獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

マルコ、オランダの味を噛みしめる♪

こんにちは♪

この前の土曜日に、仲良くしていただいているブロ友さん、
黒柴マロの世界解体新書」のマロ母さんにお会いしてきました(^o^)

マロ母さんは普段はオランダにお住まいなのですが、
今回は一時帰国をなさるということで、短い日本滞在時間にも関わらず、
私とマルコに会いにきてくださいました(^^)

マロくんは、今回は短い期間なのでオランダのペットホテルで
(日本の一般的なペットホテルより遥かに快適で、お手頃価格らしい♪)お留守番との事でした。



2014032901.jpg
まずは、東日本橋にあるカフェ&ダイニングbakuro commonさんでお茶をしながら
わんこトーク♪♪
このお店はマルコのお友達ちょこちゃんのブログで知った、この辺りでは貴重なわんこ店内OKなお店です。

私ときたら、お話に夢中すぎてこの日のお店の様子をすっかり撮り忘れてしまい…(^^;;

参考までに、以前下見に訪れた時の写真がこちら↓↓
pageb1kuro201403.jpg
こんなオサレ~なカンジです。

マロ母さんと来た日は汗ばむくらいの陽気だったので、一階テラスのソファー席に座りました♪


マロ母さんとのわんこトークやオランダのお話、本当に楽しくて勉強になる事ばかり。

ドイツやアメリカと同様に、犬猫殺処分数ゼロの国であるオランダ。

世界で初めて動物の権利の政党を作った、動物愛護先進国。


しっかりとしつけられ、大きさなんて関係なく、
遥か昔から自然と人間社会に受け入れられている犬達。


そんな人々と犬達との素敵で理想的な関係を、
ほんの少しでも日本でも取り入れる事ができたらなぁ…。


また、マロ母さんのされてるお仕事のお話から、
人間にはマネできない犬達の素晴らしい能力と可能性を知って、
より一層、犬という動物が愛しくなりました( ´ ▽ ` )
ありがとうございました♪


と、そんなこんなで、
気がつくと3時間近くもw

テーブルの下のマルコは、時折顔を覗かせたしましたが、
ほとんどフセて寝ていてくれました(^ ^)

マロ母さんに、「ヨーロッパのわんこみたい♪」と褒めてもらったマルコさん。

普段の修行のおかげ…と言うよりは、
春の陽気による眠気のおかげかもね(笑)



20140329sakura02.jpg
カフェを出たマルコ、今までじっとしてた分楽しそう(笑)





2014032908.jpg
桜がもう8分咲きくらいの浜町公園





2014032906.jpg
マロ母さんに、撫でてもらって嬉しいマルコ♪
耳が後ろに寝ています(*^^*)




2014032907.jpg
せっかく写真を撮ってもらえるというのに、地面の枝やら草やらが気になるマルコ…(^◇^;)





2014032909.jpg
桜と雪柳がキレイに咲いていたので、
これをバッグにマルコの写真を撮ろうかと、お座りさせたら…





20140329sakura03.jpg
あくび…(^◇^;)
最近、お花と一緒のマルコを撮りたくて色々カメラを向けてたら、
こんな感じになっちゃいます。

どんどん歩いてお散歩したい気持ちは分かるよ。
けど、この瞬間は今しかないんだ!
もう少し頼むよマルコ~(>_<)




20140329sakura01.jpg
…なんとか撮れたかな。
でもナゼか少しマッチョな感じになりました(笑)





浜町公園にはマルコが月1ほどで通うドッグランもあるので、
日本のドッグランは初めてだというマロ母さんと行ってみることに。


2014032920.jpg
マルコが子供の頃からの友達のオーストラリアン・シェパードのジャックくんも、ちょうど遊びに来てました♪
写真の左にはジャックくんのママさん。


ここは都内のランの中でもとても狭い方ですが、
隅田川沿いということでロケーションはかなり良い上に、
監視員(警備員)さん常駐♪♪

人工芝なので、土埃でわんこの体が汚れることもないです。
そして上を通る首都高が屋根代わりになって、軽い雨程度なら遊べるという、
なかなか貴重なドッグラン。



2014032915.jpg
ビルばかり立ち並ぶこの地域に、わずかなスペースをとっても上手く利用して作られてます。

あ、マルコがジャックくんのニンジンのおもちゃを狙ってる…!



2014032917.jpg
ジャック「今コレをすごい見てたでしょ?」

マルコ「き、気のせいじゃない…?」




2014032912.jpg
なんだかんだ、おもちゃを頂戴してしまったマルコ。
わざとらしくジャックくんの目の前で、かじって楽しんでみたり…( ̄∇ ̄)




20140329ninnjinn2.jpg
またまた、わざとらしくオモチャを床に置いて、
マルコ「ニンジンがこんなところにあるよ~。取ってごらん~♪」と、
ジャックくんを挑発…( ̄∀ ̄;)

実は黒柴マロくんも、こんな行動ををするらしいです(笑>艸<)
大型犬と遊ぶのも好きだというマロくんに、いつかマルコを会わせてみたいな~♪♪



20140329ninjinn.jpg
ついにマルコの間合いに入ったジャックくん相手に、慌てて守りに入るマルコ。
こういうわんこ同士の駆け引きのような遊び方って、見ててホント面白いですねぇ(^ω^)





2014032918.jpg
楽しかった時間も終わり、マロ母さんに別れを告げて歩きだした頃には、
もうスカイツリーが、桜の季節限定のピンク色に輝いていました。




今回マロ母さんから、美味しそうなオランダのお土産もたくさんいただいてしまいました(*^o^*)/

2014032921.jpg
人間用には、素材や製法にこだわったクッキー♥
ナチュラルでとっても美味しくて、よく味わいながら少しずついただいてます(笑)




2014032922.jpg
こちらはマルコへといただいた、これまた安心できる良い材料を使ったおやつ2種♥




2013032923.jpg
マルコ、待ってました!とばかりのものすごい笑顔♪♪
マロくんも大好きだというこのおやつからは、
わんこにとってすごーく魅力的だろうな~という芳しい香りがします(*´∀`)



2014032924.jpg
とっても真剣な顔で食べるマルコ。
美味しいものほど、こんな表情になるようです。

せっかくいただいた貴重なおやつ、よーく味わって食べるんだよ(^-^)




2014032925.jpg
美味しくて安全なおやつがあって、わんこに優しいオランダにいつか行ってみたいね~♪♪
という私の声が全く届いていなそうなほどに、全神経を集中させておやつをいただくマルコさん(笑)


最後に、
マロ母さん、今回は楽しくて勉強になる時間を本当にありがとうございました!!


↓「読んだよ~。」のしるしにポチっとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


ドバイ旅行その2♪~古き良きドバイ、バスタキヤ地区~

こんにちは♪

前回からだいぶ時間が経ってしまいましたが、ドバイ旅行の続きです。
(前回の記事は ⇒こちら)
最後にドッグランでのマルコとお友達ちょこちゃんの動画が一つあります(^^)


ドバイ二日目は、昔ながらのドバイを感じられるオールド・ドバイ方面へ。
ここは海のシルクロードの交易地として栄えた、クリーク(アラビア湾につながる水路)沿い。




2014kuri-ku02.jpg
アブラと呼ばれる20人乗りの渡し船に乗って、クリークの両側の街を行き来します。
観光客だけでなく、地元民の方々が普段の生活で使うので、一人片道1ディルハム(約30円)というお手軽運賃♪

周りは近代的でセレブなダウンタウン地区と違って、
普通に庶民的な街が広がります(^^)



bakisutya01.jpg
アブラに乗って着いた場所は、オールドスークという民族衣装やお土産モノを扱う市場♪




bakisutaya03.jpg
平日の午前中なので、人も少なくのほほんとした通りに見えますが、
休日や休前日の夜には歩くのも困難なほど混むそうです。

ここでキレイな布など色々見たかったのですが、
あまり観光客がいない時間帯だったのか、
この時期の日本人は珍しいからなのか(この旅行中、なぜか日本人やアジア人にはほとんど会いませんでした)、
ものすごーくしつこい客引きの集中攻撃を受けた私たち(;´∀`)

声かけだけならスルーするのは簡単ですが、
どのお店の店員さんも、売り物の布を私と夫くんの首に巻きつけて(笑)、
そのままお店の中に引きづり込もうとしてきます(;^ω^)


nuno.jpg
夫くんなんて一瞬でこんな姿に巻かれてました(笑)

なんとか布をはぎ取って、店員さんに返そうとしても受け取らないし(-。-;)
「いらない」って言ってもまったく聞かないし。
そんなに布が売れないのでしょうか(笑)



bakisutaya04.jpg
最初からどっと疲れましたが、気を取り直して街の散策へ。
細い通路を進みます。



bakisutaya07.jpg
なんだか異世界に迷い込んでしまったような、エキゾチックな街並み…♪





bakisutaya05.jpg
ここは1900年代前半に建てられた、ドバイの古い街並みを残す歴史地区バスタキヤ
茶色い壁ばかりに囲まれているこんな景色は初めてみます(*゚o゚*)
砂漠の民のオウチはシンプルだけど、風の塔という天然の冷却装置をもつ機能的な作り。




bakisutaya06.jpg
迷路のように、似たような街角が次々と現れます。
暑い日差しの中、自分がいったいどこにいるのか分らなくなってくる…。




pagebasutakiya01.jpg
所々、おしゃれなギャラリーやカフェにリノベーションされている家も。





bakisutaya20.jpg
この茶色い壁は良く見ると、サンゴでできています!




pagebasutakiya02.jpg
ほとんどの家には、こうした中庭があり大きな木が植えられています。
暑い日差しを避けるための工夫が面白い~♪





bakisutaya17.jpg
二階に行ける階段がありました。
壁がひんやりとして気持ちいいです。






bakisutaya13.jpg
屋上に上がると、すぐ近くには真っ白なモスク(イスラムの礼拝堂)が♪
残念ながらこの日は観光客には公開されていませんでしたが、
もうこの家々と景色だけで、心はすっかりアラビアンな世界に入り込んでしまいました。




bakisutay10.jpg
歴史地区の端っこには、ちょっとした砂漠体験コーナーが♪
小さいww





bakisutaya11.jpg
とても大人しいラクダさん♥
唾を飛ばさないように付けられてるマスクがオシャレです♪
結構な暑さだけど、気持ちよさそうに伏せていました。




bakisutaya12.jpg
旅行最終日には、本物の砂漠でラクダに乗る予定なので、
ここでは撫でるだけ。
意外と硬い毛でしたw




bakisutaya21.jpg
歩き疲れたので、伝統的なオウチを利用したオシャレなカフェで一休み。




pagebasutakiya04.jpg
このカフェはギャラリーも兼ねているので、
個性的な作品が所々に。
不思議とこのアラブのシンプルな建物にマッチしています。




limeandmint.jpg
人気メニューだという、ライムとミントのジュース♪
すごい暑さで乾いた喉に、これでもかと刻まれたミントの香りがなんと爽やかなこと!
ちょっとスムージーっぽくシャリシャリとしてて、ものすごーく美味しかったです(*>ш<*)

コレ、今年の夏にウチでも再現してみたい…('-'*)



pagebasutakiya03.jpg
お土産も色々売っています♪
アラブらしい敷物に、イランで作られたという鮮やかでキレイなお皿。
魔法のランプも欲しかったのですが、これは大きすぎました(笑)




bakisutaya19.jpg
街角の謎の現代アートと(笑)




nasutakiya24.jpg
ここはドバイ博物館。
人気のようでしたが、今回はまぁいいかなーとスルー。
暑すぎて疲れてしまいました(^▽^;)


lunchchkin.jpg
一旦ホテルの方に戻り、
近くの食堂でインド料理の昼食を済ませて(美味しくて東南アジア並みにお安い♪)、
シエスタ(お昼寝)~。

3月で30℃超えのドバイ、真夏は50℃越えすることもあるそうです。
街歩きは3月が限度ですかね(;^ω^)

そして次回、夜の市場に繰り出します♪♪




最後に本日のマルコさん動画。
仲良しのスタンダードプードル、ちょこちゃんと一緒に珍しくサッカーボールを追いかけます♪
モザイクかけたら画質悪くなっちゃいましたが…、
ちょこパパ(黄色の上着)の華麗なボールさばきにもご注目(^o^)

※注:音楽が流れます。



↓「読んだよ~。」のしるしにポチっとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


下北沢のゆったり空間ダイニング「NORTH FIELD」と菜の花♪

こんにちは♪

連休中に私の妹の住む下北沢に遊びに行ってきました(^^)
今日はその時訪れたカフェの紹介です。


2014032307.jpg
マルコ「この店は初めてかい?」
とでも言ってそうな視線のマルコさん( ̄∇ ̄)


実際私は初めて来たお店です。
マルコは私が旅行などで不在の時も、私の妹や両親とよくお出かけしているので、
ここは2回目だそうです♪



2014032302.jpg
こちらはカフェ&ダイニングバー「NORTH FIELD」さん。
ヴィンテージなソファー席と落ち着いたカラーのインテリアがとてもオシャレ。

わんこはテラス席と、店内一部(入り口付近のソファー席)がOK。

NORTH FIELD(ノースフィールド)
東京都世田谷区北沢2-26-14
TEL:03-6416-8248
ランチ 11:30~17:00
[月~木・日]
ディナー 17:00~23:00
[金・土・祝前日]
ディナー 17:00~24:00
定休日:水曜日 ⇒ 2014年4月から月曜および第2第4火曜に。



2014032301.jpg
ロフト席も、また素敵な空間なようです。





2014032306.jpg
下北沢にはわんこ店内OKのお店はいくつかありますが、
ゆったりとしたラウンジのような空間のお店はなかなか珍しいと思います。

それにスタッフの方たちもすごく感じがよくて、居心地最高♪



page20140323-1.jpg
そして素敵な空間だけでなく、お料理がホントに美味しい♪♪
こちらのお店のシェフはフランスの二つ星レストランで修業したという方だとか。

オイルベースの牡蠣のパスタ、うまー♪
表面がカリカリのローストポークもうまー(*>ш<*)



2014032310.jpg
マルコ「ちょっと! 本当にぼくにくれないの?」
とてもイイ匂いに耐えられなくて、思わずこんな顔になってしまったマルコ(^ω^;)




2014032305.jpg
マ「ねぇ、本当にひとくちもくれないの…?」
写真を撮ってる間も必死に見つめてきます(^▽^;)

ごめんねー。
でもさっきお昼ごはん食べたでしょー?




2014032308.jpg
マルコ「ちぇー。」

毎回ごめんね~
でもなんだかんだ、いつもイイコで待機してくれるマルコはエライよヾ(´д`)ノ



ランチ後は、ちょっと下北を散策してから、
蘆花恒春園という公園へ行ってみることに。

世田谷区は広いから、行ったことのない公園がまだまだあります。


2014032315.jpg
ここの花の丘では、ちょうど菜の花が満開でした♪





2014032317.jpg
桜のピンクもいいけど、菜の花の黄色も春らしくて大好き。





2013032316.jpg
マルコ、菜の花を食べまくらないように、厳戒態勢で見学(笑)





2014032318.jpg
でもせっかくだから、菜の花と一緒に写真は撮らなきゃね♪





2014032314.jpg
あら、いい笑顔☆





2014032319.png
珍しく正面から笑顔のマルコが撮れました(´V`)


これからどんどん春めく季節、
マルコと鮮やかなお花たちの写真をたくさん撮りたいです~♪


↓「読んだよ~。」のしるしにポチっとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

ゴハンまで待ちきれない!

今日はウチに遊びに来ていた私の妹が、
普段なかなか写真に撮ることのない、ゴハン待ちマルコと料理中の私の姿を撮ってくれました(^^)


マルコ「みなさん、こんにちは。
ボクは今、夜ゴハンを待っているところです。」




2014032104.jpg
マ「なかなかできなくて、ふあぁぁぁ~とあくびが出てしまいます~。」



※実際はマルコの分はとっくに作り終わって人間のゴハンを作っています。




2014032105.jpg
マ「いいかげん待ちくたびれたので、
今日は何を作っているのか、覗いてみたいと思います♪フォフォッ♪」




マルコさん、何か良からぬことを思いついたようです。



2014032106.jpg
マ「ボクは、体が長いので簡単にキッチンまで手が届くんです♪」



※良い子のわんこはマネしないでくださいネ。



2014032103.jpg
マ「美味しそうな豚肉…、ピーマンにナスも…♥」


私「マルコ…普段なら張り倒すけど、写真撮影のために今日だけ特別なんだからね…(-。-;)」

※コンロの火は消してあります。


2014032102.jpg
マ「今日のゴハンはナス味噌炒めかぁ~♥」


大きな勘違いをしたままのマルコさんは、
しばらくフライパンの中身を、ワクワクと見つめていたのでした(^▽^;)



mukashigohann.jpg
子供の頃のマルコは、キッチンに手が届くはずもなく
ひたすら私の足元で寝ながらゴハンを待っていたものです♪

あの頃は健気でかわいかったなぁ~(*′艸`)


↓「読んだよ~。」のしるしにポチっとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

芝公園で東京タワーと早咲きの桜と♪

こんにちは♪

この前の日曜日の東京タワー付近のお散歩の続きです。
(前回の記事は ⇒こちら)


TANGOさんでランチの後は、すぐ近くの芝公園へとお散歩に来ました♪

20140316shibakouenn01.jpg
東京プリンスホテルの駐車場の上の方には、
こんな風に早咲きの寒桜と東京タワーを一緒に観賞できる広場がありました(^^)


先日の河津桜とマルコの写真がちょっと微妙だったので、
ここではなんとか良いショットを撮ろうと、しばし奮闘(`・ω・´)



20140316shibakouenn05.jpg
ちょっと口元がムニュッってなっちゃった。




20140216shibakouenn02.jpg
横顔もいいんだけと、正面が欲しいな~。




20140316shibakouenn03.jpg
そんな感じもいいんだけどねぇ。
やっぱり正面…。




20140316shibakouenn041.jpg
なんかフニャっとした表情(笑)

…飽きてきましたね( ̄∇ ̄)




さーもう普通にお散歩しましょうってことで、
歩いてると、

20140316nanohana.jpg
咲いている菜の花をジーっと見つめるマルコ。
あぁ、もしや…。




20140316shibakouenn07.jpg
あー!!Σ( ̄□ ̄lll)

実家の周りの野生?の菜の花ならまだしも、花壇に植えてるのを…。
すぐに注意しましたが、花の部分だけ一つ食べちゃいました(;´∀`)

これじゃ、害獣マルコですね…。

公園の菜の花には近づけないようにしないといけません(-_-)



20140316shibakouenn09.jpg
よっぽど菜の花が美味しかったのか、満足げなマルコさん。





20140316shibakouenn11.jpg
そして大好きな両親とお散歩できて、ルンルン歩くマルコ。




20140316shibakouenn10.jpg
さっきの桜の前より、イイ表情してます。

やっぱりわんこらしく、
食べ物(あの菜の花は観賞用ですが、笑)とお散歩の方がいいんだねぇ。






20140316pan.jpg
公園の帰りには、
東京プリンスホテルの入り口にあるベルギー発のオサレなベーカリーに寄って、
美味しそうなパンを夫君のお土産に買い、
(ここのテラスでもわんことランチやお茶できます♪)




20140316yuuyake.jpg
ルンルンと家路に着いたマルコなのでした(^^)



↓「読んだよ~。」のしるしにポチっとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

東京タワー目の前のテラスダイニング「TANGO」で春ランチ♪

こんにちは♪
快晴&ぽかぽか日和だった本日、
マルコと私の両親と遊びに行ってきたのは…


東京タワー! …のまわり。
(わんこはキャリーやカートに入れてなら東京タワーに登れるみたいですが。)

今日はちょっと遅いランチに、
前から行ってみたかったレストランへ♪



2014031604.jpg
それがこちらの、
東京タワー入り口の真向かいにあるテラスダイニング「TANGO」さん。


TANGO(タンゴ)
〒150-0011 東京都港区芝公園3丁目5-4 1F
TEL:03-5733-6866
営業時間
LUNCH 11:30~15:00 (L.O.14:00)
CAFE 14:00~16:00 (L.O.15:30)
DINNER [月~土] 17:00~24:00 (L.O.23:00)
[日] 17:00~22:30 (L.O.21:30
定休日:無休
※ディナータイムはペット入店不可らしいです。


壁に囲まれていて、
外からは全く内部の様子は分からないのですが、


2014031603.jpg
中へ入れば、
木漏れ日が注ぐ素敵なお席が♪
ゆったりとしたソファー風で寛げそう。

わんこはランチとカフェタイムに、
テラス席のみ同伴可。



pagetango02.jpg
お店の入り口を挟んだ2つのゾーンにあるこのテラス席は、
お店のウリであり、わんこを連れてなくてもわざわざ座りたくなるほどの人気ぶり。

何故かというと…


20140316051.jpg
こんな景色が、席に座りながら見れちゃうからなのです(*^^*)

夜はイルミネーションがバーン!と目の前に広がって、それはもう素晴らしい眺めなんだろうなぁ~♪♪



2014031601.jpg
マルコ「景色はいいから、今日はまた何を食べるんですか?」

と、
先ほど芝公園で一人お昼ゴハンを済ませたのを忘れたかのように、見つめるマルコさん(^^;;

今日はまた一段と切なげな眼差しでいらっしゃるわ…( ̄▽ ̄)



2014031602.jpg
せっかくなので、ランチコースを☆
春の旬な素材を使った爽やかな前菜(^^)



pagetango01.jpg
それにこれだけついても、割とお手頃価格♪
イタリアンベースのお料理は、
見た目も華やかで味もとっても美味しかったです(*^^*)



2014031615.jpg
マルコさん、案の定ガン見(笑)
気持ちは分かるけどねぇ。
いけませんよー。
直ちに、わんことして正しい位置についてくださいっ(^◇^;)




2014031609.jpg
両親の座ってる席だけ見ると、
なんだかすぐ隣に地中海が広がっていそうな雰囲気(笑)。


ウェディングでもよく使われるらしいこちらの店。
店員さんも皆丁寧でカンジ良く、つい長居してしまいます(^^)



2014031610.jpg
今度は、初夏くらいの季節にまた来てみたいです☆





食事後、
東京タワーの麓に来てみると、
南極観測隊の樺太犬像が移設された後に、
オリンピック招致のため作られたという花壇が。

(私個人的には、あのわんこたちの像がなくなったのは非常に残念です…(´・_・`)
撤去予定→移設に変更されただけマシかもですが。
「二度とこのような悲劇を起こさないように」という動物愛護の象徴でもある樺太犬像。
たくさんの人が訪れる場所に設置当時のまま、ずっと存在し続ける事に意味があるんじゃないかと思いますがね…。)

20140316noppon1.jpg
マルコ「あれ何~?なんかピンクのやつ」
と言ってそうなマルコの視線の先には、



20140316noppon2.jpg
東京タワーのゆるキャラ、ノッポン兄弟。
(マルコ、何故かここであくび^^;)

…ノッポン兄弟は可愛いけど。

でもやっぱり私は、樺太犬たちの像をマルコに見せたかったよ…(´・_・`)





気を取り直して、
東京タワーとマルコの写真を撮ってみたのですが、

20140316tokyo01.jpg
タワーの全体像を入れるのが、ものすごい難しくてですね…。
どうやってもこんな感じにマルコ真っ暗(笑)

撮り方がヘタ過ぎるのと、
きっと撮る場所も悪いんでしょうね…(T_T)



20140316tokyo21.jpg
写真、無理やり修正したらなんか合成写真ぽくなってしまった(笑)

上手く撮れる方法、研究しないとです(>_<)


次回は東京タワーとマルコと桜
のコラボ写真をちょっとだけ。
(上記二枚よりずっとマシなはず。)


↓「読んだよ~。」のしるしにポチっとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

ピンク色の季節がやってきた♪

こんにちは♪

いつもの木場公園のドッグランに行く前に、
すぐ近くを流れる大横川沿いにやってきました^^)

ここでは毎年この時期になると、楽しみにしているあるモノが見頃になります。



kawadusakuza01.jpg
この優しいピンク色♪♪
9分咲きくらいでしょうか。



kawadusakura02.jpg
ソメイヨシノよりも一足早く咲く、河津桜。

この桜を見ると、一気に気分が春へと変わっていきます(*^o^*)




kawadusakura10.jpg
マルコもなんだか笑ってます(^^)
だんだん気温も上がってきたから、お口も開くねぇ。




kawadusakura04.jpg
河津桜といえば、本家は伊豆の河津町ですが、
ここ大横川沿いにも105本が植えられており、
ちょっとしたお花見スポットになっております♪




kawadusakura03.jpg
きれいだねぇ。

でもマルコは何か違うモノを見ているようです(笑)




kawadusakura05.jpg
マルコさん、桜の香りを楽しんでる… かのように見える?





kawadusakura09.jpg
桜の木には鳥さんもたくさん来ていました。
私のカメラのズームではコレが限界…(;´Д`)

他の方は皆、バズーカのような立派な望遠レンズのカメラを構えて撮っていました~。




kawadusakura07.jpg
マルコと河津桜。

うまく一緒に撮るために、夫くんにマルコを抱っこしてもらうのですが、
それなりに重いですからねー。

短い時間で、夫くんが写っちゃわないように調整するのがけっこう難しい…(;´∀`)



kawadusakura08.jpg
なんか新しい角度から(笑)


うーん…。
やっぱり、椅子かなんか持ってきて、
その上にマルコに座ってもらって撮るのが一番良さそうかな…。




kawadusakuraaki.jpg
色々撮っているうちに、モデルさんが飽き始めてきました(;^ω^)

ハイハイ、ドッグランに行きましょうねー。




kawadusakura11.jpg
いつもより早めに来たので、
珍しく夕方最終組としては一番ノリ♪

マルコさん、変なはしゃぎ方…(′艸`)


そのうちすぐに、いつものメンバーが集まってきました♪

kawadusakura12.jpg
ビーグルのマフィン君と枝の引っ張りっこ。
枝好きの2人の恒例行事になってます(笑)




kawadusakura13.jpg
まぁ、そうなりますよねー。
マルコちょっとがっかり。
マフィン君嬉しそう♪



kawadusakura14.jpg
バーニーズのレイナちゃんも加わって、
3人で何かをくちゃくちゃ…。




kawadusakura15.jpg
えっ、何もないの?
あーまた、誰か飲みこんだんでしょ?( ̄Д ̄;;

※良い子のわんこはマネしないでくださいネ。




kawadusakura06.jpg
…オチが見つからなかったので、最後にまた桜の写真。

これから咲くソメイヨシノ、お花見は今年はどこでしよう?(o^ ^o)
とか、
八重桜も楽しみ…今年は桜が見えるあのカフェに行けるかしら?(´V`)
とか♪

春は楽しみがいっぱいです♪♪


↓「読んだよ~。」のしるしにポチっとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


ドバイ旅行♪~世界一高いビルとアラブのイケメン~

こんにちは♪

先日行ってきた旅行について、いつものごとくだらだらと綴ってみたいと思います(^^)
マルコの写真は最後に3枚ほどです(^▽^;)


意外にお得に旅行できるらしいという砂漠の中の国、
アラブ首長国連邦(通称UAE:United Arab Emirates)ドバイに行ってきました♪


pagedubai01.jpg
一度乗ってみたかったエミレーツ航空さん。
石油産出国だからなのか、
ベストシーズン中でも燃油サーチャージを含む往復航空券代が夏の北海道⇔東京くらいで済んでしまいます(^^)
離陸すると機内には星空が現れ、照明は何色にも変化☆




dunbaicity02.jpg
なんだか眩しいドバイ国際空港。
一緒に乗っていた人たちはほとんどトランジットだったので、
入国した日本人は私たち夫婦とわずか数人w




pagedubai02.jpg
ドバイ、ダウンタウン地区は沢山のビルが建ち並んでいました。
そして中心部には、テーマパークのように人工湖やレストランがあり、



dubaicity13.jpg
世界一高い建物、バージュカリファ(Burj Khalifa)がそびえ立っています♪
なんかSF映画に出てきそうな、地球の建物じゃないカンジ…(⌒▽⌒)




dubaicity14.jpg
麓にあるホテルの前から見たところ。
背景が合成写真みたい(笑)
バージュカリファには夕方に登る予定です。





dubaicity09.jpg
ホテル前にあったフェラーリと勝手に記念撮影♪
ここは観光客の写真スポットになってました(笑)

ドバイにはやたら高級車がたくさん走っていました( ;´Д`)

なのにタクシーは初乗り約90円!とかいう安さだったりして、
よくわからない国です( ´ ▽ ` )



pagedubai08.jpg
全員王様に見えてしまう(笑)真っ白な民族衣装を着た(女性は真っ黒な衣装)アラブ人の方が、
普通に街中にいる光景。

ドバイに住んでいるのは外国人が8割、地元民であるアラブ人がたったの2割だそうですが、
素敵な衣装のアラブ人の方はやはり目立ちます(*^^*)

そして結構なイケメンさんが多いこと!

イケメンすぎて国外退去のアラブ人男性
↑ここまでの人は稀かもですが、
それでも本当にこれに近いような洗練された雰囲気のイケメンさんが、
特にダウンタウン地区に多かったです♪

残念ながら、イケメンレベル(?)が高いほど眼力が強すぎてカメラを向けることができませんでした…(笑)



pagedumai03.jpg
ホテル近くのカフェでランチ。
ミントのヨーグルトの飲み物と、
ケバブ(中東ではシャワルマと呼ぶ)を野菜と一緒に包んだ、アラブ風ラップサンド。
とっても美味しくて腹持ちがよいです(^^)



duaicity10.jpg
ここはバージュカリファの麓にある世界一大きなショッピングモール、ドバイモールの入り口。
東京ドーム23個分の広さらしいです…。




dubaicity15.jpg
このモールには、大きな水族館も入ってます♪




dubaicity16.jpg
ここの水槽のガラス一面の大きさは、あの沖縄美ら海水族館を抜いて、
世界一の大きさ!
全体像を写真に撮るのが難しい…( ̄▽ ̄)



pagedubai05.jpg
トンネル水槽のゾーンは有料ですが、
無料で観れる大水槽で十分楽しめました(^.^)
サメ系がいっぱいいました~。




dubaicity20.jpg
モール内にあったドバイの歴史が書かれた地図。
全然読めないw



dubaicity11.jpg
そろそろバージュカリファに登る時間ですが、曇ってきちゃいました。





dubaicity22.jpg
世界一高い建物はやっぱり人気で、長蛇の列。
登るまで1時間はかかりました…。



pagedubai09.jpg
ワクワクする感じの長い通路と、
世界最速のエレベーターで(ドバイってホントに世界一にこだわってます…)
展望台へ。




dubaicity25.jpg
全長828mのバージュカリファの展望台は地上452mの所にありますが(スカイツリーの展望台よりちょっと高いだけ)、
それでもすごい眺め♪



dubaicity26.jpg
割と近くに海。アラビア湾(ペルシャ湾)です。
旅の後半はあそこで泳ぐ予定(^ ^)




dubaicity27.jpg
真下ではドバイの名物噴水ショー、ドバイファウンテンがやっていました♪
このショーは宇宙からも見れる程の大きさらしいです( ̄O ̄;)



Burj Khalifa Image 1
プロが撮った写真だと、こんな感じの素敵な夕暮れ(*^^*)




2014030401.jpg
記念に購入した合成写真♪
自分たちが夜景に浮き出ててなんか恐い…w



dubaicity28.jpg
地上に戻った頃には、ライトアップされたバージュカリファの姿が。
派手過ぎなくてキレイ。

ちなみにあそこには、あのアルマーニのホテルが入ってるそうです。



pagedubai07.jpg
ホテル近くの別のショッピングモール内のレストランで夕食にします。
ドバイモールよりこちらのモールの方が、アラブっぽくて好きです(^^)




pagedubai03.jpg
アラブ料理とは、レバノン料理の事を指すらしいですが、
馴染みがなさ過ぎてメニューの説明見てもよく分からず…( ̄▽ ̄)
適当にオーダーしたら、茶色いお料理が集まりました(笑)

でも豆系をたくさん使ったヘルシーなカンジで、マイルドで割と美味しい♪
メインは、魚のケバブ。





dubaihunnsui01.jpg
夕食後は、30分置きに行われるドバイファウンテンを鑑賞。





pagedubai06.jpg
ショーは5分間くらいですが、
ラスベガスの噴水ショーを手掛けた方のプロデュースらしい。
ということだけあって、すごい迫力(*^^*)




pagedubai04.jpg
この日の宿は、庶民の味方エクスペディアでお得に予約したアラビア風ホテル♪




pales07.jpg
前回のマレーシアより、よりイスラムの国なのでホテルでしかお酒は飲めませんが、
まーとりあえず乾杯してこの日はおやすみなさい♪





最後に本日のマルコさん。

2014031001.jpg
マルコ「何なのこれ…?」

突然のラクダさんの乗車に、不機嫌顏のマルコ。

ラクダさんと同じ目つきになってる…
(笑)




2014031002.jpg
マ「…降りないの?」





2014031003.jpg
マ「じゃー、しょうがないか…。」

眠い時のマルコさんは、ぬいぐるみは非常にどうでもいいらしい。
(普段は振り回してものすごいカミカミしちゃいます)

↓「読んだよ~。」のしるしにポチっとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

マルコの休日~ブラザーとの出会い~♪

こんにちは♪

私たちが旅行に行っている間、
マルコも色々お出かけをしてきたようです(^^)



千葉の私の実家の周りは菜の花がたくさん。
マルコはコレが大好きで、花の部分だけむしって食べてしまいます(^^)






私の両親に、実家からとても近いマザー牧場に連れてってもらったようです♪
マルコが実家にいる時の定番のお出かけスポットです。
広めのドッグランや、わんこと乗れる観覧車もあります☆





所変わってこちらは都内。


23区の西の方に住んでいる私の妹(もう帰国しました)も一緒に、
都内のオサレなわんこOKのカフェめぐりをしたらしいです♪





ここは駒沢のカフェ、Cafe&Bar 12(ジュウニ)さん。
アットホームでくつろげそうな感じ。








ご飯はオサレ定食風ですか。
いいな~私も行ってみたい。






こちらは池尻大橋のアンティーク家具ショップTHE GLOBE内にある、
GLOBE Cafe(グローブカフェ)さん。
私も以前にマルコと来たことがあるお気に入りのカフェの一つ。






マルコ、いつもの修行…。






イギリス発祥のミートパイ、シェパーズパイが食べれるこちらのカフェですが、
ケーキセットもとっても美味しそう~(´V`)♪




そしてカフェめぐりの合間に、駒沢公園をお散歩したマルコ。

なんちゃってコマザワンヌ(笑)を気取って公園内を歩いていると、
向かいから、ラブラドールっぽい大きなわんこを連れたオサレなおじ様が
マルコの元に近づいてきたそうです。

「かわいいなぁ~♪」
とマルコを撫でまわしてくださるおじ様。


その御方をよく見てみると…、
なんとブラザー○ムさんだったとのこと!


マルコ、初の芸能人との御対面(^ω^)
この辺はわんこ飼ってる芸能人の方が多くいるのは知ってましたが、
普段、23区の東の下町に住むマルコは、滅多にこういう出会いはないのです。



ちなみにブラザー○ムさんのわんこは、福島で被災した預かり犬だそうです。
(詳しい記事 ⇒こちら
(絵本も出されてるみたいです ⇒ラース 福島からきた犬


きっとラースくんは
最高の…ではないかもしれないけど、穏やかな良い笑顔をしているんだろうなぁ。

本当のおうちに帰るのは難しいかもしれないけど、
もうこのままずっと幸せな犬生を送れますように。



2014030901.jpg
そして昨夜帰国した私たちのもとに、マルコさん戻ってきました(o^ ^o)
くねくね喜ぶので、ブレブレ写真ですが。


明日からまた家族2人と1頭の、のほほん生活が始まります。


↓「読んだよ~。」のしるしにポチっとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

マルコ便りと砂漠の国。

こんにちは♪

旅行中の私たち夫婦のもとに、
今回も実家の両親からマルコの様子が届きました(^ ^)


ごはん待ちマルコ。

私の母が作ってくれる手作り食がとても美味しいのか、
普段よりもワクワクして待ってる気が♪

ウチではテーブルの下でゴロゴロ寝そべりながら待つのにねぇ…( ̄▽ ̄)




ごはんも食べ終わり、早くもお休みモードのマルコ。
リビングのソファーの上が実家での定位置です。

その後は、ベッドで私の両親と仲良く3人で眠るそう。
(マルコは掛け布団の上)

ウチでは最近あんまり一緒に寝てくれないけどね…( ̄▽ ̄)
ウチのベッドが狭いからか?
もしや私の寝相…?(ー ー;)





一方私たちは、
マルコに似た色のあのコに会いにある国へ。


ラクダさん。
マルコよりも何倍も大きくて毛も硬かったけど、大人しくて可愛かった(*^^*)


日曜日にはまたマルコに会える予定です♪


↓「読んだよ~。」のしるしにポチっとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

午後一のドッグランとお出かけ…?

こんにちは♪

雨の予報から一転して晴れてきた今日のマルコ地方。


いつもの木場公園の梅も、7分咲きくらいになってきました♪



2014030302.jpg
今日は午後一番の比較的暖かい時間にドッグランにイン。
昨日置き忘れた古いオモチャもあってよかったね。

(そういえば、前回の記事でマルコのオモチャはコングだけって書いたけど、
コレの存在を忘れてました~(;^ω^))



2014030301.jpg
平日の昼過ぎなんて、当然他のお友達は誰もいないけど、
一人でも意外と楽しい晴れの日のドッグラン(^^)




2014030304.jpg
珍しくボールに集中してみたり、




2014030303.jpg
ただ笑いながら走ってみたり。

それなりに楽しんだマルコさん。




2014030309.jpg
マルコ「そういえば、今日はどうしてこんな早い時間にきたのかな…?」

ウチはいつも夕方5時前くらいだもんねぇ。
まぁ、それにはワケがありましてねぇ…。



2014030306.jpg
マ「まさか…。」





2014030307.jpg
マ「あー。やっぱり、こういうことなのねー。」



そうなんですよ、マルコさん。
またまたウチの両親に可愛がってもらうんだよ(´v`)
そろそろマルコの大好物の菜の花も咲いてるだろうし♪

2014030308.jpg
マ「そういうことなら。じゃあ行きましょうー。」

いつもの事ながら、切り替えが早い…(^_^;)
こちらを全く振り返えらずに行ってしまったマルコさん。
毎回こうなんですが、
頼もしいやら、ちょこっと寂しいやら。


夏と春の年に2回の長めのお休みがある、夫くん。
お正月はほぼ休まずに頑張るので、
春休みは毎年、夫婦水入らずで旅行に出かけます(^-^)





ということで、




日本脱出!*\(^o^)/*


↓「読んだよ~。」のしるしにポチっとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

クアラルンプール中心街散歩♪

こんにちは♪

やっと最後のマレーシア旅行記になりました(^^)
今回もマルコの写真は4枚ほどですが、よかったらお付き合いください~。
(前回の記事は ⇒こちら


クアラルンプール中心地に着ました♪
後ろに見えるのはクアラルンプールの象徴、ペトロナスツインタワーです。




KL02.jpg
ツインタワーとしては世界一の高さで452m。
タワーの片方を日本の会社が、もう片方を韓国の会社が建設したので、
両タワーは4cmほど高さが違うらしいです(^_^;)




pageKL01.jpg
ペトロナスツインタワーの麓には、
とっても大きなショッピングモール、スリアKLCCがあります。

クアラルンプールにはこのようなモールがたくさんあるそうです。
厳しい暑さから逃れながら何でも揃える事ができるので、
ショッピングモールは、マレーシアの人たちにとってなくてはならない存在なのかもしれません(^^)




KL09.jpg
クアラルンプールの中心にあるチャイナタウンも、まだまだ旧正月ムードでした。





pageKL02.jpg
あるお寺に寄ったら、ちょうど獅子舞(Lion dance)がやっていました♪
参拝しに来た人々には、この獅子舞さんの口の中からミカンが配らます。
ミカンは旧正月ではとても縁起がいいものらしいです。




KL10.jpg
街では、ヒンドゥー教のお寺も見かけました。
前回のモスクもそうですが、
色々な宗教に触れ合えるのは、多民族国家のマレーシアならではです(^o^)




perter03.jpg
ここは、ピーター・ホー・エボリューション+ビヨンド(Peter Hoe Evolution + Beyond)という、
マレーシアのデザイナーさんによるオシャレな雑貨屋さんに併設されてるカフェです♪




pageKL03.jpg
カラフルで可愛い雑貨に囲まれての、フレッシュレモンジュースとガトーショコラ♪
暑い中たくさん歩き回った体が癒されます~(^ν^)

ここは欧米系の方や日本人にとても人気のカフェのようです。




oldchina06.jpg
そしてちょっと早い夜ご飯に来たのが、
入り口からなんだか味のあるオールドチャイナカフェ(Old China Cafe)




oldchina05.jpg
20世紀初頭のチャイナタウンの写真が飾られたアンティークで素敵な店内♪




oldchina04.jpg
先ほどのピーターホーで見かけたお客さんもチラホラいました。
ここも観光客に人気のお店のようです。





pageoldchina01.jpg
このお店ではニョニャ料理という、
マレーシアとシンガポールで発展した中華料理とマレー料理をミックスしたような料理が食べられます。

黄色いスープのようなものは、代表的なニョニャ料理のひとつのラクサ
ターメリックなどの香辛料が効いたとっても美味しい麺料理で、私のかなりお気に入り(*^_^*)

飲み物は、インド系マレーシア人の方がよく飲むというテ・タレという泡立ちミルクティー。

青くて珍しいご飯は、ナシ・クラブ
青?!怪しい着色料?!…とちょっとビックリ&不安になるカンジですが、
マメ科植物の花の汁で染めてあるだけのモノらしいです(^^)




pageKL04.jpg
最後にもう一度、ライトアップされたペトロナスツインタワーを見に来ました。
夜になっても、まだ30℃近くあるクアラルンプール。
写真には写っていませんが、とってもたくさんの人たちが、涼しげな噴水ショーに癒されに集まってました。




KL14.jpg
昼間よりも、やっぱり夜の方がキレイです(´∀`*)
一色のクールなライトアップが素敵。


これで短かった3泊4日のマレーシア旅行(旅行記はダラダラ続きましたが)もほぼ終わり。
クアラルンプールも一部しか見てまわってませんが、
大都会なのにレトロな場所があったり、自然溢れる公園があったり、とっても魅力的で面白い街です♪

そしてマレーシアは何より、ご飯が美味しいのでまた来たくなります(^^)


pageKL05.jpg
翌日の朝に、ゲートまで送りに来てくれた妹にサヨナラして、
寒~い日本へと帰ったのでした~。






おまけの本日のマルコ。

2014030103.jpg
ココ何日かお天気が悪いので、おうち遊びが主流のマルコ。
噛んでいるのは、鉄アレイにも見えなくもないブラックコングXLサイズ




2014030104.jpg
ギュッ、ギュッ、とスゴイ音を立ててひたすら噛みまくります。
マルコの顎の力では、ノーマルな赤のコングは瞬殺なので、
大人になってからはブラック一筋。

このコング以外のオモチャもすぐ破壊しちゃうので、マルコのオモチャは現在これ一個だけです( ̄∇ ̄)



2014030106.jpg
しっかりと押さえている手が可愛い…♪




2014030105.jpg
うっとり顔のマルコ(笑)
このコング、一か月はもってくれますように…。


↓「読んだよ~。」のしるしにポチっとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ