肉が食べられたのも、イプセンくんの活躍のおかげだね~♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと六本木ヒルズのクリスマスイブ♪

こんにちは♪

今日はクリスマスイブ(*^^*)

今年はまた、夫くんのお休みとイブが重なったので、マルコと夫くんとクリスマスのお出かけを楽しんできました~。




まずは、代々木公園のドッグランでマルコさんに思い切りハッスルしてもらい。

(秋の代官山滞在中に、何度か遊んでもらったお友達にも再会できました♪)





20141225015734500.jpg
大好きな枝を思う存分、カミカミしていただきまして、

(たくさんワンプロして服が汚れたので、裸マフラーというやや変態スタイル、笑)





2014122501573301a.jpg
今日の目的地、六本木ヒルズへ♪

屋外ならほとんどの場所がリードでお散歩OK、レストラン・カフェもほとんどのテラス席がわんこOKと、わんこに優しい六本木ヒルズ。


大人なクリスマスツリーが素敵(*^^*)





20141225015835f0e.jpg
色々なカラーに変わるツリーと一緒に、マルコさんをパチリ☆

「また、イルミネーションか…。」と少しウンザリ気味…?(^^;;






201412250157328c8.jpg
お次は、ヒルズのテラスに作られたクリスマスマーケットへ♪

世界最大といわれるドイツ・シュツットガルトのクリスマスマーケットをちょっとだけ再現してるのだとか(^^)





2014122501573055a.jpg
規模は全く大きくないのですが、毎年見に行きたくなるこのクリスマスマーケット♪

華やかで可愛らしい飾りにウットリしてしまいます(*^^*)





20141225015834411.jpg
いつか本場ドイツのクリスマスマーケットを見に行きたいなぁ~(^^)

マルコさんは、無理やりくるみ割り人形のそばに座らされて、ちょっとイライラw

まぁ、わんこはあまり楽しめる場所ではありませんね(^_^;)





20141225015753c5a.jpg
人間たちは、クリスマスマーケットの美味しいモノも楽しみました♪

ホットチョコレートに、ホットワインジャーマンチーズポテト

冷えた身体がポカポカになります~(*^^*)




20141225015751407.jpg
マルコ「このイイ匂いは、いったい?!」

やっぱりマルコさん、こういうモノには良い反応w





20141225015749339.jpg
マルコ「ください…❤︎」

イルミネーションのせいなのか、マルコのおねだり顔がいつもより眩しい…(笑)






20141225015748201.jpg
マルコ「はやく…❤︎」

お目目、キラキラ(笑)


マルコさんには、持参した夜ゴハンのお弁当を召し上がっていただきました♪

この後、人間のクリスマスディナーに付き合ってもらう予定なので、いつもより多めに…( ´ ▽ ` )
(ただし、内容はいつもと同じ感じ、笑)




20141225015814bc3.jpg
暖まった後は、すぐお隣のけやき坂のイルミネーションを見学♪





2014122501581384b.jpg
東京タワーも一緒に写そうと、横断歩道からササっと撮ったのですが、

警察官さんの頭が…w





20141225015812ecb.jpg
せっかくなので、マルコとイルミネーションの写真も♪

もう正面を向いてもらうことは諦めました(笑)が、なんとかマシに撮れた一枚(^^)





20141225015810f48.jpg
マルコ「なかなか、きれいだね~。」


意外にも、イルミを良く見ていたマルコさん(・ω・)


ノーベル賞の青色LEDだから??(笑)


ちなみに、「犬は色を識別できず、白黒の世界を見ている」とされてきましたが、

近年の研究では、わんこは黄色系は識別できることがわかってきたようです(^^)





20141225015840866.jpg
さて次は、ヒルズのアリーナに。

幻想的なステージで、今から野外クリスマスコンサートが開催されます♪





2014122501583826f.jpg
このクリスマスコンサート、嬉しいことにわんこと一緒に鑑賞できるんです(*^^*)

マルコさんは、非常に興味なさげですがね(笑)





20141225015836f8e.jpg
マルコ「ぼく、寝てるわー。」

始まる前から、寝てるしw


飼い主たちが、美しい歌声とピアノが奏でるクリスマスソングに癒されてる中、マルコさんはずーっと爆睡でした(笑)

次回に続く♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

クリスマスプレゼントとチャリティーとイルミ♪

こんにちは♪

今日はクリスマスイブのイブですね(^^)



マルコ「これ、ぼくの?もらっていいの?」

マルコは、私の両親からクリスマスプレゼントをもらいました(*^^*)




20141223145648ffa.jpg
今年は、首まで暖かそうなフリースのお洋服

寒がりなマルコさんには、嬉しいプレゼントです(^^)

これを着て、寒い冬も元気にお散歩しようね~。




20141223145721a8f.jpg
マルコ「これもぼくのだよね?!わ~い♪」

バリバリと自ら開けにかかったこちらは、私の妹からもらったクリスマスプレゼント(*^^*)





20141223145716a58.jpg
オシャレな水用の器と、ランチマットでした♪

今までステンレスの容器だったのですが、やっぱり陶器の方がマルコの飲みっぷりもいいみたい(^^)





20141223145719bd7.jpg
私と夫くんからは、クリスマスプレゼントというか、ニューヨークのお土産でもあるクッションをあげたのですが、

すでに大穴が…( ̄▽ ̄)





20141223145715101.jpg
こちらは、グリーンドッグさんで購入した、クリスマスチャリティーおやつ

「一頭でも多くの犬や猫が幸せに暮らせる社会を作ろう」
ということで、

一個購入するごとに、動物保護団体さんに100円が寄付されるようです。


また、このチャリティー商品の他に、

201412232359464ee.jpg
自分のわんこの写真とメッセージを投稿すると、HP上のクリスマスツリーに写真が飾られ、自動的に100円が寄付されるという素敵なイベントもやっています(*^^*)

マルコの写真もさっそく投稿してみました♪





2014122323511531a.jpg
さて、今日の夕方は、いつもの木場公園ドッグランへ♪







2014122323511664c.jpg
彼女とたっぷりとイチャイチャ(笑)したあとは、





20141223235117ee0.jpg
お買い物がてらに、丸の内仲通りのイルミネーション見学へ♪





201412232351200e3.jpg
祝日なのに、それほど混んでもいなく歩きやすかったです(^^)

マルコはイルミネーションとか全然見てませんでしたがw





20141223235119569.jpg
丸の内はよくディズニーとコラボしているので、

こんな可愛い不思議の国のアリスのツリーもありました(*^^*)





20141223235141988.jpg
東京駅の周りもキラキラ♪





201412232351421fc.jpg
マルコはきょとん顔(笑)

明日のクリスマスイブも、ちょこっとお出かけしてきます~♪

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

冬至の栄養豊富かぼちゃゴハン♪

こんにちは♪

今日は、一年で一番日が短い冬至でしたね(^^)

しかも今年2014年の冬至は、19年に一度の新月(月の復活)冬至(太陽の復活)が重なる、朔旦冬至というとてもおめでたい日なんだそうです(^∇^)




冬至といえば、かぼちゃですね!

マルコも、今日はかぼちゃを使った夜ゴハンでした。

(他の材料は、真タラ、小松菜、キャベツ、マイタケ、十六穀米、カツオの骨などのサプリパウダー、グリーンナッツオイル)


まぁ、かぼちゃは栄養豊富なので、今日だけでなく一年中よく食べているのですが(^^)

かぼちゃは、抗酸化作用のあるβカロチンビタミンCビタミンEを豊富に含む野菜。

※ちなみに、抗酸化作用とは、活性酸素を除去して細胞が傷つき老化するのを防ぐ作用のこと。

ウイルスや細菌が体内に進入した際に、白血球は異物攻撃のため活性酸素を作り出すのですが、
活性酸素が増えすぎると、今度は白血球自身までも攻撃してしまいます。

βカロチンやビタミンC・Eは、活性酸素の数が増えすぎないように、適度に調節する働きもあるのです。
(=免疫機構がスムーズに働く
=風邪などの感染症予防にきく!)


またβカロチンは、人間や犬の体内でビタミンAへと変換されます。

※ビタミンAは、眼や皮膚や粘膜の機能を正常に保ち、抗酸化作用や抗がん作用もあり。




20141222231723b4a.jpg
マルコ「まだ、くれないの?」

お恥ずかしながら、何故かぼちゃを冬至に食べるのかよく知らなかったので(^^;;、きちんと調べてみたのですが、

「冬至には、『ん』のつくものを食べると、運が付く!」という、縁起担ぎだったんですね~(^^)

南瓜(なんきん)の『ん』が運がいいのか~(・ω・)ノ

あとはやっぱり、上記のように、栄養がたくさんあるから風邪予防に!というのもあるんですね(^^)





20141222231726f05.jpg
マルコ「ねぇ、いつになったらゴハンくれるの?」


写真撮影のために、ゴハンを見せびらかしちゃったけど、

夫くんがまだ帰って来ないから、もう少し待っててね~(^_^;)





20141222231729ce7.jpg
私のスリッパを噛み噛みしつつ、おとなしく(?)夫くんの帰りを待つマルコさん。

でもあんまり匂いは嗅がないでおくれ(笑)





20141222231722801.jpg
今日はいつもより少しだけ帰ってくるのが遅いので、
待ちきれなくなり、パソコンの向こうから目で訴えてきたりw




しばらくすると、


2014122223174643c.jpg
やっと夫くんが帰ってきました!

マルコさん大喜びだけど、少しだけ微妙な表情…?





20141222231701edf.jpg
マルコ「あの、お疲れな上に再会をお喜びのところ、誠に申し訳ないのですが、、、」




20141222231700dbd.jpg
マルコ「ぼくのゴハン、早くちょうだい~~!!」


マルコさん、限界!( ̄◇ ̄;)




20141222231658fdf.jpg
よかったねぇ、やっとありつけて♪

今日も良い食べっぷりです(*^^*)





しかし、食後は、、、



2014122223170390e.jpg
出れないw


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

日光浴の大切さと、ごきげんなラン日和♪

こんにちは♪

今日は連日の寒さが少し和らいで、お日さまが顔を出してくれたマルコ地方(^^)




昨日は雨であまりお散歩できなかった分、たくさん運動しなくては。





2014122121300755b.jpg
いつもより暖かい朝だったので、マルコさんも、嫌がらずにすんなりと家から出てくれました(^^)


ぽかぽか太陽の光を浴びて、ちょっと眩しそうw

昨日の分まで日光浴もしなくちゃね~♪






201412212129410a9.jpg
一般的に人も含めた動物は、太陽光の紫外線を皮膚に受けることにより、カルシウムの吸収率を促進するビタミンD3を体内で合成します。

だから人間では、太陽の光を浴びないと、ビタミンD3&カルシウム不足による、くる病(骨軟化症)などの病気を引き起こしてしまうこともあります。

しかし、犬は人間と違って皮膚中のビタミンDの前駆物質が少ないため、紫外線を受けて体内でビタミンD3を合成することがあまりできません。
(代わりに食事から多く摂取する必要がある。)

だから、犬は太陽の光を浴びても浴びなくても、骨の健康に関しては、あまり影響がないのですが、、、







20141221212945e85.jpg
それでも日光浴は、犬にとってとても大切なこと。


人間も犬も、太陽の光を浴びる事によって、脳からセロトニンという脳をスッキリ目覚めさせて、ストレス耐性を高め精神を落ち着かせる神経伝達物質が分泌されます。

またセロトニンは、メラトニンという睡眠に必要な神経伝達物質の材料になります。


なので、

太陽の光を浴びると、
→セロトニンが増え、スッキリと穏やかな気分の日中♪
→メラトニンが増えて夜もぐっすり♪
→朝また太陽の光を浴びて、セロトニンでスッキリお目覚め!

…の繰り返し♪

という、精神が安定した健康な生活を送ることができます(^^)





20141221212946306.jpg
マルコ「うふふ♪ いい香り~♪」

精神が安定してる、ごきげんなマルコさん(笑)





2014122121290471b.jpg
今日は、そのまま午前中のドッグランへ♪

ちょっと曇ってきてしまいましたが、
マルコさんはますますごきげんになり、はしゃいでいます(*^^*)






20141221212908070.jpg
マルコ「わ~い♪ 今日もお池があるぅ♪」


ごきげんなまま、またまた大きくなったお池に直行( ̄▽ ̄)






20141221212948ee1.jpg
雨の日と晴れの日が繰り返しの最近は、結局毎日なくならないままの、神秘でもなんでもない、ドッグランのお池…ww


それにしても、今日はまた一段と広大だわ…(^^;;





2014122121290588e.jpg
日曜日にも関わらず、お池のせいでわんこが少なかったですが、

仲良くまったりと遊んだり(^^)

(枝を頬張っているところを、初対面のわんこさんに不思議がられるマルコw)





20141221212909b5c.jpg
マルコ「とったどーーー!」

ルンルンで何やら捕獲してきたり。


どうやら、他のコが遊んでたオモチャではなさそうだけど、、、

何それ?(ー ー;)





201412212130058a1.jpg
どうやら、人間の子供が忘れていった(落としていった?)ぬいぐるみのようでした。

しかも、ゴリラのw


こういうモフモフしたものが大好きなマルコは、大喜び♪





20141221212907f2f.jpg
今日はいつもより暖かく、積極的に家から出れたし(笑)、
たくさん走り回れて、ごきげんだったマルコさんなのでした(*^^*)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

老舗菓子店でほっこり♪開運堂あづみの菓遊庭

こんにちは♪

だらだら続いた、信州旅行記最終回です(^^)
(前回の記事は→ こちら


雨が降ったりやんだり、風が強かったり寒かったりの、微妙なお天気だった白馬地方。



20141220094320850.jpg
長野オリンピックでも使用された、スキージャンプ台なんかを遠目に見ながら、

(わんこ連れでも近くで見学できるみたいですが、お天気の悪さに今回はスルー)





白馬の道の駅で購入した、りんごのおやきを車内で食べたり。


その後、また安曇野方面に戻り、色々とお土産屋さん巡りをしたりして、

最後に寄ったのが、





2014122009350472a.jpg
こちらの、紅葉が素敵なお店♪






20141220093608ba3.jpg
開運堂 あづみの菓遊庭さん。

創業127年の松本市の老舗菓子店・開運堂の、安曇野にある店舗のひとつです(^^)

開運堂さんのお菓子は、
アルプスの伏流水やこだわりの材料を用いて、丁寧に繊細に作られていてます。

本当に美味しくて、松本・安曇野方面に来た時は必ず購入していく、我が家のお気に入り♪





20141220093534172.jpg
ここの開運堂さんには、お店の外に、お池もある素敵なお庭が広がっていて、






20141220093505e01.jpg
そのお庭を眺めながら購入したお菓子をいただける、ベンチと、





20141220093506191.jpg
店内に併設された喫茶店の、テラス席が数席。

このベンチ&テラス席がわんこOKです(^^)


この日は微妙な空模様な上に、かなりの寒さだったので、

テラス席は断わられちゃうかな?と恐る恐る伺ってみたのですが、

とても快く通していただけました(*^^*)






2014122009353289b.jpg
でも、お水やお茶を運んできてくれる時、店員さんものすごい寒かったと思います…ごめんなさい…(^^;;


開運堂 あづみの菓遊庭
住所:長野県安曇野市三郷温6955-1
TEL:0263-76-5060
営業時間:9:00~17:00ラストオーダー
定休日:無休






201412200935096a2.jpg
さて、オーダーしたのは、
パンプキンケーキ抹茶ミルクと、

(開運堂さんは、和よりの佇まいですが、洋菓子もとっても美味しいのです♪)




20141220215215b4c.jpg
ほっこり暖まる、おしるこ

文句無しの素晴らしい美味しさでした( ´ ▽ ` )♪





201412200935287a5.jpg
マルコ「また、なんか食べるの?
今日は食べてばっかりだね。」



お腹がそんなに空いてなくても、寄る予定のカフェやレストランには、必ず寄る!

というのが、我が家の旅行のモットーなので、仕方がない(?)のですよ、マルコさん( ̄▽ ̄)






20141220093423271.jpg
「じゃあ、ぼくも。」と、
常にお腹が空いてるマルコさん、さっそくおねだりスタイル(^^;;






20141220093531dfc.jpg
普通にテラス席に座っているように見えるかもしれませんが、

実はこの時の気温、5~6℃ほどの結構な寒さでした(ー ー;)


10月末の曇りの日の夕方でこんな感じなので、テラス席は今の時期はちょっと厳しいかもしれないです…。





201412200935080fb.jpg
また、晴れた日の暖かい時期に来て、もう少しゆっくりしてみたい…♪





20141220093424a3e.jpg
最後にマルコさん、ケーキのクリームを一口、ペロリ♪

旅行中だけは、特別に(*^^*)





20141220093422ec4.jpg
そろそろ、癒しの風景・安曇野とも、さようなら。






201412200934270fc.jpg
途中、花火大会や御神渡りで有名な諏訪湖のサービスエリア&ドッグランに寄って、





20141220093420850.jpg
うつらうつらと、帰宅の途についたのでした(^^)

長々と信州旅行記にお付き合い、ありがとうございました~♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

寒いから?面倒くさいから?眠いから?(笑)

こんにちは♪

今日も、冬らしくいいお天気だったマルコ地方。


ですが、飼い主の私、情けないことにまたお腹の調子がおかしく…(ー ー;)

一日中横になっておりました(^^;;

可笑しいなぁ~、これはもう完全に風邪ではなく、ただの食べ過ぎか…?!


夕方になっても、お腹の痛みは治らず。

せめて、マルコのオシッコだけはさせに行かねばと(マルコは家の中では全くしないコ)、

なんとかリードを掴んで、

「マルコ~。お散歩行くよ~。」とマルコさんを呼んだのですが、、、





聞こえないふり。


おいっww

てか、寝てません?( ̄▽ ̄)


「マルコ~!
ほら、お散歩!お散歩行くよ!
オシッコも溜まってるでしょ??」

と、頑張ってテンション上げ気味に声をかけたのですが、





20141218232155481.jpg
マルコ「オシッコ? 寒いから代わりに行ってきてくれない?」

と、

まるで、磯◯カツオのような、ちびま◯子ちゃんのような態度…!(; ̄O ̄)


そう、実はマルコさん。

すでに子供の頃から、冬季限定の「お散歩に行きたくない病」を発症しています( ̄▽ ̄)

冬の寒い時期に限り、困ったことに、
リードを付けるまで、このようにテーブルの下に隠れちゃうんです。

(何故か、リードをつけるとあっさり出てきますがw)

お散歩に行ったら行ったで、いつものようにすごく楽しそうにするのに…(^^;;





そんなんで、今日はまぁ、出すものだけ出して早々におウチに帰ってきたわけだったのですが、


帰ってくるなり、



2014121823215719d.jpg
爆睡ww


散歩が短いとか、そういう不満は全くないようです(笑)


いや、まぁ、体調悪い私からすると助かるけど、、、(^^;;





20141218232158aa5.jpg
半目になって、ホントに熟睡。


寒いから、面倒くさいからって、お散歩に行きたくなかったんじゃなくて、

今日はすごい眠かったから?


なぜ、そんなに眠いんだ…?と考え始めたとたん、蘇る昨日&一昨日の記憶…。



******************


201412182322106f5.jpg
一昨日&昨日と仕事がお休みだった夫くんが、マルコをひたすら撫でたりくっついたり。

なかなか寝れなかったマルコさん(笑)


******************


あぁ、それで~?( ̄▽ ̄)


いや、そんなに何時間も撫で回してなかった…ハズ?




2014121823215972e.jpg
とにかく、マルコさん、
今日全く運動してませんが、よーくお眠りになってました(笑)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ラブリーカバさんとレトリバー女子と神秘の池♪

こんにちは♪

昨日は冷たい雨の一日だった、マルコ地方。


そして、打って変わって、気持ちよく晴れた今日。

いつもの木場公園のドッグランに現れたのは、



巨大な巨大な、お池

不思議なことに、たった一晩で現れる、この大きな神秘のお池
(ただ単に、水はけがすごく悪いだけ。笑)

このドッグランでは、実はあまり珍しくないことなのです(^^;;




そして今日は、この神秘のお池のそばで、久しぶりにご一緒してくれたのは、

20141217192631007.jpg
なんて可愛いカバさん❤︎…ではなく、

とても珍しい犬種、プレサ・カナリオ惣右介くん♪






20141217192630558.jpg
お顔のムニムニ具合が可愛すぎるので、もう一枚♪

まだ1歳のピチピチ男子です(*^^*)





20141217192632cc7.jpg
さっそく一緒にかっけこ!よーいどん♪





201412171926343ce.jpg
どっちが早いかな~~?






201412171926363ce.jpg
おぉ!惣ちゃん、速い!!(^^)

50kgを超える体重の惣ちゃんですが、バランスよく鍛え上げられた筋肉を使って、とても速く走れるようになりました~。





20141217193008557.jpg
マルコ「あはは~♪ くすぐったいよ~♪」

惣ちゃんのハムハム攻撃(^^)





201412171930077d9.jpg
マルコ「くすぐったいってば!」

惣右介「きゃー!」


マルコさんの反撃(^^)





20141217193011a5f.jpg
惣ちゃんのムニムニの皮膚を、堪能するマルコさん(笑)

仲の良い、兄と弟のような関係です(*^^*)





2014121719301484a.jpg
水が大好きな惣ちゃんも、やっぱりお池の中へ。


しかし、水辺にいる姿が…、

なんだか、やっぱりカバさんぽい…❤︎

私の中の動物の可愛い赤ちゃんランキングベスト3の中に、カバの赤ちゃんが入ってるので、

この水辺の惣ちゃんの姿には、かなり萌え萌えしてしまいました~( *´ ▽ ` *)





20141217193218e8b.jpg
さて、惣ちゃんとお別れしてから、

お次にランへやってきたのは、、、





20141217193049133.jpg
常連のレトリバーの女子の皆様♪

左から順に、ラブラドールのハチちゃん、ゴールデンのナナちゃん、ラブラドールのナナちゃん。





20141217193052daa.jpg
さっそく、お池に突き進むレトリバー軍団(ミックスが一頭混じってますが)!






201412171930545e9.jpg
一応ドッグランは、半分以上は池でなく通常のままの状態なんですがね。

なんで、敢えてお池の中で遊ぶんだろう…( ̄▽ ̄)






2014121719305101b.jpg
あぁ~!( ̄д ̄;)

その汚れた体で、こっちに向かってこないでおくれ!





20141217193216728.jpg
そして、なんか食べてるし…(−_−;)

ナナちゃんも…マネをしないで~(>_<)

ここは、お魚さんとかの目ぼしい獲物は一切いませんよ~。





2014121719321797c.jpg
こうして(?)、だんだんと日が暮れていった、
神秘のお池の水はけの悪いドッグランなのでした( ̄▽ ̄)

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

白馬のログハウス絶品ピザ&パスタ屋さん♪ガーリック

こんにちは♪

信州旅行の続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら



雨が強く、冷たい風が吹いていた10月末のある日の白馬



私たちがランチへと向かったのは、



20141216130316a95.jpg
白馬では人気のピザ&パスタのお店、ガーリック(GARLIC)さん♪

嬉しいわんこ店内OKのお店です(*^^*)
(ただし、抱っこNGで床ステイすること。





201412161308084b8.jpg
細かいところまでとても可愛らしい、ログハウスのお店。






201412161308499c8.jpg
木のぬくもりたっぷりの店内は、カントリー調のインテリアで、落ちつくカウンターもあったり。







2014121613031707d.jpg
オシャレな薪ストーブもあって、ポカポカ♪

ガーリック(GARLIC)
住所:長野県北安曇郡白馬村大字北城みそら野828-120
TEL:0261-72-6490
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:水曜日




20141216130320015.jpg
お店入り口付近のお席はいっぱいだったので、奥の素敵な個室のような場所へ通していただきました(^^)







20141216130349590.jpg
マルコもすぐに眠っちゃって、とても落ち着く空間のようです(^^)






20141216130846aad.jpg
壁の一部には、お馬さんのフィギュアのようなものが、たくさんディスプレイしてあって個性的♪





さて、お楽しみのランチは、、、


20141216130353a86.jpg
大きなサイズの、新鮮なトマトサラダに、






20141216130807dba.jpg
トロッと濃厚なトマトがたっぷりの、ナスとベーコンのパスタ






2014121613035297e.jpg
とってもいい匂いに、いつの間にかマルコさんも起きてきてガン見(^^;;






2014121613035330d.jpg
お店の看板メニューの、熱々カルツォーネ(玉子とチーズの包み焼き)♪

頬っぺたが落ちそうになるくらいの、驚きの美味しさ(≧∇≦)







20141216130805462.jpg
選べる大きさとトッピングのピザも、ものすごい美味しかった~(*^^*)


実はこの日のランチには、元々別のお店を予約していたのですが、
そこはテラス席のみわんこOKなところだったので、雨でキャンセルせざるを得なくなり。

急遽わんこOKなお店を調べて、こちらに来たというわけだったのですが、

こんなに美味しくて、居心地のいいお店だったとは~( ´ ▽ ` )♪






2014121613080631f.jpg
マ、マルコさん、めっちゃ見てるww






201412161308081cd.jpg
自分のオヤツをもらったら、そのうち諦めてウトウト~♪


ポカポカで暖かい、室内わんこOKのお店は、これからの季節は本当に助かりますねぇ(*^^*)





20141216130349d1d.jpg
マルコさん、あまりにもぐっすり眠っていたので、

この後、相席になったご夫婦には、存在を全く気付かれませんでした(笑)

やっと次回、旅行記最終回♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

白馬岩岳で紅葉散歩と絶景ドッグラン♪

こんにちは♪

もう少しで終わる、信州旅行の続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら




マルコ「何なの、この白いゆるキャラ…。」


旅行最終日にやってきたのはこちら、白馬岩岳のゴンドラリフト乗り場。

白馬のゆるキャラ、ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男三世さん(名前長っ!笑)が出迎えてくれました♪

マルコもイラつく、いい感じのゆるキャラ( ̄▽ ̄)





201412151518446ea.jpg
さっそく、わんこもそのまま乗れるゴンドラに乗って、頂上へGO!





20141215152749156.jpg
きっと、今の時期は一面銀世界なのでしょうが、旅行した10月末はちょうど紅葉が見頃♪

カラフルな世界は、マルコにはわからないと思いますが、

景色を興味深々で見るマルコさん(^^)






2014121515185090a.jpg
頂上に着いた頃には、お天気がだんだん怪しい雰囲気になっていましたが、

頂上の森は、素晴らしい色付き♪






20141215151846f0a.jpg
モヤがかかっていて、せっかくの周りの山々がよく見えませんでしたが、

それでも、静かな森の中は癒されます(*^^*)






201412151519260d1.jpg
真っ白な景色バックに、一応記念撮影~♪





201412151519290fd.jpg
とうとう、雨が降ってきてしまいましたが、
それでも皆さん、傘とカッパで紅葉散歩を楽しんでいらっしゃいました。






20141215151929902.jpg
マルコさんも、カッパ着用♪

雨なんて気にせず、森の空気、土や葉っぱの匂いをたくさん嗅いで、お散歩を満喫しました(^^)






20141215152017aa8.jpg
リフト乗り場の近くに戻ったころには、少し晴れ間が♪

本当に、お山のお天気は変わりやすいですね。





20141215151931a71.jpg
リフト乗り場近くのレストハウス横にドッグランがあったので、さっそくランラン♪

完璧に晴れたら、きっともっと周りの景色が素晴らしい、絶景ドッグランです(^^)





20141215151932591.jpg
まぁ、マルコは、思い切り走れれば、景色なんてどうでもいいか( ̄▽ ̄)






20141215152100d82.jpg
やっぱり、走っている時が一番楽しそうで、いい表情をするマルコさん❤︎






201412151527518b2.jpg
マルコ「オヤツのためなら、これくらい簡単♪簡単♪」

ラン内にあった、ちょっとしたアジリティでも遊びました。





20141215152012039.jpg
マルコ「オヤツのためなら、穴の中も怖くない♪怖くない♪」

この長い筒のヤツは初めて挑戦したのに、オヤツの力はスゴイなぁ~(笑)

というか、オヤツがないと、何もやりません(笑)






20141215152055488.jpg
ランを出た頃には、光が神々しく差してきて、少し周りのお山の姿が現れてきました(^^)






2014121515201786b.jpg
広くて綺麗な景色は、気持ちいいねぇ、マルコさん。

ちょっと晴れてきたから、もう少し頂上を散策するかい?





20141215152057357.jpg
マルコ「いや、もう降りましょう! お腹空いたし。


もうお山は、飽きたみたいです(笑)






20141215152101d20.jpg
帰りは、見事なオレンジと黄色の世界を楽しみながら下山♪






20141215152057728.jpg
下界は雨が強くなってましたが、ちょうど雨と寒さで人が誰もいない広場で、またひとっ走りして。

お次は、ランチへ♪♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

白馬の寛ぎのログホテル♪フェニックスウィング

こんにちは♪

年内には終わらせたい、信州旅行の続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら

カフェを後にして向かったのは、



旅行2日目にお世話になるお宿、白馬のフェニックスウィングさん。

しぶごえグループの、わんこ連れ専用のお宿

真っ暗な写真でわかりにくいですが、フロント&レストラン棟は、とても素敵なログハウス(^^)





20141214082251db9.jpg
ゲストは、二階建てコテージに宿泊です。

それぞれのコテージの入り口の目の前に、車を置けるのが便利♪





20141214082500c2b.jpg
コテージ内は、マルコみたいな大きめわんこ数頭でも充分寛げる広さの、キッチン付き和洋室。

新しさはないですが、とても清潔に保たれているのが素晴らしい(^^)





20141214082248b2a.jpg
そして、寒い白馬では嬉しい、薪ストーブ♪♪

ここで、別料金で焼き芋を楽しめるオプションもあり(*^^*)





20141214082459a2f.jpg
わんこには、たくさんのオヤツのプレゼントもありました♪




さて、少し休憩したら、お楽しみのディナーへ。




20141214082249e00.jpg
オシャレなストーブのあるロビーを抜けたところにある、





20141214082502daa.jpg
木の温もりを感じる、素敵な雰囲気のレストラン。





201412140825030fc.jpg
さっそく、運ばれてきたこの美味しそうなお料理は、、、





2014121408250579e.jpg
実は、わんこ用のディナー!(Lサイズ)





20141214083105420.jpg
せっかく美しく盛り付けられたお料理ですが、
具がちょっと大きめなので、少し細かく切って、いただいたボウルに入れてマルコさんへ(^^)

マルコは、ゴハンに関してはやっぱり、見た目より味(もしくは量)重視!!(笑)


よかったねぇ。

いつもはテーブルの下で待機だけど、今日は一緒に美味しいディナーが食べられたね(^^)




20141214082554d60.jpg
マルコ「美味しかったけど、あと2・3皿は余裕だよ。」


あら、まぁ(^^;;




20141214083015e01.jpg
人間たちも、白馬産の野菜にこだわった、美味しいディナーを堪能しました(^^)





20141214083107fab.jpg
特によかったのは、一人あたりに一枚、特大サイズでやってきた信州牛の焼き肉(^^)

お腹パンパンになりました~。


ディナーの終盤には、お誕生日のお客さんやわんこのお祝いをみんなで祝福したり、

スタッフのメンバー紹介みたいなのもあり、わんこ連れ専用のお宿らしく(?)賑やかな雰囲気でした(^^)





201412140831063e5.jpg
コテージに戻ったら、ユラユラ燃える薪ストーブの火を眺めてウトウトしたり、

温泉ではないけれど、石造りの雰囲気あるお風呂でゆっくりと温まって、、、




20141214082559bff.jpg
就寝♪



このお宿の良いところは、わんこと一緒のお布団で寝てもOKなところ(*^^*)





201412140826008d8.jpg
一緒に…というか、もうマルコさんお一人でグッスリでした( ̄▽ ̄)


普段我が家では、の掃除が大変なので、マルコは私たちの布団の上にしか寝かせませんが、

今日は毛の後始末を気にしなくていい!なんて嬉しい~o(≧▽≦)o .


どうやって布団を洗濯するのか気になりますが(まさか使い捨て?笑)、
おやすみなさ~い(^^)








次の日、旅行3日目。

201412140830120d3.jpg
爽やかな白馬の朝。





2014121408301444e.jpg
お宿のドッグランで遊ぶわんこを、羨ましそうに見つめるマルコさんを引っ張って、朝食へ。

(朝食後、マルコも少しランで遊びました♪)





20141214083103256.jpg
ごく普通のバイキングの朝食でしたが、美味しくたくさんいただきました(^^)





20141214083012de1.jpg
お宿の玄関で記念撮影をして、

旅行最終日は、白馬のお山へ♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

彼女の弟とアヒル♪

こんにちは♪

12月も半ばになり、どんどん日が沈むのが早くなってきましたね~♪

昨日も夕方に日が暮れる前に、急いでいつものドッグランへ行ったのですが、



ばびゅーーん♪♪

16時台でも、写真がブレブレな薄暗さ(^^;;

ま、暗かろうが、わんこたちはいつも通りの、ハッスルぶり(^^)




20141212215731781.jpg
マルコ「あはは~♪ ランは楽しいなぁ~! あはは~♪」

私の体調のせいで(もう復活しましたけど)、3日ぶりのランとなったマルコさん。

たかが3日ぶりだけど、大喜び(*^^*)




2014121221573390a.jpg
いつものように、美味しいオヤツもいただいて(^ ^)




そして、、、


20141212215734795.jpg
写真左下の美少年、マルコの彼女・ちょこちゃんの弟の、銀太くんとも遊びました♪

大型犬の男の子のお友達がまた増えて、嬉しいね(*^^*)


ただ…、

マルコさんが、イケナイ遊び(草を食べたり、穴を掘ったり、草を食べたり…w)を伝授しないといいのですがねぇ( ̄▽ ̄)

まぁ、お姉ちゃんがシッカリしてるから、きっと大丈夫か(^ ^)





20141212215735b32.jpg
まだちょこ家にやってきて間もない銀太くんは、
時々、とっても可愛らしいマズルガードをして、アヒルさんに変身にすることがあります(*^^*)

このマズルガードを考えた人、ホントに天才だわ~!

わんこのお顔に、クチバシが似合う❤︎って、どうやって思いついたのかしら(≧∇≦)



そして、このマズルガード、可愛いすぎる!と、いつものランで話題になり、

試着にチャレンジするわんこ続出(^ ^)



201412122158228be.jpg
まずは、ビーグルのマフィン君。

なぜかスポットライトを浴びて(笑)登場♪




20141212215824b81.jpg
なんだか、ナイトサファリに現れたカモノハシさんのように見えなくもないけど(笑)、

とっても可愛いアヒルさんに変身しました(*^^*)

嫌がりもせず、似合いすぎ❤︎




20141212215823c49.jpg
マルコ「グエェェ~!!」

マルコは、以前にちょこ家に預かっていただいた時に、嫌々(笑)試着してみたようです(^ ^)




201412122158252b2.jpg
マルコ「グェッ、グェッ、グェッ、チョコボ~~ル♪


あらまぁ、可愛い…アヒルさん…いや、カッパさん?(笑)

初めてのマズルガードに、表情がカッパ寄りの残念な事に…( ̄▽ ̄)


ちゃんと(?)してれば、マルコも中々のアヒルっぷりだと思うんだけどなぁ~。





2014121221582722d.jpg
マルコ「ぼく、マズルガードするくらいなら、飼い主その2の靴下(使用済み)を被ってた方がマシ。」

えぇー?!

それだけは、やめて!!(; ̄O ̄)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

白馬の森の中の癒しカフェ「田園詩」

こんにちは♪

長いこと放置してしまっていた、秋の信州旅行の続きを、今更ですが書いてこうと思います(^^;;



20141212102621ad0.jpg
マルコ「…リョコウ?」








マルコさんがなかなか思い出せないのも無理はない、今から約2か月も前。

前回の記事は →こちら



私たちは安曇野を後にして、白馬村へと向かいました。


先月の長野県神城断層地震による被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。





201412120947250b6.jpg
お茶にとやってきたのは、森の中にあるこちらのとっても可愛らしいフレンチもいただけるカフェ・レストラン(*^^*)






201412120947041a1.jpg
わんこOKのカフェ・レストランとしては、この辺りではたぶん隠れ家的な存在の「田園詩」さん♪


田園詩
住所:長野県北安曇郡白馬村神城24193-71
TEL:0261-75-3909
営業時間:カフェ11:30~14:00
ランチ11:30~14:00
ディナー18:30~20:30
※ランチ・ディナーは完全予約制

定休日:火曜・水曜・木曜日(ランチ・ディナーは定休日でも予約があれば営業)





20141212094702521.jpg
こういう、ナチュラルなインテリアがなんとも素敵~♪





20141212094704e40.jpg
お店の裏からまわったテラス席がわんこOK♪


今の12月はテラスはもう寒くて厳しいと思いますが、
旅行した10月の末は余裕でした(^ ^)




201412120947034f9.jpg
緑いっぱいの可愛らしいお庭を眺めながらのティータイムは、まさに癒しの時間♪





20141212094705ea9.jpg
お店で飼っている、ラブリーな猫さんも側にきてくれます(*^^*)


店主さんがちょっと驚いてましたが、
マルコがすぐ近くにいても全然逃げませんでした。


なぜかというと、、、



2014121210085020b.jpg
マルコ「どんな美味しいモノが出てくるのかな~♪」


猫の事は大好きだけど、全く敵わない存在だと知ってるマルコさんは、

見て見ぬフリをしていたから(笑)

そして、猫に「コイツたいしたことないw」と思われてたから…



マルコの初めてのお友達がだった一方、

夜のお散歩中、暗闇でいきなり猫に頭を殴られた経験もあるマルコさん。


猫とは、
「面白いけど、理解できない一面もある、ちょっと距離を置いたほうがいい動物」
だと思っているのかもしれません(笑)。






20141212094609f88.jpg
ちなみに、店内も可愛らしいこちらのお店は、わんこも泊まれるお宿としても営業しています(^ ^)

今回の旅行では残念ながらすでに満室で泊まれませんでしたが、

ぜひいつか宿泊してみたい(*^^*)






201412120946084ea.jpg
さて、お楽しみのスイーツは、、、






20141212094611266.jpg
濃厚なカスタードソースのかかった、ダークチェリーのチーズケーキと、





2014121209453028d.jpg
自家製のほくほくスコーン♪

暖かいココアやホットアップルジュースと一緒にいただいて、
とても美味しくてほっこり癒されました(*^^*)






2014121209453133b.jpg
「違うとこにお昼寝しに行くか~。」
と、ゆっくり去っていこうとした猫さん(矢印のとこ)に、

「え、もういっちゃうの??」と名残惜しそうに立ち上がったマルコさん。


やっぱり、猫さんの事が好きなのねぇ( ̄▽ ̄)





でも、


2014121209453286e.jpg
マルコ「猫さんはオヤツいらないみたいだから、ぼくに全部ちょうだい❤︎」

え。

猫さんと一緒にいたかったんじゃなくて、
猫さんもオヤツいるかどうか気になってたの?(笑)





20141212094536dd0.jpg
また白馬に来たら必ず寄りたい、とてもお気に入りのカフェになりました(*^^*)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

出れない…!

こんにちは♪



いつものように、クレートの中で、朝ゴハンを美味しく食べ終わった、マルコさん。

まるで洗ったお皿のように綺麗になるまで、ペロペロ~っと舐めたら、

ごちそうさま♪

と、お昼寝しにどこかへ去っていくハズが、、、




20141211084037a31.jpg
マルコ「出れない…。」


なんと、実はマルコさん、

目の前のお皿がジャマで、クレートから出られないようです(笑)





20141211084038057.jpg
マルコ「う~ん…、困った…。」


えっっ?!!

普通に跨げばいいだけでしょww

と、誰でも思うことですが、

意外にも、繊細な(臆病な?)部分があるマルコさん( ̄▽ ̄)

こんなお皿一つ跨げないのです…(笑)


それにしては、
ドッグランでは、爆走しながら他のワンコや、しゃがんでる人間まで、飛び越えていくけど…?( ̄▽ ̄) どーゆーこと??





201412110840397d9.jpg
マルコ「あの~、誰かこのお皿どけてくれない??」


いやいやいやw

だから、普通にこれくらい、ヒョイっと跨げばいいのに!(笑)


実は困ったことに、この「出れない」やりとり、毎日毎食繰り返しているのです…(~_~;)




20141211084041e4b.jpg
マルコ「出口は、後ろにはないんだよね…?」



これも、毎回確認(笑)

そろそろ、自分のクレートの構造くらい、覚えていただきたいのですが…( ̄▽ ̄)





20141211084134a4f.jpg
困りすぎて、変な眉毛(笑)まで出てきちゃったマルコさんw



イジワルな私は、今日はちょっとこのまま、放置してみることにしました♪♪





ーーー そして、10分後ーーー





201412110841381db.jpg
マルコ「……⤵︎⤵︎」


( ̄▽ ̄)

まだ出れてないどころか、逆に引っ込んでる!(笑)




20141211084135f9f.jpg
このままでは、滅多に鳴かないマルコも、シクシク泣き出しちゃう(笑)かもしれないので、


秘密兵器、登場!!(`ω´ )


カランカランっとオヤツの缶を鳴らして、マルコを呼んでみたら、、、




20141211084137360.jpg
おっ?! おぉっ?!


少し恐る恐るでしたが、アッサリと数秒で出てきました(^^;;




20141211084135292.jpg
マルコ「ください❤︎」


マルコさん…。

マルコがお皿を跨げる日は、いつか来るのでしょうか…?(−_−;)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

一緒に寝込む…。

こんにちは♪

最近は、すごく寒~い日が続いていますね。


情けないことに私、風邪をひいてしまったみたいで(^^;;

日曜日の夜から寝込んでおります…(ー ー;)


熱や呼吸器症状はまったくないのですが、
凄まじい気持ち悪さと、吐き気と腹痛…。

恐らく胃腸風邪…。もしくは、ただの食べすぎ?( ̄▽ ̄)




本日、火曜日の朝。

だんだんと気持ち悪さは改善されてきたのに、

重いっ、苦しい…!(;´Д`

別の症状が出てきちゃったの…??
と、目を覚ましてみると、、、



マルコさんが、思い切り私に寄りかかって、お眠りになっていました…。






20141209094934de9.jpg
実は、日曜日の夜から今まで、ずーーっとベッドの上の私の隣で、眠り続けてるマルコ。


ゴハンと、夫くんが連れ出してくれるおトイレの時間以外は、24時間以上もベッドの上。




201412090949369b5.jpg
もしかして、体調が悪い私のことを心配して、ずっと添い寝してくれてるのかな??( ´ ▽ ` )♪

マルコ、なんて優しいコなの!(≧∇≦)

と、回復してきた体を起こして写真を撮っていたら、、、




20141209094937a75.jpg
マルコ「ウザっ…。寝てるんだから、静かにしてくれない??」


と、寝ぐせのついた迷惑そうな顔で、一瞬起きて、、、



20141209094939477.jpg
また夢の中へ。

まぁ、わかってたけどね…(笑)

ただ、ものすごく眠いから寝てるだけだってことは…( ̄▽ ̄)



元々、散歩に行こうとか、オシッコいきたいとか、ゴハンくれとか、

そういうことを自分から一切求めてこず、眠ることが大好きなマルコなので、

ここのまま、一緒に寝込んでいては、マルコがナマケモノになってしまう!!( ̄◇ ̄;)

(ナマケモノ: 超小食、1日20時間睡眠、10日に1回しか排便しない動物)


あぁ、早く体調を治さなくちゃ…!


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

飼い主は記念日♪マルコはデート♪

こんにちは♪



一昨日は、私と夫くんは、夢の国へ行ってきました(^^)






201412070939247e0.jpg
12月6日は、私たちの結婚記念日&私の誕生日(^^)

あんまり嬉しくなくなってきた私の誕生日ですが、結婚記念日は今年は節目の5回目


5周年なので、ちょっと盛大にお祝いしたかったけど、

先日アメリカへ行ってた夫くんが、また長めにお休みを取れるわけもなく。
(そして、円安での海外旅行で予想以上にお財布の中身が寂しくなり…w)

毎年恒例のディズニーとなりました(^^)






さて、マルコさんは一昨日、どうしてたかというと、、、


20141207093821b51.jpg
マルコの彼女、ちょこちゃんのおうちに、丸一日お預かりしていただきました♪

楽しくデートを楽しむお二人さん❤︎





201412070938230ad.jpg
お台場の大きなペットグッズショップで、ショッピングを楽しんだり♪





201412070938253d2.jpg
試着を色々楽しんだり♪

普段、マルコのお洋服は、面倒くさがり屋の私が、ネットでテキトーにポチッと注文しちゃったりすることが多いのですが、

ちょこママに、きちんと試着させてもらって、ちょっと新鮮で嬉しいマルコさん(^_^)





20141207093824598.jpg
そして、お台場の公園を駆け回って遊んだり、カフェにも連れて行ってもらったり(^^)

マルコはとても楽しく充実した1日を過ごしてくれたようです♪

(詳しくは、ちょこちゃんのブログで。)

新しい出会いもあったようです♪)



ディズニーの待ち時間の間に、
ちょこママ&パパがたくさんマルコの写真を送ってくれたので、

安心して(むしろ、いい意味でマルコのことを忘れちゃってw)、思い切りディズニーを楽しむことができました♪






20141207093950d51.jpg
クリスマスバージョンの「イッツ・ア・スモールワールド」にて、

思わず童心に帰ってしまった、アラサー男(笑)

まるで、おとぎ話に聴き入ってるような、お花畑にいるような、少女の表情でした(笑)





20141207093927840.jpg
パークも、もうクリスマスの雰囲気満載で、すっごく可愛かった!(*^^*)

朝早くから行った方がいいですよ!とちょこ家に勧めてもらったかいがあり(しかも、早朝に車で送っていただきありがとうございました!)、

ファストパスもしっかり複数ゲットできて、アトラクションもいっぱい楽しめました(^^)





20141207093929342.jpg
お昼間にたくさん乗りまくれたおかげで、夜はゆっくりイルミネーションを楽しんで、





20141207093930da7.jpg
お楽しみの夕食は、ディズニーランドホテルで♪





20141207093853181.jpg
記念日の素敵なプレートに、ちょっと感動(≧∇≦)






201412070938572df.jpg
フレンチジャポネな感じのお料理は、とても美味しくって、

(今まで食べたディズニーのゴハンの中で、一番美味しかったかも…♪)





20141207093854dde.jpg
盛りだくさんのアニバーサリーデザートに、お腹パンパン( ´ ▽ ` )





2014120709385553f.jpg
こうして今年も、無事結婚5年を迎えられたことは、とても嬉しく幸せなこと(*^^*)

これからも、夫くんもマルコも私も、みんな健康に幸せに過ごして行けますように❤︎





2014120709382866d.jpg
我が家に帰ってきてからは、翌日のお昼まで、満足そうにずーっと眠っていたマルコ。

ちょこパパ&ママ、ちょこちゃん、マルコを1日、本当にありがとうございました!!(^^)







おまけ。


ちょこ家からいただいたお写真より。


20141207200110fdb.jpg
スルメを食らうオッサンにしか見えない(笑)マルコさんのワンショットww


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

我が家のクリスマスツリー♪

こんにちは♪

世間はもうすっかりクリスマスムードですね(^^)



我が家も、昨日やっと、クリスマスツリーを飾りました♪





20141205225700c25.jpg
ウチのクリスマスツリーは、とても小さいし、短冊がたくさんついていて、ちょっと変なツリー。

でも、とても大切な大切な、クリスマスツリー♪


(この短冊がいったい何なのかは→ こちらの過去記事






20141205225701632.jpg
これを見ると、毎年新鮮な気持ちになります(*^^*)






20141205225657e53.jpg
今回、ニューヨーク旅行で購入した、フライドポテトのオーナーメントも飾りました♪

チェルシーにある、映画に出てくるようなオーナーメントだらけの素敵なアンティークショップで、購入したのですが、

杖をついたヒゲのお爺様店主に、
「フォッ、フォッ、フォッ! まさかポテトを選ぶとはねぇw」
と、笑われた一品(笑)






20141205225723d88.jpg
ホリデーマーケットで、イエローキャブのも手に入れたのに、

重すぎて、小さなツリーには飾れず( ̄▽ ̄)





20141205225727b37.jpg
そんなクリスマスツリーと、今年もマルコさん、せっかくなので記念撮影したのですが、





201412052256546b2.jpg
オヤツで釣ってこちらを向かせていたので、だんだん微妙な表情に…( ̄▽ ̄)






201412052256562d1.jpg
マルコ「まだその手の中のやつ、くれないの…? いったいどういうつもり? バカなの?」

もう限界の表情になってしまい、撮影終了(^^;;

まぁ、なんとか可愛いのが撮れたので、ヨシとしますか♪








そして、撮影後は、いつものドッグランへ(^^)


2014120522581439d.jpg
黄色い絨毯をしばらく散策したら、






20141205225819616.jpg
先ほどの撮影の鬱憤を晴らすかのように(笑)爆走して、






20141205225722118.jpg
飛んだり、

(写真ブレブレ)





20141205225721b79.jpg
美味しいオヤツをいただいたり♪






20141205225815086.jpg
マルコ「さっきは、変な撮影会があってイライラしたけど、やっぱりドッグラン
は最高だね!」


ちょこ「あぁ、あのマルコママの撮影?
ちょっと長くて、面倒よね~w」


すみませんねぇ( ̄▽ ̄)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

フットリフレクソロジー付き♪ポートマンズカフェ


こんにちは♪

昨日の晴天とは打って変わって、今日はお昼から雨が降り出してしまったマルコ地方。





こんな日は、おうちの中でひたすらコングをかみかみ♪

マルコさん今日は足腰じゃなくて、顎を重点的に鍛える日にしたようです(^^)


低気圧のせいか、私はちょっと頭も痛く体調も悪かったので、

集中してずっと噛んでいてくれるのは、非常に助かります(^^)






20141204190948238.jpg
しかし、
なぜかわざわざ私が横になっているすぐ側、しかも顔の隣にコングを持ってきて。

ゴキュッ、ゴキュッ!

と、強烈な音を立てて噛みまくるマルコ…。


あぁ~!! 頭に響く…!!(((( ;´Д`))))))











さて、先日にマルコとちょこちゃんと訪れたカフェの紹介です(^^)


20141204190945de3.jpg
こちら、ウチから徒歩圏の比較的ご近所にあるオシャレカフェ、ポートマンズカフェさん。





20141204165957c98.jpg
店内は落ち着いたヴィンテージな感じが素敵。


そして、なんと、
美味しいカフェのドリンクを飲みながら、
フットリフレクソロジーを受けることのできるサロンもカフェに隣接しています(^^)





20141204165842b45.jpg
ポートマンズカフェさんは、
ウチのご近所カフェでは一番のお気に入り(*^^*)

ポートマンズカェ PORTMANS CAFE
住所:東京都江東区清澄2-9-14 ダイアパレス清澄公園 101
TEL:03-3641-1050





20141204190945a2c.jpg
わんこは、お店の横から入るしっかりと囲われたテラス席がOK





201412041700151c0.jpg
雨風を防げる温室のようなテラスは、テーブルが2つにカウンター席までもあり広々♪





20141204170104217.jpg
わんこ用にいただけるお水は、嬉しい人数(犬数?)分。

店員さんも皆優しく感じがイイのも、お気に入りポイントです♪





20141204165740f1b.jpg
さて、私はいつもオーダーするセンスのいいカップ&ソーサーに注がれたヘーゼルナッツラテと、





20141204170105776.jpg
ちょこ「なんだか、香ばしいお菓子の香りもするわ~~♪」


最近食欲がわきわきのちょこちゃんも、注目の、、、



20141204165750f28.jpg
ほくほく暖か自家製スコーン(*^^*)

全粒粉使用でとっても柔らかく、付属の木苺ジャムをつけなくてもとても美味しい一品♪


他にも、
チーズケーキやガトーショコラに季節のドルチェ、美味しいハッシュドビーフなんかもあります(^^)




20141204165754b19.jpg
マルコ&ちょこ「じぃ~~~~。」


2人の視線が熱すぎる…(笑)




201412041657534fd.jpg
あー、マルコさんは本気のおねだりモード(膝にアゴを置く)に入りました(^^;;

ちょこちゃんもウルウルおめめ…(^^)


2対1だと、いつもより少し食べづらいわ(笑)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

久しぶりのお散歩&ランに同行♪

こんにちは♪



久しぶりに、気持ちいいほどの快晴だった昨日。





20141202231404e6d.jpg
マルコ「さぁ、早く。日に当たりに行かないと!」

ルンルンのマルコさんのお昼のお散歩に同行したのは、




201412022314058f6.jpg
マルコ命の夫くん♪

アメリカから帰ってきてからの、初めての休日。

久しぶりに、マルコとの楽しいお散歩です(*^^*)




201412022313327b7.jpg
ポカポカ太陽に当たっているマルコの後ろから、、、





201412022313324c8.jpg
夫「マルコォォ~~!なんていい匂いなんだ❤︎❤︎」

休日限定の、いつもよりほんのり香ばしくお日様の香りがするマルコの頭の匂いを、思う存分嗅ぎ嗅ぎ(笑)


側から見たら、少し(だいぶ?)怪しい人かもしれませんが(笑)、

これが何よりも効く、夫くんの栄養剤だから仕方がない…( ̄▽ ̄)




そして、
午後はおウチの中で、マルコとゆっくりラブラブして、




20141202231259bd4.jpg
夕方には、久しぶりに木場公園のドッグランへ(^^)

明るいウチにランへ行ったのは私も久しぶりだったのですが、

もうこんなに綺麗にイチョウが色付いていたとは♪




20141202231335bdc.jpg
雨でラン内にできてしまったお池のせいで、しばらく誰も来なかったので、

先に来ていたちょこちゃんと、二人きりで思い切り遊ぶマルコさん(*^^*)





201412022313399af.jpg
先日、あんなに一緒に遊んだのに、

ずっと会っていなかったように、仲良く走り回ってワンプロもして(^^)





201412022313350e3.jpg
楽しすぎて、マルコのお耳はキツネさんに♪





20141202231300bc8.jpg
ちょこちゃんのお耳は、ミニーちゃんに?!(笑)





20141202231259b27.jpg
暗くなってからは、いつものメンバーにもチラホラ会えたし、とっても楽しいランのお時間でした(^^)






こうして、全員満足な気分で帰宅したハズ…だったのですが、、、


約一名、まだ満たされてないお方がいたようで。


201412022313029af.jpg
おウチに着いてからすぐに、マルコを抱きしめる夫くん(笑)

約1ヶ月ちょっと離れていた分の心の栄養は、ちょっとやそっとの時間では、なかなか満タンにならないようです…(笑)


ただもう、鼻血の方は、ピタリと止まったのですがね( ̄▽ ̄)

恐るべし、マルコパワー…(笑)





20141202231303497.jpg
抱きしめられてる時のマルコさんの表情ww


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

彼女がお泊まり♪その2

こんにちは♪

マルコの彼女、ちょこちゃんお泊まり会の続きです(^^)
(前回の記事は こちら



2014120109143548a.jpg
可愛い2つのお顔に癒される1日の始まり(*^^*)





20141201091439658.jpg
午前中は、またまた激しいわんこプロレス。

お顔がドロドロになるまでハッスルするお二人さん(^^)

マルコは、わんプロに関してはかなり容赦なく挑む方なのですが、、、






20141201091333f3e.jpg
マルコ「ぼく、ちょこちゃんが終わるまで待ってるんだ。」

オモチャ遊びとなると、なぜかちょっと紳士的に♪


いつものドッグランでは、自分もオモチャを欲しがりもっと積極的に奪いに行ったりするのですが、

今日は少し違うようです(^^)





2014120109133605e.jpg
マルコ「ちょこちゃん、それ楽しい?? いっぱい遊んでいいよ♪」

慣れないおウチでちょこちゃんが不安にならないように、まるで気遣ってあげているよう♪


マルコさんたら、なんて立派な青年に成長したのかしら…!

と、ウルッときそうになりました…(ノД`)



が、


その後、ずっとオモチャをかみかみしてたちょこちゃんの頭を、


パシッ! パシッ!

と、前脚で叩いてたマルコ…( ̄▽ ̄)

(ちょこちゃんは、全く気にせずw)


おい! 私の涙を返して!(笑)






201412010913366ab.jpg
さて、微妙に晴れた午後は、お外へお出かけ(^^)





20141201091233d83.jpg
ランチにやってきたのは、意外とわんこに優しい築地エリアにある、

ワインや種類豊富なタパスが美味しい、築地テラスさん

わんこはテラス席がOK♪






2014120109133802c.jpg
午後からは、私の妹が遊びに来たのですが、
ちょこちゃんは、今まで妹と何回か会ってるだけあって、すぐに仲良くしてくれました(^^)





201412010912594e5.jpg
ランチ後は、築地テラスさんの目の前の、築地本願寺境内をお散歩。

小型わんこなら、抱っこでお寺の中も見てまわれるようです♪





201412010914373e6.jpg
境内のイチョウが綺麗なところで、記念撮影♪

奇跡的に(?)、ポスター風に、お行儀よく可愛く撮れました(*^^*)






201412010913036b2.jpg
次は、すぐ近くの築地川公園へ。





201412010913021ef.jpg
この公園には、まるで花びらのように鮮やかで、様々な色の落ち葉のじゅうたんが!

ここでも、さっそく記念撮影しましたが、

オヤツを目の前にちょっと真剣な表情になりすぎたかな(笑)





201412010913036d3.jpg
なんとか、ちょこちゃんの可愛い笑顔はいただきました❤︎

(マルコはずっと真剣な表情のみ…w)






20141201091304f61.jpg
写真撮影の後は、築地川公園のドッグランへ

ここも昨日の浜町と同じ、人工芝の汚れないドッグランです♪

(少し暗くてブレブレ…)





201412010912294cf.jpg
足の速いわんこさんと、3人で思い切り遊びました(^^)





201412010912312e7.jpg
2人だけになってからも、ヘトヘトになるまで爆走!






20141201091231540.jpg
ランの後は、お茶休憩にすぐ近くの銀座へ。

銀座では貴重な、わんこ店内OKカフェ、APPARTEMENT 301さんへ。
(前回訪れた時の記事は こちら





20141201091237fd2.jpg
マルコもちょこちゃんも、テーブルの上を少し見ただけで、すぐに夢の中へ(^^)

いっぱい歩いて走って、遊んだもんね♪






2014120109115612e.jpg
帰りは、銀座の街をぶらりデート♪





20141201091158bf2.jpg
ちょこ「アレなんか、マルコに似合うんじゃないかしら❤︎」

マルコ「どれどれ~?」

ウィンドウショッピングを楽しむ二人(笑)。




20141201091200e5b.jpg
なぜか、こちらのお店の中をじっーと見るマルコさん。


ま、まさか、彼女に指輪を…?!(((o(*゚▽゚*)o)))

(激しい妄想ですみません…笑)





2014120109120091c.jpg
帰宅してからは、

仕事から帰った夫くんが、
「俺もちょこちゃんと遊びたい!」と駄々をこねたので(笑)、

ちょこちゃんにお願いして、遊んでもらい。





201412010912030da.jpg
ちょこパパ&ママがお迎えに来るまで、クッションを抱えてぐっすりと眠っていたちょこちゃん。

いっぱいマルコと遊んでくれてありがとうね(*^^*)

またいつでもおいで~♪♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ