獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

皇室御用達のホテルハイジでティータイム♪

こんにちは♪

マルコとのプチ避暑旅行最終回です(^^)
(前回の記事は⇒ こちら


白樺湖カヌーの後は、、、


とっても爽やかな白樺林のある場所へ♪






hoteruhaiji03.jpg
ここは蓼科高原にある、ホテルハイジさん。

名前の通り、まるでここはスイス?!というような可愛い山小屋風のプチホテル(^^)


ここは私が小さい頃に家族と宿泊したり、何年か前にも夫くんと宿泊したこともあるお気に入りのお宿なのです。




hoteruhaiji00.jpg
この日は宿泊ではなく、ホテルのティーガーデンへマルコとお茶を飲みにきました♪

そして実はここのホテル、皇室の方々もよく足を運ばれているそうなのです~(´V`)






hoteruhaiji07.jpg
皇室御用達のホテルの素敵なカフェなのに、わんこOKなのはありがたい(*^^*)


ここのカフェ、HPなどどこにもペット可とは書いてなかったのですが、他のわんこブログさんのトコでわんこOKと見つけたんです。





hoteruhaiji01.jpg
マルコ「ぼくはカヌーで疲れたから、下で寝てるね~。」


大型犬を連れていったよ~というブログがまったくなくて不安だったのですが、
いざ伺ってみたら、「どうぞどうぞ♪」と快く通してくれました。

「ハイジ」というお名前だし、セントバーナードさんなんて、むしろ大歓迎かもしれませんね!

ホテル内には「クララ」というレストランもあって、ホテルのスタッフさんも皆チロル衣装というスイスぶりですし(笑)






hoteruhaiji04.jpg
ホテルのお庭には、こんなカンジの可愛い小屋もあったり。

ホテルハイジさんには、わんこ連れは残念ながら宿泊できないのですが、
せめてここの小屋でいいから泊めてくれたらな~(´∀`)






hoteruhaiji09.jpg
さて、オーダーしたのは、美味しそうなチーズ系のケーキセット。






BeFunky_hoteruhaiji10.jpg
一番人気だという、自家製レアチーズケーキ♪に、







BeFunky_hoteruhaiji11.jpg
天使のふわふわクリームというフロマージュブランのようなもの♪

どっちも、頬っぺたがキュッ~となるほど美味しかった(*′艸`)






hoteruhaiji08.jpg
ここのティーガーデンのお客さんは、オシャレしたちょっと素敵な紳士やマダムばかりなので、
普通のカフェよりも、どこか優雅な空気が流れています。

まるで、ジブリ映画「風立ちぬ」に出てくる軽井沢の老舗ホテルのような雰囲気♪
(ここ蓼科ですけど、笑)

あの菜穂子さんのように、できれば小奇麗な帽子とワンピースで訪れた方がいい場所なのですが、
この日の私たちときたら、カヌー用のカジュアルすぎる格好(;^ω^)
(夫くんなんてTシャツに短パン、笑)





hoteruhaiji05.jpg
せっかくの素敵なホテルをバックにマルコの写真を撮ったのに、
ピントが合ってない上に、マルコさん微妙な表情(笑)


もう眠いんだよね…(^▽^;)


この後、
犬好きの素敵な紳士やマダムたちに、「大人しいわね~、綺麗な毛並みねぇ~♪」と撫でてもらったのですが、
マルコさん、眠くて少し無愛想でした(笑)





pagehaiji01.jpg
お会計は、とてもクラシックで素敵なフロントで済ませまして、







hoteruhaiji14.jpg
ちょこちょこ渋滞にハマりながら、
23度の涼しい夕方の蓼科から、33度もある暑い夜の東京へ帰ったマルコ家なのでした~(^^)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

憧れのわんこ連れカヌー♪@白樺湖

こんにちは♪

マルコとのプチ避暑旅行の続きです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら


ランチの後にやってきたのは、白樺湖

周りにはレジャー施設やホテルなどが建っていて、この辺りでは比較的賑やかな場所ですが、
高い山々に囲まれた眺めの良い素敵な湖♪





shirakabako02.jpg
マルコ「ここで泳ぐの??」

波もほとんどないから、とても入りたそうにしているけどね、
今日はカヌーに乗りにきたんだよ~(^ω^)





shirakabako03.jpg
マルコ「カヌーってなんだろー?美味しいものかな~」

気持ちの良い木陰で少しまったりしたら、さぁ集合場所へ行きますよ~(^^)






shirakabako04.jpg
この日お世話になったのは、「白樺湖カヌースクール」さん。

わんこは一日2組限定ですが、大型犬も参加OKなのはとってもありがたい(^^)



集合時間になるとすぐに、荷物は全部ロッカーにしまって、
カメラはスタッフさんに預けなければならないので(一眼は不可)、
乗るまでの様子は撮れませんでした(^▽^;)
途中陸に上がって湧水を飲める休憩があるので、わんこのお皿は持っていった方がいいです

わんこ連れもOKなツアーなのですが、予想より一般のお客さんも多くいました~。
(私たちの他に5、6組はいたかな。)

幸いわんこ好きの方が多くてよかったわ…(´∀`)


2時間のカヌーツアーのうち半分は、
パドルの使い方や乗り降り練習、みんなで目的地に向かって漕いで行ったりと
思ったよりも集団行動をとらないといけないので、
水が好きで、すぐ飛び込んで泳いじゃうわんこさんは注意が必要です~。

ちなみにマルコは、見た目が限りなくラブなので心配されましたが、
飛び込むほどの水好きではないです(笑)




shirakabako06.jpg
ということで、いきなりカヌーでの写真(^^)

せっかくスタッフさんが撮ってくれたのに、マルコぜんぜん違うとこ見てる~(;^ω^)

ウチは普段ちょっと重さのあるミラーレス一眼なので、水中でも撮れるコンデジを預かってもらいました。
(なので、いつにも増して画質がイマイチです…)





shirakabako07.jpg
別の場所でもう一枚撮ってもらったのに、マルコまた違うとこ見てる…。
何組も参加者がいたし、何度も撮ってもらえないからしょうがないですね(T T;)


前半の練習時間が終わったら、なぜかカメラを返してもらえました~。




shirakabako08.jpg
マルコはやっぱり乗り降りで少しビビってましたが(笑)、
カヌーに乗っちゃうと、気持ちよさそうに風を感じたりして余裕な様子(^^)







shirakabako11.jpg
ほとんど揺れなくて安定してるからいいんですかね(^ω^)

マルコ、カヌーは好きな乗り物になったみたいでよかった♪






shirakabako10.jpg
顔を出して湖の水も飲んだりしてましたw

もしかして、もっと慣れてきたら飛び込んじゃうのかな~。





shirakabako17.jpg
マルコ「その長い棒面白そうだね♪ 見せて~。」

パドルにも興味があったり、カヌーの上を動き回るマルコさん。
危ないよ~(^▽^;)






shirakabako12.jpg
私たちはカヌーは本当に久しぶりで、何年も前に沖縄のマングローブ林を漕いだ時以来の2回目。

もう乗り方も漕ぎ方もすっかり忘れていたのですが、一応なんとかすぐ漕げるもんなのですね~。

きっとくるであろう腕の筋肉痛が怖いけど(笑)
標高1400mの湖で冷たい風を切りながらのカヌーは、なんて気持ちいいの~(≧U≦)





shirakabako16.jpg
そして今回は、ずっとやってみたかった、憧れのわんこ連れカヌー(*′艸`)

去年の北海道旅行は予定を詰め込みすぎて、先月の沖縄旅行では暑すぎて実現できなかったけど、
やっと夢が叶いました~。

参加してた他のお客さんたちに、
「イイ子に乗っててえらいですね~♪ウチも連れてくればよかったな~」と声をかけていただいたり(^^)

やっぱり夫くんと2人で乗るより、マルコが一緒だと何倍も楽しい~(´V`)♪





shirakabako15.jpg
後半の30分は自由に漕いでいい時間なので、
冷たい水が湧いているポイントに行ってみたり、写真を撮りまくったり素敵なカヌー散歩を楽しみました(^^)






shirakabako14.jpg
コンデジにしてはマシに撮れたマルコさんのワンショット♪
(しかし、目ヤニがちょっと残念w)

いつかマイカヌーを手に入れて、いろんな川や湖をお散歩できたらいいね~(o^ ^o)

次は、釧路湿原なんていいな~。





shirakabako05.jpg
とても気持ちいい湖上散歩でした♪

一泊二日の旅行なのに、次でやっと最終回です~。

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

絶景の霧ケ峰さんぽと、ころぼっくるひゅって♪

こんにちは♪

マルコとのプチ避暑旅行の続きです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら

お宿を後にした私たちは、、、

kirigamine02.jpg
こんな素晴らしい景色が続くビーナスラインを北上。







マルコ「道が遠くまでよく見えるの。」

車山肩の駐車場から、霧ケ峰高原を少しお散歩することにしました♪







kirigamine04.jpg
まるで空へ続いているような遊歩道を進みます。

マルコさんが自然破壊(草を食べないように)しないように気をつけながら…(^▽^;)






kirigamine05.jpg
ちょっと小高いところに登ったら(といっても、ここはすでに標高1800m越えの地点)、
とーっても素晴らしい景色が!!(≧U≦)

山々が連なっているのがどこまでも見える~! なんて空が広いのでしょう♪





kirigamine15.jpg
思わず「うぉ~~い!!」と叫びたくなる気持ちよさっ(≧U≦)

夫くんは、「心の角がとれていくようだ…」と言ってましたが本当にその通りだわ~。

普段見上げているのは、都会のビルの間からの狭い空。
知らず知らずに心の中に溜まっていた何かが、まるですぅっと浄化されていくよう…(´▽`)





kirigamine06.jpg
マルコ「あは♪ 空気が美味しいね~」

マルコも気持ち良さそうに、草と土と風の匂いを感じていましたよ(^^)






kirigamine07.jpg
ちょうど他の人がぜんぜん登ってこなかったので、マルコの1人記念撮影を。





「マルコいいね~♪こっち見て~!オスワリ!待て!」
とかやっていたら、、、



kirigamine00x.jpg
マルコ「もういいかげんにして! おさんぽさせてぇええ!!!」
のあくび…(;^ω^)






kirigamine17.jpg
しかし最後に無理やり、私と記念撮影(笑)

だってこんな素晴らしいところ、滅多に来れないんですからね(^_^;)







kirigamine10.jpg
さて、先へ進みましょう。

どこまでも広い景色を見ながらのお散歩は本当に癒されます~♪






pagekirigamine01.jpg
有名なニッコウキスゲの時期はもう終わってしまいましたが、
他の綺麗なお花がたくさん咲いていました(^^)






kirigamine09.jpg
そしてススキも♪

霧ケ峰高原には、秋がもうすぐそこまでやってきているようです。







さてさて、、、

korobokkuru01.jpg
午後一番に白樺湖でのカヌーを予約してあるので、ここで早めにランチをとることにしました(^^)






pagecorobokkuruyhutte.jpg
先ほどの遊歩道入口のすぐそばにある、
とっても雰囲気のあるオシャレな山小屋、ころぼっくるひゅってさん。

去年訪れて以来、とても気に入ってしまった、テラス席わんこOKのお店。

ころぼっくるひゅって
住所:長野県諏訪市上諏訪霧ケ峰車山肩
TEL:0266-58-0573
営業時間:8:00~16:30
定休日:冬季





korobokkuru04.jpg
絶景すぎるテラス席は、わんこ連れじゃなくても皆に人気のお席。

早めの時間だからか混んでいなくて良かった~。





korobokkuru03.jpg
中でも一番の眺めのよいお席で、高原ランチ♪♪

霧ケ峰の美味しい水を使ってサイフォンで入れたコーヒーと、高原牛乳、
そしてボルシチのランチセット。

なんて幸せなランチタイム(*′艸`*)





korobokkuru05.jpg
別の角度からもう一枚(笑)

鳥さんの声をBGMに、
広い野原の上に、雲の影が移りゆくのをぼーっと見ながらのランチは特別な美味しさ(*^o^*)

とっても美味しいケーキもいくつかあるので、お茶の時間もおススメです(^^)






korobokkuru07.jpg
マルコもテーブルの下から、この絶景を楽しんでいるようです。






korobokkuru08.jpg
マルコ「でも、上からなんかイイ匂いがしてきた…?」



ヤバイ、お気づきになりましたか…(;^ω^)





korobokkuru09.jpg
店内もとてもレトロで素敵なのです♪

センスのいい、山のおみやげ雑貨も販売されています(^^)





kirigamine11.jpg
ころぼっくるひゅってさんのテラスの脇でも記念撮影~。

ここは、これからも定期的に訪れたい我が家の癒しのスポットです♪






korobokkuru10.jpg
絶景の霧ケ峰に別れを告げて、
次回はこの旅行のメインイベント、わんこ連れカヌーです(^^)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ペパーミントジャムの素敵な朝♪

こんにちは♪

マルコとのプチ避暑旅行の続きです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら


次の日も、とても良いお天気♪

八ヶ岳だけでなく、隣にうっすらとですが富士山も見えています。






pagepeparmint06.jpg
ペパーミントジャムさんは、お花に溢れているお宿。

朝日を浴びているお花を見ていると、とっても明るい気持ちになりますね~(o^v^o)





peparmint41.jpg
このディスプレイの仕方、とっても素敵♪







peparmint29.jpg
そして楽しみにしていた朝ゴハンは、柔らかい陽が注ぐ素敵なサンルームで(^^)

ここからも、山々がよく見えてます~。





peparmint32.jpg
お宿の奥さま手作りのとっても美味しそうなパンに、
(パン屋さんみたいに見た目もキレイ!)







peparmint31.jpg
なんて美味しそうな朝ゴハン♪♪

野菜が本当に美味しい~(*>ш<*)
チーズの入ったキッシュもたまらなく美味い!!

右に乗ってるのは、桃とネクタリンの交配種、ワッサークィーンという果物。
歯ごたえがあって瑞々しい~。





peparmint30.jpg
カフェでよく聴くような、洋楽ヒット曲のボサノババージョンのBGMなんかも流れていて、
とっても気持ちの良い朝食タイム(´V`)♪

もし毎日、こんな素敵な雰囲気の中でこんなに美味しい朝ゴハンが食べられるのなら、
もっと早起きできるようになるかも(笑)






peparmint34.jpg
涼しい朝の空気の中で寛ぐマルコ。

サンルームってなかなかイイモノですねぇ(*´∀`)

それに、
ペパーミントジャムさんは、飾ってある雑貨小物がどれも可愛くて絵になります(^^)






peparmint35.jpg
まるで、とってもオシャレなオウチに住んでいるようなわんこのふりをするマルコ(笑)







peparmint37.jpg
朝食後は、お宿のオーナーに教えてもらった広場を目指して、
木漏れ日が気持ちいい林の中をちょっとお散歩。






peparmint39.jpg
3分ほど歩くと、手作りの広場が!!

ここはドッグランというわけではないけれど、わんこも遊べる広場だそうです。






peparmint47.jpg
なぜドッグランではないのかというと、
ここの土地の持ち主の方が、こういう貴重な植物を保護しているからだそうで。

わんこが走って踏むのは問題ないそうでうが、人間は踏まないように気をつけないといけませんね(^^)






peparmint44.jpg
お宿のすぐそばには本物の(?)ドッグランがあるのですが、
ここはバックに車山の頂上も見えて素晴らしい景色♪

大型犬が思い切り走りまわれるくらいの充分な広さも嬉しいです。






pagepeparmint07.jpg
マルコさん、さっそくランラン♪

この笑顔を見ていると、ここへ旅行へ来てよかったなぁと本当に思います(´∇`)

素晴らしい自然に囲まれて、美味しい空気の中を自由に走り回れるって、
わんこにとってホントに幸せなことですよねぇ。






peparmint46.jpg
耳が後ろへいってる顔が、リサとガスパールみたいで可愛いのです(笑)






peparmint43.jpg
いい笑顔だね♪
満足ですか、マルコさん(*´▽`*)








peparmint48.jpg
お宿に戻ったら、看板犬のボーダーのアビィちゃんにご挨拶して。
(とっても可愛い女の子なのですが、唯一マシに撮れた写真があくびの瞬間…)






peparmint49.jpg
素敵なオーナー夫妻とアビィちゃんに見送られて、お宿を後にしたのでした。

ペパーミントジャムさんは「愛犬と過ごす最高の休日」というのがキャッチコピーなのですが、
本当にその通りになりました~(*^o^*)/


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

車山高原の美味しくて素敵なお宿♪「ペパーミントジャム」

こんにちは♪

マルコとのプチ避暑旅行の続きです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら

さて蓼科牧場を後にしてやってきたのは、車山高原


標高1550mの静かなペンション村に位置するお宿、「ペパーミントジャム」さん♪

グリーンシーズンはわんこ連れ専用、ウィンターシーズンはスキーのお客さんも宿泊するお宿です。






pagepeparmint04.jpg
とっても清潔でセンスのいいインテリアのお宿♪





pagepeparmint01.jpg
所々に飾られているキュートな雑貨たち♪

こういう可愛い雰囲気、高原のお宿ってカンジがして大好きです~(*^o^*)





pagepeparmint05.jpg
2年前にリニューアルしたというお部屋も、シンプルで綺麗~♪

ちょっとずつ違ったタイプのお部屋が全部で5部屋あるそうです。






peparmint04.jpg
私たちのお部屋は、八ヶ岳が見える眺めのとっても良いお部屋(^^)






peparmint08.jpg
マルコさんも、とってもこちらのお宿が気に入ったようです♪

だって、クーラーなんていらない涼しさですからね(o^ ^o)

(お部屋には扇風機がありましたが、夜は20℃を下回るので必要なく、むしろちょっと寒いくらい~)





peparmint10.jpg
夕食の前にお宿の周りをちょっとお散歩しました。

もうすでにヒンヤリとした空気に包まれる~。

周りはほとんどヒトもセミもいないし、聞こえるのは大人しい虫たちの声のみ。
あぁ、癒される…(´V`)♪





pagepapermin03.jpg
お散歩から帰ってきたら、夕食前にフライングの一杯♪

セルフサービスの冷蔵庫から持ってきた缶ビールをそのまま飲もうとしたら、
お宿のオーナーが「グラスの方が雰囲気出ますよ♪」とわざわざ注いでテラスに持ってきてくれました(^^)

こういうちょっとした気遣い、とても嬉しい♪♪

そして旨い~(≧∇≦)






peparmint09.jpg
夕暮れのハッキリとした八ヶ岳を眺めながらのビールは最高です♥︎








peparmint13.jpg
夕食は、またまた八ヶ岳が見える大きな窓が素敵なダイニングで。

私たちの他に、コーギーちゃんを連れたご家族が来ていましたが、そちらはサンルームでの夕食のようでした。

他のご家族やわんこと交流するのも楽しくて好きですが、
食事はまったりと自分たちの時間を楽しみたい派(笑)なので、こういう席割り振りはありがたかったです♪





peparmint15.jpg
長野県産りんごのワインをいただきながら、






peparmint16.jpg
まずは、センスよく盛られた美味しそうな前菜♪

パプリカのムース、いわしのオイルサーディン、レバーパテのバケット。
地元産お野菜もすっごく新鮮で美味しい~!






peparmint17.jpg
マルコ「何かとってもいい匂いがするんですが…。」

床にぺたんと横になってたのに、
食いしん坊なこのコはやっぱり起きてしまいました(^_^;)






peparmint18.jpg
お次は、茅野産とうもろこしのポタージュ。

とても甘くて濃厚(≧∇≦)
クルトンも大きくてカリッカリ!







peparmint19.jpg
そして、お魚は、
レンコ鯛のポワレ、ラタトゥイユ添え。

よくありそうなメニューですが、
お魚の表明がカリっと香ばしく、バジルのソースも程よくて、野菜がホントに美味しい♪

その辺のフレンチレストランよりも美味しいんじゃないの?
ってくらい感動しました(*^^*)







peparmint22.jpg
マルコ「えー。そんなに美味しいならボクも食べたい…♥︎」

マルコさん、お昼寝まったくしてないから超眠いはずなのに、
頑張ってますね( ̄▽ ̄)







peparmint20.jpg
お肉料理は、
信州産マーブルハイポー豚のコンフィ。

マーブルハイポー(笑)

どんな豚さんかよくわからないけど、とっても柔らかくて美味しかった!

それに、
「コンフィ」ってどれだけ手間のかかる調理方法なのか、この日オーナーから伺って私は恥ずかしなら初めて知りました( ̄◇ ̄;)








peparmint24.jpg
マルコ「マーブルハイポー、そんなに美味しいんだ…。」

なんかもう少しイラつきながら、片目で見てくるマルコさん(笑)。

マルコはさっきいつものアルゼンチン産(?)の美味しい馬肉を食べたでしょ( ̄▽ ̄)






peparmint23.jpg
美味しいお料理とそばには愛しのマルコ(ただしちょっとイライラ状態、笑)。

もう最高のディナーですね(*^^*)


マルコと来たお宿は(素泊まりのところを除いて)、これで14件目。

好き嫌いがほとんどなくて基本なんでも美味しいと感じてしまう我が家ですが、ペパーミントジャムさんのお料理はちょっと感動しました♪
次の日の朝ゴハンもすごく良かったし、今までで泊まったお宿のベスト3に入るわ~(^^)






peparmint25jpg.jpg
デザートも美味しくいただきました!

マンゴープリン、ショコラテリーヌ、黒ごまのアイス。

このコースを一人で作っているお宿の奥様はいったい何者?!
もうペンションの域を超えてる気が…(; ̄O ̄)







pagepeparmint02.jpg
お腹が幸せに満たされた後は、暖炉の前のソファ席で、
置いてあったオシャレなわんこの本を読んでまったりしたり♪

そばには、自由に飲めるコーヒーや紅茶もあったり。

お風呂はごく普通の循環してるタイプですが、ちょっと大きめなのでゆっくりと温まれました。

満点の星空を見ながらのオシッコ散歩の後は、涼しい夜風に吹かれながら早めに就寝(^^)


一泊二日の旅行なのにもう少し続きますー。


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

日本一標高の高いドッグランと蓼科御泉水自然園♪

こんにちは♪

蓼科方面へのプチ避暑旅行の続きです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら

ランチの後にやってきたのは、


白樺高原にある、蓼科牧場
冬はスキー場となるこの場所は、とっても広い草原が広がっています。






tateshinahureairun00.jpg
マルコ「あは~♪空気が美味しい~♪」

高原のひんやりと澄んだ空気を吸って、ごきげんのマルコさん。






tateshinahureairun04.jpg
マルコ「こんにちはー。とっても気持ちのいい日ですね。」

牧場の隅にある、ふれあい広場ではヤギさんにごあいさつ。
ちょうど同じくらいの大きさのマルコに興味を持ってくれたのか、近づいてきてくれました(^^)





tateshinahureairun03.jpg
マルコ「それ、ぼくも食べたい…」

しかし、草好きの2人はライバルです(笑)

ヤギさんにあげようと手に持った草を、何度もマルコが食べよう邪魔してきたので、
マルコは軽くヤギさんの頭突きをくらってました~(;^ω^)






tateshinahureairun05.jpg
他にも色々な動物さんを見学した後、わんこも乗れるゴンドラに乗って蓼科山中腹へ♪

マルコ、ちょっとビビってますが(笑)、一応何度か乗ったことがあるので、
今回ようやく、1人で乗り降りできるようになりました(^^)







tateshinahureairun06.jpg
頂上からは、とっても素晴らしい景色が広がっていました(o^ ^o) /

広がる北アルプスと、下には湖も♪

ちょっと肌寒いくらいの気温も気持ちいい~!!





tateshinahureairun01.jpg
そしてゴンドラ乗り場のすぐそばには、こんな絶景をバックに走り回れる無料ドッグランが♪

ここは、標高約1830mもあるので、おそらく日本一標高の高いドッグランだと思います(´V`)






pagetateshinahureairun01.jpg
もう夕方だったからか、マルコの貸切♪

大喜びで走り回ってホントに楽しそう~(*^ヮ^*)






tateshinahureairun07.jpg
ちょっとしたアジリティーぽいのもあったり。
中大型犬用と、小型犬用とスペースも二つに分かれているのも嬉しいです。






tateshinahureairun08.jpg
標高が高い所では、少し空気が薄くなったように感じますよね。
(標高2000mの場所は、0mの場所の82%の酸素量になるそうです)

普段は標高たったの67cm(笑)の所に暮らしているマルコなので、
ちょっとバテ易くなりますが、元気にランランしてました♪






tateshinahureairun11.jpg
もしここに毎日走りに来れたら、体も鍛えられそうだしいいね~♪






tateshinahureairun13.jpg
さてお次は、ランのすぐ近くの御泉水自然園へ軽いトレッキングへ。

澄んだ池と、広がる針葉樹に、遠くには雲のかかる山。
なんて素敵な癒しの風景(´V`)♪






tateshinahureairun15.jpg
マイナスイオンたっぷりの遊歩道を、マルコとテクテク歩きます♪

こういう自然溢れる場所ってわんこNGのところが多いけど、
ここはOKにしてくれているので、何組ものわんこ連れさんにお会いしました(^^)





tateshinahureairun18.jpg
もう赤とんぼさんもいました♪
秋はもうすぐそこまでやってきているんですね~。






tateshinahureairun20.jpg
何か(たぶん美味しそうな草)をじっと見つめるマルコさん。

いくら草好きでも、ここでは食べまくっちゃダメだよ~(^▽^;)

マルコをうっかり野に放してしまったら、シカの群れに混じって草食べてそうで怖い(笑)






tateshinahureairun17.jpg
少し歩くと、とてもきれいな小川もありました。







tateshinahureairun14.jpg
とても水が透明で、危険物がないのも確認できたので、マルコさん小川へIN(^^)

人間が触るとすぐに痛くなるほど冷たい水なのに、マルコは気持ちよさそうにジャブジャブ♪





tateshinahureairun19.jpg
マルコが小川から上がって歩いた足跡が、遊歩道にくっきりとついていて可愛い~(*′艸`)






ゴンドラの終了時間が迫っていたので、
トレッキングはこれくらいにして、乗り場へ戻りました。


tateshinahureairun21.jpg
ゴンドラに乗って、お山の麓に戻ってきたら、こんなつぶらな瞳で見つめてくるコが♥






tateshinahureairun22.jpg
麓の売店で購入した、とっても濃厚で美味しいソフトクリームを見つめていたのです(o^ ^o)

たくさん運動したので、マルコもちょっと食べましたよ♪

この後は車山のお宿へ移動です(^^)

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

森の中の北欧料理店♪「ガムラスタン」

こんにちは♪

急に思い立って、今週の火曜日と水曜日に、
マルコと夫くんと長野県へプチ避暑旅行へ行ってきました(^^)


広い牧草地に、いつもより近い青空。
頬をかすめる涼しい風♪

沖縄のようなビーチリゾートも大好きなのですが、こういう景色も大好きな我が家。
酷暑の都内に住んでいると、急にこういう高原にトリップしたくなっちゃうんですよね~。

ってことで、マルコと去年の夏も遊びに来た蓼科・白樺湖・車山方面へ♪
(その時はまだブログをやってなかったので記事はないですが)






gamurasutan13.jpg
ちょこちょこ渋滞に巻き込まれながら、3時間半かけて到着した蓼科高原
ランチはこちらのスウェーデンの国旗が掲げられたお店で。






gamurasutan0.jpg
標高1000m超えのちょっとした森の中にある、北欧料理店、ガムラスタンさん。






gamurasutan08.jpg
ウッディーで、可愛らしい入り口。

ガムラスタン
住所:長野県茅野市北山芹ケ沢4947-1
TEL:0266-77-3466
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00
定休日:水曜日(夏期無休)


わんこ連れは、一旦店内へ入ってからテラス席へ。





gamurasutan06.jpg
ここがわんこ可の屋根付きテラス席。
白木とガラス張りのとても素敵な空間(*′艸`)

窓の外に見える緑がイイですね~。
網戸からは、涼しい高原の風も♪





gamurasutan07.jpg
テラス席はかなりの席数があります。

そして実はここ、10年ほど前に、
私の実家で一緒に暮らしていたラブラドールのポッキーとも来たことがある思い出のレストランなのです(^^)

マルコとも2回目で、すっかり我が家のお気に入りのレストランです。





pagegamurasutan01.jpg
森の中って本当に癒されますね~(´▽`)
お客さんもほとんどいなくなったランチの終わりかけの時間は、
鳥の声と風の音だけが最高のBGMです。






gamurasutan12.jpg
マルコも自分のごはんを食べ終わったら、じーっと風を感じてまったり♪
真っ昼間なのに、ウチでクーラーかけてる時と同じくらい涼しいね。






gamurasutan01.jpg
さて人間のランチは、3コースあるうちの一番リーズナブルなコースを。

前菜は、ニシンのマリネ・マスタードソース。

緑を眺めながらいただくお料理は、どうしてこんなに美味しいのでしょうね(´V`)♪






gamurasutan04.jpg
セロリのスープ♪

濃厚そうに見えて、とてもさっぱりとして美味しい(o^ ^o)





gamurasutan02.jpg
メインはお肉かお魚を選ぶのですが、私たちはお魚に。

サーモンと何かのお魚(忘れた、笑)のソテー。
こちらもとっても美味しい~(^^)






gamurasutan03.jpg
デザートも、3種類も盛られていてボリューム満点のコース♪

でもお料理が運ばれてくるのが速いので、不思議とペろっと食べられちゃいます(^ω^)






gamurasutan11.jpg
マルコ「ぼくが見てない隙に何食べたの~~??」
マルコさん、高原の風に吹かれてまったりしすぎて、今更起きてきました(^▽^;)






gamurasutan05.jpg
そんなマルコと私たちの記念写真を、
お隣に座っていた優しいご夫婦のご主人が撮ってくださいました♪

特に奥さまは大型犬が大好きで、マルコを可愛い可愛いとたくさん撫でてくれました(o^v^o)
ご夫婦は大阪から6時間以上かけて、ここへ旅行に来たのだとか。

お互い、都市部は暑すぎるからこういう高原は本当にイイですよね~♪
なんてお話ししたりして。


さぁ、お腹もいっぱいになったら、さらに標高の高いところへ涼みに行きます(^^)

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと江戸の水かけ祭りへ♪

こんにちは♪

17日の日曜日に、お江戸は深川で行われた、
富岡八幡宮例大祭、別名「水かけ祭り」にマルコと行ってきました!

行ってきましたといっても、富岡八幡宮はウチのすぐ近くなのです♪

三年に一度のこの水かけ祭りは、たくさんの御神輿が練り歩き、
担ぎ手にはお清めの水が豪快にかけられるという粋なお祭り(^^)

2年前(震災で開催がずれた)は暑すぎてマルコを連れて行けませんでしたが、
今年は曇っていてそこまで暑くなかったので、念願のマルコとのお祭り見物(^O^)



実家から車で戻ってきたのですが、
すでに車両規制となっていたので、ウチに近づけず、
ちょっと離れた場所に車を置いて、徒歩で向かいました。

いつも車がビュンビュン走る永代通りも、3年に一度の歩行者天国♪






2014tomiokahachimann04.jpg
富岡八幡宮に近づくにつれ、
ハッピを着た人たちやお祭りの見物の人たちの数がどんどん増えてきました(^^)







2014tomiokahachimann03.jpg
ここが富岡八幡宮の入り口。

いつものんびりお散歩している境内は、
ものすごい人で溢れかえっています。







2014tomiokahachimann05.jpg
こちらはすぐお隣の深川不動尊
ここもすごい人の数!

手前にある青いビニールが掛かったトラックの荷台には、
水かけ用のお水がたっぷりと入っています♪







2014tomiokahachimann07.jpg
人ゴミをかき分けて、なんとか一旦ウチに戻ったら、
まだ遠くを練り歩いている御神輿の一行が戻ってくるまで、屋台の美味しいモノで腹ごしらえ(^ν^)







2014tomiokahachimann06.jpg
マルコ「ぜひ、ぼくも腹ごしらえさせてください!」

すんごいキラキラしたお顔で見てるけど、
マルコはいつものわんこ用オヤツだよ( ̄▽ ̄)






さて、しばらくすると、

2014tomiokahachimann08.jpg
「わっしょい!わっしょい!」の掛け声とともに、御神輿の一行がやってきました!

ウチのそばの通りは、マルコがいる隙間もないほどの混みようだったので、
ちょっと八幡宮から離れた場所まで歩いて見物。

この写真の何倍も迫力があって、熱気がすごいです!






2014tomiokahachimann09.jpg
担ぎ手も大変そうですが、水をかける方も大変そう!

でもどっちもすごく楽しそう(^ω^)




マルコも御神輿見れたかな~?
とマルコの方を見ると、、、

2014tomiokahachimann10.jpg
他のわんこさんとご挨拶中( ̄▽ ̄)

この後、ちょっと日が差してきたので、マルコにも水をかけておきましたw
こちらのジャックさんも、後で見たらずぶ濡れに(笑)





さて、お待ちかねの町の御神輿の一行やってきました!
(御神輿は各町会ごとに大きなのが一つあるそう)

2014tomiokahachimann11.jpg
可愛いらしく凛とした女の子たちに続いて、





2014tomiokahachimann12.jpg
粋で素敵なオジサマたち。

…って、その中にはなんと、
マルコの大好きなスタンプー・ちょこちゃんおじいちゃんが!(向かって左端に)

そう、実はこの一行はちょこちゃんが住んでる町の方たちなのです(^ ^)

マルコを連れてたので気づいてもらえました♪



ちょこちゃんのパパとママも御神輿を担ぐとの事なのですが、
見つけられるかな~?




2014tomiokahachimann13.jpg
やってきた御神輿に、容赦ない放水!
水しぶきと熱気でなんだか凄い事になってます(^◇^)







2014tomiokahachimann14.jpg
止まない放水でこの辺りの湿度は100%超えな勢い\(^o^)/

御神輿がよく見えませんww

コレじゃ、ちょこパパ&ママを見つけるのは厳しいかと思ってたのですが、






2014tomiokahachimann15.jpg
運よくちょこママに遭遇!

ずぶ濡れでとても格好いいハッピ姿のちょこママに、
マルコは誰だかわからなかったようで、きょとん(笑)






2014tomiokahachimann16.jpg
しかし、
すぐ後から現れたちょこパパを見てやっと誰だか分かったらしく、喜びのジャンプ!

ちょこパパもハッピ姿がとても素敵にキマってましたよ~♪





お祭りっていいですねぇ~(*^_^*)
お年寄りから子供までみんなホントに生き生きしてて。



2014tomiokahachimann191.jpg
お祭りならではの美味しいモノが売ってる屋台もたくさん出るし、






2014tomiokahachimann20.jpg
鮮やかで賑やかなこの雰囲気の中にいるだけで、不思議と元気になっちゃいますね~。

日本人でよかったなぁ(^ ^)





2014tomiokahachimann02.jpg
マルコは、車を気にせず広々と歩けるホコ天がとても楽しかったみたい(笑)

それ、お祭りならではのモノじゃないんだけど…まぁいいか(^_^;)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ぼくの夏休み♪その2

こんにちは、マルコです♪

飼い主の実家へ帰ったぼくの夏休みの続きです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら



次の日は、頭にハチマキを巻かれて遊ばれたり、
(似合わない!と爆笑されました…)






2014081601.jpg
背中にセミの抜け殻を乗っけられたりして、遊ばれたりしました。
(ぼくは殻を食べてみたかったのに、それはダメだと言われました。)






20140081608.jpg
実家へ帰ると、近くにドッグランもないから、他の犬さんと遊ぶことができないけれど、
普段あまり会えない飼い主の他の家族の人に可愛がってもられるので、とても嬉しいです。
(写真はウチと同じく都内から帰ってきた叔母)








20140081607.jpg
大きなソファーの上で寝れることも、嬉しかったです。







2014081603.jpg
涼しくなってきた夕方には、お墓参りへ行きました。

お墓の周りに生えている草がとても美味しいので、ぼくはお墓参りが割と好きです。







2014081604.jpg
そういえば、このお墓に描かれてる絵、
なぜかぼくの飼い主がデザインしたらしいです。

どうせなら、肉球の柄とか描いて、もっと可愛くすればよかったのになぁ。







20140081601.jpg
夜になると、おうちのお庭で花火をやりました。









20140081602.jpg
花火大会のやつよりとっても小さくて、音もぜんぜん出ていませんでした。







20140081605.jpg
でもたまに、空に勢い良く上がる少し大きい花火もあったりして、
花火には色んな種類があるんだなぁ。と不思議な気持ちになりました。








201400816032.jpg
たくさん煙の出るやつは、あんまり好きじゃありません。
怪しい儀式をやっているみたいで、少し嫌でした。







20140081604.jpg
線香花火というやつのは、おとなしくて無害そうなので、少しいいなと思いました。

線香花火は、「日本のこころ」のようなものらしいです。

ぼくにも日本犬の血が流れているらしいですが、
どういうことか、あんまりよく分かりませんでした。


でも、みんなと一緒にこうやって過ごすのは楽しかったので、
また来年もここのおうちで、夏休みを過ごしたいなと思いました(^^)

ぼくの夏休み、終わり。


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ぼくの夏休み♪その1

こんにちは、マルコです♪


20140815000.jpg
今週の木曜日に、ボクはちょこちゃんとお出かけしました。

一日中、飼い主の2人がどこかへ行ってしまったので、
ちょこちゃんのパパとママにお世話になりました。
(写真はちょこママ撮影)




2014081500.jpg
ちょこちゃんとずっとラブラブでいられたので、とっても嬉しかったです。

(その時の様子は→ ちょこちゃんのブログで見れます♪)






金曜日の夜は、たまにお散歩に行く天王洲アイルへ行きました。

ここで会社帰りの飼い主の妹と待ち合わせて、飼い主の実家の千葉県へ帰りました。
飼い主のお父さんとお母さんも一緒です♪





2014081503.jpg
でも真っ直ぐにおうちに帰るのではなくて、海の上の施設に寄りました。






2014081502.jpg
ここは、「海ほたる」というところだそうです。
そういえば前にも来たことがあるのを、途中で思い出しました。

たくさんの人がいました。






2014081504.jpg
屋上のデッキは、眺めはよかったけど、とても風が強くて大変でした。







2014081507.jpg
遠くでは花火が上がっていました。
木更津市の花火大会だそうです。







2014081505.jpg
ボクは背が低いので、花火をよく見られませんでした。
でも音が鳴っていたのが少しわかりました。






2014081506.jpg
飼い主はずっと花火の写真を撮っていました。
ボクは、遠すぎるから上手く撮るのは無理だ、と思ったけど黙って見ていました。






2014081509.jpg
だんだんつまらなくなってきたので、
早くおウチへ行きたいと思いました。







2014081512.jpg
おウチへ行くと、仏壇にキュウリやナスが飾ってありました。
ボクは食べたかったけど、ダメな雰囲気が流れていたので止めておきました。







2014081513.jpg
仏壇では静かにしていないといけないので、ボクも座ってじっとしていました。
でもちょっと疲れてしまいました。






2014081514.jpg
疲れてお腹が空いたので、
飼い主のおばあちゃんにミカンをもらいました。
もうみかんがあることにビックリしたけれど、とても美味しかったです。





20140816neru.jpg
明日は何をするのか楽しみです(^^)


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

マンゴーマンゴー♪

昨日のできごと。

mango08.jpg
夫くんがお休みの日なので、とても嬉しいマルコ(^^)






mango09.jpg
マルコ「それ、残り全部くださいな♪」

と、
夫くんが食べるアイスを狙ったり、






mango07.jpg
マルコ「なんで全部くれないんだよ~! でも好き♥」

こんなカンジで夫くんとベタベタしたりしながら(笑)、
夏の日のなんてことない午後を満喫しておりました。






するとそこに、ピンポーンと何やらお届けモノが。




mango01.jpg
なんと沖縄のマンゴーが届きました!!


いったい誰からの贈り物なのかしら??と、中を開けてみると、、、




mango05.jpg
こんなお手紙が♪

この前の沖縄旅行で宿泊した、ホワイトロードin長浜さん(その記事はこちら)からの贈り物だったのです(*^o^*)
自家農園をやっているホワイトロードさん。
お宿レビューなどを調べてみると、どうやら宿泊したお客さんへ夏にマンゴーを送っているのだそうです(^^)

しかも今年は不作なのにもかかわらず…。

こんなアフターサービス(?)があるなんて、いったいどこまで素晴らしいお宿なのでしょう!!(*´艸`*)






mango04.jpg
とっても立派なアーウィン種のマンゴーが二つも♪♪

私はマンゴー大好きなのですが、
いつもスーパーで売っているお安い小ぶりなマンゴーしか主に食べないので、超嬉しい!!(≧U≦)






mango02.jpg
マルコ「この匂いは、、、マンゴー?!」


マルコもマンゴーは大好物であります(^ω^)






mango06.jpg
近づかなくても、強く漂ってくるとても甘くていい香りですが、
敢えて、超至近距離で香りを楽しむマルコさん(笑)







mango03.jpg
そして思わず、ペロリと舌なめずり♪♪





さて、このマンゴーさん。
もう食べ頃のようなので、よーく冷やしまして、さっそく入刀してみますと、、、



mango11.jpg
見事な黄色!! 熟れ具合!!

なんて美味しそう~~!!(*´艸`*)






mango12.jpg
トロッとした柔らかい食感…(*^o^*)
酸味がほとんどなくて、とっても甘い!
すでにマンゴープリンになってしまったのかと思うほど、本当に甘くて美味しかったです(≧U≦)






mango13.jpg
じーーーっと見てるマルコさんにも、もちろんあげましたよ(^^)

あまりにも食べるのが速かったので、写真に写せませんでしたけどね(笑)




しかし、マルコはこんなにマンゴーが好きなのに、
なんで同じようなパパイヤはダメなんだろう??(^▽^;)





*************************



おまけ。

マンゴーやアイスも食べて夏を満喫中のマルコさん。

そして、まだまだ真夏の恋も満喫中なのでありますよ(笑)



mango14.jpg
今日はまた、大好きなちょこちゃんとデートです♥

飼い主がこれから夜遅くまで用事があるので、
一日中マルコを、ちょこパパ&ママにお任せすることになりました(^^)

ちょこちゃん、ちょこパパ&ママ、よろしくお願いしま~す!!

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと花火大会♪しかし…

こんにちは♪

先週の火曜日に江東区花火大会へマルコと夫くんと行ってきました(^^)
土日休みでない夫くんでも観れる、嬉しい平日開催♪

約4000発と小さめの規模なのですが、
都内ではあまり混雑しない花火大会と言われているだけあって、
わんこ連れでも、余裕で打ち上げ場所から近い距離で観れるんです(o^^o)

しかも会場は河川敷なので、とっても涼しく鑑賞できるのも○。


(あ、マルコは花火大会は2回目で、雷も全く気にしない大きな音が平気なコです。)



場所は南砂町、荒川沿い。
おうちからテクテク歩いて、焼きそばやビールも調達して、いざ鑑賞☆



2014hanabi06.jpg
綺麗〜!

と言いたいところですが、この画質の悪さ…手ブレのひどさ…。
なんと花火の打ち上げ直前に、デジカメの電動レンズが起動しなくなってしまい…( ;´Д`)
泣く泣くスマフォで撮った写真です(T_T)


なんで肝心な時に動かなくなるんだよぅ…まだ新しいのに( ; ; )







2014hanabi02.jpg
マルコと花火。
スマフォだとフラッシュしないとマルコが写らないので、あんまり綺麗に撮れませんでした〜。

でもマルコは花火をよ〜く見ていましたよ(^^)
変な雷だな〜とでも思ってたのかな(笑)







2014hanabi04.jpg
こっちの方が、ちょっとマシに撮れたかしら。

フラッシュをたいて色んな方向からパシャパシャ撮ったりしたら周りに迷惑なので、
なかなか表情まで撮れませんでした〜。
もう諦め…(ーー;)








2014hanabi05.jpg
ここからちょっとマシに撮れた花火の写真を。

実際はこの何倍も綺麗でした〜( ´Д`)


ちなみに私たちの見ていた位置は、打ち上げ会場の北側の川沿い。
南砂町駅が近い会場の南側はやっぱり混雑するので、
あまり混まないこの場所は、わんこと赤ちゃん連れのファミリーがたくさんいました♪







2014hanabi07.jpg
ドンッ!と胸に響く音を感じると夏だな〜って思いますね(*^^*)

去年は江東区の花火は予定が合わず、葛飾区の花火大会に行ったのですが、
直前でゲリラ豪雨のため中止になって見れなかったので、真近で花火を見るのは2年ぶりです(^^)







2014hanabi03.jpg
これはボヤけてるけど、それはそれでちょっといい感じに撮れた花火(^^)

デジカメが起動しなかったことは覗いて、涼しくて最高の花火大会でした♪


そして、
マルコと花火の写真は、別の花火大会でいっぱい撮ればまぁいいか〜。
と一ヶ月前から事前にわんこOKのレストランを予約して楽しみにしてた東京湾花火大会の日を迎えたのですが、、、
それは台風の影響で中止に…!!( ;´Д`)

あぁ…残念すぎる(~_~;)
デジカメでちゃんとした写真撮りたかったのに〜。
もう、花火大会って毎年毎年ギャンブルのような感じになってきてる気が。



花火大会の日にプロポーズしよう!とかって計画してる人って結構いると思うのですが、
(特に素敵なレストランやホテルがたくさんある都会の港地域の花火大会とか…)
中止になったら、その人たちはどうするんでしょうね〜。
まさか来年に持ち越しとか?(^_^;)








2014hanabi10.jpg
今回、マルコのお顔の写真がなかったので、ある日の散歩風景を少し。








2014hanabi08.jpg
かき氷をちょっともらって、ごきげん♪







2014hanabi09.jpg
マルコ「ボクはこうやって美味しいモノが食べれれば、花火とかどーでもいいよ♪」


そりゃあ、そうだろうね( ̄▽ ̄)






2014hanabi11.jpg
ほとんど毎日、ちょっと素敵な夕陽を見られるだけでも、本当は幸せなんですよね〜。

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと沖縄旅行♪18【お土産天国!国際通り】

こんにちは♪

マルコとの沖縄本島旅行最終回です(^^)
(前回の記事は⇒ こちら


高速道路を使って、一気に奥ヤンバルから那覇へ南下すること約2時間。





pagekokusaidoori01.jpg
やってきたのは、沖縄一の繁華街でお土産天国の国際通り♪♪
(写真はフリー画像サイトさんから。)


国際通りは常に渋滞してるので、普通はあまり車で行かない方がいいのですが、
マルコと一緒なのでゆいレールを使う訳にもいかず。

しかし脇道には意外と有料駐車場がたくさんあるので、そこに停める事にしました(^^)
(うちは沖映通りの駐車場にしました。なぜかバレーパーキングなのに超リーズナブル♪)





kokusaidoori01.jpg
車を停めてまず向かったのは、平和通りというアーケード街。
お土産屋さんが見やすい範囲に集まっていて、表通りよりも好きな通りです(^^)

しかも、
どのお店も冷房ガンガンに効かせていながら開け放っていて、アーケード内なので冷気も逃げにくく、
涼しくお買いものできるところも素敵なポイント♪





kokusaidoori02.jpg
お店の前までいっぱいに商品が並べられてるので、
ただ歩いているだけでも楽しい♪





そして、ずっと車に乗っていたのでちょっとオヤツ休憩することに。

kokusaidoori04.jpg
テラス席っぽいところがある、こちらのお店で休むことにしました。
お店の方にわんこ連れでもいいか伺うと、快く通してくれました(^^)

ネットで調べても、この平和通りには、わんこOKとなっているお店はほとんど出てきませんが、
他にもテラスっぽいお席を設けているお店がいくつかあるので、交渉次第でOKのところもあるかも♪





kokusaidoori05.jpg
オーダーしたのは沖縄ぜんざい♪♪

なんて美味しそう~(≧U≦)

沖縄ぜんざいとは、黒糖で煮た金時豆をかき氷にかけたものなのですが、
これに甘いマンゴーが乗ってきちゃうともう最強(´V`)♪





kokusaidoori06.jpg
マルコ「おひとつおくれ~♪」

氷とマンゴーをちょっとだけおすそ分け。

マルコは、お店の方にも可愛がってもらえましたよ~(^^)
面白かったのは、この子は中型犬?大型犬?と聞かれたこと!

都内では、大きいわんちゃんね~!なんてよく言われるので(マルコは小柄のラブくらいの大きさなのに)、
なんだかとても新鮮でした♪

沖縄には中大型のミックス犬が多くいるし、マルコも馴染みやすい(?)のかなぁ。





kokusaidoori08.jpg
お店の方とお話しながら、モズクの酢の物と、モズクスープもいただいちゃいました(^^)
これもとても美味しかった!






kokusaidoori09.jpg
さて、お腹を満たしたら、表の国際通りへ。

晴れていたら、通りはかなり暑いと思うので、今回は諦めようと思ったのですが、
この日は幸いどんどん曇ってきたので、マルコと念願の国際通り散歩ができました(*´∀`)

派手なお土産屋さんや屋酒屋やレストランがいっぱい。
お気に入りのTシャツ屋さんで新作を見たり、お土産のお菓子を購入したり。






kokusaidoori10.jpg
なぜか、わんこ用のTシャツを売っているお店が多いのも国際通りの特徴。
大型犬サイズまであるのは嬉しいです(^^)







kokusaidoori11.jpg
これは人間用のTシャツの宣伝なのに、わんこたちのお顔が(笑)






kokusaidoori15.jpg
そして今回一番来てみたかったお店へ♪

ここはなんとペット専用のお土産屋さんなのです!

わんこ用のちんすこう(その名もわんすこう)が売っていたり、紅型やミンサー織の首輪やウェアもあたり。
ラブやゴールデンサイズの大型犬用のもあります。
琉球ガラスでできたフードボウルも素敵だったなぁ~。

マルコも一緒に入店して試食したり試着したり(笑)しましたよ(^^)






kokusaidoori12.jpg
楽しい国際通り散歩♪
わんこOKの居酒屋もいくつかあるみたいだし、もっとゆっくりしていきたいところですが、
そろそろ空港へ向かう時間に。






レンタカーを返して空港に送ってもらい、
(ちなみに、那覇空港出発ロビーの入り口付近には、わんこがおしっこできるような場所はありませんでした)

kokusaidoori13.jpg
マルコさん、あっという間にクレートの中へ。

夜のフライトなのであまり暑さの心配はないけど、がんばってね~(^▽^;)






kokusaidoori14.jpg
人間は、空港内のA&Wで夜ごはんを買って機内へ。



帰りは、行きより少早い2時間ちょいで、羽田空港へ到着。



jalokuma16.jpg
マルコはこれで計6回目のフライトになったからか、だいぶ落ち着いた表情で出てきました(^^)
東京の夜の気温は、この日は20℃くらいでちょっと肌寒かったほど。

そしてペットタクシーで帰宅したのは23時過ぎごろ。





pagekokusaidoori02.jpg
真夏の沖縄旅行は海中心でしたが、と~っても楽しかったです(≧∀≦)♪

わんこと観光できる施設もたくさんあるので、きっと冬でも楽しめる沖縄。
石垣か宮古へ遠征もいいなぁ。

長い旅行記にお付き合いありがとうございました!

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと沖縄旅行♪17【JALプライベートリゾートオクマその3】

こんにちは♪

まだ終わっていなかったマルコとの沖縄本島旅行のつづきです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら

旅行5日目最終日。


オクマさんの一番のメインスポットで記念撮影をした後は、







jalokuma62.jpg
ビーチへ♪

この日もよく晴れて、砂の白さがよく引き立っていました(^^)






jalokuma54.jpg
オクマビーチも晴れるととても綺麗な海の色。

沖縄の青い海も今日で最後なんて名残惜しい~(o´д`o)=3




jalokuma55.jpg
夜に帰りの飛行機に乗る予定なので、マルコを泳がせるのはちょっとだけにしました。






jalokuma57.jpg
さて、泳ぎ終わったマルコが見つめていたのは、、、、






jalokuma57no2.jpg
なんだか怪しいものに乗って、こちらに向かってくる夫くん。






jalokuma58.jpg
ざっぱーん!と流れ着いた衝撃にびっくり(笑)






jalokuma58no2.jpg
マルコ「何それ楽しいの??」

レンタルしたフロートマットに興味津々のマルコ。




それならば!と、、、、

jalokuma60.jpg
マルコ「絶対、手離さないでよ…!」

マルコをマットに乗せてみました♪
超真剣なお顔のマルコさん(^ω^)






jalokuma59.jpg
マルコ「ちょっ、手離さないでって言ったじゃん!」

フセした方がバランス取りやすそうなのに、なぜかオスワリしたまま(笑)





jalokuma61.jpg
そして、この顔ww

泳げるんだから、そんなに嫌がることないのに…(笑)

サーフドッグとかに憧れていましたが、マルコには無理かな~( ̄∇ ̄)
あ、そもそも波があんまり好きじゃなかったね…。





jalokuma63.jpg
人間はプールも楽しんだりしてから、






jalokuma64.jpg
ついに、とても楽しかった癒しの楽園リゾートともお別れ。






jalokuma651.jpg
全員シャワーを浴びて着替えて、ロビーで記念撮影をして、オクマさんにさようなら~(^^)

本当にわんこに優しい素敵なホテルでした!




jalokuma66.jpg
秘境ヤンバルにも、さようなら~(^^)






jalokuma67.jpg
ここから那覇に向けて一気に帰ります~♪

次回はやっと旅行記最終回(^▽^;)

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

彼女と海デート♪その3

マルコとちょこちゃんのデートの続きです♪

(前回の記事は⇒ こちら


ランチの後にやってきたのは港…?







page20140802hune03.jpg
なんとこの日はちょこ家のクルーザーに乗せてもらっちゃいました(^^)

さすがちょこちゃん、乗り馴れてるから余裕ですね~♪







page20140802hune04.jpg
強く吹きつける海風が気持ちいい~!
遠くには江ノ島も見えました(^^)







あ、そういえばマルコはどうしてたかというと、、、

page20140802hune05.jpg
こんなカンジ(笑)

怖がって一歩も動けずに固まる…( ̄▽ ̄)


一応こういう船に乗ったことはあるんだけど、一年以上前だし忘れちゃったのかな~。






page20140802hune09.jpg
マルコ「あ、あの、すみませんがもう少し近くにきてもらえますか?」

ちょこママがせっかくオヤツをくれたのに、食べにも行けず(笑)
(この後なんとか食べましたが)






page20140802hune06.jpg
ちょこ「マルコ、大丈夫~?」

マルコ「う、うん。なんとか…。」


ちょこちゃんが心配してマルコのそばに来てくれましたよ(*^^*)
しかしマルコさん、顔を向ける余裕もない様子(笑)








page20140802hune01.jpg
そんなマルコを、ちょこパパが抱っこして一緒に添い寝(?)してくれました♪

ちょこちゃんも隣にきて、ちょっと笑顔の戻ったマルコ。







page20140802hune07.jpg
ちょこ「マルコが船苦手なんて知らなかったわ~。あはは♪」

マルコ「ちょこちゃん、みんなにはナイショだよ…。」







page20140802hune08.jpg
楽しいクルーズの後、葉山マリーナに戻ってくると、








page20140802hune10.jpg
そこではJAZZライブが始まっていました♪♪
マリーナで野外ライブなんて素敵~(^O^)






page20140802hune11.jpg
わんことライブを聴ける体験ってなかなかできない気がするから、嬉しいねぇ(*^^*)








page20140802hune12.jpg
ライブ会場には屋台もいくつか出ていたので、
人間たちは美味しいモノをいただきながらしばらくライブを楽しむ事にしました(^^)







page20140802hune13no1.jpg
わんこ用のオヤツももらって、まったりとしていたマルコとちょこちゃん。

しかし、ノリのいい音楽が2人の心を動かしたのか、、、







page20140802hune13.jpg
始まっちゃいました(^^;;

マルコさん、白目…(笑)







page20140802hune14.jpg
JAZZが流れている中でワンプロとはまた新しい…(笑)







page20140802hune15.jpg
マルコ&ちょこ「ぬおぉぉぉ~~~!!」

しっとりとしたオトナなデートより、
やっぱりこういう方がマルコとちょこちゃんらしくていいのかな(^_^;)









そして、デートの締めはコレ!

page20140802hune16.jpg
なんて素敵な夕陽~(*^^*)

この日は、なんと富士山まで見えてしまった最高のサンセットとなりました!







03ムービーまるこちょこ
もちろん、この素敵な夕陽を2人で並んで眺めてもらいましょうね。

マルコ「夕陽よりちょこちゃんの方が綺麗だよ♪」
ちょこ「もうやだぁ♥︎ マルコったら♪」


※オヤツの協力のもとにやっと撮れた写真です(笑)






page20140802hune17.jpg
ちなみに、撮影後はすぐにこんな感じに(笑)








ちょこちゃんとの海デート。
楽しすぎてあっという間に時間が過ぎてしまいました~(^^)




そして、帰りの車の中。

page20140802hune18.jpg
マルコったら、ちょこちゃんのお腹にチョコンと顎を乗せて寝ていました~!

最後までラブラブぶりを見せつけてくれたこの2人(o^^o)

また一緒にお出かけしましょうね~♪


よかったら、マルコとちょこちゃんの動画も↓↓
(※注:音楽が流れます。)



↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

彼女と海デート♪その2

こんにちは♪

ちょこちゃんとの海デートの続きです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら

波がとても高かったビーチからの帰り道に、

2014080222111.jpg
波がほとんどなくて、泳ぐのにちょうど良さそうな磯(?)を発見!!

海もすごく透明で綺麗~♪






2014080223.jpg
そんなに深くないようなので、ここで泳がせようとボールを放ってみたのですが、、、
じーっと見つめるだけの2人(笑)


砂浜からしか海に入ったことがないから、やっぱり怖いのかなぁ(;^ω^)





2014080224.jpg
どんどん遠くへ流されてしまったボールをちょこパパが拾いにいっても、
2人はまったく追いかけずに、見守るだけ…(笑)

ぜんぜん深くないのにー(^▽^;)

思い切って、マルコの背中をちょいと押して海に入れてみると、、、




2014080225.jpg
普通に泳ぎだす♪

一回ここが安全なところだとわかると、
もう次からはボールを投げると、何度も自分から海に飛び込んで泳いでいました(^^)

マルコは波は嫌いだけど泳ぐのはやっぱり好きなんだなぁ~。




そして、ちょこちゃんもライフジャケットをつけてもらって、
海の中に入ったのですが、、、、


2014080227.jpg
ちょこちゃん…(笑)

わずかに高くなっているところを見つけて、避難しておりました(^^;)

本格的に泳ぐのは初めてなちょこちゃん。
一生懸命手足を動かしていましたが、泳ぐのはなかなか難しいようです。





2014080228.jpg
マルコ「ちょこちゃーん! 大丈夫??」

ちょっとしたピンチを迎えているちょこちゃんのもとへ、なんとマルコ、泳いで行きました!





しかし。

2014080230.jpg
マルコ「あがっ、上がれない…。ちょこちゃんどうやって上がったの?!」

マルコさん…(;´∀`)
途中までカッコよかったのに、残念(笑)






2014080232.jpg
マルコ、今度は別方向からちょこちゃんのもとへアプローチ。







2014080229.jpg
マルコ「ほらこうやってボクの真似をしてみて。そしたら泳げるよ~。」

ちょこ「そんなの急に無理だわ…!」

マルコはなぜかいきなり泳げるコだったので、泳ぎの教え方がよくわからないけど、
やっぱり波のない遠浅なビーチか、湖でゆっくり練習するのがいいかもねぇ(;^ω^)





2014080233.jpg
いつかちょこちゃんが泳げるようになって、
水中で仲良く遊ぶ2人の様子を見られるといいなぁ~(*′艸`)






***************************


さて、一旦シャワーを浴びて体をきれいにしたちょこちゃんとマルコ。

2014080237.jpg
ランチをいただきに、こんなお店へやってきました。






2014080238.jpg
ここは葉山町にある、CABAN(カボン)さん。

ビーチフロントの絶景カフェレストランです(≧U≦)

波の音を聞きながら、真っ白なソファでランチ♥…ってまさにデートにはぴったりのお店!!




2014080234.jpg
まるで外国のリゾートにいるかのような、おしゃれ~♪な雰囲気。

全席がソファで、店員さんもなぜか欧米系の方がちらほら。
奥にはDJブースなんかもあって、イイ感じの音楽が流れていたり(^^)





2014080235.jpg
その上わんこOKって嬉しいですね♪

この日は土曜日だからかものすごい人気で、一時間近く待ちましたが、
待ったかいのある本当に素敵なお店~(*´∀`*)






page20140802cabon02.jpg
このCABANさんは、アパレルブランド「TOMORROWLAND」がプロデュースするお店だそうです。

お料理の番号札がトランプってのもなんかオシャレ(´V`)♪






2014080236.jpg
見つめ合う2人…( *^艸^*)ププッ








2014080241.jpg
ちょこちゃん、リゾートスタイルがキマってますねぇ~♪♪







page20140802cabon01.jpg
ちょっとお値段高めでしたが、とても美味しいランチプレートでした♪♪

今度はサンセットの時間に合わせて訪れてみたいなぁ~(o^ ^o)






2014080244.jpg
ちょこちゃんとマルコのデート、次回最終回です♪

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

彼女と海デート♪その1

こんにちは♪

今回は旅行記をお休みして、楽しかった週末の出来事を少し綴ってみたいと思います(^^)

なんとマルコさん、この前の土曜日に、
大好きなスタンプー、ちょこちゃんと海へデートに行ってきました!
(デートの様子は⇒ ちょこちゃんのブログでも見れますよ~)



ちょこ「おはようマルコ♥ さぁ遊びましょ♪」

マルコ「おはよーちょこちゃん、もう遊ぶの?」

車に乗り込んだら、さっそく遊び始めるそうです(^ω^)




page2014080201.jpg
海に着く前にもう疲れてしまうんじゃないかと心配になるくらい、元気よくじゃれ合う2人(笑)

2人とも、今日のメインは海だよ!海!





2014080205.jpg
目的地に着くとまず、オシャレなパン屋さんで朝ごはんを調達して、
(外で待っていた2人がとっても可愛かったので思わずパチリ♪)






2014080207.jpg
海へ♪♪
ここはちょこちゃんがよく遊びにきているという、神奈川県は葉山町のとある海岸。

結構青くて綺麗な色です(*^o^*)





2014080206.jpg
今日は泳ぐぞ~!とライフジャケットも持ってきたのですが、
2人ともなかなか海の中に入らない…。

写真では分かりにくいかもですが、この日は台風の影響でかなりの高波!

マルコは泳ぐのは好きなのですが、波は得意ではないんですよねぇ。
ちょこちゃんも、少し進むもちょっと躊躇ぎみ。






2014080218.jpg
人間でも泳ぐにはちょっと気をつけなければならないほどだったので、
まぁしょうがないか…(;´∀`)






2014080211.jpg
急にきた大波にびっくりするマルコ(笑)

湘南の海はいつも穏やかなイメージだったけど、今日は外房の海にいるみたい~。






2014080208.jpg
もう泳ぎは諦めて、波打ち際でボール遊びをすることに。

最初は激しい波にビビりながらだったけど、、、、






2014080209.jpg
そのうち慣れてきて、楽しそうに遊び始めました♪
特にちょこちゃんはボール大好きだもんね(^^)






2014080210.jpg
砂浜で一緒に走り回る彼氏(マルコ)と彼女(ちょこちゃん)。

ヤバイ♥ 夢みたいなワンシーンに興奮してしまう(≧∀≦)♪





2014080213.jpg
蹴りあげた水しぶきがいいねぇ。
青春だねぇ…(*´∀`*)






2014080212.jpg
2人のこの楽しそうな顔(*´ω`)






2014080214.jpg
あぁ、もう何も言えない♪






2014080215.jpg
常に一緒に動きまわる2人がホントに可愛い(*′艸`*)






2014080216.jpg
太陽と海も眩しいけど、
ちょこちゃんとマルコのラブラブぶりも眩しいよ(笑)






2014080219.jpg
海デート最高だね♥






2014080220.jpg
海風は涼しかったのですが、やっぱり真夏の日差しは強烈だったので、
海に入らない2人を定期的に捕まえてよく濡らしておきました。
その時ついでにサングラスON(笑)





2014080221.jpg
ちょこちゃんは良く濡らされると、前髪が現れました♪

また違ったカンジで可愛い~(o^ ^o)





2014080217.jpg
日差しが最強になる前に海から上がりましたが、
2人のデートはまだ続きます♪

↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと沖縄旅行♪16【JALプライベートリゾートオクマその2】

こんにちは♪

マルコとの沖縄本島旅行の続きです(^^)
(前回の記事は⇒ こちら


旅行4日目。
ホテルのビーチで泳いだ後は、


お部屋の外についているわんこ用シャワーで砂と塩をよく洗い流します。
相変わらずシャワーが好きじゃないマルコ。
この表情…w







jalokuma31.jpg
マルコにちょっとお部屋でお留守番しててもらって、人間はお風呂。
オクマさんにはビーチのそばに、海の見える素敵な展望浴場があります♪
(写真はHPから)


ここから見える夕陽はまた格別♪
…って、
そういえば、今回の旅行でまだ一回も夕陽の写真をちゃんと撮ってなかった!Σ(・□・;)





jalokuma34.jpg
慌ててお風呂から上がって、マルコを連れてビーチに行ったのですが、
もうすでに陽が沈んだ後…(^◇^;)







jalokuma33.jpg
しかし、涼しいなぁ~♪ マルコの口も閉じちゃった。
お風呂上がりの体に海風が心地よかったです(^^)







jalokuma32.jpg
写真は撮れなかったけど、このグラデーションを見れただけでも良かった(*^^*)
最終日もいいお天気になりますように。







jalokuma35.jpg
ホテルのイルミネーションを眺めたり、







jalokuma36.jpg
ロビーのエントランスの前で記念撮影をしたりしながら、







jalokuma37.jpg
夜ゴハンをいただきにビーチサイドというBBQレストランへ。
(写真はHPから)
オクマさんには、わんこと入れるレストランが3つあります(すべてテラス席のみ)。






jalokuma38.jpg
チェックインの際、この時期は混むと伺ったので、
あらかじめ予約しておいたら一番端のお席に案内していただけました(^^)







jalokuma39.jpg
オーダーしたのは、やんばるアグーや近海魚の盛り合わせ♪
前菜やデザートなどはバイキング形式で食べ放題です(^^)






jalokuma40.jpg
それに、泡盛「山原くいな」のうっちん茶割り♪







jalokuma43.jpg
最後の夜なのでお腹がはち切れそうになるまで、いっぱい食べて飲んで♪

もう真っ暗なのですぐそばの海が見えませんが、
ここでも波の音とヤモリの声に癒されました~( ´ ▽ ` )

ただし、
天井にいたヤモリさんがしたう◯ちが、私の肩に落ちるというハプニングあり(笑)






jalokuma41.jpg
マルコ「アグー…」


マルコさんは、アグー豚をガン見(笑)





jalokuma42.jpg
マルコ「ねぇ、アグーは?」

(^_^;)

脂がなさそうなところをちょっとだけあげました~。

マルコもこの旅で色んな沖縄の食べ物を堪能したねぇ(^^)







jalokuma44.jpg
夕食後は、ビーチのサマーベッドに寝そべって星の観察(^^)
マルコはもう限界が来たようで、ここで爆睡でした(笑)

海風は涼しいし、
ちょうどいいR&B系の洋楽も流れていて、すごく居心地のいい時間。

やっぱりオクマさんで過ごしていると、日本にいる感じがしない(*^^*)






jalokuma45.jpg
この日も、マルコはお部屋に入ってからもまたすぐに爆睡♪










旅行5日目、最終日の朝。


jalokuma46.jpg
この日もとても良いお天気♪







jalokuma47.jpg
緑いっぱいの外廊下を通って、朝食をとりにレストランへ。








jalokuma48.jpg
ここはわんこもOKなサーフサイドカフェ

一般のお部屋のお客さんもこのレストランで朝食を取るので、激混みでしたが、
テラス席は空いてましたw






jalokuma50.jpg
そしてここでは、わんこにお水のサービスがありました(^^)

これからオクマさんでは、わんこ用の食事の提供も考えているそうです♪
一緒に泊まらせてくれるだけでも充分ですが、そういうのがあるとやっぱりちょっと嬉しいかも。
マルコが好きなアグー豚を使ったメニューができればいいなぁ(*^^*)






jalokuma49.jpg
緑に囲まれたお庭と、その向こうにちらりと覗く海を見ながらの朝食。
沖縄の食材が使われたメニューがたくさんあったので、ついつい食べ過てしまいました(o^^o)







jalokuma51.jpg
朝食後は、写真を撮ったりしながらお腹をちょっと休めて、







jalokuma52.jpg
今回の旅行、最後の海を楽しみにいきます♪


↓読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ