獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

彼女がお泊まり♪その1

こんにちは♪


201411300218106ee.jpg
昨日から、マルコの可愛い彼女、ちょこちゃんがウチにお泊まりに来ています(^^)



せっかくの土曜日でしたが、あいにく朝から雨が降り出してしまい…。

では、おウチの中でまったりしましょう❤︎…とは、この2人が出来るわけもなく(笑)、



201411300217307f1.jpg
早速、わんプロ開始です(^O^)/






20141130021730220.jpg
かみかみして~、





20141130021734e6a.jpg
乗ったり乗られたり~、





20141130021733a6f.jpg
引っ張りっこしたり~、





20141130021731274.jpg
くすぐり合いっこ(?)したり~♪






201411300218100e4.jpg
そして、疲れたら仲良くお昼寝❤︎

この一連の流れを、エンドレスで繰り返していました(笑)


本人たちももちろん楽しそうで、幸せそうでしたが、

見ている私もずーっとニヤニヤしっぱなしでした(*^^*)






さて、

午後まで降り続いた雨が、やっと止んだので、、、


20141130021703a9b.jpg
泥で汚れないドッグランを目指して、お出かけ♪

(名前を呼んだら、すぐに真剣に振り向く2人が可愛い❤︎)





201411otomari01.jpg
途中、銀杏の落ち葉の綺麗な公園で、写真を撮ったりしながら、着いたのは、、、





201411300217048df.jpg
マルコがたまに遊びに行く、中央区浜町ドッグラン

屋根あり、夜間ライトあり、警備員さんありの、人工芝のドッグラン(^^)


すっかり日が暮れてしまったので、ブレブレ写真ですが(^^;;





201411otomari02.jpg
他のわんこさんもチラホラいましたが、

奥のスペースの方で2人だけで、ちょこちゃんの大好きなボール投げや、追いかけっこをして楽しみました。

ここには、余計なもの(草とか木の枝とか、笑)が一切ないので、マルコもボール遊びをたくさんするのです(^∇^)






20141130021708ce9.jpg
そして、このランのいいところは、隅田川のすぐお隣なので、橋の夜景やキラキラと光る屋形船を眺めながら、遊べるという♪

いつもの木場公園のランより、狭くて遠いけど、こんな雰囲気のランもたまにはイイもんです(^^)






2014113002170874e.jpg
ランの帰りは、スカイツリーをバックに写真を撮ったりしながら、

(私が写真を撮りまくるので、マルコさんは、少しウンザリ気味の表情w)






20141130021631516.jpg
ちょこ「マルコ~、お魚さんなんてもう見えないわよー。」

マルコ「待って。もしかしたらマグロが上がってくるかも…!」

マグロなんて、いないし上がってきません…( ̄▽ ̄)






2014113002163182d.jpg
帰り道の清澄白河にある、ポートマンズカフェさんへ。


浜町のランの行きか帰りには、だいたい寄っていく、ウチのお気に入りカフェです(*^^*)





20141130021632d21.jpg
2人の熱い視線を感じながら、美味しいスコーンをいただきま~す( ´ ▽ ` )

マルコとちょこちゃんは、お店からいただいたお水と、持参したオヤツで休憩♪

また後日、カフェ記事を別に書きたいと思います(^^)





こうして、みんなで我が家に戻ったのですが、

しばらくして、夫くんが仕事から帰宅いたしました(^^)

夫くんは、ちょこちゃんとは約2ヶ月会っていないし、仕事帰りは色んな犬や猫の匂いまみれだし、

もしかして忘れられてるかなーー?と思ってたのですが、、、


まさに、その通りでした(笑)
(あんなに、打ち解けた日々はいったいどこへ…笑)


最初は、警戒しまくって夫くんのことを避けていたちょこちゃん。

しかし、


201411300216347a4.jpg
夫くんが、手から夜ごはんの一部をあげると、ちょっとずつ思い出してくれたみたいで(^^)





20141130021635882.jpg
夜には、マルコ、ちょこちゃん、私と夫くんで、イビツな川の字(笑)になって眠りにつくことができました(*^^*)


その2へ続く♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ニューヨークのわんこたち♪

こんにちは♪

ニューヨーク旅行番外編の最後に、NYで見かけた可愛いわんこたちをご紹介~(^^)


【よく見かけた種類のわんこ編】


ピットブルのパピーちゃん♪

今回一番見かけた純血犬種は、やっぱりピットブルさんでした(^^)





Nydog33.jpg
大きいコの種類はわかりませんが、小さいコは七か月のピットちゃん。

私たちが日本人だとわかると、美味しいラーメン屋の場所を教えてくれた、ブルックリンの優しい飼い主さん。

もちろん、わんこも撫でさせていただきました(^^)






Nydog28.jpg
次くらいに多かったのは、ラブラドールさん♪

しかも、アメリカのコは、皆日本のコよりも一周り大きい~。

このコは40kgは超えてそう。





Nydog21.jpg
こちらは、さすがNYのわんこらしく、大人しくダウンステイして待つ、ブラックラブさん。





Nydog24.jpg
ゴールデンさんも、ラブさんと同じくらいたくさん見かけました(^^)

カフェから帰ってきたご主人に、何かおねだりする英国系ゴールデンさん。

飼い主さんカップルが、さりげなくオシャレなのも素敵(*^^*)





Nydog29.jpg
たくさん撫でさせてもらったこのコは、とっても大きな若いゴールデンくん。

50Kgはありそうでした。




Nydog18.jpg
スタンダードプードルさんも多く見かけました。
滞在中、4~5頭は見たかな(^^)

飼い主さんの靴の色と揃えた、鮮やかな赤いリードがオシャレ♪


全然関係ないけど、NYのマンホールって、何で常に湯気みたいなのが出てるのかしら…(・ω・)





Nydog10.jpg
そして、上記の犬種以上に多く見かけたのが、ミックスさん!(いわゆる雑種)

アメリカに住む犬のおよそ半分は、ミックス犬だと言われているほど。

日本では何故かあまり人気のないミックスさんに、ここアメリカではたくさん出会うことができるので、
私のようなミックス好きにはたまりません( ´ ▽ ` )♪♪

あぁ、可愛い~(*^^*)(*^^*)





Nydog23.jpg
こちらは、ちょっとマルコに似てる気がする、スレンダーなミックスさん。

はしゃぐ子供達に、冷静な表情でついていくのが可愛い~ww





2014110119.jpg
このコは、かなりマルコ度(笑)が高いミックスさん♪

毛が短かったら、すごくマルコに似てる気がします❤︎





Nydog04.jpg
小型犬は、中・大型犬より少ないながらも、可愛いコを多く見かけました(^^)

お店の前で大人しくご主人を待つ、シーズーさん。

日本にたくさんいる、トイプーさんやチワワさん、ミニチュアシュナウザーさんには、何故かほとんどお会いしませんでした。

夫くんも、病院でほとんど見かけなかったらしい…。




Nydog31.jpg
ジャックさんは、日本と同じくたくさん見かけました(^^)


飼い主さんの、全くお散歩らしくない格好が素敵すぎるw

お仕事の合間に、セントラルパークですかw

いいなぁ、そんなオシャレ生活…( ´ ▽ ` )





Nydog22.jpg
ダンディなおじさまと、ビーグルさん。

なんだか、すごく絵になる…♪



その他は、、、

写真には撮れなかったけど、ドーベルマンさん、ジャーマンシェパードさん、それに柴犬さんも割りと見かけました♪





【珍しいわんこ編】

Nydog19.jpg
日本ではあまり見ない、ブルマスティフさん。

ちょっと困り顔が、なんともキュート(*^^*)




Nydog17.jpg
このコは、…なんとかウォータードッグでしょうか?

オバマさんのわんこに似てる気がするけど、お恥ずかしながら、犬種が分かりません(^^;;

でも可愛い(*^^*)





Nydog30.jpg
とても珍しいカラーの、フレブルさん。

フレブルさんもたくさん見かけたけど、この色は特に素敵~♪






【素敵シーン編】

Nydog27.jpg
ご主人がローラースケートをやっている間、じっと大人しく待つわんこさん。

実はノーリードなのですが、

「そのシートの上で待ってて。」
と言われ、ずっと動かずに座っていた忠犬!(^∇^)




こんな感じで、NYでたくさん可愛いわんこを見かけて、ニヤニヤだった(笑)私たちですが、、、


Nydog32.jpg
やっぱり、一番可愛いのは、我らがマルコさん❤︎❤︎なのでした(*^^*)



↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ASPCA(アメリカ動物虐待防止協会)のシェルター見学。

こんにちは♪

さっそく時差ぼけの酷い、ワタクシ。

お昼御飯を食べたら、ほんの少しだけ仮眠を取ろうと横になったのに。

起きたら、まさかの17時すぎでした…Σ( ̄□ ̄lll)

目覚ましかけたのに、まったく気付かず…(笑)


マルコったら、なんで起こしてくれないんだよ~~!!
と思い、寝室を出ると、、、



マルコさんも、ちょうど起きたところ(笑)

すっごく眠そうな表情で、クレートから上半身だけ出して、ぼーーっとしておりました( ̄∇ ̄)


そう、彼は、何時間でも眠れる森のマルコ

アテにしてはいけません。。。







今回は、ニューヨーク旅行中に訪ねた、保護犬シェルターのお話を(^^)


ASPCA01.jpg
NYはマンハッタン、アッパーイーストサイドの静かな住宅街にある、

ASPCA:The American Society for the Prevention of Cruelty to Animals(アメリカ動物虐待防止協会)さんの、シェルターへ見学に行ってきました(^^)


ASPCAさんは、100%寄付金のみで運営されている、アメリカ最古の動物保護団体。

設立は、なんと、1866年!

日本は、大政奉還の前の年、まだ江戸時代の頃…(;・∀・)





ASPCA02.jpg
寄付金だけで、こんなに大きくて立派な建物が建つとは…アメリカすごい…。

事前にメールで、見学についての問い合わせをしたのですが、

「運営時間内なら、アポなしでいつでもOKです♪ 平日ならより丁寧なご案内ができますよ。」とのことでした(^^)


カラフルでウェルカムな雰囲気の受付(写真撮り忘れたのが残念…)に行くと、強そうな警備員さんが見守る中、記帳。

見学したい旨をスタッフさんに申し出ると、すぐに案内してくださいました。





ASPCA09.jpg
まるでアパレルショップの店員さんのように、オシャレで綺麗なお姉さんの案内♪

日本の動物愛護センターと比べてはいけませんが、暗くて閉鎖的なイメージとはまるで真逆。

明るくてウェルカムな雰囲気が、人を寄せ付けやすくて素敵。
(撮り忘れましたが、廊下に可愛い犬の写真がたくさん貼ってあったり♪)

それに施設内は、ペットホテルか病院のように(いやそれ以上に)きれい!!

写真は、フラッシュなしならOKと、快く許可をいただきました。





ASPCA03.jpg
こちらは、その体色故に、耳が不自由だけど、とてもフレンドリーな若いピットブルさん。






ASPCA06.jpg
この子もキュートなピットさん♪





ASPCA10.jpg
この子もつぶらな瞳がたまらない、ラブリーピットさん(*^^*)

この施設で保護されている犬は、その90パーセントピットブルそのミックス犬だということでした。

想像していた以上に多い…。

NYの街で見かけるのも、ピットさんが多かったけれど…。




ASPCA04.jpg
こちらは、日本では珍しいアメリカンブルドッグ


アメリカは、今の日本とは真逆で、小型犬よりも中・大型犬の方が多く暮らしています。

このシェルターにも小型犬はいましたが、ピットブル系が多いこともあり、保護されていたのはほとんどが中・大型犬




ASPCA07.jpg
そして、一番驚いたことは、なんといっても、施設の綺麗さ、充実さ

わんこ一頭あたりの部屋のスペースが、なんと広いこと!

ベッドは必ずあるし、オモチャだってあります。




ASPCA08.jpg
それに、ピカピカの首輪やハーネスに、オシャレな暖かいコート





ASPCA13.jpg
NYの冬はとても寒いといいますし、今はまだ11月なのに記録的な大寒波がNYを襲っています。

ほとんどの短毛種のわんこさんは、このように暖かいコートを羽織ってお散歩へ♪





ASPCA11.jpg
これは、わんこ一頭一頭のお部屋の前に貼られている、わんこ情報。

どんな性格で、どんなケアが必要か。

細かい情報が、しっかりとスタッフ皆へ、里親希望者のもとへ。




ASPCA05.jpg
ASPCAさんの施設は5階建ての立派なビル。

その中には、犬や猫のたくさんのお部屋、オフィス、それに保護動物専用の動物病院まで入っています。

この尻尾を怪我しているコがいるのは、病気や怪我の治療中動物専用のフロア




ASPCA141.jpg
この少し不安げな表情の子は、虐待により酷いやけどを負ってしまったとのこと。


とても辛くて悲しかったね。。。


でもここにいれば、もうきっと大丈夫。

必ず、一生愛してくれる飼い主さんが見つかるよ。




ASPCAさんは、保護や里親を探す活動だけでなく、いわゆるアニマルポリスとしての活動を行っています。

なんと、ニューヨーク市警とまったく同じ権限を持って、動物虐待に対する捜査、逮捕を行うことができるのです!

アメリカには、このように警察と同じような権限を持つ団体が、他にもいくつもあるんだとか。


「日本にも、アニマルポリスを!」という動きも以前からありますが、

最近やっと、警察に動物虐待についての相談窓口ができたところです。





ASPCA12.jpg
この日会った、シェルターの可愛い子たち。

みんな素敵な飼い主さんに巡り合って、幸せな第二の犬生を送れますように…。


そして、私は、ただ元保護犬と暮らしていて、たまにわずかな募金しかしてない、何も偉そうなことを言える立場ではないけれど、、、

日本も、もう少し、動物に優しい世の中になりますように。





おまけ。

ASPCA15.jpg
ブルックリンの雑貨屋さんで見つけた、保護犬のためのチャリティーチョコレート

これ、保護犬に関心がない人でも、思わず手に取りそうなくらい、可愛くておしゃれ。

こういうの、いいですよね~(^^)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

帰国!再会!鼻血ブー!

こんにちは♪

10/17 からノ-スカロライナ、ニューヨークへ研修に行っていた夫くんと、

先週からニューヨークへ合流した私、無事帰国しました(^^)



めちゃくちゃ楽しかったNY~♪

またちょっとだけ、思い出のお写真を載せちゃいます♪




pageNY2.jpg





pageNY1.jpg





pageNY3.jpg




2014112609.jpg
コレ、お気に入りの一枚(笑)




今回、楽しかった事はとても楽しかったのですが、、、

アメリカ滞在中に、一つ問題がありまして。


それは、夫くんの鼻血!!(;´Д`)

元々疲れたり、ストレスを感じたりすると、鼻血を出してしまう体質の夫君なのですが、
(しばらく仰向けに寝ていないと、ダラダラ止まらないくらい…)

マルコと暮らし始めてから、それがピタリと止まっていたのです。


今回マルコと1ヶ月ちょい離れることで、また鼻血が再発しないかすごく心配だったのですが。。。

やっぱり、出てしまいました(;´∀`)


NCとNYの病院研修中に3・4回ほど。

しかも、私がNYに来てからの10日間は、ほぼ毎日…。
(もしや、私の事がストレス?!…笑)









しかし、今日ついに、、、!


鼻血の救世主(笑)・最愛のマルコさんとの、1ヶ月10日ぶりの再会!!



2014112618.jpg
マルコ「おかえり~~~!!!!」

しっぽブンブン♪♪ 体をくねくねくね♪♪

大喜びのマルコさん(*´艸`*)





2014112615.jpg
あぁ、よかったね、夫くん。

感動の再会だね!!


これで、

マルコによる癒し⇒ 血圧の低下 ⇒ 鼻血停止 となるでしょう(笑)





2014112616.jpg
マルコ「もう、いったい、どこ行ってたのさ~~??」






2014112617.jpg
マルコ「ずいぶん長いお仕事だったみたいだけど、」






2014112620.jpg
マルコ「だいたい一週間くらい、いなかったよね~?」


えぇ??

マ、マルコさんたら… ドーシタノカシラ…(;・∀・)


長野旅行、私の妹の家、私の実家…と色々な場所に行ったりして、

夫くんがいなかった期間を、あんまり長く感じていなかったのでしょうか?!

実際、そんなような喜び具合でした(笑)

本当はもっともっと鳴いたりして喜ぶ事を期待していたのですがね…




2014112614.jpg
まぁ、マルコさん、大喜びっちゃあ、大喜びだし、

夫くんなんて、お見せできないほどのニヤニヤデレデレ顔なので(笑)、

めだたし、めでたし! ですかねw





2014112619.jpg
今夜は、マルコの匂いを鼻いっぱい、肺いっぱい嗅いで。

明日から、またいつもの毎日の始まりです(^^)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ただいまNY♪(7日目・8日目チェルシーと再びセントラルパーク)

こんにちは♪

今回、ニューヨーク旅行中継記事(?)は最終回です(^^)




滞在7日目は、アートな街、チェルシーへ。







201411231504540f8.jpg
ここは日本でいう赤レンガ倉庫的な(でも赤レンガの10倍はオシャレ)、チェルシーマーケット

旅行者にも地元の方にも、大人気のお買い物スポットです。





201411231505003a1.jpg
元ナビスコのビスケット工場を改装したマーケットには、オシャレでグルメなお店がたくさん。





201411231504582b2.jpg
ワンフロアなのに、こんなにたくさんのお店やレストラン・カフェが入っています。

ここ毎日の最高気温が2、3℃のNYでは、ありがたい室内マーケット。






201411231504552b1.jpg
有名クッキー店、エレニーズの可愛すぎるNYモチーフクッキー(*^^*)






20141123150456ef8.jpg
わんこモチーフのもありました♪






20141123150552731.jpg
これは、別のお店で見つけたわんこ型ケーキなのですが、、、

特に左…。

リアルすぎて怖い(笑)。






20141123150554a12.jpg
マーケット内のブックストアに売ってた、オシャレわんこのクリスマスカード(^^)

NYではどこへ行っても、わんこ関連グッズに目が行ってしまいます♪






201411231505554bf.jpg
チェルシーマーケットを後にしたら、次は、ハイラインへ。

ハイラインとは、NYを走っていた高架貨物線の跡を、空中緑道として再利用した、長さ1マイルの公園。







20141123150557275.jpg
チェルシーの歴史的な建物と、現代アートと緑が交わった、とても魅力的な公園(^^)

すごく楽しいお散歩になりましたが、
やっぱり暖かい季節に来るのが最高な場所ですね~。

ほぼ周りが枯れ草、枯れ木ばかりだったので…(笑)







20141123150657ada.jpg
その後は、ハイラインの西側に集中するギャラリーをゆっくりと見てまわったり。

美術作品鑑賞が割と好きな私たちとっては、とても面白くて楽しい街でした(*^^*)











滞在8日目。


20141125033402d89.jpg
この日は、この一週間では珍しく気温が12、13℃まで上がった暖かい日だったので、再びセントラルパークへ(*^^*)






2014112503341437b.jpg
馬車で公園内を廻るのも、素敵~( ´ ▽ ` )






2014112503342034b.jpg
秋深まる美しいセントラルパーク。

ニューヨークで一番のお気に入りの場所になりました(^^)







20141125033148f11.jpg
大都会のど真ん中なのに、可愛い野生のリスを観察できるのが楽しい~♪

他にもタヌキや、なんとコヨーテがいたこともあるんだとか。
(ここ5年間の話)


アメリカは狂犬病清浄国ではないので、不用意に近づくのは危険ですが、
こんなに自然が溢れてるのは、本当にすごい(^∇^)






20141125033130020.jpg
セントラルパークには、可愛いわんこたちもたくさん。

滞在中に見かけたわんこたちは、また別記事で紹介したいと思います♪






20141125033208d22.jpg
公園内にたくさんいた、パフォーマーの方たち。






20141125033145a17.jpg
地下鉄や、路上にもたくさんいるパフォーマーさんたちを見ると、

「おぉ、これがNY!!」とちょっと感動してしまいます(*^^*)






20141125033151db3.jpg
いつかマルコと、セントラルパークをお散歩するのが、夢になりました(^^)






20141125032746efe.jpg
日が暮れたら、ブライアントパークのホリデーマーケットへ。





20141125032715b32.jpg
NYで密かに人気だという、カープドーナツアップルサイダードーナツをオヤツに♪

シナモンたっぷり、リンゴの甘酸っぱさにフンワリ軽い食感で、感動する美味しさ(*^^*)






20141125032739c5e.jpg
その後は、映画「ホームアローン2」のクライマックスで有名な、ロックフェラーセンターへ。

でも、まだクリスマスツリー完成前だったので、ちょっと残念な風景…(^^;;






201411250328331ff.jpg
しかしなんと、ここのスケートリンク上で、プロポーズ大作戦が!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

こんなところでなんて、素敵すぎる~♪

たくさんの人々に祝福されて、すっごく幸せそうなカップルさんでした❤︎






20141125032743148.jpg
NY旅行最後のディナーは、大きなロブスターさんをいただきまして、、、






201411250357071db.jpg
締めはこちらへ♪






201411250356579d4.jpg
エンパイアステートビルが目の前に広がる、絶景バー♪







20141125035709f69.jpg
マンハッタンの夜景を眺めながら、夫くんと打ち上げ(^^)


ノースカロライナとNYの病院で刺激を受けたこと、学んだこと。

それらを踏まえて、
これから獣医師としてどう生きるか。

英語はまだまだだけど、
NYの地下鉄に異常に詳しくなったこと(笑)。

NCとNYには可愛いミックス犬がたくさんいたけど、マルコほど可愛い犬はいなかったとか(笑)。


夫くんから色々とお話をきいたり、語り合ったり。

こうしてNY最後の夜は、更けていったのでした(^^)







一方、日本でお留守番のマルコさんは、、


201411231507166fb.jpg
ひと足先に帰国した私の妹と、ご対面(^^)






20141123150715291.jpg
お土産の、ホールフーズマーケットのクリスマス限定クッキーをいただくマルコさん。


今、帰りの飛行機の中でこのブログを書いているので、

私たちも、あともう少しでマルコに会えます(*^^*)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ただいまNY♪(5日目~6日目・世界初のドッグランなど)

こんにちは♪

今回もニューヨークからお送りします(^^)


201411222213122ff.jpg
滞在5日~6日目。






20141122221313062.jpg
5日目の朝は、

ニューヨークが本場の、「サラベス」・セントラルパーク前店で朝食(*^^*)





201411222213135e2.jpg
日本の店舗よりもサーモンたっぷりの、美味しいエッグベネディクト♪






その後は、NYに来たなら一度は訪れてみたかった場所、


20141122222610ac2.jpg
マンハッタンのアッパーイーストサイドにある、ASPCA(アメリカ動物虐待防止協会)のシェルターへ。

シェルターの詳細は、また後日に記事にしたいと思います。







さて、その後は憧れの、セントラルパークへ!

20141122221418ece.jpg
映画などでよく見る、有名なスケートリンク♪






20141122221419e08.jpg
セントラルパークはとっても広いので、自転車をレンタルしてまわりました(^^)

思ったより起伏が激しかったので、夜に足が死にましが(笑)。







20141122221420642.jpg
都会のど真ん中の気持ちいい広場!

思わずジャーーーンプ!!(^∇^)






201411222214190ee.jpg
そして、ここセントラルパークには、

なんと、1990年にオープンした世界初のドッグランがあるのです!!

「時間帯によりオフリードにできる場所がある」という、よく日本にあるような囲われたドッグランとは違うタイプですが、

まさにここが、この世のドッグランの始まり!

(世界初の囲われたドッグランは、前回の記事のトンプキンススクエアのドッグラン)





2014112222143054f.jpg
こんなに素敵で広いドッグラン(オフリードにできる場所)というのが、

驚いたことに、セントラルパーク内に20箇所以上もあるそうです(^^)


ニューヨークすごすぎる!!



ただし、昼間はオフリードにしてはいけない時間なのに、わんこを放してる方がちらほら…(^^;;

…この感じは、東京もNYも変わらないわ…( ̄▽ ̄)






20141122221533268.jpg
セントラルパークで、憧れのピクニックランチ♪

でも気温3度くらいの中だったので、軽く凍死しそうでした(笑)







20141122221538201.jpg
日が暮れたら、今週の木曜日から始まったばかりの、ユニオンスクエアのホリデーマーケットへ(^^)







20141122221537428.jpg
クリスマスの可愛いグッズも素敵だけど、






201411222215402d2.jpg
目が行くのは、やっぱりわんこグッズ♪

色んな犬種の靴下が可愛い過ぎる(*^^*)

ついイエローラブさんのを一足買ってしまいました~。






20141122221541dad.jpg
夜は、有名なウォルフギャングステーキハウスで、美味しいステーキを堪能♪









6日目。

一緒に旅行していた私の妹は、この日の朝ひと足先に帰国しまして、



20141122221806c7c.jpg
私と夫くんは、夫くんが普段勤めている病院の院長夫人の弟さん親子(NY在住)と、日本食ランチ♪

バイキング方式でしたが、とっても美味しくてビックリ(*^◯^*)

特にシーフードを使ったお料理が絶品でした!





20141122221807172.jpg
院長夫人の弟さんの案内で、ヤンキーススタジアムへ行ったり、






20141122230257600.jpg
映画「メン・イン・ブラック」のロケ地となった、クイーンズ地区の公園に行ったり。

楽しい時間を過ごしました(^^)





20141122221803b16.jpg
そして夜は、ちょっと食べてみたかった、ニューヨークのラーメン(*^^*)

NYでは、ラーメンといえば豚骨が主流みたいなのですが、
普通に美味しかったです♪







一方、私の実家にいるマルコさんは、、、



201411222218010b0.jpg
久しぶりのドッグランへ(^^)

このドッグランがあるのは、




20141122221758237.jpg
千葉県を代表する(?)観光スポットマザー牧場






20141122230253c06.jpg
ここに来ると、毎回牛さんに気に入られてしまうマルコさんなのです(笑)



↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ただいまNY♪(4日目はブルックリンへ)

こんにちは♪

ニューヨークを旅行中の私と、夫くんと、私の妹。



20141122215746890.jpg
3日目の夜にブロードウェイにて、日本では来年春に公開予定のミュージカル、「アラジン」を鑑賞(^^)

(2014年にトニー賞を受賞した、ジーニー役の俳優さんが面白くて、素晴らしすぎて、大感動!)






201411222133019d3.jpg

そして、でっかいリブステーキをお腹いっぱい食べた夜が過ぎまして。






20141122214001de7.jpg
4日目は、数多くのセンスのいいお店とレンガの街並みが素敵な、ブルックリンへ♪






20141122213954ba4.jpg
すっごく可愛い雑貨屋さん♪






20141122213956f4d.jpg
こっちのお店もヴィテージな感じが素敵((*^^*)




20141122214003d6d.jpg
スーパーに並ぶ食品も、どれもハイセンスなパッケージの物ばかり。






201411222139533c1.jpg
こちらは、とってもオシャレな動物病院!

全く病院ぽくなく、街に溶け込んでいるのが素敵です(^^)






20141122215743737.jpg
わんこモチーフグッズもやっぱりありました(^^)






20141122214054e33.jpg
ブルックリンで、街散策やカフェ巡り、お買い物を楽しんだ後は、






20141122214052182.jpg
マンハッタンに戻って、グランドセントラルオイスターバーへ♪

NY産の牡蠣は、とっても食べやすく美味しかったです(^^)











さてその頃、マルコさんはどうしてたかというと、、、


20141122214143fcd.jpg

ロングリードで、ご近所の広場へ。

ドッグランじゃないから、他のわんこさんがいないけど、とても楽しそうに走ってる(^^)





2014112221414432a.jpg

得意のジャンプ♪





20141122214146826.jpg

最近できた、実家の(やや)近くのカフェにも連れて行ってもらったり(*^^*)



マルコさんは、私たちがいないことなど全く気にせずに過ごしているようですが、、、

旅行期間を3日も過ぎると、私たちは「マルコに会いたくてたまらなくなる病」にかかってしまいました(笑)。

なんとか現地のわんこをナデナデさせてもらって、しのいでます…( ´ ▽ ` )



↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ただいまNY♪(1日目~3日目) と田舎のマルコ♪

こんにちは♪

16日の日曜日から、夫くんのいるニューヨークに遊びにきてます(^^)



一ヶ月ぶりの再会

タイムズスクエアにて(^^)

特に変わっていなかったけど、英語が上手くなっていました(^^)

ほんの少しだけ(笑)







今回、私の妹も一緒に同行です♪

ニューヨークチーズケーキが有名なジュニアズにて。







以下、遊びに行ったところをざっくりと(^^)



NY通のちょこ家イチオシの、人気ハンバーガー店、シェイクシャック

とっても美味しくて大感激した上に、、、





なんと、わんこ用メニューもありビックリ(^∇^)

さすがニューヨーク!







ハイブランドがズラリと並ぶ、5番街

眺めるだけ(笑)







クラシックな雰囲気が素敵なグランドセントラル駅。







ずっと行ってみたかった、ニューヨーク近代美術館







ビックネーム画家たちの、素敵な作品の数々に感動~(*^^*)







オシャレパン屋さん、シティーベーカリーで、人気のホットチョコレートを(^ ^)

でも濃厚すぎて、途中でギブアップ(笑)







自由の女神

カラッと晴れた強風の今日、最高気温2度(体感マイナス6度、笑)の中、行ってきました(^^)

やっぱりすごい迫力!







忘れてはならない、9.11メモリアルパーク







ニューヨークのわんこスポットも、もちろんめぐりましたよ♪


マディソンスクエアのドッグラン

大都会ニューヨークには、意外とドッグランがたくさんあるのです(*^^*)







狭いけど、全面砂利敷き、パラソルやベンチあり、うんち回収袋ありの素晴らしい設備!







こちらは同じような設備のユニオンスクエアのドッグラン







ここは、1991年にできたトンプキンススクエアのドッグラン

なんと、世界初!の囲われたドッグランなのです!


どこも、わんこたちは日本と変わらずに、とても楽しそう(^^)







こちらは、街で見かけたわんこ柄のクリスマスオーナメント♪

わんこ好きにはたまりません~(*^^*)









ちなみに今回泊まってるホテル、







ちょっと話題の、ACEホテルというところを押さえたのですが、とてもニューヨークらしくオシャレでテンション上がりまくってます(^^)










一方、私の実家にいるマルコさんは、、、


田舎の長閑な道をお散歩したり、






ゆったりとくつろいだり、







ひたすら、おねだりしたり(笑)。

私の両親に可愛がられてます(*^^*)



↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

NYへ♪ 千葉の田舎へ♪

こんにちは♪

昨日、楽しかったドッグランからルンルンで帰ってきたマルコさんだったのですが、、、




マルコ「何?このデカイかばんは…。」







マルコ「まさか…!」



そう、私は今日の日曜日から、夫くんのいるニューヨークへ遊びに行きます♪


私はニューヨークは初めてなので、とっても楽しみ(*^^*)

自由の女神に、五番街に、ブルックリン橋に、世界初のドッグランに、ニューヨークの可愛いわんこたち…❤︎


あ、もちろん夫くんと一ヶ月ぶりに会うことも楽しみです(笑)








マルコ「わかりました、そういうことなんですね…。」

あら、状況の飲み込みが早いですねw







マルコ「さぁ、連れていってください。」

迎えにきてくれた私の両親の車に、無抵抗に自ら乗り込むマルコさん。

マルコは私の実家の千葉の田舎に、10日間お預けです(^^)

いつものお友達としばらく遊べなくなるのが、ちょっと残念だけど、、、

いい子にしててね♪








いつもこうなんですが、両親の車に乗ってしまうと、

マルコってば、何度呼ぼうが全然振り向かないのです(^^;;

すごく切り替えがいいのか、それともすごく怒っているのか…(・_・;


(万が一)いつか一緒にニューヨークに行く(かもしれない)日のために、まずは人間だけで偵察してくるからね!(笑)






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





そして、本日私は、、、







ニューヨークへ♪








そして今、機内でブログ記事を書いてました(^^)

空の上でもWi-Fiが使えるって、なんだか楽しいです♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

久しぶりの太陽の下のドッグラン♪

こんにちは♪

終わる気配のない旅行記をまたまた中断しまして、、、

めずらしく、今日の出来事です(^^)




マルコ「ちょこちゃ~ん♥」     ちょこ「マルコ~♥」

午前中に、マルコの大好きなスタンプー・ちょこちゃんと、いつもの木場公園ドッグランで待ち合わせ。

最近はすぐ真っ暗になってしまう夕方のランで、いつも遊ぶ二人ですが、

今日は久しぶりに、太陽の下の明るいラン♪

(以下、ちょこ家からいただいた写真も交えてお送りします~。)





gozendoggurun04.jpg
思う存分わんプロ♪







gozendoggurun09.jpg
いいね~! この真剣なお顔(^ω^)






gozendoggurun02.jpg
そして、満面のニコニコの笑み♪♪


私も、久しぶりにマルコさんたちが遊ぶ姿をカメラに収められて、ニヤニヤ(笑)

暗くなるとカメラがブレるし、フラッシュすると、みんながワイルドな野生動物に写っちゃうので…( ̄∇ ̄)





gozendoggurun03.jpg
しばらくすると、いつも夕方の闇の中で一緒に遊ぶ(笑)、ゴールデンのくまちゃんも登場。

マルコさん、まさに「両手に花」状態です(*′艸`)






gozendoggurun13.jpg
誰かさんのオモチャ(紐付きボール)を使って、3人で、綱引きをして遊ぶようです(^^)






gozendoggurun14.jpg
オーエス! オーエス!

女子2人、なかなか強いです♪

男子、がんばれ~♪




しかし、みんな真剣になるあまり、、、



gozendoggurun01.jpg
マルコ&ちょこ&くま「なに、見てんだよーーー。」


少し邪悪なお顔に…ww

(特に手前のお二人さん、笑)





gozendoggurun15.jpg
くまちゃんVSマルコ。

何故か綱をマルコの顔に押し付けるくまちゃんw  

奥歯で綱をよーーく噛んでるマルコさん(笑)





gozendoggurun16.jpg
ちょこちゃんVSマルコ

真剣勝負♪♪

綱がボールから、取れかかっていますけど…(^▽^;)






gozendoggurun11.jpg
ちょこちゃんの勝利!!






gozendoggurun12.jpg
ちょこ「ほほほ~♪ 捕まえてごらんなさ~い♪」


すぐ得意げになるところが、可愛い(笑)






gozendoggurun17.jpg
たくさん走って、追いかけっこも楽しみました♪






gozendoggurun21.jpg
マルコ「ははは~♪ ぼくのスピードに付いてこれるかな??」



いつものように先頭をキープするマルコさんですが、、、


gozendoggurun20.jpg
マルコ「ぎゃーーーーーー!!!」

いつものように急に停まるので、このありさま(笑)


こんな感じで、太陽の下の明るいドッグランを思い切り楽しんだマルコさんなのでした(^^)


↓よかったら、動画も♪↓






おまけ。

gozendoggurun19.jpg
マルコ「ちょこちゃんは、ぼくが守る!!」

今日、こんなシーンあったっけ??

(しかも浮いてるし…w)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

北アルプスの麓の自然満喫♪国営アルプスあづみの公園

こんにちは♪

なかなか終わらない、マルコとの信州旅行の続きです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら

ランチ後にやってきたのは、、、



可愛いコロボックル(?)が迎えてくれる、






azuminoarupusukouenn02.jpg
こちらの自然公園、国営あづみのアルプス公園(大町・松川地区)

園内は有料ですが、施設内などの一部を除いてわんこと一緒にお散歩ができます♪





azuminoarupusukouenn04.jpg
レストランやキャンプ施設、アスレチックなどが点在する広~い公園なのですが、

面白いのは、

この空中回廊という、ちょっと高いところから、まるでリスになったように森を見渡せる遊歩道♪





azuminoarupusukouenn05.jpg
途中には、こんなような、動物の耳の聞こえの感じを体験できるものもあったり(^^)

マルコさんはいつもと変わりないから、興味ありませんか…。






azuminoarupusukouenn070.jpg
空中回廊を渡り終えると、そこには一面のコスモス畑が♪

…ただし、枯れかけでしたがね(笑)





やっぱりこの時期(10月の終わり)は、、、




azuminoarupusukouenn10.jpg
紅葉が一番の見ごろ♪♪


濃いオレンジ色もあれば、、、






azuminoarupusukouenn14.jpg
癒しの黄色。







azuminoarupusukouenn03.jpg
いくつかの色が混ざったのも綺麗だし、






azuminoarupusukouenn01.jpg
燃えるような赤も素敵(*^^*)







azuminoarupusukouenn15.jpg
こっちは上品な赤♪







azuminoarupusukouenn13.jpg
せっかくなので、マルコも紅葉の前でパチリ♪

偶然、なんだか凛々しい表情(*′艸`)






azuminoarupusukouenn11.jpg
いい笑顔もいただきましたよ~(^^)

何枚も撮ったうちの、たったの一枚なのですけどね(笑)





azuminoarupusukouenn080.jpg
立派にモデルを務めてくれたマルコと、広場でダッシュ♪


ここにドッグランもあったら最高なんだけどなぁ~。





azuminoarupusukouenn120.jpg
モデルのご褒美の(?)葉っぱ(笑)


一日中のんびりと楽しめそうな公園なのですが、次の予定が迫っていたので、一時間ほどのお散歩でここは終了。


我が家の旅行は、いつも予定を詰め込みすぎて、一日の終わりはほぼ急ぎ足です…。

あぁ、時間が足りない~(^▽^;)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

安曇野の田園イタリアン♪STAGIONE(スタジオーネ)

こんにちは♪

マルコとの信州旅行の続きです(^^)

前回の記事は⇒ こちら

旅行2日目のランチにやってきたのは、、、



安曇野の田園風景の中にある、素敵なイタリアンレストラン。



空気も水も綺麗で、野菜が美味しい安曇野には、美味しいフレンチやイタリアンのお店が多かったりします(^^)






stagione01.jpg
ここは、何度かお食事に行ったことのある、我が家のお気に入りのお店、スタジオーネさん。


STAGIONE(スタジオーネ)
住所:長野県安曇野市穂高有明5280-4
TEL:0263-83-7464
営業時間:ランチ/ 11:30~13:30 (LO) ディナー/18:00~19:30 (LO)要予約
定休日:月曜日、第2・第4火曜日





stagione06.jpg
マルコ「そよ風が気持ちいい~♪」

1テーブルだけある、テラス席わんこOK
(5月~10月の期間限定)





stagione03.jpg
テラス席からは、北アルプスと、無造作なのにどこか素敵なお庭が♪







stagione05.jpg
店内の席も、落ち着いたイイ雰囲気なのですが、







stagione04.jpg
やっぱり、安曇野の澄んだ空気を感じながら、美味しい食事をいただけるテラス席は特等席!(^^)






stagione02.jpg
さて、お楽しみのランチの内容は、、、






stagione08.jpg
自家菜園で採れた、新鮮なお野菜のサラダに、

(トウモロコシがすっごく甘かった~♪)





pagesagione02.jpg
絶品パスタに、

(今回は、アラビアータ、秋鮭と小松菜とレモンのパスタをいただきました♪)






stagione11.jpg
そして、メインはホロホロ鳥のローストとローズマリーの香草風味。

スタジオーネさんの定番メニュー(*^^*)

表面はパリパリに焼かれて、中からはジューシーな肉汁が溢れて来て…たまらないです(≧U≦)






stagione13.jpg
お肉の匂いに誘われて、さっきまでウトウトとお昼寝していたマルコさんが、ついにやってきました(^▽^;)






stagione12.jpg
ちょうどよかったと、マルコを捕まえて一枚パチリ♪

お肉はあげられないけどね~。

いつも通り、香りだけ楽しんでくださいね(;^ω^)





stagione14.jpg
デザートは、ラ・フランスのムースと、ほうじ茶のアイスクリーム、りんごのタルト♪


どれも本当に美味しくて、お腹パンパン(´V`)


我が家の旅行の楽しみの8割は、いや9割…10割かも!は、「美味しいモノを食べること」なので、

食べすぎとか、カロリーとか…まったく気にしません!(笑)






stagione07.jpg
次回は、安曇野の紅葉散歩です(^^)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

癒しの安曇野♪ホースランドと大王わさび農場

こんにちは♪

マルコとの信州旅行の続き再開です(^^)
(前回の記事は⇒ こちら



旅行2日目。

浅間温泉を後にしてやってきたのは、


北アルプスの山麓に広がる癒しの田園風景が素敵な、安曇野


作家の川端康成や井上靖、画家の東山魁夷が、

「残したい静けさ美しさ」 と、名句を詠んだという、日本のふるさと。






pagehoseland01.jpg
まずは、安曇野ホースランドという、わんこと一緒にお馬さんたちを見学できる乗馬クラブにやってきました(^^)







hoseland06.jpg
北アルプスを望む景色が気持ちいい、こちらの乗馬クラブは、







hoseland11.jpg
乗馬が趣味の私の父が、定期的に通っているところでもあります(^^)








pagehoseland02.jpg
細やかに手入れをされている、美しくて、かっこいいお馬さんがたくさん♪






hoseland05.jpg
こちらのお馬さんの名前は、なんとマルコくん!!

かなりの美形男子ですなぁ~(*^ヮ^*)





hoseland07.jpg
マルコ「でかすぎ! 無理無理…!!」


せっかくマルコ同士?の記念写真を撮ろうと思ったのに…(;^ω^)

犬のマルコさんは、大きな馬のマルコさんにビビッてこの顔ww






hoseland08.jpg
同じ馬でも、小さめのポニーさんなら、平気みたいです(^^)






hoseland090.jpg
そして、もぐもぐもぐ…。(笑)

それ、ポニーさんの牧草だよ( ̄∇ ̄) 怒られても知らないよ…。









ホースランドの次に向かった場所は、、、


daiouwasabi01.jpg
一面に広がるわさび畑






daiouwasabi05.jpg
マルコ「にゃははは~。」と、大きなわさび像と一緒に写真も撮れる、

大王わさび農場にやってきました~。




「わさびは、水が綺麗な場所でないと育たない。」 と、言われておりますが、



daiouwasabi02.jpg
安曇野では、北アルプスからの美しい雪解け水が湧き出ているので、わさびには最適な環境♪







daiouwasabi08.jpg
わさび畑のすぐ横を流れるこの美しい小川では、わんこと一緒にカヌーに乗れるそうです(^^)






pagedaiouwasabi02.jpg
さっそく、道祖神様が並ぶ、わさび畑の遊歩道をお散歩~。







daiouwasabi09.jpg
途中、綺麗な水で、ニジマスを育てている場所がありました。

お魚観察が趣味のマルコさんも唸る、立派なニジマス…♪





daiouwasabi10.jpg
ちろちろと流れる、小さな水の流れ音を聞きながらのお散歩は、とっても気持ちいい~(*^^*)






daiouwasabi11.jpg
マルコ「あの草さぁ…、」



わさびね、わさび…(;´∀`)





daiouwasabi12.jpg
マルコ「すっごく美味しそうなんだけど、食べてもいい?」


絶対ダメだし、絶対辛いよ!!Σ(゚Д゚;)





そんな困った草好きのマルコさんには、、、


pagedaiouwasabi01.jpg
わさびの葉を直接食べるよりも、断然美味しい、わさびソフトクリームを贈呈♪♪







daiouwasabi14.jpg
マルコ「うまうまうま…♥」

ほんのり、わさび風味が感じられるだけで、普通に甘くて美味しいソフトクリーム♪






daiouwasabi15.jpg
マルコ「もっとくれーーー!!」

顔が曲がるほどお気に召したようでww


マルコとの旅行では、ソフトクリームはもはや欠かせないアイテムです(o^v^o)





pagehotakajinnjya01.jpg
すぐ近くの、日本アルプスの総鎮守、穂高神社へお参りしてから、

(マルコさん、神社仏閣となると、急に沈んだ表情に…笑)


お楽しみの、田園ランチへ♪



↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

エアポップコーン♪Hill Valleyと犬用ポップコーン

こんにちは♪

またまた旅行記を放置しまして、、、

最近のお話を。




すっかり秋めいてきた、マルコ地方。

枝が美味しい季節になりました(笑)


乾燥した木を齧るといい音が鳴るんですよねぇ❤︎

…って、良い子のわんこはマネしないでくださいね(^^;;






hillvary05.jpg
そんな、一段と寒かった昨日の秋の日。

中目黒周辺をマルコとお散歩してて見つけた、こちらのお店。






hillvary040.jpg
油を使わずに熱風だけで膨らませて作る、エアポップコーン専門店、Hill Valley(ヒルバレー)さん。

シカゴ、シアトル、バンクーバー、東京のプロフェッショナルが集まって作り上げたポップコーンブランドの第一号店(^^)






hillvary01.jpg
最近の高級ポップコーンブームに乗り遅れた私は、ギャレットさんなどの有名店に行ったこともなかったのですが、

今回初めて購入(*^^*)






hillvary02.jpg
マルコ「ポップコーンてなんだろう? よく分かんないけど、きっと美味しいモノの予感…♪」

熱い視線を送ってくるマルコさんと、2テーブルほどあったテラス席でいただくことに(^^)







hillvary03.jpg
購入したのは、ピュアゴールドキャラメルのフレーバー♪

ヒルバレーさんのポップコーンは100%天然素材にこだわっているそう。


ハワイ・マウイ島のサトウキビから作られたブラウンシュガーと、カルピス社の無塩バターと、コーンのみ使用。


甘過ぎなくて、軽い感じがとても美味しかった( ´ ▽ ` )♪







そして、ヒルバレーさんとは全く関係ないのですが、
中目黒のペットグッズショップで、、、




popcorn02.jpg
犬&猫用ポップコーンというものを見つけてしまいました(^^)


フレーバーは、一般的な人間用とはだいぶ違って、
鰹フレーバー(笑)


他にも、鯛と鯖のフレーバーがありました♪

どっちかというと、にゃんこさんが喜びそう(^^)






popcorn01.jpg
マルコ「写真撮ってないで、早くちょーだい!!」

さっき目の前で、ポリポリ食べていた様子を見せつけられていたので、
我慢できなくなったマルコさん(笑)







popcorn03.jpg
見た目は、本当にごく普通のポップコーン。

味見してみましたが、
塩分がほとんど感じられないので(フレーバーも分かるか分からないぐらい…)、
わんこやにゃんこには優しいですね(^^)








popcorn04.jpg
マルコ「早く、『ヨシ』というコマンドをください…!」

マルコはパリポリと美味しそうに食べてました♪


そういえば、「愛鳥用」とも書いてあったので(笑)、公園のハトさんにも優しいですね(^∇^)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

代官山わんこOKカフェめぐりとニューヨーク便り♪

こんにちは♪

またまた旅行記を中断しまして。


マルコと暮らす以前から、カフェめぐりが趣味のワタクシ。


せっかく今は、わんこに優しい代官山に滞在してるので、

代官山とその周辺(中目黒、恵比寿、渋谷)のカフェを、マルコさんと色々とめぐってきました~(^^)



puptibudonnshimai00.jpg
フレンチビストロ、ル・コントワール・オクシタンさん。

わんこ店内OK

代官山の老舗フレンチ「パッション」の姉妹店。

もう一つの姉妹店のプティプドンさんも以前にマルコと訪れました♪
ル・プティ・プドンの記事は⇒ こちら






frames00.jpg
まったりとくつろげるカフェ、フレイムス中目黒店(FRAMES)さん。

わんこ店内OK






sasa01.jpg
代官山の美味しいハンバーガー屋さん、ササ(GRILL BURGER CLUB SASA)さん。

わんこテラス席OK。






BIRT01.jpg
とってもオシャレな神南のコーヒースタンド、フィルバート ステップス(FILBERT STEPS)さん。

わんこテラス席OK。






amapola00.jpg
都内に3店舗、横浜に1店舗構える、老舗スペイン料理店、アマポーラ 恵比寿店(Amapola)さん。

わんこ店内OK






teracafe00.jpg
珍しい、お坊さん経営のカフェ、寺カフェ 代官山さん。

わんこテラス席OK。
(寒い時期はガラス張りのテラス席に。)






pagemiche00.jpg
代官山を代表する、カフェ・ミケランジェロ(caffe Michelangelo)さんへ再び♪

わんこ店内OK

前回訪れた時の記事は⇒ こちら






orertyuramen00.jpg
都内に6店舗構える、人気のラーメン屋さん、俺流塩ラーメン 渋谷南平台店さん。

屋根あり、ストーブありのテラス席わんこOK。







dhikishi00.jpg
パンケーキが人気のアメリカンダイナー、ディキシーダイナー恵比寿店(Dexee Diner)さん。

わんこ店内OK





tsitestaba00.jpg
代官山のメインスポット・スターバックスコーヒー 代官山 蔦屋書店さん。

わんこテラス席OK。

ハイセンス蔦屋1階の書籍を、スタバのコーヒーを飲みながら読めるのが嬉しい♪



特に良かったカフェは、また後日に詳しくレポートしたいと思います(^^)




そして、大人しく色んなカフェに付き合ってくれたマルコさんへのお礼は、、、



yoyogirun2014110701.jpg
やっぱりドッグラン(^^)

気の合うゴールデンのお嬢さんと、思い切りワンプロ~♪






yoyogirun2014110702.jpg
マルコに好意を持ってくれたアイリッシュセッターの坊やと、ランランラン♪


こんな感じで、私とマルコさん、

夫くんのことなど忘れて(良い意味で?笑)、毎日楽しんでおります(^^)











その忘れられてる(笑)夫くんは、今どこにいるのかというと、、、


NY01.jpg
彼は今、世界一の大都市、ニューヨークにいます♪






AMC04.jpg
研修先は、マンハッタンにある動物病院、The Animal Medical Center (アニマルメディカルセンター)

歴史がとても古く(100年以上!)、世界一大きな総合動物病院。

世界最高の医療水準のこの病院は、各国の獣医師の憧れの場所でもあります♪


夫くんはそこの、腫瘍科にお世話になっています(^^)






AMC03.jpg
その腫瘍科で暮らしている、ラブラドールのダスティンさん。

ちょっと細めなところがマルコに似ているこの子に、夫くんはメロメロらしいです(´V`)♪





AMC02.jpg
お仕事が終わるのを待っているのかな??

きゃわいい~(*′艸`)





この子を愛でながら、日々研修をがんばってる夫くんですが、



NY02.jpg
NBAの試合を見に行ったり、美味しいものを食べたりと、

思い切りニューヨークライフも満喫してるようです(^^)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ライブハウス併設のアメリカンダイニング♪ノマド代官山

こんにちは♪

旅行記が途中ですが、、、


今、マルコさんと私は、代官山の私の妹のおうちにいます(^^)


今月の初めの連休に、私が遠方に出かける用事があったので、マルコを妹の所に預けたのですが、

そのまま私もズルズルと一緒に滞在中…( ̄▽ ̄)


まぁ、夫くんが長期留守の機会ももうあまりないだろうし、、、♪

わんこと行けるお店だらけの代官山エリア暮らしを少しの間満喫中です(^o^)







ではさっそく、マルコと訪れた代官山のカフェの紹介を(^^)


nomado13.jpg
ハロウィンの夜にやってきたのは、こちらのオシャレなバーカウンターのあるお店。







pagenomado01.jpg
Nomad daikanyama (ノマド代官山)さん♪

地下にライブハウスのある、オシャレなカフェダイニング(^^)







nomado03.jpg
店内は、都会的なアメリカンヴィンテージスタイル。



Nomad daikanyama (ノマド代官山)
住所:東京都渋谷区猿楽町2-11 氷川ビル1F
TEL:03-5784-3384
営業時間:月~木11:30~28:00 金土・祝前日11:30~29:00 日11:30~23:00
定休日:なし







nomado05.jpg
そしてこちらのお店は、嬉しいわんこ店内OK

席も広々なので、マルコのような大きめなわんこさんも、テーブルの下で余裕で寛げます(^^)






nomado02.jpg
この日は、楽しいハロウィンナイト(^^)

写真には撮りませんでしたが、
ハロウィンの仮装をしたお客さんも続々と入店してきたり。






nomado06.jpg
私たちも、ハロウィンに乾杯♪

マルコさんはなんだか不満気ですが(笑)、お店から美味しいお水を頂きましたよ( ̄▽ ̄)







pagenomado02.jpg
フードは、基本カリフォルニアキュイジーヌのようなアメリカ料理。

多国籍っぽいメニューなどもあります(^^)


お店の素敵な雰囲気に惹かれてきたのですが、
お料理もとっても美味しかったです♪







nomado11.jpg
秋限定メニューの、かぼちゃのお食事パンケーキ♪

かぼちゃが練りこんである甘めの生地に、濃い味のベーコンがとっても合っていて、美味しかった(*^^*)







nomado12.jpg
マルコ「ぼくも、かぼちゃ大好物なんだけど。。。」


マルコは、おうちでかぼちゃの入った夜ごはん食べたでしょ~(;´∀`)







代官山エリアは、わんこOKのお店は充実しているのですが、
すぐ近くに大きなドッグランがないのですよね~。


でもマルコを思い切り運動させてあげたいので、
少しおうちからは離れていますが、今は代々木公園のドッグランに通っています(^^)



nomado22.jpg
やっと、デング熱騒動から解放された代々木ドッグラン。






pageyoyoogidogrun01.jpg
今までたまにしか行かなかったドッグランなので、特にお友達もいなかったのですが、

すぐに他のワンコと仲良くなって、ワンプロしたり追いかけっこしたり、思い切り遊べました(^^)






ただ、このドッグランに通うのに、ちょっと大変なのが、、、



nomado18.jpg
渋谷駅前のスクランブル交差点を通らなければならないこと(;´∀`)

マルコ自体は人ごみは全然平気なコなのですが、まぁ色んな人がたくさん通る場所なので、
飼い主的にはすごく気を使います(-。-;)

おうちからの最短距離がここを通らなければならなくて、駅を避けていくルートだとかなり遠くなってしまうのですよね…。





nomado20.jpg
来週には、自宅に戻る予定なので、ここを通るのもあと数回…。

極力他の人の迷惑にならないように、気を付けて通行したいと思います(´ε`;)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと浅間温泉♪坂本の湯旅館

こんにちは♪

マルコとの信州旅行の続きです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら




旅行一日目のお宿は、こちらの素敵な純和風旅館♪






pagesakamotonoyu01.jpg
松本市の奥座敷、浅間温泉にある、坂本の湯旅館さん。

こちらの明治18年創業の歴史のあるお宿、嬉しいことに、わんこ(超大型犬もOK)も泊まれるお宿(*^^*)







pagesakamotonoyu05.jpg
約130年もの歴史のあるお宿なのに、古さを全く感じさせない綺麗な館内♪

わんこ連れ専用のお宿ではないのに、共用スペースもオンリードでわんこも立ち入りOK。






pagesakamotonoyu02.jpg
ホントにわんこを自由に放っていいの?!と思ってしまうほど、清潔で広い畳のお部屋♪







sakamotoryokan04.jpg
今回私たちは、最上3階にある特別室を予約しておいたので、

お部屋からは、松本市内の夜景が見渡せる素晴らしい眺めが(*´∀`)






sakamotoryokan09.jpg
ちょっとお部屋で、お夕寝をして体を休めたら、







sakamotoryokan10.jpg
マルコ「これ、ぼく用のおもちゃかな・・??」


さっそく浴衣に着替えて、お楽しみの温泉へGO~!!(^^)

(わんこをお部屋に1人にしてはいけないので、交代で)







sakamoto2.jpg
(写真は、浅間温泉のHPから)

坂本の湯さんのお湯は、加温や消毒、循環ろ過などの人工的な手を一切加えていない、源泉かけ流し♪♪

露天風呂はないのですが、総檜の内風呂で、源泉温度46.5℃の柔らかいお湯。

この浅間温泉では、最高のお湯と言われていて、立ち寄り湯でもとても人気なのだとか(*^^*)






sakamotoryokan22.jpg
とっても気持ちいい温泉でリラックスした後は、夕食へ♪

わんこもお食事処へ一緒にOKです(^^)







pagesakamotonoyu03.jpg
カンパ―――イ♪♪






sakamotoryokan11.jpg
盛り付けも素敵な、美味しいお料理(o^ ^o)






pagesakamotonoyu04.jpg
比較的ヘルシーなメニューでしたが、とてもお腹いっぱいになりました♪♪





ちなみに、人間がお食事中のときの、マルコさんの様子はというと、、、


sakamotoryokan14.jpg
マルコ「なんておいしそうなの。 お魚の骨でいいから食べたい…。」

しばらく、じーーーっと見つめていましたが、






sakamotoryokan16.jpg
マルコ「でも、どうせいつも貰えないんだよね。…まったく犬ってば辛い立場ですよ…


おや、意外に早い諦め( ̄∇ ̄)


マルコさん、さすがに旅慣れてきましたかね♪






sakamotoryokan19.jpg
夕食後は、ロビーでまったりと過ごしたりして、






sakamotoryokan23.jpg
マルコ「おやすみなさ~~い。」

と、早々に暗闇に消えるマルコさん(笑)


旅行は早寝早起きが一番ですね(^^)











旅行二日目の朝。




sakamotoryokan24.jpg
まったく寒くなく、快晴♪







sakamotoryokan26.jpg
朝食も、またマルコと一緒にお食事処で。

いつも思いますが、旅先の朝ご飯て、なんであんなに美味しいのでしょうかね(^^)






sakamotoryokan27.jpg
マルコ「ちゃっちゃと食べてくださいね~。 ぼく見てるの辛いから。」

そんなマルコさんの前で、ご飯をお代わりしたりして、ついたくさん食べすぎてしまいました♪







sakamotoryokan28.jpg
とても居心地のよかった坂本の湯さんに別れを告げて、

次は、自然と癒しの安曇野へ♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

松本レトロ散歩と、老舗ベーカリー「スヰト」♪

こんにちは♪

マルコとの信州旅行の続きです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら




さて、お茶休憩にとやってきたのは、
こちらの、アメリカ・シアトルに開業して以来100年以上の歴史を持つ老舗ベーカリー、スヰト(スイート)さん。

美味しいパンとスイーツ、軽食がいただけるカフェが併設されています(^^)

スヰト 縄手本店
住所:長野県松本市大手4-2-12
TEL:0263-32-5300
営業時間:9時~18時
定休日:無休(年末年始を除く)





sawasweet09.jpg
わんこ連れは、こちらのテラス席がOK

10月の終わりでも、風が全くなく暖かい日だったので、テラスがちょうど気持ちよかったです♪






sawasweet03.jpg
マルコ「なんか、すっごく香ばしくていい香りがするんだけど…?」








sawasweet04.jpg
オーダーしたのは、1番人気のフレンチトースト

長野県で初めて販売されたという、伝統のフランスパンを使った一品♪


カリッと香ばしいのに、ふわふわで、とっても美味しかった!!(*′艸`)






sawasweet05.jpg
それに、大きなハニートーストも♪

パン屋さんで、本格的なモノを食べるのって初めてかも(o^ ^o)






sawasweet06.jpg
マルコ「ぼくは、アイスか耳をもらうから、取っておいてね。」






sawasweet07.jpg
マルコ「ねぇ、ホントに取っておいてよ~!!」







美味しいティータイムの後は、松本のレトロな街並みをお散歩♪


nawate01.jpg
ここは、松本を代表する老舗フレンチレストラン、鯛萬

こんな感じの、クラシックで素敵な建物も多くあれば、、、







retoro07.jpg
このような、レトロな蔵もあったり♪







pageretoro01.jpg
明治時代の大火以降、数多く作られるようになった土蔵

今では、レストランやカフェ、雑貨屋さんなどへと姿を変えて利用されています(^^)


歴史を感じる、素敵な蔵のある通り。

中へ入らなくても、お散歩で眺めているだけで、ワクワクしちゃいます♪





retoromatumoto01.jpg
ここは、我が家のお気に入りの蔵カフェ、珈琲まるも


ここがわんこOKだったらよかったのになぁ~(´V`)

って、、、

マルコさん、寝てる…ww







retoro03.jpg
なんとか、蔵とマルコさんを一緒に撮ることができました♪


わかってますよ…。

「蔵も興味ねぇし!!」 って思ってるんだよね(;^ω^)







sawasweet10.jpg
高い山々を望む夕暮れの風景。

そろそろ、本日のお宿に向かいまーす♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

国宝・松本城と、カエル通り♪

こんにちは♪

マルコとの信州旅行の続きです(^^)
(前回の記事は ⇒こちら


さて、長野県は松本市にやってきた私たち。



松本市は、高い山々に囲まれた、歴史的建造物が多く残るのどかな城下町。
(写真は、フリー画像サイトから。)








yohashira01.jpg
まずは、紅葉したモミジが素敵な、四柱神社にお参りして、







pagematumotojyo.jpg
天守閣が国宝となっている、松本城を目指して、歴史を感じる市内をお散歩♪









matumotojyo09.jpg
やってきました、最近はお城ツアーなどでも人気の松本城

わんこは、内堀から中には入れないのですが、、、








matumotojyo05.jpg
お堀の外からでも、この素晴らしい眺め!(*^^*)

戦国時代後期~江戸時代初期に建設された、松本城。

別名、からす城とも呼ばれる黒塗りの美しい姿が、青空に映えてカッコイイ~~(^∇^)




それにしても、、、

マルコさんの表情が、やや微妙…?(^^;;







matumotojyo06.jpg
マルコ「城とか、マジ興味ねぇし!!!」



ああ、やはり(笑)







matumotojyo07.jpg
マルコ「ボクは、池の鯉でも見てます。どうぞお構いなく…。



まぁ、まぁ、そう言わずにマルコさん…(^_^;)と、

オヤツでなだめて撮ったのが、こちらの写真。↓






matumotojyo08.jpg
半笑い状態(笑)

これ以上写真撮ったりしてると、マルコさん爆発しそう( ̄▽ ̄)


まぁ、わんこには、お城の良さなんぞ、全く分かりませんよね。

一応、このお堀の周りは広い公園となっているので、この後しっかりとマルコをお散歩させました~(^^;;








nawate04.jpg
松本城を後にして向かったのは、大きなカエルさんのもと…?!







pagenawate01.jpg
ここは、縄手通りという、四柱神社の参道。
色々なお店が並ぶ中、目立つのはカエル関係ばかり(^∇^)


参道のすぐ隣は、女鳥羽川という川が流れていて、そこには昔、たくさんの河鹿蛙(カジカガエル)がいたそうな。

しかし一時期、川が汚れてカエルもいなくなり、参道も廃れてしまいました。

もう一度、綺麗な川を、活気溢れる参道を取り戻そう!
カエル大明神を祭り上げて、このような通りになったそうです(^^)







pagenawate02.jpg
今は、
カエルさんばかりでなく、ちょっとオシャレなお店もあったりする、楽しい通りです(^^)♪







nawate03.jpg
そろそろ、この辺りでお茶にしまーす♪( ´▽`)







おまけ。



無事、ノースカロライナの大学病院での研修を終えた夫くん(^^)

つぎはニューヨーク、マンハッタンにある動物病院へ♪



↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ