獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと個室で美味しいイタリアン♪リストランテ小林

お久しぶりです、こんにちは♪

もう1ヶ月以上前のことなのですが、



4月のとある土曜日のランチに、目黒の住宅街にある隠れ家的なこちらのレストランへ行ってきました。

アーティストの邸宅を改装したという、赤い扉がとってもイタリアンで素敵なリストランテ小林さん。



20170601232933d2f.jpg
リストランテ小林さんは、わんこ店内OKの個室が2部屋あるのです(^^)




20170601232935fe7.jpg
マルコさんは本当にどんなタイプのお店でも長時間いい子にできるのですが、

やはりマルオが心配で…(^_^;)

普通のレストランの場合はグズってしまったら途中退席しなければならないし、
今回は私の父の還暦のお祝いなのでゆっくり気兼ねなく食事をしたかったので、わんこOKの個室のあるレストランを探しました。

まぁ、個室だからって大騒ぎしていいわけではないですけど、気持ち的にだいぶ楽になります(^_^;)




20170601232935ea8.jpg
華やかで個性的なインテリアが素敵~♪




20170601232937fb9.jpg
花束やプレゼントを渡して父の還暦に乾杯~♪




20170601233019538.jpg
ローストポテトのアミューズと、自家製フォカッチャ。




2017060123301957f.jpg
華やかで心踊る盛り付けの、旬の食材たっぷりの前菜。

個人的にお花が添えられてるお料理って好きなのです☆

見た目だけでなく、一つ一つがとても美味しかった~(*^^*)



20170601233020c76.jpg
ポモドーロ(だった、たぶん)も美味しくペロリといただき。




20170601233022344.jpg
(料理名をメモし忘れちゃったけど)とてもさっぱりと美味しかったポーク。イチゴソース。




201706012330233a0.jpg
締めは、なんとTKG(卵かけごはん)

こだわりのたまご農園さんの新鮮な卵をトリュフとチーズと一緒にいただく新しいスタイルのTKG、なかなか美味しかったです♪




20170601235430120.jpg
デザートは自家製チーズケーキとティラミス。

主役の父のは、バースデープレートでアイスクリーム付き。

濃厚でとても美味しかったです(^^)




20170601233054fe3.jpg
マルコ「いーなー美味しいもの。いーなー!」

ワンともピーとも一言も発しないのですが、ずーっと下からみんなが美味しいものを食べているのを眺め続けていたマルコさん(^_^;)

膝に置いてる顎にだんだん力が入ってきたようなw



20170601233055ace.jpg
マルコさんの大好きな菜の花をおすそ分け(^^)

実はわんこ用メニューもあったのですが、
量的に対象が体重4kg程度までの小型わんこさん用のものということ。

なので今回は予約時にわんこ用メニューはオーダーせずに、マルコのお昼ごはんは自宅で済ませてしまいました(^_^;)

せっかくだから、味見程度の量になってしまっても頼めばよかったかも…。




20170601233015dc4.jpg
ちなみに、人間の赤ちゃん用の離乳食もありました。

チーズリゾットやニンジンのスープ。

マルオはとっても美味しそうにペロリと平らげて、フォカッチャもバクバク食べていましたw



2017060123305794a.jpg
オーナー夫妻さんがとても感じのよい方達だったし、お料理も美味しくてとても居心地のよいレストランでした!

無駄吠えOKのわんわんデーみたいなのも開催したりするようで、わんこ連れ専用でないのにとてもわんこに優しいお店です。

また今度はディナーをいただきに行きたいです(^^)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

隅田川を望む絶景BBQレストラン&ブルワリー♪PITMANS

こんにちは♪

旅行記をいい加減書こうと思っていたのですが、

昨日ご近所にとっても素敵なレストランを見つけてしまったので、今回はその記事です(^^)




たまにお散歩で通る清洲橋のたもとに、なんだか見慣れないカラフルな佇まいを発見!




PITMANS ピットンズ 犬 わんこOK
ホテルに、ブルワリーにカフェとな?!

階段を登っていくと、、、




PITMANS ピットマンズ 犬 わんこOK
なんとここは、先週オープンしたばかりの隅田川沿いの絶景レストランだったのです(*^^*)

しかも、広~いテラス席はわんこOK

また清澄白河に新しいオシャレなお店ができて嬉しい~(*´∇`*)




2017042017350749f.jpg
本格BBQと美味しいクラフトビールがいただける、ブルワリーレストラン・PITMANS(ピットマンズさん。




PITMANS ピットマンズ 犬 わんこOK
広~いこのテラスは「かわてらす」といって、京都の「川床」のようなものらしいです。

スカイツリーと隅田川を望む絶景がとにかく素晴らしい!!

隅田川沿いのカフェやレストランて、ありそうでそんなに数がないのです。

このかわてらすは、レストラン利用でなくても、レストランが閉まってる時間帯でも誰でも自由にお散歩したり寛いだりできるようです。




20170420173442ec8.jpg
何種類もあるビールの中から店員さんオススメの「谷中ビール」(谷中とこのお店でしか飲めない)と、私は飲めないのでピンクレモネード。




20170420173442e0a.jpg
お散歩がてら、ランチビール!

最高に美味しかったようです(*^^*)


この辺りは夜景もとても綺麗なので、夏の夜のビールなんかもまた気持ちがいいのでしょうね~!




201704201735045f6.jpg
ランチは、BBQ料理を好きなだけいただけるビュッフェがあったので今回はそれにしました!

アラカルトだと、サンドイッチやハッシュドビーフなどもあるようです。




20170420173505db3.jpg
とにかくお肉がものすごく美味しくて、何度もおかわりしちゃいました!

こちらはただのBBQではなくて、スロースモークBBQ という手間暇かけて調理されたものだとか。

香ばしくて、口の中でほろほろとお肉が柔らかく崩れる感じがたまらなかったです(^^)




201704201735067c2.jpg
マルコ&マルオ「肉いーな!いーな!!」

美味しそうなBBQ料理に釘付けのマルコ&マルオ兄弟♪




20170420173509776.jpg
お二人には、香ばしく焼かれたサツマイモをちょっとあげました(^^)




20170420173539041.jpg
可愛いリードフックがテラス全テーブルにあり。
(4人がけ7テーブル)

広~いテラス席は犬連れでなくてもやっぱり大人気で、平日の12時ちょうどに行っても満席でした。

土日祝日はとても混雑しそう…。

しかし、毎日朝7時からモーニング営業もしてるようなので、確実にお席に座るなら朝が狙い目ですかね(^^)




20170420173538a00.jpg
オシャレな店内。

奥にビールの醸造タンクが見えます。

こちらのブルワリーオリジナルのクラフトビール「清澄アンバー」と「中洲ゴールデン」は6月に解禁予定とのこと!

土日限定のカフェタイムのスイーツも気になるし、
また何度も訪れたいお気に入りのお店になりました♪



20170420173542283.jpg
ピットマンズさんは、この「LYURO東京清澄 THE SHEAR HOTEL 」というとてもオシャレなリノベーションホテル内の2階に入っています。

わんこはたぶんNGだろうけど、ホテルのフロントやショップも海外にあるような感じのインテリアで素敵でした!




20170420173546fca.jpg
ランチ後はすぐ近くの清澄公園で八重桜のお花見♪

カフェレストランが新しくどんどんできている清澄白河、近くに大きなマンションなんかも建設中だしどんどん様子が変わっていきそうです。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

恵比寿の素敵な一軒家フレンチカフェ♪Rue Favart

こんにちは♪

20170225215630ee4.jpg
先週の日曜日は、代官山にある私の妹のおうちへ遊びに行きました(^^)

ここを第2の我が家だと思っているマルコさんは、すっかりお寛ぎモード♪





そして、お散歩がてら恵比寿ガーデンプレイスの近くまで歩いてやってきて、こちらのお店でお茶休憩♪




20170225215626460.jpg
カジュアルフレンチがいただけるカフェレストラン・Rue Favart(リュ ファブァー)さんです。




201702252156287c1.jpg
一階はキッチンと美味しそうなケーキがたくさん並ぶショーケースがあり、客席は二階と三階になります。

エレベーターなどはなく、こじんまりとした店内なので、一階でマルオのベビーカーを預かっていただいて上へ登りました。




20170225215629b5b.jpg
お店の外壁にも描かれていた真っ赤なヒナゲシのアートが、外国のカフェっぽくて素敵❤︎

こういうなかなか他にはない個性的な雰囲気のお店って、大好きです(*^^*)




20170225215721b77.jpg
アンティークなエメラルド色のランプもいい感じ。

夜には素敵な光が放たれるのでしょうね。




2017022521572276a.jpg
膝の上か床に伏せかお座りできるわんこのみ店内OKです。(入店の際にきかれます。でもスタッフさんは感じがとてもいいのです。)

空気を読むのが上手いマルコさんは、おとなしくずーっと伏せしていました(^^)




20170225215725eb6.jpg
こじんまりとした店内ですが窮屈な感じではなく、窓からは恵比寿ガーデンプレイスとその周りの緑や行き交う人々を眺められるし、なかなか寛げる雰囲気です(^^)




20170225215723ba0.jpg
リュ ファブァーさんはごはんメニューはもちろん、パティシエが作る種類豊富なケーキもとても美味しくて評判なのだそうです。

私は今が旬の苺に惹かれて、フランス風ショートケーキ・フレジエを。

生クリームではなくバタークリームやカスタードクリームが使われていて、濃厚でとっても美味しかったです( ´ ▽ ` )




2017022521572619b.jpg
他のみんながオーダーしたもの。

どれも絶品♪

ドリンクメニューも豊富でコーヒーや紅茶系からお酒まで色々あるので、夜カフェとしてもとても楽しめそうです(^^)




20170225220922985.jpg
ぜひ今度はランチに訪れてみたいです。

三階は真っ赤な壁に虫の絵が描かれているというのも見てみたい~♪




201702252157482a4.jpg
マルコ「もう食べ終わった?」

マルオが生まれてからはカフェやレストランの店内に行く際、騒がないように気をつけたりとやっぱり色々大変なのですが、

マルオの1000倍大人しくてお行儀のよいマルコ兄さんなら、どこへ連れて行ってもいつも安心です(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

NYで大人気の絶品ハンバーガー♪SHAKE SHACK国際フォーラム店

こんにちは♪



先日はこちらのお店へランチに行ってきました!

ニューヨークで大人気のSHAKE SHACK、日本3号店の国際フォーラム店さん☆




20170131134111e02.jpg
15テーブルくらいある広いテラス席はわんこOK

屋根もあるので雨の日でも◎。

ストーブはないのですが、ひざ掛けと手袋(!)が置いてあるので、極寒でない日なら大丈夫ですw



2017013113411476d.jpg
日本1号店の外苑前店がオープンした時はすごい行列で諦め、ニューヨークへ旅行へ行った時も行列に並んだりしたので、どうかな??と思っていたのですが、

お昼の時間をちょっと過ぎていたからか、5分待ち程度でした!




20170131134112775.jpg
オーダーしたのは、シャックバーガーのシングルとダブル、チーズポテト、それにレモネード(今の時期限定のストロベリーフレーバー)、コーラ。

ジューシーなパテが特徴のハンバーガーは、とっても美味しい!!

NYで食べたものと同じ味でした♪



201701311341143ef.jpg
マルコ「ぼくはニューヨークってとこ行ったこともないし、このハンバーガーも食べたことないんだけど、今日もどうせ食べられないんでしょ??」


なんだかとても恨めしそうなマルコさんですが、



20170131134144288.jpg
嬉しいことにシェイクシャックさんには、NYと同じくわんこ用ビスケットがメニューにあるのです❤︎




2017013113414954a.jpg
全粒粉を使用した生地に紫芋パウダーが練りこまれた、砂糖や着色料不使用のこだわりのビスケット(5枚で1000円w)です。

以前外苑前店や恵比寿店のものをお土産にいただいてから、こちらはマルコさんの大好物なのです♪

とても香ばしいイイ匂いで美味しそうで、すぐに3枚ペロリ(^^)

マルコさんならすぐにあと2枚食べれそうでしたが、値段的にも(?)もう少しゆっくり食べて欲しいので残りはおうちに持って帰りました(笑)




20170131134145234.jpg
食いしん坊の兄と同じく食いしん坊に成長しつつある弟・マルオは、ハンバーガーを頬張る親の様子をガン見(笑)

最近だんだん色々な食材を食べられるようになってきたので、バンズの柔らかい部分とポテトの中身(芋の部分)を美味しそうに食べておりました(^^)




201701311341513e7.jpg
美味しいランチの後は、国際フォーラムから割と近い日比谷公園をお散歩♪

もう梅の花がだいぶ咲いてる~。




20170131134147113.jpg
この日は日中15℃くらいまで上がった暖かい日だったので、ぽかぽか散歩を楽しみました(^^)

ついこの間ここでクリスマスマーケットを見た気がするのに、もう春がすぐそこまでやってきていますね♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

カフェまとめ~GARDEN HOUSE CRAFTその他~

こんにちは♪

2016年秋から冬にお出かけしたカフェまとめです~。

まとめといっても、あまり新規開拓できずにお気に入りのお店をリピートばかりで、あまり数はないのですが…(^_^;)




まずは初めて訪れたお店、代官山ログロードにあるGARDEN HOUSE CRAFT さん。

鎌倉のGARDEN HOUSE さん(カフェ記事は→こちら)の2号店です♪

わんこは広いテラス席がOK。

鎌倉本店と同じく、オーガニックな素材にこだわったオシャレなサンドイッチやデリがいただけます。

代官山はわんこにも子連れにも優しい街なのに、マルオが生まれてからはあまり遊びに行けてなかったので、来年はもっと色々開拓してみたいです(^^)




20161229234706de4.jpg
こちらも初めてのお店、スターバックス恩賜上野公園店さん。

全国に14店舗あるコンセプトストアの一つです。

店の一部にサクラ材や台東区の職人さんが仕上げた革が使われていたり、
上野公園の自然を感じられるよう大きな窓やたくさんのテラス席など…普通のスタバとはちょっと違うこだわりのお店です(^^)

わんこはテラス席がOK。

上野公園のお散歩がてら気持ちの良いお茶タイムが過ごせました(o^^o)





さて以下は、リピートのお店です。


20161229234703efe.jpg
今年一番行ったカフェかもしれない、iki ESPRESSO さん。
(カフェ記事は→こちら

わんこ店内OK子連れウェルカムで、オシャレで美味しくてスタッフさんもすごく感じがよくて、マルコさんにたまにオヤツもくれる素晴らしいカフェ!
がうちの近所にあるので、そりゃあ通ってしまいますね(о´∀`о)

お散歩がてらにマルコさんとマルオの3人で何度お茶しに行ったことか…。

来年もしっかり通います♪




20161229234700bd3.jpg
木場公園近くの、オールプレスエスプレッソさん。
(カフェ記事は→こちら

こちらにもお散歩がてらついつい寄ってしまいます。

わんこOKの外のベンチ席に最近テーブルがついて、とても利用しやすくなりました(^^)




20161229234705737.jpg
こちらは、清澄白河がコーヒーやカフェの街になる前からある私のお気に入りのポートマンズカフェさん。
(カフェ記事は→こちら

壁に囲われたテラス席がわんこOK、コーヒーだけでなく紅茶も美味しくて、特にスコーンが絶品の素敵カフェです。

清澄公園にお散歩に来たら、もう必ずここに行っちゃいますね。

お店の近くまできたら、マルコさんもお店の方へグイグイ行ってしまいますw
(美味しいお水がいただけるので)




201612292347242fe.jpg
そして、かなり久しぶりのビルズお台場店さん。

ビルズといったら我が家は七里ヶ浜店に行くことが多いのですが、

急にこの中毒性のあるリコッタチーズパンケーキが食べたくなってしまったので、急遽我が家から近い方の店舗へ(^^)

わんこはテラス席がOK。

冬でも暖かいストーブに膝掛けがあるのは嬉しいです。




201612292347265a8.jpg
最後に、お台場のビーチで撮ったマルコさんとマルオ。

2人とも偶然とてもいい笑顔を見せてくれました!


私にとってカフェでお茶する時間はとっても癒やされるし息抜きになるし、
マルコさんはわんこ好きのスタッフさんやお客さんから可愛がってもらえて楽しそうだし、
マルオにとっては色々な人や雰囲気がいい刺激になるだろうし、、、(^^)

ということで、来年もカフェタイムをたくさん楽しむ予定です!

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ