獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

ギャラリー喫茶「うるし工房やました」でほっこりお茶時間♪

こんにちは♪

前回の長瀞渓谷で訪れたカフェの紹介です~。

長瀞といえばの有名なかき氷のお店があるのですが、もう閉まっていたので、
今回はこちらへ。
それがすっごくよいお店だったのです♪♪


ギャラリー喫茶「うるし工房やました」
〒 369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞727-1
TEL:0494-66-3175
営業時間 10:00~18:00
定休日:木曜日



nagatoroocha3.jpg
わんこは一つだけあるこちらのテラス席がOK。
干し柿がイイ感じ(^^)




nagatoroocha11.jpg
道路に面してますが、
少し高台にあるので車も人通りも気になりません♪
(通り自体静かでした。)




nagatoroocha12.jpg
うるし工房さんなだけあって、
個性的で素敵なカップで、美味しい飲み物がいただけます。




nagatoroocha13.jpg
デザートは自家製カラメルプリンと、手作りわらびもちだけなのですが、
どちらもすっごく美味しいのです!
カラメルプリンは卵の味がすごくして濃厚~♪
わらびもちは、ぷるっと大ぶり(´V`)♪



nagatoroocha9.jpg
マルコはココで、持参したオヤツタイムです。
いつもと同じものだけど、真剣なまなざし(笑)




nagatoroocha8.jpg
紅葉に囲まれて、ほっこり飲み物と甘いモノ♪
癒されます~。
店内には癒しの音楽が流れてて、素敵な器も展示されてるし、
そちらもイイ雰囲気でした♪




nagatoroocha10.jpg
帰り際に、お店のおばあちゃんのお孫さん(たぶん)が
マルコを撫でにきてくれましたよ♪

大きいわんこでも怖がらないイイコ。
お店にも15歳のわんこがいるんですって。



nagatorocha9.jpg
恥ずかしがりながらも、興味深々(笑)
またね~(o^ ^o) /


↓ランキングに参加しています♪よかったらポチっと応援よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



「ガーデンレストラン桜ながとろ」で美味しいお蕎麦♪

こんにちは♪

前回の長瀞渓谷でランチに訪れた、
「ガーデンレストラン桜ながとろ」さんの紹介です~。


ga-dennsakura1.jpg
長瀞駅の近く、桜並木のそばのお店です。
わんこ連れには有名なお店のようです♪

ガーデンレストラン桜ながとろ
〒369-1305埼玉県秩父郡長瀞町長瀞417-1
TEL:0494-66-3888
営業時間:11:00~
定休日:不定休

sakuratei12.jpg
たくさんあるテラス席がわんこOK。
林の奥が、すぐ渓谷というロケーション。




2013112017sakura6.jpg
テラス席はもう厳しい季節かなぁと思っていましたが、
日当たり抜群なので、とっても気持ちいい♪




さてさて、
私たちが頼んだモノは…

2013112019sakura3.jpg
季節のお野菜のてんぷら盛り合わせと、




2013112020sakura2.jpg
月見とろろ蕎麦♪
平打ちのお蕎麦、とっても美味しゅうございましたよ(o^v^o)

他には、上州牛のお料理や鮎の塩焼きなんかもありました。



2013112021sakura5.jpg
真上に美味しいモノがあるのに、
珍しくまったく気がつかないマルコ(笑)
そんなにココのテラス席が気持ちイイのかい?


お土産屋さんがある通りにも、
わんこオッケーのお店がいくつかあって、迷ったのですが、
そちらはあまり日当たりのよくなさそうなテラス席だったので…。
ココにしてよかった♪




2013112022sakura4.jpg
マルコ「なんか食べてたの?!」

お、遅いですよ…マルコさん(;´∀`)


↓ランキングに参加しています♪よかったらポチっと応援よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


長瀞渓谷で紅葉狩り♪

こんにちは♪

もう一週間前になりますが、
夫くんのお休みの平日に、
埼玉県は秩父、長瀞渓谷に紅葉狩りに行ってきました~。

2013112001.jpg
車で来たのですが、あえて長瀞駅で記念撮影。
なんかレトロ~♪



nagatoro20131.jpg
長瀞渓谷への道は、お土産屋さんがたくさん~。
「わんちゃんも店内見て行っていいよ~」なんて声もかけてくれました♪
私たちは途中で、あつあつの味噌おでんをいただきましたよ(´V`)




2013112005.jpg
渓谷につきました!
紅葉の見頃にはちょっと遅いかと思ってましたが、
今年は遅れたらしく、ちょうど♪♪



nagatoro!20132.jpg
知らなかったのですが、長瀞は
埼玉県で初めて「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」に掲載されたらしいです。
私は初めて訪れましたが、納得の素晴らしい景色♪




2013112012.jpg
こちらは特別天然記念物の岩畳




nagatoro20135.jpg
渓谷沿いをお散歩するのには、
このゴツゴツの岩畳の上を歩くしかないのですが、
マルコは、こういうアップダウンが大好きなので楽しそう♪

私はゆっくりと後ろから付いて行きました(笑)



2013112013.jpg
川下りの船には、
運航会社によっては、わんこも乗れるとこもあります。
基本的に小型犬をキャリーなどの入れ物にいれて…とのこと。

混んでない時期なら、キャリーに入らずOKだったり
まれに運航会社さんのご厚意で、大型犬も乗れる場合もあるみたいです。


今日は平日でも、紅葉まっさかりの混みあってる時期。
ちょっとだけマルコと乗ってみたかったけどね。



2013112032.jpg
マルコ「ぼくは、他の人と一緒に船に乗るよりも…」




2013112031.jpg
マルコ「こうやって3人で気持ちよくお散歩できれば、満足なの。」




nagatoro20134.jpg
荒川も上流にくればこんなに澄んでいてキレイ。
鴨さんが一列に並んで泳いでいる~♪




2013112030.jpg
長瀞渓谷、最高に気持ちいいお散歩コースです。




2013112033.jpg
また、初夏とか緑一色の時期にも来てみたいなぁ。





2013112043.jpg
川辺に近づいてみたら、
もう11月後半でそれなりに寒くなってきたというのに、
何の躊躇もなく、川の中へ入るマルコ。

さすがラブラドールの血?!

石投げしてみたら、石を追って泳ぎだしそうだったので
必死に引き留めました(;・∀・)




ずっと渓谷沿いを歩いて荒川上流へくると、そこはもう上長瀞の駅近く。
すぐ近くの、月の石もみじ公園に寄りました。

nagatoro20133.jpg
公園の名前のく通り、もみじがたくさん!
夜はライトアップもしているそうです♪

長瀞はわんこと入れるお食事処やカフェも割とあります。
次回は寄ったところの紹介です~。

↓ランキングに参加しています♪よかったらポチっと応援よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


お風呂あがり♪

こんにちは♪

もう冬の入り口の今日この頃。

ドッグランでお友達と遊びまくって汚れたマルコ。
拭くだけでは足らないときは、さすがにお風呂に入ります。

201311142.jpg
マルコ「手短によろしく。」



シャンプー中は無抵抗だけど、
ドライヤーで乾かされるのは好きじゃないマルコ。

洗うのは好きだけど、
乾かすのがめんどくさい飼い主。


そんな時に活躍するのがこれ。

2013112601.jpg
プレゼントでいただいたバスローブ♪♪


よく水分を吸い取ってくれるので、
この後のドライヤー時間もかなり短くて済む気がします(^^)



それに
これを着せておけば、
どんなにブルブルしても水滴がまわりに飛ばないので、
冬はホントに助かるのです~。




2013112604.jpg
ちなみに飼い主は、バスローブなんて持ってませんよ(笑)




2013112602.jpg
余裕のある長さがいいです。




2013112603.jpg
フードもついてたりします。




2013112605.jpg
ETみたい…(笑)



↓ランキングに参加しています♪よかったらポチっと応援よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


昭和記念公園で紅葉狩り♪

こんにちは♪

この前の週末に、昭和記念公園に紅葉狩りに行ってきました!


お天気に恵まれて、イチョウもちょうど見頃♪

米軍基地跡地なのですんごく広いこの公園。
ドッグランもありますが、普通のお散歩の方がのんびり
この敷地の自然を楽しめるので好きですー(^^)



2013111704.jpg
イチョウのトンネル。




2013111703.jpg
上も下もマルコと同じ色だね~♪




ランチは、
料理の得意な妹が作ってきてくれたお弁当をいただきました♪

2013117shouwa.jpg
タコのマリネ、ポテトサラダに、スパムおにぎり、ホットドッグ。
青空の下で食べるお弁当は、最高に美味しい(o^v^o)




2013111708.jpg
ランチ後のまったりタイム。
今日の私とマルコ、縞縞コンビです(笑)




2013111709.jpg
今日は11月半ばにしては暖かくて、本当に気持ちのいい日。




2013111710.jpg
もみじもちょうどイイ色♪
なのにマルコの表情が微妙でちょっと残念…(笑)




2-13111712.jpg
今度はうまく撮れたかな。
キリッと凛々しいマルコさん。



どんどん公園の奥へ歩いて行くと、

2013111713.jpg
とっても見事な紅葉具合のもみじを発見!




20131117shouwa3.jpg
木の根元から見上げれば、空一面に真っ赤なもみじ!




2013111716.jpg
きれいだねぇ~。


でも犬は緑色と赤色をとても識別しにくいから、
たぶんマルコには、
いつもと変わらない葉っぱに見えてるのでしょうね(´・ω・`)



2013111717.jpg
まぁでも、ポカポカ陽気の気持ちのイイお散歩だったね♪




と、
スムーズに公園から帰ろうとしてる途中…、


なんと初めての痴漢に合ってしまったのです!!
マルコが(笑)。


経緯は、
マルコと妹が、私の数メートル先を歩いてて、
そこに赤ちゃんを連れた若い夫婦がすれ違い…、

そう、すれ違いざまにその奥様!

サッと手を伸ばして、

マルコのお尻をお触り…!!

未遂だったか、かすった程度かもしれませんが、
その直後のご主人の言葉、

「お前、それ痴漢だろ!」

∑(⌒◇⌒;) 確かに!!

2013111719.jpg



表現の問題ですが(笑)

マルコはいきなり触られても、
噛むどころかまったく怒らず騒がず、ぜんぜんウェルカムなわんこなので、
「そこまで触りたいなんてw」
と笑い話で済みますが、


これが神経質なわんこや、
病気やストレスでイライラしているわんこだったなら…。

ちょっと危ない触り方です。

真後ろからなんて、飼い主は普通気づきませんし。


わんこを飼ったことのない皆さま、
可愛がってくれたり、触ってくれること、
とってもとっても嬉しいのですが、
ぜひ、正面からお願いします♪



2013111718.jpg
マルコ「ぼくのお尻、一回100円だよ(ウソ)♪」


↓ランキングに参加しています♪よかったらポチっと応援よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

ここが好き。

こんにちは♪


コタツに寄りかかって眠るマルコ。
私は、マルコのある部分がとっても好きなんです。


それは、




そう、ここ。
口角のムニっとしたとこ。
まだパピーちゃんみたいで可愛いんです♪
(現在2歳と5ヶ月…)

あ〜このたるみたまらない(≧ω≦)

笑顔でいい夢でもみてるのかしら?



膝の上にいるとちょっと重いけど、
冬のマルコは、
わんこというより癒しのにゃんこ♪




あ、寝ぼけてる。


↓ランキングに参加しています♪よかったらポチっと応援よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

犬インフルエンザ。

こんにちは♪

最近急に寒くなりましたねぇ。

マルコ、寒さに関係なく、
ほぼ毎日ドッグランで爆走~!

2013111201.jpg

ちなみに服は、防寒というよりは、
冬は汚れると頻繁に洗って乾かすのが、飼い主がめんどくさいから…着せているだけだったり(^▽^;)

201311141.jpg
短毛なので、夏は洗って放置でよかったのが、
冬はさすがに体が冷えるため、ある程度乾かせねば!です。


冬といえば、
人間の世界で気になるのは、インフルエンザ!

犬もインフルエンザに感染する可能性があるのはご存じですか?


犬インフルエンザウイルス」という新しいインフルエンザウイルス。

発生状況
 2004年、アメリカのフロリダ州で、ドッグレース場のグレイハウンド数頭が
犬インフルエンザウイルスに感染していることが初めて発見されました。
 ウイルス解析の結果、
この犬インフルエンザは、馬インフルエンザウイルス2型(H3N8)から分岐したものと判明。

 その後アメリカの各地で発生と流行が確認され、
特にドッグレース場、ペットショップ、動物管理センターなど犬の集まる場所での流行が多かったようです。
 
完治した犬もいれば、出血性肺炎で死亡した犬も。

 ただし、日本ではまだ発生の報告はありません(^^)
まぁ今後どうなるかわかりませんがね…。


感染経路
人のインフルエンザウイルスの場合と同様に、感染力はかなり強く、
飛沫感染や、ウイルスが付着した物や人を介して感染。

症状
①軽症型 → ほとんどの場合はこの軽症型。
       犬風邪と言われる「ケンネル・コフ」に似た咳をする。
       細菌の二次感染によって鼻水も。
②重症型 → 高熱(40~41℃)、肺炎のような症状。死亡率は5~9%。

治療
今のところ有効な治療法はなく、
他のウイルス感染症と同様に、対症療法と栄養管理が中心となります。

予防
ワクチンはまだありません。
(アメリカで試験的にワクチン接種したりしているようですが…)

ヒトへの感染
現在では報告されていません。



第二の犬インフルエンザ?
2007年に韓国で、
インフルエンザウイルス(H3N2)の犬の間での流行があり、
このウイルスは数種の鳥インフルエンザ由来であると考えられている。



犬インフルエンザが発見されてまだ10年弱。
わかっていないことはとても多いです。


しかし、知識だけは頭の片隅に置いておいて、
あまり神経質にならずに、
わんこに睡眠・運動・栄養をしっかりとってらい、
ストレスを貯めずに、
どんな病気にもかからない健康な体を作るのが一番ですね♪


maiktake.jpg
免疫力アップで有名なマイタケ。
マルコは2日に一回は食べてます♪


↓ランキングに参加しています♪よかったらポチっと応援よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


参考文献:http://nichiju.lin.gr.jp/mag/05907/06_5a.htm
     http://vetweb.agri.kagoshima-u.ac.jp/vetpub/Dr_Okamoto/////Forum2/H3N8%20flu.htm

スカイツリービュー♪「TULLY'S COFFEE 隅田公園店」

こんにちは♪

お天気の良いある平日、
ウチからちょっとがんばってロングお散歩をして、
浅草にやってきました♪


隅田川にかかる吾妻橋。




201311064.jpg
左からスカイツリー、墨田区役所、アサヒビール本社ビル。




20131106sukai2.jpg
今日は晴れているから、川沿いは気持ちいいね♪




さて、目的のカフェに移動しますよ~。

201311065.jpg
TULLY'S COFFEE 隅田公園店」さん。
みなさまご存じのあのタリーズですが、
今年の10月に、都内初の河川敷カフェとしてオープンしました♪

川沿いのカフェって最高に気持ちいいのに、
なぜか日本では、海外の国ほど多くは見かけませんよねぇ。

このタリーズのオープンは、
「江戸時代のような隅田川の賑わいを現代によみがえらせる取り組み」
の一つだそうです(^^)

こういうカフェ、どんどん増えてほしいです~!


201311066.jpg
スカイツリービュー♪
わんこは4テーブルくらいあるテラス席がOK。




201311067.jpg
隅田公園店限定の「抹茶あんみつ」♪♪
雷おこしが乗っています(*´∀`)



201311068.jpg
マルコは、目の前をお散歩する人たちの観察に忙しいみたいで、
珍しく食べ物に興味なし(笑)。




201311069.jpg
テラス席の上は桜の木なので、
春になったら簡単に座れなくなるんだろうなぁ~。



2013110610.jpg
ここからスカイツリーのライトアップを見るのも、
イイかもです♪
隅田川花火大会の時も特等席ですね!



せっかくだから、
浅草寺もちょとだけ見学していきましょう。


2013110611.jpg
正面の雷門は人が多すぎるので、
わんこ連れは横の門から入るのがおススメです。




2013110612.jpg
いつ来ても人が多いです~。
お参りは諦めて、ササッと写真だけ撮ることに。



2013110613.jpg
境内は建物内以外わんこ可で、マルコも来るのは2回目ですが、
この人の多さでは長居はできませんねぇ。

仲見世通りもわんこグッズとか売っていたりするのですが、
小型わんこが抱っこ&カートでお散歩するのが限界かな…(;^ω^)

なので私たちはこの辺だけで、退散~。


2013110614.jpg
また隅田川をのんびり見て帰りました~♪


↓ランキングに参加しています♪よっかたらポチっと応援よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



居心地のいい古民家カフェ 「木旺舎・canon」

こんにちは♪

千葉県のわんこ店内OKのお気に入りのカフェの紹介です。


ここは200年以上前の古民家を改装したカフェ「木旺舎・canon」さんです。
この前実家に帰ったときに、寄りました~(^^)


住宅地の中にたたずむ、味のある建物。



201311023.jpg
古い木の感じが暖かい店内です♪
店内は意外と広く、わんこOKなのは入り口付近の数テーブル。
他には個室やテラス席もあります。



201311022.jpg
自家製のパンがたくさん並んでいます♪
スコーンやケーキもあって、どれもホントに美味しい。

パンの並んでいる位置がちょうど、マルコの鼻のところなので、
パクっといかないように気をつけないとですが(^▽^;)


201311027.jpg
この木旺舎さんは、本店が木更津駅の近くにあり(わんこ不可)、
私が高校生の頃には、ずいぶんとお世話になりました(o^v^o)

うちの実家の近くにも、もう1店舗(わんこテラス席可)あります。
それぞれの店舗が違ったステキな雰囲気のお店で、居心地がとてもいいのです♪


この日はランチをいただきましたよ~。
メニューがたくさんあるので、いつも迷いますが、

page20131102.jpg
今回はちょっと豪華にビーフシチューセット♪♪
前菜のような感覚で自慢のパンが出てきて、
サラダ、ライス、ドリンク、デザートも付いてきます。

シチューは、珍しくスパイシー風味!
具がトロトロで美味しかったです~(´V`)♪


201311024.jpg
マルコ「せめてアイスをひとくち~」

木旺舎・canon
千葉県市原市潤井戸1105-1
TEL 0436-74-4440
営業時間 11:00~22:00
LUNCH  11:30~15:00

↓ランキングに参加しています♪よっかたらポチっと応援よろしくおねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

のこぎり山へ♪

こんにちは♪

この前の連休のお出かけの記録をちょっと綴ってみたいと思いますー。


実家から車で1時間ほどの距離にある、
内房は鋸南町。
久里浜とフェリーで結ばれる金谷港の近くです。

この鋸南町には、千葉県では有名な「のこぎり山(鋸山)」があります♪

201311031.jpg
山の麓からは、車かロープウェイか徒歩で登れます。
ロープウェイは小型犬のみ抱っこで乗車可。
なのでウチは車でGO!(最初から徒歩は選択肢になし!笑。)




nokogiri1.jpg
結局、頂上までは歩かないといけないんですけどね〜。
予想以上に遠くて急な道のり。
階段好きのマルコははしゃぐので危険です(^_^;)



201311037.jpg
頂上について見えたものは…





201311036.jpg
地獄のぞき』と呼ばれる、すごい景色です〜!
先端に向かう人のへっぴり腰から怖さが伝わってきます(^◇^;)




201311039.jpg
地獄のぞきの場所は行列だったので、
ちょっと別の展望台からマルコと妹。




201311038.jpg
下を見ると怖いね~!
マルコはあんまり良く分かってないから、平気みたいだけど…。





2013110310.jpg
のこぎり山は海の近くの山なので、
ここからは素晴らしい景色が見えるはずなのですが…
お天気悪過ぎて、空と海の境もあいまい(TОT)




2013110311.jpg
この山は江戸時代の石切り場だったので、
切られた山肌が「のこぎりの歯」に見えることから「のこぎり山」といいます。
ほんと鋭いカンジだねぇ~。



のこぎり山は、山全体が「日本寺」というお寺の境内なので、
他にも見所がいっぱいあるのです~。



2013110312.jpg
ちょっとインディージョーンズ的な(笑)場所を歩いて行くと…




2013110313.jpg
こんなところに、観音様がっっΣ (´Д`ノ)ノ
なんかすごい遺跡みたい…。
千葉県にこんなものあったんだねぇ…。




2013110314.jpg 2013110416.jpg

お決まりの記念撮影です♪
この観音様は「百尺観音」といって、交通安全を御守しているそうな。





次は、座像では日本一大きいという大仏さまを見に移動。

nokogiri2.jpg
急すぎる階段を延々と下っていきます。
反対に登ってくる人たちのバテ具合がすごく怖かった…(TдT)
大仏さまへは車でも行けるらしいので(後で気づいた)、無理はしないようにしましょう。




2013110319.jpg
途中にこんな不気味な場所も…。
首が取れてる像もあるではないですか!(;゚Д゚)





2013110320.jpg
大仏さまのところにやっと着きました。
岩を掘って作られた大仏さまは、結構迫力があります~。





2013110321.jpg
ヘトヘトになりながらも記念撮影。





2013110323.jpg
マルコ「帰りもあの階段を上るの…?」

そうだよ~(; ̄ー ̄
軽い気持ちで来てしまったけど、
のこぎり山って険しいよね…。

まぁ標高400mもない低山なんですがね。
階段が足に来ます…。





そろそろ夕方になったので、
下山しておやつを食べに行きました。


2013110324.jpg
のこぎり山は海のすぐ近くなので、
景色を楽しめるカフェにでも行きたいところですが、
海沿いにはわんこもOKなお店は、ほぼなく…。



2013110325.jpg
ザ・フィッシュ」という
レストランやお土産屋さんの集まった道の駅的なところのテラスでお茶♪

すぐ手前が海の見えるレストランなのに、
このテラス席は、レストランとは関係ないベンチのような扱い(笑)
だからお土産屋さんで買ったものをここでいただきました~。




2013110326.jpg
のこぎり山のバームクーヘン。
のこぎり山っぽさ(?)はなかったですが、
とても美味しかったです♪♪




2013110327.jpg
ここは千葉の海産物やその他のお土産も買えて、
とっても賑わっています♪

わんこと食事ができるところもあれば、
もっと来たいんだけどね~(^^)

今後に期待です!!



↓↓ランキングに参加しています♪↓↓
ぽちっと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

ぬくぬく♪

こんにちは♪

最近夜は
夫くんが症例発表の準備でパソコンを独占してるため、
スマフォからの投稿です~。
(当然昼間は空いてるんですが、なぜか夜にパソコンを弄りたい私…)


寒くなってきたので、我が家ではコタツを出しました(^^)


マルコはコタツが大好き♪

主に寄っかかって使います。


背中が暖かければいいのかな(笑)
夫くんにもお尻をくっつけて、さらにぬくぬく♪




気持ちよさそうだねぇ。
その枕にしてるやつ、
私のルームシューズなんだけどねぇ…。
まぁいいけど(^_^;)



そして
ぷぅっとオナラもしちゃったマルコさん(笑)

気持ちよすぎて、お尻の穴が緩んじゃったのかしら(^◇^;)




夫くんが席を立つと、すかさず移動!
背中寒いのね(笑)



↓↓ランキングに参加しています♪↓↓
ぽちっと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

連休はイノシシ付きの実家へ。

こんにちは♪

3連休だけど、いつものように夫くんはお仕事なので、
私とマルコは、私の実家のある千葉県南部に帰りました(^^)




毎日、微妙なお天気だったけど、
紅葉だけはきれいでした♪




201311042.jpg
コンクリートジャングルの我が家の周りと違って、のどかだねぇ。




201311044.jpg
周りは田んぼや山ばかり…。
人間の数より、はるかに野生動物の数の方が多いこの辺り(笑)




201311045.jpg

しかも去年はあまり見られなかったイノシシが(正確にはイノブタらしいけど)
今年はほぼ毎日、畑はもちろん、実家やその近所の敷地内にまで来るらしいです(;・∀・)

残念ながら滞在中に姿を見れませんでしたが、
農作物や庭を荒らすので、結構困ってるみたいです…。


イノシシ除けに、
マルコのう○ちと、お○っこを庭にまいてみましたが、
いまいち効果がないみたい…(・・;)

やっぱり今の犬の排泄物では、
オオカミのような野生の肉食獣とはかなり違ってしまうのか?

獣臭さが足りない??


201311041.jpg
マルコ「きっと、ぼくが毎日食べるお肉の量が足りないんだよ。
だからもっとちょうだいー。」

うーん、
前半の意見にはまぁ賛成だけど、後半は同意できませんよ!(; ̄ー ̄)



↓↓ランキングに参加しています♪↓↓
ぽちっと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ