獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

逗子の絶景隠れ家レストラン♪surfers ZUSHI

こんにちは♪



お正月の我が家は元旦はおうちやご近所散歩でゆっくり過ごして、
2日は湘南は逗子へお出かけしてきました!




20170103105602e71.jpg
ランチは、以前チラッと見かけてから気になっていたこちらのお店、surfers ZUSHI さんへ。

湘南では珍しくR134の陸側ではなく海側にあるお店で、
陸側にしかない歩道から横断歩道のない道路を渡ってお店へ行くのがちょっと難しかったのですが、
(なかなか車の列が途切れなかったり、歩道の手すりを跨がなくてはいけなかったり…)


お店の入り口をくぐると、



そこには、、、




201701031056023bd.jpg
なんと、こーんなに素晴らしい景色が!!!o(≧▽≦)o

surfersさんは、逗子海岸の崖の上に立つ絶景レストランだったのです!

お店入り口からは中の様子がわからないし周りに他のお店もないので、ちょっと隠れ家な感じもあります(^^)




20170103105823621.jpg
海をぐるっと見渡せる本当にすんごいロケーション。

全部テラス席のようなものなので、全席わんこOKです♪

お店入り口に緩やかなスロープもあるので、ベビーカーもわんこカートもOK!

スタッフの方々たちも親切で感じがよかったです♪




2017010310560446b.jpg
いったいどこの国のリゾートに来ちゃったんだろう?(^ω^)
っていうくらい非日常的な眺め!




20170103105605bd4.jpg
崖が海に突き出ているので、まるでレストランが海に浮かんでいるみたい。

冬は海が澄んでいるので、とっても綺麗な湘南ブルーが眺められます(^^)




20170103105631c27.jpg
フードとドリンクはカウンターで注文して、後でお席に持ってきてくれます。

屋根付きのソファー席も寛げそうで素敵~♪



2017010310563457a.jpg
surfersさんは海に似合うアメリカンなメニュー。

私たちはsurfersバーガーとサーモンシュリンプグラタン、オリジナルブレンドハーブーティーとコーヒーをいただきました♪




20170103105628935.jpg
海を目の前に美味しい食事!

最高です!!( ´ ▽ ` )

トロピカルなカクテルやジュースなんかも充実していたので、暖かい時期は特にリゾート気分で寛げそうです。




20170103105737316.jpg
マルコ&マルオ(じーーーっ。)

またまた美味しい物を食べられない2人の視線が痛いw




20170103105737d85.jpg
マルコさんは匂いだけ楽しんでもらって、マルオには景色を見てもらって、なんとかごまかしました(笑)




20170103105632472.jpg
いつまでも海を眺めてまったりしたい素敵なsurfersさん、
またここから眺める夕陽も素晴らしいようなので絶対リピートしたいお気に入りのお店になりました!




20170103105741704.jpg
ランチの後は、すぐそばの逗子海岸でのんびり海散歩♪

風が止んだらぽかぽかとっても暖かくなってきてたので、思わず上着を脱いでしまいました(^^)

この日は3月頃の陽気だったようですね。




20170103105740996.jpg
久しぶりの湘南の海、マルコさんもとっても楽しかったようで(^^)

去年は行けなかったけど、今年はまた海で泳いだりしたいねぇ。




20170103105739952.jpg
歩いた後は、砂浜でみんなでのんびり日向ぼっこして帰りました。

温まった砂の上はとても気持ちよかったみたいで、海亀さんのように眠ってしまったマルコさんなのでした(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

海と江ノ島を望む絶景カフェ♪@Leaf cafe

お久しぶりです、こんにちは♪



前回の湘南へのお出かけの続きです(^ ^)
(前回の記事は→ こちら




201611010903020cd.jpg
オヤツには、以前から眺めが良さそうで気になっていたお店・七里ヶ浜にある@Leaf Cafeさんへ。




20161101090302ba7.jpg
階段を上がると、そこには江ノ島を望む絶景が広がっていました!




20161101090303b9c.jpg
マルコ「眺めがいいの?ぼくは何にも見えないけど…。」

8席ほどあるテラスがわんこOKです。

でも塀(?)が高くてわんこの位置からはほぼ何も見えず(笑)

小型わんこさんなら抱っこしてもらえば一緒に景色を楽しめるかな(^ ^)




20161101090305fb9.jpg
わんこにお水サービスあり。

マルコさんはおかわりまでしちゃいました♪




20161101090345504.jpg
人間は、自家製かぼちゃチーズケーキとカフェラテをいただきました。

ハロウィンはもう昨日終わっちゃいましたが(お店を訪れたのは10月中旬)、濃厚でとっても美味しかったです(o^^o)

でもこちらのお店のメインはハンバーガーなので、次回はがっつりランチで訪れてみたいです!




20161101090344327.jpg
江ノ島ビューのお席もよいですが、こちらの水平線ビューのお席も素敵(^ ^)

お店が建物の2階部分にあるので、R134の車をあまり気にせずに、海を眺めながらまったりできます。




20161101090345fbb.jpg
西日がキツくなってきたのと(この日はまだ暑かったのです)、マルオが寝ぐずりはじめたので早めに出ちゃいましたが、

これからまたリピートしたい素敵なお店でした!




201611010903477e6.jpg
七里ヶ浜の駐車場に戻ると、江ノ島方向はどんどん美しい夕暮れへ変化していってました。

気温が下がると空が澄んできて、富士山の姿がくっきり見えてきます。




201611010904099fa.jpg
マルオのご機嫌とりに、ここでもたかいたか~い♪

夕暮れの写真を撮りにたくさんの人が駐車場に集まっていましたからね。

ここでびえ~ん!と号泣して雰囲気をぶち壊しては大変です(・・;)




2016110109034869a.jpg
マルコさんは静かに夕暮れに黄昏れておりました。

ここでのマルコさんの黄昏れ写真、もう何度目かなぁ(^ ^)

湘南の海はどこから眺めてもとても素敵なのですが、
七里ヶ浜からの眺めが絵になって一番好きです( ´ ▽ ` )

またこれからも、この夕暮れをマルコさんと一緒に何度も見ていきたいです☆




おまけ。

20161101090408aa9.jpg
日が沈んだあと帰りの車の中から撮った、真っ赤に染まる空と海♪

マルコさんとマルオは爆睡でこの景色をまったく見ていませんでしたがね(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

パシフィックドライブイン(再訪)でハワイアンランチと七里ヶ浜♪

こんにちは♪



もう先々週のことですが、湘南は鎌倉市、大好きな七里ヶ浜へ行ってきました。





20161024230427cc8.jpg
ランチは久しぶりの、パシフィックドライブイン

(以前訪れた時のカフェ記事は→こちら

駐車場がものすごく広いし、荷物の多いわんこ連れ子連れにはとっても行きやすいのです(^ ^)




20161024230428174.jpg
マルコ「はやく注文しなよ。ぼくお腹ペコペコ。」

相変わらずどこを撮っても絵になるオシャレさ♪




201610242304298f6.jpg
どれを食べようか悩んだ結果、結局またガーリックシュリンプに(^ ^)

ボリューム満点でうまうま!




20161024230430386.jpg
まだマルオが小さいので本場ハワイには今度はいつ行けるのかわからないけれど、

こうやって海の目の前でお手軽に美味しいハワイアンフードを堪能できれば、かなり満足です(o^^o)




20161024230504ab4.jpg
ランチ後は浜辺に降りてみました。

マルオには以前海を見せたことはありますが、波が目の前に迫る浜の上に来たのは初めて!




201610242304572ee.jpg
海の目の前で、たかいたか~い♪





2016102423045854a.jpg
江ノ島をバックに、たかいたか~い♪


この同じ場所で今年の2月にマタニティフォトを撮った時は(その時の記事は→こちら)マルオはまだ私のお腹の中にいたのに、

今は外界に出てきたなんて、なんだか不思議な気分でした(^ ^)




201610242304590b6.jpg
波の音、広い空が刺激的だったのか、

マルオはずーっとキャーキャー叫んで大喜びでした(^ ^)




20161025222222afe.jpg
マルコさんはいつものように一言も発しないで(笑)、潮の香りを思い切り吸い込んだり貝を探したりして海を楽しんでいました(^ ^)




2016102423051192c.jpg
なぜかここで強引に乗馬ならぬ乗犬させられるマルオ(笑)

しかしマルコさんもマルオもお互いなぜか無反応w


次回へ続きます♪

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこOK横浜中華街・慶福楼市場通り店(再訪)と横浜散歩♪

こんにちは♪



この前の夫くんの休日は、私たちはこちらへお出かけでした☆





20160701155954d09.jpeg
久しぶりの横浜中華街

マルコさんと来くるのはもう7・8回目かな?





20160701155958356.jpeg
横浜中華街はわんこ店内OKのお店がたくさんあるし、もちろん豚まんや甘栗やゴマ団子などの食べ歩き用フードのお店も充実してるので、

わんこ連れでもとっても楽しめます❤︎

いつ来ても賑やかでワクワクしちゃいます!




20160701155956833.jpeg
この日のランチは、以前にも訪れたことのあるこちらの慶福楼・市場通り店さんで。
(以前のお店記事は→ こちら


新しいお店を開拓してもよかったのですが、、、




20160701155956002.jpeg
この日はマルコとマルオを囲む会(笑)ということで、私たちプラス私の両親・叔母たち・祖母・大叔父夫婦が集まって、人間が10人もいたので、

確実に大型犬店内OKなこちらのお店を予約しておきました(^^)





20160701160032b1d.jpeg
マルコ「また人間だけで美味しいものを食べようとして…。上から落ちてこないか見張ってなくちゃ。」

お店に入るなり、テーブルの下からガンを飛ばしまくるマルコさんw





20160701160034b71.jpeg
大人数な上に赤ちゃんのマルオもいたので、二階の個室を予約しました。

写真を全部は撮れませんでしたが、全10品の美味しい中華料理をみんなでワイワイ堪能(^^)




20160701160033c77.jpeg
マルコ「ぼくたち主役なのに、美味しいものが食べられないってひどいよね?マルオもそう思うでしょ?」

残念ながら美味しいものが食べられなかったお二人さんですが、
お二人さんに会えてみんな喜んでいたからよかったね( ´ ▽ ` )





20160701160036f2e.jpeg
マルコ「この季節の海って強烈な匂い~。」

ランチ後は、山下公園からスタートして海沿いの道をお散歩。





201607011600579f3.jpeg
この辺りって、写真に撮りたくなる横浜らしいスポットがたくさん♪





2016070116010047a.jpeg
倉庫を利用したオサレなお店の前でパチリ☆





201607011600389b6.jpeg
湘南に住んでいた学生時代に夫くんと何度も遊びに来た横浜。

マルコさんマルオと家族が増えてからまた遊びに来ることができて、
懐かしさと嬉しさでいっぱいの楽しいお散歩になりました(^^)






おまけ。

2016070116005603c.jpeg
実はマルオに内緒で、
中華街の帰りに大好物の甘栗を試食したマルコさんなのでした♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと海を見ながら美味しい朝食を♪bills七里ヶ浜店【再訪】

こんにちは♪



ぽかぽかに暖かくて3月中旬の陽気だったという今日は、湘南は鎌倉市七里ヶ浜へやってきました(^^)

富士山もくっきりはっきり見えて、最高の海日和♪





201602051757102e5.jpeg
冬や春の初めの海の色は、エメラルドグリーンでなかなか綺麗!
(海水浴の季節になるとこの辺の海はネズミ色っぽくなります…)

やっぱり海は広くていいなぁ~!

今年のお正月は千葉の実家に帰らなくていつもの海を見れなかったので、
海らしい海を見たのは今年初!






20160205175715be2.jpeg
そして今日はモーニングをいただきにこちらのお店に。

bills七里ヶ浜店さんです。

(以前に訪れた記事は→こちら






20160205175713aae.jpeg
建物の2階にあるビルズさんの入り口に向かう階段からのこの眺めが、わくわくする感じがしてとっても好きです(^ω^)






ビルズ 七里ヶ浜 犬 わんこ
店内を通って出たところにある、海が目の前に広がるテラス席がわんこOK






ビルズ 七里ヶ浜 bills
海と江ノ島と富士山を望む絶景❤︎

湘南のわんこと行けるカフェレストランの中でも、絶景度はかなり上位のお店です!

日本のビルズ5店舗の中では、眺めの良さきっと1番かな(^^)





bills ビルズ 七里ヶ浜 犬 わんこ
今日は風もほとんどなく本当に暖かかったので、マルコさんはすぐに日向ぼっこのお寛ぎモード♪

R134の渋滞や通り行く人やわんこを眺めながら、気持ち良さそうにウトウトしていました。





201602051757446e0.jpeg
ちなみにビルズ七里ヶ浜店さんは、去年の5月に店内全席から海が見えるように改装してリニューアルしたそうです。






20160205175743142.jpeg
よりオシャレな空間になっていましたが、お客さんたちはわんこ連れでなくても全員テラス席に座っていましたw

16席あるテラス席は平日の朝でもすぐに満席になりました。
(この店内写真はラウンジエリアのもので空いてましたが、ダイニングエリアは店内もほぼ満席でした)





201602051757465da.jpeg
さて、ドリンクは私はフラットホワイトに、夫くんはドリップコーヒー。






ビルズ 七里ヶ浜
フードは、オーガニックスクランブルエッグとトースト、ベーコンを追加で。

ふわっふわでちょっとクリーミーなのに重くない絶品のスクランブルエッグ!






ビルズ 七里ヶ浜 リコッタパンケーキ
そして、定番のこれ♪







ビルズ 七里ヶ浜 犬 わんこ bills
マルコ「あ~ またあのリコッタなんとかっていうフワフワのやつだ。」

リコッタパンケーキ、フレッシュバナナ、ハニーコームバター。

いつどこの店舗で食べても文句なく美味しい、飽きないっ!(≧∇≦)






bills ビルズ 七里ヶ浜 わんこ 犬
波の音とキラキラした暖かい日差しに、美味しい朝食♪

そばには可愛いマルコ。(ただし物欲しげw)

あぁ、最高~(*^^*)

食べ終わってもしばらく海を眺めて、のんびり寛いでしまいました。






20160205175825600.jpeg
ビルズさんを出たあとは、建物1階にあるセンスのいいサーフ系セレクトショップ・ブルーホライズンさんへ♪

看板犬のラブラドールのジルちゃんが出迎えてくれました(^^)






20160205175852d21.jpeg
久しぶりのジルちゃんとの再会を喜んでから店内をぶらぶら。

春の明るいカラーの服や雑貨は、見ているだけでなんだかルンルンな気分になりますね( ´ ▽ ` )





2016020517585124e.jpeg
その後、七里ヶ浜海岸でマルコさんとお散歩したり枝を投げたり枝を齧ったり。






七里ヶ浜 湘南 犬 わんこ
ただぼーっと海を眺めたり(^^)

午後は用事があったのでお昼過ぎに帰りましたが、穏やかな海と美味しいパンケーキにとっても癒されました♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ