獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

ハッピーハロウィン♪

こんにちは♪

旅行記がまだ途中ですが、今日はハロウィン

世間では、毎年どんどん盛り上がってきている!!ということで、

マルコも初めて、仮装というものをしてみることにしました(^^)






じゃーーーん♪♪

ライオンさんに変身!!(*^o^*)



このかつら(?)は、いつも仲良くさせていただいている、ぶんたぱぱさんのブログで、使われてたもの。

ブログでみんながライオンさんになっている様子がとっても可愛くて、
どうしてもマルコにかぶせたくなり、探してしまいました( ̄∇ ̄)






halloween02.jpg
マルコさんは、体がまさにライオン色(笑)なので、

絶対、ライオンぽくなるんじゃないかと思っていたのです(^^)

飼い主から見ても、とっても可愛い(笑)と思ってしまうのですが、

しかし…いまひとつ…。

何かが足りない…?






halloween03.jpg
やっぱり耳ですね!!

なんだかツルっとし過ぎてる気がして、描き足しておきました!(笑)






halloween04.jpg
そして仮装を頑張ったご褒美として、

何時なんどきでもお腹を空かせて、『TRICKorTREAT!』状態のマルコさんに、

市販のワンコ用ハロウィンおやつを贈呈♪







そして、人間たちはハロウィンディナー(*^^*)

みなさまも楽しいハロウィンナイトを♪



↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

森の中のお蕎麦屋さん♪てくてく八ヶ岳本店

こんにちは♪

10/25~10/27、マルコと私の実家の家族と、
松本・安曇野・白馬方面へ旅行に行ってきました(^^)


私の両親は長野県が大好き。

なので私が小さい頃から、家族旅行といえば、ほぼ毎年、長野( ̄∇ ̄)

しかし、色々な場所に何度も訪れてるのですが、まったく飽きることのない素敵な魅力のある県。

なかでも、松本&安曇野は、父が単身赴任していた場所なので、
ちょっと思い入れのある場所なのです(^^)





行楽日和の土曜日だったので、それなりに渋滞に巻き込まれ、

お昼の時間には、まだ長野入りすることができませんでした。





tekuteku03.jpg
なので、山梨県は小淵沢にある、ちょっと素敵なお蕎麦屋さんでランチ休憩をすることに。






pagetekuteku01.jpg
小淵沢ICから割とすぐの場所にある、森の中のお蕎麦屋さん、てくてく 八ヶ岳本店さん。

色づいた木々に囲まれて、なかなか絵になる風景(^^)


てくてく 八ヶ岳本店
住所:山梨県北杜市小渕沢町上笹尾3332-1651
TEL:0551-45-8558
営業時間:11:00~15:00 17:00~2000(L.O)
定休日:火曜日




tekuteku09.jpg
マルコ「こんにちは~♪  ちょっと狭いお店ですね~。」


いやいや、そこは看板犬さんのおうちですよ…(^▽^;)

(看板犬さんは、留守のようでした)





tekuteku08.jpg
マルコ「間違えちゃった♪」



わんこ連れは、、、



tekuteku07.jpg
森に囲まれた、気持ちのいいテラス席がOK

ウッドデッキには4テーブル、下のお庭にも2テーブルある、席数の多いお店です。






pagetekuteku02.jpg
森の目の前で鳥の声だけを聞きながら、お蕎麦を待つ時間は、まさに癒し…(*´V`*)


この時期、日陰は少しヒンヤリとしますが、きちんと着込めばまったく問題なし♪

しかし、店員さん(恐らくおかみさん?)が、とてもお優しい方で…。
というかむしろ、申し訳のないほどの腰の低い接客で(笑)、ブランケットや何度も暖かいお茶を運んできてくださいました。






tekuteku11.jpg
さてお待ちかねのランチは、
サービスでいただいた、地元産の新鮮野菜サラダと、






tekuteku13.jpg
たっぷりな量の、地元産の野菜てんぷら

特に、平茸のてんぷらはすっごく美味しかった…(o^v^o)






tekuteku15.jpg
お蕎麦は、

私と母が、繊細な十割そば





tekuteku14.jpg
妹と父が、風味たっぷりの田舎そば


濃いめのつゆにつけていただく、今年初の新蕎麦は、文句のない美味しさ(*^^*)






tekuteku16.jpg
マルコ「落ちてこい、落ちてこい…!!」

必死に、を飛ばすマルコさん(笑)。






tekuteku17.jpg
ちょうどお客さんが途切れて、テラス席には誰もいなかったので、
マルコにもこっそりお裾分け(^^)

これがマルコの、旅行の一番の楽しみ♪♪






tekuteku18.jpg
お腹がいっぱいになったら、お店の前の森で軽くお散歩して、

お次は、松本へ向かいます(^^)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

鼻隠しと、アメリカのヒーロードッグ♪

こんにちは♪

さっそく信州旅行の旅行記を書きたいところですが、

まだ写真の整理が終わっていないので、今日は書きかけだった記事を一つ(^^)



秋らしく、朝晩もだんだんと寒くなってきたマルコ地方。

hanakakushi01.jpg
ついにこの秋最初の、マルコの本格的な、「鼻隠し」を見る事が出来ました♪


鼻隠しとは、、、、

室温が下がると、一部の犬で見られる、鼻を隠す行動。

前肢で鼻を覆う、尻尾で覆う、他にも後脚で覆うなどの様々なスタイルが存在する。

目的は、寒さから鼻を守るためだと考えられているが、
飼い主を萌えさせて、より自分に夢中になるように仕向ける目的もあるのではないか、
と一部の専門家は指摘している(笑)。

焼き芋紅葉などの秋の風物詩と同じくらいに、
秋を感じられる重要なキーワードでもある(笑)。





hanakakushi03.jpg
鼻隠しを見ると、あぁ、我が家にも秋が来たんだなぁと、

なんだか、ほっこりとした気分になります(*´V`*)






hanakakushi02.jpg
それにしても、ずいぶんとシッカリと隠してるけど、苦しくないのかなぁ?(^▽^;)

シュー…、シュー…、と聞こえる鼻息が可愛いけど♥







hanakakushi04.jpg
ずっと見つめて写真を撮ったりしていたら、ウザそうに目を覚ましてしまいました(;^ω^)


すみません、そろそそろ、退散いたします~~(;´∀`)







さて、お話は変わって、

ノースカロライナの大学病院にて研修中の夫くんから届いたお写真です♪


elle01.jpg
こちらの病院に来ていた、とっても可愛いアメリカンピットブルテリアの女の子。

American Humane Association=AHA(アメリカ人道協会)というNPO団体に、
2013年のヒーロードッグに選ばれた、Elleちゃんです(^^)






elle02.jpg
Elleちゃんは、セラピー犬

ピットブルの頭の良さ、愛情深い性格を生かして、日々、様々な人々を癒して愛することを教えてくれます(*^^*)



Elle ちゃんの行っている活動で、特に素敵だなぁ~と思ったのは、

子供たちの音読を聞いてあげ、子供たちが自信を持って本を読めるようになるのを
そばで優しくサポート
するということ!

先生や親の前では、緊張し、つかえてなかなか上手く読めない子供でも、
Elleちゃんのために読む場合だと、とてもリラックスして読めるんだとか。

ちょっとつかえてしまっても、Elleちゃんが優しく耳を舐めて、読めるようにサポートしてくれるんですって(^^)



↓よかったら、Elleちゃんの動画も♪↓




犬って、本当に可愛くて、可愛くて、

素晴らしい…(*^^*)



↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ただ今、信州旅行中♪

こんにちは♪

昨日の土曜日から、マルコと私の両親と妹と、
信州は松本、安曇野、白馬方面へ旅行にきています(^^)



蔵のあるレトロな街、松本。








紅葉真っ盛り♪








安曇野のわさび田♪

水の中に入りたくてたまらない、マルコさん(笑)







秋の北アルプス(^^)








大町のアルプス公園の真っ赤なモミジと、凛々しいマルコ(^^)



明日は、白馬を楽しんでから帰ります♪

また詳しくは、のんびりと書く予定の旅行記で(^^)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

アメリカ便り♪~アメリカの獣医医療とわんこたち~

こんにちは♪

夫くんがアメリカへ旅立ってから、早くも一週間が経ちました。




マルコ「ふあぁぁぁ~~♪」


毎日を、不思議なほどいつも通りにすごしているマルコさん(^▽^;)


夫くんは、「俺がいなくて寂しがってるんじゃない??」と、
毎回期待を込めて聞いてきますが、、、


非常に残念ながら… 、まったく。 でございます(笑)





さて、そんなちょっぴり可哀想(笑)な夫くんから、

アメリカ・ノースカロライナでのお写真が送られてきました(^^)


amerikadayori03.jpg
今、夫くんが研修に行っている、ノースカロライナ州立大学付属動物病院


アメリカの獣医医療は、日本よりも何十年も進んでいると言われています。

日本の動物病院では、ヒトの医療のように内科、外科、皮膚科…などの専門医がまだまだ少ないのですが、
アメリカでは、もうすでに当たり前の事となっています。


夫くんは、腫瘍科認定医の資格を持ち、普段は一般診療に加えて、腫瘍(ガン)学を専門として治療にあたっているので、
今回は、この大学病院の腫瘍科にお世話になっています。






amdrikadayori02.jpg
抗がん剤を投与する動物看護師さん。


日本では、動物看護師は国家資格ではなく、民間資格。
医療行為をすることは法律により認められていませんが、アメリカでは全く違います。

国家資格を持ち、ヒトの看護師と同じように、注射や投薬もできるようになっています。


ちなみに、こちらの腫瘍科では、患者さんは一日3件までという、とても丁寧な診療を行っているそうです。


夫くんは、毎日、病院で受ける刺激、学ぶ事がとても多いようです。
ナチュラルスピードの英語もとても大変そうだけど、なんとかがんばっているようです(^^)





さて、こちらは、

amerikadayori05.jpg
ノースカロライナ、ローリーの街で出会った、わんこさん。

マルコと同じ、ラブラドールミックスさんだそうです(*^^*)


アメリカは、私も以前に一度だけ、サンフランシスコへ行ったことがありますが、

本当にもう嬉しいほどの、大型犬大国♪、ミックス(F1ではなく、いわゆる雑種)大国なのですよね♪♪





amerikadayori01.jpg
こちらは、何故か上から撮った、ピットブルさん。


もちろん、アメリカはピットブル大国でもありますね♪♪

街中で、すでにもう何頭も見かけたそうです(^^)







amerikadayori04.jpg
こちらは、病院の患者さんとして来ていた、黒ラブさん。

ラブラドールもアメリカでは常に人気上位の犬種。


そして、このわんこさん、、、



amerikadayori08.jpg
マルコと同じ、ラフウェアのカラーをしていたとの事♪







amerikadayori09.jpg
本当に、色までもぴったり同じ(^^)


小さな事かもしれませんが、

大好きなマルコと離れ離れになっている夫くんにとっては、すっごく嬉しかったようです(笑)






BeFunky_pageamerikadayori01.jpg
夫くんがお世話になっているお宿のホストさんに、
ノースカロライナのステートフェアという、大規模なお祭りに連れていってもらったそうです。

映画でしか見たことのないような、ド派手な移動式遊園地が(≧U≦)♪



楽しそうで何より何より♪

とりあえず、体調だけは崩さずにね~(^^)






pageamerikadayori03.jpg
マルコは毎日、本当にいつも通りに、彼女とお友達に囲まれて楽しく過ごしています(^^)



それは、とっても嬉しいこと♪

なのですが、、、



amerikadayori011.jpg
ちょっとは、寂しがってほしかったり。。。(笑)

なんで平気なんだろう…?


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

雨の日は、カジカジカジ♪

こんにちは♪

昨日は一日中、雨が降っていたマルコ地方。

気温もどんどん下がってきて、あまりお散歩に行けなかったので、

マルコさんには、おうちの中でできる遊びをしてもらうことに(^^)



まずは、私のもう履かなくなったスカートので、カジカジカジ♪

マルコは子供の頃から、なぜかこういう太い紐が大好き(^^)






20141023amenohimaru11.jpg
(のびーーーーーん♪)

マルコさん、うっとり…(笑)


こういう風に引っ張るのが好きなので、子供の頃なんかは、

うっかりその辺にパーカーを置いてしまうと、大変なことになってましたw





さっそく、紐はボロボロになってしまったので、

20141023amenohimaru08.jpg
今度は、以前にちょこ家からいただいた、大きなブタさんの骨をカジカジカジ♪


カジカジ…というよりは、丸飲み??(笑)






20141023amenohimaru07.jpg
マルコ「あ~、うめぇなあ~♪♪」

まるで、スルメをかじるオッサンのようなお顔…(笑)







20141023amenohimaru06.jpg
マルコ「たまんねぇなあ~♪」

マルコさん、キャラが変わってますよ(;^ω^)







20141023amenohimaru03.jpg
さて、場所を移動して、またもやカジカジカジ♪


もう骨が、少し小さくなってる…(笑)






20141023amenohimaru04.jpg
右奥歯で、カジカジカジ…♪







20141023amenohimaru05.jpg
左奥歯で、カジカジカジ…♪







20141023amenohimaru01.jpg
何かを「噛む・齧る」ということは、わんこの本能的な欲求を満たすだけでなく、

歯茎を鍛えて、脳にもいい刺激を与えられる、とても大切なこと(^^)




ただし、注意したいのは、犬の歯はそれほど丈夫ではないということ。

硬すぎる物(骨幹、蹄など…)を噛みすぎると、歯の表面が削れてしまったり、
最悪の場合、折れてしまいます。



適度な硬さの物を、適度に齧って楽しみたいですね(^^)

(マルコが齧っている骨の両端は、比較的柔らかい軟骨の部分なので、健康なわんこにはまったく問題ないです♪)





20141023amenohimaru09.jpg
今日のカジカジカジはこのくらいまでにして、ごちそうさまでした♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

彼女をお預かり♪~おウチでまったり編~

こんにちは♪

ちょこちゃんお預かりの続きです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら

ウチの中でも、お外でもいっぱい遊んだマルコとちょこちゃん。

遊び疲れた二人は、、、、



ちょこ「マルコ~~♥ アタシ、なんだか眠くなっちゃった♥」

と、マルコに寄りかかるちょこちゃん(^^)



そして、、、


kanojyoozarukari08.jpg
マルコ「しょうがないなぁ、ちょこは♥ ほら、ここで寝なよ。」

と、なんと、マルコの腕枕で眠るちょこちゃん!!(≧U≦)


ちょっと君たち、可愛すぎるんですけど♥♥(笑)






kanojyoozarukari09.jpg
ヤバイ、本当に可愛い…*。(*´Д`*)。*°

もちろん、やらせなんかじゃないですよ!

ごく自然な流れです!!(笑)






raburabumarcochoko01.jpg
ちょっと体勢が変わっても、一緒にスヤスヤ♪

マルコも安心しきっている、いいお顔だねぇ。







kanojyoozarukari11.jpg
なんでこんなに、ピッタリとくっついて寝てるんでしょうね(*´艸`*)


私もついでにお昼寝しようと思ったのに、二人が可愛すぎて、全然寝れない(笑)







kanojyoozarukari10.jpg
マルコ「う~~ん、 ちょこちゃん、フワフワ♥」


こんなシーンもありました(笑)

ちょこちゃん、重くないの?大丈夫?(^▽^;)


こんな感じで、おウチの中では、ほとんどくっついて寝ていたマルコとちょこちゃん。






しかし、ちょこちゃん、意外な場所をお気に召したらしく、、、


raburabumarcochoko04.jpg
マルコ「お~~い、ちょこちゃん、そこで何してるの??」






raburabumarcochoko03.jpg
ちょこ「ここ、なんだかすっごく落ち着くの~♥ ウフフ♪」


マルコの飛行機用クレートが、なかなか居心地よかったご様子(^^)


ちょこちゃんも、今度それで空飛んじゃう??(笑)







raburabumarcochoko08.jpg
なんだか、面白い眺め(^^)

二人とも、夜ごはんを食べてからは、こんなカンジでずーーっとお休みタイム。


いっぱい遊んで、公園も二つ行ったしねぇ。





raburabumarcochoko09.jpg
あら、いつの間にか、入れ替わってる(笑)







raburabumarcochoko06.jpg
ちょこちゃん、そのうちに、ソファーでこんな御姿に(^ω^)

これは、超安心しきってくれているという証の、ヘソ天!!


これには、異常に感動してしまいました!!(*ToT*)

だって、こんなに寛いでくれるなんて嬉しいし、マルコなんてヘソ天まったくしないコだし…(笑)






raburabumarcochoko02.jpg
マルコの毛がお顔に刺さって、お鬚のようになってしまった、ちょこちゃん(笑)


ちょこちゃんのおかげで、とっても楽しく、たくさん萌えさせていただいた(笑)一日でした!

またいつでも遊びに来てね~♪♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

彼女をお預かり♪~わんプロとお出かけ編~

こんにちは♪

昨日は、楽しい楽しい、、、



マルコの彼女、ちょこちゃんを一日お預かりの日でした♪

寂しがって、ウチでは落ち着かないかな…とちょっとだけ心配だったのですが、

まったくそんなことはなく、ウチに入った瞬間から楽しく遊び始めてくれたちょこちゃん(o^ ^o)






kanojyoozarukari16.jpg
ちょこ「さぁマルコ、いつものアレ、始めましょう♪♪」

マルコ「うん、いいよ…」

まだ眠気が完全に冷めてないマルコさんですが(笑)







kanojyoozarukari06.jpg
ちょこ&マルコ「うおぉぉりゃあぁぁ~~!!」

いつものアレ、わんプロ開始!!( ´ ▽ ` )


ウチは狭いのでねぇ、お手柔らかに頼みますよ~(笑)







pagekanojyoozazukari02.jpg
ちょこ&マルコ「ぬおぉぉ~~~!!!」


以前、ちょこ家でマルコを預かってもらった時に、「ウチが壊れる…」とちょこママが言ってた通り(笑)


外で見るのとは違って、すごい迫力…( ̄▽ ̄)








pagekanojyoozazukari03.jpg
でも、すっごく楽しそう♪♪


2人が激しく遊んでる時に、ちょうど夫くんからFaceTimeが掛かってきたので、この様子を見せてあげました(^^)


「ちょこちゃーーん!!」 と夫くんが呼びかけても、
マルコの時と同様に、ちょこちゃんにも伝わらなかったみたいですが(笑)


そして、私が夫くんと話してる隙に、2人は隣の寝室に入ってしまい、
ベッドから何度も飛び降りるという、激しいナゾの遊びもしてましたww








kanojyoozarukari12.jpg
さて私のランチのために、マルコとちょこちゃんを連れてご近所へお出かけ♪


2人とも、あんなに激しく遊んだりするのに、
歩くときは特に引っ張りもせずに、同じ速度で、同じ方向へ大人しくスタスタ(^^)

だから私一人で二頭引きながらでも、片手にカメラを構えられるほど、本当に楽でした♪


…2人の後ろ姿とっても可愛いんだけど、たまに犬ゾリに乗ってる気分になるのは何故かしら(笑)







pagekannojyooazukari01.jpg
少し歩いてやってきたのは、清澄庭園の前に最近できたばかりの、オシャレなコーヒー屋、

ARiSE COFFEE ENTANGLE (アライズコーヒー エンタングル)さん。


テラス席(大きなベンチ一つ)はわんこOK♪







kanojyoozarukari15.jpg
私がカウンターに注文に行っている間、2人ともとってもお利口さんに待っててくれました(^^)

店員さんや、お客さんにもたくさん可愛いがられてましたよ♪


ただ、サンドイッチをマルコから守るのに必死で(笑)、店内も混んでいたし、
お店の写真をほとんど撮れなかったので、また改めてレポートしに伺いたいと思います(*^^*)








kanojyoozarukari17.jpg
ランチ後は、すぐそばの清澄公園をお散歩。


ここでも、優雅にスタスタお散歩できるかしら~?

と思いましたが、しかし、、、







pagekanojyoozazukari04.jpg
公園という、道路ではない広い場所に来ると、やっぱり遊びたくなっちゃうみたいで…(笑)

わんプロが始まりました( ̄▽ ̄)




その様子を、よろしかったら、動画でも少し♪
↓↓↓








そして、せっかくの秋晴れの気持ちいい公園デートなので、

2人を落ち着かせて、記念撮影もすることに(^^)





kanojyoozarukari22.jpg
マルコをこちらに向かせるのにちょっと苦労しましたが、2人ともよい表情♪







kanojyoozarukari21.jpg
あぁ、いいですね、この感じ❤︎

木漏れ日と、2人の笑顔がとっても素敵。

マルコがちょこちゃんをチラ見してるのもいい…(*^^*)








kanojyoozarukari23.jpg
公園から帰って、おウチで休憩&お遊びしたら、今度はいつものドッグランにも行きました(^^)







kanojyoozarukari25.jpg
休日のランの、普段会わないわんこさんにハッスルしすぎのマルコを、適度に引き止めてくれるちょこちゃん(笑)


ちょこちゃんの大好きなボールでもたくさん遊びました♪







kanojyoozarukari26.jpg
次回の、おウチでマッタリ編(マルコとちょこちゃんのラブラブ写真満載、笑)へ続く。



↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

アメリカ便りとFacetime♪

こんにちは♪

夫くんが旅立ってしまってから、二日が過ぎ。

マルコはそろそろ寂しくなってきたんじゃないかなぁ…♪

と思っていたのですが、、、




マルコ「ふあぁぁぁぁ~~~~♪」







hitorinomarco03.jpg
マルコ「ペろぺろぺろ…♪」







hitorinomarco04.jpg
マルコ「むにゃむにゃ…もっと寝よっと♪」


いつもと、まったく変わらない様子(^▽^;)



一応、マルコが頭の下に敷いているのは、マルコを安心させるため(?)として、
夫くんが3日間履き続けた短パンなんですが(笑)、

それがよかったのかどうか…(;´∀`)








さて、無事にアメリカのノースカロライナ州、ローリーという都市に着いた夫くん。


ncu02.jpg
街に設置されていた、わんこのウンチ袋&ゴミ箱に、とても感動したようです(^^)







ncu01.jpg
こちらは、これからお世話になる、ノースカロライナ州立大学

後ろに見えているのは農場かしら♪

日本の獣医大学とはきっと比べ物にならないくらいの広さと、充実した施設だと思います。




色々忙しそうで、まだあまり写真を送ってくれてないのですが、

さっそく夫くんと、お話はしましたよ。



hitorinomarco07.jpg
iPhone同士なので、Facetimeで♪


眠そうに呼び出しを待つ、マルコさん(笑)








hitorinomarco06.jpg
「お~い!マルコ~!!」 と、必死に夫くんが呼びかけますが、

マルコさん、イマイチ誰だかわからない様子(笑)






hitorinomarco05.jpg
「…どちらさまでしょうか??」

と、少し首をかしげてしまうマルコ。

もしかして電話を通すと、いつもの声とはぜんぜん違うように聞こえてしまうのでしょうか(;^ω^)




しかし、あんなに遠く離れた場所同士でも、このように顔を見ながら会話できるのは本当に嬉しいです♪

昔だったら、国際電話をイイお値段で繋いでもらうことしかできなかったし…。

元気そうな顔を見られるだけでも、ずいぶんと安心できるものですね(o^v^o)



でも欲を言うと、これから先、
匂い」も遠く離れたところに伝わる手段も開発されればいいのになぁ~♪

わんこのためにも、夫くんのためにも…(笑)

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

出発の朝。

出発の~朝~♪ (ウルルン滞在記風に、笑)



今日は、いよいよ、夫くんがアメリカへ旅立つ日(^^)

パスポートも、お金も、着替えも、白衣も、スクラブも、聴診器も入れて、準備万端♪







shuppatunoasa03.jpg
マルコ「…今日ちょっと朝早くない? そしてこの巻かれてるモノはなに?」

とっても眠そうなマルコさんに、お見送り用の星条旗のバンダナを巻いて(笑)

こちらも準備万端♪






shuppatunoasa01.jpg
マルコ~行ってくるね~!
ホントにもういなくなちゃうよ~!
 ←(笑)

マルコさん…。ぼーっとしてるけど大丈夫?(;^ω^)






shuppatunoasa04.jpg
最後にかぐ、マルコの頭の匂いww






shuppatunoasa02.jpg
マルコ~、ホントにもうバイバイだよ~!

最後にお顔をよーく見ながら、撫で撫で~(*´∀`*)






shuppatunoasa05.jpg
マルコさん、起きてる??(笑)







shuppatunoasa07.jpg
マルコー、行ってくるね~!!

外に出て本当の別れ際に、やっと何かおかしいと気付いて目が覚めたマルコさん。






shuppatunoasa08.jpg
マルコ 「え、そんな荷物いっぱい持ってどこ行くの? いつものお仕事…だよね? 違うの??」






shuppatunoasa09.jpg
マルコ「行っちゃった…。」






shuppatunoasa11.jpg
遠ざかっていく夫くんの背中と、マルコの横顔を見ながら、

やっぱりマルコと一緒に付いて行けばよかったかな…と意外にもちょっと寂しくなってしまった私。







shuppatunoasa10.jpg
そういえば、結婚前のお付き合いの期間も含めてこの約9年間、
夫くんと全く会わなかった期間て、最長が一週間くらいなんです。


一ヶ月なんて、出張によく行かれる方や、単身赴任されてる方から見れば、
大したことない期間だとは思いますが。。。

我が家にとっては、ちょっと未知の領域です!(・ω´・;)






マルコも、いつまでも夫くんの姿を見ているのかなぁ…


と思ったら、、、



shuppatunoasa12.jpg
マルコ「朝の草はやっぱり、うまいうまい…♪」

(笑)


まぁ、これから自由に楽しく留守番する予定です~(* ̄m ̄)


ニューヨークで夫くんと待ち合わせ♪」ってのも中々ないことなので、楽しみです♪♪


まずは、無事にノースカロライナに着きますように!!


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

旅立ちの前に。

こんにちは♪



明日からしばらく、日本を離れる予定の夫くん。

いつもの休日を含んだ、旅立ちの前のこの三日間は、色々と準備をしながら、

最後に(大げさ、笑)、大好きなマルコと思う存分触れ合いました(^^)






ikumaenoomoide01.jpg
一昨日。

「マルコ~。俺、いなくなっちゃうんだよ~。わかる??」





saigonohureai02.jpg
そして、マルコにスリスリ(^ω^)

マルコさん、ちょっと迷惑そう(笑)






saigonohureai091.jpg
マルコは夫くんがいなくなっても、
特に何の疑問にも思わずに、普通にすごしてそうだな…(^▽^;)

夫君が病院に急に泊まることになった夜でも、普通によーく寝てるし(笑)






これからの1ヶ月ちょっと、私が本当に心配しているのは、夫くんの方です。




saigonohureai05.jpg
昨日。

「マルコ~。俺、いなくなっちゃうんだよ~。わかる??」

という前日と同じセリフ(笑)


夫くんは、本当にマルコの事が大好き

夫くんの日々の健康を支えているのは、ご飯でもなく、睡眠でもなく、、、

マルコ!!







saigonohureai06.jpg
「マルコォォォ~~♪」

マルコさん、超迷惑そう…(笑)



おウチの中でも、一緒にお出かけしている時でも、マルコと一緒にいるときは、

撫でるのはもちろん、一定時間に数回は、マルコの頭の匂いを嗅がないと生きていけないという状態(笑)






大丈夫かなぁ、夫くん。

一ヶ月もマルコという可愛い生き物と離れて。

アメリカにも犬はたくさんいるけど、患者わんこさんを病院で撫でまわすわけにもいかないし。






saigonohureai11.jpg
そして、今日。

この秋、最後のお散歩♪(大げさ、笑)






saigonohureai13.jpg
「マルコ~。俺、いなくなっちゃうんだよ~。わかる??」

と、ここでもお決まりのセリフ(笑)。


マルコさんの表情…ww






saigonohureai14.jpg
マルコ~、寂しくないのかよ~! (ツンツンッ)


マルコ「ハイハイ、寂しい~。寂しい~。」







saigonohureai12.jpg
今のうちに、いつもの何倍も触って、いつもの何倍も嗅いでおくしかないですねぇ。

マルコパワーをいっぱいにして、アメリカでもがんばって♪♪(*´∀`)/








saigonohureai15.jpg
いよいよ、明日出発です♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

アメリカ。

こんにちは、マルコです。

amerika01.jpg
突然ですが、ぼく、悲しいお知らせを聞いてしまいました。。。






ぼくの飼い主さん(その2)が、明後日からしばらく、どこか遠いところへ行ってしまうって。。。






amerika02.jpg
これは、、、ぼくの新しいベッドではなさそう。

きっと、旅行に行く時に使う大きなカバン





amerika09.jpg
これって、、、
あの「動物病院」ていう怖い場所で、いつも飼い主(その2)が身につけてるモノじゃん。。。






amerika10.jpg
そう、実は明後日の10/17から11/25までの一ヶ月とちょっと、

夫くんは、アメリカのノースカロライナ州立大学付属動物病院と、

ニューヨーク・マンハッタンにある動物病院、The Animal Medical Centerへ、研修に行く予定なのです(^^)

私とマルコは、日本でお留守番。
(私は最後の1週間ほどは、ニューヨークへ遊びに行きますが♪♪)


本当は前々からマルコも連れて2人と1頭でアメリカへ行く計画を考えていたのですが、
(その練習のためもあり飛行機に乗せてました)
実際なかなか長い期間行くのは難しくなり、

そうするとこの1ヵ月チョイの滞在の為、
マルコを最低でも9時間も(一番近い西海岸へ飛ぶとして)飛行機へ乗せなければならない事がどうしても不安で心配になり。。。

まぁ、今回は潔く諦めました(´∀`)



夫くんが今回の研修で、もしかして万が一研修先の方にすごく気に入られちゃったりして、

「YOU、アメリカに1・2年来ちゃいなよ☆」なんて言われたりしたら(笑)、

その時はマルコと行きたいと思います!(笑)





amerika03.jpg
一ヶ月ちょっとってどのくらい長いの?

アメリカってどのくらい遠いの?

なんでぼくを置いてくの??

思わず飛びついてきいてみました。




amerika05.jpg
でも飼い主(その2)は「寂しくなるなぁ~」なんて言うばっかりで、

ちゃんと説明してくれません。

でも、ぼくも説明してもらっても、きっとよく理解できないと思います。。。





amerika06.jpg
理解できないけど、きっとこれから、遠く離ればれになることだけは、なんとなく分かりました。

ぼくを置いていかないで。。。

寂しいよ。。。


ぼくはしばらく、力いっぱい、飼い主(その2)に抱きついていました。










…って、




amerika07.jpg
こんな感じの演技で大丈夫??

マルコさん。。。(^▽^;)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと秋の東大散歩♪

こんにちは♪

連休中のおでかけの続きです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら)

神楽坂のカナルカフェでランチの後は、ある場所に向かってお散歩です。


途中、こんな可愛いハロウィンスタイルのわんこ像を見つけました♪





そしてテクテク歩くこと約3Km。


todai04.jpg
やってきたのは、文京区本郷にある、東京大学

さっそく、有名な赤門の前で記念撮影(^^)





todai03.jpg
マルコ「ねぇ、ここってもしかしてお寺??

ちょっとそれっぽいけど(笑)、全然違うよ~と、不満気なマルコさんを連れて早速構内へ♪






pagetodai01.jpg
大きな銀杏の木が素晴らしい、広いキャンパス。

東大は、獣医学専攻科や動物医療センターがあるからでしょうか、わんこのお散歩OKです(^^)


他にもわんことお散歩できる名門大学としては、全国の獣医の卵の憧れ・北海道大学もありますね♪




pagetodai02.jpg
東大のこの本郷キャンパスには、歴史的な建物がたくさんあります♪

東京都の有形文化財に登録されているものも多く、どれもヨーロッパ調で素敵(*′艸`)






todai06.jpg
医学部本館の前でパチリ♪






todai10.jpg
ここは、法文2号館のアーケード

柱には美しい彫刻も刻まれていて、ちょっと日本にいる気がしないとっても素敵な風景♪

まるでハリーポッターの世界みたい~(*^o^*)






todai11.jpg
その中をテクテク~♪

私と夫くんの母校なんて、わんこの散歩はもちろんOKですが、
ごく普通のつまらない建物だったので、こういう所に通うのに憧れますね~(^^)

しかし、どうがんばっても入学なんてできないだろうし、憧れることすら恐れ多い…(笑)







todai09.jpg
マルコは、東大のお散歩が気に入ったようです(^^)

道が広いから、ゆったりできていいよね~♪






todai12.jpg
有名な安田講堂

しかし、残念なことに工事中で青いシートが…(;´Д`)

古い建物はメンテナンスが大変そうですね~。






todai13.jpg
歴史のある大学なので、植えられている木も大きく立派なモノが多いです。







todai16.jpg
三四郎池にも行きたかったのですが、蚊が多そうなので断念。

マルコの後ろにちらりと見えたのですが、写真には全く写ってないですね(^▽^;)

しかし、都会にありながら、自然に溢れているキャンパスというのも素敵です♪





todai08.jpg
大学構内で会った、ラブさん。

もう夕方だったので、たくさんのわんこ達がお散歩してました(^^)




そして、、、



todai15.jpg
マルコ「…ちょこちゃん!?」


違いますよ、人違い(犬違い)です~(笑)

マルコさんたら、大好きなスタンプーのちょこちゃんだと本当に勘違いしたらしく、
ものすごい力で近づこうとしてました(;^ω^)

わんこってなんでこういう時、鼻を使わず、見た目だけで判断するんでしょうね(笑)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

東京の四季を感じる水辺レストラン♪カナル・カフェ

こんにちは♪

3連休の中日だったの昨日は、
マルコと私の両親と、飯田橋・神楽坂方面へおでかけしてきました(^^)


cacalcafe00.jpg
マルコ「また、お寺巡り~~??」

とマルコが不満を訴えてる(笑)ところは、神楽坂の中心の毘沙門天

本当はこの後、神楽坂フレンチを楽しむ予定でしたが、やっぱり連休中だからかどこも大混雑&大行列


なので飯田橋駅の方へちょっと移動して、
ここら辺では一番席数のある、お気に入りのカフェレストランへ行ってみる事に。




canalcafe09.jpg
ここは、桜で有名な、CMやドラマでもよく使用されるCANAL CAFE (カナルカフェ)さん♪






canalcafe03.jpg
江戸城外堀の目の前から東京の四季を感じる、とっても気持ちのいい水辺カフェ・レストランです。

春の桜の時期は何時間も待ちそうなほどの大行列、休日も大人気のレストランなので、どうかな~と思ったのですが、

この日はもうランチも終わりの時間だったので、意外と空いてました(^^)


CANAL CAFE (カナルカフェ)
住所:東京都新宿区神楽坂1-9
TEL:03-3260-8068
営業時間:[火~土]11:30~23:00(L.O.21:30) [日・祝]11:30~21:30(L.O.20:30)
定休日:月曜日



canalcafe07.jpg
頭上は全て桜の木になっているデッキサイドは、全席わんこOK

セルフサービスのカフェスタイルになっています。

ちなみにここは、東京で一番古いボート乗り場でもあります。







pagecanalafe01.jpg
こちらのレストランサイドは、テラス席ならわんこOK

大都会のど真ん中にいながら、緑と水に囲まれた空間は、どちらのサイドのお席も魅力的です(^^)






canalcafe14.jpg
マルコ「何かイイ匂いがするの…。」

私たちは、今回はレストランサイドへ。

マルコさんは、いつものテーブルの下(^^)





canalcafe10.jpg
ランチは、サラダとパンのビュッフェと、数種類のフリードリンクと、







canalcafe11.jpg
選べるメインは、ピザにしました♪

シラスたっぷりのチチニエリ





canalcafe12.jpg
私の両親は、サルシッチャときのこのトマトソースパスタをオーダー。

しっかり味でとっても美味しかったです(*^^*)

デザートやティータイムには、とても美味しそうなケーキもたくさんあります♪





canalcafe13.jpg
写真を撮ったけど、マルコの視線はやっぱり下へ(笑)






ランチ後は、お隣のデッキサイドに移動してみたのですが、

canalcafe15.jpg
なんだか嬉しそうなお顔で、何かを見つめるマルコさん。

その視線の先には、、、





canalcafe16.jpg
大量のたちの姿が(;^ω^)

…ちょっと気持ち悪い(笑)


ここで鯉のエサを販売していて与えることができるのですが、
これは集まりすぎだわ~(;´∀`)




canalcafe17.jpg
しかし、マルコはとっても鯉が大好きなのです。

もう好きすぎて、鯉の顔を舐めるような勢い(笑)


何がいいんだろう、パクパクのおくち?やっぱり生臭い匂い?(笑)





canalcafe18.jpg
そういえば、集中してる時のマルコの顔って、なぜか日本犬色が強くなっている気がします(^^)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

北鎌倉の隠れ家古民家カフェ♪喫茶ミンカ

こんにちは♪

マルコとの鎌倉方面へのおでかけの続きです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら

建長寺を後にしてやってきたのは、、、


北鎌倉の住宅街に、ひっそりと佇むお店、喫茶ミンカさん。

草木が生い茂っていて、まるでジブリ映画に出てきそうな、
いかにも隠れ家というカンジの古民家カフェです♪

個人的にこういうお店すごく好みなので、ワクワクしてしまいます(o^v^o)






minka02.jpg
入り口は、昔の薄くて繊細なガラス戸。

古いミシンに、暖かい明りのレトロなランプ。

素敵すぎる~♪♪






minka09.jpg
店内は、古民家をさりげなくオシャレにリノベした、とても素敵な空間。

古い木のぬくもりが何とも言えないですね(*′艸`)

ここ北鎌倉にすごくマッチしているお店です。






minka11.jpg
こんな素敵なお店、なんとわんこ店内OKなのです♪♪

しかし、HPにも食べログなどのレストラン情報サイトにもどこにもペット可とは書かれていません。
なのでわんこ連れで伺う場合は、入店時に必ずわんこ可かどうか確認してみてください♪
(人気店なので、休日などの混雑時は入店できない場合もあるかも…)


喫茶ミンカ
住所:神奈川県鎌倉市山ノ内377-2
TEL:0467-50-0221
営業時間:11:30~17:30
定休日:木曜・金曜






minka05.jpg
店内は、ほんとに素敵なレトロな空間。






minka06.jpg
アティーストのCDや素敵な小物が販売されていたり、面白そうな本や雑誌もたくさん。







pageminka01.jpg
どこを撮っても絵になるので(ただし私はまったく上手く撮れませんが)、カメラ好きにもたまらないお店です♪







minka14.jpg
レトロで可愛い小物たち。

なんとなく置いてある風なのに、すごくオシャレ見えるのはなんでだろう。






minka04.jpg
マルコさん、お水をいただいたら、すぐにウトウト…。

この日は、お一人で来ているお客さんばかりだったので、
店内は本当に静かで、時計の秒針の音やコ-ヒーカップを置く音しか聞こえない状態。

マルコは超マイペースなくせに、こういう場所ではなぜか空気を読んで、存在感を消すので助かります(;´∀`)






さて、人間たちのお楽しみは、、、

minka07.jpg
お店の雰囲気にあったナチュラルでふんわり優しい店員さんが運んできてくれた、おいしいコーヒー

ミルクいれや、角砂糖の盛り方とか…、いちいち素敵です♪






minka08.jpg
この日はちょっと暑かったので、私は自家製レモネードを。

はちみつをお好みで入れて♪

もう少し寒い時期になったら、ここで今度は、暖かいカフェオレも飲んでみたい~(*´∀`*)






minka101.jpg
そして自家製プリンも。

フレンチトーストとちょっと迷ったのですが、
プリンはカラメルがきいていて、素朴でとても美味しかったです♪






minka12.jpg
夫くんは、メープルアイスクリームを。

ちょっとバターの濃厚な味もして、今まで食べたことのない新しい美味しさ♪

器も、昔の喫茶店風のレトロなカンジで可愛い。


他にもフードメニューも美味しそうなものがあったので、次はぜひランチに訪れてみたいです(*^^*)





minka13.jpg
都会の賑やかなカフェで家族やお友達とわいわい…っていうのも好きですが、

時間がゆっくりと流れているようなこういう場所で、特に会話もせずに、ただボーっとするのも好きです(^^)


田舎出身だからかなぁ(笑)、木に囲まれたところに、急にトリップしたくなってしまうんです。







minka17.jpg
マルコは爆睡。

後から来た二人組のお客さんが、私たちが帰る時にマルコが歩き出すと、
「ワンちゃんがいたんだ…!」と驚いていました(^▽^;)

マルコさん、入り口のガラス戸から丸見えだったはずなのに、おかしいなぁ(笑)

上手く木の色に同化してたのかしら…(笑)






minka191.jpg
おうちへ帰る前に、少し移動して、小町通りを散策しました。

平日のこの時間は、そこまで人がいなくて歩きやすいです♪






minka18.jpg
最後に、
小町通りにある、私が学生の頃よく行っていたコロッケ屋さんで、美味しいコロッケを調達♪

ホクホク柔らかいコロッケを頬張りながら、楽しかった鎌倉を後にしました~。

マルコには、芋の部分だけ少しお裾分け♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと癒しの北鎌倉・建長寺へお参り♪

こんにちは♪

マルコとの鎌倉方面へのおでかけの続きです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら



ランチ後にやってきたのは、北鎌倉は、建長寺

鎌倉時代の建長5年(1253年)の創建で、創立者は鎌倉幕府第5代執権北条時頼
鎌倉五山(禅宗の寺格)の第一位のお寺です。

格式が高く、拝観料を納めなければならないお寺なのに、境内わんこOKという優しいお寺♪

入り口付近には、愛犬お守りとして、お経が書かれた首輪とリードも売っています(笑)





kenchouji03.jpg
重要文化財にも指定されている、立派な三門

こういうダイナミックなのに繊細な造りの、日本の古い建造物って、うっとりしてしまいます~(*´V`*)





kenchouji02.jpg
この門をくぐって、仏殿の方へ。

普段のお散歩とはまた違って、歴史的建造物を眺めながらのお散歩もなんだかイイものです(^^)

私はちょっとした歴史好きなので、いつかマルコと京都に行くことが夢です♪






kenchouji04.jpg
これは仏殿の周りに何本か生えている、ビャクシンという大きな木。

建長寺の開山当時に種をまいて育ったものらしいので、樹齢約750年もの古木になるそうです。

すごい迫力ですね~(o^ ^o)






kenchouji05.jpg
その古木をじーーっと見つめるマルコさん。

あの木を齧りたいのかもしれないけどね、そんなことしたら、きっと縛り首だよ…(;´Д`)






kenchouji06.jpg
お次は仏殿へお参り。






kenchouji07.jpg
マルコ「中になんか怖いおじさんの顔が見える…」

マルコは建物内へは遠慮して外から見学。





kenchouji08.jpg
中にいらっしゃいましたのは、大きな地蔵菩薩様

いいですねぇ。

静かなお顔をながめていると、なんとも厳かな気持ちになります。





kenchouji10.jpg
マルコ「ここには、痩せているおじさんがいるよ…大丈夫かな」

次はすぐ隣の本堂へお参り。






kenchouji09.jpg
中には、千手観音様と、その手前にはパキスタンから寄贈されたという釈迦苦行像

天井の雲龍図も素晴らしかったです♪






kenchouji11.jpg
お参りの後は、本堂の横のベンチで一休み。

この本堂は、重要文化財に指定されている、鎌倉最大の木造建造物でもあります。






kenchouji12.jpg
大勢の人で賑わう鶴岡八幡宮付近と違って、とても静かで落ち着いた雰囲気の北鎌倉。

ここ建長寺も、時々大きく聞こえるのは、トンビの鳴き声と鐘の音くらい。

山の方からは、微かに焚火の匂いもして、ゆっくりと流れる秋の時間を楽しむことができました(´▽`)






kenchouji13.jpg
マルコ「ねぇ、そろそろココから移動しない?」

まだ若いマルコさんには、ゆっくり散歩は少しつまらないかしらね(;^ω^)






kenchouji14.jpg
奥の方にある、金ぴかの美しい唐門前にやってきました。

7月ごろだと、蓮の花とのコラボがとても綺麗なのですが、この時期は茎だけですね~。






kenchouji15.jpg
せっかく唐門前で写真を撮ったというのに、マルコのこの表情ww


つまらなさMAXなんですよね、わかります(笑)






kenchouji16.jpg
次はお寺のもっと奥の、マルコのちょっと好きそうな所へ。

木や草がいっぱいの癒しの風景。






kenchouji18.jpg
境内の敷地に沿って流れる小川に、とてもは入りたそうに見つめながら歩くマルコ。

今年は、水遊びはもう充分にしたじゃないの…。





kenchouji17.jpg
この立派なは、建長寺創建当時に造られた貴重なモノ。

夏目漱石「鐘つけば 銀杏散るなり 建長寺」という句があるそうなのですが、
正岡子規のあの有名な「柿くへば 鐘が鳴るなり 法隆寺」という句の作成に影響を与えたそうなのです♪

…ってマルコは、ぜんぜん鐘の方を見ていませんでしたがw





kenchouji19.jpg
若いわんこさんにはちょっと物足りないかもしれませんが、
人間にとっては、とても癒しスポットの建長寺です♪


次は、北鎌倉の隠れ家カフェへお茶しにゆきます~。


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

湘南の絶景イタリアン♪タベルナロンディーノ

こんにちは♪

昨日は、マルコと夫くんと、湘南は鎌倉方面へお出かけしてきました(^^)


taberuna141.jpg
台風が去ったばかりだからか、ちょっと海の色が濁っていましたが(^▽^;)







taberuna03.jpg
まず、ランチにやってきたのは、稲村ケ崎にある、タベルナロンディーノさん。

マルコがまだ5ヶ月齢の時にも訪れたことのある、わんこテラス席OKのお店です♪


タベルナロンディーノ(TAVERNA RONDINO)
住所:神奈川県鎌倉市稲村ガ崎2-6-11
TEL:0467-25-4355
営業時間:11:30~22:00(L.O)
定休日:年中無休






taberuna04.jpg
マルコ「まだ入れないのー??」

平日のお昼時でしたが、タッチの差で満席に。

お店の方がとても親切に対応してくれたので、少し待つことにしました(^^)






taberuna07.jpg
思ったよりも待たずに入店できました♪

テラス席は4テーブルほどと多くはないので、季節のいい時期は平日でも予約した方がいいですね~。







taberuna11.jpg
テラス席から望む、絶景

湘南に来たら、やっぱりを見ながらゴハンを食べたくなりますね~。


国道134号線沿いには、テラス席のあるお店って結構あるのですが、
中でもこちらのお店のように、2階以上に位置するテラスからの眺めがやはり素晴らしいです(o^ ^o)






pagetabruna01.jpg
30年以上続く人気店のこちらは、ビビットなイエローやホワイトの素敵な外観♪

店内も、鮮やかな模様のお皿がたくさん飾ってあったりと、とても可愛くてワクワクする感じです(^^)







taberuna13.jpg
冷やりとしたタイルの上で、一応気持ちよく寛いでいるマルコさんですが、

何も貰えないからって、どことなく、しょんぼり気味?(笑)






taberuna10.jpg
そんなマルコのところに、お隣の席にいた可愛いプードル君が、何度が遊びに来てくれました♪

お互いに、「ご主人がお食事中はホント暇だね~」なんて話してるのでしょうか(笑)







taberuna12.jpg
しばらくするとやってきた、プードル君のオヤツタイムに便乗しようとするマルコ(;^ω^)

申し訳ないことに、プードル君のパパさんがマルコにも一口与えてくださいました。

すみません、本当に…。






taberuna05.jpg
さて、人間のゴハンは、ランチセットの選べる前菜と、
(私は4種の野菜マリネ盛り合わせ、夫くんは自家製ソーセージグリル♪)







taberuna06.jpg
メインの選べるパスタ♪
(私は魚介のパスタ、夫くんは三浦産シイタケのオイルパスタでした~)

他にもコースランチや、種類豊富なアラカルトもあります(^^)

キラキラと眩しい海を眺めながら、とっても美味しくいただきました~♪







taberuna08.jpg
次々とお客さんが来て常に満席のお店なのに、
わんこ好きの店員さんから「お写真お撮りしましょうか?」のサービスが♪

せっかく撮ってもらったのに、なんだか恨めしい表情になってしまったマルコ(笑)







taberuna15.jpg
ランチ後は、すぐ向かいの海岸に降りてみました~。







taberuna17.jpg
ランチ中はつまらそうにしていたマルコと、このワカメ(?)で遊んであげる事に。






taberuna16.jpg
マルコ「ワカメ、キャーーーーッチ!!!」


次は、北鎌倉へ向かいます♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

泥んこお池のドッグラン♪

こんにちは♪

今日の午前中は台風が通過していったマルコ地方。

午後からは晴れてきたので、思い切っていつもの木場公園ドッグランへ行ってみました(^^)


doronnkorun05.jpg
なんとまぁ、見事なお池だこと!(笑)

まぁ一応、想像通りのコンディションですけどね( ̄∇ ̄)




最初はマルコ1人だけだったので、やっぱり誰も来ないかなぁ~と思っていたら、




すぐに、ゴールデンのくまちゃん登場♪

くまちゃんは元気いっぱいのまだ1歳のお嬢さん。

いつもは暗くなってからの登場なので、中々写真が撮れなかったのですが、
マルコと主に雨上がりの時によく遊んでくれる、泥んこ友達です(笑)





pagedoronkorun01.jpg
水が大好きな2人は、敢えて池の中で遊ぶようです(・∀・)

一応、ランの中は池になっていない部分もいっぱいあるんだけどなぁ…(笑)






そして、遊びがひと段落すると、、、


doronnkorun03.jpg
くまちゃんの、入浴タイム(笑)

得意げなお顔が可愛い…(*′艸`)






doronnkorun04.jpg
ぶくぶくぶく…♪

顔までしっかり浸かります(笑)







doronnkorun11.jpg
少しすると、マルコの大好きなちょこちゃんも登場♪






pagedoronkorun02.jpg
こちらの2人も、敢えて池の中で遊ぶ遊ぶ…(笑)

いつものドッグランなのに、まるで海でデートした時のような映像だわ( ̄∇ ̄)






doronnkorun12.jpg
今度は3人そろって、池の中へ♪


さすが、ゴールデンラブラドール(ミックスだけど)、スタンダードプードルの皆さんですね。

やっぱり血が騒ぐのでしょうか(´V`)






doronnkorun14.jpg
3人でビューーーーーーン♪♪♪


あぁ、写真がブレブレで残念(^▽^;)



↓短いですが、よろしかったら動画も♪↓







doronnkorun18.jpg
奇跡的に撮れたちょっと美しい写真♪


だんだん暗くなってきましたが、泥の宴(笑)はまだまだ続きます…






doronnkorun15.jpg
池の中で、何かを一心不乱に探し続けるコもいれば(笑)、






doronnkorun17.jpg
ボール遊びを楽しむコ♪






doronnkorun16.jpg
再び、入浴を楽しむコも(笑)






doronnkorun09.jpg
そしてまた、池の中で3人でわいわい♪

それにしても、すっごい汚れ迫力…(;^ω^)
(ちょこママ撮影)


泥んこドッグラン、思い切り楽しんだマルコさんたちなのでした♪




おまけ。。。

doronnkorun10.jpg
マルコが池の中でずっと探していたものは、まさかのライトセーバーだったようです(笑)
(ちょこママ撮影)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

広尾のオシャレサーフスタイルカフェ♪BONDI CAFE

こんにちは♪

この前の夫くんの休日に、マルコと港区は広尾方面へお出かけしてきました(^^)



お茶しにやってきたのは、閑静な住宅街にある隠れ家のようなこちらのお店、

BONDI CAFE(ボンダイカフェ)さん。






bondai01.jpg
ボンダイカフェさんは、名前の通り、
オーストラリア・シドニーにあるボンダイビーチ沿いにあるカフェをイメージしてるそうです。

サーフ系雑貨がとてもオシャレにディスプレイされています♪






pagebodai04.jpg
店内は、今流行のアメリカ西海岸ヴィンテージスタイル
(お店の名前がオーストラリアのだから、単にサーフスタイルと言った方がいいのかも…)

木のぬくもり、レザーソファ、さりげなく流れているサーフィンの映像♪

私もそうなのですが、海好き西海岸好きには堪らない空間です(*^^*)






bondai02.jpg
そして、こんな素敵なお店は、わんこ店内OK!

まだマルコと暮らす前に、人間だけでこちらのお店にも訪れた時に、
多くのわんこさんがこのカフェに来ていたので、わんこOKと知りました♪


ちなみに代々木公園の近くにも、姉妹店があるのですが、
ドッグランが近いので、広尾店よりそちらの方によくマルコと行っています~(^^)

BONDI CAFE
住所:東都港区南麻布5-15-9 バルビゾン70 1F
TEL:03-5442-9449
営業時間 9:00~翌2:00(LO AM 1:00)
定休日:不明






pagebondai01.jpg
(この写真はお店のHPから。)
ボンダイカフェさんの特徴は、広い店内にゆったりとした大きなソファ

ソファ席は人気ですが(皆寛ぎ過ぎてて中々空かない)、せっかく来たのなら多少待ってでも座りたいお席です♪







bondai07.jpg
さて、オーダーしたのは、綺麗な模様のラテアートのカフェモカと、







bondai08.jpg
豆腐パンケーキ、フルーツトッピング♪

フワフワで軽めのお味だったので、ペロリと美味しく平らげてしまいました(^∇^)

フードやドリンクも種類が多いので、
夜に来たりしたら、ソファで寛ぎながらどんどん追加していって、長居してしまいそう~。







bondai09.jpg
マルコ「…上でなんか食べてるの?」

ご飯を食べてる時と違って、お茶やデザートの時は、何故かそこまで感心がないマルコさん(笑)

だから、この日はローテブルの席に余裕で座れました(笑)







bondai11.jpg
マルコ「やっぱりなんか食べてたね…。」

ちょうど食べ終わった頃になって、出てきたコ。







bondai12.jpg
マルコ「このメープルシロップの匂い…。もしやパンケーキ…?!」


ふふふ、もう遅いよマルコさん。

残り香だけ楽しみたまえ(笑)







まぁ、イイ子にしていたのでね、
おウチに帰ってからはマルコにも、デザート(?)をあげました♪

pagebondai03.jpg
実家から届いた、森のデザート、

マルコの大好物なのです(^^)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

彼女とタイ料理デート♪

こんにちは♪

この前の水曜日のこと。



順調に交際中(笑)の、マルコとちょこちゃんカップルは、
今日は大人の街、麻布十番デートにやってきました♪

あ、もちろん保護者付きですけどね(笑)



(以下ちょこママにお借りした写真も含めてお送りします~)


thaidate01.jpg
ディナーの場所は、ちょこママが予め調べてくれていた、タイ料理のお店「サムロータイレストラン」さん♪

なかなか雰囲気のある素敵なお店です(^^)





thaidate02.jpg
こちらのお店は欧米系の方々に特に人気なようで、この日もたくさんの人が訪れていました。

カッコイイおじさまに撫でられる、マルコとちょこちゃん(´V`)





pagethaidate02.jpg
店内には、象さんやムエタイのパンツ?などのタイの雑貨がたくさん並べれられていて、イイ感じ♪






thaidate15.jpg
お店の一階部分がわんこOKだそうです(^^)

オープンエアーになっているので、この時期はとても気持ちいいですね~。

マルコだけでなくちょこちゃんも、なぜか夫くんのそばに集まってどうしたのかしら♪

そういえば、夫くんはあまりドッグランに行くことがなく、私よりずっとちょこちゃんに会う機会も少ないのですが、
いつの間にか、こんなに懐いてくれて嬉しいなぁ…(*´艸`*)
(常にマルコ臭をまとっているからかしら、笑)





thaidate03.jpg
恒例の(?)テーブルの下の可愛い二つのお顔♪

照明のせいなのか、いつもより二人ともお目目キラキラ~(笑)






thaidate08.jpg
さて、お楽しみのタイ料理の方は、どれも本当に絶品でした!

タイ料理が好きで、本場タイでも、ここ日本でも結構タイ料理を食べる機会が多い私たち夫婦ですが、
こちらのお店のは、今までで食べた中でも1,2位を争う美味しさ(o^v^o)





pagethaidate01.jpg
お話や食べる事に夢中で、全部のお料理の写真を撮ることができなかったのですが、
辛すぎず、酸っぱすぎず、濃すぎず…どれも本当に美味しかったです♪






pagethaidate04.jpg
マルコ&ちょこ「ふぬぬぬぬ~、なんだかとても美味しそうな匂いが…!!」

マルコとちょこちゃんのお鼻も、イイ匂いに刺激されてしまったようです(^▽^;)
(でも、ちょこパパからのわんこ用オヤツの贈呈でしのいでくれました)






そして、やはり時々、、、

thaidate07.jpg
ちょこ「マルコ~♥」
マルコ「おいおい、みんなが見てるだろー、やめろよー♥」

イチャつき…?(笑)





thaidate13.jpg
ちょこ「ちょこパーーンチ☆」    マルコ「ぐふぅ…」

新しい遊び…?(笑)





というようなシーンもありましたが、






thaidate12.jpg
基本的には大人しくイイコで、デートを楽しんでいた、マルコとちょこちゃんなのでした♪





おまけ。。。

thaidate16.jpg
この日は、二人とも偶然おそろいのボーダーのお洋服だったのです♪

そして常にくっついていた可愛い背中


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ウチのコ記念日♪

突然ですが、忘れていましたよ、マルコさん!



マルコ「えっ、何を…?!」

今年も秋の換毛期がやってきたな~と、大量の毛を集めていたら思い出したんです!





2014uchinokokinennbi12.jpg
昨日、10月2日は、マルコのウチのコ記念日だったことを!!

マルコ、我が家にやってきて、ちょうど3年が経ちました~~♪♪

ということで、今までも何度か載せていますが、
マルコの子供の写真を、思い出とともに振り返りたいと思います~(o^ ^o)







2014uchinokokinennbi05.jpg
2011年、10月2日。

吉祥寺(現在は東大和市)の保護団体わんずぺ~すさんから、
3~4ヶ月齢だったマルコが我が家にやってきました。


わんこを飼うなら、絶対に保護犬!できればミックスがいい…!
と思っていた我が家に、一瞬で一目ぼれされてしまったマルコさん。


この時の体重、まだ5kgほど!

余裕で、東京メトロに乗ってやってきました~。






2014uchinokokinennbi03.jpg
おもちゃの2個持ち♪

今よりも少し薄い色だったマルコさん。

わんずぺ~すさんから告げられていた、マルコの性格はマイペースで要領のいい性格(笑)





2014uchinokokinennbi04.jpg
今は爆睡してしまうブラッシングタイムだけど、
最初のころは子犬らしくジャレついてきて、なかなか大人しくできなかったなぁ~(^ω^)

なつかしい~♪




2014uchinokokinennbi06.jpg
子犬って、突然疲れて寝てしまいますよねぇ。

この幸せそうな寝顔に、毎日どれほど癒されていることか…(´V`)


これからもよろしく頼みますよ~♪






2014uchinokokinennbi02.jpg
初めてのお散歩。

まだ3~4頭身の小さな体には、小型犬用の首輪とリード(*′艸`)


引っ張り癖とかはなかったけど、
食いしん坊マルコは何でも口に入れてしまうので、その点苦労しました…(^▽^;)





2014uchinokokinennbi07.jpg
こちらはちょっと成長した、5カ月齢くらいのマルコさん。

少し顔が長くなったけど、まだまだあどけない表情♪





2014uchinokokinennbi08.jpg
初めての遠出ドライブは湘南方面へ♪

この5カ月齢くらいの時に、カフェデビューも果たしました(^^)


ちなみにドッグランデビューは、6ヶ月齢の時でした。



恐らくフードのせいで、ちょっと皮膚の状態が悪くなった事以外は、
大きな怪我や病気もすることもなく、健康に成長していったマルコ。





2014uchinokokinennbi09.jpg
大人になったら、可愛い彼女までできて…♥

お母さんは嬉しいよ…(*´∀`*)






2014uchinokokinennbi10.jpg
お友達もいっぱいできてよかったねぇ。

マルコさん、たぶん、人並み(犬並み?)には、幸せな犬生を送れているんじゃないかな♪


「このウチのコになってよかった!」と毎日笑ってくれるように、
これからもがんばりたいと思います!


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

運動会の練習?!

こんにちは♪

今日からもう10月。
いつの間にか運動会シーズンになりましたね(^^)

2014093016.jpg

マルコも黄色のハチマキ(家にあった適当なリボン)を巻いて、黄色組みとして
秋のドッグラン大運動会(※ほぼ毎日開催、笑)に参加します♪



なんでも今年からは、いつものリレーや100m走に加えて、
綱引き」と「ダンス」という新しい種目が加わるというお話(妄想)。

ということで、さっそく練習に参加してきました♪





まずは綱引きの練習から。

茶色組みちょこちゃんトライ組みレイナちゃんの対戦。

腰を落としてがんばれーーー!!ヽ(・∀・)/






2014093007.jpg
次は、茶色組み黄色組みの対決です。






2014093004.jpg
(以下、運動会のアナウンス風に。笑)

茶色、余裕です♪

黄色、がんばってください!






2014093006.jpg
茶色、とても強いです♪

黄色、がんばってください!





2014093003.jpg
黄色組みの勝利です!

(茶色組みの一瞬の隙をついた、すばやい黄色組み…笑)










次はダンスの練習に移ります♪


2014093011.jpg
まずは4年生(ちょこちゃん)と3年生(マルコ)がお手本に踊ります♪

マイム、マイム、マイム、マイム~♪♪

体の柔らかいちょこちゃんは、とっても上手(*^o^*)
前足の振り付けも完璧!





2014093012.jpg
マルコ「ここで後ろ足を開いて! ハイ、マイムマイム~♪」

1年生のウブちゃんに熱心に指導するマルコ先輩。






2014093013.jpg
マルコ「いいね!足の動きよくなってきたよ! マイムマイム♪」

ペアになって踊る場面では、しっかりとウブちゃんを支えて指導(笑)





すると突然、そばでずっと見学していた幼稚園生ディノくんが、、、、


20140930140.jpg
ディノ「ぼくも踊りたいです~♪ マイム、ベッサッソン!」

マルコ「ぎゃーーーーーーーーー!!!」


マルコ先輩つぶされる(笑)






20140930150.jpg
マルコ「…ステップはともかく、全体的に元気があってイイと思うよ…。」


ドッグラン運動会の練習はまだまだ続くのでした♪

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ