獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

濃いピンク色の世界♪2017

こんにちは♪

晴れの日のお昼間は、気温が15℃近くまで上がる日がちらほら出て来た東京のマルコ地域。



ついにこの濃いピンクが見られる日がやってきました❤︎

ソメイヨシノより約1ヶ月早く咲く、河津桜です。

この河津桜が咲くと、『ついに春が来たー!』とテンションが上がってしまいます♪

梅も咲く時期ですが、やっぱり桜は華やかさが違います(^^)



201702172227571f8.jpg
ここは木場公園の近くの大横川沿いの桜並木。

陽当たりの良い場所はほぼ満開ですが、日陰はまだまだ蕾が多かったので、
見頃はまだ続きそうです(^^)








201702172227584fe.jpg
所変わって、こちらは代々木公園の河津桜。

昨日の夫くんの休日にお花見に行ってきました♪



201702172227587f4.jpg
木場公園のものより少しピンク色が濃い気がします。

日向でもまだ蕾も多かったので、来週あたりが満開かしら。




201702172227586b6.jpg
代々木公園の河津桜のいいところは、
木場公園のものより枝が長めに垂れ下がっていて、まるで桜のカーテンのようになっているところ❤︎




20170217222842489.jpg
なので、背の低い子供やわんこと写真が撮りやすいのです。




201702172228439e5.jpg
去年同じ時期にここに来た時は、マルオはまだ私のお腹の中にいたので、初めて見るピンク色の世界です(^^)

でも桜そのものより、桜を見てテンションが高い私たちや周りの人を見て喜んでたような感じでしたがw



2017021722284120b.jpg
マルコさんと桜。

毎年同じような写真を撮ってますが、毎年相変わらず可愛いなぁ、マルコさん❤︎(←飼い主バカw)

ちなみに、このマルコさんの笑顔は桜に対してではなくオヤツに向けられたものです(笑)



201702172228418a4.jpg
桜の下で兄弟写真(^^)

やっぱりなかなか2人がこっち向いて笑顔っていうのは難しい。

まだオヤツで釣れないマルオに比べて、さすがマルコ兄さん、素敵な笑顔です♪




20170217222841418.jpg
マルコ「桜むしっちゃだめだよー。ていうかマルオの短い腕じゃ届かないか。」

撮影に飽きたマルオくんは、桜の枝めがけて腕をブンブンw

あぁ、2人そろって桜と笑顔の写真をいつか撮りたい…(^_^;)




201702172228576d4.jpg
お花見のあとは、代々木公園近くのボンダイカフェヨヨギビーチパークでお茶して帰りました。
(以前のカフェ記事は→ こちら

春だから(?)フルーツ盛り盛りのトッピングにしたフレンチトーストがウマウマでした♪




おまけ。


201702172228555ea.jpg
桜のつぎは、マルコ兄さんの耳をむしろうとするマルオくん(^_^;)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこと日比谷公園のクリスマスマーケット♪

こんにちは♪

クリスマスイブですね!

我が家では、今日も明日も夫くんがお仕事なのでおうちでクリスマスケーキを食べるくらいなのですが、


日比谷公園 クリスマスマーケット 犬 わんこ
この前のとある平日の夜、日比谷公園で開催中の東京クリスマスマーケット2016へ行ってきました!

毎年六本木ヒルズのクリスマスマーケットへ行くのですが、
(その記事は→ こちら

今年は、開催2回目の新しいこちらのクリスマスマーケットに初参戦してみました(^^)




201612231517379d1.jpg
美味しそうなドイツのクリスマスフードやドリンク、オーナメントが並ぶ華やかなショップと、煌びやかなクリスマスイルミネーション!

とってもクリスマスらしくてワクワクします(*^^*)




2016122315173739d.jpg
平日の日没後すぐだったのでそこまで混雑していなくて、わんこ連れでも普通に歩けました!

土日祝日はきっとものすごい人で溢れそうなので、わんこはカートに乗ったり抱っこした方がいいかもしれませんね。




20161223151739fae.jpg
この東京クリスマスマーケットのシンボルはこれ!

クリスマスピラミッド



20161223151740f76.jpg
想像以上に高くて、一緒に記念撮影を撮ろうとしても上まで写真に入れるのはなかなか難しく…(^_^;)

もっと離れた場所から撮らないとダメですね~。




2016122315212209d.jpg
本場ドイツのクリスマスマーケットに行ったことがないので、こんな大きなクリスマスピラミッドは初めて見ました。

このクリスマスピラミッドはドイツ直輸入で、
世界最大級の高さ・14mもあり、この高さのものは日本ではここでしか見ることができないそうです。




20161223152056df1.jpg
マルコ「わー!変な人形がいっぱい回ってるね~!」

くるくる回る高いクリスマスピラミッドを意外にも楽しそうに見つめるマルコさん(^^)



20161223152058875.jpg
マルオ「あばばば!(何このでかいの!)」

喜ぶかと思ったら、ビビリ気味のマルオ(笑)




20161223152100791.jpg
さてお楽しみの美味しいものは、

もりもりホイップ乗せ放題のホットチョコレートと、




20161223152101e47.jpg
甘酸っぱいしっとりリンゴが中に入ったドーナッツ、アプフェルクーヘン

サクッとフワッとしてとっても美味しくてペロリと食べちゃいました!(≧∀≦)


私たちはオヤツだったのでこれだけでしたが、
他にもグリューワインやビールやドイツソーセージやシチューなどなど、美味しそうなものがたくさんありました!



20161223152123dea.jpg
飲みものは、マグカップ代をデポジットで最初に飲み物代と一緒に支払い、全店舗共通でお代わりなどした後、帰る時にカップを返却するシステムです。
(カップは購入することもできるみたいです)

カップのデザインが毎年違うみたいで可愛い❤︎



20161223152124be3.jpg
賑やかなクリスマス音楽ライブが行われている大きなメインテントはわんこ同伴NGですが、

扉を開け放っていてガラス張りになっているので、わんこ連れでも外から充分楽しめました♪




日比谷公園 東京クリスマスマーケット 犬 わんこ
日比谷公園のクリスマスマーケット、ショップも20も出店していて規模も大きく、
公園の中なのでわんことお散歩がてら楽しめる素敵なクリスマスマーケットです(^^)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

清澄公園の銀杏のじゅうたん♪

こんにちは♪



ご近所の清澄公園では、今は見事な銀杏のじゅうたんが見られます(^^)




20161130223156e47.jpg
マルコさんとマルオくん、並んでパチリ☆





20161130223150364.jpg
アップのお二人さん♪

残念ながらマルオは寝てしまってますが(^_^;)

マルコ兄さんのお散歩の都合で毎日どんなに寒くても1~2時間はお外へ出ていないといけないので、このモコモコのジャンプスーツを着せるようにしたところ、
暖かくて気持ちいいのかベビーカーではよ~く寝るようになったマルオくんです。
(そのぶん家で暴れますがw)




20161130224554ee9.jpg
マルオが寝ている隙に、マルコさんの可愛いお写真をゆっくりじっくり撮ることができました(*^^*)

いい笑顔だね~。

マルコさんの毛の色と銀杏の葉っぱが黄金色に輝いています。




20161130223211f18.jpg
頭に赤い葉っぱをのせて、変身するキツネさんやタヌキさんみたいに♪

この写真、最近撮った中では一番のお気に入りになりました(^O^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

わんこ連れ&子連れ江東区花火大会♪

こんにちは♪

まだ旅行記事も終わってないのですが…




昨日の8月1日は江東区花火大会をマルコさんとマルオと一緒に楽しんできました!

毎年マルコさんと荒川河川敷の打ち上げ場所の目の前から見学するのですが、

今年は花火初体験のマルオがいるので、ちょっと離れたこちらの南砂町スナモの屋上駐車場から見ることにしました。

スナモにはわんこも同伴OKなカインズが入っているし、屋上駐車場から一階のカインズまでわんこがオンリードで乗れるエレベーターもあります。


(だからここでわんこも花火見学OKなのですが、
マルコさんは吠えたりせずただ大人しく立っていただけだったのに、
「犬が苦手な方もいるので気をつけてくださいね」と警備員さんに言われてしまいました。
まぁ、人がたくさん集まる場所なので仕方ないですね…(^^;;
なので吠えたり興奮しちゃうわんこさんは遠慮した方がいいと思います。





20160802221605d71.jpeg
とはいえ大人しいマルコさんは、犬好きのお子様たちに大人気でした(*^^*)

スナモの屋上駐車場は子連れの花火見学スポットとして人気なようで、とにかくたくさんのお子様がいらっしゃいました。





20160802221604d2c.jpeg
実はマルコさんはマルオが生まれる前から、お子様にとっても優しいのです。

耳やしっぽなどどこを触られても一切動じずw

しばらくマルコさん触れ合いタイムは続きました(^^)





20160802221443fb1.jpeg
そして、スナモの一階のスーパーで食料を調達して焼きそばやフランクフルトを頬張っていたら、
いつの間にか辺りはすっかり暗くなり花火開始時間に♪





20160802221444c2d.jpeg
ドンドンドン! という音とともに夜空に広がる華やかな花火(^O^)

あー 今年も夏が来たんだなぁー!
ってワクワクしちゃいます☆





20160802221447f85.jpeg
花火の音にマルオが怖がって泣かないか心配だったのですが、

意外にも花火の方をじーっと見て、





20160802221538bac.jpeg
ドドドドン!と連続して打ち上がると、なぜか手足をバタバタさせて喜んでいるようでした(笑)





201608022214454e3.jpeg
マルコさんは花火を見るのはもうこれで何回目でしょうか。

しばらくじーっと見学していましたが、





201608022215392ed.jpeg
マルコ「あの変な空の爆発が好きだなんて、人間て変わってるよねー。」

相変わらずあんまり興味がないみたいでしたw





20160802221540768.jpeg
今年も花火を綺麗に撮るの難しく…(^^;;

やっぱり三脚がないとダメですね~。

これでもマシに撮れた方です(^^;;





20160802221541cf4.jpeg
写真撮ったりマルコさんとマルオの様子を見ているうちに、あっという間にクライマックスへ。

打ち上げ場所から約1キロ離れた場所でも、なかなか迫力があって楽しめました!





20160802221544493.jpeg
去年はマルオが私のお腹にやってきたばかりで、気分が悪くなりながらもなんだか意地で見学した(笑)花火大会。

今年はマルオが外界に出て、無事に家族4人そろって楽しむことができました(*^^*)

また来年もその翌年も翌年も、みんなでずっと一緒に花火を見られますように。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

葛西臨海公園の満開の菜の花♪

こんにちは♪


わんぱくサンド 犬
今日は、流行に乗り遅れましたが初めて「わんぱくサンド」なるものを作りまして、

(切るのが下手でグチャッとなったけど、ワックスペーパーで包んでなんとかごまかしましたw)





20160303220558eef.jpeg
葛西臨海公園へピクニックに行きました(^^)

マルコさんとは3年ぶりくらいの久しぶりのこの公園。

今回は、満開になるのをずーっと待ち望んでいた菜の花畑を見るのが目的です!






2016030322060058a.jpeg
今日の東京は15℃越えの暖かピクニック日和。

満開の菜の花と、見た目はともかく味はなかなか美味しくできたわんぱくサンドで、ぽかぽか幸せなランチタイムを過ごしました(*^^*)





20160303220559d47.jpeg
マルコ「ぼくにも、そのなんちゃらサンドおくれよー!」

パン好きマルコさんにも、あとでちょこっとおすそ分けしました(^^)






20160303220602ab5.jpeg
ランチ後は、さっそく菜の花撮影タイム♪


あぁ、菜の花がいっぱい。

菜の花だらけ。

菜の花まみれ。

なんてきれいなの~( ´ ▽ ` )






20160303220632d29.jpeg
実は菜の花の匂いはちょっと苦手なのですが、
(ヨダレの匂いがする…)

この元気な黄色にわーっと包まれる感じが、「春がきたぞー!」って言われてるみたいでワクワクしてきて好きなんです(^^)






2016030322063748a.jpeg
近くからマルコさんと菜の花。






20160303220642b5c.jpeg
遠くからマルコさんと菜の花。






葛西臨海公園 菜の花 犬 わんこ
満面の笑みのマルコさんと菜の花。

いい笑顔だね~(*^^*)

(この笑顔はオヤツへ向けられたものです、笑)





201603032206362e8.jpeg
比較的いい子(?)で撮影されていたマルコさんですが、

そのうちだんだん落ち着きがなくなりソワソワしはじめて、、、






20160303220700f7d.jpeg
マルコ「スキあり!!いただきまーす!」

菜の花を食べてしまいました(^◇^;)
(マルコさんの顔を撮ろうとしたら偶然このシーンが撮れたけど…。)

マルコさんは菜の花が大好物なので、食べないように食べないようにずっと気をつけていたのですが、やられた…。

結局この日は5口くらい食べちゃって…、葛西臨海公園さん本当にごめんなさいです…。





20160303220702549.jpeg
まぁしかし、先週の夫くんの休日は寒くて忙しくてあまりマルコさんに構えなかったので、

今日は一緒にゆっくり過ごせて、マルコさんはとってもごきげんでした(^^)






201603032207024ba.jpeg
ラブラブな2人と菜の花(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ